【槍を】三国志大戦3騎馬単スレ33頭目【向けないで】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/07/20(水) 02:41:51.35ID:HcO142SR0
三国志大戦3、騎馬兵種単デッキの話題はここで。
次スレは>>970が立てる事。
立てられないときはレス番を指定して引き継いでください。

■騎馬単スレwiki
http://www16.atwiki.jp/kibatan/

■三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/

【白銀】三国志大戦3騎馬単スレ32頭目【一騎当千】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1286850547/
0319ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/12/03(土) 09:41:05.85ID:x7Mg6An+0
あまり?って何枚からだ
1枚2枚3枚、6枚デッキとかは3枚の時点で半分なんだけど
0320ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/12/03(土) 13:23:22.13ID:h3oRnEMVO
考えるな、感じろ

マジレスすると1枚だろうが2枚だろうが、兵種なり使った計略なり奥義なりで変わるし
その場に応じて変えろとしか
0321ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/12/03(土) 13:33:51.01ID:fghRA7OK0
劉曄で完全封じ込めてるからやってないけど、
麒麟児ってローテでしのげるんだ

武力10後半だから全然減らないし
効果時間長いしでうんざりですよ
0324ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/12/03(土) 17:43:09.04ID:tLhVUUTy0
あぁ、悪い。俺316だけど、1〜2枚ね
3枚とか敵が動き回って接触回数増やしてこっちが撤退させられるのがオチだからさ。
まあlお互いの武力にもよるけど、さすがにそのへんは自分で判断してよ
0325ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/12/03(土) 20:00:10.38ID:h3oRnEMVO
>>322
うん、どうやらお前の脳味噌の処理速度では理解できないようだな
お前さんを買い被ったことに対してはお詫びするよ
0326ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/12/03(土) 20:55:07.76ID:5rBFQbDH0
>>321
相手に騎馬マウント取られてなかったら凌げるんじゃね
車輪に触れてたらいいだけだし車輪が切れる瞬間に攻城が入らないように
だけ気をつけてたらいいしさ
0328ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/12/06(火) 03:58:03.13ID:FnV00+b+0
今の環境だと求心と神速のどっちが合ってると思う?
そろそろ負けられない状況に陥ってしまって・・・
0329ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/12/06(火) 08:54:05.75ID:LfmpRA4tO
うちのチームの戦績見る限りでは求心
ただしメンバー2人なもんだから、純正神速・求心刹那神速しか比較対象がない
周旨とかヨウコが入った求心は知らない

とりあえず大徳なんかにも比較的やりやすいんじゃね
0330ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/12/06(火) 14:41:16.47ID:RoDSTzX5O
>>298
了解。
白豚イコ―ルwhiteを追いやればよいんだな?
0332ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/12/06(火) 20:53:48.16ID:xA+3bFH2O
麒麟児は車輪に接触しながらローテで凌ぐのが良いです。


自城への潜りも早いしなにより姜維本体からの乱戦ダメが圧倒的に違います。


また王悦も同様です。
0333 ◆IgQe.tUQe6
垢版 |
2011/12/07(水) 02:04:51.33ID:GHRoIfQC0
0334ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/12/11(日) 21:15:39.62ID:wW2ib45W0
神速闘攻の秘伝書なんだけど士気+迅突と増援+徒弓ってどっちがいいと思う?
これまでは兵書増援だったけど、徒弓いらんし士気+迅突のほうがいいかと思って
張り付かれて城から飛び出したときに乱戦ダメくらうから増援でも・・・と悩む
0335ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/12/11(日) 22:10:13.48ID:RLnesxnR0
10%増援が有用と考えるなら増援徒弓でいいんじゃないの
俺は士気迅突だけど
0336ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/12/11(日) 23:11:02.85ID:QNWfzRIs0
乱戦しながら打つ場面が多いから増援安定
0337ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/12/11(日) 23:26:39.68ID:/XubeQy+0
なるほど、じゃあ弓兵がいなければわざわざ秘伝書を購入する必要はないね、ありがとう
0340ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/12/12(月) 06:16:57.70ID:cqVlFEP10
>338
そうだったのかー
これは秘伝書購入するしかないな、情報どうもありがとう!
0341ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/12/13(火) 15:00:59.56ID:qA9eezSeO
速やかに撤退するべきやな、ほも(笑)
0342ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/12/22(木) 01:01:54.44ID:XACMKJ2y0
純正神速使ってると、最近増えてるゆとりケニア地獄なんですけど。
てか惇兄なんとかして下さい。
0344ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/12/22(木) 09:51:25.53ID:2sR/GHTsO
>>342
大喝に3部隊入らないようにすればOK
3部隊入ったとしても張遼とカクはすぐ停止効果が切れるから、範囲に入る覚悟で3部隊固まるなら張遼、カク、楽進が無難かな
凶悪だった頃に比べたら楽だよ

0345ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/12/22(木) 19:15:08.52ID:bziN2i9A0
純正(奥義トキメキ)で暴虐KJA火事場車輪麻痺矢相手だったんだけど、
始めに一騎討ちで張遼が撤退してそのまま暴虐→増援→暴虐でやられてしまった

この場合離間かけて城内ループで守るしかない?
死なない程度に守って張遼が復活したらカウンターするつもりが凡ミスしてホウ徳とカクが撤退してしまった
0346ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/12/22(木) 19:22:20.26ID:MEmunbRk0
>>345
非MAXだろうが奥義撃って何とかするしかなかっただろうな
まあ、張遼落ちた時点で普通に両替行く場面じゃね?
奇策があるなら、城放棄して城門特攻で殴り合いに持ち込むぐらいか
0347ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/12/23(金) 00:06:47.34ID:7So0nX290
>>345
その構成の暴虐相手なら再起か増援じゃねえ?
終盤ペットも回転されたら突撃闘陣なんて役立たないしさ
つーかKJAや麻痺矢が終盤強くなってもいいから
部隊撤退させないようにしないとな
0348ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/12/23(金) 00:46:05.78ID:pgzLCr4N0
開幕特攻つかって削ってきて暴虐一回しかうたせないようにしないと
相当トウジンうまくきまらないと無理じゃね?
基本開幕削ってきて神速から攻城するーして殴り合いで落として勝ちじゃないと勝ちパターンならなくね?
0349ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/12/23(金) 11:38:41.51ID:3rgkmjBC0
どうせ最後に車輪とその中にKJAが張り付くから神速トキメキで攻城阻止部隊を倒しながら落城させに行こうと思って闘陣にしてた
みんなが言うとおり殴り合いしないとアホみたいな武力差だし
この相手だと後半闘陣使って毎回(死なない程度に守ってカウンター)×2で落城させてるけど初めて事故したもんで。
ところで奥義って闘陣使ってる人ってあまりいないの?
再起ってたぶん後半に使うんだと思うけど、復活しても張り付かれてて殴り合いに行く前に落城させられない?
0352ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/12/23(金) 16:20:08.06ID:H/kS14CU0
なるほど、確かに事故が怖いと再起か
今度から当たったら再起か増援にするよ、みんなありがとう
0353ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/12/23(金) 17:01:17.07ID:ooCQigYS0
>>352
増援は一騎討ち事故は防げない
事故を想定して増援にするなら回復量の多い集中増援の方がいい

この時は低武力から当てて本命出す前に撤退させるべし
回復量に影響するから復帰1カウント止めも必須
0354ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/12/23(金) 19:47:11.51ID:ZHXJASkL0
>>353
さすがに増援を事故防止にするつもりはないよw
対戦数こなして一騎討ちに自信が出たら増援にしようかと

そういえば、確か集中増援って4部隊以下なら兵力増援より上よね?
相手のデッキ云々は置いといて、低武力を壁にして他で突撃して3〜4部隊で兵力増援じゃなく集中増援ってのどう思う?
部隊数減らすべきじゃないような気もするけど
0355ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/12/23(金) 20:35:56.34ID:hfBN1xheO
俺は暴虐相手には闘陣で安定してる
暴虐だけなら城門だけケアすれば相手も城が削れるからなんとでもなるし、要は最後の暴虐から陥陣営なり火事場の超武力だけ闘陣で抑えれば勝ちだからね
相手が自陣を削りすぎれば落城狙えるし

0356ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/12/23(金) 21:13:16.88ID:ooCQigYS0
>>354
集中増援なら、部隊数は主力さえ生きているなら限界まで減らしていい
むしろ、撤退を恐れて結局全滅、という方が怖い
0357ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/12/24(土) 00:33:53.03ID:i0XnSkb50
城門までペットを越させない立ち回りは必須だよな
どうせ相手は増援か知略陣だと思うしさ
0361ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/01/04(水) 18:53:10.21ID:bORa/BrI0
age
0365ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/01/13(金) 23:00:06.88ID:OIEjGm6pO
てすと
0366ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/01/14(土) 00:02:16.10ID:lubf99xj0
英知機略使ってる人に質問!
鉄鎖大徳どうしてる?荀イク積んでる人いるんかな?
0367ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/01/14(土) 00:28:58.59ID:44M+tCGz0
普通に開幕伏兵で守ってラインあまり上げさせないようにしてすりつぶす
つーか機略英知に鉄鎖なんて使ってこない
0369ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/01/22(日) 21:34:32.51ID:/VzVUnY90
質問
騎馬単での相性を知りたいのですが、
決起神速:純正神速:人馬号令で相性はどうなりますかね?
全部5枚構成だとして、自分的には
決起神速≧純正神速(5.5:4.5)
決起神速>人馬号令(7:3)
純正神速=人馬号令(5:5)
くらいだとおもうんですが。みなさんの意見をお願いできますか?
奥義はお好みで。
0370ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/01/22(日) 21:43:27.34ID:C/z7qrNn0
>>369
純正神速使ってる自分の感覚
決起神速≧純正神速(5:5)
決起神速>人馬号令(7:3)
純正神速>人馬号令(8:2)
0371ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/01/22(日) 21:55:44.84ID:qdMPcN650
>>369
純正神速>決起神速>人馬号令だろ jk

自分は決起神速使ってるけど
純正神速>決起神速(5.5:4.5)だと思う
他は>>370と一緒
0372ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/01/22(日) 22:36:36.94ID:tDXOHZLdO
流行ってるわりには神速で食えるデッキあまりないな。皆何を食って証上げてるの?
英知機略とか?
0373ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/01/22(日) 23:12:01.21ID:C/z7qrNn0
>>372
どのデッキにもそこそこ勝てるけど、そこそこしか勝てない感じ。
だから皇帝とか厳しいんだと思う。
0374ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/01/23(月) 10:35:22.24ID:7qUTl+gZ0
突撃スキルや場内・潜りスキルで相性が微妙に変わるから全凸以外の騎馬単同士での相性を語るのはナンセンス
0375ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/01/23(月) 13:48:12.45ID:/naNsnNoO
>>374
そんな事を言ったら全てのデッキに大して相性を語るのはナンセンスって事になるよ?

極端な話しだけど
歩兵単と騎馬単じゃ相性差はあるけど、ザビーの歩兵単と始めたばかりの初心者の騎馬単じゃスキルの差で歩兵単側が有利とかそういう事になるじゃん

デッキの相性を語るには、互いの力量が同じって事が大前提だと思うんだけど

0377ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/01/24(火) 15:26:46.83ID:AXr0DCISO
騎馬単対決の議論はもういいよ
荒れるし、どちらにしろゲロ寒対決なのは間違いないから

0378ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/02/05(日) 07:42:13.83ID:p/4tDQiKO
ススメー!
0382ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/02/14(火) 17:28:49.79ID:S08pEQV70
みんな大会デッキ決まった?
おいらはSR張遼C曹昂SR人馬趙雲R神速趙雲でいこうかな
0384ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/02/14(火) 18:46:17.31ID:S08pEQV70
>>383
チョロか
使ったことないから練習してみるかね
離間はいつも使ってるから今回はパスでw
0385ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/02/14(火) 19:21:47.36ID:tQ51VQi00
神速デッキにチョロ松は、泥仕合対応が出来るようになって楽しい
0386ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/02/16(木) 14:49:44.29ID:rfILrVPK0
神速デッキにちょろ松なんて入れても使うことないよ 入れるだけ無駄
0389ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/02/23(木) 03:30:59.46ID:49ha8ly50
純正の軍師選びに迷ってるんだが
闘陣はまず固定としてあと一枚なんかオススメないか?
ちなみに今使ってるのは旬ユウ
0391ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/02/24(金) 07:15:52.55ID:0cHskCLK0
春華さん好きだけど漢軍ファイナルアタックとかきつそうだな
攻めの選択肢は増えるが離間+連還陣みたいな守りの選択肢が減るジレンマ
サンクス今日仕事終わったら色々試してみるわ
0394ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/02/26(日) 16:03:52.60ID:f/pzyE5K0
>>391
連環陣なんてのは、弓使いのためにあるようなもの。
使うことよりも、使われた時の対処を考えるほうがいい。

例外は、チョロ松で鉄鎖にはめる時ぐらいだ。
0396ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/03/02(金) 14:13:40.87ID:ByOIm7jLO
あげ
0397ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/03/03(土) 01:02:28.42ID:vB5pwjcl0
ビタ止めしようとするといつも刺さるor遠杉だわ
とにかく刺さって覚えろと言われるの覚悟で聞くけど
こうやるとうまくいくよっていう目安みたいなモノあるかい?
0400ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/03/03(土) 13:14:43.66ID:H23/w85U0
>>399
飛天だと初速で刺さるからダメだけどなー
やっぱチョロ松がいないとダメだ
士気全部挑発でいいぐらいだ
0402397
垢版 |
2012/03/04(日) 11:37:35.93ID:PO6U/A0x0
兄貴達サンクス
地味で基礎中の基礎だろうけど勝敗に直結するからね
ミニマップ見てるけどおそらく槍オーラの距離分感覚狂ってるんだと思う
店内対戦で2台使えば距離感覚掴む練習にはなるかもしれない・・・が

そんなの一人でやってる奴いたらキモいなw
0403ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/03/04(日) 14:02:28.83ID:agN9LRdC0
壁役が制止、他の奴は突撃オーラまとったまま突撃できるようになるまでがんばれ
0404ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/03/04(日) 14:47:25.92ID:iOZlYj7l0
>>403
「ほっほー、おねむの時間じゃて」→後ろから突撃×6体でOK
槍だけじゃなく、柵の向こうに引きこもった弓を引っ張り出すのにも有効

8枚飛天こそがロマンだよなあ?
0405ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/03/04(日) 19:43:22.81ID:Xdw43UQ9O
>>404
そういう計略頼りの白兵で、騎馬単の機動力と素武力で相手を圧倒できないなら、君は騎馬単には向いてないよ
二色飛天挑発でもやってたら?

0406ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/03/05(月) 09:31:22.07ID:cZX3/Pp9O
8枚飛天なんてロマンどころか糞ラグ誘発で試合にならないから
迷惑以外のなにものでもない
つか飛天は1.8倍速に戻せよ
0410ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/03/06(火) 09:46:51.67ID:LO4fL+IaO
八枚飛天なんてただのエレベーター
オナニー俺すげーでしょ?
ってだけ
0412ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/03/06(火) 22:53:06.76ID:cfnyFd4D0
>>409
ロマンとか言いながら、それなりに戦えるデッキ作ろうとしてんだろ?
必ず武力99作るとかならロマンとか言える(とは言っても負けて言ったら言い訳)けど戦う気あるのにロマンとか言う奴何なのさ?
負けた時に絶対ネタなのにガチで…とか言うなよな。
0413ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/03/16(金) 00:06:30.50ID:gG8e4OBn0
昨日で大戦1可動から7周年と聞いて
記念に(? いつもの3のカードに2の小川曹仁に1.5コスを入れ替えて1セットだけやってみた。
開幕伏兵踏んで即撤退させっちゃってごめんよ(´;ω;`)
マッチ運が良くて勝ち越せたので満足したw
それにしても小川曹仁はカッコイイなー、UCはやっぱこっちが良かったよ…
蒼天好きだからハゲも良いけど
しかし7年か…年食ったなーと思いつつも、ゲームはまだまだ続けたいなーと思う。
ホウ徳を最初に引いて魏でやろうと決めて、次の魏SRが張遼で、リアルで好きだったから、そっからずっと神速だ
やる回数は減ってしまったけど、まだまだ三国志も続いて欲しいと思う。
ヘタクソで全然勝てなくて、情けなくなるけど、このゲームが、三国志が大好きだ!
書いてて恥ずかしくなってきたが、以上でオッサンの独り言終了です
0414ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/03/17(土) 00:28:25.91ID:i+jUzOJ50
なんだかんだ言うて7年経つんだな・・・
そりゃあ高校生だった俺も学校ではなく会社に行くようになるはずだぜ

>>413見てチラシの裏にでも・・・と思ったが、史慈ワラや大徳から求心や神速に移ってきたのを思い出して懐かしくなっちゃったじゃないか
大会もあるし、ちょっと昔使ってた騎馬単攻守+αで凸してくる
0415ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/04/07(土) 01:19:08.71ID:v7w1xCh70
征覇王になれたよ
記念かきこ

全突使ってるつもりが、いつの間にか完殺デッキになっていたでござる
0417ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/05/06(日) 04:04:18.82ID:W8ZJ9gTP0
天人流行に呆れて大戦離れてたんだが
久々にやったら大練兵で上位互換になっててワロタ
ずっと神速使ってたがもう限界だ

大人になった俺はデッキを引き出しにしまい
また出して新たな神速デッキを組んだ
今度のデッキはなぜか槍や弓がいて速度もやや落ちたが
勝率は上がった・・・あがったんだ・・・
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況