三国志大戦3 蜀単で蜀皇帝を目指すスレ 140
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閻行1体でも十分な効果ですよね
攻城力ガタ落ちだからかなり楽です 八卦のチームが作られました。八卦使ってらっしゃる方は入ってみてはいかがですか。
八卦マイ☆
パスワードはhakke どんだけストレス溜まってんすか兄貴
ほら力抜いてくださいよ 上から目線というより日本語としておかしい
ただ三国志大戦初めたばっかりの美少女中学生が一生懸命敬語を使おうとしてると考えれば何の問題もないな。あー俺入るわ
俺も入りたいが今のチーム入って一ケ月もたってないからなぁ・・・
10月の半ばくらいまでに空きがあるなら入りたい 1ヶ月限定で加入したメンバーもいます。現在7名しかいないので、満員になるのか怪しいです。 チームって一回入ってみたいんだけど
スレでパス晒してるのとかいきなり加入してもいいんだろうか
あとチームに入ると所属が表示される以外に
どんなことがあるのかわからん
誰か簡単に教えてくれまいか チーム内のメンバーの対戦履歴が見られる
チームフラッグを作成して、選ばれれば、ゲーム中のフラッグになる
演舞場に加入すればチームメンバーの対戦動画が見られる
コメント機能があるから、アドバイスしたりされたりも出来る とあるここの蜀チームにいるが一人、二人ぐらいしか活動してないw
まだそこそこ活発な蜀スレチームあるなら移りたい 別に勝手に入っていいんじゃない?
つか、連絡手段が他になかろう
利点は、他の人が対戦した相手のデッキとかが見れるくらいかな…
もし1人でチームやってた場合、また元の1人になったら、今まで積み上げた村とか群とかが失われる事だけ注意されたし レスありがとう
勝手に入ってもいいのね
自分は.NETのみなんだがチームのプレイヤー情報、プレイ状況がわかる
チームフラッグがつくぐらいなんかな
蜀のチームで低証に優しいとこないですかね 軍師諸葛亮の精兵陣は属性をコストを幾つくらい揃えれば実用レベルになりますか?
忠義関羽・関平・関興・関策の諸葛亮LV8でやったら最後の攻めでも溜まってるかどうかギリギリでした
軍師LVを上げれば解決しますか?
または属性を揃えないとダメですか? 最低5・5コスはないとレベル上げても最後の攻めにしか使えないから使わない方がいいよ
精兵はだいぶ範囲とかゲージ上昇速度で弱体化されたから5・5コスでも蜀単では使う機会はないと思うけど
>>411
ありがとうございます
忠義号令の武力上昇が低いので精兵陣で補って相手陣に居座ろうと考えましたがそうは都合良く行きませんか
忠義→七星→忠義で居座る事にします まあ今は居座るより一旦帰ってフンフンしながらまた上がって行った方がいいからね 蜀単じゃなくなるけど、魏と組ませた形もアリだと思うよ
関羽分の属性も活かせるし 独尊八卦を使っていますが、軍師はホウ統・黄月英が鉄板ですか?
最近徐庶も気になっていますが、鉄鎖も惜しいと思っています。 流れぶった斬るけど、土曜日からの大会で飛翔呂布が暴れる事になると思うのだが、対策出来るカードってあるかな?
前に、兵力満タンの捕獲で捕まえたら、見る見るうちに減って撤退してげんなりしたんだが(´Д`) >>421
雷様忘れてたな……
大会仕様のスペックには目を瞑って入れるか
>>422
スレタイにさえ目を瞑れば、大いにアリだね
やはり雲散が一番か…
2人とも惇クス! 局地戦、馬良入り6枚が良いんじゃない?
弓2枚以上入れてさ
スレチだけど2色なら群雄とでエンホとか
カンスイもいれば魅力暴虐も怖くないし 今回のルールでも魅力暴虐っているの?5枚型になるからあんまり考慮してなかったんだけど この大会の飛翔呂布って蜀単だとどうすりゃいいんだろうな 挑発車輪長槍辺りで何とか誤魔化せないかな?
それとも磨り潰されるかな >>427
武力50オーバー位から硬さがおかしくなってくるから、それなりに武力上げての迎撃じゃないと厳しいかも
70超えると蜀単では厳しげ
雷銅の兵力調整なんかまともにできるのか? 乱戦でもモリッと減るから厳しそうだな…
蜀単で飛翔に勝つには、1.5コスト×6枚で開幕乙狙いで行くしかないかな?
相手は多分再起だから、転身増援積んで二段階で落城狙いかな R孔明「ハッハッハ、麻痺矢で止めてしまえば良いじゃないですか」
石兵「ハッハッハ、あっちの方に行ってもらえばいいじゃないですか」 >>432
431だけど、できるだけ相手の枚数を減らして大徳→飛将軍→挑発で落とせたよ。
ぐんぐんならもっと楽かも。
士気差とか考えないでやってたから、よりスマートなやり方があるかもしれない。
さらに上手い相手ならそんなことできないかも。
どちらにしても俺には馬謖がよかった。 >>433
相手の枚数減らして、というのは相手ダメすぎる
武力40程度ならちょっと武力上げて迎撃すれば大ダメージ入るし
問題はもっと高武力兵力十分な状態をきちんと作ってくる相手じゃないの? >>434
確かに60越えたりしたら挑発じゃつらいか。
当たった相手が40くらいで抑えられたから相手がダメだったかもね。
適当な発言をしてすまん。 >>435
安直な飛将を制限できる一点で挑発は十分有効だと思うよ
他に良い案が無い中、うまく頭数削れさえすれば勝負できるのは、やっぱり大きい
飛翔に対しては、グングンからの馬謖挑発で圧殺可能だよ
転身積んでおいて、大量のリード奪ったあとは横弓ローテでOK。弓兵は最低でも2人は必要かなと
しかし、弓呂布が流行って来たら、また対策が必要だね 何度もすまんが、弓呂布も馬謖の挑発でいけるよ。
序盤に呂布を逃がさないように挑発で落としてリードとる。
あとはライン上げて呂布が飛将使ってきたら馬謖の挑発で歩かせて時間稼ぎ。
いざという時は武将をぶつけて矢を打たせない。その間に馬謖を守る。
それでギリギリだけど勝てた。うまい人ならまた違う対策出来そうだけど。
というか今回の大会では馬謖無双だった。全国用のデッキに入れるか悩んだくらい。 効果時間は下方なかったと、前向きに捉えるとしようか( ´∀`) >>445
すまん、人馬武力1下がってたな
多分初日の混乱に乗じて固定デッキで勝ちまくったから
全く弱くなってないと錯覚してたんだと思うw そろそろ本気で蜀マスターを取りたいので、ごっつん、象極意or麒麟児、寡兵落雷or挑発馬謖、息吹の蜀群象息吹から蜀単息吹にしようと思っています。
何かオススメはありますか? 弱体化ばかりというのも寂しいなあ
前verで強化された白銀馬超さんをもっと使ってあげたいんだが
魏延と馬姫という対抗馬が優秀すぎてデッキに入らない
強いて使うなら五虎将位しかないなあ >>448
12と11の差は大きいぞ!
と言おうと思って使ってみたら、
刺さらない速度上昇武力11騎兵鬼でござった >>452
死にそうになったらいつでも逃げ放題なのが強いんだよね
ある程度仕事したら死んでもあんま痛くないし
槍と乱戦しとる時も敵の突撃避けれるし、離れてからもう一回突っ込んでも迎撃されないし
あと今の仕様だと一騎討ちワンチャンあるし 臥竜人馬使ってた人は臥竜が弱体化してる訳では無さそうだからまだイケそうだね。
ダブルライダー型の人はかわいそうだけど。 正直人馬単体だと+3はかなり違うと思う
今までも+4のときは使われて+3のときは使われないカードだったし そういやそうだった。
臥龍と絡めて使うんじゃないのなら痛いな 老益臥龍使いとしては殺されなくて助かった
槍撃が修正されたと聞いたが
相変わらず当たりにくい気がする 剛槍でも、速度1.5倍はないと高武力弓か馬に乱戦されてあぼーんだからなあ
伝授が1.2倍になってからは乱戦避けつつ剛槍がかなりやりづらくなった
雑誌の修正情報だと
忠義の回復量↑
回復舞の回復間隔↑
侠者の効果時間↑
人馬の武力上昇値↓
寡兵の咆哮の効果時間↓
救護舞の回復間隔↓
ってなってた 雑誌からなのか、失礼した。
俠者伸びてたのか、頂上効果もあって増えてるね EX孫策や劉備は4枚デッキがほとんどだろうから
雷銅が刺さるな 雷銅いけるのか
鬼槍使いだから入れようかな
しかし馬謖も捨てがたい 雷銅さんはワントップや枚数少ない相手のデッキには鬼畜的な強さだね 槍策つかってぼこられてきたお
真桃園に…
自分でも使ったけど強いねアレ
忠義 挑発張飛 リョウカで組んだけど張飛が焼かれても対応できるのが
これほどラクチンとは…
他の人は
忠義、挑発、チョロ
神 虎鬚 月英なんかつかってたね 分かってはいたけど、真桃園のデッキ構築の幅は狭いな〜
…まっ、隣の赤い国を見たら文句は言えないか 2色で漢や魏も組めるから蜀単にこだわらなきゃ五虎将くらいの広がりはあるけどね
関羽→忠義、長槍、神雷、鬼神、温杯
張飛→虎鬚、挑発、強化戦法、大蛇矛、決着(廃停)
力押しだけなら忠義、虎鬚、なんだろうケド攻城力考えると2.5には槍が欲しいな スレ違いだけど
真桃園 温杯 蛇矛 希望or憂国水計 八卦マイ☆チームメンバー募集します。
八卦使いの方ぜひ入って下さい。
passはhakke 自分で撮った動画見てたけど
寡兵魏延は7.5カウント〜8カウントくらいある
短くなったのかなこれ 速度は3.594以降落ちてる気がするが
しっかし皇帝上がれねーな
昇格戦はテンパる 五枚八卦、R張飛入りでダメ計、赤壁相手とかどうやればいいんでしょうか?
三枚掛け?もしくはピンで焼かせるしか無いですか? >>479
赤壁言うても入ってるデッキ次第だしなぁ
とりあえず自分は張飛だけ端から上がらせて真ん中を他部隊で対応って感じにしてる
張飛焼かれたらこっちも士気吐けるし、焼かれなければライン上がるみたいな >>479
大戦1の頃から蜀の赤壁対策はうまく焼かれる事ですよ
三掛けは負けフラグなので頼らない方がいい、使うなら士気maxからの最後の攻めくらいかな >>479
ピン焼き見てから他の面子に八卦かけとけばおk
2コス騎馬が知力4以上だったら士気漏れそうな時に1掛けしといたら大体張飛焼いて貰える。 征覇王昇格記念カキコ
デッキは、大徳、車輪魏延、馬姫、雷銅、張姫、軍師法正と徐庶です
EX孫策対策に雷銅入れたけどかなり強いねw
孫策知力9で大軍の白い部分が残ってても撃破できたのはビビッタ 超絶武力相手に兵力調整ミスって死んでしまうことが稀に良くある ここの人で真桃園メイン使ってる人いる?
普通の桃園と当たって真桃園側が厳しいと感じたよ。
士気9が重く感じる 真桃園は強いけど一回しか撃てないからサブ号令入れておいて対応するんすよ
忠義→敵桃園→味方壊滅後に真桃園とか
虎鬚上→こっちが武力+10位のタイミングで敵城に到着とか
虎鬚下で押しつぶすとか
2.5×2か3、2コストで関羽張飛をそろえれば落雷徐諸や雷同も入るよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています