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【そして】悠久の車輪201回転目【大切な日々】
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0001ゲームセンター名無し
垢版 |
2013/01/30(水) 20:51:49.65ID:6QE63l2i0
>>980は車輪の持ち主となり次スレを立てることができる。
また、無理だったら>>985へ車輪を引き継ぐこともできる。踏み逃げ厳禁。
・人は人。自分は自分。他ゲーは他ゲー。
・煽りはスルー。煽りあいもスルー。
・疑問を持ったらまずwiki。それでも分からなければ空気を読みつつ質問。
・初心者には優しく。質問にも出来る限り答えましょう。
・オンラインは停止しました。現在はオフラインのみとなっています。

≪公式サイト≫
http://yu-sha.net/
http://m.yu-sha.net/(携帯)
※携帯サイトは2011年8月31日午前6時をもってサービス終了しました。

≪Wiki:悠久の車輪@Wiki≫
http://www34.atwiki.jp/ewwiki/
≪悠久の車輪Wikiミラー≫
http://www.wikihouse.com/eternalwheel/
≪SNS:悠久の車輪 Maximers-SNS マキシャ≫
http://yu-sha.maxi.jp/
≪悠久の車輪 デッキ作成支援≫
http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/unitlist.html
≪悠久の車輪 カードランキング補助≫
http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/ranking/card_difference.html

<<前スレ>>
【悠久の】悠久の車輪200回転目【車輪】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1326872655/
0002ゲームセンター名無し
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2013/01/30(水) 20:52:59.13ID:6QE63l2i0
□関連スレ□
悠久の車輪 初心者スレ6
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1258533421/
悠久の車輪デッキ診断スレ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1219899497/
【SQEX】悠久の車輪トレードスレ8【TAITO】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1286134749/
【礼節と】悠久の車輪 トレード診断6【心の余裕】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1248396116/
【引き報告】悠久の車輪 やる夫4匹目【配列晒し】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1245198798/
悠久の車輪ネタバレスレinしたらば
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/38374/1277912107/
悠久の車輪 リプレイ議論スレ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1241100785/

※よく使われる略称
キーパー:剣
シーカー:鹿
マスター:杖
エレメンタル:樽
その他の用語については>>1のWikiを参照のこと
0003ゲームセンター名無し
垢版 |
2013/01/30(水) 20:53:45.71ID:6QE63l2i0
□稼動店舗□
2013年1月現在、以下の2店舗で稼動が確認されています。

・ゲームチッタ八千代台(千葉県八千代市) 稼動2台・無排出
・ゲオパーク守山(愛知県名古屋市守山区) 稼動2台・無排出

※NESYSカードは両店舗とも在庫がまだあるようです(2013年1月現在)。
※ゲームチッタ八千代台については2013年1月末までは稼動保障。以降は撤去の可能性があります。
※ゲオパーク守山についても故障等発生した場合、メンテは出来ず撤去するとのことです。
0004ゲームセンター名無し
垢版 |
2013/01/30(水) 20:55:06.21ID:6QE63l2i0
□以下旧Q&A□
Q.料金体系はどうなってますか?
A.Lv10以上で全国対戦のみAタイプとBタイプのどちらかから選択可能です。それ以外はすべてAタイプになります。
 Aタイプ:300→200円(1戦目の勝敗に関わらずコンティニュー可)
 Bタイプ:300→200円(全国勝利時のみ)→100円(全国勝利時のみ)
 また新料金設定として、3rdEXより200→200→200→100→100円の設定もあり(但し設定するかどうかは各店舗の判断による)
 店舗によってはカード無排出100円設定もあるようです

Q.混色のメリット、デメリットは?
A.一部のカードのアビリティやスキル、エンチャントには特定の国家のキャラクターやエレメンタルにしか効果のない物があります。

Q.召喚獣どうやって増やすの?
A.シナリオモード「車輪の子ら」で各勢力の最終章をクリアしてください。
 最初から最後までやらなくても、分岐により途中からクリアでも可。アルカディアの最終章や「聖剣の行方」をクリアしても召喚獣は入りません。
 また、カオスドラグーンは「揺れ動く宿命」のシナリオI-7クリアor全国対戦10戦で入手可能。
 クリスタロスは「混沌の楔」のT-4クリアor全国対戦でユグドラシルを10回使用で入手可能。
 ヨルムンガンドは「残された希望」のT-4クリアor全国対戦でリヴァイアサンを10回使用で入手可能。
0005ゲームセンター名無し
垢版 |
2013/01/30(水) 20:56:18.63ID:6QE63l2i0
Q.公式のHP見てもよくわからないんですが?
A.対戦動画はニコニコに解説付きで上がってるんで参考にしてください。

Q.シナリオの敵強すぎない?
A.CPUに補正が入っている模様です。同じカードをぶつけても一方的に負けます。杖や他の味方の支援をフルに使うべし!
 2ndEXへのアップデートにより、何度も同じシナリオで負けるとCPUに逆補正がかかるようになりました。
 途中で全国対戦など他のモードをはさんでも大丈夫ですが、違うシナリオを選ぶとリセットされます。

Q.全国対戦ができません
A.残念ながら公式のネットワークサービスは停止してしまいました。
 シナリオをプレイするか、CPU戦や店内対戦をお楽しみください。
0006ゲームセンター名無し
垢版 |
2013/01/30(水) 21:10:46.42ID:6QE63l2i0
スレ立ては以上です。
願わくはこのスレが終わるまでに車輪2とか家庭用とかとか新しい展開があらんことを。
0007ゲームセンター名無し
垢版 |
2013/01/30(水) 22:58:56.33ID:3dIiiXasO
>>1乙下さいませ

なんつーかいいスレタイ選んでくれたと思う
立てるのが俺じゃなくてよかったわ
0008ゲームセンター名無し
垢版 |
2013/01/31(木) 03:47:23.55ID:vnL+NjUs0
>>1乙よ、私と共に参りましょう
前スレの思い出見てて目から汗がでそうに…
年を取ったものぢゃ
00091
垢版 |
2013/01/31(木) 07:21:08.02ID:10xJDTaI0
どあぁぁぁっそういえばアケ板はサーバー移転がありました〜
>>2の関連スレURLは以下が正解ですすみませんでした…

× toki.2ch.net
○ toro.2ch.net

悠久の車輪 初心者スレ6
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1258533421/
悠久の車輪デッキ診断スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1219899497/
【SQEX】悠久の車輪トレードスレ8【TAITO】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1286134749/
【礼節と】悠久の車輪 トレード診断6【心の余裕】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1248396116/
【引き報告】悠久の車輪 やる夫4匹目【配列晒し】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1245198798/
悠久の車輪ネタバレスレinしたらば
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/38374/1277912107/
悠久の車輪 リプレイ議論スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1241100785/
0010ゲームセンター名無し
垢版 |
2013/01/31(木) 12:45:30.07ID:Otdwhy7NO
私の>>1乙は、容赦いたしません

やっぱ新スレはいいね。広い家に引っ越した感じだな
0011ゲームセンター名無し
垢版 |
2013/01/31(木) 18:58:36.89ID:H1ADiV1b0
>>3
ツイッターにて八千代台での2月末までの稼動保障を確認。
いっそ3月末まで稼動して、6周年記念と真の卒業式を。
0012ゲームセンター名無し
垢版 |
2013/01/31(木) 19:50:53.02ID:aR+IBxve0
はい、それじゃ、>>1乙りま〜す

サーバーの問題が大きいのかねぇ…
PCでできるようにしてくれればいいのになぁ…
0014ゲームセンター名無し
垢版 |
2013/02/01(金) 00:54:29.90ID:OfJE9dC20
スレ建て乙です
前スレで最後かと思ったけど、なんのかんので埋まったな

撤去されないうちに久々に守山まで遠征に行くかなぁ・・・
0015ゲームセンター名無し
垢版 |
2013/02/01(金) 08:03:07.61ID:VB/5tuBH0
つかう>乙>1
カーネリー「わたしは 乙のはを >>1の ひだりむねに ついた」

>>11
噂話程度には聞いてたけど正式発表来たか!
毎週末片道2時間近くかけて通った甲斐があったかも。
何となくセンモニの中身が空になるまでは稼動してくれるんじゃないかな…という希望的観測。
よし、今週も行くぜ。
0016ゲームセンター名無し
垢版 |
2013/02/01(金) 19:59:52.25ID:oX+lHLv/0
ようやく年末撮った動画を全部ニコ動にうpし終えられた。
本当に丸一月かかるとはー。
0017ゲームセンター名無し
垢版 |
2013/02/02(土) 11:22:09.64ID:K1VO2IWq0
前スレ200回転目が落ちたね…
スレ終盤で新スレ立てか既スレ流用かとまどいがあった中
ぎりのタイミングで新スレを立てる決断をしてくれてありがとう
乙タイムは過ぎたかも試練が

ふふ、今日は>>1乙を用意いたしましょう
0018ゲームセンター名無し
垢版 |
2013/02/02(土) 18:17:33.72ID:q9MSWMcC0
新スレはやっぱいいね、200で終わるはずの車輪が
なんか生まれ変わった気が…しないでもなくもない。

ニコニコ動画の人も全部楽しく見させてもらったぜ!
あんなに上げてくれるとは有り難し
0019ゲームセンター名無し
垢版 |
2013/02/05(火) 08:08:41.44ID:yYG3SoIU0
対バーミルのシナリオをプレイしてきたが、ポルタは過去行って4年修行してきたんだな。
シナリオ追い直すと色んな発見があるな。

…しかしどの面も5剣だらけワロタ。
0020ゲームセンター名無し
垢版 |
2013/02/06(水) 01:22:55.71ID:xEk83wwA0
タイトーじゃなくて糞エニ本体直下だったら今でも続いてたのかな
まぁ糞エニお得意の知名度ゴリ押しコラボ&有名絵師連打してきそうだけど
0021ゲームセンター名無し
垢版 |
2013/02/06(水) 05:16:10.71ID:FhZfMEZb0
それでも続いてくれるなら。。。

まあ絵については数あるATCG、TCGの中でも個人的にはトップ
勢力ごとのコンセプトがあってよかった
0022ゲームセンター名無し
垢版 |
2013/02/07(木) 01:54:59.70ID:kXW5Re060
年末からのPC規制ようやく解除されたよ!
ってことで前スレのお年玉再うp
ttp://ichigo-up.com/Sn4/download/1360168912.zip
0023ゲームセンター名無し
垢版 |
2013/02/08(金) 07:36:52.77ID:NNXswZex0
画集って出ないのかなやっぱり・・・
LOVとかも出てるし少しだけ期待してるんだが
0027ゲームセンター名無し
垢版 |
2013/02/14(木) 20:19:00.40ID:WJkp8INP0
23日にでも車輪を回しに行きたいかなぁ、とか思っていたら、守山まで遠征に来る人がいるとかいないとかいう情報ががが。
よし、便乗して混ぜてもらおう。
0028ゲームセンター名無し
垢版 |
2013/02/14(木) 22:37:39.95ID:XwXgxiujO
あー…ユージアルは在庫処分したのか。
最近もEXCが入荷してたり、それを買ったりしてから残念だ。
0030ゲームセンター名無し
垢版 |
2013/02/15(金) 18:49:52.05ID:hGNn3Y6t0
スクエニが業績不振と聞いてざまぁみやがれとか割と本気で思っていたり。
とりあえずタイトーはセガ辺りが買い取ってくれ。
0031ゲームセンター名無し
垢版 |
2013/02/15(金) 18:52:06.75ID:yutZtN2o0
お隣さんは3が今夏稼働じゃないっけ?
グリーなりモバゲなりに身売りして、筐体こっちに渡してくれんかねぇ…
0032ゲームセンター名無し
垢版 |
2013/02/15(金) 22:59:04.39ID:satBbl0+0
UGRついに在庫処分したのか。あの4万円近いセット買った人
何もんなんだw目立ったカードはもうなかったともうが…
着々と終わりが近づいているのは寂しい限りだ

まぁお隣さんは3で2のカードが使えないとの事で
まさに紙くずになるそうだ、ご愁傷様としかいえない
筐体も変わるらしいが、やっぱ盤面ランプ交換が店にとって
すごい負担だったらしいなwあれさえなければ
悠久も隅っこでホソボソと稼働してたろうに・・・
0033ゲームセンター名無し
垢版 |
2013/02/16(土) 03:04:28.14ID:c9rf54G90
アケゲーはメンテナンス性含めたランニングコスト重要だよな・・・
0035ゲームセンター名無し
垢版 |
2013/02/16(土) 22:53:15.93ID:PRBqGwGF0
>>32
全部刷り直しするんだ…
実体のあるガチャみたいな方式になってきたな…

悠久系のゲームを作るとして基本プログラム作成依頼したらどれくらいかかるんだろうね?
悠久基金作ったらできるんじゃないかと思い始めてしまう
0036ゲームセンター名無し
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2013/02/17(日) 02:47:52.97ID:pygHiVUZ0
グラフィックは全部仮でバグやバランス無視、ネット対戦も無し、AIも適当で
PC上でのマウス操作に当たり判定、ダメージ判定、樽生成&召喚…程度のレベルなら
そこそこ腕の良いプログラマー2、3人が頑張れば1ヶ月で出来るんじゃないかな
まあ200〜300万くらい?

本気で遊べるレベルでいくなら5千万は軽く超えるんじゃね?
0037ゲームセンター名無し
垢版 |
2013/02/17(日) 03:05:32.14ID:/Fw1debf0
本気で遊べるレベルっても、アイディアだしとかは必要ないからなぁ…
基礎さえ作ってしまえばそれなりにと考えてしまうのはやったことない人間だからだろうな

チキショウ、金があれば…
0038ゲームセンター名無し
垢版 |
2013/02/17(日) 08:24:43.99ID:5lW/KZHc0
お隣さん1から2に移行するときに旧カードが使い物にならなくなったけど
また同じことするんかい。
0039ゲームセンター名無し
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2013/02/17(日) 09:43:27.95ID:OcOyu1NT0
悠久プログラム、構成は考えるけど樽の配置、魔法陣の%、ハードがなにかによってかなり難易度が変わるんだよねぇ……

具体的には カードを同時に動かす入力処理ができない からの コレジャナイゲー。

ちなみにiPhoneなんかのタイプのタッチスクリーンは同時入力出来ない。正確には「できるけど上位に設定されてるフリック動作が作動する」
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