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三国志大戦3 蜀単で蜀皇帝を目指すスレ 140
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0196ゲームセンター名無し
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2012/07/26(木) 11:29:51.18ID:kDeJMJ0D0
テンプレ五虎将弓型だけど流行のあしたのためにに全く勝てん
なにかいい対策ないかな?
0197ゲームセンター名無し
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2012/07/26(木) 12:20:33.19ID:CS61rzQp0
超絶馬居ないからキツイから諦めるしか。
構成を変えるしか無いかも
0200ゲームセンター名無し
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2012/07/27(金) 02:53:23.32ID:neo94TqR0
ああああの人もゴコショウ、キツくてデッキ変えてたしね。
白銀入れるのを考えて見るのもいいかも。
0203bnqw
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2012/07/27(金) 16:58:30.25ID:iXtJnHdKO
4枚狭者で全く勝てないですけど。
0204ゲームセンター名無し
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2012/07/28(土) 01:39:01.28ID:k1pgic7O0
くそー人地に勝てない・・・
メタになるカードって蜀にないかな?
0206ゲームセンター名無し
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2012/07/28(土) 15:16:56.17ID:UcwB3nfJO
なんか今度のアプデで人地が修正されるついでに天人も修正されそう…
0207ゲームセンター名無し
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2012/07/29(日) 00:41:41.05ID:E2vIwqTgO
黄式使っている方いますか?
興味を持ちまして、どんな使い心地かお聞きしたいです
0210ゲームセンター名無し
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2012/07/29(日) 02:29:18.32ID:o2B64TAZ0
攻め上がると黄式で端攻城、追いかけると鉄鎖張って攻城もぎ取る
わかっちゃいるがめんどい
0211ゲームセンター名無し
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2012/07/29(日) 04:01:02.73ID:iTOovo4x0
>>207
 なんとか覇者までこぎつけましたが、大将軍デッキとかと同じで、
 上に上がれば上がるほど対処されていくので、茨の道になります。
 あと、相性がモロに出ます。
 麻痺矢、柵盛り、一閃、気炎撃、ワラ系は非常に辛い。
 ぶっちゃけ蜀なら八卦とか虎髭使った方が勝てる気が…
0212ゲームセンター名無し
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2012/07/29(日) 09:10:50.74ID:E2vIwqTgO
みなさんありがとうございました
そんなカードとは知らなかったです
メガネなので気に入ったのですが、素直に他のカードを使いたいと思います
0215ゲームセンター名無し
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2012/07/29(日) 12:20:17.85ID:c/b9kWl/0
>>212
メガネなら魏の賢女先生使ったら?
あっちの方が絵柄も良いだろ
0216ゲームセンター名無し
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2012/07/29(日) 13:41:59.67ID:x3QEDABU0
黄式は低証までは連環しくだけで城門入って勝てる
ただしスキルつけられないので後々苦労すると思う・・・
0218ゲームセンター名無し
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2012/07/29(日) 22:39:12.44ID:E2vIwqTgO
諸葛鈴なら使ってました
縮地から白銀がよかったです
ショクが好きなのでショク単でがんばりたいと思います
0219ゲームセンター名無し
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2012/07/30(月) 22:32:22.69ID:6+bCvjmCO
モジャの剛槍弱くなりました?鬼槍2掛けよりダメ弱い気がしたんだが気のせいかな…
てかショウエン、モジャ、鬼槍、ゲンガンやらの剛槍のダメって全部同じなんですかね?
0220ゲームセンター名無し
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2012/07/30(月) 22:41:54.82ID:saENrx760
>>219
ゲンガンはダメ落ちるはず。半分程度だと思っていればいいかと。
他は同じだと思っていたけど、ごめんだけど正確には知らない。
0221ゲームセンター名無し
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2012/07/30(月) 22:56:14.75ID:Hg98wl+HO
前はショウエン>モジャ≧鬼槍>厳顔だったはず。
槍撃の仕様変更もあったし変わってるかも。
0224ゲームセンター名無し
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2012/07/31(火) 13:46:57.82ID:Kor15c2iO
対象の武力によって変わるけど、ダメージボーナスはショウエン、鬼槍、モジャ、ゲンガンの順だと思う
ショウエンは速度がせめて1.3倍になればな…1.2倍だと馬の乱戦が避けにくい
0225ゲームセンター名無し
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2012/07/31(火) 15:38:29.12ID:h06PbcpXO
モジャそこまで弱くなったのか…
彼もスペック要員になったのかな
0230ゲームセンター名無し
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2012/08/04(土) 00:21:57.57ID:2R62qi3Y0
軍もちとの兼ね合いでるからいいかなぁとか。
一騎打ちも起こりにくくなってるし
0231ゲームセンター名無し
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2012/08/04(土) 00:54:54.08ID:kurIwpxW0
2コス8軍は居ないだろう
蜀には息子(8/1勇醒)いるんだから文句言えないだろ。このスペックで汎用計略歩兵だぞ群雄は

