【LoV】LORD of VERMILION Re:2 399
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LORD of VERMILION Re:2はスクウェア・エニックスのアーケードカードゲームです。 【LORD of VERMILION Re:2 公式HP】 http://www.lordofv.com/ 【wiki】 http://www30.atwiki.jp/lord_of_vermilion 【使い魔検索】 http://lovserch.web.fc2.com/lov.html ◆07月26日 「LORD of VERMILION Re:2」稼働開始! ◆10月05日 Ver2.03 天珠・カルマシステム始動! ◆10月18日 Ver2.04 天珠システムアップデート! ◆01月19日 LORD of VERMILION Re:2 -慟哭-稼働開始! カード追加&エラッタ&アップデート! ◆10月31日 LORD of VERMILION Re:2 -再征-稼働開始! カード追加&アップデート! ◆問題点を見つけたら、改善案と共にスクエニへメールしましょう。携帯公式にメールフォームもあります。 ◆質問は、まず自分でwikiで調べ、それでも分からない時はできるだけ具体的にしましょう。 ◆荒らしはトラップ。下手に踏むと余計に荒れるのでスルー。 ◆否定的でも肯定的でも、人それぞれの意見です。お互いを尊重し語り合いましょう。 ◆キメラ談議は荒れるのでレシピ含め禁止。チラ裏でどうぞ。 ◆初心者には優しく。底辺の拡大が持続・続編への架け橋。 ◆次スレは>>960 が立てましょう。無理なら>>970 へアルカナを譲渡。 ◆テンプレは>>2 以降にもあります。 ◆前スレ http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1369414523/ 一番望んだのは別稼動だと思うんだが ジャンルがぜんぜん違うから2終わらせることなかったし 本当に別稼働にしてくれればなあ ストーリー的にも外伝って感じだし まぁ恐らくニドさんであろう紅蓮皇帝と戦う主人公たちってストーリーだからなぁ なんかスターウォーズみたいになっとるな もしかしたら別人オチかもしれんけど Vになってくれたおかげで引退できたから感謝してるけど、もう一回やりたい。 Vは自分には合わなかったわ。 あのカード操作、スマッシュ、鳥籠と面白かった 2の安易な死に調整と安易なインフレスキルで継続稼働は無い方が良かったのは火を見るより明らか >>723 先月の一月分出すべきなんじゃねーの? お前は月日もわからない馬鹿だろ 妲己ちゃん復活したらVやる気出るんだけどなぁ…。好きなカードが無いとモチベがが あぁ、妲己ちゃんかわいいよ妲己ちゃん だから出来るようにしましたって公式でいってたじゃないですかー! まじかよどこに書いてある? Re2公式見たらやっぱできませんよって書いてあるんだけど ストーリー好きな時にプレイできるようにしろよ。 練習を全国で強制とかFF14なぞってんのか?w >>739 3の話? ストーリーは好きな時にできるが? >>739 14ちゃんなぞって即ギブアップや即抜け導入すれば神ゲーに! カード見てると2やりたくなってくる・・・ アジュダヤ使いてー! >>739 の言うとおり何で最初からストーリーできないのか意味不明だよな 普通はストーリーで操作やカード資産がある程度、集まってから全国って流れなのに これだとやるならカードショップでカード資産集めてから来いって言っているようなもんだよな 稼動初期ならまだしも、あの高いスターターと糞長いチュートリアルだけで今から始める奴なんているのか? ストーリーは運命の扉という扱いになってて 運命の扉を開くにはソウルを貯めないと開けない ソウルを貯めるには闘技場(全国)で戦うしかない、と これってつまりストーリーで紅蓮皇帝倒したらLOV3の終わりということでニーア方式のデータ全消去とかやらかすんじゃね? >ストーリーは運命の扉という扱いになってて >運命の扉を開くにはソウルを貯めないと開けない >ソウルを貯めるには闘技場(全国)で戦うしかない、と うん、これはわかる >これってつまりストーリーで紅蓮皇帝倒したらLOV3の終わりということで >ニーア方式のデータ全消去とかやらかすんじゃね? んんっっ!?どう考えればそうなる すまん、クトゥルヒ=落とし子だったorz 娘はクティーラだ。 ママリリフレーバーテキスト読んで思ったが ママリリって天真爛漫通り越して狂気に至ってないか? 今日あった事。両方ビルヒーゲル入り 「敵のマナタワーを攻めます!」 ふんふん、ビルヒ出したいのね。じゃあ俺は10コスを呼ぼう ↓ 「救援をお願いします!」 あ、あれー?これはもしかしてビルヒ呼べって言ってんの? 悩み悩んでビルヒ出して主はタワーに残したんだけど、正解?不正解? 不正解だった場合正解は? ゲーム自体、過疎ってたし。 筐体も限界だったし。 仕方ないよね。 3のwikiは2の時以上にアフォWikiになってるなww 使い魔の考察が使い魔に対するネガや調べていない事を堂々と書いて、しかも無駄に長い もう考察じゃなくて「ぼくのひょうか」になっている。 自分が気に入らないからって修正もせずにコメントで叩きまくるアホが相変わらず多い ローカル対戦できてたら残してたゲーセンもあったのにな 立川のオスロにはまだあるのかしら またノエッジで人獣やりてぇなぁ・・・ 3も面白いけどカード操作あんまなくて 鳥籠とか単スマでピン落としとかやりたいんじゃー 2の操作性で4vs4ならまだやってたな 特殊の対象がリアルタイムになるけど 使い魔操作してる感は2のが良かった VITA辺りでコンシューマー仕様にアレンジしたのが出たら買うわと思ったら 何故かモンハンもどきだしよー http://ecx.images-amazon.com/images/I/71G%2Bq%2B9CXyL._AA1000_.jpg LoV4は2のゲームシステムに戻してくれよ 3は無かったことにしてやるから 3は2より客がいると言われているがプレイしているのは18000人弱だから、ぶっちゃけ、Re:2の稼動終了告知前と同じ人数 逆にプレイしている人はコレクター掘り師とストーリー専がいなくなった分、減っている事実 3のプレイ時間が2のプレイ時間の約3倍になっているから、頭の悪い馬鹿が混んでいると勘違いしているだけ プレイ時間はそんなに変わってないよ 一人あたりのプレイ回数が増えたのとサブカが減ったのが、アカウント数は変わらずに(確かRE:2中盤は20000アカ超えてたはずだからむしろ減ってる)混んでる理由 ていうか>>767 に18000人とか書いてあるから信じちゃったけど、調べたらアカウントは31133アカもあるんだよなぁ まあ2も順位にカウントされない、1ヶ月以上プレイしてないアカウント数も含めちゃえば40000アカくらいはありそうだけど >>768 プレイ時間は2は300秒で3は540秒で普通の試合時間全部使用したとしたら4分も違うし、2は試合と試合の間が早くて3分、空打ち等の悪質な嫌がらせをさせられると約8分かかっていたけど 3は試合時間は戦歴を見ると10分切った事がないよ。大体の試合時間は12〜15分で、譲りとかないから1回のプレイ時間は確実に増えているから多くプレイしている気になっているだけで実際減っている >>769 信じちゃったも何も現在、リーグ別分布(http://lov.dotbranch.com )で1ヶ月プレイしているのは18189人に変わりはないよ 全体の31133アカがプレイ人口にはならないよ。これは一度でもゲームをプレイしてLoV.netに登録されているユーザーの数なんだから ブロンズの全体から1ヶ月プレイ人口を引いた数がそうだろうけど、3はやらないけど称号引き継いだだけって人もいるし、数回やって登録したけど忘れてる人もいるだろうし 週1プレイヤーはともかく、プレイ期間がそういう1ヶ月以上空いたプレイヤーをLoVユーザーと認識していいのだろうか そういう一度だけでも登録したアカウント数をカウントして良いなら、2009から4年間続いた2が40000アカはいくらなんでも低く見積もりすぎだよ >>770 勘違いしてた。3は9分だと思っていたけど、480秒だったから8分で試合時間の差は3分だった 3からはじめたんだけど今更Re2のURイザナミが欲しくなってしまった 今更どこにも売ってないぐぬぬ 過去ゲスト復活以降ガチでクソゲー化が止まらないなLoV3 パズル要素といった戦闘以外でどうこうする要素無いから戦闘力高い使い魔しか使われてねぇ。下手なデッキ使うと煽られるというおまけつきだし それと開発の殿様商業っぷりが半端ない。プレイヤーバカにされすぎだろ… サブカが減ったという奴がいるが、実際は多いし 上で煽られて嫌になったのかわからんが 3はやってることがつまらんからな。 最初マナタワー制圧してマナ貯めて大型作って相手の大型倒すだけ。 相性をくつがえせないゲームだからな。 鳥籠、壁と言ったハンドスキルもない。 フリッカーでディフェンダーに渡せることをうめぇとか誰でもできるだろって感じ。 このゲームは『連携を取れ=俺の指示に従え』って言う思考のプレイヤーが多いから 自分の思い通りならないと他人のせいにして、すぐ煽るから新規なんて続かない ゴールド以下の半分くらいはサブカだろう 本当に今さらなんだけどLoV3ってATCGの中で見ても底辺レベルのゲームなんじゃなかろうか ゲーム、運営開発、プレイヤー、全てにおいて誉められる点がない 画集なり全国大会なり外部の事は豪華にやってるけど正直それだけの価値もないゴミ ぶっちゃけ、カードイラスト以外は褒めるところがない ストーリーやるにせよ。デッキ開発して試すにせよ。強制的に全国をやらされるのが一番のダメな部分 一番良いLoVの楽しみ方は好きなカードと画集のみ買う事、こっちの方が無駄金使わずにすむし、ストレスも溜まらない SPや修正はやっていた分、少なくともLoV2の方がマシなんだけどな そもそもまだ始まって二回しかカード追加してないのにいろんな意味でのクソゲーっぷりは擁護できねぇわ。開発もプレイヤー嘗めきってるし それとカードイラストも言うほど良くなくなったからそれすらも自慢にならないんだよな。特にアークセルのは どちらかと言うと安易なインフレや死に調整連発なのは3の方で、しかも調整頻度が少ない上、一度もまともな調整をやったことない SPもカードが2枚に減った挙句、イラスト使い回しプリマの交互になって、追加ゲストも2の時の使い回しだし、やる気を感じられない インフレ死に調整連発のLoV2の自虐とか、2やってないのもろバレだから、もしかしてネタかな? インフレが始まったのはディレクターが横山になってRe:2後、fanが暴走し始めたからだし 本当に死に調整だったのは実質、ラクシュミーくらいだろ。それとも『テンプレにならない=死に調整』っていう思考の持ち主? LOV3稼動と同時に引退してて全く情報仕入れてなかったんだが 今日、初めてセンモニでランキング見てきたが LOV2の頃に常連ランカーだった人達ってどこに消えたの? 知らない名前ばっかりで、唯一覚えてたのはカヲルくらいだったが KAZとかADLとかMadlaxとかはおとか、どこに行ってしまったんだよ LOV2最後の大会優勝者の名前が乗ってないってよっぽどじゃないのか >>786 2からRe:2の変化はLoV1からLoV2、三国大戦から戦国大戦の変化並に違うから分けるなって言うのも無理があると思うな そもそも公式サイト自体が分けているからな〜 >>787 KAZは昨日か一昨日の頂上に出ていたからやっていると思うよ。確か60位くらいだったはず ADLは今年に入ってからランキングで見てないね。ファミ通ブログのライターやっていたはずだから辞めてはいないと思うけど Madlaxはニコ動で動画上げているけど、はおは3になってから見てないから名前を変えたのかもしれないし、やってないかもしれない LOV2の頃、ランカーで3のランキングに載っているのはアパチョイとガミーとKAZくらいじゃないかな LOV2の頃は稼動初期から終了まで常連だったランカーが プレイやめたかもとか、ランキングに乗れなくなったとか 何か悲しい話だな 久しぶりにニコ動でLoV2の頂上戦見るとすげぇやりたくなってくる・・・ LoV2のランカー達は3をRe:2以前ほど、プレイしていないからね〜 netのランキングから戦績みると1日6〜10回くらいだし ニコ動で2の動画みるとやりたくなるが、出来なくて悲しくなるだけだから、俺は見ないようにしている… >>789 裏切ったのは開発運営どもだからランカー達が辞めたりプレイ控えるのもある意味当然の結果とも言える。単純に面白くないし しかし一割未満の人間のために修正も追加と放棄でSPも手抜きとかすごい神経してるな LoV2も悪いところはいっぱいあったけどSPとか修正とかちゃんと頑張ってはいたのに 本スレで必死に擁護してる連中はちゃんとプレイしてんのかしら LOV2が頑張ってたとかほんとにプレイしてたのか疑わしいレベル どっちも糞ゲーだがどっちがマシになってるかっていったら2<3って結果が出てる真実 2信者涙更けよ 3の方がマシってそれこそ3やってんのかよって感じだわ。 こんなとこでまで工作してないでちゃんと修正しろよクズエニが 雑誌の表紙に隅っこに小さく書かれるだけだった2が大きく書かれる事もあるくらいには成功したな 俺はRe2の新しい事に挑戦しようとしてる姿勢は好きだったけどな TCGあがりだった俺には見渡す限り種族違い属性違いだらけの特殊技、ステータスコピペだらけのカードゲーム(仮)にびっくりしたもんだよ 結局一風変わった使い方をするカードはみんな死に調整でいつもの糞ゲーだったけど 3になってから記事にされる事は少なくなったがな、現にファミ通ブログは月に一度すら記事が更新されない時があるし 記事にならないほど、話題性のないもゲーム性がない糞ゲーって事だろう 2の時はSPカードロット開始時期を遅れた事ないし、毎月、装備ドロップ率アップとか使い魔経験値アップとかいろんなキャンペーンをやっていたし Re:2のインフレは2は主に下方修正だったからRe:2は上方修正でバランス調整して頑張ろうとして失敗した結果だしな 月一度のニコ生しか何もしない3よりはやる気があったからな〜 3はニコ生で盛り上がっているように見せようとしているけど、嫌々やっている感が半端ないし、やる気が全く感じられない あれならニコ生なんて放送しない方が良いし、やるならDoD3やガンストみたいに和気藹々とやって欲しいわ Re:2末期の当時は動きを止めて赤ボタンゲーで糞ゲーだと思っていたけど、戦闘デッキ以外の選択肢がある分、ただマナを溜めて、撃破するだけといった一連の操作しかない3よりは2の方がマシ SP2枚化の何が気に入らねぇって絵師の体調が悪いとか空想とはいえ他人のせいにするとか嘘ついたことだな まぁ最初からLoV2のカードは使えます!→使えませんでしたを平気でやった連中だから今さらなのかもしれんけど 充実させるといっていたモバイルサイトは相変わらずだしキャラ変更も中途半端な仕様だし出来ねぇくせに大口叩く癖いい加減にしろよな ニコ生も質問コーナー設けてるくせに馴れ合い系の質問以外は絶対に選ばねえとか本当に屑しかいねぇ そんな連中が作るゲームがマトモな訳ねーわな >>795 確かにLoV3は種族とジョブが違うだけで同じアビリティ持ちが多いし、ステータスも似たようなカードしかない デッキ幅が少なすぎてLoV3のATCG(笑)にTCGあがりだったら、さらにビックリするだろう それを何とかする為の調整だけど、いつも死に調整ばかりで糞ゲー化の加速が止まらないけど >>797 2の時も4枚から3枚になったけど、あの時は消費PPも300から200になったから、むしろ有り難かったけど 今回のは流石にユーザーをなめている。SP2枚にするなら、せめて毎月新規イラストで追加しろって Re:2の時もSPステラの絵師が調子を悪くして絵師がKEIに変わった事があったけど、本当に絵師の体調が悪かったのなら、これくらいの対応をして欲しいよ 毎月新規イラストでSPカードを追加する気ないなら、排出台は高くてやる気しないから、いっその事、SPカードロット無くしてくれた方が有り難い 3を叩けば叩くほど、それ以上の糞ゲーだったLoV2の立場がないよぉ 赤ボタン叩けばクソゲークソゲー 特殊ステルス持ちが出てきたら害悪害悪 この手合いが居なければもっと延命してたのかねぇ lov2は楽しいクソゲーだった lov3ももっと露骨に腕の差が出る要素が追加されたらもっと楽しめるのになぁ LoV2の時は属性あるからデッキを自由に組めず使い魔の選択肢が狭くなるって意見みたけど属性無いLoV3の方が狭くなるとは… 別に属性偏ってもいいのよ お前らが○属狩りだの同種狩りだの煩いから悪い 本当に質が悪いよなゲームもプレイヤーも 実際、特殊技だけじゃなく攻撃属性もFSもデッキ組む時の使い魔の選択肢の一つだから それが無くなったら、特殊技が強い使い魔しか選ばれなくなるからデッキ幅が狭くなるのは当然だろ 「降魔になぜ属性付けた」とか「属性あるからデッキを自由に組めない」とか意見があったが自分でデッキ組んだ事のない奴らだろ PV見たときは面白そうだったけど 何回かやったら飽きる ただでさえクソゲーなのに、PVすらつまらなそうな3の立場はないな 運営が嘘つきばかりだから3のプレイヤーも嘘つきばかりなんだな うそつきじゃないよ〜。 プレイ人口が25000人いた2が20000人いっていない3以下だなんて虚言を言う>>810 は暑さで頭がやられちゃっただけなんだよ 3は稼動時、面白かったと思っていたけど、よく考えたら開発の言う安定した環境じゃなかっただけでやっていた事は >>778 が言っている事だったんだよな〜。本当に思い出は美化されるもんだな。 つーか2がやりたい 別ゲーでもいいから出して欲しい たくさんロード・オブ・ヴァーミリオンのスレがあったけど ここが本スレか…やっとみつけた…w http://lov.dotbranch.com/ 遂に約5000人のアクティブが減っていてワラタw LoV.netに登録している人数も約10000人くらい減って登録する価値もないゲームw ちなみに6月の合計数は>>771 ブロンズ(登録数:2972 1ヶ月:488) シルバー(登録数:3830 1ヶ月:1036) ゴールド(登録数:4526 1ヶ月:2098) プラチナ(登録数:7503 1ヶ月:5460) オリハルコン(登録数:3082 1ヶ月:2628) ヴァーミリオン(登録数:353 1ヶ月:298) 合計(登録数:22266 1ヶ月:12008) たらればで何かを貶すようになったら人としておしまいだよね 確かにLOV2続けててもプレイ人口は減ったかも知れんが 結果としてLov2の最終プレイ人口は25000人程度 現在のLov3のプレイ人口は12000人 この事実を受け入れようぜ 煽りとかじゃなくて、純粋に疑問なんだが、Re2の最終プレイ人口の25000人って、どうやって調べたの? 過去のレスに25000人いたっていうソースが見つからないんだが・・・ 最後まRe2やってたけど、ほぼ同じ相手にしか当たらなくて、そんなにいた印象がない。 信者はピーク時と最低値比べて悦に浸ってるんだよ!言わせんな恥ずかしい 終盤は2万人ちょいだったイメージ、サブカ多かったから実際は1万5千人くらいだろうな >>819 3のピークは20000人いったこともないから、むしろ、今がプレイ人口のピーク 2の最低値と3のピーク時で2が勝っているだから、悦びに浸るだろう 3が全国一斉稼動していれば、ピーク人口は30000人くらいはいったかもなw >>820 アリスカップ直後のストーリー専の知り合いの順位が55000位くらいだった 一人、2,3枚サブカ持っていると仮定すると18000〜28000人くらいになるね ただ、2稼動終了発表後の終盤は3に称号引き継げるってアナウンスがあったから メインで称号を取ろうとするから、わざわざサブカでプレイしないだろう 3プレイヤーは根拠がなくて嘘しか言えないから煽る事しか出来ないんだね 2の人口が既に脳内お花畑体感(笑)じゃないですかーやだー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる