予想通り失敗したシャイニング・フォース クロスR 8
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0001 忍法帖【Lv=21,xxxPT】
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2011/11/21(月) 13:09:13.08ID:xFUyZdll0
"何故"ではなく"予想通り"になりそうですが立てておきました。
(初代スレ>>1より)

前スレ 予想通り失敗したシャイニング・フォース クロス 8
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1310248251/

シャイニングフォース・クロスはなぜ失敗したのか
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1255177947/
予想通り失敗したシャイニング・フォース クロス 2
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1261926416/
予想通り失敗したシャイニング・フォース クロス 3
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1267620001/
予想通り失敗したシャイニング・フォース クロス 4
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1277655736/
予想通り失敗したシャイニング・フォース クロス 5
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1285091319/
予想通り失敗したシャイニング・フォース クロス 6
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1289749815/
予想通り失敗したシャイニング・フォース クロス 7
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1310248251/
0109ゲームセンター名無し
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2011/12/17(土) 08:34:45.09ID:MfW/mhxn0
>>107
かかったな!お前は今語っているぞ!

>>108
経営するにあたってユーザーの要望は切っても切り離せない。
だからユーザーの要望は企業の経営論に含まれてるんだよ!よ!
0110ゲームセンター名無し
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2011/12/17(土) 15:24:20.91ID:ndIxDUDPO
ゲーセン潰れようと関係ないし経営論も関係ない
客少なかろうと値下げされようと3年目も相変わらず終了せず、
ゲーセンに置かれ続けてるゲームに失敗言い続けるのもね…

まあ客が少ない点では明らかな失敗だけど、
今のアーケードの問題は客が少ないゲームをどうするのかなんだし
0111ゲームセンター名無し
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2011/12/17(土) 15:39:54.86ID:DIbva8FoO
公式クレサは瀬賀様の直接のユーザー(=ゲーセン)が
文句言ったから実装されたんじゃないの?
プレイヤーの言葉よりゲーセンの売り上げの方が明確に物を語れる
0112ゲームセンター名無し
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2011/12/17(土) 16:31:49.05ID:ndIxDUDPO
セガって今までゲーセンが何言おうが公式クレサ無しが基本じゃないっけ?
公式クレサするほどゲーセンでの売上考えさせられるシステムならいいんじゃ?

高額の設置費用払って償却できないうちにゲーセン負担のクレサで
ゲーセン衰退させてきた今までの作品の失敗具合も酷いもんだと思う

糞ゲーは正規料金諦めつつゲーセンの負担少なめで維持していけるならそれでいいんじゃないかね
0113ゲームセンター名無し
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2011/12/18(日) 12:37:31.46ID:dQQ71mLG0
つまり殿様商売の瀬賀様に姿勢を改めさせる画期的な転機となった作品がSFCだと
色んな意味で別格だな
0114ゲームセンター名無し
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2011/12/18(日) 12:48:57.81ID:8d+FIANKO
SFCっつかBBやミクやSFCのやり方がじゃね?
今までの糞ゲは糞ゲかつ失敗
SFCはただの糞ゲ
0117ゲームセンター名無し
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2011/12/18(日) 13:50:59.67ID:8d+FIANKO
まあゲーセンの言い分はゲーセンが殿様に
客の言い分は客が殿様になるようにだからお互い様やね

わざわざ殿様相手にせずとも儲けたいならアミューズメント施設
安くやりたいなら家庭用ゲーム

大体このやり方もゲーセンが高い金出してゲーム入れるの嫌だけど儲けたいって言うからだし
0118ゲームセンター名無し
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2011/12/19(月) 01:01:31.17ID:I19Tf5Q20
ん?
瀬賀様が少しはまともな開発者揃えて使い回しじゃないゲームを作る気も無いけど
小金は稼ぎたいって話じゃないの?
0119ゲームセンター名無し
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2011/12/19(月) 02:32:54.63ID:pUCvVXmW0
SFCが成功してて悔しいからって矛先をセガやゲーセンに向けるなよ
0120ゲームセンター名無し
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2011/12/19(月) 05:02:07.39ID:drExrHrJ0
流石に惰性で続けて貰ってるだけのゲームのスレにはでかすぎる釣り針です
0121ゲームセンター名無し
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2011/12/19(月) 08:16:03.45ID:nN+uSGfK0
柔軟に課金システムを取り入れてきたからなあ。さすが瀬賀様、絞りまくりですw
0122ゲームセンター名無し
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2011/12/19(月) 12:30:45.61ID:0j27mbkY0
アーケードでの課金システムはSFCR(瀬賀)だけじゃないんだけどね
なんで瀬賀だけ叩かれるんだか

そこらへん考えたら、ますます瀬賀への怨念スレなんだなとオモタ
0123ゲームセンター名無し
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2011/12/19(月) 14:32:55.07ID:CZbxxA6lO
>>118
まともの意味するところがわからないけど
まともなら成功作の使い回ししつつコスト抑えるようになるのが当たり前じゃね?
完全新作に費用かけるなんて博打な事そうそうできないよね
0124ゲームセンター名無し
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2011/12/19(月) 18:51:06.25ID:Nx9iNVdsO
切り捨てるのは構わない。退化も不要な部分を捨てる進化の一つと考えるなら。
しかしクエDの、マニアックだが良かった部分が切り捨てられている様な気がしてならない。
寧ろDVSの良かった部分を引き継いでいるのはボーダーブレイクではなかろうか…
0125ゲームセンター名無し
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2011/12/19(月) 19:15:30.37ID:gjcy7levO
あれ?
Dって失敗作だからSFCに取って替わられた
ってのがSFCやってる人からよく聞く話だった気がするが
成功作なら普通に続編が出そうだし

>>123
成功作…?
0126ゲームセンター名無し
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2011/12/20(火) 08:37:45.76ID:GCw2vTUXO
>>125
Dの致命的失敗は運営継続資金捻出できない販売・料金システムじゃね?
まあ他にも家庭用MMOと比べると細々と色々あるけど
家庭用と比べると失敗点多いのはアケゲ全体の問題なんで。

D→DじゃなくD→SFCなのは新作感を出すイメージ変更とリセットのため。
内容的に実質やってる事はD→D。
0127ゲームセンター名無し
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2011/12/20(火) 12:37:16.47ID:sRLTllszO
アケがゲーム最高峰の時代ならともかく現在ゲーセンは何が楽しくて通うのかわからない
Dは今稼働していたら凡ゲーだが当時は他に類を見ない斬新なゲームだった、だからゲーセンに行って順番待ちしてプレイ毎課金してもやる価値があった
0129ゲームセンター名無し
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2011/12/20(火) 21:34:37.87ID:l6LmBdlx0
>>125
>Dって失敗作だからSFCに取って替わられた
>ってのがSFCやってる人からよく聞く話だった気がするが

すまん、初耳
つか少なくともSFC公開当時の状況を知ってる人間なら口が裂けても言わない
FF11からFF14へ強制的に移行させようとしたのが当時だと思っていただければわかりやすいか
実質的にはD→D、やってる事は好意的に見ればPS2パワプロ→PS3パワプロって感じか
0130ゲームセンター名無し
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2011/12/20(火) 21:54:31.29ID:Hr33MDbX0
>>129
Dが稼動維持できたのは店がカード無しクレサ営業してたことにもある
Dのセガ税はカードがほとんどで通信料は安い
このおかげでゲーセン的には利益出ていたがセガから見たら?

だからセガはかなり早い段階でDVS終了を決めていたが公式での終了告知ができなかった(ゲーセンからの要望があったため)
0131ゲームセンター名無し
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2011/12/21(水) 08:18:08.98ID:JgQN38ZgO
ウチのホームでSFCの筐体が六基ほどプレイヤーが訪れるのを待っているんだが・・・
ただでさえ片田舎で運営しているから、経営を圧迫しているだろうに

それにただでさえ世の中節電、節電で騒がれてるってのに・・・


なにがいいたいかというと、電力のムダなんだよ!
0132ゲームセンター名無し
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2011/12/21(水) 08:20:38.12ID:YZltTMinO
Dは終了するとグチグチ言うウザイ奴が沸くが、何の特徴も無いSFCは終了すると簡単に忘れられそうだな
0133ゲームセンター名無し
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2011/12/21(水) 11:03:00.17ID:LJEfak8nO
>>131
まあ片田舎の人がいないとこでゲーセンやること自体が無理だし電力の無駄遣いだけどね
ゲーセンなんて今の1/3の店舗数あれば充分じゃないかね
もしくは一店舗当たりにかかる経費を客数相応に減らすか
0134ゲームセンター名無し
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2011/12/21(水) 11:59:03.59ID:iFtvJMnF0
アミューズメント施設なら無駄じゃないんだけどな
いずれにせよSFC置くのは無駄
0135ゲームセンター名無し
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2011/12/21(水) 12:08:56.96ID:LJEfak8nO
というより糞ゲーや他より人気がないゲーム置く事が無駄って場所でゲームやらせるのが無駄
ビデオゲームを続けていくなら糞ゲーや人気ないゲームの無駄をどうするかを考えないと
0136ゲームセンター名無し
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2011/12/21(水) 13:23:02.92ID:VY+cLCtl0
とりあえずそういう事は電気と場所の無駄の好例である
SFC切ってから考えればいいんじゃないかな
0137ゲームセンター名無し
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2011/12/21(水) 14:37:57.63ID:LJEfak8nO
大丈夫。
心配しなくとも場所と消費電力考える賢い店は
売れ筋1〜2作&お茶濁しのみ残し、アミューズメント機器+ボウリングやカラオケだので既に無駄省いてるよ。
いつまでもSFCやセガやビデオゲームに頼らざるをえない店が潰れてくという当然の結果じゃないかな。
0138ゲームセンター名無し
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2011/12/21(水) 15:22:33.68ID:VY+cLCtl0
SFCなんぞに頼ってるゲーセンなんて有るようには見えないが

見える人も世の中には居るんだな
0139ゲームセンター名無し
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2011/12/21(水) 15:43:30.08ID:LJEfak8nO
売上のうえでは頼ってなくとも他に入れる物がなくスペース埋めつつあわよくば…で頼ってる。
もしくはメーカーとの関係を保ちたいがために設置して頼ってる。

今の時代やってけるのは他で稼いでビデオゲームは客寄せパンダ程度に「置かなくてもいいけど置いてやってる」って店だけよ。
あとは黙ってても客が寄ってく好条件がある店くらい。
0141ゲームセンター名無し
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2011/12/22(木) 07:56:38.10ID:TG2nY47/O
卒業しないと他が疎かになるような人は辞めても他で道を踏み外すから無駄だよ
自分で自分の歯止めが効かない人間はどこまでいっても駄目人間だよ
0144ゲームセンター名無し
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2011/12/22(木) 11:19:07.22ID:UTxczCWXO
卒業しないと他が疎かって言うか入学する必要すらなくなってるよね

ゲームなんて自分が面白いかが全てで経営なんて気にする必要ないのに
ゲーセンのゲームはゲーセンの経営第一に考えないといけないから家ゲーでいいやってなる
0146ゲームセンター名無し
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2011/12/23(金) 00:53:49.83ID:1/N2jU6y0
なんだかんだで3年目なゲームに失敗のレッテルを貼ろうと足掻くスレ
0147ゲームセンター名無し
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2011/12/23(金) 09:56:56.13ID:XGPFuA5cO
他のアケゲーをさも特別かのように語るけど
失敗ゲーが3年も設置店半減する事もなく維持できてる時点でお察し
0148ゲームセンター名無し
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2011/12/23(金) 10:11:51.40ID:/5iDJDMM0
実際三年持ったタイトルって
どの位あるんだろう?

一時期カードゲームが流行りだした頃に
アホみたいに出てたタイトルは
どの位あったのかなぁ。

アヴァロンの鍵
ドラゴンクロニクル(あってるっけ?)
アイドルマスター
アクエリアンエイジ
ドルアーガの塔
などなど。

なんか寿命が短そうなタイトルを並べたけど
失敗はどの辺りなん?
0150ゲームセンター名無し
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2011/12/23(金) 12:37:41.45ID:CJ/lRmUu0
>>148
ドラクロとアイマスはカードゲームじゃないよ
磁気カードに記録してるだけで

個人的にだけど
アヴァロンは成功
アクエリは失敗
他のタイトルもあげると
プロレスは大失敗
ガンダムビルダーは成功
悠久の車輪は良ゲーだけど失敗

稼動年数、店舗数、プレイ人口あたりで判断してみた
0151ゲームセンター名無し
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2011/12/24(土) 09:31:06.09ID:4ybMgrJbO
1〜2年でほとんどの店から見なくなる作品は失敗。
3年以上コンテンツ続いてるのに元が取れないなら入れたゲーセンのミス。
寿命1年強程度のゲームにクソ高い費用出させ元が取れなくするのはメーカーのミス。
0153ゲームセンター名無し
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2011/12/24(土) 18:36:29.99ID:0/Yzk6T1O
そら今時アケゲだけで運営してるゲーセンなんて殆ど無いからな
それなのにそれだけで運営語りゃ破綻しか無いわな
0154ゲームセンター名無し
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2011/12/24(土) 19:33:25.50ID:4ybMgrJbO
問題はそれだけでやってるわけじゃない所にアケゲ…特にビデオが必要なのかってとこだしね
0155ゲームセンター名無し
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2011/12/24(土) 22:12:50.84ID:IFnY7dQ80
アケゲの中でもプレイヤー層が特殊もとい少数精鋭すぎるSFCの場合
別の意味でもプライズやメダルゲー目当ての客が集まる場所に必要なのかって話もある
0156ゲームセンター名無し
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2011/12/25(日) 06:17:44.89ID:njK+GbOhO
それはアケゲ全般に言える事
間口を広げても流入はしてこないからな
受け皿になってる他がアケゲ以上に充実してるし
ぶっちゃけゲーセン来てまでモンハンやってる連中すら居る御時世ですよ
0157ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/12/25(日) 12:38:59.79ID:F29qmxL8O
てか特殊で少数精鋭削った結果それらが全部家庭用機に取られ
逆に特殊で少数精鋭しか来ない場所になってる
0160ゲームセンター名無し
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2011/12/26(月) 14:13:34.43ID:ExMRSY2a0
>>151
>寿命1年強程度のゲームにクソ高い費用
EXVSとかスパ4とか鉄拳TAGとか
家庭用出すの前提でゲーセンに糞高い筐体買わせるってのが最近多いね
0161ゲームセンター名無し
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2011/12/26(月) 14:34:22.89ID:oBEoWADFO
逆に家庭用見越してるからあの価格ですんでるんじゃね?
今ゲーセンのみをターゲットに開発してたら筐体費に加え開発費負担がデカすぎてどこも入れれない気がする。
0163ゲームセンター名無し
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2011/12/27(火) 09:50:16.12ID:LIQZIb9XO
高いわけじゃなくて毎回ゲーム機本体+専用コントローラー+ソフトを、たかが数千件のために作ってるからじゃね?
家庭用やネカフェと比べて売れる数少ないのに無駄が多いんだよ
0164ゲームセンター名無し
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2011/12/27(火) 11:29:33.31ID:FgZtysV50
EXVS4台+センモニで1000万、鉄拳4台+センモニで600万だもんな
んで1年もしないうちに家庭用発売でゲーセン死亡w
0165ゲームセンター名無し
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2011/12/27(火) 12:49:50.33ID:wGNnDXbK0
それだけじゃない
1〜2年経ったらバーウプで、
DX改造:\2,280,000(税別)
SD改造:\2,350,000(税別)
この金額取られる

昔は基盤のみだったから安かったし元も取れたけど、
最近のビデオゲームは専用筐体に専用モニタとやたら付いてくる
税金対策、他の施設と一緒にやってるならこれでも問題ないけど
擁護するつもりはないけど、SFCなんてかわいいほうよ
0166ゲームセンター名無し
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2011/12/27(火) 13:46:47.16ID:FgZtysV50
あくまでも初期投資としてね>10M・6M

それは置いておいて、センモニでリプレイなんて今日日流行らないんだから無駄な物は止めればいいのにな
ぶっちゃけ筐体からDVI出力して外部モニターでライブ映像流した方が安上がり

あ、MJの出来レースリプレイを見るのは楽しいからアレは有りで
0169ゲームセンター名無し
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2011/12/28(水) 11:59:40.38ID:aPdPMQy3O
結局ゲーセン特有の特別感と、高い料金取るための質ばかりこだわると
誰もついて行けないロクでもない事になると
0171ゲームセンター名無し
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2011/12/28(水) 15:27:45.81ID:aPdPMQy3O
質にこだわらないなりのやり方をしてヒットすればラッキーくらいでおk
質求める人は家庭用行っちゃってるし
ゲーマーの求めるゲームの質はアミューズメント客には不向きなんで

もはやゲーセンには質にこだわった物を支えきれる土台がない
0172ゲームセンター名無し
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2011/12/28(水) 19:00:26.06ID:DYig2C/b0
アタリショックの類似が起きなきゃいいがね。質の最低ラインはぜひ守ってほしいなあ
0173ゲームセンター名無し
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2011/12/29(木) 08:41:30.85ID:/ntOjj9nO
何が楽しくてアケゲーするのかね、複合遊戯施設も正月は駐車場待ちになるほど混むが、ゲームコーナーはガラガラ
冬の時代と言われるプロレスより寒い状況
0174ゲームセンター名無し
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2011/12/29(木) 10:40:07.87ID:zfxb9AL6O
質よりはある程度の価格でまずは量やろ
質が良いからヒットするわけでもなし
質が良くても同じゲーム一択じゃ2年もすれば寿命
0175ゲームセンター名無し
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2011/12/29(木) 20:00:54.46ID:oHmg+xDj0
寿命でもなんとか置いておかないと、量を保つことはできないんじゃない?斜陽産業なんだし、どのメーカーも力を入れてられないでしょ
0177ゲームセンター名無し
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2011/12/30(金) 17:04:47.69ID:569/1mBn0
>>173
>何が楽しくてアケゲーするのかね
それは人それぞれでしょ
俺から言わせればモバゲーとか何が楽しいのかわからないし
あんなゲーム性ない作業ゲーに課金とかわけわからん
0178ゲームセンター名無し
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2011/12/30(金) 18:33:26.60ID:7Lxa3O5MO
ゲーマーの求めるゲーム性なんか詰めても間口狭くなるだけ
そもそもモバゲはゲームやる事を目的に作ってるわけではないから
0179ゲームセンター名無し
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2011/12/31(土) 08:27:58.16ID:SafFv7WtO
つまりSFCはゲーム目的としては薄いソーシャルアプリとゲーム性を比べるレベルということか
プレイ人口でモバゲ完勝
0181ゲームセンター名無し
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2011/12/31(土) 09:42:52.12ID:gxM723SnO
アケ人口の時点で完勝されてるからね
微妙な所に微妙な物が集まるだけの話
0182ゲームセンター名無し
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2011/12/31(土) 12:13:25.63ID:kohAxQRz0
どうせ同じくらい中身無いんだからSFCもモバゲで展開すればよかったのにね
0183ゲームセンター名無し
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2011/12/31(土) 12:58:33.75ID:IsU+H5Un0
うむ、SFCにはこのまま最低限の投資でいってほしいね。他の足を引っ張らないようにw
0186ゲームセンター名無し
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2012/01/02(月) 09:02:40.67ID:zqNcqHoAO
>>133
昭和60年から去年でゲーセンは二万一千軒から七千軒まで落ちてるんだよね。その頃は駄菓子屋の軒先にSNKの格ゲーとかナムコのゲームが有ったから実質的にはもっとなのかも
0187ゲームセンター名無し
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2012/01/02(月) 13:30:27.38ID:SF5kkALyO
家庭用で良質の面白いゲームが多いからね、好きな時に出来るのも利点
アケならヒット作は待ち時間があるうえに連コもいるからめんどくさくなって、わざわざゲセに行かなくてもいいやってなる
そしてどうでもよくなる
0193ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/01/06(金) 15:59:04.55ID:UyKozduWI
iPhoneアプリでキングダムコンクエストてのがある
クエストオブDチームぽいな
絵とかまんま
0194ゲームセンター名無し
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2012/01/06(金) 16:01:27.09ID:UyKozduWI
ちなみにめちゃくちゃ売れてる
セガのドル箱タイトル
つまりゲーセンがオワコン
0195ゲームセンター名無し
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2012/01/06(金) 17:36:07.31ID:4c9Vs709O
ゲーセンでドル箱の儲け出すのは無理だって事は、かなり昔からわかったうえでやってると思うよ
0196ゲームセンター名無し
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2012/01/06(金) 23:53:04.27ID:CqyEpJfQ0
売れてるコンテンツならiPhoneなんて中途半端なとこ狙わず
モバゲー()とかGREE()で出すだろ今のゲームメーカーなら
0197ゲームセンター名無し
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2012/01/07(土) 17:28:12.34ID:BygX9yEII
いや内容はそのグリーとかと同じ基本無料
アイテム課金だよ。
200万ダウンロードで世界でベスト10以内に入ってるから相当売れてるのは確か
まあダウンロードじたいは無料だしアイテム課金でどれだけ利益得てるかはわからんけど。
0198ゲームセンター名無し
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2012/01/07(土) 17:33:40.75ID:BygX9yEII
原作したらRPG部門で一位みたいだね。
関係無いけどVITAでも出るな
サムライ&ドラゴンズとかいうやつ
あとラグナロクオデッセイとかいうのがシャイニングフォースクロスまんまだな
0200ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/01/07(土) 22:18:42.35ID:bAURAl7m0
「iPhoneでDL無料」って時点で商売としては期待されてないの丸わかりじゃん
0202ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/01/08(日) 02:00:13.10ID:IV0q68r/0
iPhoneできちんとしたゲーム出すなら大抵無料にはならんしなぁ
モバゲなんかには相手にされなかったけど嘘無料で稼ぎたい!ってのが
透けて見えると言うか確かにiPhone馬鹿にしすぎと言うか
0203ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/01/08(日) 07:03:15.62ID:8SgymGFk0
アイテム課金も運営がおもうほどプレイヤーが金を使わないことが往々にしてあるからなあ
0204ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/01/08(日) 08:57:17.26ID:WNKBbpZpO
ゲームとはいえ勝負にこだわる奴は廃課金するからね、アケゲーマーや朝鮮ネトゲーマーにはありがち
パチンコと同じだな
0206ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/01/10(火) 20:20:45.50ID:78tmopIB0
SFC周りにはパチンカスと同じような連中しかいないから大丈夫じゃね?
0207ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/01/13(金) 19:19:53.04ID:aCunMuQB0
ここでキングダム困苦エストを勧めてるのは社員かい?

レビューでボロカスに叩かれてるから早めに救済してやれよwww
0208ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/01/15(日) 18:31:11.89ID:lE9tpZpGO
開発費用を抑えればごく一部にしかウケなくても元が取れるので問題ない(キリッ
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