【LoV】LORD of VERMILION Re:2 399
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LORD of VERMILION Re:2はスクウェア・エニックスのアーケードカードゲームです。
【LORD of VERMILION Re:2 公式HP】
http://www.lordofv.com/
【wiki】
http://www30.atwiki.jp/lord_of_vermilion
【使い魔検索】
http://lovserch.web.fc2.com/lov.html
◆07月26日 「LORD of VERMILION Re:2」稼働開始!
◆10月05日 Ver2.03 天珠・カルマシステム始動!
◆10月18日 Ver2.04 天珠システムアップデート!
◆01月19日 LORD of VERMILION Re:2 -慟哭-稼働開始! カード追加&エラッタ&アップデート!
◆10月31日 LORD of VERMILION Re:2 -再征-稼働開始! カード追加&アップデート!
◆問題点を見つけたら、改善案と共にスクエニへメールしましょう。携帯公式にメールフォームもあります。
◆質問は、まず自分でwikiで調べ、それでも分からない時はできるだけ具体的にしましょう。
◆荒らしはトラップ。下手に踏むと余計に荒れるのでスルー。
◆否定的でも肯定的でも、人それぞれの意見です。お互いを尊重し語り合いましょう。
◆キメラ談議は荒れるのでレシピ含め禁止。チラ裏でどうぞ。
◆初心者には優しく。底辺の拡大が持続・続編への架け橋。
◆次スレは>>960が立てましょう。無理なら>>970へアルカナを譲渡。
◆テンプレは>>2以降にもあります。
◆前スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1369414523/ >>237
詳細ありがと
ニーアは入ってないのか・・・ 稼動まで1ヶ月なのにスレも立たないしなんか不安になってきたlov3
普通あーだこーだ想像しあって盛り上がるものではないのか >>238
いわれてみればそうだね
DODの曲もないし
柴P関係の曲だから収録しやすそうなのにね 話題がないからクイズでも出すか
自分が使ってるデッキのFS、SS、攻撃属性を言うから
デッキ(使い魔)を当ててくれ
FS:Wサーチ×2、パワー、リペア、Wシールド、シールド、
SS:リジェネ×2、単スマ、複スマ
属性:撃25、光35、雷30
主:炎 降魔:ツバーン
ヒント:神6
称号まで@8勝 関羽、やまた、仁王弟、武蔵、アリーシャ、ウィーザル あっさり正解w
前に使ってたダブル称号デッキも当ててみてw
FS:パワー、リペア、Wシールド、ガード、Tゲート、Wゲート、ゲート×2、Wサーチ、サーチ×2
SS:ゲージ、Wリジェネ、W単スマ、複スマ、
撃25 光30 闇 35
主:雷 降魔 背徳 1→2、Re:2の時に(性能的な意味で)人気だった使い魔やゲストで
再登場しなかったキャラもいるからもしかしたらRe:2で人気だったキャラでも
続投しないキャラもいるかもね 確かに、マンティコアとかいつ出てもおかしくなかったのに出なかったっけなぁ >>4
もうあぼーんはうんざりじゃ!な んか勢い増してきてるな
はくとん >>240
lovで検索しても出てこないからね。loadじゃないと見つけられないだろう。
RE:2になってからバージョンアップの回数とか少なかったよなぁ…
昔みたいに小出してバージョンアップ回数濁したほうが良かったのかどうかすら思えてくる。
SPで無理やり希少性出して回転させてた気がしなくもない。
最初のうちはやる気をえぐりだしてくれたけど、そのうちこのまま続いてもコンプ出来ないから
使いたいメイン種族だけ集めてあとはもうどうでもいいやって気にさせてくれた企画でもあったな。
HP表記なし、HP表記有り、SPカードも全部集めたなんて猛者はいるのだろうか… トレ板見てると集めてる人はいたみたいだが
エラッタまで含めるとホントきりないから、自分はエラッタ後HPありのみで妥協してしまった >>250
バージョンアップの回数というか間隔が長くなったのはVer2.1からだね
それまで1バージョンわずか3か月という短いスパンでどんどんカード追加していたけど
Ver2.1になってからは4カ月5カ月と長くなっていって、最後は9カ月後になった
柴Pが「萌えカードを追加したらインカムがグンと伸びた」という事を会場で発言したけど
それに胡坐をかいたのか、真面目にシブい使い魔を考えるより
ゲストと萌えカードでいいわと自暴自棄になったのかは知らないけど
公式はどこかしろやる気ないんだなと思ったわ lov3はもっとこうバァーっとした派手さが欲しい
やったらおもしろいかもしらんが、見てる分にはまったく興味わかない 大きな星が点いたり消えたりしている
アハハ、大きい...彗星かなぁ
イヤ、違う、違うな
彗星はもっとバァーって動くもんな >>4
毎日lovのクソスレをアゲ嵐してる白ババァ ここ3日、称号デッキをめっきり見かけなくなったんだが
もう皆目当てのもの取って3稼働待ちって感じ?
マチするのはガチデッキの格上ばかり、30戦ほどやって2勝しか積み上げられない悲惨な状況だ…
とりあえずタイステ千歳のの人獣使いは舐めプ・勝ち空打ちとかやめてね。
負けが込んでるトコでんな事やられてカチンと来たわ。 通りすがりの客が「ん?これなんか面白そうだな」って思うか
「ん〜ルール難しそうだなぁ覚えるのめんどくさw」って思われるかで
大分インカムに影響があるはずなのだがどうもこの手のゲームは
初めのとっつきやすさが悪いんだよなぁ… まぁわかりやすいのが一番の近道だとは思う
こないだやってるとこ友達が見てたら特殊フルバーストのとこで「技撃ってるだけじゃね?」っていわれたわ
このゲーム性の魅力って伝えづらい 社員くせー
必死に理由考えて擁護したところで既存ユーザーを切り捨てて3稼働を強行した事実は変わらないし罪も消えないから †渚の小悪魔ラヴリィ〜レイディオ†へようこそ!
ラジオネーム「恋する☆Primちゃんっ!!」から
気になるあの人が私の弾幕に気付いてくれません
あたしはいくじなしでしょうか?ぐぬぬ、あしたこそ……
Primちゃん!『あしたって今さッ!』 >>268
社員でもなんでもないフリーターだけど、もうゲーム的に寿命だと思うけどな。
非排出の店は多いし排出してても高くて200−100とかでしょ?
100−100で排出してるところあるけど、ぶっちゃけ人もついてない。
既存ユーザー切り捨ててもいいくらい今のユーザーからは金を余り取れそうにないって判断なんでしょ。
特殊なんかのカードデザインももうお手上げって言ってるし、
ホントはLoV2になるときに盤面の読み取り方式を変えておくべきだったんだろうけど、
不正カードの使用率もURくらいだかそんくらいから異様に増えたし。
希少性だして掘らせようとして、逆に掘って金使うのが馬鹿らしくなってしまった人も多いだろう。
俺もLoV3発表されるまでいつの間にかLoVやるのやめてたしなぁ。
初日は混むだろうし、センモニでカードだけ排出とかないんかなぁ… >>268
罪とまで言わんが、2潰して始めた以上、2より面白い物を作ってもらわなきゃこまる >>272
スクエニ「悠久潰した以上、悠久より萌えカード作らなあかんな!」 亀だけど
Re:2下取り→3買える
という流れではないっぽい。
ホームで聞いてみたところ、Re:2撤去と3設置が同じ日だそうな。
まあどうでもいい話だけどな もう修正ないのは確定だろうが
蟹6を考えたやつと構成するパーツをデザインしたスタッフは首吊れ
オズ鳴上デッキ以外で勝つ道筋見えんわ >>275
オズ上でもオセロメースケファイ積んでやっとだかんな
新藤景はナタタイシ逃がすの諦めて投げて突っ込んでたら勝てそうだったけど さっき蟹相手で捨てゲー頂上と蟹相手に東方ライルキュベで勝つリプ見た >>275
じゃあ「一枚のカードが入ってるだけで他を蹂躙出来るようなカード」を寄せ集めたデッキは許せるのか?
ここの連中って単体で壊れてるカードは無視するくせに組み合わせて始めて成り立つデッキには親の敵みたいにキレるんだよな >>279
大体がそういうデッキが海種になりがちで、
一方的に押し付けられる形になるからな気がするな。
わだディナ、テレポ、蛸6…… >>279
初期のオーベロンはかなり叩かれてたがそれでも不満か?
というか、今一枚で他を蹂躙できるカードってあるか? 他を蹂躙ってのは少し語弊が有ったかもしれん
適当にデッキに組み込んでも他のカードよりも仕事するようなやつだな 蟹(移動低下) テティス(火力アップ) ピュトン(射程増大) 謀略(火力or攻防アップ)
バラしてみたら普通の号令と移動妨害だな
おかしいのはまあレベルダウンくらいでこれだけならこれより強い2ndコンボはある
問題はエンキとショロトルが硬くてシールドあるから開幕とか中盤の繋ぎでも誤魔化しやすいところ
ハッピーセット級搭載しつつ2nd主力を雷に偏らせて更に移動妨害も完備のデッキなんて東方くらいだしな >>275
王帯の蟹はぬるいぞ
デッキ相性かもしれないが10中8、9は勝てる
もっと上行くと辛くなる? >>284
いや降魔出すまではたいしたことないてのはわかってるから
それに殲滅力だけ見るならまだしも、相手に反撃をさせないリスクの低さが強い 少なくとも最強クラスには間違いないが開発が叩かれる程壊れてはいないだろ 蟹はひどいだろ
かなり離しててもほぼ全員が入るほどの効果範囲
Lv1でもほとんどビタ止まりの上に割りと長い効果時間
スキルレベル低下の副作用持ち
本体は高DEFの為前出ししても落ちる危険性は低い
全部が全部やり過ぎ 807 2012/11/10(土) NY:AN:NY.AN ID:NBaLkMyKO
こうして雑魚どもが修正修正騒いでる間に
海種使いの職人達は新デッキを試行錯誤しながら開発してるんだよなぁ
808 2012/11/10(土) NY:AN:NY.AN ID:/dsnXVwtO
そうして練り上げたデッキもいちゃもん付けられるいつもの流れ
809 2012/11/10(土) NY:AN:NY.AN ID:p9mTdog6O
>>807
そして雑魚はそれに対応する力も頭もなく惨敗して修正修正騒ぐ、っと 悠久や大会みたく、サイドボードシステムを採用してれば
そこまで蟹も暴れなかったろうね。
まあ結局悠久のアルカヴ放置からスクエニは何も学んでなかったって事で。 海種使いとか言ったところで
奴らは他種が目じゃない位のテンプレ至上主義じゃねえか
チャイナデッキが流行ったときに出会う海種は全部チャイナ
リヴァワダディーナのときはリヴァワダディーナ
今は全部蟹6だけ
試行錯誤云々言うなら一種類が潰されても困らんくらいに
多種多様なデッキ構築してから言えや 今の海と神は同種に強いデッキが覇権とってるからなぁ
神は神4のがギリ同種には強い気もするけど、蟹は6枚型のくせに固定ダメと連環で低枚数の同種にまで強いのがね
ナタクとエキドナとかの回復積まないとどうにもならないんじゃね、まぁ俺は海やらんけどw >>292
その辺りのデッキはジプシーの方が目立っていた気もするけど。
後、わだリヴァは別に主流では無かった わだディナは赤を叩けばいいってデッキではなかったしなあ
個人的には相手にして面白かったし
超火力が高速で追ってきてやべえwwwって感じで
蟹は動けなくてイライラするだけだけど とりあえず>>289が何も理解せずにいちゃもん付けたいだけなのは理解した
蟹のUSゲージで変化するのは効果時間だけだし本当に盤面最大に広がられたらギリギリ2枚入るか位だぞ
後テンプレ至上主義とか言うが今までのデッキを使い物にならないくらい弱体化されてきたんだから蟹しか残って無い、と言いたいくらいだぞ
逆に聞くが今使ってるカードの特殊が溜まり二倍の効果時間半分にされてそれを使い続けろとか言うのか? わだリヴァは相手がムーブわかってなかったらギリギリ勝てるな ホントにな、俺は海全く使ってなかったがマップを使ったデッキがことごとく死に調整なのはカードゲームとしてどーなの?とは思ったな
3には調整班合流させないでねっと >>298
10コスト使った釣りとかは三国志では基本技術だったけど
戦国は35コスだか40コスの触れたら10コス蒸発するの出して潰して来てたな…
頭悪い奴が使えない強い技術や戦術をごり押しで潰して無かったことにするのはマジで萎える >>296
盤面最大まで広げてるのに2枚も入るのがおかしいと思わんのか?
蟹にどんな思い入れがあるか知らんが
死に修正されたら別のデッキ構築して使えや
無駄にしがみついてるだけのくせして海種使いの職人とかちゃんちゃら可笑しいわ 蟹自体は特に思い入れは無いな、個人的には「海種」が好きなだけで
んで好きな種族が何も対策しないやつの戯言に殺されるのが嫌なわけだ
そんなに蟹が嫌ならどの種族使ってるか知らないがクジンシーなりプリンなり同等の特殊使えば良いじゃん わだディナの時は居もしない2速使いが大量に沸いて死に調整叫びまくってたな(笑) >>302
そしていざ救済された途端始まるカスドラ叩きである 大量に湧いてたかはしらんが、2速メインなんて不死か他の海種くらいだろ
実際海種2速は9-1と思えるくらいガン不利だったぞ
不死はしらんが、雷次第で互角だった印象がある
わだディーナの問題はさんざん言われ続けてきたが対象外のアプサラスがガンだったわけで
アレを放置どころか強化した運営の頭が悪いと言わざるを得ないわ
てか穴のない対象外とか、普通実装しないし上がOK出したりもしないわ 大量に湧いてたか知らない
9-1
あのー再征からの新規さんは黙っててくれませんかねぇ 基本蟹は開幕から全力捨てゲーしたな
まあこっちが称号狙いのデッキで対策取れないから
負けがつくのもしょうがないと思って諦めてた
俺「キリン呼べばUSゲージ空だし雷複だしスピード上げられるから有利!」
こっちのUSゲージを参照するものと勘違いしてたっけ… 断言ではなく思えるくらいって書いたのだが・・・スレのは数人が毎回叩いてた印象だわ
実際のゲーム内って話なら2速はほぼ絶滅してたぞ。特に海は
蟹は度重なる修正とテティスの死に修正が許されて暴れ出した感じ
最初期の蟹とか範囲狭い、時間と効果短い、パラメータが悪いと三重苦だったしなぁ
テティスも死に調整喰らって正直今みたいに大量湧きする要素なんかなかったのだが
あの開発陣って調整ホントへたくそだよな 当時大量に湧いてた自称2速使いさんが叩いてたから9-1と鵜呑みにしてるんなら、馬鹿にしてる開発と大差無いわ >>4
白豚ばばあ
前と比べたら全然少ないだろ 一日100件超えるようになったら誰か動くかもね 不死は3速こじ6全盛期だったから
わだディーナが相手だとこじ6使ってる人は「ゴチでーす^^」って感じだったと思う >>307
拡散最強を蛸6と神4で争ってた時代のテテは凄まじく叩かれてたな
謀略とのコンビが強過ぎるってんで慟哭になった時に修正されたが復活したからこうなったと 何かが強くなればそれを不満に思う奴が出てくるから仕方がないね
LoVスレの場合対策議論にならず叩きばかりだったしな
いざ対策の話しになろうとしたら種族スレ行けとかになるし
lov3でも変わらんのだろうな タイマンのカバディーで勝ち確定とか多かったから、そういう批判余計多い気がするよ。
逆転要素なさすぎるもん…
チームだから周りが雑魚いから負けたとか愚痴は絶対に出るだろうけど、
その分なんかオレツエー以外の遊び方も出来そうでそこら辺は期待してるんだけど、
なんかURとかが露骨に強そうな感じなのが嫌な予感がする。 LovのURでテンプレはいるような奴なんて各種族1,2枚程度しかいなかったじゃん 公式でロケテので出たのはもうカード一覧に出てるんだけど、
その中でもプルートーとラグナロクは普通にガチ性能って感じなんだよね。 案外URが出やすくなってたりして
と儚い幻想を抱いてみる UR1枚SR2枚ST4R4残りCなバランスがいいな
夢で終わるだろうけど そこでUR1/3枚、SR2/3枚、ST1枚、R2枚、C46枚の
懐かしのLOV1仕様が来るという罠 追加直後のテティスは同族+10だった(それに本来のスマッシュとSSがつく)んだよな
>>311
蛸も拡散神4も流行った時期には謀略いないぞ
慟哭で追加されてテティスが今の性能に戻されたはず 各種族が最も嫌だった使い魔ってなんだろう
人獣使いの俺としては全盛期守護龍魔王オーベロンが歴代トップレベル フォルアナとハッターがメインデッキだったからゲートゲー >>324
蟹6・神4・神シュミー・ゲートゲー・小次6・バルバリ6・アウナス6・アジルスエーコ・オズ上・ノエッジ >>4
LOV】LORD of VERMILIONのキャラ はエロカワイイ16 を毎日必死にアゲ嵐してるほわいと糖質ばばぁ Re2終焉間際の今でも、サクリファイ、カタカタカタ…が恐いです。 1.1のエッジやバルバリの開幕サクリ→味方全滅は未だにトラウマ
あの頃はサクリの性能が異常だったなぁ 初期は3つだったUSや後半にできた降魔などのシステム等で戦いの幅は広がって面白い場面は増えたけどそれぞれの調整がアンバランスすぎたね
俺としてはTの頃のサクリ一回のみでよかったんじゃないかと
調整下手故の壊れカードなんかも無理な居残りとかできなかったろうしWアルカナもTの時と比べれば割れる量も少なくなってたわけだし
きちんとロケテをしないスクエニの誠意の無さというか宝の持ち腐れというか元は良いゲームなだけに勿体無い感が溢れてくるね うーむ稼働終了近いのにURがオクとかに出てこない…
あとイザナミとヴィーナス欲しいのだが
みんな最後まで持っとくのかねぇ 1の頃はフェニックスやみずちがいたのに居座り戦術って無かったな
強いて言えばドルイド時代のわだつみ位かな? >>332
一枚200〜300円にしかならんのだから手間と手数料考えたら
直接取引でなければまず売る気にならんよ
店に持ってっても殆どのRとかSRは10円にさえならんのだし 神使いの俺が一番嫌いだったのが同種の神四のヴィシュヌだったなぁ…
あいつが流行りまくった時、対策として他の神の主が闇もって、同種戦が
凄まじくキツイという訳の分からない時代だったなぁ。
次点でボクオーン先生のご機嫌伺いがキライ。 >>333
わだつみ型はみずちで居座っていたんじゃなかったけ
オーディン型はVer1.0でフェニックスで居座っていたけど
Ver1.1での修正や愛染明王型が使われるようになった事で消えたな >>324
種族使い
人使ってた時:ジャンヌ
神使ってた時:魔王カイネ・ケフ関羽
海使ってた時:テレポ・わだディナ・ナタタイシ
不死使ってた時:守護龍クオンジー
魔使ってる今:守護龍イセリア
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