【槍を】三国志大戦3騎馬単スレ33頭目【向けないで】
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>>257
つーか決起神速の魅力はそこじゃねーと思うぞ。
落城したいなら他の勢力の方がしやすいデッキ作れる。 再起ない状態で一方的に壊滅させりゃ、どの騎馬単でも落城できるだろうよ。 >>255
>前バージョンまでは楊彪は必須。
>決起神速の強さは変幻自在。
>>257
>何といっても決起神速の魅力は騎馬単なのに落城できること。
なんか断定キツすぎる。
そういう考えでプレイするのは構わないけど、いろんな人くる所で他はあり得んぐらいの勢いで断定するのはどうかと。 >>258
まあシュシュン、曹操、コウホレキ、劉マンの形も強いと思います。
柵軍魅持ちは偉大
>>259
それやってたw
>>260
ごめんなさい征覇王程度です。参考になる位ではないですよねorz
>>261
それ騎馬単?
>>262
相手が決起神速で騎馬対策奥義積んでないときに再起以外を選ぶ人は少ないですね。開幕増援とか奮迅はデッキによってはあり。
ガッチリ二分転身入りでも再起選ぶ人いるから困る…
封印縛陣ばれてるのかな?
まあ確かに再起使わせて全滅させたら落城しやすいですよね。 >>263
ごめんなさい。
書き方が悪かったです。
スレ汚しすみませんでした。 だいたい予想してたくらいの階級だったわ
絶対数がすくないから対決起神速の立ち回りができてないんだろうな >>266
階級うんぬん言いだしたら荒れる元にもなるし、そんなの気にしてたら議論もできないじゃん
それはどうでもいいでしょう?
既に何人か言ってるけど、これ以外ありえないとか断定的なのは間違ってると言うか、良くないんじゃないの?って事でしょ
論点をすり替えて叩くような事を言うのは良くない
夏侯淵・曹操「落城を狙える騎馬単ときいて」
元祖攻城力UPの人たちを忘れないであげてください>< 落城狙いたいならそれこそ落日入りだろ
求心か礎なんかだとやりやすい、礎は淵落ちるのが痛いけど 普段はあんまり階級気にしないんだけど決起神速って結構階級大事だと思う
使う側がミスで自滅しなく、相手側が十分に対策できてないあたりが丁度征覇王くらいだと思う
奥義も読みにくいしワンチャンかなり強いデッキだから相手が対策できてなかったら、こっちミスしなけりゃだいたい勝てる
決起神速なんて曹操の妨害とぶんきっきーの封印が強かった時しかマッチしたことないわ
神速・全突・決起神速で覇者〜覇王ルーパーしてる人って多いの? ごめんw
安全運転も含めてで
まぁ俺がルーパーなんだけど 誰か騎馬単求心で呂布ワラorバラを倒す方法を教えて!
単体神速で取り巻きを倒して荒らして勝つくらいしかできないっす 防護で城門守るとか劉ヨウで打たせないようにするとか
素無双なら短いし基本的にカウンターでいいんじゃない 最近飛天に目覚めつつあるんだが
騎馬単でなんかオススメある? 飛天は騎馬単じゃない方が強いからな〜。
入れると面白いのは隠密とか、城内水計も油断してたりするけど、どれも趣味の域を出ないかな。 >>288
挑発飛天はいい感じなんだけどスレチだからな
戦騎入れれば槍多い日も安心・・・
いやそうなると飛天いらないかw >>290
なんで飛天挑発でスレチなの?
1コス騎馬で挑発の人がお前を睨んでるぞ >>291 2.5コス騎馬の人もお前を睨んでいるぞ 真島トンの範囲ってやばくね?
速度上昇した騎馬がトンに雲散されるとかよっぽどのレベル 人馬って強いの?
刺さらないから敷居は低そうだけど >>297
白豚は三国トピにネライをサダメたみたいですが、コの基地外をオイダスのは肝胆
汎論しむずかしいぶんで生い立てればマトモニ孵せなくなりにげてゆきます。
>>298
自治のヤツか
「し難い」は「しむずかしい」て読むんじゃなくて「しがたい」て読むんですよ
ワザとですよね?ね?ワザとなんですよね?分かってますって >>298
ヒッシにサラシにハリツイテルシロブタ(笑)
飛天は、
慣れれば騎馬単にのほうが強いと思う。
初心者から中級者?は挑発飛天を勧めるけど。
ちなみに飛天スレで初心者に勧めるテンプレになりつつあるデッキは
飛天、馬謖、王桃(ゾイ)、以下から二枚(曹洪、疾風、関興)
騎馬単は人それぞれだからなんとも 騎馬単飛天なんて皇帝以上居ないからな
完璧に使えれば理論上最強なのはわかるが、そんなのザビーでも無理なレベル 大紅蓮が騎馬単飛天じゃん
まぁ神速の1コスでたまに舞うぐらいだが >>307
え?今そうなの?
6枚落日神速かと思ってた。 麒麟児ってどうしたら良いんでしょうか?
神速デッキだとキツイカードなんでしょうか? >>303
ぶたまん、ただいまのかきこ100あたり
ぺーすおそっ〜 麒麟放置で取り巻きを徹底して蹴散らすしかないと思う、あとは麒麟の兵力を半分以下にしないように、一気に集団突撃で撃破、あるいはミリ残りにでもきればどうとでもなる、…多分。 >>312
デッキに、
防護、雲散、妨害、超絶ないなら
車輪に接触してローテするしかないんじゃない? 寡兵系の計略はきっついな
兵力減らしてもそっからなんとかしないといけないし >>298
きもほわいとはまいにちひとりでおなぬーしてるはあと
きもおたからなぐさめられたいのでじたくにきてくらしゃい
まってるわハアト
いっぱいきてくれたらうれしいなあ〜
そう、乾いてきちゃ… >>310
俺は神速デッキに劉曄を入れて看破をちらつかせてるよ
麒麟児を城門に張り付かせない立ち回りをするしかないね
最悪の場合城門1発は犠牲にして取り巻きを優先的に倒すほうがいいよ。取り巻きがあまりいなければもぐりローテでおk
316>>
取り巻きいないならもぐりいらなくない? あまり?って何枚からだ
1枚2枚3枚、6枚デッキとかは3枚の時点で半分なんだけど 考えるな、感じろ
マジレスすると1枚だろうが2枚だろうが、兵種なり使った計略なり奥義なりで変わるし
その場に応じて変えろとしか 劉曄で完全封じ込めてるからやってないけど、
麒麟児ってローテでしのげるんだ
武力10後半だから全然減らないし
効果時間長いしでうんざりですよ >>320
麒麟の話だろ
兵種、計略、奥義?大丈夫か あぁ、悪い。俺316だけど、1〜2枚ね
3枚とか敵が動き回って接触回数増やしてこっちが撤退させられるのがオチだからさ。
まあlお互いの武力にもよるけど、さすがにそのへんは自分で判断してよ >>322
うん、どうやらお前の脳味噌の処理速度では理解できないようだな
お前さんを買い被ったことに対してはお詫びするよ >>321
相手に騎馬マウント取られてなかったら凌げるんじゃね
車輪に触れてたらいいだけだし車輪が切れる瞬間に攻城が入らないように
だけ気をつけてたらいいしさ >>324
取り巻きうんぬん言ってる時点で普通の人は理解してると思うよ 今の環境だと求心と神速のどっちが合ってると思う?
そろそろ負けられない状況に陥ってしまって・・・ うちのチームの戦績見る限りでは求心
ただしメンバー2人なもんだから、純正神速・求心刹那神速しか比較対象がない
周旨とかヨウコが入った求心は知らない
とりあえず大徳なんかにも比較的やりやすいんじゃね >>298
了解。
白豚イコ―ルwhiteを追いやればよいんだな? >>329
確かに最近大徳増えてきたし、求心でやってみるよ
ありがとう 麒麟児は車輪に接触しながらローテで凌ぐのが良いです。
自城への潜りも早いしなにより姜維本体からの乱戦ダメが圧倒的に違います。
また王悦も同様です。 神速闘攻の秘伝書なんだけど士気+迅突と増援+徒弓ってどっちがいいと思う?
これまでは兵書増援だったけど、徒弓いらんし士気+迅突のほうがいいかと思って
張り付かれて城から飛び出したときに乱戦ダメくらうから増援でも・・・と悩む 10%増援が有用と考えるなら増援徒弓でいいんじゃないの
俺は士気迅突だけど なるほど、じゃあ弓兵がいなければわざわざ秘伝書を購入する必要はないね、ありがとう >>337
兵書は5%で秘伝は10%じゃなかったっけ? 龍玉12時過ぎると終了なのかよ
あと一個だったのに… >338
そうだったのかー
これは秘伝書購入するしかないな、情報どうもありがとう! 純正神速使ってると、最近増えてるゆとりケニア地獄なんですけど。
てか惇兄なんとかして下さい。 >>342
大喝に3部隊入らないようにすればOK
3部隊入ったとしても張遼とカクはすぐ停止効果が切れるから、範囲に入る覚悟で3部隊固まるなら張遼、カク、楽進が無難かな
凶悪だった頃に比べたら楽だよ
純正(奥義トキメキ)で暴虐KJA火事場車輪麻痺矢相手だったんだけど、
始めに一騎討ちで張遼が撤退してそのまま暴虐→増援→暴虐でやられてしまった
この場合離間かけて城内ループで守るしかない?
死なない程度に守って張遼が復活したらカウンターするつもりが凡ミスしてホウ徳とカクが撤退してしまった >>345
非MAXだろうが奥義撃って何とかするしかなかっただろうな
まあ、張遼落ちた時点で普通に両替行く場面じゃね?
奇策があるなら、城放棄して城門特攻で殴り合いに持ち込むぐらいか >>345
その構成の暴虐相手なら再起か増援じゃねえ?
終盤ペットも回転されたら突撃闘陣なんて役立たないしさ
つーかKJAや麻痺矢が終盤強くなってもいいから
部隊撤退させないようにしないとな 開幕特攻つかって削ってきて暴虐一回しかうたせないようにしないと
相当トウジンうまくきまらないと無理じゃね?
基本開幕削ってきて神速から攻城するーして殴り合いで落として勝ちじゃないと勝ちパターンならなくね? どうせ最後に車輪とその中にKJAが張り付くから神速トキメキで攻城阻止部隊を倒しながら落城させに行こうと思って闘陣にしてた
みんなが言うとおり殴り合いしないとアホみたいな武力差だし
この相手だと後半闘陣使って毎回(死なない程度に守ってカウンター)×2で落城させてるけど初めて事故したもんで。
ところで奥義って闘陣使ってる人ってあまりいないの?
再起ってたぶん後半に使うんだと思うけど、復活しても張り付かれてて殴り合いに行く前に落城させられない?
>>349
再起は事故って張遼落ちたら即使う感じ
戦国の単体再起が欲しくなるよ >>349
奥義闘陣はよく使うけど暴虐相手には選ばない なるほど、確かに事故が怖いと再起か
今度から当たったら再起か増援にするよ、みんなありがとう >>352
増援は一騎討ち事故は防げない
事故を想定して増援にするなら回復量の多い集中増援の方がいい
この時は低武力から当てて本命出す前に撤退させるべし
回復量に影響するから復帰1カウント止めも必須 >>353
さすがに増援を事故防止にするつもりはないよw
対戦数こなして一騎討ちに自信が出たら増援にしようかと
そういえば、確か集中増援って4部隊以下なら兵力増援より上よね?
相手のデッキ云々は置いといて、低武力を壁にして他で突撃して3〜4部隊で兵力増援じゃなく集中増援ってのどう思う?
部隊数減らすべきじゃないような気もするけど 俺は暴虐相手には闘陣で安定してる
暴虐だけなら城門だけケアすれば相手も城が削れるからなんとでもなるし、要は最後の暴虐から陥陣営なり火事場の超武力だけ闘陣で抑えれば勝ちだからね
相手が自陣を削りすぎれば落城狙えるし
>>354
集中増援なら、部隊数は主力さえ生きているなら限界まで減らしていい
むしろ、撤退を恐れて結局全滅、という方が怖い 城門までペットを越させない立ち回りは必須だよな
どうせ相手は増援か知略陣だと思うしさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています