【LoV】LORD of VERMILION Re:2 399
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LORD of VERMILION Re:2はスクウェア・エニックスのアーケードカードゲームです。
【LORD of VERMILION Re:2 公式HP】
http://www.lordofv.com/
【wiki】
http://www30.atwiki.jp/lord_of_vermilion
【使い魔検索】
http://lovserch.web.fc2.com/lov.html
◆07月26日 「LORD of VERMILION Re:2」稼働開始!
◆10月05日 Ver2.03 天珠・カルマシステム始動!
◆10月18日 Ver2.04 天珠システムアップデート!
◆01月19日 LORD of VERMILION Re:2 -慟哭-稼働開始! カード追加&エラッタ&アップデート!
◆10月31日 LORD of VERMILION Re:2 -再征-稼働開始! カード追加&アップデート!
◆問題点を見つけたら、改善案と共にスクエニへメールしましょう。携帯公式にメールフォームもあります。
◆質問は、まず自分でwikiで調べ、それでも分からない時はできるだけ具体的にしましょう。
◆荒らしはトラップ。下手に踏むと余計に荒れるのでスルー。
◆否定的でも肯定的でも、人それぞれの意見です。お互いを尊重し語り合いましょう。
◆キメラ談議は荒れるのでレシピ含め禁止。チラ裏でどうぞ。
◆初心者には優しく。底辺の拡大が持続・続編への架け橋。
◆次スレは>>960が立てましょう。無理なら>>970へアルカナを譲渡。
◆テンプレは>>2以降にもあります。
◆前スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1369414523/ >>524
>撤去した筐体
悠久の車輪の筐体に生まれ変わるよ(嘘 あの筐体のメンテって結構な金額が定期的にかかったみたいだからなぁ
悠久も稼動しているのは今や日本に1〜2箇所しか確認されてないみたいだし
なぜかネットが切れると店内対戦すらできないLOV2は間違いなく
11月には絶滅してるだろうねぇ
やるなら今のうちって並行稼動してるゲーセンでLOVったら
勝率6割越えにばっかりあたったでござる
デッキもガチしかいないしツレーツレー >>526
盤面モニタが多分一番弱い部分だろうな、あれが点いてない筺体多かったし
悠久だと戦場全体が映るからかなり重要なんだが、
…あれ、LOVで盤面モニタ活用した覚えがない… >>527
あれは壊れたんじゃなくて中のプロジェクターランプが切れただけ
高いものだしなくても動くから替えてないだけだ >>526
そりゃあもう引き継げる称号もないし勝つことくらいしか楽しみないっしょ >>526
11月どころか10月の3普及にあわせて完全撤退だよ >>528
>あれは壊れたんじゃなくて中のプロジェクターランプが切れただけ
直さないならそれは壊れてると言える気がする >>526
王とかはそんな感じだろうけど勝率4割の公爵が全国やると
やたら侯爵や伯爵に当たって申し訳ない気分になる…
逆に考えるとまだそれくらいの爵位の人達もやってるんだな >>533
ゲームを理解してきて楽しい時期だからな
かく言う俺も公爵だけど普通のデッキ使うの超楽しいし撤去までやり続けるつもり
Re2終了くらいまでに3のクレサが進んでるといいなあ 人減ってきたからか虹色の武器持ってる相手が増えてきたな… まず多人数対戦なのに稼動店舗減ってるのが問題だろ
なんかゲーセンから+で金いっぱい取る仕組みにしたらしいしそこ改善しないと普及率はあがらないんじゃね?
ゲームシステム違うコードなんたらにも客取られてるとか聞くし >>536
なんか3の話でもしてるの?
RE:2は11月には眼前撤去なのに普及率とか行ってるし。 ガンストが2にバージョンアップするらしい
スクエニ・・・アーケード・・・バージョンアップ・・・完全別ゲー
うっ!頭が! >>539
銃を台に突き刺すとハンドルが出てきて超速変型してジャイロゼッターグレンデルとか
ジャイロゼッターマジェスティックゴールドドラゴンを使ってぬわバトルするんですね(吐血) 稼動前にLOVVは既存プレイヤーも新規も食いつかないとか言ってた奴www
普通にRe:2そのまま続けてるより確実に客増えてるぞwww 大戦の客を奪う為に大戦プレイヤーが楽しいと思える仕様にしたんだから
そりゃ目新しさでやってみた新規が定着しやすい罠 ただの仮説を確実にとか言っちゃうアホ
lov3は楽しいけどな そういや署名とかやってた馬鹿今どんな気持ち?ねぇ今どんな気持ち? 一方ヒの公式アカウントに称号は引き継げるようにしろ
チョコボ出してるんだからボムとかトンベリとかサボテンダーもゲストで出せ
と凸した俺の意見が実現しまくってた 設置店増えたのが大きいな
うちの近所もlov2では3店計10台→1店2台まで減っていたのが、lov3でまた3店計9台に戻った ツイッター()で反対運動アカウント作って
「フォロワーが増えればスクエニも目が覚めます!」とかやってるやつもいたな
確かフォロワー数30くらいだったが 今日12セットコモンしかでなくて、カード切れになった。皆も気をつけてね。吐くわこの配列。 最初は物珍しさでプレイする輩も居るから、
本当に成功したかどうかは稼動3ヵ月後くらいが勝負かな。
具体的にはスクエニ的全国稼動の10月から1ヶ月経った11月。 500円でも対人戦なら誤魔化されてやってやってるけど
さすがにストーリーやるには200-100じゃないと高過ぎだわ なんかこう技術やテクを見に付けていく感じを実感できるゲームは久しぶりだわ
ただ強気すぎる値段とグラフィックはどうにかしてくれ・・・ 同じ店舗の人が味方でしかも同じマナタワー側とかあるんだな
終わったら挨拶しようかと思ったけど相手の荒らし激しすぎてタワー捨てる羽目になって話しかけるの辞めたけどw >>554
同意、三国初期の感覚と似てる
試合始まる前の緊張感がいい 地方にVが出回り始めて、週末の夕方-夜とかでも
3回に1回はCOM戦で終わり、1回は超絶格差マッチ
1回は適正って感じの週末だったわー
悠久の最後を思い出すぜ… >>554
正直複数対戦とか絶対つまらんし失敗すると思ってたわ。
もっと簡単にしてライト向けにすると思ったら余計面倒なゲームにするとは思わなかった。
出来上がってきたのはすごい面白いが新規の人は大変だろうなこれ。 >>559
戦国や三国志での士気管理や分散活用の経験値が使えるから
そっちやってた人ならそこまで負荷じゃない
全くアケゲーやってないって人には難しすぎる気もする 今日で撤去だから記念にプレイしてきた
6戦全マッチして階級バラバラだったのには笑ったけど
評判いいみたいだし、12日からの3稼働がなんだかんだで楽しみ 結局399といういいのか悪いのか微妙な感じでスレが終わるんだな 批判多かったから別スレにしたんだからなぁ……心機一転って事で、現行のVスレのままで良いかと どうでもいいことだがスレ番号が400近いからKAZの最終天珠数ぐらいかと思ったら
KAZだけ突きぬけて500で2位のアパチョイが300、3位のTakeから200ちょっとで
天珠400台いないんだな
2位以降が突きぬけすぎとる レジャラン成東ってまだ2なの?2と3どっちの公式みても稼動リストに載ってるからわけわかめ >>567
下取りしたら3の台半額だからほぼすべてのゲーセンが3入れるときに廃品回収でスクエニに2引き渡してる
動かしてくれるのは3入れないって店だけ
都市部の後期発注が下旬に3に置き換わるから
3のストーリーモード稼働後はもうマッチング不能レベルになる 不能レベルっつーか 、Re2は10月でオンラインサービス終了だってば
店内対戦もオンライン経由だから、できるのはストーリーモード(でもセーブもロードもできない)だけ セーブ不可ってことはひたすらタイタンさんを殴り続けるゲームになるのか・・・
やっぱ3は外伝にしてニドリシアルートも残して欲しかったなあ
面白いのは面白いんだが、話のスケールが小さくなっちゃって デッキケースキャンペーンでサバ落ちした時に掘ってたけど
セーブできなくてもストーリーはどこでも選べたような?
ひたすらシャドラ狩ってたし まだストーリーきてないのにスケールの小ささがわかる人がいると聞いて >>571
ネシスカードには「何処までクリアしたか」のデータが入ってる
セーブ出来ていた場所はプレイ出来るけど、新規にステージ開拓が不可能になる
仮に新規ネシスを使用したらタイタンと水ドラしか出来ない
タイタンを攻略してラムウを攻略してセーブ失敗になるからフェンリルにはたどり着けないという寸法 GW頃でも1週間で10レス付かなかったLOVが
3は日に1スレか…
ロロの使用数から推測されるプレイ人口増加も凄まじいし風が来てるな 完全新作で初心者も入りやすくなおかつ稼働店舗が多くなってるからな。
人入るのは納得やでぇ アリスカップの頃既に実働450店舗1500台割ってたからな
それを660店舗2550まで増やすつうんだからそりゃ増える 俺の地元は田舎なりに多いとこだったけど
地域によってはRe2なかったところもあったしな アリスカップはやったけどV入れる予定無しでまだ4台置いたままだな
閑古鳥なCoJ増台してたし店が危ういってわけではないんだろうが 文句ばかり言っていた引退勢も今ではLoV3にはまってるんだからな
いや〜マジ面白い ランカーがロケテやってウッヒョー3神ゲー過ぎワロタ
って言った時点で勝負ついてたからな 3が面白くないなんてもう誰も思ってないんだからネチネチ言ってやんなよ
2以前別に死んでない状態で切り捨てられて拗ねてただけなんだから
金無いのでなければ、復帰してる人間少なくないんだし >>584
これ
3は確かに面白かった。良かった
でも2と別ゲーだし、2潰す必要なんてなかった
2を残して欲しいって言ってた奴らもそう言ってたし 全然マッチしないから高いけど3やってる普通にどっちもおもしろいよ
もっとRe:2やろうず じゃあネガキャンするわ
沖縄ですらすでに稼動してるのに四国に未だに1台も入ってない
あまりに遅すぎて待ち飽きた、なぜ一斉稼動にしなかったのか
幻滅したのでLoVのファンやめてニュード汚染者になります クレサ始まるまでモンハンでもやってたいけど
お布施しないとガンストみたく速攻撤去されてしまう田舎のゲーセン >>589
全部の店じゃないかもしれないけど19には四国上陸するはず、
あと数日のことなんだから待ったほうがいいんじゃないのかな。 >>591
昨日今日で冷めたわけじゃないから大丈夫
Vスレ見ててもこのカードが強いこんなプレイヤーは要らん云々で
あー、結局システム変えてもUまでと同じになるんだろうなー・・・と思ったらどうでもよくなっただけです ・ネシカは柄にこだわらなければ今売ってるのでもいい
・再発行はネシカクロスライブのサイトで行うがネシカクロスライブのゲームで遊ばないと登録できない
・よってLOV3以外に1度でもいいからブレイブルーなりなんなりを遊ばないと再発行は出来ない
・ネシカクロスライブのサービスは無料だから月額等の料金の心配は要らない
・単色だと初期マナ35、2色で30、3色で25、4色以上は20
・実用的な強さなのはほぼ2色まで
・ポイ厨なるのは勝利が確定したあと或いは敗北が確定したあとに行うのがマナー
最初から逆サイダーして防衛も荒らしもせず負けたらチームメイトが弱いから負けたとかほざくゴミが上にいけないのがリーグ制のいいところだ
だからスレは荒れてても上にいくほど基本的に上手くて頼れるのがいる ゴールドA以上になると3位以内に入ることが求められる
だから勝利しつつ尚且つ味方より稼ぐ事が重要になってくる
今の上位環境は勝利捨ててるバカが稼げるほどぬるくない
そんな連中はオリハルからすら脱落して発狂してる 関西もパロ京橋とかマジカル離れに残ってたのがそろそろ撤去されそうだし
もうこのスレも終わりそうだな 660 : ゲームセンター名無し [sage] 2013/03/03(日) 11:10:54.55 ID:KkiwtjQ4O
でもVが繁盛するビジョンがあるか?
既存ユーザーは8割がた引退だろうし新規もナンバリングタイトルだから入りにくいわ
699 : ゲームセンター名無し [sage] 2013/03/03(日) 17:52:32.67 ID:/1ZSHKF80
>>663
>>660の
>既存ユーザーは8割がた引退だろうし新規もナンバリングタイトルだから入りにくいわ
は完全な妄想だからな
なんの根拠も無しに8割とかまだ入っていない新規の心情とか完全な妄想
そうなって欲しいって>>660が思ってるだけ
俺699書いた者だけど660見てるーwww?
どんな気持ちwww?ねえどんな気持ちwww? Re:2をネガってる奴はたいして遊んでないから戦績リセットが嬉しくて仕方がないんだろうね 戦績リセットが嫌な奴なんて半端に身を削って自尊心だけでやってる奴くらいだろ 誰もRe2ネガってないし、3ネガってた馬鹿に対して飯うまなだけで re2もまたやりたいなあ、ホームは並行稼働って言ってたのに3のインカム見てサクッと撤去しやがったし… 10月までは稼働っつっても称号引継もppも早々に打ち切られちゃったからねえ 10月30日稼働終了か…終了後もローカル、ストーリーは出来るみたいだな >>607
ローカルはできるようにするだってさ
公式に載ってる やらずに批判ってのも性に合わないのでLov3を6戦プレイしてきた(チュートリアル2回、全国4回)
Lov2は割りと最初からやることが理解できたんですぐにプレイしても問題なかったんだが
Lov3はホント最初に何していいか全くわからんかった
・今まで部隊一塊で操作してきたから各個個別に動かすにしても
どのくらいの配分で味方を分けていいのか感覚がいまいち掴みにくい
・マナタワーもアルカナタワーも制圧が遅いから
今いるユニット全員で割ったほうがいいのか、部隊分けして別拠点目指したほうがいいのか判断に迷う
・マナ貯めも溜りが遅いから覚醒に回した方がいいのか
召喚してユニット増やすほうがいいのか判断に迷う
何か最初から最後まで迷ってばっかりで面白い部分が全く解らなかったが
慣れれば面白くなるって言ってもなぁ・・・てのが正直な感想だった
あと、(自分) (味方拠点) (敵)
の並びで攻撃タップしたら一直線に拠点に突っ込んでいって
拠点に阻まれて敵の征圧防げなかったときはどうしようかと思った LoV2も最初意味がわからずモケーレさんで全国出た覚えが… エンターテイメントって最初の掴みが一番大事じゃないのか?
ゲームに限らず、映画も本も中盤以降から面白くなるって言われても
最初がツマランかったらそこまで見てもらえんだろ
そこらへんを感じるのには4戦もあれば十分だと思うが
まさか100戦くらいまでが最初の掴みとか言う気か? 明らかにゲーム内容をよく理解してないのに長々と知った風な事書いてるからじゃない? 突然俺のゲーム理論をぶちまけられても・・・
俺はつまらなかった終了でいいんじゃないっすかね 面白ければやれ
つまらなければ辞めろ
掴みが大事とかブログとかで語ってくれ 俺、3からの新規だけどそれぐらいやる頃には楽しめてたぞ
勿論、慣れてる今のが楽しいけど とりあえず本スレでその御高説を垂れ流してくれ(笑) lov2だって初心者からしたら
何で相手一体落としたら帰るんだろう→何故か負けっていうクソゲーだったじゃん
対戦ゲームなんだから自分で調べないような奴は淘汰される 始めてから30分以内にどんな形であれ面白いと思わせられないゲームはクソゲー
つまり >>613
大戦勢はまず敵の排除してからの制圧や貯蓄行動しなければならないってのを大筒でやってたし
分散行動できるできないの判断出来ないと話にならないゲームだから
すぐにlov3に馴染んでたな
ピン乙逃げデッカスがお前みたいに無様晒してるの見たらマジ爽快だわ >>621
LoV2のシステム否定するのはおかしいだろ >>623
USが使う前から相手にモロバレてのもやっと見直されたしな
3はスポーティーだよほんと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています