ガンダム戦場の絆 200円稼動ゲームセンター情報
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ガンダム戦場の絆 200円の稼動ゲームセンター情報(確認限定)
たいていは、300円で、ゲームできるのを見かけますが、ここでは、200円で、できるところを紹介します。
前に、ガンダムwikから、許可あってひっこぬいた。
追加情報、もしくは、欠測あれば、補填よろしく。
-東京 23区東部
○ウェアハウス保木間店住所:東京都足立区保木間1-1-19
アクセス:
都営バス「六月町」バス停下車(北47系統:竹の塚駅東口⇔北千住駅)
車の場合、国道4号線・上野方面で竹の塚3丁目交差点の次を左折
(目印はNetzトヨタの看板手前)
営業:10:00〜23:45
設置:4台(1F) HD
プレイ料金: 200円 (Rev.3)
大隊名:WHスパシー連合 ⇒ ターボ量産工場W
○ウェアハウス入谷店住所:東京都足立区入谷7-8-11
アクセス:国際興業バス「入谷町」バス停下車(赤26系統:赤羽駅東口⇔舎人団地)
車の場合、首都高速川口線の下の道路から行く事となる。
営業:10:00〜23:45
設置: 8台 (1F) HD
プレイ料金: 200円 (Rev.3)
大隊名:ウェアハウス入谷 初心者は低コスト格闘か近距離で基本基礎を身に付けるのです。後は参加人数と敵の編成とステージと護衛かアンチか様子見の任務に応用して対応するのです。低コストに乗れないと高コストで地雷します。レーダーを見て基本と連携とタンクを中心に戦うのです。 近距離護衛では敵のユニシナが来たらタンクが噛まれます。近距離アンチなら敵タンクに拠点を割られます。近距離はマンセルの格闘機を敵に噛み付かせて守る御膳立てをするのです。インファイトが苦手なら射撃型や支援に乗るのです。 近距離で常にレーダーを見て敵の硬直をメインで命中させられない腕前なら射撃と支援に乗ってはいけません。味方が噛まれて死にます。初心者はガルマザクやジム頭でバズタックルか、ガンキャかジムキャでアンチに行って、ひたすら敵の硬直を撃つのです。 初心者は引き撃ち機体に乗ってはいけません。その0落ちAは味方の犠牲の上で成り立っているのです。初心者は低コスト機でラインを上げるのです。白ザクハングレかデザクバルか120格闘機体でレーダーと連携と硬直を意識するのです。孤立してはいけません。 ラインを上げるのは孤立する事ではありません。レーダーを見て敵が2枚来て味方が側にいなかったら一気に下がるのです。孤立して死んだら味方がサッカーされます。お互いが噛まれてもカット出来るラインを形成するのです。 このゲームは好きな機体に乗って枚数をずらしてチャンバラやサッカーや引き撃ちで0落ちリザトップを狙うゲームではありません。タンクにセカンドを撃たせたか?無駄落ちしないように敵護衛を拘束して敵タンクを妨害遅延出来たかが大事なのです。 このゲームはチームで連携して勝利を目指すゲームなのです。6対6で敵にセカンドを割られたらこちらもセカンドを割るかモビを900コスト以上撃破しないと負けます。無駄落ちせずに先にセカンドを割った方が勝てるのです。 一人で好きな機体に乗りたいならトレモで乗るのです。このゲームは空気の読めない、すぐにカッとなって回りに迷惑をかけるプレイヤーは全国対戦に参加してはいけません。トレモで遊びましょう。 お断りします
┌○┐
│お|ハ,,ハ
│断|゚ω゚ )
│り | //
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し⌒ どんなに腹が立っても最後まで冷静に戦うのです。一緒に茶テロや捨てゲーやサッカーに参加したら迷惑プレイヤーと同じレベルに堕ちるのです。文句は自分に与えられた任務を遂行してからなのです。 参加人数とステージに合わせたタンクの種類に対して護衛の機体とアンチの機体と様子見の機体が決まるのです。最初から乗りたい機体があるならトレモかバーストして相方にタンクに乗ってもらうのです。 箱ジムやゲラやチャージ支援やミサイル、スナイパーは、敵の様子見が制圧に来たりフルアンチでもない限り、前に出たプレイヤーが枚数不利になります。そこで低コ格や近やギガン装か元旦重に乗って敵に噛まれたら後ろから撃ってもらうのです。 支援に乗るならバーストして確実に敵の硬直に当てるのです。敵に制圧されても一人で返り討ちにするのです。それができないか、味方を餌に0落ちAを狙うから駄目なのです。支援型も護衛とアンチの任務を遂行するのです。 野良初心者は支援型に乗るならガンキャかドムキャでアンチ以外に乗ってはいけません。これなら安いし砲撃も当てやすいしラインも上げやすく敵に制圧されても返り討ちに出来るしマンセルも組みやすいのです。 野良初心者は十五カウントまでにタンクが出なかったら高台のステージや4対4でもない限り元旦重拡散かギガン装拡散に乗るのです。索敵報告して障害物に隠れて砲撃してタックルダウンしながら拠点が割れたら前に出て囮になってリスタしてセカンドを撃つのです。 元旦重かギガン装はキャッチしながら拡散を撃てば敵のタンクの砲撃を阻止出来ます。先にセカンドを割ったら前に出て囮になり、拠点にリスタして拡散キャッチです。敵も同じなので拠点を割ったタンクをサッカーしてはいけないのです。 ドムバズCの様な前衛の拠点装備はフルアンチの時に敵が拠点に立て込もったら使うか、敵を一枚釣って、反対側で枚数有利を作るのです。もしくは全機体ドムやシナンジュで敵拠点に突撃してから戻って敵モビを取って勝つのです。 タンクがいるのに護衛が射タンで前抜けしたらタンクが敵アンチに噛まれます。タンクが出たら対拠点兵器は積極的に使わず、護衛かアンチの任務を遂行して、ミリ拠点を落とすのにはじめて使うのです。 タンクがいるのに射タンやシナバズを出すならバーストして了解の上で乗るのです。護衛はタンクの砲撃ポイントを確保するのが任務です。アンチは敵護衛の拘束と敵タンクの妨害遅延をするのが任務です。そんなに射タンがしたいなら4対4のフルアンチでやれば良いのです。 射タンは4対4で護衛無しで相手を一枚釣って、0落ちで敵を撃破してから拠点を割るのです。プラスを作れないなら最初からタンクに乗るのです。敵が釣れなかったら拠点に行くのは辞めて敵タンクを撃ちに行くのです。 このゲームは4対4で乗る機体と8対8で使う機体、障害物の多い場所で使う機体と、平地で使う機体、護衛用とアンチ用の機体があります。参加人数とステージと任務が決まってから機体が決まるのです。空気を読むのです。 初心者は、野良で乗りたい機体を即決したり、新機体の消化をすると、他のプレイヤーが気分を悪くして茶テロを始めたり、捨てたり、他のプレイヤーも便乗して新機体の消化を始めるのです。他のプレイヤーに試合放棄の大義名分を与えてはいけません。 PODは大事に乗るのです。力を入れるより力を抜いて操作した方が速いのです。スクリーンに蹴りを入れても戦局は変わりません。パチンコ台を叩いて壊す生き物と同じレベルに堕ちてはいけません。 PODは次の人に思いやりをもって使うのです。だからPOD内の喫煙や飲食やごみを捨てるのをやめるのです。満員時に連コインをやめるのです。自分だけが良いと言う行動は試合にも表れます。茶テロ捨てゲー、枚数ずらしにサッカー即決、拠点回復はやめるのです。 マナーの悪いプレイヤーはスマホや自宅の家庭用ゲーム機やパソコンでゲームをするのです。ゲーセンで捨てゲーはコストパフォーマンスが悪いのです。1クレを捨てゲーするなら家でビールを飲むかトレモで消化した方が経済的です。捨てゲーは金と時間の無駄なのです。 新機体のセッティングはトレモで消化して8000ポイントはラッキーデーでコンプするのです。金と時間を有効に使うのです。 迷惑プレイヤーに茶テロをしてはいけません。掲示板で煽ってはいけません。捨てゲーの大義名分を与えてはいけません。そんな事より味方との連携を考えるのです。それでも捨てられたら次の試合ではタンクに乗るのをやめるのです。 駐車場には白い線が引いています。車をその線に合わせて停めると他の車も楽に駐車出来るのです。どうして斜め45度に車を停めるのですか?車は白い線に合わせて停めるのです。 車を車線変更するときはウィンカーを出すのです。一時停止ではタイヤを1秒停めるのです。踏み切りでは一時停止です。救急車が来たらハザードを出して道を開けるのです。シートベルトを着けるのです。スマホを使いながら運転してはいけません。いつか捕まるか事故ります。 飲酒運転はやめるのです。白バイが来たら停まるのです。初心者は逃げ切れません。警察に手を出してはいけません。さっさと諦めて謝るのです。 ホームでは挨拶をしましょう。このゲームは一人で黙々とやるゲームではありません。バーストするのです。質問するのです。 300コスト新機体はトレモでコンプして4対4で乗るのです。最低でも走セッティングで全国対戦に出すのです。そしてフルカウント0落ちで相手に噛まれない様に敵を拘束してひたすらファンネルで削り続けるのです。接近して来たらメインで削るのです。 大将戦で前衛に自信が無かったら初心者はタンクに乗って索敵報告して障害物に隠れるかタックルダウンしながら3落ちしてもセカンドを割るのです。敵が強くても諦めずに拠点を割るのです。絶対に変な消化タンクに乗ってはいけません。茶テロされて枚数不利を押し付けられます。 そもそも初心者は大将戦で4対4に出てはいけません。6対6でタンクに乗って索敵報告してセカンドを割るのです。 准将戦でタンクに乗るより大将戦でタンクに乗る方が勝つしストレスがかかりません。野良初心者はタンクに乗りたくないなら塩漬けしてサブカで前衛に乗るのです。 フルアンチをするなら4対4で高コ格と敵タンク突撃用低コスト機体、射撃型又は支援型を並べて敵タンクを止めて敵の高コスト格を撃破するのです。イタクラCPUの編成を参考にするのです。6対6で近距離を並べて引き撃ちして負けBを狙うのはフルアンチではありません。 スポーツのサッカーは敵のゴールにシュートしないと勝てません。野良フルアンチでは、平グラフが混ざるとラインを上げないため敵タンクを止められず 負けます。野良はタンクを出して護衛するのです。タンクに乗りたくないならこのゲームには向いていません。 このゲームは好きな機体に乗ってポイントを取って0落ちを目指すゲームではありません。チャンバラ格闘ゲームではありません。敵を袋叩きにするゲームではありません。タンクを中心にチームで戦うのです。勝つために犠牲になるのです。嫌ならトレモで遊ぶのです。 フルアンチでも枚数ずらしアンチでも一人が一枚見たら誰かが敵タンクをフリーで噛めるのです。それなのに枚数有利で拠点を割られるのは異常なのです。一人一枚敵を見て味方が噛まれたらカットするのです。 護衛で枚数が合っていても、枚数有利でもタンクが先に落ちるのは異常なのです。一人が一枚見て味方が噛まれたらカットするのです。 枚数不利の時は一目散に後ろに逃げるか、低コなら暴れて反対側にリスタするか、ダウン兵器で転がしてから逃げるか、片方をダウン兵器で転がしてから反対側をワンドローやタックルやメイン射撃でダウンさせるのです。相手に連撃したらカットされます。 レーダーを見て孤立しないように戦うのです。味方との連携を考えるのです。バスケもサッカーも味方にボールをパスして相手のボールをカットするのです。そうしないとボールをゴールまで持っていけません。 スマホを使いこなすには教養と知識が必要です。これが無いと何でも検索して頭の中が空っぽになり、スマホが無かったら何もできない人間になるのです。医者に登山やマラソンが趣味の人が多いのはその為です。強機体は基本と連携と戦術が無いとプレイヤーを駄目にするのです。 負けたリプレイを見るのです。敵味方のタンクの位置、様子見の動き、護衛の動き、リスタ、サッカー、拠点回復、枚数有利と敗因の動かぬ証拠がわかるのです。そこで犯人探しより次はどうすれば勝てるか考えるのです。 ∧_∧
( ・∀・)ドキ
oノ ∧ つ⊂) ドキ
( ( ・∀・)ワク
oノ ∧ つ⊂) ワク
( ( ・∀・)ニヤ
∪( ∪ ∪ ニヤ
と__)__) このゲームはその1、チームで作戦を立てる。その2、ゲームする。その3、リプレイを見て反省して次に活かす。の繰り返しなのです。作戦も立てず反省もしないで連コインをするから同じ過ちを繰り返すのです。 見るべき点は、1、機体とセッティングと編成。2、最初の索敵報告の動き。3、ファーストアタック。4、ファーストアタック修了後。5、セカンドアタック。6、セカンドアタック修了後。に区分して250カウント中に何が起こったかを認識するのです。 最初に計画を立てます。次にタンクに乗ってブリーフィングで作戦を指示します。その後に編成と機体選択をしてファーストアタックの動きとセカンドアタックの動きを指示します。後は戦闘の変化に合わせて指示をして最終的に250秒後に戦力ゲージが多い方が勝つのです。 大事な事は、状況判断です。作戦は予定通り行きません。そこで作戦を修正して指示をしてミスを小さいうちに修正するのです。そして最終的に戦力ゲージが多い方が勝つのです。 6対6で勝つなら、先にセカンドアタックを成功させてから全員でアンチに回り込んで敵のセカンドを阻止するのです。又は敵護衛を撃破してゲージリードしてセカンドを割られても勝てるポイントを確保してから全員で拠点まで戻るのです。 最初の編成で6対6で脚付タンクや平グラフが引き撃ち機体を並べたら、護衛は阻止されてアンチは拠点を割られて勝てません。勝つために自分が250カウント後にどの様な態勢で勝利しているか考えるのです。 作戦は、その1、護衛重視。その2、アンチ重視。その3、様子見が敵に合わせる。その4、フルアンチ。その5、ノータンクモビルスーツごっこ。の5点になります。大事な事は作戦を敵に強要する事なのです。 最初に敵や味方に枚数をずらされたらどうするか?その結果、ファーストを阻止されたらどうするか?ファーストを割って残り時間でセカンドが可能か?セカンドを成功させてゲージはリードしているか?と状況判断をして最適な行動をタンクが指示をするのです。 敵がフルアンチならファーストを割るのか、味方拠点まで下がって回復しながら敵モビを撃破するのかタンクが指示をするのです。大事なのはタンクの状況判断に味方が対応する事なのです。その為に残り時間と戦力ゲージと味方のAPを見て判断するのです。 タンクの状況判断に資するために、護衛とアンチが索敵報告をするのです。特特に敵がフルアンチの場合、アンチが最初に敵タンク機影無し。敵タンク射撃型前衛を味方タンクに報告しながら護衛に合流するのです。 護衛もスナイパー、ミサイル、キャノン、チャージ、格闘型高コスト機と敵の機体を発見して報告するのです。そこでタンクが敵に撃たれない様に障害物に隠れながら拠点を割るのです。 タンクはブリーフィングで自分が一番知りたい情報を「敵高コスト機格闘型索敵報告求む」等指示をするのです。そして敵の機体と編成と作戦に合わせて砲撃を開始するのです。 野良で好きな機体に乗って目の前の敵をひたすらサッカーしても楽しいですか?だから勝てないのです。連携するのです。タンクを中心に戦うのです。全般を見るのです。自分に与えられた任務は何ですか?250カウント終了までに何をすればチームが勝てるかわかりますか? チームが勝つために自分が与えられた任務と役割といつまでに最低限何をすれば勝てるか理解して戦うのです。理解できないならホームの人に聞くかバーストするか動画で研究するのです。 イメージするために表を作るのです。チャートでも構いません。左は上から0から250カウントの列、上にはタンク、護衛、アンチの列です。タンクなら索敵報告、移動、ファースト、拠点復旧、セカンド、セカンド終了の順です。 タンクの行動にあわせて護衛とアンチの業務予定を入れたら自分は勝つために何時までに何をすれば良いかわかるのです。サッカーや拠点で回復する時間はありません。 敵の拠点が復活すると同時にタンクが砲撃を開始出来るように護衛は砲撃ポイントを制圧するのです。アンチも同じです。自分が何時の時間に何処にいて何をすれば良いか表で理解するのです。 引き算をするのです。敵にセカンドを落とされてタンクが2落ちするとして、護衛は何回リスタ出来るか計算するのです。だからアンチは無駄落ちしては駄目なのです。敵にセカンドを割られたら負けるのは駄目なのです。 近距離型はラインを形成します。ラインを上げて目の前の敵を見て格闘機体の前の敵をデザクバルでよろけさせるか白ザクハングレで目を潰して格闘型に噛ませるのです。格闘型やタンクが噛まれたらカット、自分が噛まれたらレバーを敵側に倒すのです。 近距離型は一番前です。味方タンクや格闘型の後ろにいたら味方が先落ちします。最速で前に出て砲撃ポイントを確保して接敵したら歩くか隠れるのです。ハングレ等のダウンサブは横歩きする敵近距離や障害物の裏にいる敵タンクを転がすのです。敵格に無敵を与えてはいけません。 味方格が敵を噛んでいたらマシンガンやクラッカーや連撃やタックルを被せてはいけません。敵が早くダウンして延命します。噛んでいる格を守るのです。格闘機体は敵タンク処理係です。連撃に被せてはいけません。 アンチの格闘機体は、敵タンクをメインやサブでダウンさせて敵護衛にワンドローか、敵護衛をバルカンでダウンさせてタンクにワンドローです。近距離は目の前の敵をマシで削りながら敵タンクをサブで転がすのです。敵タンクを妨害するのです。 目の前の敵を倒すだけならマンセルを組んで連携している敵に勝てません。その様な敵にはこちらもマンセルを組んで全体を見てタンクにセカンドを割らせる事を考えて最終的に戦力ゲージが残るように戦うのです。 このゲームが面白くないと言うプレイヤーは野良で一人で戦っているからです。戦う前にバラバラでは勝てるわけが無いのです。バーストがずるいと言うのは甘えです。野良でもガチ機体に乗るか強くなって連携してタンクを中心に全体を見て戦うのです。 強い敵がユニシナに乗っていても敵の相方が平グラフの近距離なら、近距離が敵平グラフに歩きながらマシを撃って、ユニシナにハングレかデザクバルカンを撃って格闘機体に噛ませるのです。後はカットされないように守るのです。マンセルで瞬間枚数有利を作るのです。 白ザクハングレかデザクバルカンでラインを上げて目の前の敵を歩きながらメインで削って格闘型の前の敵をサブでよろけさせて格に噛ませるのです、そして噛んでいる格を守るのです。格が敵タンクを噛んだら近距離は被せずに別の敵を見るのです。 近距離型で枚数有利側に回り込んでひたすら味方の後ろからマシを垂れ流して味方が噛まれてもカットせず、噛んだ敵に被せてダウンさせて、勝手に拠点で回復したら、味方が死んで敵に拠点を割られて負けます。0落ちリザトップでも戦犯なのです。 戦いの原則を守れば勝てるのです。目標、主導、集中、経済(コスト)、統一、機動、奇襲、警戒(保全)、簡明(シンプル)に気を付けて戦うのです。基本戦術だけでは勝てません。問題が発生したら状況判断をして柔軟に動くのです。 目標とは敵に勝つ事です。戦力ゲージが敵より上なら勝てます。これが「必ず達成しなければならない目標」です。ファーストを割ってフルアンチ、セカンドを割る。セカンドを割ってゲージを飛ばす。サードアタック成功の順で「達成することが望ましい目標」を狙うのです。 最後に敵より戦力ゲージが多ければ良いと言う発想は、毎月社員一人が車を1台売れば良いと言う考えと同じです。毎月社員一人が2台車を売ると努力する隣の会社には勝てません。勝つために最低限必要な事と、相手よりリードして勝つと言う事の違いを理解するのです。 最後に戦力ゲージが多い方が勝つと言う発想は、その1、フルアンチで敵タンクを止めてモビを落として勝つ。その2、ファーストを割ってからフルアンチで敵タンクを止めて勝つ。その3、セカンドをお互い割ってモビを落として勝つ。とあります。勝ったのは単なる結果なのです。 タンクは最初にセカンドアタックを視野に戦術を立てます。しかし敵アンチが強いか敵がフルアンチならファーストを落として拠点に戻るか、拠点で回復しながら戦う方法になります。これが敵より戦力ゲージが高い方が勝つと言う話なのです。 サッカーの試合なら、相手より一点多く取って勝てば良いのですが、敵が強ければ逆転される場合があります。勝つためには出来るだけ多くゴールしてポイントを確保して勝利するのです。 相手より戦力ゲージが多い方が勝つと言う理論は単なる結果です。勝つための展開を考えてタンクと護衛とアンチと様子見が展開を読んで最良の行動を取るのです。その為にはタンクが適時適切に指示をするのです。 タンクは護衛とアンチと様子見を確実に掌握するのです。そのためにはバーストするのです。野良なら味方の機体を見て適切な戦い方を指示するのです。 タンクは最初に明確に戦いの方針を指示するのです。特に砲撃ルートとセカンドアタックの方向の指示をするのです。それから護衛とアンチと様子見に戦い方を指示するのです。 指示はシンプルにするのです。理解出来なかったら負けるのです。そして最初の作戦が妨害されたならリスタ方向の予定変更を指示して護衛とアンチをもって勝つのです。この際の統制は必要最小限にして現場判断を重視するのです。 タンクが指揮をして護衛とアンチがそれぞれ与えられた任務を遂行して勝利するのです。護衛が死んでもセカンドを割れば良いのです。セカンドが割られてもアンチが無駄落ちせずに敵護衛とにらめっこをすれば勝つチャンスがあるのです。最後まで諦めてはいけません。 ガンキャかドムキャ以外の支援型に乗るなら8対8のアンチに行くのです。敵スナイパーを倒す自信があるなら中央ルートで様子見を見るのです。射スナで移動中のタンクを狙ってから射撃型として運用するのも良いですが、高いしタンクが隠れたりスナイパーが来たら厳しいのです。 このゲームで勝ちたいならバーストするのです。嫌ならトレモで消化するのです。野良で出たらストレスが溜まるだけです。IDバーストするのです。野良は自己責任です。とんでもない味方に足を引っ張られて負けるのです。 仕事が出来ない人の責任は上司にあります。教えるのです。一緒に仕事をするのです。簡単な仕事を教えて自信をつけるのです。責任を持たせるのです。誉めるのです。その社員に合っている仕事をさせてそこから仕事の流れを理解させるのです。 言われた事がすぐ出来て結果を出せる新人はいません。最初に正しい事をしっかり教えて忍耐をもって教えるのです。どんな事でも続けたら結果が出るのです。失敗を恐れてはいけません。あいさつをして時間を守って言われた事を真面目にやってミスしたら謝れば良いのです。 学生はバイトをするのです。どうせ社会に出たら働くのです。勉強より大事な事を多く学びます。仕事は人間関係が一番大事なのです。このゲームも同じです。バーストするのです。バーストしましょう。 モンゴル人に横綱の品格を求めるのは愚かな話なのです。 モンゴル人は馬に乗って弓を撃って相撲を取ります。これが中国を経由して日本に入ってきて武士道の弓馬の道と相撲になったのです。元から日本にあったものなど無いのです。外から入ってきた物を良い物にするのが日本人なのです。 日本人は良い物を取り入れてさらに良い物にするのです。このゲームも同じです。リプレイを見て強いプレイヤーの良い物を取り入れるのです。動画を見て良いものを取り入れるのです。学のまなぶはは元々まねるから来たのです。 これはゲームです。上手いプレイヤーの真似をしていればいつかは偽物も本物になれるのです。外側から形だけ真似ればいつかは中も追い付きます。そしてコアとなる部分、軸となる物が身に付くのです。 敵と味方とタンクを常に見るのです。レーダーと戦力ゲージと残り時間と敵の拠点復活時間と味方のAPを見て次の最良な行動を判断して勝つのです。目の前の敵を見ているだけでは負けます。情報を止めてはいけません。 初心者は低コスト機体に乗って前に出るのです。ユニシナ3落ちしたら負けますが、陸ジムで前ブーして3落ちしても与えられた任務を遂行すれば勝つ可能性はあります。タンクと護衛とアンチと様子見の任務と与えられた必要最小限の目標を達成するのです。 200円のゲーセンの話がしたいのでしたら私がスレチなので埋め立てをやめて別のスレに移動します。ごきげんよう >>239
一日待ちましたが単なる揚げ足取りでしたか、礼は尽くしたのですが残念です。中身の無い書き込みをするのは恥ずかしく無いですか?ごきげんよう 大事な事は最初に結論を言う事です。何が言いたいか分からない事を長々と曖昧な事を言っても部下が戸惑うだけなのです。死刑判決や癌の告知とか後の話がショックで頭に入らないと思う時は別ですが このゲームも同じです。基本的に広いレーダーを持って敵拠点を叩けるタンクが指示をして護衛とタンクを動かして勝つのです。曖昧な指示は駄目です。普通にゲームするなら茶テロする暇はありません。味方が元帥でも同じです。明確に方針を指示するのです。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています