三国志大戦3 蜀単で蜀皇帝を目指すスレ 140
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征蜀覇王なったどー!!
昇格戦7回ほど失敗したけどやっぱ嬉しいぜ
スレタイに逃げられたorz 王悦コンボデッキの身としては
今回の死に修正はキツいな
王悦枠変えるか 金爺オーエツデッキを使い続けてきたが変えるかなあ
でも他のデッキだとやる気出ないのも事実
個人的には金爺に思い入れがあったんだが相方がこうなっては仕方ないな
えっちゃんは他の目覚めと違って基本的に乱戦だから、
武力低くなると一番影響受けるなあ 開始当初からずっと世話になってきたが
外さなきゃならんのは辛いね…
目覚めさす相手も変えなきゃならんからデッキ大幅に変わりそう >>70
何で2枚がけは許されないのか。
もう最終verなんだしいい加減、槍迎撃許して欲しいよ。
つーか車輪法正、範囲でか過ぎないか? 素のスペックが武力+1の張嶷さんを使えってことだな
初めの頃はあんなに輝いていたのに
全然見かけなくなった 王平はたまに当たるんだがなあ 計略は使われなかったが、大徳に入ってたのを目撃した
大徳は結構良いかもなあ
重ねれば武力16の車輪か
更に七星+速度上昇で武力17の高速車輪
車輪兵の代わりに重ね手欲しかったから入れてみるかな と思ったけど
魏延代わりに入れて大徳+車輪で2コス武力16城門突っ込んだ方が使えそうだから要らないかw >>76
槍が刺さらなくなったら二枚がけされた張飛が暴れまくるのが見える。
あと車輪法正はでかいけど大徳はどうなんだよ 八卦は運用次第なところがあるが蜀が槍国である以上
足の遅い槍兵が迎撃されるのは丞相の計略的にどうなのと思う。
車輪法正は広い上に槍兵なら車輪になって更に広く法正事態も優秀な騎馬でマウントも出来る。
大徳は何だ・・・劉備の器のデカさだ。気にすんな。
後、徐庶だけど、侠者息してないの?軍師大活躍なんだが。 侠者は武力ゴリゴリの4枚デッキならこのver強そうだけどどうなのかな >>71
これからが
ほんとうの地獄だ…
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いや、割とマジで…
それだけ失敗してる位だと、最新勝率5勝とかになると思うぞ
俺は他国に亡命も考えたw >>82-84
狼顧が流行ってるらしい?から侠者で何とかなりそうなのか?
でも今の狼顧は水流すより強化の方が主だったら侠者はアウトだね。
徐庶はどれも好きだから迷うわぁ。情報有り難うございます。 八卦二枚は刺さるとはいえ…カウンターや攻城に便利だからな〜。真ん中のぶつかり合いは張飛居れば134掛けでも十分でしょ そもそも狼顧側は侠者使われても攻めよ!で押し返されてたもんなぁ
侠者使うなら桃園と合わせた使い方が一番なのかねぇ 2の受け継ぎし桃園みたいな 俺は品だからアフ狼顧使われても全勝だったけど、狼顧は今回で死んだのかな?
あれって上手い人じゃないとあんまり勝てなかったよね 金爺オウエツ試してきた
俺以外やっていなかったのか、店内で俺の対戦が放映されて恥ずかしかった
3戦2勝と結果だけみれば良かったけど、
リョフと2.5ソンサク相手だったから車輪がいれば勝てた感じ
転進増援だと押し込めないから奮陣にして、もうちょっとえっちゃん使おうかと思う
しかし>>77の言うとおり張嶷でおkな感じは否めない・・・w
ちなみに人地セルベリアは無理ゲーな模様 落雷入りで前出しでも勝てるデッキとかないかと考えて、
五虎将元にして虎髭、零距離、八つ裂き、落雷とか組んでみたんだが、虎髭がいらない子だった
変えるとしたら何が良いですかね?
