三国志大戦3 孫呉で呉皇帝を目指すスレ 166
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>>628
ただし計略は英魂号令な
…セガのことだからマジでやりかねん >>629
同時に屍孫堅が追加され、屍英魂デッキが猛威を奮う可能性を信じるんだ! >>630
屍どうせ槍2.5やろ2.5槍のりっさんと愉快な1コス3匹とかどうなん 3コスに決まってるだろ!
あんまりSEGAなめんな! 武力が8,8,6,3か
なーんか1コスくらい足りてなさそうだな 孫策、孫権、周瑜、小喬、孫尚香
でSR魅力単は組めるだろいい加減にしれ ぶっちゃけ孫策が必須クラスだったり、陸遜が魅力もってたり、1コス武力2組が魅力持ってたりするから今の呉は魅力3〜4は当たり前の勢いで入る 戦国にあった華麗采配をこっちに移植すりゃ輝ける連中かなりいたはずなんだよなぁ 特技采配は至高やら究極があったから慎重になってるんじゃないか?
今の呉だと柵少なすぎて反抗出来ないから華麗の方がワンチャンあるな >>641
他の号令と合わせたいけど合わせると武力が足りない不具合
騎馬2を苦にしないスキルがあるなら有用だと思う。俺には無かった メインとしては使えないサブ計略如きで1.5コス武力3なんて入れたら武力ズタズタになる
二分くらい強いならともかく しかし周姫どうすっかなー。士気上昇取れたから使ってあげたいんだけど、明らかに入れない方が強い駿才作れるのがなー…
1.5騎馬2枚使って散らからない腕さえ俺にあれば… 青井が使ってたのは
甘寧、手腕、周姫、1コス2枚
だったな
悠々亭のブログにも同じデッキ描いてた
甘寧いれば手腕から孫尚香の目覚めコンボも出来るしな それ1コスが小喬と孫尚香で魅力4枚と将器士気2枚だから
周姫の計略で開幕乙の選択肢もあるかな?
と思ったけど素武力が低すぎて+3程度じゃ普通に凌がれそうだな 董襲入れて高速城殴りマシーンとかロマンはあるが実用性皆無…(´・ω・`) 周姫入れてからの勝率がやべえ…これはアレだ。手腕には入れても良いけど、駿才には合わないわ! 手腕にせよ駿才にせよ号令持ちは揃ってコスト比武力が低いのばっか…
唯一武力高い号令持ちがハイリスクな天啓と周姫と噛み合わない麻痺矢
周姫の武力4だったら壊れだったかな? 伏兵魅力持ちだし4は無理じゃない?
二分は3のインフレスペックだからこそ 言うても二分くらいの計略パワー無いのにこれはキツイぞ
まあいつになるかわからないけど、追加パーツや武力依存変わったら出番あるだろうけど。極論屍が来ると一気に流行りそう 特技の崩射ってドコにいった? あと0.4倍の麻痺矢戦法…
この2つで呉単は息を吹き返すのに >>655
崩射に関しては呉専用特技にしてもらいたいね
王桃も大概だったが一番許せないのは司馬炎
あいつ1人の為に弓全員死んだことは絶対に忘れてないぞ 程普は遠弓麻痺矢で良かったよな
特に悪さした記憶もないけど何故呉景おじさんしか持ってねーんだろ 7/7柵は麻痺矢系列持ってて欲しい。2徐盛しかり3丁奉しかり ターバン除盛も当時は走射が無かったから使われなかったが、走射が当然の今なら強カードだよな ターバン徐盛さんに戦器伏兵防御つけて司馬懿踏んで、そのまま射殺した思い出。伏兵がカスダメだった もう全然勝てなくなってきて辛くなってきた
開き直ってもう陸遜と士気周姫固定でロマンを求めながらデッキ模索の旅に出るか。勝率5割切るだろうな… >>663
あれ最後に蛮勇を王異に迎撃されてなきゃ… 呉単で色々やってみたが、一番戦えるのは麻痺矢だわ
他は弱すぎる 昔の麻痺矢って柵は命より重いって感じで開幕柵守ったけど
今は逆に開幕柵捨ててライン上げなきゃいけないのが慣れない セガ「何?2.5コス陸遜が欲しい?仕方ないなぁ」
つ7/9/2弓 魅伏 英魂号令 地の利、守城、速度 駿才は賢母で時間延ばしたり周姫で攻城速度あげたりしたけど、もう開き直って駿才速軍手腕で7〜8カウントくらい+11で戦うのが一番強い気がしてきた
白兵戦が死んでるという問題はまあ…うん… >>671
駿才→速軍(士気*2)→美周姫→意地すればいいんじゃねー? 公式生放送で虎が周姫入り駿才でかなり魅せてくれたな
あんなん一般人には無理やん 俺が駿才使うと張遼か董卓しか出てこないから使うのやめた 結局は太史慈の扱いに全て掛かってるのが今の呉というのが虎の試合を見てわかったな
太史慈というより弓の扱いだが
これは蒋欽にも当てはまる
…弓の扱い下手な奴は呉を使うなというのかorz >>675
諦めて俺と一緒に駿才速軍手腕で押しつぶそうぜ! 虎の駿才周姫が甘寧手腕周姫に負けた…だと?
しかも落城負け 呉のおっぱいフルコンプ完了!
コスト的に王夫人で抜いて、残りで女性単組んでボコられて来ます! 麻痺矢、癖も強いが計略パワーが強すぎて呉4で苦労して勝ってたのがあほらしくなるな笑 麻痺矢使ってるけどまだ4品下位だわ
4枚八卦のゴリ押しつらあじ 前作も赤壁使ってたから結局赤壁蛮勇ワラになったわ
絵を戻してさえくれれば環境にも内乱にも文句は言わぬ オンデマンドの強み生かして絵チェンジ500円とかすればいいのに
周瑜売れまくるぞ 馬アリエナイ砲頼りないから赤壁麻痺矢に変えようかな ぶっちゃけ今の火計かなり強いと思うけどね。環境が絶望的に向かい風なだけで 麻痺矢打ってもさらに無思考な八卦2枚掛けと増援で押しきられる 八卦相手はすべての士気を剛弓麻痺矢に突っ込むのが今のところ一番戦績が良い >>684
あまり別イラストのコンパチカード増やすと
相手に出てきた時誰が誰かわからなくなる問題がな… >>684
スマホゲー登場でその可能性が広がったぞ!良かったな!
つかスマホ版の方が軒並み絵が良いとかどういう事なの…? 強いデッキで勝つより、好きなデッキで負けたり勝ったりする方が楽しいね… 傭兵国家になってしまいましたね…
手腕が2コス、天啓が武力8&計略中塗れないのが逆風過ぎて涙
武力9がスターターとR甘寧のみとか、呉バラが無理ぽ(´・ω・`) 蛮勇浄化ズバッと投げ麻痺矢と強いのは大体みんな傭兵だな
これも手腕が2コスになってりっくんが武6槍になったせいだ もしも今の環境で
天啓 9/6/2魅
手腕 1.5コス、4/7/2魅柵
陸遜 7/7/1魅
にエラッタされたらどうなる?(将器は据え置きで)
ついでに周姫も4/7/1魅伏とかにしてみよう 天啓って漢の意地の大号令だと思ってたのに、何で今回の意地は制圧上がって天啓の制圧は下がるんだろう…
どうせ天啓切れる→再起の間に塗り返されるのに。
兵力満タン復活じゃなかったら良かったのかね? UC賀斉 1.5槍 5/5/2柵
武力アップ+自軍移動禁止号令 士気3
R孫翊 1.5馬 5/6/1
武力+速度アップ+征圧ダウン 士気4
UC栄謙 1.5槍 6/3/2
強化戦法
次の追加カードは有能揃いだが入るデッキが思い浮かばない ふんばれは1からあるけど、一回も使われた事が無い…
小虎しかコスト帯で柵持ちいなかったから、一応候補にはなるかな?程度だと思う。 駿才→速軍→美周姫→ふんばれ
ふんばれの武力上昇次第ではわりと使えると思う
今回の追加は手腕が2コストになったぶん組みにくかったのが、パーツ追加でよくなった
少なくとも援軍よりいい追加よ
あとは1コストに火計がくればなあ 魏の1コス水計を見るに1コス火計は追加されたとしても
弓1/5/1無特技とかだろうな セガ「しょうがねぇな、ほれ」
つ孫氏
1コス馬 1/5/1魅 士気、知力、突撃
だったらどうするよ? >>708
せっかくの馬なのにタメ火計だったりしてな(笑) 強すぎだろ
まずは1コス弓で火計出して段階踏んでくると思ったが たまにはガチカード追加を素直に喜んでも良いじゃない! 周泰の攻城手に入れたから周姫と組ませたデッキを考えてるんだが
呂布に勝てるデッキが思い付かん(笑)
吾粲が出るのを待つべきか 1ヶ月近くやる機会無かったからわからんのだけど
なんであのゴミ扱いだった天啓が増えてんの? 武力+11が7.5c続く
手腕が環境に合うようになった(以前よりライン上げやすく)
攻城ダメージ調整(特に弓)でダメージを稼ぎやすくなった
他に生きてる号令が少ない
とまあ色々追い風があったわけよ
低品なら張り付いて天啓で落城とかもあるお手軽さだし そんな天啓対策にEX孫権
張り付かれて攻城入るギリギリからの手刀すれば大体効果時間切れる
孫策(征圧)太史慈(兵力)EX孫権、呉景(攻撃)、誤算でやってるけど天啓はお客様
サーチできれば真ん中あたりでパパを麻痺矢でスナイポしてもいい
呉景か孫権の覚醒は相手次第、井戸みたいな高武力ゴリ押しは呉景の射撃は覚醒しても通らないから孫権の守城術の出番 ようやく麻痺矢戦法と弱体弓来たな
徐盛は攻撃韓当やズバッとがいるけど採用されるかね?
柵があるからある程度は居場所あるんだろうけど、あとは麻痺矢の効果次第か
ところで呂範まだですかね… 生粋の呉使いの君主限定で聞いてみたいのですが、
赤壁で焼けるのが将器一切なしの知力4までって
妥当だと思います? アーケードもおもしろいけどこれとかもおおしろいかも
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