予想通り失敗したシャイニング・フォース クロスR 8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
結局ゲーセン特有の特別感と、高い料金取るための質ばかりこだわると
誰もついて行けないロクでもない事になると 質にこだわらないなりのやり方をしてヒットすればラッキーくらいでおk
質求める人は家庭用行っちゃってるし
ゲーマーの求めるゲームの質はアミューズメント客には不向きなんで
もはやゲーセンには質にこだわった物を支えきれる土台がない アタリショックの類似が起きなきゃいいがね。質の最低ラインはぜひ守ってほしいなあ 何が楽しくてアケゲーするのかね、複合遊戯施設も正月は駐車場待ちになるほど混むが、ゲームコーナーはガラガラ
冬の時代と言われるプロレスより寒い状況 質よりはある程度の価格でまずは量やろ
質が良いからヒットするわけでもなし
質が良くても同じゲーム一択じゃ2年もすれば寿命 寿命でもなんとか置いておかないと、量を保つことはできないんじゃない?斜陽産業なんだし、どのメーカーも力を入れてられないでしょ >>173
>何が楽しくてアケゲーするのかね
それは人それぞれでしょ
俺から言わせればモバゲーとか何が楽しいのかわからないし
あんなゲーム性ない作業ゲーに課金とかわけわからん ゲーマーの求めるゲーム性なんか詰めても間口狭くなるだけ
そもそもモバゲはゲームやる事を目的に作ってるわけではないから つまりSFCはゲーム目的としては薄いソーシャルアプリとゲーム性を比べるレベルということか
プレイ人口でモバゲ完勝 >>178
いや俺が言いたいのはそこじゃないんだが
>>179
煽るの楽しい? アケ人口の時点で完勝されてるからね
微妙な所に微妙な物が集まるだけの話 どうせ同じくらい中身無いんだからSFCもモバゲで展開すればよかったのにね うむ、SFCにはこのまま最低限の投資でいってほしいね。他の足を引っ張らないようにw 開発は天才だな、わざわざ年明けから萎えさせてくれるぜw >>133
昭和60年から去年でゲーセンは二万一千軒から七千軒まで落ちてるんだよね。その頃は駄菓子屋の軒先にSNKの格ゲーとかナムコのゲームが有ったから実質的にはもっとなのかも
家庭用で良質の面白いゲームが多いからね、好きな時に出来るのも利点
アケならヒット作は待ち時間があるうえに連コもいるからめんどくさくなって、わざわざゲセに行かなくてもいいやってなる
そしてどうでもよくなる iPhoneアプリでキングダムコンクエストてのがある
クエストオブDチームぽいな
絵とかまんま ちなみにめちゃくちゃ売れてる
セガのドル箱タイトル
つまりゲーセンがオワコン ゲーセンでドル箱の儲け出すのは無理だって事は、かなり昔からわかったうえでやってると思うよ 売れてるコンテンツならiPhoneなんて中途半端なとこ狙わず
モバゲー()とかGREE()で出すだろ今のゲームメーカーなら いや内容はそのグリーとかと同じ基本無料
アイテム課金だよ。
200万ダウンロードで世界でベスト10以内に入ってるから相当売れてるのは確か
まあダウンロードじたいは無料だしアイテム課金でどれだけ利益得てるかはわからんけど。 原作したらRPG部門で一位みたいだね。
関係無いけどVITAでも出るな
サムライ&ドラゴンズとかいうやつ
あとラグナロクオデッセイとかいうのがシャイニングフォースクロスまんまだな 「iPhoneでDL無料」って時点で商売としては期待されてないの丸わかりじゃん iPhoneできちんとしたゲーム出すなら大抵無料にはならんしなぁ
モバゲなんかには相手にされなかったけど嘘無料で稼ぎたい!ってのが
透けて見えると言うか確かにiPhone馬鹿にしすぎと言うか アイテム課金も運営がおもうほどプレイヤーが金を使わないことが往々にしてあるからなあ ゲームとはいえ勝負にこだわる奴は廃課金するからね、アケゲーマーや朝鮮ネトゲーマーにはありがち
パチンコと同じだな 勝負にこだわるやつを引っ張り込むのがなかなか難しいからね SFC周りにはパチンカスと同じような連中しかいないから大丈夫じゃね? ここでキングダム困苦エストを勧めてるのは社員かい?
レビューでボロカスに叩かれてるから早めに救済してやれよwww 開発費用を抑えればごく一部にしかウケなくても元が取れるので問題ない(キリッ 話題にならないSFCよりボロカスに叩いてもらえる困クエのほうがまし 良いアイテムが出る確率に課金で+αの金払い
ゲーム内容は同じなのに2倍のプレイ料金払い…
これがおかしいと思わないんだから、ネトゲやる人は酒やギャンブル中毒者と同じくらい脳が損傷してるというのも頷ける
数は少ないが間違いなくゲーセンに必要な人種だよ ゲーセンに必要な人種と言うよりは
朝鮮玉入れに代表されるような半島系企業のやり口を
心から支援し愛している方々と言うべきかと 今時外で金払ってゲームするなんてそんな性格でもなきゃムリ
毎月家庭用ゲーム機本体+ソフト買える額払って普通なんだから リアルの付き合い無視して
引き籠もってやれるなら家庭用でも良いんだけどなぁ ゲーセンはリアルな付き合いが〜とか言うけど今のゲーセンの方向性は真逆。
料金高い&高回転で長居するのが不可能。
しかも大半はネット通信で相手は見えず
その割にはネット相手との交流も希薄。
各々が個別でゲームして終われば即帰るだけで
正直ただ高いだけのネカフェ。
リアルな付き合いなら今はアミューズメントか携帯ゲーム機だね。
むしろリアルな付き合いができてないからゲーセン行くしかなく
ゲーセン行くしかない人がやるのがアケゲーって感じ。 ゲーセンで会うような友達が居ないとそう言う考えになるのか 昔は友達と会ってゲームで時間潰す場所だったね。
今は短時間しかゲームで時間潰れないから
遊ぶなら別にゲーセンでなくていいかってなるけど。
友達と会ってゲームで遊ぶ場所ってのはわかるけど
それに合ってないからゲーセン過疎ってるんじゃないかな。 金かかるだけで面白くないゲームは誰もやりたくない、人気作は待ち時間があって好きな時に好きなだけ出来ない、雑談なら他所でも出来る
結局友人と楽しめるゲームは面白くて好きなだけ出来る携帯機 シャイニング・フォースクロスレイドはWiiUとかPSVとか3DSに移植しろよ。 低予算でごく一部だけ客が付けば十分てコンセプトらしいし
競合とか気にしなくていいんじゃない? ネットで三カ月利用権がしばらく買えない。そろそろ終了準備をはじめるのかなw キングダムコンクエストは課金でかなり儲けてるな
vitaのも無料ダウンロードで課金アイテムだってさ
クロスレイドも無料で家庭用にばら撒いて課金やった方が儲かるだろうな というかこのジャンルは課金で金とる方が上手くいく
通常プレイが運がらみの作業だから毎月net料1000円のみくらいにして
各所で課金要素設けてくれた方がプレイヤーもやりやすい
ゲーセンにはネカフェレベルの利用料は払わないとダメだろうけど キングダムコンクエストやってみたけど
アクション部分があまりにつまらなくて初日で飽きたw ゲーセンで無料ゲームやったらかなり斬新だし人口一気に増加するだろうな
ただうまく調整しないと課金アイテム買うまでいかなそうだけど
>>225
神器素材覇者素材はガチャから出ますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 煌めく暉蛍螢晃滉絖晄洸光り輝く力が未来を創造するよ。 >>227
設置台数に制限のあるゲセで人気が出ると・・・やっぱり好きな時に友人と楽しめる携帯でいいやとなる >>230
その設置台数より人が多い状態が増えないと店舗数増えないからね。
店舗数少ないと負担する費用は高くなるわけで。
ゲーセンはその待ち時間で他のプレイヤーとリアルに交流するコミュができないと流行らないよ。
ゲーセンのゲーム自体は家庭用より劣ってるんだから、付き合いで行く状態作らないとビデオゲーは難しい。 久々に覗いたがあいかわらずやね
>>231とかツッコミどころありすぎてレスできんw
だって純粋にゲーセンにゲームしに行ってる人なんて居ないでしょ。
どうみてもゲームだけで考えれば家庭用よりつまらないのは確実なんだから。
ゲーセン行かないといけない気がしてるゲーセン中毒者用にとりあえずゲーム置いてるってだけだよ。
だからゲーム中毒者よりゲーセン中毒者作らないと意味ない。 つ 「お前がそう思うんならそうなんだろう、お前ん中ではな」 俺の中ではも何も…
このスレ全員そんな内容で毎回ループしてるじゃない SFC酷いよなw
→いやゲーセン自体がオワコン!
→アケゲーなんて家庭用に比べると酷いしな!
→SFCはその中で低予算で稼いでる勝ち組!低料金だし良心的!
って流れが定型化してるだけじゃね このタイトルが駄目なのは確かなんだけど
それ以上に惨いのがあるし、
何だかんだで三年持ってるから叩くのも
ネタ切れなんだよね…
はるかに出荷少なくて人も少ないステクロがあるし
SFCRはネタにもならない。 低予算なせいか3年続いてる割にはたいして内容が変わらないから
いいかげん叩くネタがなくなってるってのもあるw Dが終了してから1年以上も恨んで叩き続けるのも疲れたんだろう お気に入りの家庭用ゲームやってるうちにDとかSFCとかどうでもよくなったんだな… 行かなくなる理由は色々あれどゲーセンの呪縛から解き放たれると
ゲーセン自体がどうでもよくなってくる時がくる
そうなるとSFCが面白くなろうがD続編出ようが
BBみたいな別の面白いゲーム出ようが手遅れ 今年度予想初任給平均は19万だそうで
そんなんでアケゲーやりに来る奴居ないだろよ
ゲーセンまた減るな 収入以前にゲーセンが娯楽の選択肢に入らないほど魅力が無い もともと昔からゲーセン客は収入低かったからね。
むしろあまりに高額料金高回転になりすぎて…。
継続性のあるゲームのために頻繁に通って長時間滞在ってスタイルにはあわなくなった。 うお、ウチの駅前のゲーセンで稼動中のレイドがいつの間に10台に増えていた?!
どういうことなの・・ 続編決定したな
これはもうSFCは成功してると認めざるを得ないのでは? SFCに関しては販売方式の成功じゃない?
販売方式+ゲームとして成功してるのはBBだと思う。
ユーザーが負担を背負える限りは継続できるやり方になったから続けられるんだろうね。
当然ユーザー数は多い方が負担少なく継続や更新も容易。
ゲーム自体としては成功でも失敗でもなく凡作止まりな感じ。 クソゲー世にはびこる。
オワコンタイトルほど燃料を注ぎ続ける瀬賀はあほ。
もう種火すら残ってないのによくやるよw 燃えカスにブヒる奴が居る限りは絞るでしょ
SFCは最初から不完全燃焼だったが 何回もこの結論に至るけど…
ゲーセンはブヒるのから導入・継続費用取れる仕様でないとムリだよ。
大概のゲームは入れた瞬間にゲーセンの赤字になってるんだから。
失敗作ってのはある程度人ついて面白くても継続資金出ないとか、元取る前に寿命終わるゲーム。
SFCはどっちかっつーと人が少ないだけの糞ゲ。 クソゲーだけどそれなりに客が付いてて、続編も出るのは失敗とは言えないな パチスロでも頻繁にモデルチェンジするのは、劣勢メーカー もうゲーセンが劣勢産業なんだから頻繁にモデルチェンジくらいはやらないと
劣勢じゃないのはファミリーや一般層向けゲームくらいだよ ゲーセンの客といっても昼間のメダルにぼっちの老人がいるくらいだからな、金使えない奴は客じゃないし
ほんと寒い時代だな 飽きられないように、飽きられないように、自転車操業で小出しにVer.up更新して、何とか息を繋いでるだけの様な気がするが…
しかし、まだSFクロスはマシなんじゃないだろうか、クレサ店ならソコソコやってる人が居るし…
俺が良く行くゲーセンの某ステ〇ロ、早くも四台から二台に減って、クレサやってるのに、誰もやってないんだが… >>257
1:俺杖ゲー
2:ボス3匹&色変え
3:5分クッキング
4:有料β状態
5:ルーチンワーク
何処ぞのゲームの初期と共通してる点がちらほら
と言うことはメーカーのがんばり次第では2年は戦える可能性も・・・ もう自転車操業と小出しver.up以外でのアケゲー運営は無理じゃない?
1〜2年でゲーム入れ替えじゃ店が元取れる要素も客がやり込む気力もなくなってるよ
最初から高い開発費かけてそれをゲーセンに負わせるのも厳しい。
常に金を入れ続けさせないといけない以上は短い周期の更新でもないと飽きるし
今のアケゲは息すら繋げなくなってる 小出しって言い方したら殆どはそうなんじゃない?
コンシューマだってそんな状態だし。
純粋に完全体でだしても飽きられるのが早いから
追加出来る方が良いとおもうけど。
それに、ガンダムみたいに追加なだけで200万になりますw
とかやったら殆どの小型店は死ぬんじゃないかな?
>>256
Dの頃は月に10万とか20万とか平然と使う層があったし
今でもいるんじゃないの? コナミゲーの二の舞になるよ?
やっと償却終わったと思ったら次がでてくる。
買い続けないと客飛ぶし、買っても利益なし。
SFCでボス追加毎にCVT費用かかったら
どこも設置しなくなるよ。 SFCが失敗してる点はゲームシステムや内容的な方だろうに。
生産とか課金のさせ方とかレベル制とか仲間との協力プレイのあり方とか。
そういう点で既存のMMOやアクションやアケゲと比べて色々と微妙だから客自体が少ない。
各々は駄目ってわけじゃないんだけど、なんか噛み合ってない。 協力しないとボス倒せない奴はクンナ。
ってゲームの後継なんだから、正しい進化かと。
実際戦闘せずに、回復するから経験値くださいw
なんてのがアケゲーで通るとも思えないし。
攻撃力低い支援職なんか単独でプレイすら出来ないから
こんなモンじゃないかな。 というより何も相談できない赤の他人とパーティー組んで協力ってのが無理なんだよ
ほとんどの不満の原点はそこで前作でそれわかりきってたのに
全国通信で便利にするはずが逆にクソにしてる そして「いや、前作は協力できた云々〜」が湧く → ループ 強制ランダムマッチの協力ゲーをわざわざ金払ってプレイしている時点で察してやれよ
隔離施設は社会に必要なんだよ 結局は相手が完璧な他人だから様々な文句が出るし偏りが出るんだよな
同じ物に興味持ってる友人作れる場所でネット上の相手とゲームさせる意味があるんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています