X



三国志大戦3 蜀単で蜀皇帝を目指すスレ 140
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0130ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/07/12(木) 00:23:14.81ID:Du21yBXe0
>>129
俺は、2コス好きな槍 大徳 1コス姜維 周倉 諸葛瞻 チョロ
奥義は再起と転身増援積んでます

落雷ないのはきついですが、代わりに転身増援とチョロが強いので
グダらせながら戦ってます
0132ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/07/12(木) 00:45:52.09ID:Du21yBXe0
>>131
盤面全体を使って攻めれるので制圧力がありますね

槍撃しっかり出せば開幕ちゃんと勝てるので
スキルの練習にもなるかなって思って使ってます。

これで皇帝目指したいと思います
0133ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/07/12(木) 08:50:52.01ID:mJtrCE/OQ
誰得情報だけど縮毒の乱の出現位置がかなり手前に修正
なぜ下方したしorz
0134ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/07/12(木) 11:23:08.46ID:vjUtRCkzO
剛槍伝授って速度1.2倍にしかならんのね
昔使ってたときはもちょっと速かった気がするが…
0135ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/07/12(木) 12:49:47.21ID:xVHbFCkeO
剛槍阻止に乱戦されても敵をなぎ倒す張飛に吹いた、そしてホレた
0136ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/07/12(木) 13:19:49.32ID:vjUtRCkzO
剛槍は城門の守りには異常に強いね
雄飛孫策が突っ込んできても5秒くらいで倒せる
まあ後ろのセルベリアさんに溶かされるんですけどね
0137ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/07/12(木) 14:21:17.38ID:Gc4E//Do0
>>128
ちょうど対戦した動画があったので見直してみた(3.594_A)
知略桃園でほぼ7cだった 7.5cはなさそうなくらい
0138ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/07/13(金) 12:18:45.23ID:OBQ1oeRi0
1の頃からUC法正を見てきたが
今の活躍、ここまで輝いてきて涙が出る
法正使いでも蜀使いでも無いけど
このまま日の目を見させてほしい
0139ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/07/13(金) 13:20:54.27ID:GbcGEfedO
俺も法正好きだから必ずデッキに入れてる
今は軍師で活躍中
長槍閃陣は守りでも攻めでも爆発力があってかなり使えるけど、槍撃の判定小さくなってから逆に当て辛くなったね…
0142ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/07/13(金) 21:16:27.60ID:tqdfwJdU0
流れ切って悪いが大徳使ってて憂国戦計に勝てなくて困ってる。
もはやセオリーすらわからなくなるほど苦手意識あるんだがみんな勝ててる?
いつもは開幕適当に漢王朝投げ捨てて赤青赤的な感じが基本なんだが憂国相手は復興使ってもらうの待って
士気6でどーんして大概柵でぐだってしょぼ削りで終わって後は終始相手有利な流れに持って行かれる。
広いからどうにかなるってもんじゃないと思うんだが誰かアドバイス頼むわ

0143ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/07/14(土) 01:41:40.40ID:ByEQcXG4O
チョロでひたすら局地戦を仕掛ける
前のver.ならこれにプラス八つ裂きでグダらせてた、このver.なら馬姫かな?
0144ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/07/14(土) 04:48:51.88ID:QHXBys450
白銀系は壁がしっかりしてないといけない=2コスを乱戦させないといけないから戦計で乙らね?
戦計は中武力槍2枚居るから馬姫使うのは恐いな
0145ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/07/14(土) 09:29:28.82ID:iOfd59T20
開幕は柵だけ壊して、その後に赤青赤とかじゃいかんの?
復興を使うの待たなくて直ぐ号令でいいような。
0146ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/07/14(土) 14:48:16.96ID:FAYi4TfN0
開幕から復興に伏兵踏ませたりほっほーや落雷でなんとか撤退させる
要するに相手が慎重だったら終わり 諦める
0149ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/07/14(土) 17:36:58.15ID:9vTbulbI0
レストン
しかしやはりこれ!といった対策はないのかねぇ。虎のは全く参考にならんかったしw

>>143
チョロいないんですまない。馬姫は入れてるけど>>144の言う通り必ずと言っていいほどいる相手の引きこもり気味の槍2体が邪魔でのう

>>145
開幕やっぱちょっと無理してでも柵壊した方がいいのかな。今度やってみます。
カウンターで城取られて攻めなきゃな雰囲気ってコンボ前提じゃない大徳は苦手な部類と思って敬遠してたんよー
まあ城取られなきゃいいんだろうけど、後半になればなるほど不利な気がしちゃってね
昨日は丁?なんちゃらってのが入った形で柵が3枚とかあって開幕から心がもげたんだぜ

>>146
虎のもそんな感じだった。魅力大徳で柵壊しながらくるりんぱ一閃!で相手ぐっだぐだにw
やっぱ初めの大徳で士気使ってぐだらせないといかんね
0150ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/07/14(土) 18:18:43.01ID:8QP73ymS0
負けがこんで最新100戦の勝率が5割を切ったので
デッキを変えようと思う。
熱い・面白いデッキを教えてくれ。
今までは侠者・天人を使ってきた。
脳内も可
0152ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/07/14(土) 19:46:01.60ID:8QP73ymS0
>>151
まだ50程度です。週末プレイヤーなので・・・。

折角近場のゲーセンがやっているので、夏休みにフリプをやりにいきたい。
ちなみに何故か最近は呉にばかり当たる・・・。
人地よりガッチリが強いと思うこの頃・・・。
0154ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/07/15(日) 00:02:51.95ID:rbzgXbNi0
そんな勝てなさそうなデッキを勧めるなよ

SR劉備 甘皇后 麋夫人 孫尚香 穆皇后 SR孔明

号令も二個入って重ねがけOKの
力押しデッキはどうよ
0157ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/07/18(水) 00:04:42.42ID:i9c0rCBsO
>>155
それって「不細工な顔だな」を桃園中の劉備意外の女性武将全員にかけて、引っ張った相手をボコボコにしたデッキだっけ?w
0164ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/07/19(木) 22:38:41.17ID:KqxMQJMe0
天人は人地が強すぎて歯が立たないし
忠義は安定して勝てない
大練兵は死に修正くらって息してないし
蜀単で魏はいいところデッキ組んでもまず勝てない
天意はアウトオブ論外
意外と勝てない号令は多い
0165ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/07/20(金) 01:25:37.68ID:OnR/bSd20
そして忘れられた鬼槍
槍撃当てにくくなって4人掛けがスカるのなんの
0167ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/07/20(金) 07:39:54.66ID:fpY5Of7wO
鬼槍の俺涙目w
よけいにテクニカルなデッキになったよね
侠者はどう?
0168ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/07/20(金) 09:59:09.18ID:JK4IlWgJO
槍ってどんどん弱体化しているような気がする
恵まれない兵種だなあ
0170ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/07/20(金) 19:33:50.22ID:JlVDknR3O
当てにくくなった分当たったときのダメージを引き上げたのだとするなら体したものだが
0172ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/07/21(土) 01:54:35.47ID:/TkkDha20
天人デッキで質問なんだが…
wikiのデッキレシピや頂上だと天3.5,人4.5のパターンが多いけど
天4,人4よりこっちがいいの?
0173ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/07/21(土) 02:22:18.79ID:YeGdi4Ma0
天4 人4 だとどっちも+6だからな
あと王悦の関係もあるんじゃね?
俺は天4 人4でやってる
0174ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/07/21(土) 02:28:24.41ID:dNtgZHf10
単純に総武力が同じでも
武力10、10、10、10、10より
武力15、15、10、5、5のが強い
15が張り付いて10がマウントとって5が横弓、端攻めへの対処とか役割もはっきりする
ついでに王悦目覚めさせるってのもあるかな
自分は天4人4で使うなら2コス3枚の大徳でいいやってなるw
0175ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/07/21(土) 03:08:39.48ID:/TkkDha20
レスありがとう。王悦と均等にあげるより特化して上げることを重点に置くのか
>>173
デッキ教えてもらえるとありがたい
0176ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/07/21(土) 09:49:03.98ID:cfoLkPdp0
>>174
武力は掛け算だから武力差3あると戦力が約2倍になる

ちなみに同武力で乱戦ダメは5%×乱戦回数
相手より武力1高いと1%与えるダメージが増える
相手より武力1高いと1%食らいダメージが減る。以後、武力2高くなるごとに1%食らいダメージが減る
という仕様

武力差+5だと相手に10%ダメージ食らわせて、自分は2%しかダメージ食らわないので
10回乱戦で相手を倒す間に20%しか兵力減らない
つまり武力15の一人で武力10の五体を倒せる

突撃とか槍撃があるからこの通りにはならないとしても
>武力10、10、10、10、10より 武力15、15、10、5、5のが強い
というのは当たり前すぎる話
0177ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/07/21(土) 18:14:54.17ID:n1cZxbrc0
まあぶつかり合いには+7、+5のが強いよな
ただ天3.5だとえっちゃんが・・・

俺の中で長槍カンウの唯一の出番が天人デッキの時
同じ天人相手でえっちゃんいて回られても
武力18の長槍が相手を串刺しにします
0178ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/07/22(日) 00:45:22.76ID:2uegWfrL0
>>175
R魏延 UC沙摩柯 R王悦 SRホウ統 C張松 軍師:姜維、徐庶

証80くらいからあんま勝てなくなったな
このデッキだと王悦武力18にしかならないんだよなぁ
王悦の修正はかなり痛いと感じる チョロで上手いことかき回せれば強いよ
0179ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/07/22(日) 03:36:15.86ID:RQDDFZe+0
ススメを入れたいいデッキ無いかな?
環境的にものすごく生きる気がしてるんだけどデッキが浮かばなくて。
大徳ぐらい?
0181ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/07/22(日) 15:50:32.90ID:I8GH26ze0
天人デッキに関してちょっと皆さんの意見をお聞かせ下さい。
以前からある編成で、えっちゃんを入れたコンボ型か、バショクor雷同さんを入れた
コンボは出来ないけど、計略の選択肢が多い型・・・どっちがより勝てるデッキだと
思いますか?
0182ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/07/22(日) 16:22:05.04ID:8UPKYQr40
>>181
好みと環境と相手次第じゃないの?
極端な例を挙げれば、品レベルなら王悦型>馬謖型になるだろうし
自分に扱いやすい方使えば良いんじゃない
0183ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/07/22(日) 16:47:53.12ID:tCD7PIg70
王悦型のがわかりやすい勝利への形と爆発力があるから
少なくとも低証な俺レベルだとこっちの方が勝率よかったよ。
独尊から目覚めても強いし独尊単体でも強いから、
行動の選択肢自体もそれなり。
0185ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/07/22(日) 16:55:44.15ID:I8GH26ze0
>>183
俺もずっとそれでやってきたけど・・・
うまくいい形にもって行けなくて勝てなくなってきたよ
0187ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/07/22(日) 17:32:29.98ID:2uegWfrL0
征覇王でも5連勝できたから
征覇王くらいなら王悦入り前出しでいいと思う
0189ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/07/22(日) 21:05:58.46ID:FV4thAQNO
>>181
その質問に王悦って回答されて王悦じゃ勝てないって返答するのはどうなのよ?
だったら最初から聞かなきゃいいじゃんて思う
0190ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/07/22(日) 22:48:10.57ID:Qz1lSuXq0
2・5.2.2.孔明型の4枚八卦で
今だと槍2馬2か槍3馬1どっちがいいかな?
0191ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/07/23(月) 01:03:14.06ID:KLFx3Cm4O
馬1はない
0192ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/07/23(月) 10:18:24.53ID:RS2Nsgu1O
>>190
馬1がSR趙雲ならまだしも2.5コスが槍なら槍3は難しいと思う
4枚なら槍2馬2、槍2馬1弓1のどちらかかな
0193ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/07/25(水) 21:26:18.34ID:pvm03vcb0
落雷馬姫大徳でやってるんだけど魔道開封に全く勝てる気がしない(4.5枚型どちらも)
対策って何かありますかね・・・
0194ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/07/25(水) 22:36:20.30ID:22YYPcjF0
>>193
号令の撃ち合いになると負けるからなあ・・・
とにかく相手の撤退時間は城ダメ犠牲にしてでも乱すこと。
落雷が入ってるのでそのプレッシャーを活かす。
相手の足並みが崩れたところを狙って大徳うって、ガッツリ持って行くしかない。
ローテ乱せば魔道も打てないし、奥義からめれば5割は持っていける。
多分落雷がキー。
0196ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/07/26(木) 11:29:51.18ID:kDeJMJ0D0
テンプレ五虎将弓型だけど流行のあしたのためにに全く勝てん
なにかいい対策ないかな?
0197ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/07/26(木) 12:20:33.19ID:CS61rzQp0
超絶馬居ないからキツイから諦めるしか。
構成を変えるしか無いかも
0200ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/07/27(金) 02:53:23.32ID:neo94TqR0
ああああの人もゴコショウ、キツくてデッキ変えてたしね。
白銀入れるのを考えて見るのもいいかも。
0203bnqw
垢版 |
2012/07/27(金) 16:58:30.25ID:iXtJnHdKO
4枚狭者で全く勝てないですけど。
0204ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/07/28(土) 01:39:01.28ID:k1pgic7O0
くそー人地に勝てない・・・
メタになるカードって蜀にないかな?
0206ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/07/28(土) 15:16:56.17ID:UcwB3nfJO
なんか今度のアプデで人地が修正されるついでに天人も修正されそう…
0207ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/07/29(日) 00:41:41.05ID:E2vIwqTgO
黄式使っている方いますか?
興味を持ちまして、どんな使い心地かお聞きしたいです
0210ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/07/29(日) 02:29:18.32ID:o2B64TAZ0
攻め上がると黄式で端攻城、追いかけると鉄鎖張って攻城もぎ取る
わかっちゃいるがめんどい
0211ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/07/29(日) 04:01:02.73ID:iTOovo4x0
>>207
 なんとか覇者までこぎつけましたが、大将軍デッキとかと同じで、
 上に上がれば上がるほど対処されていくので、茨の道になります。
 あと、相性がモロに出ます。
 麻痺矢、柵盛り、一閃、気炎撃、ワラ系は非常に辛い。
 ぶっちゃけ蜀なら八卦とか虎髭使った方が勝てる気が…
0212ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/07/29(日) 09:10:50.74ID:E2vIwqTgO
みなさんありがとうございました
そんなカードとは知らなかったです
メガネなので気に入ったのですが、素直に他のカードを使いたいと思います
0215ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/07/29(日) 12:20:17.85ID:c/b9kWl/0
>>212
メガネなら魏の賢女先生使ったら?
あっちの方が絵柄も良いだろ
0216ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/07/29(日) 13:41:59.67ID:x3QEDABU0
黄式は低証までは連環しくだけで城門入って勝てる
ただしスキルつけられないので後々苦労すると思う・・・
0218ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/07/29(日) 22:39:12.44ID:E2vIwqTgO
諸葛鈴なら使ってました
縮地から白銀がよかったです
ショクが好きなのでショク単でがんばりたいと思います
0219ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/07/30(月) 22:32:22.69ID:6+bCvjmCO
モジャの剛槍弱くなりました?鬼槍2掛けよりダメ弱い気がしたんだが気のせいかな…
てかショウエン、モジャ、鬼槍、ゲンガンやらの剛槍のダメって全部同じなんですかね?
0220ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/07/30(月) 22:41:54.82ID:saENrx760
>>219
ゲンガンはダメ落ちるはず。半分程度だと思っていればいいかと。
他は同じだと思っていたけど、ごめんだけど正確には知らない。
0221ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/07/30(月) 22:56:14.75ID:Hg98wl+HO
前はショウエン>モジャ≧鬼槍>厳顔だったはず。
槍撃の仕様変更もあったし変わってるかも。
0224ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/07/31(火) 13:46:57.82ID:Kor15c2iO
対象の武力によって変わるけど、ダメージボーナスはショウエン、鬼槍、モジャ、ゲンガンの順だと思う
ショウエンは速度がせめて1.3倍になればな…1.2倍だと馬の乱戦が避けにくい
0225ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/07/31(火) 15:38:29.12ID:h06PbcpXO
モジャそこまで弱くなったのか…
彼もスペック要員になったのかな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況