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【今こそ】戦場の絆狙カテスレ?狙撃目【復活狙スレ】
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0001ゲームセンター名無し
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2014/02/12(水) 08:01:48.40ID:AiqxwiQvO
・狙撃型の意見、テクニックや狙撃機を有効に活用する戦術を語り合う場所。
・旧スナ&新スナ&影砂でやって欲しい、欲しくない行為などももちろん。
・上手い狙撃&支援狙撃にやられたら広めていきましょう。
「晒し」にならぬように相手の名などは伏せて。
・常時sage進行(E-mail欄にsageと入力)で。スレ立ては>>970が行う。

前スレ
わかんない
公式サイト
http://gundam-kizuna.jp/
機動戦士ガンダム 戦場の絆Wiki
http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/
0188ゲームセンター名無し
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2014/08/23(土) 00:39:14.77ID:5g/U640E0
>>187
ゴミはそもそもやられるのが宿命。
君はヤラれキャラだからエースパイロットの養分となりたまえwww
0189ゲームセンター名無し
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2014/08/23(土) 05:47:47.24ID:qzRjIbCK0
>>186
おもしろいっつーか>>180>>98みたいな低レベル戦じゃない将官戦での4桁のリプで
見てて見応えはあるし味方にスナが居た時の立ち回りの参考や
相手にヤバイクラスのスナが居た時の対抗イメージの参考にもなる




スナ自体は一部異常な動きでレベル高すぎて参考にならんけどw
0195ゲームセンター名無し
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2014/11/26(水) 09:55:44.93ID:IqYRixXT0
先日、大佐がタンクも出さずに砂乗りやがったんだわ。
追っかけまわされて「応援頼む」するくらいなら始めっから砂に乗るなよと思う。
まぁ、一匹釣ってるだけでも役には立つよ。
「応援頼む」が来たから「スナイパー気にするなグッジョブ」返した。
別に茶テロじゃないぞ。
1枚引き受けてたら(無駄落ちしなければ)最低限の仕事はこなしてる。
Rev1時代みたいに8vs8ばっかりってわけじゃないし。
6vs6に砂入りだと前衛負担高くて、(多分アンチの)前衛自体に余裕がない。
前衛機に喰い付かれる砂がアホなんだ。
そのまま一匹釣って低スコアに甘んじてくれ。
こちらは2拠点阻止とモビ取るのに忙しいからな。
0198ゲームセンター名無し
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2014/11/28(金) 07:44:33.08ID:kF0Ngbcp0
そうでも無いと思うけどな
射砂で狙カテ並に引いて戦ってるバカにはこの距離感見習って欲しいわ
ロックから撃つまでもソコソコ早いし、適正距離でスナイプしてるから与ダメも大きい
あと、狙モードの撃ちきりが早いから射モードも活きてくる
Aクラスなら合格点
ただし、タンクの負担はハンパないから、このスコアが実力と勘違いしないこと
0199ゲームセンター名無し
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2014/11/28(金) 14:28:13.65ID:f0ZdhE+J0
【狙撃カテゴリーが二種類しかないのは寂しいから、ぼくのかんげ〜た砂】
@フライトタイプスナイパー。ふわふわジャンプしながら射撃。射撃硬直なし。
Rev1旧砂と同じワンクリック射撃。フライトしながら連射可。
A守備的スナイパー。左トリプル・カートリッジ式。
そのA:ステルス迷彩。10秒間、見た目ステルス。レーダー反応あり。
そのB:分身タイプ。左トリガー押すとその場所に座ったりジャンプするスナイパーの分身が20秒出現。分身にレーダー反応なし。レーダー反応は本体のみ。
そのC:警告タイプ。照準を合わせた場所にいる敵MS全員のスピーカーに『今からおまえを撃つ!』と警告する。
砂がジオン軍なら警告の最後に『ジークジオン!』、連邦なら『マチルダさ〜ん!』と叫ぶ。
機体性能は旧砂と同じ。射撃性能はフライトタイプに近い。
B高機動型スナイパー。移動速度がコスト260以上の前衛機と同等、移動距離はゲルググMに劣るが長い距離を動く。
射撃特徴はフライトタイプに近い。JSも得意。
C格闘型スナイパー。狙撃カテとしては旧砂と同等だが、敵に近接されると格闘仕様になる。
QDはマックスビームではないから威力少ないが近接されると赤ロックしてもスコープは覗かないから、射撃も威力はない。
D這い蹲るタイプ・スナイパー。ブースト移動は二足歩行だが、普通の歩きは地面での匍匐前進になる。
敵からはロックを取らない限り弾も当たり難い。射撃特徴は這い蹲って射撃する。
0200ゲームセンター名無し
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2014/11/29(土) 00:03:39.23ID:dU6KurOs0
【僕のかんがえた最強スナイパーまとめ】
コスト320:連邦はガンダム系。ジオンはアッガイ系。
@格闘型スナイパー:敵が300m以内に近接すると自動的にサーベルS装備の格闘カテに変更。瞬殺するのに10ループぐらい必要。
射撃威力とQDは非常に弱くなる。
A左トリガー。A:光学迷彩型15秒発動。B:分身型。20秒発動。C:警告型。D:格闘カテのときに強制的にサーベルS武装。
BJS以外のときは腹這いになって射撃する。メリット:敵がロックを取らない限り被弾し辛い。敵にも見つかり難い。
Cセッティング。N:青1と青2の長所を併せ持つ。青1:フライトセッティング。青2:高機動型でゲルMなみの移動距離とスピードを合わせ持つ。赤はなし。
D射撃武装。カートリッジA:旧砂ライフル。カートリッジB:Rev1旧砂ライフル。カートリッジC:新砂ライフル。
E決定ボタン長押しで左右トリガー武装を選択画面に移動する。
Fサブ。連邦はバルカン。ジオンはアッガイ・クラッカー。
0201ゲームセンター名無し
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2014/11/30(日) 14:17:32.34ID:5glmdfkt0
>>57
上の段からABCに並べるとそれがそのまま砂乗りの評価になるんだよな。

Aは言わずもがな味方にいて嬉しくて敵にいて面倒。
だが正直なところCの奴らの方がBの奴らなんかよりも敵をなぞるのは段違いに上手いと思うは。
でもBの奴らはその分頭使ってるから魅力があるんだよ。
最近の若いやつらはゲーム慣れしてるんだからCの代わりなんていくらだっているんだよねー
0202ゲームセンター名無し
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2014/12/03(水) 11:32:58.53ID:Kil85HaG0
>>201
BCは相手にスナが居るって思えば普通に対処出来るんだけど
Aに限っては「スナのような何か」を相手にしてると思わないとダメだ
相手するとよくわかるんだが動きとか立ち回りが色々とおかしい
俺の知ってるスナ2とかゲルJと違う何かだよ

えぇ、俺も少しはスナに自信がありましたが
完全に打ち砕かれましたよ
空対空で撃ち落とされるとか訳がわからないよ
0203ゲームセンター名無し
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2014/12/16(火) 16:47:24.01ID:td3KEoJS0
良あげw
0204 【hoge】
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2015/01/01(木) 01:48:14.90ID:K93ogwxC0
tes
0206ゲームセンター名無し
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2015/01/19(月) 08:26:51.05ID:2/BqLzCTO
狙撃ミッションみたいなのがあれば、下手でも出しやすいのにと思う
0207ゲームセンター名無し
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2015/01/21(水) 17:40:17.56ID:0t27Cc+N0
バンナム「スナイパーIDBを企画しました。このIDBでしか手に入らない限定exカラー出します」
0209ゲームセンター名無し
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2015/01/21(水) 18:43:13.03ID:uzkflhKrO
砂専用マップとして

TTみたいな塔(中は螺旋階段とそこそこの広場と他の塔が覗ける窓が幾つか)
が3本ぐらい生えてる、JG並みの広さのマップが欲しい。
デフォルトで拠点無し、ミノ粉100%で。
0210ゲームセンター名無し
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2015/01/21(水) 19:38:56.41ID:0t27Cc+N0
砂と言ったらスターリングラードみたいな市街地戦でしょう
バンナムはよ砂向け市街地マップ作ってくり
0213ゲームセンター名無し
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2015/01/22(木) 23:19:04.48ID:tCCCqCNLO
砂漠のスナ限定戦だっけ
真っ当な対戦に成らなかったからなあ。対拠点スナが編成に複数いたり
ステージを変えて行えば面白いかもね
0214ゲームセンター名無し
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2015/01/26(月) 15:25:01.80ID:4Y8ZuKccO
うつ伏せでのスナイプできるようにして、うつ伏せになってから射つまではレーダーに移らないとか・・・

機影無しって茶テロされるだけかw
0216ゲームセンター名無し
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2015/01/27(火) 01:20:19.59ID:lW+v8ti+0
砂にこそステルス機能いると思うんだけど
旧砂はチャージから以前の仕様に戻らねーかなー
0217ゲームセンター名無し
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2015/02/02(月) 09:39:37.90ID:naCsCHb8O
今はセッティング特性を考えて使い分けする人がいないから
左トリガーがチャージキャンセルじゃ無く発射だから直ぐに慣れる
出来れば以前の方が良いけど、旧スナ使うならスナUゲルJ使うし
0218ゲームセンター名無し
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2015/02/03(火) 06:40:51.89ID:mcv/6l5d0
旧スナ自体セッティングによっての武装特性の変更が無くなってるしな
0219ゲームセンター名無し
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2015/05/02(土) 21:58:39.09ID:+5xHn3DCO
スナUにNビーム照射されたら動けず撃破。
ゲルJに青2照射されても動けてセーフ。
インチキやな連邦は!!
0220ゲームセンター名無し
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2015/05/03(日) 00:22:00.63ID:CslqvXdr0
>>219
君はダウン値を全然理解してないようだ。
馬鹿にはこのゲーム向かないから辞めたほうが良いよw
0221ゲームセンター名無し
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2015/05/03(日) 16:43:28.87ID:74axyt9aO
>>220
だからその仕様がインチキやと言っておるんだ。
日本語理解できんアホはカード折って辞めたらwww
0223ゲームセンター名無し
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2015/05/04(月) 10:33:52.48ID:NPWgL4n10
そもそも射程が1000m以上とかダウン値がおかしいとかカスっただけでも大ダメとか
スナ2はおかしな所だらけじゃん
0224ゲームセンター名無し
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2015/05/04(月) 10:43:15.98ID:spPkSwfp0
バランスは取れてるだろ

撃ち合えばゲルJ

使いやすさは連邦>ジオン
理解出来たか?
 
0225ゲームセンター名無し
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2015/05/04(月) 21:15:47.55ID:NPWgL4n10
連邦的には
1つのセッティングで射程もダメもダウン値もJより優秀じゃないと気がすまないんだろ
0226ゲームセンター名無し
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2015/05/10(日) 14:36:39.02ID:2bRx02KJ0
そもそも常時判定が存在し続ける「照射」と判定が個々に存在する故に途切れる「高速連射」から比較して砂Uの優位は揺ぎ無いんだけどね

実装からずっとセッテング毎の特性も細やかに強化され続ける砂U、青がゴリッと弱体化されたままのJ
おまけに足回りも射程もサブも完全に砂Uが勝っている
「打ち分けのしやすさ」なんて言葉で無理矢理wikiで擁護してみても、砂Uはリロまで圧倒的に速く弾数も多いときたもんだ

そんな口半開きで垂れ流せる低能機体を超誘導のバズ載せて射に持って来るんだから、もうね
0227ゲームセンター名無し
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2015/05/11(月) 00:42:15.92ID:74c0JYqh0
>>226
ゲルJは青が弱体化だけじゃなくて赤1もダメージが2割減されたぞ
全然話題には上らんけどな
スナ2の青2も弱体化されたけど、あの弱体化ははっきり言って謎

あと、扱いやすさは「ド下手」が乗るならゲルJの方が乗りやすい
スナ2は照射でトリガーを引き続ける必要があるから外した!と思った瞬間に
トリガーを離しちゃうレベルの子達にとっては弾が残るJの方が扱いやすく感じるだろう
機体の特性をちゃんと学べばスナ2に皆乗り換えるだろうけどね

正直なところ、連射や照射特性をどちらかにして旧スナと同じく同一性能にした方が
不平不満が出なくていいと思うよ
0228ゲームセンター名無し
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2015/05/12(火) 16:57:42.75ID:468wTCzO0
それ以前に砂は火力が上がり過ぎ。
砂2とJの差とかは連邦優遇問題としてそれはそれだが、
それすら霞む程の厨火力はよくない。

旧砂含めて、昔の仕様(旧がはチャージ以前、新は砂2青2で言えば60ダメ時代)に戻すべき。
(もちろん他カテのバ火力物も一緒にダウン)
あの時代なら、照射連射の差ぐらいズルいどうこう騒ぐ程じゃなくなる。
砂2J双方の各設定の強さの割り振りバランスよかったしな。
0229ゲームセンター名無し
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2015/05/20(水) 10:24:12.38ID:SgBQaHdaO
でも全体的にはスナUはちらほらお目にかかるけどJは全然見ないよね
0230ゲームセンター名無し
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2015/05/20(水) 12:32:33.89ID:4OgI8m6d0
涙目アレックスの巻w
ttps://www.youtube.com/watch?v=qE8zUMUEGyA&feature=youtu.be
0232ゲームセンター名無し
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2015/07/11(土) 15:42:39.48ID:QPG79K4u0
砂は通常レーダーも広いし全マもあるんだから護衛してもらうってより
『レーダ上の敵軍色の点のうちどれかが自分に一直線に近付いてこようとすると、必ず自軍色の点に引っかかる』
て位置取りを押さえるもんだと思ってるなぁ。
いわゆる定番砂ポイント目指すよりも先にね。

結局砂の立ち位置て上にあげた安全地帯と射線通しやすい高いビルやなんかが交差する場所、を戦場の移り変わりとともに転々としていくものだと。

安全地帯のみで射線通せなけりゃ前衛に負担かけるのみ。
砂ポイントに一目散する奴は敵に抜けられて爆散かバックブー応援連呼しかできなくなる。
0235ゲームセンター名無し
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2015/09/03(木) 23:31:32.70ID:CnLNSN4q0
スナ2は青1と赤2が削除
Jは青2と赤2が削除だね
0237ゲームセンター名無し
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2015/09/04(金) 09:11:16.92ID:Dud1VjFy0
結局Jはなにもかも砂Uに劣ったままなのか…?

>>227
同意
多様な性能をいれづらいカテなんだから中身同じでガワだけ違う、ってすればいいのにな
0238ゲームセンター名無し
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2015/09/04(金) 23:06:31.36ID:iBZo/wfm0
ゲルJの赤1が消えたら引退しようと思ったけど
未だ、バンナムへのお布施しろってことなんだなw

>>237
赤1がある限り砂Uには負けんよ。
ジオンはあと十年。。。w
0239ゲームセンター名無し
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2015/09/10(木) 21:52:45.48ID:ogKfAZW3O
そうか!
新機体だ
拠点特化のスナが来る
ダブルカートリッジで拠点弾ビームはリロ早い


…なんて妄想
0241ゲームセンター名無し
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2015/09/11(金) 13:36:45.57ID:iBtWDoFI0
ジオンは他にも「以前の○○相当の〜」といいつつ弱体してたり、その機体のガチセッティングが削除されてたりと、
これまで以上の大規模弱体テロ・バージョンダウンだな。
0242ゲームセンター名無し
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2015/10/08(木) 16:36:25.24ID:8kr43STH0
スレがまだある事に普通に驚いたわw
記念にカキコミ。
多分もう来ない。。。
0243ゲームセンター名無し
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2015/10/09(金) 18:56:52.03ID:X3GtW0Wj0
砂はどんどん選択肢が狭まるなぁ・・・
(威力は厨化されたんで悪い意味で強いが)

既存の旧新砂の装備削って、3代目砂に割り振るのかねぇ?
それならまだ・・・
0244ゲームセンター名無し
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2015/10/24(土) 08:16:35.98ID:Qkq0wHYq0
ttps://www.youtube.com/watch?v=5hDXN0DVDqo&feature=youtu.be
0245ゲームセンター名無し
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2015/10/25(日) 21:33:58.70ID:+6e4ltMb0
とりあえず老害シールズには引退して欲しい
0246ゲームセンター名無し
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2015/10/26(月) 00:58:43.05ID:yrLQHrID0
シールズ、ついに旧スナの回数稼ぎ捨てゲーしだしたぞ
もう二度とこいつは信用しねー
0247ゲームセンター名無し
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2015/11/16(月) 07:51:46.93ID:65lVGzBuO
着弾予測表示は味方に立ってるか座ってるか
リロード中を教えることが出来ればなおよい
0249ゲームセンター名無し
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2015/12/15(火) 22:08:43.91ID:c4X7hRgS0
新砂いいなぁ
思った以上に使える
砂抑えに来た前衛機返り討ち出来るから砂護衛もいらん
0252ゲームセンター名無し
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2016/01/31(日) 22:52:01.50ID:7lRkCnrb0
ゲルググJとジムスナイパーUでの優位点・不利点を自分なりにまとめた。
ゲルググJ 優位点 ・比較的近・中距離での威力は高め。マシンガンCは特にカットもしやすく、撃ち合いになった時もすぐよろけさせれるので一方的に攻撃できる場合が多い
         ・カーソル速度が速い(初心者にとってスナUよりも扱いにくい理由でもある)
・あまり知られていないが、攻撃中(マシンガン連射中)にカーソル速度が下がらない(スナUは照射中にカーソル速度が低下する)ので当てやすい。
         ・セッティングや使い方によっては自衛ができる。
      不利点 ・だいたいスナイパーUより射程が短い(だが通常のステージにおいては十分な射程を持っている)
         ・すぐに打ち切ること(リロード)ができない(だがわさと青ロックで発射することで自衛ができる)
ジムスナイパーU 優位点 ・射程が長い(ビームライフルBに関しては全機体中最大の射程を誇っているが、その射程を生かせるステージは極めて少なく、しかしその射程の最長付近でしか高威力が出ないため、利点とは言いにくい。)
             ・照射式(攻撃判定に穴がないので当てやすい)
             ・すぐリロードに移行できる
             ・砂漠など限られたステージでは、射程外から一方的に攻撃できる
         不利点 ・ゲルJと比べてよろけをとりにくいため、自分がC、相手もCというような時はほぼ打ち負ける(両方同じ時間当てたと仮定して)
             ・発射中にスコープ移動速度が遅くなる
                   ↓
             ・空中などでは非常に当てずらい。また距離によってはブーストで簡単に回避されてしまう
             ・よろけてしまったら即リロードなので、撃ち合ったときに自分も相手もよろけた場合、次の一手を出せない
0253ゲームセンター名無し
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2016/01/31(日) 23:21:00.40ID:AyiPMCiy0
そりゃ前から分かってること
それより今の仕様なら純スナイバーでやるか、射カテのスナイバーとしてやるかだよ
個人的には射スナで前衛もやってくれた方が戦力になる感じ
Aのビーライは結構な威力あるし足も止まらないから前衛としても十分使える

砂と見ると押さえに来る近距離機がいるけど、A担いだスナなら返り討ちに出来る
特に新砂の萌グレはえげつない
動き止めて2発撃ち込めばAP80〜100近く削れる
0254ゲームセンター名無し
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2016/02/01(月) 11:22:33.60ID:bnha70dn0
スナイパースレだからメインB、Cを装備したスナイパーを前提で書き込むのが普通だと思ったんだけど
0256ゲームセンター名無し
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2016/02/13(土) 02:37:02.18ID:wrUcNE6N0
>>252
失礼なことを言わせて貰えばやっと狙撃の入り口に立ったところだな、連邦側の。
252のあげた狙撃の特徴だけで言えば影スナと松ゲルの狙撃能力は松ゲルが圧倒的ってことになる
でも誰もそんなことを言ったこと、言われたことって無いよね?

スナ2とJでの狙撃戦も敵前衛にカルカンされる経験も不足しすぎている
射程の差を生かせるステージが〜と言ってるけど、そもそも距離を意識しているか非常に怪しい
狙撃ポイント、撃てる自軍側のSP(スナイプポイント)はどこか分かるかな?
拠点・タンクの砲撃地点とは違って敵は動くし、狙撃ポイントは逐次変わる

山ほど言いたいことはあるけど、文章から察するにスナ2使ってる時に
距離を詰め過ぎてるってことが全ての元凶、まずは敵から離れなさい

あと、自分でJ使ってカルカンされた時にメインで自衛してみればいい
2回、3回、と試したあとで、今度からは『自衛できる』って言う人を白眼視するようになるから
0257aniota、パープルちゃん
垢版 |
2016/03/13(日) 02:06:44.31ID:9bylf+K70
ちきんに狙撃ブロックされたんだけど、少尉LV1だから、一戦は乗っていいよね?
0259aniota、パープルちゃん
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2016/03/13(日) 02:29:02.67ID:9bylf+K70
旧スナ、セッティングまだ全部出てないんだけど、スコープモード弾リロード遅くて威力無いから、射モードで前衛できないか試してる。
0261ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/03/13(日) 08:27:17.60ID:PWn7rwSg0
>>256
砂の火力が今の半分以下だった頃は逆に距離詰めの射線多角通しが上手い砂だったが(火力が今より低いので、減退割合も少なかった)、
今は超後退型の方が威力が跳ね上がり過ぎて前に出るメリットを軽く消し飛ばしちゃってるんだよな。
前衛できる射砂の狙撃すらその仕様だから、引き撃ち以上の後退プレイがウマウマってのがなんだかなぁという気はする。
0262aniota、パープルちゃん
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2016/03/14(月) 14:18:39.98ID:3/GwMGeh0
旧スナで前衛はきついね。でもバンナム、連撃付けてくれてありがとう。
0263aniota、パープルちゃん
垢版 |
2016/03/14(月) 17:25:15.22ID:TPOWsO2E0
ちなみに4vs4の日で、連邦で出たらバンナムだったから、試せた。700点S。ジオンはマッチングしたから乗らなかった。タンクで地雷して、バラッジで弾蒔いてきたよ。奇跡の0落ち。(私は地雷だから、スナ以外3落ち安定w)
0264aniota、パープルちゃん
垢版 |
2016/03/20(日) 14:24:44.44ID:g95R5c660
旧スナ、コンプしたんだけど、がっかりだよ。ライフルB、溜め撃ちなんだね。右トリガーで押した時に撃てる、威力型なら最高だったのに。溜め撃ちは苦手だ・・・。
0266ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/03/29(火) 19:42:42.60ID:BN/t0qNR0
ジム・スナイパーカスタム、ザク・スナイパーの偏差狙撃について

・ホバー、歩きには片方のレバーを目一杯倒して偏差すれば当たる
・ダッシュしている機体には基本的に当たらない、当たったとしても足の遅い機体に対してだけ
・フワジャンしてる機体も基本的には当たらないが、カルカン相手の場合で自分に向かってきていて、距離がある程度近く自機よりやや上にいる場合に限ってレバー両方を目一杯倒し偏差すれば当たる
0267ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/04/01(金) 10:16:36.40ID:cGRTCmNt0
ダッシュ中、落下中、フルブーストジャンプ中の敵には、レバー両方全部倒せば当たる。で、未来位置に撃ち込めば、理論上全部当たる。
0268ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/04/05(火) 22:21:02.12ID:tjDzr5S80
全くその通り。
ようつべにグロリア、ヅダF 敵マチ動画があったぞ
上げてるのは確か、イカロス、サイド7、確か、Ez8だと思う
誰か見て感想をください。
0270ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/04/06(水) 21:06:54.09ID:yApnMoQA0
将官様はやっぱみんな強いなぁ。
んで、やっぱふわじゃんにも当たるね。ズダFのでも。
0272ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/04/08(金) 14:08:17.86ID:mRznT2ibO
一番楽しい時期だろうから目一杯楽しめよ
けど引っかけ位はどのカテゴリでも出来ないとダメだよ
0273ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/04/08(金) 14:12:54.18ID:mRznT2ibO
いや、駄目は違うな
できた方がいいよ
基本は引っかけよりカット待ちした方がいい
けどスナイパーは仲間に頼りすぎると負けるから引っかけは身に付けといた方が生存率上がるし仲間のサポートしやすいよ
0275ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/04/08(金) 18:55:20.26ID:kX0O7i8B0
引っ掛けは存在とやり方を知ってから100回くらい出撃すればできるようになるからひたすら頑張れ
タンクでもできるようになれば割れる拠点も割れるようになるし射なんかは引っ掛けからのメイン→タックルがダメ勝ちできていいよ
0276ゲームセンター名無し
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2016/04/08(金) 19:07:05.71ID:vBwmm1xa0
橋のところの引っ掛け、押し込んでから引っ掛けるの、気付いてる?
0277ゲームセンター名無し
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2016/04/09(土) 01:13:58.46ID:m13lNzx/0
以前トリントン基地?かな?で、敵の人が引っ掛けやりまくって見せてくれたんだけど、いまだにできない。百回位か。頑張ろう。
0278ゲームセンター名無し
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2016/04/28(木) 19:40:24.73ID:vNTeZ+qgO
下かけはともかく横引っかけはジャンプ絡めながらやった方がかかりやすい気がする
0279ゲームセンター名無し
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2016/05/27(金) 08:51:36.43ID:wGqLpUkI0
砂アンチってどうやればいいの?
砂護衛は分かるが砂アンチは追いかけられるイメージしかない
0280ゲームセンター名無し
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2016/05/28(土) 07:30:56.92ID:K6HyrZeV0
砂アンチの理想はアンチ前衛が接敵前にタンク撃ち抜ければアパム成立しやすくなる、タンク抜いたあとなら追いかけられて逆サイドまで引っ張って殺されたらリスタでまたタンクや護衛焼いて2回タンク止めやすくなるし
最初に敵前衛弱らせてモビ取ってアンチ成立させてもいいけど両軍ファースト失敗する可能性高くなるから旨みが少ない
0281ゲームセンター名無し
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2016/08/17(水) 04:40:03.48ID:4IdmHnCk0
NYで一回だけ壁引っ掻けできたー。反撃するのタイミング合わんかったけど。昨日、支に合わせて「ダブルスナイパーよろしく」って言ったら久々のスナ祭りになって楽しかった。GC r、開幕専になってきたw硬直狙うのが下手くそになってて全然当たらんw
0282ゲームセンター名無し
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2016/08/20(土) 19:43:59.82ID:YNJgnSCq0
やべぇ。得意なはずのGC砂で地雷した。他のMAPや機体でもボコボコになって、心が折れて帰ってきたぜー。でも有名な砂乗りと同じ名前の人と味方マッチしたからうれしかったぜ。格闘乗ってくれた。
0283ゲームセンター名無し
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2016/09/11(日) 20:17:11.16ID:JECVwUul0
今日、88だったんでS7でゲルj2機だした回があったんだが、拠点に1機、左ルートのビルに1機で十字放火してたんだ。
敵が一瞬で溶けて笑った。
やっぱ、新砂の醍醐味ってこれだわ。にしても、火力ぶっ壊れてんなぁ。
0286ゲームセンター名無し
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2016/09/22(木) 19:18:10.35ID:Nro0rCZr0
バトオペと同じで、そのうちガンナーガンダムが実装されるんじゃね?
0287ゲームセンター名無し
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2016/09/24(土) 23:47:07.70ID:Wj+RHIoe0
>>285 4号はスナやないで、ただの射撃型や。スナってのは、狙撃オンリー機体のことやで。
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