防御面は9扱いらしいから武9と同じ時間だけ耐えてくれると考えれば張飛はまだ恵まれている方
0235ゲームセンター名無し
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2012/08/05(日) 13:12:19.74ID:vNtN1xMDO
白銀親子侠者を思いついたけど馬は苦手だから出ないな
というか、新参だから9/1に内部調整がかかってるなんて知らなかったよ
表示は武力9だけど実際は違うの?
0236ゲームセンター名無し
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2012/08/05(日) 14:21:10.27ID:PNMh3UIe0
セガは公式にはアナウンスしてないけど
例えばUC甘寧とUC太史慈に打ち合いさせたり
SR張遼とホウトクに乱戦させるって手法で検証してくれた人が動画上げてくれたんで
判明した
0238ゲームセンター名無し
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2012/08/05(日) 21:08:21.24ID:+8JPvfSK0
攻撃力7相当だと思ってたが8あったのか
甘寧は終わってるが残りの二人は十分使えるな
0239ゲームセンター名無し
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2012/08/05(日) 21:52:00.32ID:4Yiv9Rgx0
Ver3.594_A(現在のひとつ前のバージョン)の検証動画

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm18142024
0240ゲームセンター名無し
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2012/08/05(日) 21:53:12.48ID:DlzI/0jdO
>>233
15戦だけだが蜀単で出てきた。
白銀父・白銀娘・咆哮魏延・臥龍・夏候覇・軍師:徐庶・姜維、総士気25、奥義は転進増援一択。
序盤は敵の士気溢れを狙う。ギリギリ組んでる人だとちょっと溢れただけで計略一個捨てになる。
その後魏延に臥龍。相手が単体計略で対応してきたら、魏延で殲滅か効果時間差でいなす。
相手が号令×2等の大型コンボしたら転進、落城しなきゃ良い位でやり過ごす。
その後臥龍のカウントの残ってる間にライン上げ。
後は相手が計略3個ダメにしてるので、白銀父娘でマウントしつつ落城させる。

結果:8勝7敗。蜀単でも勝ち越せたよ。
0241ゲームセンター名無し
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2012/08/05(日) 22:30:04.53ID:k3wenAsv0
>>240
やっぱ速度だよなー
騎馬単なんだし当たり前だけど

とりあえず1セットしてコレジャナイ感半端なかったし
そっとケースにしまって帰ったわ…
0242ゲームセンター名無し
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2012/08/07(火) 13:07:23.27ID:EfzAb32qO
SRギエンを手に入れてデザインが気に入ったから使いたいのですが、ちょっと相談させてください
現在二品、鬼槍デッキで戦ってきたので、槍の仕様変更に困ってきた点と、
馬に慣れるためにデッキを変えようと思いました。
唯我独尊ギエン、天人共鳴ホウ統、王悦、張翼、張姫、軍師徐庶
こんなデッキを考えましたが妙な構成になっていませんか?
それと軍師のチョイスもよかったらアドバイスください。
0244ゲームセンター名無し
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2012/08/07(火) 13:50:25.44ID:HDZgDa+E0
属性調整しないといけない号令は何も考えずテンプレ使っとけ
嫌ならデッキごと別の使った方がいいレベル
0245ゲームセンター名無し
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2012/08/07(火) 14:50:52.21ID:EfzAb32qO
すみません、テンプレとは知りませんでした…
それでは、これでがんばってみます。
ありがとうございます。
ところでテンプレってみなさんどこで知るのでしょうか?
ウィキに書いてなかったのでびっくりしました。
0246ゲームセンター名無し
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2012/08/07(火) 15:38:27.27ID:VyTIA8ay0
wikiは最近あまり更新されていないようなので、最新情報求めるには向いていない

最近は頂上対決に登場する(上位陣が採用している)型をテンプレと呼ぶ事が多い
頂上対決で見かける→下位プレイヤーも倣う、の流れがあるため

但し、頂上対決に登場するデッキが全てテンプレというわけでもない
一部君主の専用タイプな事があるため

テンプレとは言っても、いつの間にか周知の構成になっているだけで、どこかで確定されているようなものでは無い
0247ゲームセンター名無し
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2012/08/07(火) 18:02:23.68ID:EfzAb32qO
>>246
ありがとうございます
みなさん頂上の君主達のデッキを元に作っていたのですね
最新情報は頂上を見て自ら情報を得るようにします
詳しくみなさんありがとうございました
0248ゲームセンター名無し
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2012/08/07(火) 22:21:07.02ID:NPWVVnTl0
まぁ蜀のデッキならここで聞けば
気分のいい時には誰かが教えてくれるよ
0251ゲームセンター名無し
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2012/08/09(木) 11:51:55.11ID:5GVjalVv0
>>250
仮に高が武9で防が9未満なら甘寧は復活するんだけどね
張飛には弱体化だからこのままでいいけどw
0252ゲームセンター名無し
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2012/08/09(木) 13:02:05.18ID:n/6GDF+VO
鬼槍使っている方います?
槍撃の仕様変更がありましたが勝てていますか?
0253ゲームセンター名無し
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2012/08/09(木) 19:38:52.56ID:ALjlPX4A0
鬼槍はほぼ全ての蜀デッキか普通の号令相手なら有利つくから使ってるよ
ただやはり2掛けはきつくなった。
2掛けは長槍陣からめれば城ダメがっつり奪えるんけど、
相手の号令は落雷とか連環でgdらせてる。
この2択は気分で入れるカード変えてる。
0254ゲームセンター名無し
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2012/08/09(木) 19:57:26.87ID:n/6GDF+VO
>>253
やはり槍四枚ですね
自分も鬼槍を使っていて、槍四枚とチョロで戦っていましたが
槍撃の仕様変更で槍が死んだと聞いたので質問してしまいました
連環より月姫の落雷を使っていますが、連環も面白そうです
鬼槍使いがいてうれしいです
ありがとうございました
0257ゲームセンター名無し
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2012/08/09(木) 23:09:20.47ID:mfEzNy5E0
鬼槍のランカーの人のデッキ知りたいなぁ。
ギエン、チョロ、ライドウ、2コス槍、1コスやりなのかな?
0263ゲームセンター名無し
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2012/08/10(金) 13:24:43.86ID:/1wMyDTAO
ランカーの人はよく二掛けの鬼槍で戦えるよなあ
慣れれば今の環境でも勝てるってことだろうか
ぜひ槍撃のコツを教えてもらいたい
0264ゲームセンター名無し
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2012/08/10(金) 13:47:30.46ID:02nD6UruO
槍撃は、自城付近だと途端に命中率が下がらない?
0265ゲームセンター名無し
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2012/08/10(金) 13:51:31.75ID:f0M5daep0
根元の槍撃判定がなくなったとかで自城付近だと空きスペースの問題で出にくいとか
そもそも自城付近まで押し込まれているというプレッシャーから操作に悪影響を及ぼしてるとか
0266ゲームセンター名無し
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2012/08/10(金) 17:34:48.39ID:f9sPR02P0
2掛けはなんだかんだ強いよ
俺のよいところ軍団があっとゆう間に5コスばかりつぶされてびっくりしたな
0267ゲームセンター名無し
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2012/08/12(日) 20:26:53.70ID:bCg97szq0
皇帝に昇格したので殿へ報告を。

剛槍趙雲、独尊魏延、挑発馬ショク、八卦、張姫
軍師は月英と姜維

独尊が強くて何度も助けられました。
0268ゲームセンター名無し
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2012/08/13(月) 01:36:03.59ID:0KC4mUfhO
おめ、一騎討ちの使用変わって馬魏延はかなり仕事できるようになったからね。
0269ゲームセンター名無し
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2012/08/13(月) 01:59:40.41ID:phCWo52l0
バーうpしてから
どの特技もあってないようなもんになっちまったよな
息してるのは柵、伏兵ぐらいか
0273ゲームセンター名無し
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2012/08/13(月) 08:56:27.26ID:kV5SgZuX0
>>267
おめでとうって言いたいんだけど
これデッキかなり弱くない?

天5.5でホウ統と張姫+9にしてもって気がするし
大徳使ったほうがいい気がするけど・・・

間違ってたらごめんなさい
0276ゲームセンター名無し
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2012/08/13(月) 09:35:21.25ID:4BETnHlP0
>>273
気持ちは分かるがw
…しかし改めてSUガイド見たら、SR魏延の台詞はモブ感が凄いな。スペックも凡庸だし・・
エラッタで特技付いたとしても、乱なんだろうなぁ
0277ゲームセンター名無し
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2012/08/13(月) 13:03:26.71ID:BZvh7xOn0
独尊の性能でスペック凡庸なんて他所で言ったらまた蜀民はこれだから・・・・って言われるぞw
0278ゲームセンター名無し
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2012/08/13(月) 14:04:51.36ID:MqnhQHGB0
他でも散々スペックいまひとつって言われてたよ
今は環境で評価されてるだけで
0279ゲームセンター名無し
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2012/08/13(月) 15:29:21.39ID:P5FawHmb0
独尊の計略スペックを微妙といえるのは他国じゃなく全盛期の当千馬超だろう
0281ゲームセンター名無し
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2012/08/13(月) 16:05:43.59ID:MvJVVnQ20
皇帝に昇格したので報告を

R張飛 零距離黄忠 剛槍趙雲 SR劉備
軍師 月英 ホウ統

士気上昇速度が上がってから環境的にはいまひとつですが、
奥義込みならまだまだ勝てます
0283ゲームセンター名無し
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2012/08/13(月) 18:27:05.67ID:RiM8RNP3O
>>281
おめ、業炎至高とあしたのがきつくて五虎将をあきらめたんですが
勝ち筋ありますか?
相手が開幕ミスしてがっつり城ダメ奪った時しか勝てません……
0284ゲームセンター名無し
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2012/08/13(月) 21:52:02.53ID:qjekyV+50
>>281
> SR劉備
むむむ、そこに大徳を入れるとコストオーバーではござりませぬか?(棒
0287ゲームセンター名無し
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2012/08/13(月) 23:08:59.52ID:6nDqUXZTO
さすがに>>284はネタだと思いたいが

憤激の大号令じゃ火力不足では?

ぐらいは言ってほしかったところ
0289ゲームセンター名無し
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2012/08/14(火) 03:48:57.99ID:fe/mMwNv0
>>283
残念ながらどちらも相手のミス待ちになると思います。
ただあしたのは相手奥義が転身再起でなければ今のところ勝ててます。

開幕は士気使わずに伏兵処理とライン維持で士気12貯め五虎将をすぐ使用します。
このとき中央ラインで一体復活、自城側で二体復活の形で、敵城ダメ>自城ダメにしなければいけません。
次の敵の攻撃は鉄鎖+剛槍で凌ぎます。

この方法は相手が士気9まで貯まってから攻めて来た時のみに使え、士気6で即攻め上がって来た時は使えません。

業炎、あしたのとどちらにも基本的には勝てないと思いますがあまり当たらないのがせめてもの救いでしょうか。
どちらかと言えばよく当たる八卦、臥龍、落雷or連環といった対蜀の方がきついです。
長文失礼
0290283
垢版 |
2012/08/15(水) 01:05:32.10ID:YX5lmi8eO
>>289
遅レスになりましたが丁寧な解説ありがとうございます
確かに士気速度が上がって八卦もきつくなりましたね
あとは槍撃の仕様変更もつらいところ……趙雲の破壊力も半減しましたよね
0291ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/08/15(水) 08:35:05.23ID:YZY/7AF2O
まあ以前の槍撃はゆとり仕様だったからね
0292ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/08/15(水) 17:36:54.89ID:N+NnqhIIO
突撃ほどゆとりじゃなかったけどね
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