三国志大戦3 孫呉で呉皇帝を目指すスレ 166
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>>527そうだね、激しく今更だけど。
的外れか、まあ無能には理解出来なくても仕方ないね、ご苦労様。 そうだね、赤壁快進撃相手に鬼神を狙う相手とか普通に考えればありえねえわ
低品は黙ってろ まあ俺は鬼神で大火を食ってるから特にアリエナイとは思えんけどな、お前が無能すぎて扱え切れないだけだわなw
日本人よりは頭が良いから俺が偉そうに見えるのは仕方ないんじゃね?
君らが低脳を自覚してるから偉そうに言ってないのにそう聞こえるだけww
ただの幻聴wwwwwwwとりあえず大火も鬼神もその他も士気計算できるようになってからプレイするべきだね^q^ 面倒だから演習で試合しようや、自称天才さん
無能相手なら余裕なんだろw まあ鬼神に大火は普通じゃね?実際俺も結構鬼神されるし
小喬端攻めさせるか城待機かは鬼神の状態と士気と奥義の有無で判断してる
ただ、一般的な大喝戦騎と言えば四枚型だよね?ケニアいうなら大喝ケニアかゆとりケニアだわ
俺とか大喝戦騎って聞いたらまずケニアの発想には行かねー 今日18時ちょうどに演習やろうぜ
赤壁快進撃でいいんだよな? >>533まじか、号令ソウジン居る時点で「勝ちに拘る一般人=簡単に勝てるケニア」だと思ってた。
4枚ってテンプレって解釈でいいのかな?と思って調べたけどテンプレないね。
ソウジン鬼神トウガイ離間とソウジントウガイ大水計突破防護しか乗ってなかった。
大喝せんきのテンプレ誰か教えて。
鬼神入ってなさそうだし、ソウジン知5と大喝7しかわからないから、
まあ春眠をカワウソにすれば磐石なのでは?情報なさすぎてなんとも言えない。
>534ゴミ如きが止めておけ、まあ俺の逃げとかなんとでも言い訳…いや、煽ってていいから。
それと俺センキ持って無い、寧ろ持ってるのは快進撃側。
俺が完成させた快進撃は、快進撃弓技意地小華。
快進撃使ってみてわかったけど、小華あまり意味ないな、小華入れるぐらいなら孫氏入れた方が良い。
士気溢れで快進撃打って80%増やして小華とか極稀にやる事はあったけど、士気8は流石に溢れ対策とかのレベルじゃなかったわw
まあその時は相手が攻めてこないから使った後に12溜まってやりあうことになったから結果オーライだがな。
大火より孫氏の方がランダム幅少ないみたいだし、端攻めもやりやすい、弓技で戦場に居座りやすい。 ちなみに赤壁快進撃での大喝戦騎の勝ち方だけど
あれは騎馬単の中で赤壁快進撃をメタったらああなりましたくらいのデッキだから勝たなくていいと思う
当たったら事故、対策はマッチを回避すること
それでも勝ちたいならアドバイスは二つ
・大喝の中に絶対に三部隊以上入らない
・常に槍を消さない様に心掛ける
これで見えてくるものもあるし、極稀に勝てる、頑張って >>539よくやった一生そのままで居ろよ。
>>537すまん、ガチで知らなかった、そのデッキたまに当たるわ。
看破の範囲知ってるつもりで目覚めを範囲外からしたつもりがギリ看破届いた時は青ざめたな。
勿論負けたわけだが、1度のミスがよく響く。
>>538穂先消さないのを狙うならカチユミに車輪付けたり、カワウソで乱戦を止めさせたり、
一番有力なのはソウケンで車輪召還じゃないかな?
カワウソverならそのままでいいけど、ソウケンverなら快進撃大火@2は弓ソンコウでもいいし、孫氏と小華入れてもいいんじゃない?好みだね。 >>540
相手によってデッキ変えれるならそれでいいんじゃね?
俺はテンプレ赤壁快進撃の話をしてる
大喝戦騎知らないとか、快進撃に武力10入れて小華いらないとか
階級はどうでもいいがせめて半年大戦やって大戦知ってから意見しろよw 一品君は魏スレじゃスルースキルが高過ぎて相手にされなかったからこっち来たのか 武力1の小虎なんて消そうが消さまいが変わらんレベルだよな 手腕(天啓型じゃない)で飛天に勝てないんだけど
立ち回りを教えてくれさい。 >>541ああ、うんそうだな。俺はデッキ固定で勝ち筋を聞く事は多いが、一般人はデッキ変えてもでも勝ちがたる小物ばかりだからな、最初に書いてあったのを忘れていた。
まずどうやったら負けるのか知りたい、自分がミスらなければ余裕で勝てると思うんだが。
>>543最期のレス見れないのか?946に書いてあるだろ?逆に俺が実行してみてるだけ、無能ばかりだし、今釣っても美味しくないしね。
>>545英傑号令使ったことないからポポ軍勢の庶民の反応を待つしかないね。
プレイ数だけこなして戦術を一つも考えない無能な庶民の意見をね。 >>545
そちらが使っている手腕と苦手な飛天の構成や負けパターンを教えてくれないとなんともいえん
基本開幕は柵や伏兵を部隊が撤退しないように叩いて相手が飛天舞い次第手腕で攻めるのが楽
もし、開幕壊滅して舞われたら多少の城ダメは無視して部隊を整える事優先。士気10くらいから攻め上がって手腕2連打で問題ないはず >>547
回答有難う御座います。
デッキ構成は勇者、バリバリ、手腕、ハゲ、浄化 奥義はかち弓と諸葛謹
開幕せめて柵と伏兵は処理出来るんだけど一度舞われると足並み崩されて中々せめ上がれないです。
相手は場内水計も積んでいて近づかれると部隊を出場させて倒されるってパターンが多いです。
攻城取ろうとして無駄に部隊を撤退させていたと思います。そこを気をつけて戦ってみます。 出城して倒されるなら横弓部隊と槍部隊全てを一ヶ所に固めながら、守って士気ためたらどうかな?これなら崩射も問題ないかと。でも、相手に挑発や範囲ダメ系いたら自殺行為だから気を付けて
城内水系は場合によるけど、2コス部隊は復活止めて他の部隊で出城詐欺していたら案外打ってくれるよ
開幕は最高の成果出しているから頑張って 城内水計なんて打つ打つ詐欺でまず打たないし、打ったら負けパターンだから過度に気にすることないと思うけどな
端攻城に付き合ってグダグダにならない事と、妨害なんて反計くらいしかいないだろうから部隊を固めて攻め上がり手腕2連打で城ダメリード取れれば勝てるよ ラクトウを買って剛弓戦法試してみたが…
ゴミだなぁ(涙)武力5相手にカスみたいなダメージしか与えられん
武力16に上げてもさほど威力上がらなかった 麻痺矢デッキのオススメが有れば教えてください
子育て型(徐盛)は使いこなせませんでした
呂蒙 手腕 カワウソ 管理人 ゴサン 転身
を使ってますが50%くらいしか勝てません 呂蒙 リューサン 賀斉 諸葛瑾 孫氏
麻痺矢徒弓からのバンザイアタックからの城門狂乱で攻城もぎ取るの好き 転身が居れば白銀から逃げられるのは助かる
最近はやたら白銀に当たるが流行ってんのかな(;^_^A 天帝に昇格できたので名君に報告 デッキは神弓 極み 孫氏 呉国太 張紘 軍師 周姫 呂蒙
無理かと思ってたけど昇格できてよかった >>558
そのデッキだと呉国太より転身の方が強そう
まぁ諸刃陣を意識させる目的が有るなら転身使えないが
昇格おめでとう 将軍の麻痺矢はどうなんだろう
士気7になったんだから1本で神速止めてほしい >>561
速度低下の程度が気になるよね
ロケテ組のツイでは騎馬ビタ止まりとか
乱戦中の速度低下は無いとかって見かけたけど
麻痺矢効果の重複はあるのかどうか 麻痺矢+4C見てなかった 蛮勇たぶん5C漢+9たぶん4C 丁奉が麻痺矢号令ってことは呂蒙の計略はどんなのになるんどろうなあ
ずっと愛用してたから気になる
CPU戦で出てきたりしてないのかな R将軍UC丁普UC朱然C呉景C祖茂の麻痺矢組みたいけど、まだ祖茂しか引けてない >>566
弾持ってるならターミナルでトレードすべし
麻痺矢の使用感知りたいから
デッキ組めたらまた書き込んでくれるとありがたいけど ターミナル使おうと思ったんだけど弾ないし1枚しか登録出来ないのよね
しばらくはブースターで黄巾族イジめて資産増やすよ >>568
複数同時に登録できないんだ…
それだと登録した1枚か成立してから次の1枚をまた登録して〜ってなるわけか
ちょっと不便だね
ターミナルでトレードできるだけマシだけど 麻痺矢使ってるけど呂布がキツイ
今まではお客様だったけど飛んできて乱戦されて終わる 天啓6c
本人が武力要員とは呼べないスペックになったのでキツイ ちょっと質問なんですけど、呉景に知力上昇って付きますか? ありがとうございます!
呉景で馬を止めるなら遠弓と攻撃力上昇のどちらが向いているかは好みでしょうか?
単体で倒しきるなら攻撃力上昇で、集中放火するなら遠弓って認識で合ってますか?
まあ遠弓はないんですけど・・・ 呉景に限らず、1コスに攻撃力上昇はあまり意味ない気がする。
呉景の計略はあくまで連環効果が目的で、逃げる敵を弓や馬で援護しながら撤退させるタイミングを計って足並みを崩す。
もしくは、敵のライン上げの邪魔をして高いラインで計略を打たす、といった嫌がらせが重要。
狙うのは敵のキーカードで、そいつらは大抵高コスト高武力だから、呉景に攻撃力上昇させても大して意味ない。
それよりも、安全な場所から逃がさずに足止めし続ける事が重要だから、遠弓一択。
相手のデッキによって、呉景で展開を作るつもりなら将器を選択してもいいけど、そうじゃない場合は、素直に高コストの将器を選択した方がいい。 蜀使うつもりが掘り掘りしてたら呉が集まってしまったw
今呉は何使えばいいんかね? 手腕や駿才は火力不足、天啓は自爆デメリット以上に本人の武力下がったのが痛い
弓連中は揃って強いがシステム的に弓自体がゲロい
槍馬の超絶系は自爆する奴らと微妙な連中しかおらんし
麻痺矢で相性ゲーか赤壁で脳筋焼くゲームやるしかないのか… 赤壁も知力や兵力上昇系の将器、魏の高知力騎馬が溢れてるせいで環境的には厳しい
マトモに息してるの麻痺矢ぐらいじゃないの
一応征圧高めの編成でカウンター使って征圧優勢取った後、攻城はせずにマウント維持すれば
呂布以外は封殺できるし兵力減らさずに延々内乱ダメ取ることは可能
それ以外だと仮に士気溜めて一時的に城ダメ上回った所で、あっという間に塗り替えされて
終盤の守りに夢中になってる間に内乱ダメでまくられる
呉でやるなら一発で落城まで持っていけるコンボ組まないと厳しい まだ孫呉スレ残ってたのか…懐かしいな…
今ver
単色はしんどいけど、みんな生きてるか? タイシジと孫策入れた単色ワラつえーよな
チートカードの呉景さんもおるし >>584
柵と伏を同時に仕込みつつ征圧3を実現可能なドSが 六枚麻痺矢が五枚神速をかもってる動画みて唖然とした
時代は麻痺矢か 6枚麻痺矢と5枚神速だと昔から麻痺矢有利な気がするんだけど 5枚がベストなんだろうけど
4枚手腕で戦ってる人いない? 麻痺矢号令強い
苦手だった引き篭られて無理に攻城➡カウンターでやられる
ってパターンが、常に一定のライン保つだけで内乱で
城ダメ入るから無理に攻めなくていい。
焦った相手が詰めてきても減速率が高いから下がり走射と
+4の恩恵で射殺できるし。
地味に武神号令より長い効果時間も○
無理攻めの必要ないので、再起以外選択しやすい。
今の環境だと麻痺矢号令かなり強いと思うよ。
あ、トウトンはごめんなさい( ノД`) 乱れ淵は走射できないから距離さえ気を付ければなんとか
戦えると思うけどなー
ただ、麻痺矢先撃ちできないのはツラい。 >>590
4枚で号令出来るのは本人が戦闘力と機動力持ってる曹操だけだろうな 頂上にも上がった
孫策、孫権、陸遜、小喬、孫尚香
という魅力盛りデッキの強みがわからん
総武力低い見栄えが綺麗なロマン?デッキにしか見えないのだが
アレでどうやって流行りのテンプレに勝ってるんだ? >>595
腕でとしか言えんだろ
虎レベルの勝率がそこまで上がってない時点でお察しだろ。よう頑張るわ本当に 昨日三国志大戦4始めた
3ではセルベリア使ってたから初SRが孫尚香なのは何か嬉しい 呉4で戦うほどの強力なコンボが無いんだよなあ
太史慈とか孫策とか単発なら強力な計略もあるけど、
それを活かすなら今の環境的にはワラの方が良いし、馬が征圧1の自爆計略じゃ機動力が足りない
せめて孫堅がパーツで使えるスペックなら良かったんだけど 剛弓って走射中に2回ダメージ入ってるように見えるのは気のせい?
剛弓に関しては動画勢なんだが
走射直後と走射距離の最後ギリギリに発生してるように見える。
但し、走射距離が短いと1回しか入ってないようにも見える。 >>602
Wikiかなんかに書いてあったが実際2回入ってる
バグじゃないかって話だわ パパは天啓捨てて屍持ってきてくれんかね?
コンボ出来そうな組み合わせ今は無いし征圧ダウン付きならちょうど良さそうだが 天啓は天啓で良いと思うんだがな。呉の代名詞的なとこあるし
もう少し伸ばしても良い気はするけど、天啓はちょっと弄りすぎるとすぐ壊れるから怖い 虎が未だに陸遜使ってたり、SHUも赤壁蛮勇手腕を変えてなかったりするのを見るとなんか胸が熱くなるな
最近駿才で勝てないし、赤壁蛮勇手腕やってみっかな 真面目に周姫ってどうなのよ
計略は環境と調整次第だがスペックが… 重ねる計略ないから仕方なく手腕単体で戦ってました。から
横弓で守ってごまかしてフルコンで城を叩き割るとか
周姫で守って天啓カウンターとか出来るんじゃないか?
太史慈は仕方ないとして蛮勇蒋欽許されて
他の主だった計略軒並み上方入ったから楽しみ やっぱ呉といえば号令重ねがけによる落城狙いよ。内乱なぞくれてやれ! 制圧策、攻撃権、士気赤壁、小喬、呉国太。
これなら結構やれそうかな?
賢母推挙阿蒙したいけどw 少なくとも賢母阿蒙は城門に突っ込ませてもワンスルー安定の攻城力だった 制圧上がるとはいえゴミスペックゴミ上昇量すぎるわな 6/9柵魅がゴミスペとは思わんな。歴代りっくん見てたら全然上位やろ
環境が合わないのと、フルコン出来ないのが問題すぎた 弓なら相手の攻勢を城ゲージ犠牲に凌いだら案外兵力残ってたってこともあったんだが、
武力6槍だと凌いだあとは一旦回復に戻らないとってなって
すると復活兵力100%だから相手がまた城から出てきて…で溜める暇がない 号令連中が悉く武力やばいから複数入れるとフルコン以前の問題になるんだよな
勿論火計積む余裕も無い 俊才デッキで対麻痺矢号令の立ち回り教えてください
デッキは俊才、蛮勇、太史慈、小喬、呉国太です
開幕増援や大攻勢、衝軍に小喬の士気上昇を生かして先に太史慈使って攻城獲るんですが
結局最後は逆転されます
階級は5品です 開幕取ったらひたすら蛮勇と剛弓麻痺矢で荒らすしか無いだろ。それしかする事無いんだし。完璧にライン上げられたら麻痺矢相手は摘む 前はりっさん使って戦えたのに
駿才の撃つタイミング悪すぎて万全の状態は愚か、最悪潰されるようになってしまった
号令持ちより、中武力高知力柵持ち槍兵として運用した方が勝てるって本末転倒だな りっさんと今のりっくんじゃ白兵能力に天地の差があるからな。武力8槍と武力7馬で戦えたのがりっさん、武力6槍と武力8馬で戦うのがりっくん。壁の武力差は大きい
あとりっさんは天啓とも手腕ともコストががっちり噛み合ってたのに対して、駿才は天啓とはコスト噛み合うけど手腕は入れ難い、りっさんは1コス火計があったが、今のりっくんには無い、とか
それと単純に+7と+6の差の壁、効果時間の壁もあるし
次のverで天啓の強化やらコストが噛み合うサブ号令が出てきたけど、白兵能力問題は何処までもついて来るから難しいだろうな 今のりっくんはフレーバーテキストに夷陵のことすら書いてないから
まだ無名だった頃をイメージしたカードなんだろう
よって意識的に弱くしているものと思われる
だったらコスト1.5くらいで作ってくれよと言いたいところだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています