三国志大戦3 孫呉で呉皇帝を目指すスレ 166
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今日気づいた
英魂戦法3コス落ちの武力上昇値下げられてんのな
地味に痛いわ >>212
おかんそれ英魂戦法やない
英魂命令や
英魂戦法3コス落ちが+10→+9になってた なんだと・・・なにげに武力16になる呂岱さん強かったのに
いや、眼科行くのはどうやら俺のようだ
今日撮った動画確認したら+10だったよ
みんなごめんぬ( ´・ω・ ) 春眠って槍の穂先でもおきるようになったりしてる?
前はおきなかった気がするけど前からなのかな
それとも穂先しかあたってないと思ったけど乱戦しちゃったかな 征呉覇王に昇格しましたので名君へというより小覇王へ報告を
デッキは、雄飛孫策 英魂陸遜 セルベリア 張承
軍師は、諸葛瑾と魯粛 ですが計算したら集中増援選択率94.5%でした。
いまだに策の城門ダイブが多いので策の援護に騎馬1
マウントのセルベリアを狙う敵騎馬に対する護衛として騎馬1と
呉なのに騎馬をコキ使うのが楽しいです。 今回の追加兵士カラー教えてください
あと玉4つなんだが予定があってとりにいけるか難しい
呉軍兵士だったら無理してでもとりに行く
大戦陸遜はプレイ当初からずっと使ってる
夷陵の炎が好きだったんだが計略復活ずっと切望しとるわ 昨日征呉覇王に昇格したので、こちらもあえて小覇王に報告
デッキは雄飛、セルベリア、孫氏、ガッチリ
軍師は周姫と諸葛瑾
あと5連勝しないと落ちるところで5連勝できてなんとか上がれました
たまに別のデッキ使うこともあるけど昇格戦の時は毎回これで勝てて感慨深いです 》224 おめでとうございます
先日そのデッキ試してみようとケースに入れました
頑張ってみまーす 覇王に昇格したので名君との約束を
R孫権 R太史慈 蒋キン 陳武 よさないか
5勝4敗で来た10戦目、ギリギリ競り勝ちました R孫権1.5 R太史慈2 蒋キン1.5 陳武1.5 よさないか1.5
最後の1枚がありえないじゃないからちゃんと8コスあるぞい。昇格おめでたう 呉は何気に4枚デッキの宝庫だよな
昔から呉4バラデッキがあったし
他勢力は魏なら英知機略、戦騎 蜀なら真桃、車輪指揮、臥龍
漢なら献帝漢4 群はテンプレ暴虐、象単くらいか
あ、自分は雄飛、英魂陸遜、セルベリア、よさないかでやってます。 2のとき蛮勇天啓へやー甘寧でやってたなぁ
双弓麻痺矢が乱戦中も他一部隊に弓打てて強かった >>229
4枚が多いのか、ケニア&ワラが組みづらいのか…
呉ケニアだと赤ボタン押したら死ぬか、弓ばっかりになるし
呉ワラだと弓ばっかりでしかも総武力が死ぬ
3コスや2.5コスに比べると、2コスって安定して使える計略持ちが多いんだよなぁ 2コストが一切ない俺のメインデッキに喧嘩を売っているんだね(震え声) 槍策、孫武、丁奉、太史キョウ
単に5枚扱えないからしょうがない。英魂でなく孫武なのは孫武が好きだから。 >>233
懐かしいw
昔使ってたわ
今使ってるのは>>224のデッキだけどね 業炎 一気呵成 蛮勇 孫氏
なかなか良いデッキですぞ なんか最近4枚究極が増えた気がする
確かに真桃園には勝てそうだけど >>237
長いこと究極、R甘寧、英魂陸遜、馬忠のデッキ使ってるけど、
火計があればなぁって思うことが多々。
まぁ、真桃以外でも思うんだけどね。
俺の腕がお察しってのは置いといてね。 ようやく征呉覇王になったので名君に報告
天啓、赤壁、手腕、浄化、かわうそ
戦国をやったりしてて最近は三国志ごは無沙汰でした しかし、そこそこしかやってない戦国と全国順位がほぼ変わらないってのはなんか微妙な感じ おめでとう!
手腕天啓とは懐かしい感じ
手腕はともかく天啓は計略として使えるの? >>240
ありがとうございます
昇格戦中も何回か天啓打ちました
+12なんでまぁ上手く決まればって感じです 征呉覇王に昇格したので名君に報告
がっちり ありえない 将軍 神速特攻 封印舞
軍師諸葛謹 陸抗です ついに念願の天帝に昇格したので名君に報告にきました。
デッキはSR呂蒙 R凌統 SR人心孫権 UC諸葛謹 UC吾燦で軍師周姫、周喩です。
運よく昇格できました。
これで気持ちよく戦国に行けますww >>243
おめでとうございます
荒くれが三矢でやってますよw
最近はランカーさんもみんな戦国で寂しいっちゃ寂しいですねー 遅ればせながら覇者に昇格したので名君にご報告を
快進撃、赤壁、呂岱、小虎、小喬
もう何十回と昇格失敗してきたり、最新が三勝ぐらいになったりしたけどなんとか昇格できました!
これからも断金コンビにはお世話になるつもりです >>248
おめでとう御座います。
ところでアドバイスを頂きたいです。現在覇者でガッチリ手腕
ガッチリ、そも、孫権、アリエナイ、転進のデッキを使っているのですが
守りが下手なせいで四枚以下の総武力が高いデッキ、武力上昇が大きい号令等に
攻め込まれたときに中々、追い返せずカウンターを狙っても城ダメを捲れない事がただあります。
奥義は陸ソン、精兵を使っているのですが、何か対策があれば教えていただきたいです。
後、漢相手は頂上など見ていると連環陣を引いているのをよくみるのですが、私のデッキでも
連環を引いた方が良いのでしょうか。 そもの代わりに一気呵成か蛮勇いれた方が良くないかな? ほぼ同じ編成で征覇王だけど軍師陸遜→周ユにしたなー
どうにもならん相手は業炎でお帰り願う
このデッキで再起は負けフラグだから入れる必要はないと思う >>250
両方とも強いのですが、知力が低かったり計略の使い処が難しかったりと悩んでいます。
ですが、やってみない分には分からないので今度、試してみます。有難う御座いました。
>>251
なるほど、軍師陸遜を周瑜ですか。参考にさせていただきます。 業炎周瑜を使った、おいしんぼキャラを入れないデッキを考えてるんだけどお勧めはないだろうか…
業炎周瑜、攻護名君、英魂号令、太史享なんだけど全然勝てないorz >>253
ニコニコで一時期業炎、蛮勇、守城徒弓、決死黄蓋で動画あげてた人居たけど結構良さ気だった
というかあれ以上弄り用がない感じだった。
そのデッキは機動力がなさすぎてキツそう…太史享も多分打たないし
あとは沈瑩型くらいか…てか、2コスの英魂号令は試さんの?下位だと結構いけるが ニコ動でみた
業炎 雄飛極意 周姫 徐夫人デッキ、覇王クラスで勝ち越しできてるよ
雲散いると詰むけど ニコ動でみた
業炎 雄飛極意 周姫 徐夫人デッキ、覇王クラスで勝ち越しできてるよ
雲散いると詰むけど 韓当をRにしてほしかったなぁ
もう追加無いみたいだし残念です 集中増援目当てで諸葛瑾使い出したら諸刃強すぎ
決起・憂国や五虎・五将軍みたいなワンチャン狙いに、面白いように刺さる 騎馬単でもなければあの範囲と効果時間で十分殺れるぞ
城門に行けないとか舞姫に行けないとか縛られるだけで槍系は悶絶
まあ転進再起とか転進増援撃たれたら死が見えるけどな フルコン前だしを阻止できるのが諸刃の強さ
転身されても別に痛くない
また攻めてくるときには効果切れてるしね
ほとんど呉使わんけど諸刃だけマスターにしてる 5枚我屍デッキ使ってるから、諸刃目当てに軍師選んでも集中が腐らずに済む 槍孫策セルベで強いのってやっぱ
孫策セルベ英魂陸遜よさないか
の4枚構成なんかな 火計諦めてアモーのほうがその縛りの中だとマシだと思うけど
丸さを求めるなら全jでいいんじゃね >>266
たしかにアモーもよさそうだ・・!
ありがとう試してみる 諸刃はリードさせて守りゃいいやと思わせたところの最後の攻めで使うもんさ。
守りで使おうとすると腐ったり読まれやすい。
まぁ、攻めで使えるデッキは限られるけど・・・ >>264
五枚屍のレシピ教えてください
先日ついに屍を引いたので参考にしたいです 屍は孫氏 英魂陸遜 を入れてる人が多いね
素武力マヂキチだわなwww >>270
あんま見ないぞそれ
きらのがテンプレだと思う 征呉覇王に昇格したので報告を
デッキはSR甘寧 R孫堅 C全j C朱治 C呂範
軍師C張昭 R陸抗
基本は敵陣に精兵を敷いてからの粘りと祈り連打で、
赤壁等のダメ計がいたら知略。
漢や真・桃園はラインを上げてから打たせての転身。
そも強いよそも こちらもやっと征呉覇王に昇格できたので、イブに名君に報告
デッキはEX孫策、SR孫尚香、R呂蒙、R呉夫人、R呉国太
軍師 魯粛 諸葛勤
6回目にして魏が出てこなかったのはラッキーでした >>269
とりあえず孫氏、英魂陸孫、セルベ、昇華辺りを一枚入れとけばなんとかなる 同じく征呉覇王に昇格しました
業炎 雄飛極意 周姫 徐夫人の
軍師 諸葛瑾 陸遜
相手にダメ計や突撃UP騎馬がいなければ集中増援、いたら連環か再起
雲散がいたら詰むけどダメ計や騎馬のないデッキにはほぼ負けない 272,273,275まとめておめでとう!
EXサックが2人も...
凄いなぁ 今セルベ目覚めさせるのなら何がいいですかね?
やっぱ雄飛英魂やバンビーノですか? 昨日は雄飛 英魂 セルベリア よさないか
とやったが恐怖は感じなかったな
一気呵成と組ませた方がいつでも出せるから便利だとおもう 士気4無駄にする気か
今単体でセルベに雷落ちるのって誰がいたっけ
雄飛・雄飛極意1・神弓1・ウラララーイ・バンビーノ・馬忠・蛮勇くらいか? テンプレ赤壁快進撃の軍師は誰がいいですか?
徒弓より連環、低武力が死んでからの集中増援と思い
陸遜と諸葛キン 自分は連環専用陸遜と周姫だけど、諸刃欲しいならそれでいいんじゃね ありがとうございます
奥義に頼らなくても再起があれば計略だけで何とかなる
デッキということでしょうか
快進撃と両刃ってあわないですよね 相手に使われるぶんには相性悪いけど、知減×2つくし横弓放置しやすくなるしつえーよ
-26秒再起とどっち取るかって話
連環は無いと話にならないから確定で、それに知減つけれるから役割微妙に被るので外してるけど 2までガチでやってて正月から復帰したクズなんだけど、呉でがんばろうと思うんだ
んでやってて楽しかった雄飛、セルベリアを軸に5枚デッキ作ったんだが、
ここ見てると4枚の人もいるので意見を聞きたい
レシピは雄飛、セルベリア、張承、張紘、吾粲
5枚にした理由が対応力とキーカードを守るため
4枚の人のレシピと選んだ理由を教えてくれ >>289
え、それ雄飛落とされたら何すんの?
ダメ計いたら相当きつくね 落雷はまぁ避雷針置いとけばいいとして、
まだ低品だからか知らないが火計、水計と当たった事ないんだ
なので雄飛落とされたら、って考え無かった罠
英魂視野に入れるべきか・・・
あ、英魂命令ってどうなの?使った事ないけどwiki見る限り+8の20cって相当強力に見えるんだが 3コス落ちなきゃ使えないし、命令誰にかけるの?って感じだったな
32111の編成じゃ2コスにかかるだろうがそれが城張りついたら回り潰されるし、1コス張りついても攻城力が足らない
31.5×211でも1.5の部隊にかかっても・・・
雄飛、業炎、命令、周姫ってデッキには当たったことあるが尖りすぎてて自分は微妙だと思った。勝てる相手には勝てるけど。 その雄飛が極意のデッキは動画上げてる人がいたな
まあその人のキーカードは業炎と英魂命令だったが 結局雄飛、セルベリアを使ったデッキは何がいいんだぜ? 昔英魂命令使ってたときは3コス落ちた後の保険とかダメ押しじゃなく
8コス揃った上で英魂命令掛かってる時間を長くするのを意識してたなあ
3コス復活1カウント止めから使えばノーリスクな長時間強化
雄飛 R孫堅 英魂命令 +αでそもにかけて長時間人馬ってネタのつもりだったけど
普通に孫堅に掛けてから雄飛したりそも呼んだりが噛み合った まぁ雄飛とセルベ使いたいならテンプレの雄飛セルベ全ソウ英魂号令か全ソウ→アモーにした形が安定じゃないかな。
あとはスレチにはなってしまうが漢と交えて雄飛セルベ、神速孫堅、反計ジュンユウ、決起投げ車輪ってのもなかなか面白かった wikiで最終兵器小喬の計略発動台詞がきしょいって書いてあったんだけどなんて言ってるの? >>297
計略「一思いに殺っちゃいな」
落城「こんな体に成っちゃった」
落城ムービーの最後刀がチンポに見えなくもない 呉皇帝に昇格できたので名君との約束を
粘り、孫武、手腕、小虎、吾粲
軍師、張昭、周瑜or呂蒙
粘りと吾粲が強いのと蜀が多くて助かった
次バーで手腕の範囲が修正は有りそうだよね… 友達にカードを貰って教えてもらいながら新規で初めて2ヶ月、3代目にして太尉になれました
極み甘寧、大胆文オウ、神速張承、再建張昭、賢母呉夫人
軍師 陸遜、周姫
最初は 張承→董襲 張昭→孫静 でやってたけどケニアや騎馬単がきつ過ぎたので今の形に…
士気貯まるまでひたすら耐えて 大胆奔放→発動前に賢母をかけ効果中に弓技の極みで殲滅するのがフルコン
相手によって引きこもって端壁一発のリードを守ったり、甘寧でマウント取ってオラオラするかを切り替えるデッキ
ついでに質問とデッキ評価お願いします
変更候補として考えているのは
文オウ→ヘアーor馬忠or?統
wikiのページによって情報が様々なんですが孫呉の武の知力依存は知力×3cが正解なんでしょうか?
相手によっては賢母弓技の為だけに徒弓を選択することがあるのですが展開によっては腐ることが多いです、他にお勧めの奥義があったら教えてください >>301
おめでとさん
柵一枚で小再建は必要性感じないから替えてもいいかも
候補は柵魅持ちで高武力弓が活きる計略の小虎、甘寧のフォローに浄化の張紘、英魂戦法の歩隲あたりか >>302
ありがとです
柵が1枚あると部隊動かす目印?みたいになるので柵がないと正直不安です
小虎も検討したのですが武力1と2の差は結構大きいのかなと思ってます
赤壁快進撃のときに使ったのですがこのデッキの場合春眠の使いどころは超絶を止めるってことでいいのかな?
一番止めたい速度上昇がある騎馬の号令は1枚でも逃すと意味が無いので春眠では辛いと思うのですが使い方次第ってことでしょうか? >>303
武力1・2にそんなに差はない、と思う。どの道低武力槍は乱戦するとすぐ溶けちゃうから、常に槍オーラを維持して相手騎馬を牽制するのがお仕事。槍撃を出せるとなおよし
小虎の計略は基本超絶対策でいい。甘寧がいれば起こさずに削れるからチャンスがあれば積極的に狙っていきたい
騎馬単に対しては……大胆打てる状況を作るのが一番かなぁ。あとは神速か
それとへやーの単品採用はあまりオススメしないかな。守りには鉄壁なんだけど2コス槍が落ちるから攻めきれない。引き継ぎや目覚めでフォローもできるけど、それでもやっぱり守備向きなカード
自分もあんまり人にとやかく言える階級じゃないんで一つの意見として参考程度に聞いて欲しい。あと初心者スレが回答者の質一番高いと思うから、そっちで聞くのもいいかも >>299
うそはいかん
「ひと思いに、みんなやっちゃうね」
「あたし、こんな体になっちゃった」
だ
てか、wikiに台詞まとまってるけどな 乱戦を極力避けるの前提でも、武力1と2はかなり違うように感じるなあ
1だとほんの少しでも接触するとすぐに兵力半分もってかれてしまう印象
個人的には武力2と3の方が違いが少ないかな その辺はやっぱ個人の間隔かな?
あと自分のデッキに武力1が2枚あるから気にしてなかったわ 呉でやるとどのデッキでも天の騒乱が辛い…
騒乱対策って使われる前に1部隊でも落とす以外にある? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています