>>93
まず、焙烙は武力関係なくダメージを与えるもので、比較的超武力には相性がいいものです。
相手のフルコンに押し込まれるとしたら、スキルか村上に合わせる計略の問題になるでしょう。
スキルは御自分で動画なりなんなり見てもらうとして、問題はサブ計略です。
現在は撹乱と援軍で、撹乱はいいとして、援軍は村上との相性が微妙です。
素直に大玉焙烙の方がいいでしょう。

騎馬は私も苦手ですが、頑張って使って修練を積むしかないと思います。
現状、大抵のデッキには騎馬が必要で、騎馬の要らないデッキとなるとバリエーションが限られてきます。
村上デッキもやはり騎馬が必要で、1枚は必要です。
3枚ある騎馬吉川の内、どれを使ってもいいと思います。
が、騎馬に不慣れな人には1.5コスの人を薦めます。次点としてせっかく持ってるSR元春で。
SR元春の計略とスペックは魅力ですが、4枚デッキになるので全体強化が厳しくなるので、単体騎馬強化を使いこなせないと戦果が上げにくいです。
R元長は微妙スペックで優秀な計略で、どちらかといえば超絶騎馬に近い感覚です。速度上昇がつくので、不慣れな人が使うと刺さる事請け合いです。
UC経家はスペック要因です。計略も比較的使いやすい部類に入ると思います。問題は統率がやや不安な事です。

児玉と吉川経家を入れるとして何を抜くか、ですが村上乃美は鉄板として残り4.5コスから抜く事になるでしょう。
好きなカードで残念ですが、佐田さんはコスト的に残れません。
佐田さんを抜くので、宍戸さんも抜きでいいでしょう。これで3コスです。
村上 乃美 児玉 福原 吉川経家 で4焙烙、槍3弓1馬130/28の焙烙重視のバランス型になります。
麻痺矢を抜いて対超絶騎馬に不安があるなら福原→桂にします。士気6は重めですが効果は強力で村上との相性も良いです。
また小回りのきく計略が馬の決死だけなので、小回りの利く低士気計略を足すなら福原→輝元になります。
家宝は初花を村上でいいでしょう。