三国志大戦3 蜀単で蜀皇帝を目指すスレ 140
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
鬼槍使っている方います?
槍撃の仕様変更がありましたが勝てていますか? 鬼槍はほぼ全ての蜀デッキか普通の号令相手なら有利つくから使ってるよ
ただやはり2掛けはきつくなった。
2掛けは長槍陣からめれば城ダメがっつり奪えるんけど、
相手の号令は落雷とか連環でgdらせてる。
この2択は気分で入れるカード変えてる。 >>253
やはり槍四枚ですね
自分も鬼槍を使っていて、槍四枚とチョロで戦っていましたが
槍撃の仕様変更で槍が死んだと聞いたので質問してしまいました
連環より月姫の落雷を使っていますが、連環も面白そうです
鬼槍使いがいてうれしいです
ありがとうございました 鬼槍のランカーの人のデッキ知りたいなぁ。
ギエン、チョロ、ライドウ、2コス槍、1コスやりなのかな? >>249
追い詰めてこちら号令、虎髭撃たせて転身増援でメシウマです。 >>258
虎髭↓がくるぞ?
しかも号令+奥義使っちまって、そのあとどうすんだよ ランカーの人はよく二掛けの鬼槍で戦えるよなあ
慣れれば今の環境でも勝てるってことだろうか
ぜひ槍撃のコツを教えてもらいたい 根元の槍撃判定がなくなったとかで自城付近だと空きスペースの問題で出にくいとか
そもそも自城付近まで押し込まれているというプレッシャーから操作に悪影響を及ぼしてるとか 2掛けはなんだかんだ強いよ
俺のよいところ軍団があっとゆう間に5コスばかりつぶされてびっくりしたな
皇帝に昇格したので殿へ報告を。
剛槍趙雲、独尊魏延、挑発馬ショク、八卦、張姫
軍師は月英と姜維
独尊が強くて何度も助けられました。 おめ、一騎討ちの使用変わって馬魏延はかなり仕事できるようになったからね。 バーうpしてから
どの特技もあってないようなもんになっちまったよな
息してるのは柵、伏兵ぐらいか >>267
おめでとうって言いたいんだけど
これデッキかなり弱くない?
天5.5でホウ統と張姫+9にしてもって気がするし
大徳使ったほうがいい気がするけど・・・
間違ってたらごめんなさい >>273
気持ちは分かるがw
…しかし改めてSUガイド見たら、SR魏延の台詞はモブ感が凄いな。スペックも凡庸だし・・
エラッタで特技付いたとしても、乱なんだろうなぁ 独尊の性能でスペック凡庸なんて他所で言ったらまた蜀民はこれだから・・・・って言われるぞw 他でも散々スペックいまひとつって言われてたよ
今は環境で評価されてるだけで 独尊の計略スペックを微妙といえるのは他国じゃなく全盛期の当千馬超だろう 皇帝に昇格したので報告を
R張飛 零距離黄忠 剛槍趙雲 SR劉備
軍師 月英 ホウ統
士気上昇速度が上がってから環境的にはいまひとつですが、
奥義込みならまだまだ勝てます >>281
おめ、業炎至高とあしたのがきつくて五虎将をあきらめたんですが
勝ち筋ありますか?
相手が開幕ミスしてがっつり城ダメ奪った時しか勝てません…… >>281
> SR劉備
むむむ、そこに大徳を入れるとコストオーバーではござりませぬか?(棒 さすがに>>284はネタだと思いたいが
憤激の大号令じゃ火力不足では?
ぐらいは言ってほしかったところ >>283
残念ながらどちらも相手のミス待ちになると思います。
ただあしたのは相手奥義が転身再起でなければ今のところ勝ててます。
開幕は士気使わずに伏兵処理とライン維持で士気12貯め五虎将をすぐ使用します。
このとき中央ラインで一体復活、自城側で二体復活の形で、敵城ダメ>自城ダメにしなければいけません。
次の敵の攻撃は鉄鎖+剛槍で凌ぎます。
この方法は相手が士気9まで貯まってから攻めて来た時のみに使え、士気6で即攻め上がって来た時は使えません。
業炎、あしたのとどちらにも基本的には勝てないと思いますがあまり当たらないのがせめてもの救いでしょうか。
どちらかと言えばよく当たる八卦、臥龍、落雷or連環といった対蜀の方がきついです。
長文失礼 >>289
遅レスになりましたが丁寧な解説ありがとうございます
確かに士気速度が上がって八卦もきつくなりましたね
あとは槍撃の仕様変更もつらいところ……趙雲の破壊力も半減しましたよね 八卦を最も有効に使うためには挑発張飛が必須なのはわかるよな
そうするともう残り2コストしかないんだぜ
月姫張姫連環から1枚入れるのは当然だし、そうなれば残り1コストは
武力要員で槍なら周倉騎馬なら凡将だろう
バリエーションなんて全然ないんだよ ランカークラスの八卦だと今は
奥村助右衛門の
張飛、独尊、八卦、周倉、張姫
勇友の
張飛、関興、八卦、呉イ、蒋エン
あたりかな。まあ独尊との相性を考えると1コス槍は
周倉がいいかなとは思う。
ありがとうございます
ランカークラスのデッキまで教えてくださってうれしいです
やはり2コスが入ると選択肢が狭まりますね
張姫、周倉でがんばってみます 何となく両方の使用感
奥村君主の形が良く見るテンプレ
独尊を馬超にして魅力増やすと開幕八卦が更にし易かったりして便利
相手の超武力に対して独尊1掛けで守れるし
素武力も高くてダメ計も居るから凄く使いやすい
勇友君主の形を何回か試してみた事あるけど
素武力低くて魅力も少ないから開幕八卦まで繋がらない事が多かった
脳筋や寡兵計略に対して小落雷があれば・・・と思った事が多数有
蒋エンは強かったけど槍撃の仕様変更で槍撃が出づらくなったのもキツイ
素武力落としてまで入れる価値ない気がする
兵種アクションに自信ある人が使えば強いのかな?
正直この形使ってる人、勇友君主以外見た事ないけどw 鬼槍4掛けってぶつかりあいだと最強に近くないか?
昨日始めて使ってみたけど、あしたの&騒乱と真っ向勝負したら相手がみるみるうちに溶けてこっちが驚いた
その後業炎と大水計相手にすっぽりくんで負けたけど… 実際鬼槍はぶつかりあいはかなり強いよ
蜀の号令達と勝負してもまず負けないと思う
騒乱とかも真っ向からぶつかってくれるなら負けることもないと思うよ
ぶつかってくれないんだけどね
鬼槍は攻城ラインに着いてからできることが少ない
守るだけなら優秀 号令は枚数が多いほど効果があると思ってる
元爆進の漢軍使いなんだけど
低枚数号令の八卦や極意を見るのが最近楽しい
頑張って デッキをあまりいじらないで、柵いっぱいの相手との戦いを楽にするにはやっぱり象でしょうか
もちろん蜀単だと >>206
柵いっぱいのデッキって弓が主力の事が多いし、弓さらいも出来る馬じゃないか?
少数の象で柵壊し&はじきやるなら中武力は欲しいけど、蜀にあまりデッキ弄らずにスッと入って来れる中武力以上の象が… ちょい前にコクリが少し増えてた頃は号令デッキの1コス枠にカマンちゃん入れてたわ。
おかげでひどいコクられかたをした記憶が全くないんで、効果的だったんだろうなと思ってる。 落雷大徳で六枚エンホは増援いれて赤青赤で落城狙いいいでしょうか?
ラストの速軍からのフルコン止めれないので 大徳環境いいとか言ってる人いるけど
閻圃と業炎至高が多い今の環境がいいわけないと思うんだけどな・・・ 閻圃と業炎至高に対しては八卦の方がマシ
大徳でどう戦うんだ 蜀使いのランカーの名前全員と使ってるデッキが知りたい >>322
征覇王まで上がれば普通にランカーとも当たるぞ
負けても声望は痛くないから、胸を借りるつもりで戦えばいい ざっと見て車輪、天人、虎髭、回復舞、交響曲、八卦、鬼槍、寡兵魏延バラ、人馬臥龍、大徳かな つまりどのデッキ使ってもランカーになれるということだな ランカーはどうしてあんなにうまいのか違いが知りたいな
ガチ品だけど、狩がかわいく見えるよ 鬼槍ランカーって誰?
自分が使ってるから動画とか見たいな
4掛けは殲滅力だけはピカイチだけどダメ系妨害がどうしようもない 春人という方だったような
俺も品だけど鬼槍使いだからよく参考にさせてもらっています
ただ動画は少ないかも
演武場でピックアップされてた動画くらいしか最近のは知らない 蜀単ではないが八つ裂きワラとかチョロワラもいるな。 あと五虎将忘れてるね
逆に>>325に書いてないのは、侠者・天意・忠義・練兵号令・練兵目覚めくらいか? 五虎将は唯一のランカーが諦めて虎髭使ってるからいないと思うが 大徳っていろいろタイプあるけど、馬姫入っていない大徳って弱いよねwww
大徳相手に城にはりついたら脇から出てきた馬姫に壊滅させられるのはよくあります
こっちの武力がいくつあろうが関係無し… 今の大徳って2、2、1.5、1.5、1で1.5枠に馬姫と徐庶が鉄板じゃないのか? よく見かけるのはそのタイプだけど徐庶、劉封タイプもわりといるね。
ポルナレフ?さんとかかな。
武力も知力も1の差だけど結構違いが出る場面はあるので好きな方をどうぞ。 徐庶は3.0から環境問わずにずーっと最前線だなw
こいつ見かけなくなった時期あったっけ? >>346
大戦2の一時期ってことだろ
常に見かけなかったなんて書いてない 車輪魏延だろ・・・
今の大徳聖帝はほとんど2コス槍は魏延にしてるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています