>>173
鹿角脇立兜を使ったフルコンの難点は相手に鹿之助が放置される可能性がある事です。
私だったら1コス弓あたりで鹿之助を適当に妨害しつつ、残りのメンバーで後ろを荒らしながら攻城に行きます。
その時点までのゲージ差次第ですが、鹿之助が城を割るより早く割られる可能性が高いでしょう。
また、天道を狙い潰した後に呪縛や老虎といった最近流行しつつある妨害計略をかければこれも終わりです。
後ろの天道や騎馬、自城をどう守るかがサブ計略を選ぶうえで重要な基準になるでしょう。

現状のデッキは一見バランス良く見えますが、両端からの局地戦をしかけてくるデッキに対してかなり脆弱ですね。
騎馬の武力が4、サブ計略が力萎えと前線采配なのがその理由です。
正面から固まってくる相手にはそこそこ機能しそうですが、局地戦は無理です。
コスパのいい単体強化を積む事で解決を図るべきでしょう。
R毛利新助かUC三好義賢あたりが無難な所です。
特にR毛利新助はこのデッキに不足している機動戦力を補う事ができます。

また家宝をフルコンに使うのもいいですが、騎馬を強化する方向にする事で前半をカバーできます。
道産子や黒雲といった単体馬家宝を用意しておくと鉄砲系のデッキに対して耐性がつきます。
相手の全体強化に対抗するためには刀の全体強化あたりを用意しておいてもいいでしょう。