咆哮辺りが良いかなとか思ってるんだけど >>94
落雷入りで前だしデッキ
大徳 張翼 落雷 独尊 諸葛瞻
勝てるかどうかは知らない
アドバイス求めてる割にはダメな理由がないよな
虎髭がいらない子って何故いらないか書けよ >>94
野戦いれて落雷するだけで勝てるデッキにしとけよ 天人って人地より効果時間どのくらい短いの?1cくらい? >>96
孫呉リョウトウ、人地セルベリ、アリエナイまでは覚えてるんだが
残りの2コスが思い出せない・・・
すまぬ >>95
コストオーバーじゃないのか?
落雷が張姫のことならスマン。 >>105
あぁ、月姫の存在をすっかり忘れてた。ありがと。 大徳で超絶対策に寡兵落雷か捕獲いれようかと思ってるんだけどどっちがいいですかね?
どっちも使ったことないんで使った感じを教えてください 寡兵落雷は兵力削らないとダメだから超絶にすぐさま対応はできないぞ どっちもハマるとぶっ壊れに見える強力カードだけど癖が強いんで自分が使いやすいほうで
いや、正確には使えると思ったほうでどうぞ 何デッキに入れるかにもよる
大徳なら徐庶鉄板だけど 雷銅はちゃんとやれば臥龍人馬も一撃だし、暴虐火事場のメタカードでもある
ワントップや枚数少ないデッキに強い
でも各種号令デッキ相手だと存在感なくなる 長槍の槍の長さが早く戻らないかと思ってるのは俺だけですか
修正後はクソみたいな短さになってゴミ計略になりさがった 槍の柄の部分だと槍撃が入らないテクニカル仕様を止めてほしいです 号令は数が多ければ多いほど効果があるんだよおお!
八卦、UC法正、鬼槍なんて時代遅れ
多枚数を使いなさい 槍撃の仕様だけど
素の関平で槍撃ダメ5〜7%くらい入ってたから威力上がってるかもしれん
ワイパーが分離されたぶん純粋な威力上がったかもな
威力上がっても当たらないんじゃ話にならん
まじで当たり判定厳しすぐる むしろ威力は下がってると思ってたけど違うのか
鬼槍四枚長槍閃陣で英知を殲滅できなくなったから
それとも先に出たあたり判定のせいかな 蜀スレチームで空きあってプレイ人口も多少あるところあります?
演舞場やってる方いると尚いいんだけど 長槍は確実に弱体化だな。手前に入られると槍撃当たらない
短槍は上手くやればダブルヒットすると思うから、長槍をピンポイントで殺しにきた調整
後ろで人が見てるときのプレッシャーは異常・・・
なぜか緊張してgdgdになる さすがに最近では慣れたわ
気になって一瞥したら去ってくれるし 6枚大徳結構楽しいですよ
大徳打たなくてチョロばっかりですが・・・
5枚落雷大徳できつい暴虐にも勝てるのでおすすめです 桃園に知略合わせたら効果時間どのくらい伸びる?大会でやろうかと思ってるんだけど、せいぜい1c程度かな。 >>127
6枚大徳って今何入れるの?
劉備、徐庶、1コス姜維、周倉、銀ペイ、1,5コス誰か? >>129
俺は、2コス好きな槍 大徳 1コス姜維 周倉 諸葛瞻 チョロ
奥義は再起と転身増援積んでます
落雷ないのはきついですが、代わりに転身増援とチョロが強いので
グダらせながら戦ってます
>>130
6枚大徳か
大徳で武力が
10以上、11、9、9、7、6
制圧戦に強そうね >>131
盤面全体を使って攻めれるので制圧力がありますね
槍撃しっかり出せば開幕ちゃんと勝てるので
スキルの練習にもなるかなって思って使ってます。
これで皇帝目指したいと思います 誰得情報だけど縮毒の乱の出現位置がかなり手前に修正
なぜ下方したしorz 剛槍伝授って速度1.2倍にしかならんのね
昔使ってたときはもちょっと速かった気がするが… 剛槍阻止に乱戦されても敵をなぎ倒す張飛に吹いた、そしてホレた 剛槍は城門の守りには異常に強いね
雄飛孫策が突っ込んできても5秒くらいで倒せる
まあ後ろのセルベリアさんに溶かされるんですけどね >>128
ちょうど対戦した動画があったので見直してみた(3.594_A)
知略桃園でほぼ7cだった 7.5cはなさそうなくらい 1の頃からUC法正を見てきたが
今の活躍、ここまで輝いてきて涙が出る
法正使いでも蜀使いでも無いけど
このまま日の目を見させてほしい 俺も法正好きだから必ずデッキに入れてる
今は軍師で活躍中
長槍閃陣は守りでも攻めでも爆発力があってかなり使えるけど、槍撃の判定小さくなってから逆に当て辛くなったね… 流れ切って悪いが大徳使ってて憂国戦計に勝てなくて困ってる。
もはやセオリーすらわからなくなるほど苦手意識あるんだがみんな勝ててる?
いつもは開幕適当に漢王朝投げ捨てて赤青赤的な感じが基本なんだが憂国相手は復興使ってもらうの待って
士気6でどーんして大概柵でぐだってしょぼ削りで終わって後は終始相手有利な流れに持って行かれる。
広いからどうにかなるってもんじゃないと思うんだが誰かアドバイス頼むわ
チョロでひたすら局地戦を仕掛ける
前のver.ならこれにプラス八つ裂きでグダらせてた、このver.なら馬姫かな? 白銀系は壁がしっかりしてないといけない=2コスを乱戦させないといけないから戦計で乙らね?
戦計は中武力槍2枚居るから馬姫使うのは恐いな 開幕は柵だけ壊して、その後に赤青赤とかじゃいかんの?
復興を使うの待たなくて直ぐ号令でいいような。 開幕から復興に伏兵踏ませたりほっほーや落雷でなんとか撤退させる
要するに相手が慎重だったら終わり 諦める レストン
しかしやはりこれ!といった対策はないのかねぇ。虎のは全く参考にならんかったしw
>>143
チョロいないんですまない。馬姫は入れてるけど>>144の言う通り必ずと言っていいほどいる相手の引きこもり気味の槍2体が邪魔でのう
>>145
開幕やっぱちょっと無理してでも柵壊した方がいいのかな。今度やってみます。
カウンターで城取られて攻めなきゃな雰囲気ってコンボ前提じゃない大徳は苦手な部類と思って敬遠してたんよー
まあ城取られなきゃいいんだろうけど、後半になればなるほど不利な気がしちゃってね
昨日は丁?なんちゃらってのが入った形で柵が3枚とかあって開幕から心がもげたんだぜ
>>146
虎のもそんな感じだった。魅力大徳で柵壊しながらくるりんぱ一閃!で相手ぐっだぐだにw
やっぱ初めの大徳で士気使ってぐだらせないといかんね
負けがこんで最新100戦の勝率が5割を切ったので
デッキを変えようと思う。
熱い・面白いデッキを教えてくれ。
今までは侠者・天人を使ってきた。
脳内も可 >>150
五割切るぐらいで贅沢を〜
証はどんくらい? >>151
まだ50程度です。週末プレイヤーなので・・・。
折角近場のゲーセンがやっているので、夏休みにフリプをやりにいきたい。
ちなみに何故か最近は呉にばかり当たる・・・。
人地よりガッチリが強いと思うこの頃・・・。 そんな勝てなさそうなデッキを勧めるなよ
SR劉備 甘皇后 麋夫人 孫尚香 穆皇后 SR孔明
号令も二個入って重ねがけOKの
力押しデッキはどうよ >>154
SR麋夫人入りのハーレム桃園を思い出すな >>155
それって「不細工な顔だな」を桃園中の劉備意外の女性武将全員にかけて、引っ張った相手をボコボコにしたデッキだっけ?w 交響曲も勝てるよ
逆に勝てない蜀の号令って何がある? 天人は人地が強すぎて歯が立たないし
忠義は安定して勝てない
大練兵は死に修正くらって息してないし
蜀単で魏はいいところデッキ組んでもまず勝てない
天意はアウトオブ論外
意外と勝てない号令は多い
そして忘れられた鬼槍
槍撃当てにくくなって4人掛けがスカるのなんの 鬼槍の俺涙目w
よけいにテクニカルなデッキになったよね
侠者はどう? 槍ってどんどん弱体化しているような気がする
恵まれない兵種だなあ それにしては槍撃ダメ上がってる気がするけど気のせいか?
当てにくくなった分当たったときのダメージを引き上げたのだとするなら体したものだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています