ガンダム戦場の絆 200円稼動ゲームセンター情報
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ガンダム戦場の絆 200円の稼動ゲームセンター情報(確認限定)
たいていは、300円で、ゲームできるのを見かけますが、ここでは、200円で、できるところを紹介します。
前に、ガンダムwikから、許可あってひっこぬいた。
追加情報、もしくは、欠測あれば、補填よろしく。
-東京 23区東部
○ウェアハウス保木間店住所:東京都足立区保木間1-1-19
アクセス:
都営バス「六月町」バス停下車(北47系統:竹の塚駅東口⇔北千住駅)
車の場合、国道4号線・上野方面で竹の塚3丁目交差点の次を左折
(目印はNetzトヨタの看板手前)
営業:10:00〜23:45
設置:4台(1F) HD
プレイ料金: 200円 (Rev.3)
大隊名:WHスパシー連合 ⇒ ターボ量産工場W
○ウェアハウス入谷店住所:東京都足立区入谷7-8-11
アクセス:国際興業バス「入谷町」バス停下車(赤26系統:赤羽駅東口⇔舎人団地)
車の場合、首都高速川口線の下の道路から行く事となる。
営業:10:00〜23:45
設置: 8台 (1F) HD
プレイ料金: 200円 (Rev.3)
大隊名:ウェアハウス入谷 某半島の女子アイスホッケーチームは、南北合同チームで戦うのを嫌がります。全ては個人の技術と連携と戦術が噛み合わないと、チーム戦に勝てないからなのです。このゲームも同じです。同じ認識で勝利を目指さないと負けるのです。 個人の利益に走ってはいけません。チームの歯車になって勝利に貢献するのです。階級よりポイントより0落ちより与えられた任務を遂行するのです。いやならトレモで消化して遊びましょう。 バーストするのです。それが野良プレイヤーを救済するのです。野良で好きな機体に乗って勝手に戦うならトレモで遊ぶのです。チーム戦が出来ないならトレモで遊びましょう。ストレスが溜まりません。 ダブルクラッカーやダブルハングレはアンチに行って障害物に隠れているタンクを転がしたり、横歩きの敵護衛を転がすのに使います。それよりデザクバルカンでバルカンからの格闘で暴れるのです。 初心者は勝てないからと新しくカードを作り直してはいけません。野良は強いプレイヤーに揉まれて強くなるしかないのです。間違って大将になってしまったなら別ですが 都心では雪が降って大変ですが、その様な平たい底の靴を履くから転ぶのです。体重を落として爪先を外側に開いてペンギンの様に膝を曲げて歩くのです。靴と歩き方がわるいのです 東京は車にスタッドレスタイヤを履かせないのは仕方ないのですが、車にチェーンを積んで、朝にチェーンを巻くのです。チェーンの付け方を練習するのです。車は4輪駆動の車は発進が強く滑りにくいのでお薦めです。 アイスバーンでは急発進と急ブレーキは禁止です。カーリングのストーンの様に吹っ飛びます。速度を落として目の前の歩行者信号が変わったらギアを落としてブレーキをロックするギリギリに踏みながら速度を落として止めるのです。 凍った路面で発進時にアクセルを踏んだら空回りします。発進時はゆっくり進みます。減速せずに交差点やカーブに突っ込んだら滑ります。迷わず逆にハンドルを切ってカウンターを当てるのです。 雪が降ったら頭にはニット帽を被って背中に大きめのリュックを背負うのです。手袋を履いてポケットに手を入れてはいけません。転んだら頭を打ちます。保温のために首にマフラーを巻くのです。 服は重ね着が基本です。空気の層を多く作るのです。他には末端の耳や鼻や指先等の血液があまり流れない場所は覆って濡らさないようにするのです。そして必ず乾いた服を着るのです。濡れたら冷えて体温が奪われます。 寒さへの基本が無いと転んで怪我をして車をぶつけます。服や靴と歩き方、車の運転の仕方の基本を頭で知っていても何度も実践しないと駄目なのです。体が覚えるまで反復するのです。このゲームも同じです。 車にはコートやレインコート、手袋、ジャッキ、ライト、救急箱、工具セット、パンク修理剤、牽引ロープ、スペアアイヤ、充電ケーブル、毛布とサバイバル装備を積むのです。もちろん刃物や武器を積んではいけません。剣先スコップを積むのです。 剣先スコップは金象のフルスチールを買うのです。窓割りハンマーとシートベルトカッターが着いた物を準備するのです。無かったら椅子のヘッドレストの根本で窓を割るのです。防波堤から海に車が落ちたり交通事故に会ったら窓から逃げるのです。 走行中にいきなり車に火炎ビンを投げつけられたら窓を内側から両手で押さえて跳ね返すのです。そうすれば窓は割れずに火炎ビンは外に転がるのです。もし燃えた場合は道路に転がって火を消すのです。又は小型の消火器を積むかコートや毛布で空気を遮断して消すのです。 スキーに行っていきなり火山が噴火したら逃げるしかありません。頭を守りながら頑丈な地下室のあるコンクリートの建物に逃げるのです。最後まで諦めてはいけません。運は大事ですが運に頼るのはプロではありません。 どんなに急いでいても車の屋根の雪を落としてから車を運転するのです。運転中に交差点で雪が落ちてきてフロントガラスが見えなくなります。 夜や朝の寒い日に窓が凍っているからとウォッシャー液を出してはいけません。窓が凍って見えなくなります。必ず暖気運転をするのです。 雪や砂や泥に車が埋まったらアクセルを踏んではいけません。タイヤが掘れて車の腹が使えます。この場合はスコップでタイヤや車の腹を掘って毛布や枝や板をタイヤに噛ませてゆっくり脱出するのです。もしくは他の車で牽引するのです。焦ってはいけません。 バッテリーが上がったら赤いコードをプラスからプラスに、黒いコードをマイナスからマイナスに繋げるのです。火花が飛ぶので気を付けましょう。車は最低一時間走るのです。又は車屋に行ってバッテリーを変えるのです。ケーブルの取り外しは反対からです。 初心者はシガーソケットから充電できるケーブルがあるので買いましょう。 タイヤのホイールを変えた時は、そのホイールを外せるレンチを必ず積むのです。無理ならパンク修理剤を準備するのです。 いや、今更そこまでして店行ってやるゲームでもないし。 私の好きな言葉に金と時間の無駄と言う言葉があります。人生を振り返ったときに、もっと貯金すれば良かった。もっと有意義に時間を使えば良かったと後悔しない様に、仕事も遊びも真剣に生きるのです。人生は一度しかありません。今は帰ってきません。 6対6で脚付タンクで2拠点を割って勝つには、その1、相手が弱い。その2、自分が強い。その3、味方の護衛が強い。そしてアンチがリスタを送ってこないなら勝てます。野良では厳しいのでギガンか元旦か、高台があるなら240タンクに乗るのです。 タンクに乗るなら2拠点を狙うのです。敵が強いか味方が弱くてファーストを阻止されたら2落ち1拠点で、セカンドは諦めて拠点でキャッチ拡散フルアンチです。最初から1拠点狙いは捨てゲーです。嫌なら前衛に乗るのです。 勝つためにバーストするのです。勝つためにタンクに乗るのです。勝つために護衛やアンチや様子見で与えられた任務を遂行するのです。野良で好きな機体に乗って遊びたいプレイヤーが集まってもバーストに勝てる可能性は少ないのです。 野良で一人が茶テロ捨てゲーしても、そのプレイヤーがタンクや高コスト機体に乗らない限り勝つチャンスはあります。捨てゲーに便乗せずにそれぞれに与えられた任務を遂行するのです。金と時間を無駄に使ってはいけません。 腹が立ったり自分の思い通りにならなくて捨てるなら最初からトレモで遊ぶのです。人生は新しい事に挑戦すれば思い通りにならない事や失敗する事の方が多いのです。全国対戦は自分に与えられた任務を遂行するのです。 新規プレイヤーやまともなプレイヤーを増やす為には迷惑プレイヤーと狩りプレイヤーを減らすのです。このゲームは廃人の為のゲームではありません。初心者は狩られる為に存在しているのではないのです。ホームの迷惑プレイヤーを店員に言って出入り禁止にするのです。 野良初心者は、何度も迷惑プレイヤーを引いたらガンキャとドムキャに乗ってアンチに行くのです。そして後ろから敵タンク周辺に砲撃してメインとサブを乱射してパンチとタックルで暴れるのです。撃破されたら同じ事を最初からやるのです。 敵の格闘型にはタックル中心に戦うのです。ガルマザクの突セッティングは一瞬で90ダメです。旧ザクやシャアザク、近距離のマシマシタックルで暴れるのです。その代わり敵の近距離の引き撃ちには負けます。障害物で隠れて待ちぶせして後ろから攻めるのです。 平地では歩いて不用意にジャンプやブーストで硬直を晒してはいけません。障害物に隠れてレーダーを見て相手を引き付けて敵を上から後ろから横から噛むのです。チャー格が来たらタックルで返すのです。 低コスト近距離で歩きながら敵のマシを回避してマシの偏差撃ちと置きグレを練習するのです。そして敵の格が来たら逃げるかタックルで返すのです。味方が噛まれたらカット、自分が噛まれたらレバーを相手側に倒すのです。孤立してはいけません。 初心者は低コスト格闘か近距離で基本基礎を身に付けるのです。後は参加人数と敵の編成とステージと護衛かアンチか様子見の任務に応用して対応するのです。低コストに乗れないと高コストで地雷します。レーダーを見て基本と連携とタンクを中心に戦うのです。 近距離護衛では敵のユニシナが来たらタンクが噛まれます。近距離アンチなら敵タンクに拠点を割られます。近距離はマンセルの格闘機を敵に噛み付かせて守る御膳立てをするのです。インファイトが苦手なら射撃型や支援に乗るのです。 近距離で常にレーダーを見て敵の硬直をメインで命中させられない腕前なら射撃と支援に乗ってはいけません。味方が噛まれて死にます。初心者はガルマザクやジム頭でバズタックルか、ガンキャかジムキャでアンチに行って、ひたすら敵の硬直を撃つのです。 初心者は引き撃ち機体に乗ってはいけません。その0落ちAは味方の犠牲の上で成り立っているのです。初心者は低コスト機でラインを上げるのです。白ザクハングレかデザクバルか120格闘機体でレーダーと連携と硬直を意識するのです。孤立してはいけません。 ラインを上げるのは孤立する事ではありません。レーダーを見て敵が2枚来て味方が側にいなかったら一気に下がるのです。孤立して死んだら味方がサッカーされます。お互いが噛まれてもカット出来るラインを形成するのです。 このゲームは好きな機体に乗って枚数をずらしてチャンバラやサッカーや引き撃ちで0落ちリザトップを狙うゲームではありません。タンクにセカンドを撃たせたか?無駄落ちしないように敵護衛を拘束して敵タンクを妨害遅延出来たかが大事なのです。 このゲームはチームで連携して勝利を目指すゲームなのです。6対6で敵にセカンドを割られたらこちらもセカンドを割るかモビを900コスト以上撃破しないと負けます。無駄落ちせずに先にセカンドを割った方が勝てるのです。 一人で好きな機体に乗りたいならトレモで乗るのです。このゲームは空気の読めない、すぐにカッとなって回りに迷惑をかけるプレイヤーは全国対戦に参加してはいけません。トレモで遊びましょう。 お断りします
┌○┐
│お|ハ,,ハ
│断|゚ω゚ )
│り | //
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し⌒ どんなに腹が立っても最後まで冷静に戦うのです。一緒に茶テロや捨てゲーやサッカーに参加したら迷惑プレイヤーと同じレベルに堕ちるのです。文句は自分に与えられた任務を遂行してからなのです。 参加人数とステージに合わせたタンクの種類に対して護衛の機体とアンチの機体と様子見の機体が決まるのです。最初から乗りたい機体があるならトレモかバーストして相方にタンクに乗ってもらうのです。 箱ジムやゲラやチャージ支援やミサイル、スナイパーは、敵の様子見が制圧に来たりフルアンチでもない限り、前に出たプレイヤーが枚数不利になります。そこで低コ格や近やギガン装か元旦重に乗って敵に噛まれたら後ろから撃ってもらうのです。 支援に乗るならバーストして確実に敵の硬直に当てるのです。敵に制圧されても一人で返り討ちにするのです。それができないか、味方を餌に0落ちAを狙うから駄目なのです。支援型も護衛とアンチの任務を遂行するのです。 野良初心者は支援型に乗るならガンキャかドムキャでアンチ以外に乗ってはいけません。これなら安いし砲撃も当てやすいしラインも上げやすく敵に制圧されても返り討ちに出来るしマンセルも組みやすいのです。 野良初心者は十五カウントまでにタンクが出なかったら高台のステージや4対4でもない限り元旦重拡散かギガン装拡散に乗るのです。索敵報告して障害物に隠れて砲撃してタックルダウンしながら拠点が割れたら前に出て囮になってリスタしてセカンドを撃つのです。 元旦重かギガン装はキャッチしながら拡散を撃てば敵のタンクの砲撃を阻止出来ます。先にセカンドを割ったら前に出て囮になり、拠点にリスタして拡散キャッチです。敵も同じなので拠点を割ったタンクをサッカーしてはいけないのです。 ドムバズCの様な前衛の拠点装備はフルアンチの時に敵が拠点に立て込もったら使うか、敵を一枚釣って、反対側で枚数有利を作るのです。もしくは全機体ドムやシナンジュで敵拠点に突撃してから戻って敵モビを取って勝つのです。 タンクがいるのに護衛が射タンで前抜けしたらタンクが敵アンチに噛まれます。タンクが出たら対拠点兵器は積極的に使わず、護衛かアンチの任務を遂行して、ミリ拠点を落とすのにはじめて使うのです。 タンクがいるのに射タンやシナバズを出すならバーストして了解の上で乗るのです。護衛はタンクの砲撃ポイントを確保するのが任務です。アンチは敵護衛の拘束と敵タンクの妨害遅延をするのが任務です。そんなに射タンがしたいなら4対4のフルアンチでやれば良いのです。 射タンは4対4で護衛無しで相手を一枚釣って、0落ちで敵を撃破してから拠点を割るのです。プラスを作れないなら最初からタンクに乗るのです。敵が釣れなかったら拠点に行くのは辞めて敵タンクを撃ちに行くのです。 このゲームは4対4で乗る機体と8対8で使う機体、障害物の多い場所で使う機体と、平地で使う機体、護衛用とアンチ用の機体があります。参加人数とステージと任務が決まってから機体が決まるのです。空気を読むのです。 初心者は、野良で乗りたい機体を即決したり、新機体の消化をすると、他のプレイヤーが気分を悪くして茶テロを始めたり、捨てたり、他のプレイヤーも便乗して新機体の消化を始めるのです。他のプレイヤーに試合放棄の大義名分を与えてはいけません。 PODは大事に乗るのです。力を入れるより力を抜いて操作した方が速いのです。スクリーンに蹴りを入れても戦局は変わりません。パチンコ台を叩いて壊す生き物と同じレベルに堕ちてはいけません。 PODは次の人に思いやりをもって使うのです。だからPOD内の喫煙や飲食やごみを捨てるのをやめるのです。満員時に連コインをやめるのです。自分だけが良いと言う行動は試合にも表れます。茶テロ捨てゲー、枚数ずらしにサッカー即決、拠点回復はやめるのです。 マナーの悪いプレイヤーはスマホや自宅の家庭用ゲーム機やパソコンでゲームをするのです。ゲーセンで捨てゲーはコストパフォーマンスが悪いのです。1クレを捨てゲーするなら家でビールを飲むかトレモで消化した方が経済的です。捨てゲーは金と時間の無駄なのです。 新機体のセッティングはトレモで消化して8000ポイントはラッキーデーでコンプするのです。金と時間を有効に使うのです。 迷惑プレイヤーに茶テロをしてはいけません。掲示板で煽ってはいけません。捨てゲーの大義名分を与えてはいけません。そんな事より味方との連携を考えるのです。それでも捨てられたら次の試合ではタンクに乗るのをやめるのです。 駐車場には白い線が引いています。車をその線に合わせて停めると他の車も楽に駐車出来るのです。どうして斜め45度に車を停めるのですか?車は白い線に合わせて停めるのです。 車を車線変更するときはウィンカーを出すのです。一時停止ではタイヤを1秒停めるのです。踏み切りでは一時停止です。救急車が来たらハザードを出して道を開けるのです。シートベルトを着けるのです。スマホを使いながら運転してはいけません。いつか捕まるか事故ります。 飲酒運転はやめるのです。白バイが来たら停まるのです。初心者は逃げ切れません。警察に手を出してはいけません。さっさと諦めて謝るのです。 ホームでは挨拶をしましょう。このゲームは一人で黙々とやるゲームではありません。バーストするのです。質問するのです。 300コスト新機体はトレモでコンプして4対4で乗るのです。最低でも走セッティングで全国対戦に出すのです。そしてフルカウント0落ちで相手に噛まれない様に敵を拘束してひたすらファンネルで削り続けるのです。接近して来たらメインで削るのです。 大将戦で前衛に自信が無かったら初心者はタンクに乗って索敵報告して障害物に隠れるかタックルダウンしながら3落ちしてもセカンドを割るのです。敵が強くても諦めずに拠点を割るのです。絶対に変な消化タンクに乗ってはいけません。茶テロされて枚数不利を押し付けられます。 そもそも初心者は大将戦で4対4に出てはいけません。6対6でタンクに乗って索敵報告してセカンドを割るのです。 准将戦でタンクに乗るより大将戦でタンクに乗る方が勝つしストレスがかかりません。野良初心者はタンクに乗りたくないなら塩漬けしてサブカで前衛に乗るのです。 フルアンチをするなら4対4で高コ格と敵タンク突撃用低コスト機体、射撃型又は支援型を並べて敵タンクを止めて敵の高コスト格を撃破するのです。イタクラCPUの編成を参考にするのです。6対6で近距離を並べて引き撃ちして負けBを狙うのはフルアンチではありません。 スポーツのサッカーは敵のゴールにシュートしないと勝てません。野良フルアンチでは、平グラフが混ざるとラインを上げないため敵タンクを止められず 負けます。野良はタンクを出して護衛するのです。タンクに乗りたくないならこのゲームには向いていません。 このゲームは好きな機体に乗ってポイントを取って0落ちを目指すゲームではありません。チャンバラ格闘ゲームではありません。敵を袋叩きにするゲームではありません。タンクを中心にチームで戦うのです。勝つために犠牲になるのです。嫌ならトレモで遊ぶのです。 フルアンチでも枚数ずらしアンチでも一人が一枚見たら誰かが敵タンクをフリーで噛めるのです。それなのに枚数有利で拠点を割られるのは異常なのです。一人一枚敵を見て味方が噛まれたらカットするのです。 護衛で枚数が合っていても、枚数有利でもタンクが先に落ちるのは異常なのです。一人が一枚見て味方が噛まれたらカットするのです。 枚数不利の時は一目散に後ろに逃げるか、低コなら暴れて反対側にリスタするか、ダウン兵器で転がしてから逃げるか、片方をダウン兵器で転がしてから反対側をワンドローやタックルやメイン射撃でダウンさせるのです。相手に連撃したらカットされます。 レーダーを見て孤立しないように戦うのです。味方との連携を考えるのです。バスケもサッカーも味方にボールをパスして相手のボールをカットするのです。そうしないとボールをゴールまで持っていけません。 スマホを使いこなすには教養と知識が必要です。これが無いと何でも検索して頭の中が空っぽになり、スマホが無かったら何もできない人間になるのです。医者に登山やマラソンが趣味の人が多いのはその為です。強機体は基本と連携と戦術が無いとプレイヤーを駄目にするのです。 負けたリプレイを見るのです。敵味方のタンクの位置、様子見の動き、護衛の動き、リスタ、サッカー、拠点回復、枚数有利と敗因の動かぬ証拠がわかるのです。そこで犯人探しより次はどうすれば勝てるか考えるのです。 ∧_∧
( ・∀・)ドキ
oノ ∧ つ⊂) ドキ
( ( ・∀・)ワク
oノ ∧ つ⊂) ワク
( ( ・∀・)ニヤ
∪( ∪ ∪ ニヤ
と__)__) このゲームはその1、チームで作戦を立てる。その2、ゲームする。その3、リプレイを見て反省して次に活かす。の繰り返しなのです。作戦も立てず反省もしないで連コインをするから同じ過ちを繰り返すのです。 見るべき点は、1、機体とセッティングと編成。2、最初の索敵報告の動き。3、ファーストアタック。4、ファーストアタック修了後。5、セカンドアタック。6、セカンドアタック修了後。に区分して250カウント中に何が起こったかを認識するのです。 最初に計画を立てます。次にタンクに乗ってブリーフィングで作戦を指示します。その後に編成と機体選択をしてファーストアタックの動きとセカンドアタックの動きを指示します。後は戦闘の変化に合わせて指示をして最終的に250秒後に戦力ゲージが多い方が勝つのです。 大事な事は、状況判断です。作戦は予定通り行きません。そこで作戦を修正して指示をしてミスを小さいうちに修正するのです。そして最終的に戦力ゲージが多い方が勝つのです。 6対6で勝つなら、先にセカンドアタックを成功させてから全員でアンチに回り込んで敵のセカンドを阻止するのです。又は敵護衛を撃破してゲージリードしてセカンドを割られても勝てるポイントを確保してから全員で拠点まで戻るのです。 最初の編成で6対6で脚付タンクや平グラフが引き撃ち機体を並べたら、護衛は阻止されてアンチは拠点を割られて勝てません。勝つために自分が250カウント後にどの様な態勢で勝利しているか考えるのです。 作戦は、その1、護衛重視。その2、アンチ重視。その3、様子見が敵に合わせる。その4、フルアンチ。その5、ノータンクモビルスーツごっこ。の5点になります。大事な事は作戦を敵に強要する事なのです。 最初に敵や味方に枚数をずらされたらどうするか?その結果、ファーストを阻止されたらどうするか?ファーストを割って残り時間でセカンドが可能か?セカンドを成功させてゲージはリードしているか?と状況判断をして最適な行動をタンクが指示をするのです。 敵がフルアンチならファーストを割るのか、味方拠点まで下がって回復しながら敵モビを撃破するのかタンクが指示をするのです。大事なのはタンクの状況判断に味方が対応する事なのです。その為に残り時間と戦力ゲージと味方のAPを見て判断するのです。 タンクの状況判断に資するために、護衛とアンチが索敵報告をするのです。特特に敵がフルアンチの場合、アンチが最初に敵タンク機影無し。敵タンク射撃型前衛を味方タンクに報告しながら護衛に合流するのです。 護衛もスナイパー、ミサイル、キャノン、チャージ、格闘型高コスト機と敵の機体を発見して報告するのです。そこでタンクが敵に撃たれない様に障害物に隠れながら拠点を割るのです。 タンクはブリーフィングで自分が一番知りたい情報を「敵高コスト機格闘型索敵報告求む」等指示をするのです。そして敵の機体と編成と作戦に合わせて砲撃を開始するのです。 野良で好きな機体に乗って目の前の敵をひたすらサッカーしても楽しいですか?だから勝てないのです。連携するのです。タンクを中心に戦うのです。全般を見るのです。自分に与えられた任務は何ですか?250カウント終了までに何をすればチームが勝てるかわかりますか? チームが勝つために自分が与えられた任務と役割といつまでに最低限何をすれば勝てるか理解して戦うのです。理解できないならホームの人に聞くかバーストするか動画で研究するのです。 イメージするために表を作るのです。チャートでも構いません。左は上から0から250カウントの列、上にはタンク、護衛、アンチの列です。タンクなら索敵報告、移動、ファースト、拠点復旧、セカンド、セカンド終了の順です。 タンクの行動にあわせて護衛とアンチの業務予定を入れたら自分は勝つために何時までに何をすれば良いかわかるのです。サッカーや拠点で回復する時間はありません。 敵の拠点が復活すると同時にタンクが砲撃を開始出来るように護衛は砲撃ポイントを制圧するのです。アンチも同じです。自分が何時の時間に何処にいて何をすれば良いか表で理解するのです。 引き算をするのです。敵にセカンドを落とされてタンクが2落ちするとして、護衛は何回リスタ出来るか計算するのです。だからアンチは無駄落ちしては駄目なのです。敵にセカンドを割られたら負けるのは駄目なのです。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています