三国志大戦3 初心者スレ112
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■関連スレ
三国志大戦 本スレ誘導スレ4
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1249829524/
三国志大戦質問デッキ診断スレ65枚目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1323057065/
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http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1316424908/
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三国志大戦3 初心者スレ111
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1341934175/ >>116
回答ありがとうございます。
別の名前を考えて後日また行こうと思います。 真桃園、忠義、R張飛、夏侯月姫の槍3騎馬1でやってるんですがデッキとしてどうでしょうか?
オススメのデッキ、攻め方等教えていただきたいです…お願いします >>118
今は真桃園、忠義、C張飛、Rジョショがベター
攻め方って言っても相手デッキによって違うし、真桃の場合展開次第で真桃使うタイミング変わってくるし一概には言えない
全ての負け試合でなぜ負けたか考えて次はどうするか考えるようにすればすぐ勝てるようになる
共通して言えることとしては、真桃をただの+10号令として使うのではなく
きちんと馬槍して素武力で相手に士気吐かせるなりして回復生かすなりをしっかりやる
早々に真桃でリード取って守り切る、忠義でリード取って守りで真桃使える状況作る、ラスト質実真桃で捲くる等の勝ちパターンを覚える >>119
なるほど…
何かR徐庶がうまく使えなくて…伏兵もうまく活かせていない感じです
場数を踏んでいくしかないですね… 1年ほど前に結婚して引退した友人からカードもらって三国志大戦を初めて
現在1品で大尉昇格戦挑戦中です
いいところまで行っても肝心な時に
最後に指鹿為馬>退路遮断×6をする6枚全凸の人や大量生産デッキの人に負けて失敗します。
なんとかこの人たちに勝って昇格したいのですが
この二つにうまく勝てるデッキはないでしょうか
デッキは友人のアドバイスでいろいろなデッキを試しています。
勝率が一番安定するのは赤壁意地手腕入りの呉のデッキです 大量生産なんか神速一枚でメタれる
全凸は挑発と車輪あればメタれる
SR趙雲 R劉備 R馬謖 R徐庶 軍師キョウイ月英
で完璧にメタれる
大量生産は人馬打ちまくって工場兵排除して趙雲か馬謖か徐庶でチョウクン撃てば終わり
全凸は頑張ってしのいで敵城前もしくは自城前で桃園車輪桃園でおわり SR趙雲R劉備RギエンUC張姫でもいいかも
ギエンの大車輪は全凸にとって驚異…のはず
全凸はとりあえず攻城力が低いから車輪人馬で城門を守りつつ、最終的に桃園奥義(質実車輪連環)桃園を目指すことを意識すれば勝てる
大量生産は雑魚 呉だとちょっときついかも >>121
馬不足呉デッキでVS大量生産の場合、柵を端寄せにして1コスを柵の上で攻城兵と乱戦させておけばOK
あとは柵が無いエリアの敵を丁寧に排除、柵の上はできるだけだらだらと乱戦させておく(自軍撤退は避ける)
これで相手は足並み揃わないし、柵もずっと残るからどこかに穴が空いてしまって・・・なんてことも無い
士気が十分に溜まったら1パン取って守り切れば良い 赤壁意地手腕なら神速入れる必要もないかと
張勲は赤壁を怖がって近づいてこれないので士気貯まるまでgdgdと守っておけばいい
で士気が溜まったら張勲を焼いてワンパン入れて、あとは守り通せば勝ち
守る際だけど慣れないうちはいちいち突撃したりしようとしなくていい、自城壁においておいて乱戦だけさせれば十分。
うっかり攻城を通す確率も下がるし
注意すべきは開幕士気が貯まるまでの間と馬鹿陣自爆の二点
全突は…なんとか槍出しを頑張ってください
一応軍師SR周姫の徒弓撃攻の秘伝書に車輪があるのでそれを使えば一応の対策にはなります
そもそも大量生産はともかく全突なんてほとんど使う人いないのでメタを意識する必要もあまりないです
どうしても同じ人にあたって負けてしまうのなら時間帯を変えるのも手 121です
みなさんありがとうです
アドバイス元に頑張ってみます。
時間帯変えるのは仕事柄難しいので
呉にこだわらないでやってみます 上がれる実力が付いたら自然と上がれるようになれるよ
諦めずに頑張れ 久しぶりに三国始めたんだけど、今の環境は何が強いんでしょうか?
それと八卦使ってるんですが八卦はやれますかね? 周りの弱体化もあって八卦は十分すぎる程強いです
どのぐらい久しぶりか知らないけど、今の八卦2枚掛けは槍が刺さるので注意 >>129早い回答ありがとうございます
少し八卦でやってみます♪ 質問です
最近白馬天意デッキというのをよく聞くんですが、どのようなデッキなんでしょうか? >>131
とりあえず頂上動画くらいは毎日チェックした方がいいよ
ニコニコ動画で頂上対決で検索すれば出る
白馬天意は2月21日にある 敵の攻城の妨害について、
横弓の効果は累積しますか?
横弓1より横弓2の方が
さらに遅くなりますか?
名君↓で攻城速度を遅くして
横弓でさらに遅くできますか? >>134
横弓の効果は累積しますか?→ならない
よって、
横弓1より横弓2の方がさらに遅くなりますか?→ならない
名君↓で攻城速度を遅くして、横弓でさらに遅くできますか?→多分なる 横弓の効果は累積しません。
なので一部隊と二部隊は変わりません。
名君下と横弓は昔は重複してました。
名君を見ることが少なく、ましてや下掛けという事で現在はわかりません。 真桃園デッキで始めたばかりの者です
最近対人戦を少しずつやっていますが
相手が6枚でくる時など開幕から数の差で端から攻城されて対応しきれず負けるパターンが多いです
自分が下手だから負けるのはわかってるんですが、開幕時等の立ち回りのアドバイスをいただきたいです… 相手が脳筋デッキでも無い限りジョショはすぐ踏ませる
真桃は関羽で乱戦して後ろから槍2枚で槍撃出すことで開幕メチャクチャ強い
武力10の乱戦&槍撃&突撃阻止、つまり馬槍です。必須スキルなので出来るようにしましょう
端攻城してるって事はただでさえ開幕強い真桃に対して守る部隊少ないって事だから
端攻め無視しちゃって伏兵処理、馬槍をしっかりやれば城門取れるでしょう
デッキによってはそうもいかない時もあるにはあるのでその時は素直に端攻めしてきた部隊潰せばいいだけ 馬槍…勉強になります
相手が低武力とはいえ囲まれるのを恐れて乱戦避けてました…
次から試して練習してきます
ありがとうございました 馬槍知らなかったのか
ニコ動とかに上がってる聖帝や天帝の真桃の動画見た方がいいよ
ほぼ間違いなくやってるはずだから。開幕以外でも馬槍でちょっと兵力減ったら忠義も重要
厨デッキだから殆ど真桃側が負けの動画だが参考にはなるはず >>135さん >>136さん
横弓について教えて下さり
ありがとうございました。 SR祝融の捕獲戦法について質問させてください
R周瑜の赤壁に根本が無く、乱戦してると当たらないらしいのですが
捕獲戦法でR周瑜を捕まえているときに赤壁を祝融がいる方向に撃たれた場合
どうなるのでしょうか >>143
そもそも計略発動出来なかった気がする
実際調べたわけじゃないから間違ってたらスマン >>144
wikiには捕獲中であっても計略の使用は可能とありました。
実際に捕まえた屍孫堅が計略を使ったり、ニコニコ動画で捕獲中の司馬懿が
機略を使っていたので計略の使用は可能のようです。
赤壁の根本無しというのがが完全に重なればレベルだと
捕獲中でも焼かれるのかなと思ったので。 多分焼ける
捕獲すると完全には重ならず、武将の向きの前方に配置されるから赤壁の範囲に入れられるはず
ただ捕獲側がムチャクチャに振り回したりすると、赤壁の狙いが定まらないので
焼けるのは相手の操作次第なので安定しないだろう >>146
そんなに甘くないですよね…ありがとうございました 初代三国志大戦をやっていて、昔は玄妙反計のジュンイクを入れた麻痺矢デッキでした。
最近になって、久しぶりにやりたい!!!と思い、昔と同じデッキを作ろうとしたのですが、玄妙の必要士気が4になっているのに気づき、号令を打った後直後反計できなくなってしまったため、普通の麻痺矢デッキでやっていこうと思いました。
現在軍師が、陸遜、周瑜(基本、昔と同じ感覚で使えるので再起使ってます)
デッキがSR呂蒙、Rタイシジ、UCテイフ、タイシキョウ、グホン
です。
現在対人戦9勝5敗の9品です。
大徳などの武力でごり押し系や、超絶強化に弱い気がしています。
明日カードショップに行く予定ですので、何かいいカードがありましたら、是非教えてください。
また、私のポリシー?で、昔から槍ではなく馬をいれているので、できたら今回も槍はいれたくないです。
どうぞよろしくお願いします。 軍師周姫を入れておくと奥義徒弓と併せて攻めの幅が広がるよ
最後のワンチャンにも終盤の守りにもどちらにも対応できる奥義なので
弓多目の麻痺矢デッキには必須カードとも言える
SR人心孫権、R凌統、UC吾粲、UC諸葛瑾を用意すれば人心麻痺矢デッキなんかも組めるので
とりあえず色々な呉のカードを買ってみては? >>148
脳筋潰せる1コス火計持ちのUC吾粲
麻痺矢と非常に相性がいい奥義徒弓持ちのGSR周姫(必須)
柵持ち鉄板の諸葛勤
フルコン用にも武力押ししたい時にも役立つ人心孫権
ちょっとデッキ片寄るがR徐盛
徒弓麻痺矢は大徳程度の英傑ならもちろん武力勝負しなけりゃ神術すら潰せるほど強力 >>148
今時三国志を扱ってるカードショップってあるか?
C、UCはある意味SRより入手し辛いよ
藤沢か溝の口付近ならあまりカードあげるよ 連絡遅くなりました。
アドバイスくれたみなさん、ありがとうございます。
先日、秋葉原のカードショップを回った時は5件全部三国志のカードおいてなかったんですが、新宿にまだ扱ってるカードショップ見つけたのでなんとかなりそうです!
とりあえずシュウキの軍師カードと、ショカツキンだけでも今日あったら買ってきます! アキバでもホビステやマロンなら2月半ばに行ってきた時は普通にあったけど、無くなったのかな
まあ扱っている店見つかったのなら良かった 最近始めたばかりなんですが騎馬単デッキに憧れを感じるので騎馬を練習したいと思っています
ビタ止めなどを練習するのに良さそうな初心者向けのデッキを教えていただきたいです
お願いします 騎馬単自体初心者向けでは無いけど
張遼、Rホウ徳、UC曹仁、リュウヨウ、カクの純正神速は素武力高めで神速で武力勝負も出来なくはないので割といい
後は求心、疾風怒濤、防護、看破、カクの求心。伏兵の使い方も重要になる事が多い。
速度は上がらないが奥義神速使う事多いからこっちはこっちで神速スキル必要になる
全突は突撃してナンボだからお勧めしない。ビタ止まりせず軍持ちぶっ刺して壁突なんかの思い切りも重要になる
人馬号令もビタ止まりと言うより1枚で槍消しして弾丸突撃するデッキだし、、初心者向けと言えば初心者向けだけど
気炎弾リョフなんか入れると相性ゲーが加速するし10軍は強力だから初心者同士だと勝ち易くなる
似た感じでゆとりケニア(戦騎、鬼神、大喝)も初心者が使ってもそれなりに強い。結構弱体化したけど >>155
詳しく説明していただいて助かります
カード揃えて練習してみます
ありがとうございました 麻痺矢デッキについて質問したものですが、少しカードを仕入れられたので
軍師:陸遜、周瑜
デッキ:SR呂蒙、Rタイシジ、R呉国太、UCショカツキン、C朱カン
にしました。
カードが手に入り次第、軍師のどちらかを抜いて周姫。R呉国太、Cシュカンを抜いてR孫権、SR孫氏
にしてみようと思っています。
アドバイスくれた方々、ありがとうございました。 >>155
4枚数英知もオススメ、騎馬単じゃ一番使いやすい
突撃しなくても乱戦で押し潰せるので初心者も使いやすい
ただカード入手が困難かな >>158
四枚英知の四枚を出来れば教えていただきたいです
WIKI見てみましたが数種類あってどのデッキだかわかりません… 曹操 機略シバイ トウガイ ジュンカン 奥義知略だな >>159
wikiのデッキ情報は全然更新されてなくて古すぎるから見なくていいよ
現行デッキ調べたいならニコニコあたりでキーカードの名前入れるほうが早い 反計が2枚以上範囲内の場合、どうやって選ばれてるのでしょうか? SR祝融の捕獲戦法について質問させてください
相手を捕獲している最中に転身系の奥義や計略を味方側が
使用した場合、捕獲していた敵はどうなるでしょうか?
また、敵を捕獲している祝融が味方の防柵等を越えようとすると
弾かれたり、捕獲が外れてしまったりするでしょうか? 捕獲されたまま
柵はバウンドして一緒に弾かれるんじゃなかったっけ? 連続質問すみません
また捕獲戦法についてなのですがR孫堅(赤い頭巾の囮兵)や
UC宋兼(空蝉の計)などの自身は転身し、その場に召喚兵を出す計略については
転身効果は発動はしないが、召喚兵は出現する…ということになるでしょうか? 三国志を先日始めてプレイしました。戦国はやってます。
リサボから拾ったカードでデッキを組んでみたんですが
パーツの槍をどうするか迷っています。
よろしければアドバイスをお願いします。
UC橙芝・C劉封・C張翼・C馬忠・C朱治
橙芝の采配でライン上げて張翼か馬忠に頑張ってもらう感じです。
スターターが売り切れでなかったのでリサボと引いた資産しかないんですが
他にR黄権・UC李厳・C諸葛セン・UC雷銅があるので1色のほうがいいでしょうか? >>170
UCケ芝の計略は蜀の槍兵が長槍に、呉の弓兵が遠弓になるからC馬忠が無駄
単色の場合追加効果無しの武力+1になる
スターターとかゴミに500円出すようなもん。ショップでカード増やしてもうちょっと勉強してから始めた方がいいよ >>170
トウシしかキーカードが無い状況なので
三国志大戦のカードを扱っている近所のカードショップか
http://yuyu-tei.jp/ 遊々亭
http://www.suruga-ya.jp/ 駿河屋
辺りのオンラインショップで財布と相談してカードを揃えましょう
初心者さんには遊々亭の方がレアリティ・計略内容も併せて見やすいかと思います
一見して蜀のカードが多いので蜀軍からSR八卦諸葛亮やSR忠義関羽、EX真桃園劉備などの号令カード
SR剛槍趙雲、R挑発張飛、R落雷徐庶、R挑発馬謖、UC強化戦法張飛などの各パーツを揃えれば
それなりのデッキが組めるかと。 >>170
トウ芝を一色で組んでどうするつもり?
とりあえずテンプレは トウ芝・挑発馬謖・旋略霍弋・旋略リョウ統・転進諸葛瑾・軍師諸葛亮 です
トウ芝・諸葛瑾・諸葛亮は固定でないとトウ芝デッキとして機能しません
つまりリサボから拾ったカードで組むのは無理と見たほうが…他に使えそうな号令カードないのかしら >>171
ありがとうございます。
ケ芝は範囲内に2色いれば全部の槍・弓副効果が
付くものだと勘違いしてました。
取り扱ってるショップが無いので取り合えず
馬忠を李厳に変えて勉強しつつやってみます。 大徳デッキで始めていろいろいじってみた結果
大徳、天意、UC張飛、夏侯月姫、馬姫
で今やってるんですがデッキのバランス等どうでしょうか?
何か意見をお願い 連投すみません
>>172>>173
采配があるのがケ芝しかなかったので
それに合わせてリサボだけで考えてみました。
何回かプレイしてSR大虎が引けたんですが
どうみても素人が使うカードじゃないので
軍師も持ってないのでキーカードはネット通販で捜してみます。
ありがとうございました。 >>175
具体的な事は面倒だから言わないけどぱっと見弱そうだなぁと
素直にテンプレに近い型使った方がいいんじゃないかな >>175
とりあえず天意がいりません
大徳との二重掛けを狙うとしても固まらなければならない天意と、広がって打つほうが強い大徳とでは相性が悪い
天意→挑発馬謖でとりあえずはOKかと
持ってるならUC張飛→R魏延、天意→R徐庶、夏侯月姫→UC周倉 あたりに変えるとなおいいです DSの天をやっていました。
漢や新カードと当たると配置準備のときに計略内容は表示されるのですが範囲、必要士気がわかりません。
一覧表の紙を横に置いても時間無くて間に合いません。
どうすればいいでしょうか そんなん経験積むしかないんじゃないか
大体皆喰らったりして覚えてきたもんだから
カードがあれば自分でも使ってみるといいんじゃないかな >>179
範囲については各所にある動画に頼るしかない
Ver3.0のカードも天での範囲と今の範囲が違うものもあるのでそこも確認してみましょう
計略の必要士気は変わってないのでwiki等で調べられるはずです
勿論全て覚えられればいいけどそれは無理があると思うので
よく見るカードだけに絞るといいかな >>179
動画見たり実戦で経験を積むなり何なりと方法はあるよ 連環でwikiには端から端まで届くとありますが配置画面では左右に隙間がでます
これは隙間があっても1部隊より狭いため多少の隙間は問題ないということでしょうか?
それともlv最大かつ兵書拡大をつければの話でしょうか?
自分はまだlv18です
柵4枚を城門中心によくある/=\にして槍2弓2で守るときです
槍2は槍オーラのみ柵から出して弓2をメインに操作すると盤面で槍カードと干渉するので槍カードを盤面外に置いています
でも槍カードを動かすときに盤面外からまた置かなくてはならなくなり手間です
上級者はどうしてますか?
この場合の槍部隊は槍オーラのみ相手部隊と干渉なので兵力は減らないのですか?
また槍オーラのみ干渉だと乱戦判定となり柵は壊れないのですか? >>185
他に回答者がいない様なので、覇王レベルだけど書きます。
連環陣は端から端までは無理だったと思います。
狭いエリアで弓槍を機能させる操作は私も知りたいです。
槍オーラだけを敵部隊に当てると一方的に敵部隊の兵力を削りますが、自柵にダメージが入ります。
逆に、敵部隊の槍オーラが自部隊に当たっていると一方的に自部隊の兵力を削られますが、自柵にダメージは入りません。 荀攸の連環に秘伝書拡大拡大つけると両端届く
ほかは知らんけどwikiは多分広かった頃のまま更新されてないんじゃね 端から端まで届くよ
画面上では届いてないように見えるけど自分で言ってる通り多少の隙間は問題ない
ただし秘伝書が必要 まだ始めたばかりなので低品をうろついてるものです。
人馬、当千馬超、八卦、車輪魏延でやってるのですが、
人馬、白銀馬超、八卦、関平orバショクに変えようかと思っています。どちらがよさそうでしょうか?
また、他にお勧めの組み合わせがありましたら教えてください、お願いします。 白銀で突撃しようにも乱戦役が関平と孔明じゃ弱すぎるから
前者のほうがいいんじゃないかな
1掛け用にタフな槍がいると扱いやすいので
R張飛(挑発)、車輪魏延、八卦、当千馬超or霍弋あたりでどうだろう >>190
なるほど…試してみます
八卦2掛け→人馬で突撃乱戦→馬超で突撃
みたいな感じを繰り返してたんですがやっぱり乱戦役は槍の方が良さそうですか? 一応高コス騎馬2枚のWライダーはあるにはあるからまぁ続けてみればいいんじゃない?
征覇王から聖帝になる殆ど見た事無いけど、個性あるデッキ使ってる人は聖帝にも居る
で勝てないと感じたら何故負けるか考えてデッキがダメそうならデッキ変えればいい
自分はそれが面倒だったからランカーが使ってるデッキ真似し続けたけどね
負ける=自分が下手、立ち回り分かって無いって事だから
一応4枚八卦のテンプレっぽいのは八卦、白銀or寡兵ギエン、Rチョウヒ、落雷ジョショ >>191
相手の号令は5〜7程度、状況によって+α
八卦+人馬は士気10
相手が(計略の打ち合いとか)付き合ってくれれば士気差を気にしないで戦えると思うけど、あまり効率は良くない
相手が折れるまで士気を足していくような戦い方はすぐに壁に当たると思う
士気は常時ふんだんにあるわけでは無いし、相手の方にさらに強烈なコンボがあるとどうしようもない
>>190のように頑丈な壁を準備した方が、乱戦→二掛けがメインの狙いになって士気も節約できてより有効
高武力槍乱戦は相手を逃がさないし兵力消耗も少ない
もしWライダーでやるならビタ止まりから乱戦→二掛けが出来るように練習した方が良いよ 攻城兵で特攻+防護みたいな計略を持った奴って誰がいますか?
ちなみに、武力は1でした
高武力の馬で何度突撃してもミリも減らなかったんですが 魏の1コスの馬鈞ですね。
馬鈞の計略:不老長寿は士気12を使って特攻・防護・計略無効の効果です。
対策方法は馬鈞を使われたら相手は無士気なのでこちらも士気を投入して
周りの敵から倒して、馬鈞にはこちらの1コスを乱戦させて進軍スピードを遅らせればOKです。 >>194
防護能力は強烈なので馬鈞を倒すより周囲の取り巻きを全力で掃討した方がいいです
取り巻きを自陣エリアまで来させてしまうと相手の狙い通りなのでできることなら相手陣内で対処
馬鈞を倒すなら極滅業炎で焼き殺すか接触毒持ちで毒殺する等
理屈上は7〜8部隊で接触回数を稼いでも倒せます(武力1でも武力10でも接触ダメ最低値1は必ず通るため) 防護効果も他の防護と違って99%カットなので白銀で連突しようが倒せない
その上効果時間長いからまともに落とすのは無理です
>>195に書いてあるように対応しましょう 昔、不老長寿に車輪で連続乱戦?したらゴリゴリ削れたことあったけど
修正されたかな? >>195-197
親切にありがとうございます
知らない間にそんなのが追加れてたんですね 賢知賢毒デッキを使ってみたいのですが・・・
C何晏 R魏延 C陳珪親子 C諸葛誕
あと1.5コス枠には誰がいいでしょうか? >>200
先ずは>>1-10を熟読しよう
賢毒賢弱で何がしたいの?
カードだけ並べられても好きにしろとしか言い様が無いよ すいません。
賢弱賢毒で何晏つえーをしたいのですが、その3人以外だと兵種・計略・素武力的にも魏延
がいいかなと思いまして・・・
あとは>>202さんがおっしゃるように槍無しではキツイので誰を入れようか悩んでまして・・・ >>203
特に魏延にこだわりがあるのでないのならば、6枚型で組んだほうがいいかと
1コス賈充の英知の謀略も強いので固まれば謀略バラければ何晏という風に二択を迫るというのもあり
とりあえず最悪何晏にかかればいいので、それ以外を乱がついてないのから持ってくるって手もある
荀灌や王悦を入れて何晏から目覚めさせたり 真桃園、忠義、UC張飛、天意でやってるのですが
騎馬単相手にどうも上手く勝てません…立ち回り方等教えていただきたいです、お願いします >>205
軍師黄月英入れてる?
忠義でライン上げて城門に槍突っ込んで真桃園+奥義車輪で5割は取れる
守りはほぼ全て忠義、真桃園は攻めに使おう
あと天意を徐庶に変えよう、サブ号令は忠義だけでいい
端攻めの伏兵の処理が一気に楽になるはず >>206
軍師は質実ばかり使ってました
天意は相手に号令等重ね掛けされた時押し切られる事があったのでいれてましたが…やっぱり徐庶が安定するんですね
黄月英と共に試してみます 最期の交響曲の毒効果は密着させた救護の舞で打ち消しきることはできますか?
wikiを見てもわかりませんでした。 相殺するどころかモリモリ回復する
移動舞陣との組み合わせて永続に回復する武力+5号令として運用するのが超強い
ただし超一流のハンドスキルを求められる 号令や弓なしデッキで遊んでいる時
城門に入られた際の車輪計略、奮迅+麒麟児や文醜が苦手です
車輪部分に触れておくだけで攻城阻止できるとのことで
突然車輪が切れて攻城が入ることだけ注意していれば
乱戦ローテするより車輪触れローテをやってた方が良いのでしょうか?
それ以前に相手本体と乱戦して喰らうダメージと
車輪の部分のみに触れておくダメージは同じですか? >>211
まず前提として槍の2.5コスが士気があるとき、城門に入らないようにする。
これが基本のき。
また相手が増援か奮陣を選択しているってことは再起じゃないんだから各個撃破して帰る。
多分意識すべきはこっち。
ブンシュウに関しては計略使っても武力13程度回数制限付きだから、相手のマウント部隊に注意しながら乱戦してると以外としのげる。
麒麟は周りが貧弱だからそっち倒したほうがいいよ >>211
状況による。簡単に分けると撃破を目的にしないただの時間稼ぎなら車輪止め、撃破目的なら乱戦止め。
車輪止めの場合馬は攻撃手段ないから槍でしっかり槍撃しないと一方的に攻撃されることになる。
乱戦ダメと車輪ダメの違いは知らん。同じではないと思うけど詳しくは検証してみないと分からん。
ただ止め方うんぬんより高武力車輪が苦手っていうのは単純にローテが出来てないだけだと思うよ。 傾国の舞いを引いたんですが今はどんな構成ですか?
リカクシ、無双改、はじき、竜巻、自爆、へやー、遠弓、麻痺矢と考えてたら頭痛くなってきました
単色と呉群のおすすめ教えろくださいお願いします >>214
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