BORDER BREAK ボーダーブレイク A下位以下専用スレ
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>>529 D!?…
大丈夫だ!初期装備のままで問題無い!
自分機体も武器も初期装備で、A下位まで来たから >>529
杖なら腕を初期シュライクに変えるだけで支援だとだいぶ違う。見た目はちょっと合わないかもしれないが
好みが許すならクーガーを買い進めるか、あるいはエンフォーサーとか…中量機体だとその辺になる。腕パーツのせいでフル杖はどうしても玄人向け気味。
頭だけ杖とか部分的に採用するぶんには問題ないで
もちろんデザインが好きなら我慢して使うしかないw >>529
今は機体の動かし方になれるのが先決だな
そのうち円(エンフォーサー)が支給されるから、それまで今のを腕だけ修羅1に変えて続ければいい
漠然とした兵装ってだけでなく、兵装の中でなにがしたいかがわからないと欲しいステータスが決まらないのよ
だから自分が何をしたいか・何やってるときが一番楽しいかを見つけた方がいいよ 俺はALL初期装備フルクーガ1でACEになれたよ 屈キャンしながら戦闘できないままでA4まで来てしまいました
どうすればいいんでしょう? >>534
特に問題ない
屈伸だけが戦い方じゃないし
まぁタックルに頼らず屈キャンしてた方がエイムは上がるだろうけど(射撃で倒すしかないので) 戦闘厨に屈キャンできなくて、ダメだこれじゃいけないと思ったら練習してできるようになれば良いだけだろ
まあこのままでいいやと思うのならそのままで しゃがみ2回よりしゃがみ→ダッシュのクセつけた方が後々楽やで しゃがみ→ダッシュってなんぞ
しゃがみ→少ジャンプとかじゃなくて? 自分もしゃがみ二回はあまりお勧めしない
癖付いて抜けなくて苦労してる
立ち上がり遅いし >>542
しゃがみキャンセルはわかる?しゃがみ2回連打でブーストを即回復始める技
それをしゃがみ2回じゃなくしゃがみ→ダッシュでやんの
しゃがみ2回と同じ効果だけどタイミングがシビアになる
かわりにしゃがみ2回より立ち直りが早い上にしゃがみ2回ではボタンが反応しないorうっかり3回っていう事故がなくなる
だからしゃがみ2回押してるのはしゃがみキャンセル初心者の練習用
しゃがみ→ジャンプはただのバッタ回避(かえる飛び)で、戦闘スキル A5に上がってから、ポイントが取れない…一試合平均50ぐらい。
フル役改で麻乗ってるんだけど、立ち回りで特にこれを意識しろってのはありますか?よければご教授願います 屈伸キャンセルをマスターしてブーストをきらさないやうにしよう
AIMを鍛えよう動きながら撃てるようになろう
兎角戦闘力をきたえやう
プラント踏みながら敵を倒そう >>545
プラントを味方と一緒に攻めよう
んでなるべくプラント円内で爆発物に気をつけて占拠&防衛
あとは支援乗って味方を修理したり偵察機打ち上げたりするといける >>545
ポイントを取ることを意識するだけで大分変わる
細かいポイントを逃さないようにしていけばそれが自然と出来るようになってく
あとは戦闘力
なんだかんだ言っても戦闘強くならないとポイント取れない >なんだかんだ言っても戦闘強くならないとポイント取れない
ほんこれ
ただし「戦闘強くなる」というのは必ずしも「タイマンで強くなる」ことを意味しない
これを意識しすぎると、とにかく敵とタイマンで撃ち合って勝てるようにならなきゃならないような気になるが
実際にはたいてい敵を倒しきる前に敵の増援が増えて、多対一で袋だたきに遭うことになる
つまり、その逆をやる(=多対一の状況を相手に押し付ける)ことを常に意識する方が
戦闘に勝ちやすくなるためにはより重要かと思われ >>549
ただし、多対一だとその分ポイトンもらえる確率が下がるし、フリーの敵がいることになる そうかもしれないけどタイマンだけだと2機倒すのが限界だからなぁ
フリーの敵って言うけど、互いに10機全部がかち込み合ってるって状況はないから必ず何処かにいるし
そこで抜けた敵を捕捉するためにセンサー貼って防衛するんじゃねえか
3機ぐらいで進軍して敵を各個撃破していくのが安定して敵を倒せて良いんだけどね
そこでポイントが取れるかどうかは…まあこれは運と腕前次第と言うことでw >>546-551
アドバイスありがとうございました!
どうも開幕から凸思考で(もちろん通らず)
プラント踏みに意識が行ってなかったのが原因のようでした。
落ち着いてブースト管理やエイムをしっかり意識して見たら戦闘も少しはマシになったみたいで、無事A4昇格までこぎつけました!
本当にありがとうございました! >>553
ついでにA3試験に備えてポイトン稼ぐのと
CSを意識しておいた方がいいお >>553
おめ
そんな君にこの言葉を捧げよう
「A3試験で近接は罠」 今は近接適性に近接強化もあるしな。
下手に魔剣振り回すより、近接強化挿したタックルや膝、ピアシング槍とかの方がいい場合もあるぜよ。 タイマンを接戦で勝って大人気なくガッツポーズしたら隣の席の奴がそいつだった 誰かA上位スレをなんとかしてくれんかな…
950踏みのチキンレースが。 今日、というか昨日【セガ】梨蘭とマッチしたぜ
A5に上がったみたいで良かったがここから先は地獄かもなー 集中して狙われるのもあるし、この辺りからはある程度装備揃った奴多い、それからA下位にも一芸に秀でた変態いるからな
上から飛び降りてパイクで奇襲とか飛んでる敵にクラッカーぶつけるとか見たことある 稼動開始からやってるがA2〜3ルーパー
あえてね。 A2昇格試験が簡単すぎるのがね
時間20分ぐらいにしてほしいわ >>564
というか、その一芸だけが楽しくてそれしかやってないから上に行けない
&A下位ならその一芸だけで楽しく無双できるから上に上がりたくない
ってのが真相じゃね ピ槍とぺ槍だけでA2まで上がりました。
無双したいのでA5まで下がろうと思いますよ。 この前クラちゃんとマッチした。
専用アバターで目立ってたからか、優先してねらわれてたのに普通に無双してお立ちだいだった。
・・・クラちゃんA上位いけるだろ。 何ヶ月かぶりに俺が二度目のA4に上がった記念に保守 前のバージョンであがったことあるなら試験て免除されるの? >>573
されなかったよ
4.5以降の降格が対象なんだろうな >>573
NO
免除されるときはゲージの下に表示される そろそろA3昇格試験なのですが近接撃破はあまり狙わなくていいのですか? A3なら近接を全く狙わないでも普通のポイントだけで試験通るぐらいの実力はないとこの先キツいんやで
持ち替えで切り替えミスってチャンス逃したとかあるだろうし、近接狙ってもいいがあまり「無理には」狙わない方がええで >>578
ありがとうございます!
まだ試合ごとのポイントが安定しないので苦労しそうですが頑張ってきます 試合で結果を残したいなら武器の性能は演習で確かめるといいよ
ゼラ石から支給して貰った強化GLで狙ってマルチ出来るようになった
あとはコアで溢さない練習するだけ……成功率低いけど みんなAクラスに上がるまでどれぐらいかかってるんだろうか
最近ハマったけど同じクラスの中でも自分が特に装備しょぼい気がするわ >>582
とりあえず一ヶ月でB1まで来た
機体はwikiの初心者おすすめ軽量アセンにして武器は初期装備の上位互換をそのまま買い進めてる >>583
上げるだけならA1まで日数で言えば 1〜2週間あれば
装備を考えるなら下位に暫く居る事をオススメします >>584
OK
上がっても地雷になるだろうしじっくり進めるわ >>573
4.1でA3降格→4.5でA2復帰で免除だったが。 特徴のない機体ってだけで全然越えられる
武器まで初期だとキツいとは思うが… >587
私的なんですが
全部初期で上がれる
成せばなる >>581の意味って期間じゃなくて総試合数じゃないの?
期間なんて人によりけりだし 玖珂UでB1上がれたわ
ヴォルペの目押しが安定すれば楽なんだがね いやぁ初めて3ヶ月だけどついに砂で1位5連続取れたわ
デ・ネブラは砂には優しいマップだな A3に上がったとたんにきつくなるってどういうことなんだ
AB混合のB2時代はフル支援でも勝利&総合2位とか結構取れてたのに… 最近はマウス感度MAXにも慣れてきたおかげで順調に砂でcs決められて楽 A4からA5に陥落
Oh!まで撃ってもN-def半分削れたら上等な方で、相手無傷が殆どorz
AIMとかどうすればいいかわからない >>595
頭の射撃補正、腕の反動(オーバーヒートする武器としたら)
武器の性能により、チップはオーバーヒートしにくくなるやつとかつけろ
後は頭狙え >>595
兵装変えて軽量寄り中量機体とかでゲリラ戦仕掛けるとか、ある程度素早い自機の動きに慣れないと辛いかもしれないが
加えて8スロ確保してダッシュやら脚部強化とかテンプレ機動強化でもいいし、実弾防御つけて「しなやす」戦法とか
重に関しては重量アセンだけが重じゃないよ、中量機体で超過1%2%の重だってやりようによっては組める
刃牙脚、ヴルカン、バリアユニットとか試してみるといい
勿論重一辺倒なら重量でいいかもしれんが
思い切って一度アセン組み直してみて演習ってのもいいんじゃない? >>595
通りすがりのACEです
AIMは人それぞれに鍛え方が違います
手っ取り早い1つの方法で
砂に乗ってユニオンでならす→個人演習で麻に乗って練習→個人演習で蛇に乗る
でだいぶ良くなるハズですが まだ初めて間もないのでしたらとにかく 日を開けないで練習する スレ主感謝!!
始めて3週目ですが、B1試験5回目落ち確です(笑
というのもステージ分かりませんからw >>595
麻でM99サーペントっていう武器使ってれば反動あんま考えないしaimよくなる
蛇使いたいならヴルカン・ジャラーがおすすめ
戦闘の仕方は個人によるけど、ある程度aimがよくなったら格闘チップ付けて単発威力の高い武器使って
近づいて転ばす→主武器ブッパ→転ばす→ブッパ
してたら撃ち負けることは全くなくなる
まあ慣れないと難しいし色々デメリットもあるからとりあえずはサーペントでaimの練習や A3まで、上がれたのですが、
連勝しては、連敗してを繰り返して、昇格試験にいけません。。
気のせいかもしれないですが、マッチングに左右されているような気がして、、
ランクが近くても
チームに強い人が集まってたら勝てて、
チームに弱い人が集まっててたら、
ポイントかせいでもCPはマイナスになってしまいます。
毎回100点は最低取れるのですが、負けがかさんだり、クラスアップチャンス?で負けてしまったりして結局振り出しに戻るみたいな感じです。降格することはないんだけど、
コンスタントに200とか取れてる人がA2になれるのでしょうかね? >>604
サブカ勢も多いから多少は仕方ないが、
そもそも腕前がA3相応なのだと思われる。
その発言内容だと上がったとしてもストレート落ちが関の山。
いくらポイント稼いでも勝利に繋がらないポイントは無意味。
アセンや立ち回り含め、自分に原因が無いか良く考えよう。
ランクという重力に縛られたボーダーは五万と居る。
戦況が荒れやすく、勝利安定しないマップはサブカ使用が増える傾向がある。
場合によっては戦場が変わるまで出撃を見送るのも有効だが、根本的解決にはならんよ。 >>605
サブカが居たとしても、自分が試合を勝ちに持っていけるようになりたいですね。。
毎日4試合くらいはやるようにしてたのですが、
(楽しくてついやってしまう(T_T))
最初のうちはやっぱり毎日みんなやりこんでるもんなんですかね?お、お金がなくなる、、(T ^ T) まずクラス上がるためにプレイするんじゃなくて腕を磨くためにプレイしたほうがいいよ
パーツ武装勲章集めるとか戦いのスタイル確立するとかAIM立ち回りの研鑽とか
それら含めて自分に合ったものを見つけるのが一番大事 急いで半端な腕のまま上に行っても叩き落されるだけだぜ
サブカとは別にA2からは上がっては落ちてって人が途端に増えてくるランクでもある
勝つのも大事だけどあまりにそればっかりだとストレスの溜まりもすごいから気を付けてな >>607
実力あってこそのランクですもんね。
A3までは、テンポよく来れてたので、ちょっとくやしかったんですよねー。
取り敢えずCPが多くても➖4とかに抑えられるようになったので、焦らずいきます。 >>609
対戦ゲームなんだから勝たなきゃ面白くないべ
動かすだけで満足ならカード作らないでゲストで遊んでればいい
初心者に変な教えするなよ 私の周りの方々ですと
今現在古い方々でだいたい月2万〜4万位
昔は6万〜10万は当たり前
私は月1万〜3万とばらつきがあります
やってれば自ずとどうすればいいのか分かるよ
今はクレサ店舗当たり前だから助かる アーケードもおもしろいけどこれとかもおおしろいかも
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