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戦国大戦 デッキ診断スレ 1診断目
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0001ゲームセンター名無し
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2012/07/22(日) 17:22:10.53ID:FjDJaRbC0
◆質問の前に
まずはwikiなどで検索して自分で調べましょう。その方が答えが早く見つかったりします
【戦国大戦wiki】
http://www29.atwiki.jp/sengoku-taisen/


バージョンアップ情報なども参考に
Ver1.20D情報
http://www29.atwiki.jp/sengoku-taisen/pages/1897.html
Ver1.20C情報
http://www29.atwiki.jp/sengoku-taisen/pages/1849.html
Ver1.20B情報
http://www29.atwiki.jp/sengoku-taisen/pages/1783.html
Ver1.20A情報
http://www29.atwiki.jp/sengoku-taisen/pages/1379.html

【戦国大戦 -1570 魔王 上洛す− 公式HP】
http://www.sengoku-taisen.com/
【戦国大戦 デッキシミュレーター】
http://yuyu-tei.jp/new_simulator/sen/

◆荒らしは罠。下手に踏むと余計に荒れるのでスルー。構い続けるのも荒らしです
◆否定的でも肯定的でも人それぞれの意見です。お互いを尊重し語り合いましょう
◆初心者には優しく。底辺の拡大が続編持続への架け橋。初心者じゃなくても診断希望者には優しくしましょう
◆次スレは>>960が立てましょう、無理なら>>970へ。無理なら無理と宣言してアンカー指定してください
 >>960を過ぎたら隠密行動、次スレが立つまで質問・雑談は控えましょう
0153ゲームセンター名無し
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2012/08/18(土) 19:57:08.68ID:Ay6WrzH60
>>150とか>>152みたいな馬鹿じゃなければ、ある程度は分かるって人なら
自分なりに考えた候補や変更案ぐらい一緒に提示するもんなんだよ
客観的に見て欲しいとか思い浮かばないってんなら軽々しく「わかる」なんて言えねーわ
0154ゲームセンター名無し
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2012/08/18(土) 19:58:54.94ID:56gLVc6Q0
診断スレで相談に来た人間に馬鹿なんて平気で言えるような人が利口だとは
到底思えないけどな。鏡見たら?
0155ゲームセンター名無し
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2012/08/18(土) 20:00:28.89ID:4PnRA/xt0
>>150
何が問題点だと思ってるのか書かないと答えにくいよ
提案した後で「あ、それダメです」って後出しされても困るから

まあそれだけだと何なので
・騎馬二枚扱えてますか?
・弓は必要ですか? どうせ六角なんて前出しゴリ押ししてなんぼのデッキなので弓入れてもあまり機能しないと思うんだけど
 最後の構え目当てに入れてるってだけならアリかも

上の二点だけ見なおせばあとは優秀な1.5コスト群を適当に入れろとしか
個人的には北畠あってもいいんじゃないかとは思うけど
0156ゲームセンター名無し
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2012/08/18(土) 20:10:00.25ID:HTQdUo/n0
>>155
アドバイスありがとうございます
騎馬2に関しては特に問題ないです。デッキのバランスが悪いというのは
対戦していて槍が少ないように感じるのと強化陣形以外の計略をバランスよく
入れてバランスよくしたいかなという事です
前に使ってたデッキなんですが相良 長野父 三好義賢 十河 安宅 みたいな
超絶も妨害も強化陣形も兵種もバランスよく入れたいと思ってるんですが
1.5コス×6枚の単色では難しいでしょうか?2色でも行けるなら検討してはいるのですが
0157ゲームセンター名無し
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2012/08/18(土) 20:50:34.79ID:4PnRA/xt0
>>156
二色でもいけることはいけるけど、そのかわり当然コンボは使いづらくなるから難しいと思う
そもそも疾風は死んでるし二色にする価値があるのは今川精鋭くらいじゃない?

あと1.5コスト×6でそんな何でもかんでもバランスよくってのは不可能じゃないかな
組めたとしてもどこか中途半端になるかと
0158ゲームセンター名無し
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2012/08/18(土) 21:50:27.87ID:Y/hW5X360
>>157
デッキ組む時はなるべく
主力強化陣形
妨害(速度低下)
超絶強化
兵種バランス

特に上の三つを考えてデッキ組むようにはしてます。超絶強化に関しては後藤で
代用できるので義賢を長逸に変える事も考えましたが統率3というのがどうにも心
もとないので義賢にしてます
0160ゲームセンター名無し
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2012/08/20(月) 12:51:41.26ID:XwwBAXHW0
1、5X6の構成を変えずに六角とか正直アドバイスに困る。他家の面子じゃ柵伏兵は調達できんし二色にするにも1、5のみだと難があるし
一応六角、筒井、梁田、毛利、百武、円城寺とか六角、藤堂、R義景、円城寺、義賢、景鏡とかも考えられるが元デッキより強い感じはしない

1、5コスト縛りの時点でゴルベーザに詰むし、ワラワラするにも火力足りない
0161ゲームセンター名無し
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2012/08/20(月) 19:28:23.69ID:1ELik0od0
【位】正2C
【デッキ】デッキの改良 or 改善 ではないので無
【相談】
SR長野業正 BSS大祝鶴姫 の2名は固定で他家単でデッキを組みたいのですが
もし5枚で組むとすればどのようなデッキが考えられるでしょうか?自分ならこう組む
といったご意見を頂けましたら幸いです
【希望】上述の2名は固定の方向で
【資産】C、UC、R、SR、BSSは全部所持。SS、EXは一枚も無所持
0163ゲームセンター名無し
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2012/08/20(月) 22:15:26.84ID:d1jom8JD0
>>161
長野 相楽 大祝 正木犬塚
なんていいんではないかと。大祝は1,5魅持ち槍としてスペック採用ですが。
0165ゲームセンター名無し
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2012/08/21(火) 01:37:27.24ID:QT0ESzbw0
失礼。途中でした

長野 相良 鶴姫 十河 安宅 でやってみて色々変えて試していきたいと思います
ありがとうございました
0166ゲームセンター名無し
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2012/08/21(火) 16:55:27.05ID:uoJZg41R0
>>161
もう見てないかもしれないけど自分なら長野、鶴姫、ギン千代、弓1.5のなんじゃこりゃ、安宅でやるかな。長野を龍造寺にしたデッキでやってたけど正一位までいけたよ。このデッキの場合最後の構えと老虎ばっかりになるかもしれないけどね
0167ゲームセンター名無し
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2012/08/22(水) 00:34:44.18ID:v1UitEUT0
【リーグ】正4位C
【デッキ】無し
【診断理由】
最近初めまして自引きしたSR滝川一益とSR望月千代女を一緒に使ってデッキを組みたいのですが
5枚で組むとしたらどのようなデッキを思いつくでしょうか?是非ご意見の程よろしくお願いします。
【希望】上述2枚は固定 其れ以外は自由
【カード資産】SS、EX、BSSは排出停止含めて全て未所持 
C、UC、Rは全部所持
SRは亀寿姫、立花ァ千代、風魔小太郎以外は全部所持の方向でお願いします。
0168ゲームセンター名無し
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2012/08/22(水) 02:15:50.01ID:1I2IUk8W0
>>167
まずは自分でサンプル組んでから提示した方がいいとは思うよ。
その方が直しやすいかもしれん。

 滝川と千代女で4コス
このデッキは槍が少なめになりそうなので、騎馬対策は要るだろう
 忍法大長槍の禰津で6コス
お色気鉄砲なので鉄砲を足す
現状3忍で統率が危険域なので、高統率が欲しい
滝川は局地戦を招きがちなので小回りの利く計略が欲しい
 となるとUC堀あたりが一番か これで8コス
残り1コスで守城で頼りになる計略が欲しい
1:力萎えの呪いの禰々 2:叛逆の大熊 3:挑発の黄梅院
んー、計略なら禰々優勢、スペックなら大熊優勢

というわけで、SR滝川、堀、禰津、千代女、禰々
総武力 29 総統率力 22 特技 忍:3 魅:3 柵:1 兵種 鉄砲:2 槍:1 弓:1 足軽:1


統率を気にしない、ダメ計妨害は諦めるというなら、堀+禰々を跡部+毛利新助あたりでも良さそう。
SR滝川、禰津、跡部、千代女、毛利新助
総武力 32 総統率力 15 特技 忍:3 魅:1 柵:1 兵種 鉄砲:2 槍:2 足軽:1
まともなぶつかりあいはこっちの方が小回りもきいて強いが、統率1が3体もいるので非常に妨害に対して極めてリスキー。
0169ゲームセンター名無し
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2012/08/26(日) 02:08:13.80ID:UIt4JdKS0
【リーグ】
正四位B〜正三位Cを行ったりきたり

【デッキ】
R足利義輝 UC和田惟政 UC赤尾清綱 C高橋景業 R土橋守重

【診断理由】
北条・毛利・島津・武田メインあたりはどうにかなるのですが、
織田や本願寺の鉄砲中心、上杉や他家の開幕乙にどうにも勝率が悪いのです
プレイングの問題も多分に有ると思うのですが、
デッキ構成も厳しいのかなと思いご意見を伺いたく投稿しました
家宝は主に黄石公記の武/鉄/統を土橋に持たせてます

【希望】
和田・高橋・土橋が好きでこれらを軸に色々試して、
この形に落ち着いていますが、この3人の誰かが抜けても構いません

【カード資産】
シングル買いも視野に入れているので、
全部所持しているものと考えていただいて構いません
0170ゲームセンター名無し
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2012/08/26(日) 10:07:40.14ID:4iTubkD90
>>169
まずどれがメインかわからないけど、罠流転したいなら三色はきついし、土橋メインなら赤尾より磯野がいい
赤尾を採用して、浅井朝倉と本願寺の二色に絞って
UC下間頼旦、R藤堂高虎、UC赤尾清綱、SR朝倉義景、R土橋守重はどうだろうか
0172ゲームセンター名無し
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2012/08/27(月) 00:57:21.03ID:tjdNdMUA0
>>169
土橋・高橋・和田・足利義昭・信置・梁田
包囲網は範囲が狭くなったので入ってるものの過信してはいけない
とにかく罠と土橋でgdらせて士気溢れそうならとりあえず信置
ワラ構成に抵抗が無いなら充分やってける範囲だと思う
0173ゲームセンター名無し
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2012/08/27(月) 01:12:58.87ID:aTYKTgFm0
診断お願いします

【リーグ】
従2B
【デッキ】
EX山中鹿之助 UC氏家 R角隅 UC岩成  UC梁田
【家宝】
兵/統/統 の鹿角脇立兜を鹿之助に
【カード資産】
コンプ前提でお願いします
【コンセプト】
ラスト40Cまで天童からの力萎えでごまかして、そこからの艱難辛苦+家宝+美濃援軍連打で落城を狙う
【診断理由】
前Verまでは残兵譲渡で賄っていたのが、回復量の低下で号令に力負けする場面が増えてきたため、天童とのコンボ型を使用していますが
40Cまでに押し切られるor挽回しきれないリードを奪われることが多く、勝率が振るわないため     
【希望】
鹿之助はデッキに残したいです。

よろしくお願いします
0174ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/08/27(月) 21:13:49.16ID:ZMjDkKbT0
【リーグ】正四位
【デッキ】R馬場、諸角、木曽、BSS土屋、保科
【診断理由】筒の上で泰山を展開出来れば試合になるのですが、そこまで持っていけずにそのまま押し切られて負けてしまいます。
裏の計略や家宝もなにが良いのかわかっていません


【希望】単色、泰山は残したいです
【カード資産】武田はSS以外コンプです

よろしくお願いします。
0175ゲームセンター名無し
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2012/08/27(月) 23:40:43.27ID:thSxedA20
>>174
煽りとかじゃなくて
泰山なんていくらでも動画上がってるんだから参考にすればいいじゃない
それこそデッキから家宝 戦術まで実際見てみりゃいい
0176ゲームセンター名無し
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2012/08/28(火) 11:37:56.26ID:am5wuh2i0
>>173
鹿角脇立兜を使ったフルコンの難点は相手に鹿之助が放置される可能性がある事です。
私だったら1コス弓あたりで鹿之助を適当に妨害しつつ、残りのメンバーで後ろを荒らしながら攻城に行きます。
その時点までのゲージ差次第ですが、鹿之助が城を割るより早く割られる可能性が高いでしょう。
また、天道を狙い潰した後に呪縛や老虎といった最近流行しつつある妨害計略をかければこれも終わりです。
後ろの天道や騎馬、自城をどう守るかがサブ計略を選ぶうえで重要な基準になるでしょう。

現状のデッキは一見バランス良く見えますが、両端からの局地戦をしかけてくるデッキに対してかなり脆弱ですね。
騎馬の武力が4、サブ計略が力萎えと前線采配なのがその理由です。
正面から固まってくる相手にはそこそこ機能しそうですが、局地戦は無理です。
コスパのいい単体強化を積む事で解決を図るべきでしょう。
R毛利新助かUC三好義賢あたりが無難な所です。
特にR毛利新助はこのデッキに不足している機動戦力を補う事ができます。

また家宝をフルコンに使うのもいいですが、騎馬を強化する方向にする事で前半をカバーできます。
道産子や黒雲といった単体馬家宝を用意しておくと鉄砲系のデッキに対して耐性がつきます。
相手の全体強化に対抗するためには刀の全体強化あたりを用意しておいてもいいでしょう。
0177ゲームセンター名無し
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2012/08/28(火) 12:37:17.86ID:am5wuh2i0
>>174
同じく使ってみたいデッキタイプなら動画で勉強するのがお勧めです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18689566
一応このバージョンの泰山動画で参考になりそうなのを一つ貼っておきます。
R馬場、信繁、禰津、大熊、禰々
投稿者コメを読めば泰山の人の考えがある程度わかるはずです。
家宝から裏の手まで言及がありました。
泰山とコンボする覚悟采配
泰山の弱い所を補う力萎え
弓盛りの天敵超絶騎馬を牽制する長槍
0178ゲームセンター名無し
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2012/08/28(火) 15:56:31.38ID:bAhaLm2R0
>>175>>177
動画いろいろ見てきました
火門、火牛、長槍、力萎え辺りがパーツとしてとよさそうなので組み替えながら試してみます
ありがとうございました
0179ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/08/28(火) 16:45:09.16ID:wAbYEXYi0
>>177
頂上以外の動画URL貼るのはうp主に迷惑だから
荒らしはどんなネタでも荒らすネタにしたいから目つけられたらウフコックみたいに粘着される
0182ゲームセンター名無し
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2012/08/29(水) 20:57:40.87ID:h/d8llkX0
低位に上手すぎる人のは参考にならんから自分より数ランク上くらいのが見ると参考になると思う
0183ゲームセンター名無し
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2012/08/30(木) 21:21:27.60ID:Tf43jeBW0
>>176
アドバイスありがとうございます。
デッキの梁田を毛利に代えたところ、士気9直後の場面からのぶつかり合いで何もできずに押し負けるというのは少なくなりました。
0184ゲームセンター名無し
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2012/08/31(金) 23:31:59.73ID:x0k4ExCR0
診断お願いします。
【リーグ】正4位A
【デッキ】SR前田慶次 BSS松姫 SR織田信忠 SS仙石権兵衛 UC冬姫
【家宝】武/兵の稲葉瓢箪を慶次
【カード資産】フルコンプ前提
【コンセプト】魅持ち五名で早い段階の届かぬ想いで押し、後半は大ふへんもので攻めます。
【診断理由】ダメ計や百万一心等に負ける機会が多い為。
【希望】松姫は残す形でお願いします。
0185ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/08/31(金) 23:39:00.61ID:UwWtp2FR0
松姫 SR昌幸 SR慶次 冬姫 2コス槍
昌幸で武力高い敵は対応できるかと。ダメ系は戦い方意識するといいかと
0186ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/09/01(土) 08:34:23.70ID:Ge++fzIe0
>>184
メイン槍の統率が2・3で家宝強化もなしってのはまずいよね…
継承があるといっても妨害やダメ計が厳しすぎる。
一番早いのは全魅力を諦める事
自分だったら仙石を板垣に変える。
柵と高統率を同時に確保できる優秀なスペックだ。
計略は覚悟の構えだが、この枠に回す士気はおそらくないだろうから問題ない。
0187ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/09/01(土) 16:59:55.55ID:pYzbOV1k0
【リーグ】正2A〜従1C
【デッキ】SR長野業正 BSS大祝鶴姫 C十河一存 C安宅冬康 R相良義陽
【家宝】SR長野業正 武統統 ハバキリ or R相良義陽 統速速 鬼丸
【カード資産】 全コンプ
【相談】
戦っててデッキに関しては特に問題も感じませんが家宝だけがどうしても
あまり噛み合ってないというかデッキに合わない気がします
このデッキだと家宝はどういうのが合うというか選択肢としてありえるのか
ご意見・ご指摘等ございましたらよろしくお願いします
【希望】 特になし
0188ゲームセンター名無し
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2012/09/01(土) 18:18:35.42ID:FvOQ7sQfO
>>187
特に問題はないと思う…
その手の号令系のデッキの家宝としては再起、全体武力、増援が一般的
鉄砲相手に速度上昇、風林火山や天下采配対策に三十六計とか
相手に合わせて選ぶことも多いからなんとも言えない
0189ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/09/01(土) 18:20:47.92ID:FvOQ7sQfO
あと、個人的にイチオシなのが速度低下
号令をすかしたり、味方が復活する時間も稼げ、ぶつかりあいでも騎馬と押し込みの差で勝てる
グダらせるのにも非常に有効
ぜひ一度お試しあれ
0190ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/09/01(土) 18:26:19.60ID:hVeyb2ZpO
相良なら再起は要らない気がする
転身したくない時に一押し出来る獅子頭とか、ワンスルーの術書はいいね
0191ゲームセンター名無し
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2012/09/01(土) 19:30:35.00ID:pYzbOV1k0
>>188>>189>>190
皆様アドバイスありがとうございました。今後の参考というか家宝作る際の指標にさせて
いただきます。ありがとうございました
0192ゲームセンター名無し
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2012/09/02(日) 21:15:33.06ID:zw/yMUqf0
デッキ診断二つお願いします。
@のデッキの方が勝率は良いです。

@
【リーグ】従2位A〜B
【デッキ】R宇喜多直家 C宇喜多景家 UC正木時茂 UC赤池長任 C安宅冬康
【診断理由】家宝をいかし切れていない気がします。復活からのカウンターが怖いので謀将の殺意と併用することはあまりありません。家宝を見破ればいいのかもしれませんが…
【家宝】黄石公記 武 統 統 をR宇喜多直家
【希望】宇喜多直家は固定でお願いします。タッチアクションのスキルは1鉄1馬or2馬or2鉄がギリギリ扱えるかどうかという程度です。
【カード資産】コンプ仮定

A
【デッキ】SR吉川元春 SR岡部元信 UC松井宗信 C吉川経安 C宍戸隆家
【診断理由】SR岡部元信をうまく活用できていません。完全に吉川元春のワントップになってます。
【家宝】放生月毛 速 速 鉄← or 大水牛兜 武 統 復 をSR吉川元春
鬼丸国綱 統 弓 弓を引いたのでSR岡部につけるのも考えてますが3cって…
【希望】SR岡部元信かSR吉川元春のどちらかは使いたいです。
0193ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/09/03(月) 01:24:01.94ID:+ELB8Kk60
>>187

デッキに不満はないらしいから気に入らなかったらスルーして欲しい

鶴姫と相良の弱点似ている陣形が二つ入ってるのはどうなんかな
どっちも死人出したらデメリットがある陣形で兵力に大きく左右されるし
あと火力が武力6騎馬1枚ってのも足りなくならない?

なので1.5をアゲアゲかなんじゃこりゃか6/4鉄砲にするとか
1.5を武力6槍力萎えにして1コスト弓入れたりしたらどうかな
0194ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/09/03(月) 08:16:43.73ID:G2rRnUkJP
>>192
@
デッキはそのままでも悪くないと思う。自分だったら宇喜多弟を同じ1.5コス槍の和田にするかな。
上手くはめれば軽い士気での速度低下計略になるし、忍槍のいやらしさは知っての通り
家宝に関して言えば、副効果も優秀だし黄石公記を使うのは良い選択
ただ謀将相手なら相手は当然速度低下家宝を警戒するだろうし、基本的に相手の家宝は再起を前提で考えておくべき
相手の+5以上の全体強化に対抗するための刀家宝や、効果時間や低下値がやや中途半端だけど両方を兼ねた孫子などが選べると良いかも

A
悪くはないんだけどなあ・・・という感じ。SR吉川自体が全体強化の方が+4と若干微妙なので
このデッキだと全体強化の方はやや使いづらいので、基本単体強化の方で吉川を盾にしつつ岡部の弱体弓で援護、って形になると思う
国綱も選択肢としてはアリだけど、上で書いたように単体強化の方が使う機会が多いと思われるので出来れば吉川に家宝を持たせたい
岡部は総力戦よりは局地戦で真価を発揮するカードなので、弓弓家宝を持たせるならひたすら相手の足並みを乱れさせるような戦いを意識したい所
0195ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/09/05(水) 19:52:03.39ID:PGKflqi60
診断願います。
【リーグ】正2A〜正2B
【デッキ】SR織田信長 R蒲生氏郷 UC梁田政綱 C塙直政 C高山友照の天下布武デッキ
【診断理由】
デッキによるコスト構成に迷いがあることと鉄砲槍騎馬構成のベターバランス。
3 1.5X4のほうが良いのでしょうか?
また局地戦に極端に弱く、暗黒魔境が大の苦手なので少しでも改善のアドバイスがほしいためです。
【家宝】
九十九髪茄子 武/鉄/鉄
松風     兵/統/統
全体強化できる刀を持ってないことが致命的な気がします。 
【希望】
天下布武デッキなのでSR織田信長は固定です。
【カード資産】
SRまではコンプ仮定、SSはBSS加藤清正のみでお願いします。
0196ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/09/05(水) 21:18:39.95ID:DOUbnxET0
>>195
局地戦に強くなりたいのならR毛利新助をいれるといい
というか天下布武デッキならR毛利を入れた方がいい

暗黒魔境はなるべく妨害陣形の範囲に味方を入れない事。
さすがに1部隊も入れないことは無理なのでなるべく広がって最低でも2部隊程度にとどめる
直接的な対処法としては陣頭突撃の高武力化した蒲生で前出しして暗黒魔境と乱戦させる、
先述の大手柄で同じく乱戦させるのが効果的。

もし1.5コストを4枚にするのならばR佐久間をいれるのがおすすめ。
鉄砲なので操作量が多くなるけど戦術の幅がグッと大きなる
0197ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/09/09(日) 00:54:08.32ID:NKPZhMokO
>>195
あまり書きたくないですが、少しだけ暗黒使ってる側の意見を。

暗黒使ってて嫌なのはとにかくコンボ。瞬間の爆発力高められるときついことは、少なくないです。
単色正義暗黒は少し違いますが、明らかに違う弱点があるので。
きつい武将や書いてない弱点もありますが、そこまでは勘弁してください。織田にも暗黒からすると出会いたくない武将はいますよ。ぐらいで
0199ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/09/09(日) 17:23:47.82ID:7b/l/ibN0
>>198
自分が使ってるカードの対策を知られたくないのは別におかしくないだろ

それでも初心者のためにアドバイスしてるのにそんなこともわからないの?
0200ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/09/09(日) 17:45:03.55ID:S/c6SG3oO
永続陣とか試合を長く使いたいデッキがフルコン一回で落とされるのが嫌ってのは見りゃわかる
言い訳たらたら大したアドバイスも書かんならそりゃ叩かれるわ
0201ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/09/09(日) 18:10:51.65ID:KbUIx/gD0
>>199
そんな奴がこのスレでアドバイスするのが頭おかしい
100%親切の塊みたいな奴がレスすれば良い
wikiに書いてる対策のが具体的なレベルなのに恩着せがまし過ぎる
>>200の言う通り妨害陣全般の対策程度で初心者の為に〜とかアホかと
正2〜従2が初心者ってのも定義としてどうなんだ
ここ初心者スレでもないし
0203ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/09/09(日) 19:21:50.37ID:JXRCCN2n0
勘弁してください吹いた、そんなのがデッキ診断スレに来てえらそうにアドバイス笑うだろ
0204ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/09/09(日) 20:05:01.00ID:aAzWjs7q0
アドバイス内容も正2〜従2位にするには馬鹿にしてるとしか思えないからなw
某声優の慈愛対策アドバイスに綾姫倒せば良いって言ってるようなもんだし
0205ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/09/09(日) 20:14:47.90ID:1V++qv+8O
最速攻略本みたいでワロタw
でも最速攻略本のがまだ情報載せてくれるかw
0206ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/09/09(日) 21:25:28.94ID:eoUyNIl70
まあ>>197くらいの書き込みならしない方がマシだわな
どう考えても失礼な上に役立たないアドバイス
0207ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/09/09(日) 21:55:24.59ID:cO9pwVoD0
>>195
新助おすすめだよ
小回り効くしから筒戦や局地戦で力発揮するし、勘助や暗黒もちゃんと立ち回れば潰せる。

あとは裏の手で筒井を入れてみるとか。
0209ゲームセンター名無し
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2012/09/10(月) 09:01:37.51ID:hg88idVT0
真面目に馬成政が今の環境割と使い易いんだけど…
布武デッキなら昔懐かしい河尻型使えば何とかなるもんだ
0210195
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2012/09/10(月) 22:34:26.10ID:xgkC11HA0
どうもです。
R毛利新助を入れて、昨日プレイしてきました。
いや〜楽しいこと楽しいこと、かなり強いですね。小回り効きすぎ。
統率1なので避けてました。
結局のところ暗黒魔境は一度も当たりませんでした。
0212ゲームセンター名無し
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2012/09/11(火) 20:05:51.60ID:jtS8Tena0
診断よろしくお願いします。

【リーグ】正1B〜正1C
【デッキ】EX太原雪斎、SS遊び場義元、R鵜殿長持、UC松井宗信、UC早川殿
【家宝】雪斎にハバキリ統統 超絶騎馬、ワラデッキには九十九茄子
【カード資産】 全コンプ
【相談】
伏兵二枚、制圧6コス分のおかげで開幕の筒はよく取れるのですが中盤の相手の
フルコンの猛攻を凌げずに城ゲージに大差をつけられそのまま逆転できずに負けることがあります。
ランカーの方が使っているSR義元、UC鵜殿長照をいれたほうがいいのでしょうか?
弓に2コスを割くことになると少し迷いが生じています。
周りに厨デッキだから勝てているといわれているので少し困っています。
【希望】 特になし
0213ゲームセンター名無し
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2012/09/11(火) 20:56:01.62ID:Qd4D9FIo0
>>212
勝てているのであれば、無理に変更する必要はないと思いますよ。
SR義元の使用は城持ちであることが入っている理由のひとつですね。
0214ゲームセンター名無し
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2012/09/11(火) 23:22:12.74ID:QPVl3HUO0
>>212
正1定住できてるならそのままいいんでない?

あと、そのデッキは厨デッキではありません。
0215ゲームセンター名無し
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2012/09/11(火) 23:47:59.41ID:KDqJxKeF0
普通のデッキで正一位の人間に馬全知で維持しろってまず無理だろうなw
デッキ構成より立ち回りでどうにかなりそう
開幕は相手にあげてカウンターする立ち回りはどうよ
0216ゲームセンター名無し
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2012/09/12(水) 00:13:22.56ID:A4z5V+BQ0
>>213
>>214
>>215
ご意見ありがとうございます。
確かに城持ちは便利なのですが、SR義元を入れると頼りになる槍が松井しかいなくなるので
迷っています。
立ち回りとしては馬全知+一枚で相手より先にラインを上げて計略を高いラインで打たせる
ということは意識しています。
開幕の筒は取るか取らないかで非常に迷います。何か取る取らないの判断基準はないでしょうか?

できれば鵜殿をSR直虎にしてライン上げをしやすくしたいのですが、
騎馬二枚は扱えません。
0217ゲームセンター名無し
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2012/09/12(水) 01:10:27.78ID:cv4p+ucA0
>>216
大筒1発分のリード+その分の手間と適当に切り上げて大筒くれてやって先にライン上げるのどっちがいいかということを相手のデッキをみて判断するくらいでどうでしょう。
0218ゲームセンター名無し
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2012/09/12(水) 14:02:09.75ID:S1RA3Tak0
>>212
弓に2コス割くの抵抗感じるのは最初だけ
使ったことが無いのなら一度使ってみた方がいいよ
全治使った後なら特に分かるけど常に弱体弓術をあててるかのような減り具合
弓サーチが上手くなってきたら1.5騎馬くらい簡単に落とせるようになってくるよ
ガチで勝ちたいならSR義元の城も活かした立ち回り、センゴクが趣味ってくらい好きならそのまんまでも良いんじゃないかな
上洛型は完成してると本当に思う
0219ゲームセンター名無し
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2012/09/14(金) 22:40:10.77ID:SyVj/wPW0
診断をお願いします。

【リーグ】正3B
【デッキ】SS今川義元(遊び場)、岡部元信、一宮随波斎、SS井伊直虎、朝比奈信置
【診断理由】
相手の采配や超絶強化に対してコスプレを打っていく形になるのですが、
コスプレが打てないもしくは範囲に低武力を含んでしまった際の裏の手を
ご教示いただけないでしょうか。
【家宝】
初花 兵/統/統を信置に  
【希望】
今川単でSS直虎を活かせる形のデッキをお願いします。
【カード資産】
フルコンプ前提でお願いします。
0220ゲームセンター名無し
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2012/09/14(金) 22:51:42.28ID:GoQqAINC0
>>219
岡部より忍従がいいと思う。あくまでコスプレは対策なだけであってメインのカードじゃないからね
遊び場 忍従 コスプレ 松井 直盛
とかかな
0221ゲームセンター名無し
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2012/09/15(土) 01:35:30.31ID:5s7eR8Xo0
>>219
同様にコスプレ忍従を推奨する。
安定性を求める5枚なら>>220が良いと思われる。
操作量や素のぶつかり合いが難しくなるが、爆発力と展開力、対応力を重視するなら6枚。
忍従 コスプレ 松井 信置 菅沼(関口) お田鶴(瀬名)あたりか。
菅沼、1コス弓あたりは好みやメタに応じて取り替えてもいいだろう。
0222ゲームセンター名無し
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2012/09/15(土) 11:37:09.84ID:PVTNYok30
理論で考えたらそうだけどよく考えてみて欲しい
今の忍従で今川単を薦めるのは少々難しい
瀬名入れた上洛型のが俺は無難に薦めたい

121 :ゲームセンター名無し [sage] :2012/09/13(木) 14:22:40.01 ID:ZsM+LI9zO
啄木鳥、翔ぶが如く、暗黒
環境トップに全部不利つくな忍従
0223ゲームセンター名無し
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2012/09/15(土) 18:22:08.62ID:nRiuqaTN0
正3ならデッキの有利不利ってあんまり気にしなくてよくね?
環境考えなくても好きなデッキでやれるレベルだろうし
忍従以外だと寿桂尼どっちか+士気4精鋭もSS直虎活かしやすいかな
0224ゲームセンター名無し
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2012/09/15(土) 21:44:01.91ID:RUL4Ezb80
低リーグのうちにガチデッキ慣らしておいて適性リーグになってからの事を考えると・・・・
このスレで相談してるくらいなんだから上に行きたいんだろうし
弱いのと馴れ合いたくないんだろ
0225ゲームセンター名無し
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2012/09/16(日) 00:24:45.13ID:lZAupxxj0
正三の場合、デッキを組む際にはメタゲームやパフォーマンスより安定性や扱いやすさを重視した方が結果は出ると思うのだが…

忍従以外なら酒井 岡部元信 遊び場 コスプレ 松井あたりか。
延々局地戦を続けるデッキだな。
キャスティングボードを握り続ける盤面形成力と鉄+馬を操る能力がいるのがやや難だが。
他には尼御台+精鋭武闘術あたりもあるが、これもまた扱いやすいとは言えないしね…
0226ゲームセンター名無し
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2012/09/16(日) 01:13:52.00ID:p15AqIT00
正三以下ってイスパニアとか三段も見れたりすればコンセプト不明な謎デッキすら出てくるからなw
メタ意識しなくてもスキルが追いつけばリーグが上がるという感じだね
でも正3は別デッキで従2位から別デッキで勝てるなんて事は無いから今からメインで使うデッキは決めて使っていけば良いとは思うよ
0227ゲームセンター名無し
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2012/09/17(月) 23:22:51.10ID:0TyJ7qYy0
【位】正2C
【デッキ】BSS大祝鶴姫 R島津忠長 C後藤賢豊 C種子島久時 UC伊集院忠倉 R花瞬夫人
【診断理由】
あまり車の利点を生かせてない感じがするので車撃ちの動かし方が知りたい
それと後ろの3名なんですがもし他に良いやつがいたらアドバイスお願いします
【家宝】
兵槍槍の獅子兜
【希望】
前3名は外さない方向で
【資産】
フルコンプで
0228ゲームセンター名無し
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2012/09/17(月) 23:55:48.64ID:EnDM0aem0
前3人変えないなら今のまんまで良いじゃん
他にも良い方法もあるけどそこまでは簡便して下さい
0230ゲームセンター名無し
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2012/09/18(火) 00:33:59.78ID:jL9JqFcE0
>>197をパロったものかと思われるw
ていうか診断理由が足らなさ過ぎるわ
車の撃ち方をそんな大雑把に知りたいならwikiでも見ればいい
デッキに至っては見るからに欠陥デッキだし残すカードもちょっとなぁ〜って感じ
このデッキに勝ちたいとか、もっと上に上がりたいとか、何かもっと明確なのが無いと主観押し付けるしかなくなってしまう
0231ゲームセンター名無し
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2012/09/18(火) 00:44:55.10ID:S/9t+SEA0
>>227
そういう趣味デッキは診断が難しい…というよりは無理です
好きにしてくださいとしか
せめて大祝固定で他家島津2色で組みたいってんならまだしも前3枚固定では…
0232ゲームセンター名無し
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2012/09/18(火) 00:49:56.62ID:jL9JqFcE0
だな
従2位くらいまでなら鶴姫メインで頑張れたんだろうけど、今のメンツって鶴姫打てない時どうするのって構成
仮に後藤を固定して4枚とか5枚デッキ言われたら役にすら立たんぞ
6枚で多勢使ってもしょぼいのに
鶴姫を使いたいだけなら他にもっと良い裏の手とパーツを集めたデッキ作れるだろうし、島津の車で頑張りたいのなら鶴姫抜いてまともなデッキ作った方がいい
0233ゲームセンター名無し
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2012/09/18(火) 12:25:17.71ID:wyDGBBVt0
>>227
鉄砲4コスは中途半端 全部捨てる 車は諦めろ
C種子島久時 UC伊集院忠倉 R花瞬夫人 から
UC犬童頼安 C安宅冬康 C尼子義久
相手が固まったら暗愚で運ゲーを仕掛けろ、運が良ければ勝てる
散らばったら早駆けで各個撃破する
超絶騎馬は長槍2枚で何とかする

真面目な話勝ちたいなら>>230-232あたりをよく読んでくれ
0234ゲームセンター名無し
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2012/09/18(火) 12:35:31.94ID:P19nG6yq0
>>227
一つ目の要望を叶えるなら島津采配デッキか翔ぶが如く+英主采配or釣り野伏デッキの方がいい
鶴姫メインにするなら他家単5枚で裏の手一つ入れたデッキの方がよほどマシ
0235ゲームセンター名無し
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2012/09/18(火) 13:31:47.20ID:6bCrckdf0
鶴姫は上手く扱えたら強いんですけど、どういう層のせいで勝率下がってるのか明確に分かっちゃう感じですね
0236ゲームセンター名無し
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2012/09/18(火) 14:00:39.29ID:S/9t+SEA0
もし単に低士気強化陣+車打ちがやりたいってだけなら宿業島津がよろしいかと
0237ゲームセンター名無し
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2012/09/18(火) 14:23:19.58ID:6bCrckdf0
正2位ならそろそろ啄木鳥や暗黒がそこそこ出てくる頃で厳しいんじゃないかと思います
0239ゲームセンター名無し
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2012/09/18(火) 18:09:03.69ID:YmJd5Q0O0
萌え豚が拘って作ったオリジナルデッキって感じだよね
車撃ちが扱えてないせいで勝ててないって思うのならデッキ変えなくていい
5コスも意味不明なこだわり()持ってりゃアドバイスする事なんか出来もしない
0240ゲームセンター名無し
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2012/09/19(水) 01:14:13.37ID:e99MBG1W0
【リーグ】正四位A

【デッキ】SR北条氏康 UC多目元忠 UC北条氏照 R巻姫 R崎姫

【診断理由と希望】
 ここ数日のうちに北条氏康と巻姫をゲットしたので、
 wikiにあったようなデッキをみならってプレイしているんですが、負けがこんで正三位Bから急落下中です。
 開幕時に武力差で負けてしまう事が多く、最初にどう立ちまわれば良いのか悩んでいる現状です。
 wikiも見たりはしてるんですが、なかなかうまい立ち回り方法が見えず、それが知りたいところでした。
 逆に4枚にしたほうが操作しやすいのでしょうか?
 せっかく関東王と巻姫をゲットしたので、正五位くらいに落ちる覚悟もしつつ、
 この二枚を入れたデッキで練習して上位へ上がっていきたいと思っています。
 
【カード資産】
C石巻康敬 R崎姫 UC瑞渓院 UC多目元忠 C成田長泰 R北条氏邦 
UC北条氏照 UC北条氏規 SR北条氏康 R北条幻庵 R巻姫
北条家はこれぐらいです。氏邦と氏康、成田、巻姫とかで組んで見た方が良いのでしょうか。
教えていただければ幸いです。よろしくです〜
0241ゲームセンター名無し
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2012/09/19(水) 01:39:48.39ID:CdeoexKd0
>>240
関東王 巻姫 青備え 甲斐姫or大道寺
などですかね。序盤は関東王の伏兵など活かして筒を取りつつ攻めるイメージで
相手の妨害には青備えなど。今の関東王は以前より破壊力はなくなったので槍単はきついと思います。騎馬も使いつつ槍ダメージを的確に与えていければまだいけると思います。
0242ゲームセンター名無し
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2012/09/19(水) 02:43:47.28ID:lK47m1ej0
>>240
その手持ちなら
氏康、氏邦、氏照、巻姫
はどうでしょうか

高武力槍が2体に柵が2枚あるので粘りやすくはなるかと
なるべく武力が高くて統率が低い奴に伏兵を踏ませるのがベストですが
3.5コストが戦闘に参加出来ないのは辛いので早く氏康を踏ませるのも大事です
0243ゲームセンター名無し
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2012/09/19(水) 04:20:16.05ID:322FcxrM0
>>240
5.5コス部分の武力が5,5,4,2はやっぱり厳しい。
それでいてこの4枚が柵1、伏0だから開幕厳しいのは当然。
多目さんや崎姫を入れてる余裕は正直ないかもしれない。

カードの追加なしなら4枚が無難。>>242がベストか。
コメントも>>242に同じく
5枚にするならC成田やC太田を入れるのが一般的か。
0244ゲームセンター名無し
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2012/09/19(水) 08:41:56.20ID:e99MBG1W0
>>241-243
どうもありがとうございます。
氏康、氏邦、氏照、巻姫で一応やっていきたいと思います。
2コス槍がいないのがきついのかなぁ・・・
カード集まるまで上記のデッキでやっていきますね。ありがとうございました。
0245ゲームセンター名無し
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2012/09/19(水) 12:14:43.28ID:e3ulW6PU0
診断よろしくお願いします。

【リーグ】正2B
【デッキ】SR立花ァ千代、R六角義賢、UC三好義賢、C後藤賢豊、C安宅冬康、C犬塚鎮家
【カード資産】 全コンプ
【相談】
江入りの五枚正義が相手に出てくると、まとまった時は江に流されて、
ばらけると正義に蹂躙されてしまいます。武力上昇では負けたくなかったので、
この形にしたのですが、六角→ァ千代のコンボが中々決まらず・・・何か勝つための
良い方法はないでしょうか。
【希望】
SR立花ァ千代はデッキの核として残してもらえるとありがたいです。
0247ゲームセンター名無し
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2012/09/19(水) 16:38:36.16ID:QGHQ/OG90
>>245
前田氏相楽使ってる自分の意見でいいならだけど
六枚だからしかたないけど武力がきつい
六角で狙うのもいいんだけど六角使わないで5枚デッキじゃだめかな
正木とか十河とかいるし
サブの号令だったら龍造寺とか三島明神とかでもいいと思うんだ
三島明神入れたら魅力も増えるし
的外れかもしれないけどこんなんでいいなら参考にしてくれ
0248ゲームセンター名無し
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2012/09/19(水) 17:58:42.36ID:ulKsUdKLO
>>245
6枚で檄雷は辛いと思いますよ
六角とのコンボも兵力の減った低武力がすぐに落とされて上手く決まらなくなることが多いのではないかと思います
似たようなコンセプトで5枚デッキなら、大祝鶴姫と組むのがオススメです
構成は
SRギン千代、大祝鶴姫、正木(槍大膳)、十河、お好きな1コスト

檄雷は武力上昇が素で高いので、無理に危険を冒してコンボを狙わなくても大丈夫だと思います
スペックも1.5コストの槍枠としては優秀ですし、檄雷の苦手な攻めの場面でも撃てたりします

また、もしダメージ計略が苦手なのでしたら先程のお好きな1コスト枠に彦鶴姫を入れるのが良いと思います
ついでに最近流行りの啄木鳥や暗黒魔境に対して対策も出来ますよ
0249ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/09/19(水) 18:45:01.46ID:t/WQWElx0
>>245
武力型なら4枚構成使いやすいよ
剣聖や丸目に兵兵兵もたせて檄雷すればぶつかり合いでまず負けない
統率低くて押されるから突撃は丁寧に
流行りの啄木鳥も二部隊くらいなら逆に溶かせる
ダメ計は檄雷デッキの時点で相性悪いから士気ない開幕で家宝使って城殴りまくるなり頑張ってくれ
0250ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/09/19(水) 20:41:38.18ID:e3ulW6PU0
皆さん、ありがとうございます。

>>247
檄雷を使うなら5枚が良いのかもしれないですね。

>>248
啄木鳥や暗黒魔境はどうでも良いのですが、
満月は正義相手に大丈夫でしょうか?士気5は結構重い気がして。

>>249
4枚武力構成は私もすごく考えたけど、あの形の一番の問題点は
使ってると、ァ千代じゃないほうが強いよね?ってなって涙目になる気がします。

ダメ計はそういった割り切りが必要かな。と思いました。
0251ゲームセンター名無し
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2012/09/19(水) 20:48:14.30ID:ulKsUdKLO
>>250
満月は檄雷が苦手なダメ計や妨害計略にある程度対策が出来る、という意味で挙げてみただけなので、特に苦手意識が無ければ犬塚や安宅さんで良いと思いますよ
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