【今こそ】戦場の絆狙カテスレ?狙撃目【復活狙スレ】
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・狙撃型の意見、テクニックや狙撃機を有効に活用する戦術を語り合う場所。
・旧スナ&新スナ&影砂でやって欲しい、欲しくない行為などももちろん。
・上手い狙撃&支援狙撃にやられたら広めていきましょう。
「晒し」にならぬように相手の名などは伏せて。
・常時sage進行(E-mail欄にsageと入力)で。スレ立ては>>970が行う。
前スレ
わかんない
公式サイト
http://gundam-kizuna.jp/
機動戦士ガンダム 戦場の絆Wiki
http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/ >>427
狙撃ポイントがあります…で話終わり?
どこ?
>>436
それはスコープ覗いて敵見付からないと確かに感じる。
Rev.3の頃に狙の人の動画見ると、スコープ覗いた瞬間敵に照準合ってて凄いね。
>>439
トレモやバンナム戦でやっても、遊び方が拡がったなんて感じられないよ。
迷惑?同じ位の実力の相手と戦いたい俺からしたらサブカの乱入も充分迷惑だよ。
敵側でも味方側でも。
勝てば何でも良いんじゃなくて、同じ位の実力相手と競った戦いがしたい。
下位の秩序乱すな。
>>448他
狙と全然関係なかったり、狙を絡めて話の主体は狙と関係無い書き込み、やめてくれない? >>449
その姿勢じゃ砂の復権は難しいな
戦闘に勝つこと、これがベースにあって初めて狙撃の運用をどうするか考えるところに来るモノだがね
所詮はこの程度だったか >>450
昔はホームの人がスナイパーの基礎を教えてくれたものです。狙撃ポイントはタンクに乗ればわかります。チームが勝つために乗らなければ狙撃のみならず何に乗っても同じです。 >>449
トリントン での 自軍拠点お座り狙撃
※音量うるさいので 即消音 推奨
戦場の絆 18/04/10 10:57 トリントン(R) 6VS6 Sクラス 全体視点
https://youtu.be/kYGX4A-XR_o
スナイパーで固定砲台役する場合は仕事完遂できないと機影ナシいわれるぞ
ゲージ大量に稼ぐことのできる標的……敵タンク落としてなんぼ
狙撃うまくなりたいなら 映像機器 用意して
マッチングした上手い味方もしくは敵プレイヤーのMS視点を録画して検証すればいいよ 狙撃に乗って勝利した動画
※※音量うるさいので 即消音 推奨
戦場の絆 18/05/08 17:47 サイド5実験場 6VS6 Sクラス ヅダF MS視点
https://youtu.be/v3GWq8VoyPk
戦場の絆 18/05/08 17:47 サイド5実験場 6VS6 Sクラス 全体視点
https://youtu.be/8WAJz1R8bjs
主な狙撃ポイントは
・敵タンクが砲撃する場所
・敵が交戦する場所
狙撃当てるには
・当てることができる状況を作ること
・他カテゴリの機体がどういう動きをするか良く知ること
自分も相手も知らなければ負ける確率高いぞ
上手い狙撃動画腐るほどあるだろうから
自分で探して見つけたほうが習得する速度早くなるんじゃないかな スナイパーに乗る前にBR射撃に乗りましょう。そしてタンクに乗り戦術を理解しましょう。そして格闘機に乗って自衛力を高めましょう。そして新規カードで旧砂に乗って練習しましょう。メインカードで遊べば毎回味方に捨てられるか敵にリスタ狩りされます。 スナイパーの狙撃ポイントが知りたければ自分でタンクに乗りましょう。進行ルートを撃つポイントと障害物に隠れたタンクを撃てるポイントとタンクのリスタを撃てるポイント、敵スナイパーを制圧出来るポイント、味方タンクを守れるポイントは全て狙撃ポイントです。 狙撃ポイントについては私も嫌みで言っている訳では無いのです。全てのステージの狙撃ポイントを言えと言われたらアスペルガーを疑うしかありません。見てわからないなら拠点合体して敵タンクと護衛をひたすら撃てば良いのです。 私がタンクの話をするのはスナイパーの運用に必要だから書いているのです。タンクに乗れないならスナイパーに乗っても地雷です。 アスペルガー症候群にはわからないと思いますがスナイパーの運用はチームが勝つために敵タンクを撃破するか、様子見で敵スナイパーを撃破するか、護衛で確実にカット出来ない限り乗ってはいけません。それなら旧砂ライフルAでアンチに行けば良いのです。 今年の2月から約8ヶ月間使われていない様なスレはさっさと埋めて重複スレを減らすのです。スナイパーのセッティングを出すためにひたすらトレモかバンナム戦で敵拠点を撃って、拠点復活時間で敵モビの狙撃をすれば良いのです。 スナイパーはフルカウント自由に敵を狙撃出来ません。必ず敵の近距離が制圧に来ます。味方は助けに来ません。何故なら別の味方が枚数不利になるのです。ひたすら一人で自衛しましょう。だから格闘機に乗らないと駄目なのです。 このスレは戦術スレが占領しました。バーストするのです。バーストしましょう。 やるな大将w
まあスナイパーは水のような戦術をどう読み切るかだから
マップのテンプレートなんてないようなモノだよな
NYのドーム上とか居続けたらユニシナやってきて以上
昔のうまい砂はリスタ含め敵に噛まれず次の獲物を打ち抜く場所はどこに行けば良いかを臨機応変に編み出していた
今は下手に自営出来る分そう言うのが薄められて弱体化してる >>462
スナイパーに乗らないと敵の強いスナイパーが来たら対処出来ません。タンクも敵のスナイパーを意識して砲撃ポイントに前進しないと新砂に凄い勢いで蒸発されます。強いスナイパーはまだこのゲームに存在しています。それが新規カードで暴れているのです。 確かに狙撃ポイントのテンプレートはありますが、そこにこだわると敵の旧砂に撃たれて蒸発します。新砂や射砂では対狙撃戦で対抗出来ません。それならば素ジムで障害物を活用して接近して敵スナイパーを制圧した方が勝てるのです。 >>464
でも大将
昔の紙装甲砂ならともかく
今の砂は連擊近距離BR持ってるから
下手すると素ジムや素ザクでも返り討ちされない?
近距離乗りこなしていない今のプレイヤーにその反撃をきっちりできるとは到底思えん
ゲル砂なんかビームスポットガンで平気に前線たてるしな 確かにとても自衛が強いプレイヤーがいます。それならば事務駒やザク改です。しかし我々の敵は准将以下のスナイパー練習や何となく消化で乗っている敵です。初心者が120コストで狙撃妨害出来て敵を二枚釣れたら良いのです。 公式のスナイパー射距離を見たら連邦の新砂やズダFの射距離が1000メートル近いです。砂漠なら射スナや旧砂ライフルAではアウトレンジで焼かれます。スナイパーで対処出来ないなら低コ近で狙撃妨害しないといけません。 まあ昔はスナイパーは乗ったら全部自己責任だったから
孤立しても文句言えなかったし出来る自営は何でもやってた
だからこその見敵必殺な訳で
でも初心者が120コストで砂釣れるとは思えないなぁ
距離取られたら必殺の射撃が来るから相手砂の思う壺やわ 強いスナイパーがいたらサイサリスやその他の支援型は隠れないと速効蒸発します。そして敵スナイパーを発見したら制圧しないと狙撃し放題です。様子見が敵支援型を制圧しなければなりません。デルタは300コストです。囲まれたら痛いです。 >>468
何かスナイパー制圧に良い機体はありますか?私はいつも低コスト近距離で支援型を制圧に行きます。確かに火力は低いし足が追い付けません。 >>470
基本砂には砂を当てるしかない
それだけ砂の距離はアドバンテージを持っていると思う
それでも低コストで制圧をっていうなら例えばジムコマ軽とかジオンF2とか速度と距離を有り程度両立している近距離とか
ジムザクトレとかのようなブースト回復にボーナスがある機体とかだね
へっぽこ砂なら水ジムとかズゴ等の誘導系で詰め詰め出来るけどさ >>471
ジムザクトレは乗った事がありません。やはりスナイパーの練習が必要ですね。ズダFやカーク砂は乗った事がありません。 >>472
大将意外だねぇ砂乗ってないのか
まああれは基本戦術から考えると奇策ではあるので
確かに「無くても何とかなる」機体ではあるよな
出されたらいないと死ぬけど
砂の練習するならやっぱり基本のスナカスとザクスナよ
アカツナ氏だって1000回乗ってる基本中の機体
アレのスコープでサーチアンドデストロイ出来ない奴はその上の機体乗っても無駄無駄
ただ今の砂は近距離戦闘もこなせる遠距離射撃機体だからその点は注意な
だからと言って積極的に仕掛けちゃダメだけど まあ近距離と射撃があって支援(狙撃)があるわけで
さらに言うと遠距離あっての支援(狙撃だから)
格闘以外の各カテゴリをある程度こなしていないと狙撃は無理よね 狙撃は一流だが 他はてんでダメです……なら近距離に制圧されて終わるな
今日クジ目的で出撃して ヅダF マツナガ 使ったが
狙撃はおまけ扱いで動いた 基本抑えてなんぼ >>475
最近は狙撃はマッチング中に新砂を練習するだけです。普段はクジ要員となってますので勢力戦が終わったからサブカで練習します。旧砂は新規カードでいきなり使えるし安いし自衛出来るからありがたいです。 >>476
昔は長距離射撃の代わりに紙装甲だったら懐に入ればボーナスゲーだったんだけどなぁ・・・
自衛能力が高くなったとは言え基本は遠距離射撃だから格納抜くのは最後よん
砂2はほぼ昔の狙撃だから敵バラドムとかこんがり焼いてしまえw ズダF運用テストをしました。メインカト1はドムキャよりダメが多くて速いですが、誘導しないので硬直をしっかり狙う必要があります。カト2は正面からドフリーで前進か砲撃する敵タンク以外は命中させるのに慣れが必要です。機動性は問題なしです。 180コストなので初心者はアンチで先行して、前進中の敵タンクを素早く狙撃してすぐにアンチに合流して味方を枚数不利にしない様に戦うのが良いでしょう。地上で使えないのでトレモで練習する時は注意しましょう。 >>453
これ見させてもらったけど、随分前の方出てるんだね。
リプ画像だから、位置取りは分かるけどスコープ覗いた時どんなか分からん。
Rev.3の時に見たのはPod画像だったから、自分で探してみますわ。
>>457
狙ってタンクを狙うものなの?
勿論タンクも狙うんだろうけど、狙える敵なら何でも狙うもんだと思ってた。 >>480
様子見や護衛で敵スナイパーや支援を制圧、後ろからタンクを護衛、中央で枚数不利を支援と色々ありますが、一番初心者におすすめなのがアンチで敵タンクの前進と砲撃とリスタを撃つ事です。敵前衛を落とすと反対側にリスタされて味方が枚数不利で悶絶します。 対スナイパーなら下手な初心者が負けます。護衛や様子見なら即カット出来ないと味方が死にます。敵の様子見に制圧されるかも知れません。それなら最初からアンチに行って前進中の敵タンクを削って、砲撃ポイントで撃破してリスタをまた撃つのです。 最初にスナイパーでアンチに行って敵タンクだけ抜いたら敵のファーストを遅延させて敵のセカンドを遅らせる事が出来ます。さらに敵のリスタを阻止したらセカンドを潰せます。アンチ成功なのです。 護衛スナイパーはバーストして装甲タンクの後ろから狙ってタンクが噛まれたら狙撃でカットです、しかし初心者はタンクへのカットが遅れてタンクが死んでファーストが潰れる未来しかありません。 中央ルートから敵の裏に回り込んで隙だらけの敵の背中を撃つのは初心者にはリスクが高いです。それならザク改やバラッジでやれば良いのです。 >>480
基本はうろちょろしているとダメージが増す支援かタンクだぞ
相手にも狙撃がいたらまずはそいつを牽制しないと味方があっという間に死んでコストが嵩む 私の基本戦術は野良初心者対象でタンクのセカンドを中心に組み立てます。野良スナイパーを出すならアンチで敵タンクを抜くしか無いのです。スナイパー戦術は他にもありますが初心者にはおすすめ出来ません。 初心者は射砂でアンチに行って、前進中の敵タンクを狙撃してからすぐにアンチに合流して敵タンクにBRタックルすれば敵タンクを抜けます。敵護衛を先に倒したら護衛側にはされてタンクのファーストが阻止されるのです。 スナイパーはタンクとBR射と格闘機にしっかり乗ってから乗りましょう。 お座り砂や拠点合体砂はスコープを覗く事に夢中で敵に制圧されたり、敵タンクの拠点弾を撃ち込まれます。初心者は射砂でアンチに行きましょう。狙撃はおまけです。 敵スナイパーを自分がスナイパーで制圧するには相手より長い射程の武装で、さらに敵より速く狙って撃てないといけません。それなら低コスト近距離で制圧した方が勝ちます。 ひとつ確実なのは、狙った敵に命中しないスナイパーは味方を枚数不利にします。見つけたら素早く命中、味方が噛まれたら即カットしないと味方が死にます。 言ってるそばから旧砂とザク砂の性能向上がつぎのうpで来たぞ
射程伸びてAP増えるのでこれは狙撃復権の前触れかも知れませんなぁ >>493
そうです。旧砂の性能が上がればスナイパーに乗りたい初心者も気軽に出して将来のスナイパーになるでしょう。ただしポイント確保に使えば味方が悶絶する事に変わりません。 >>494
砂に乗るならインテグラ様の「サーチアンドデストロイ」x2を実践して欲しいね
中の人はハマーン様でもあるけど 24日から両軍に旧砂が出るでしょう。クェスがどのくらい強化されるか不明ですが、旧砂対策を考えましょう。接近戦でメインとAPが強化されるので安い射砂の様に運用されるでしょう。 ホームの上官が、スナ2乗りたいからカード貸して、って言うから、
初めて、代打ちというのを3クレ(2戦目は、3回共自分)やったんだ。
その人主にタンカーなんだけど、
AライフルでBグレで、
私の知らなかった新しい世界を見せてくれたよ。
ん?2戦目?
なぜか代われとおっしゃるので、
ア・バオア・クーRでBライフルでふつうに垂れ流しといたけど、
バラッジとかにやられたー。
JaneStyle 1.8.1/Sony/SOV36/8.0.0 >>498
r;ァ'N;:::::::::::::,ィ/ >::::::::::ヽ
. 〃 ヽル1'´ ∠:::::::::::::::::i
i′ ___, - ,. = -一  ̄l:::::::::::::::l
. ! , -==、´r' l::::::/,ニ.ヽ
l _,, -‐''二ゝ l::::l f゙ヽ |、 ここはお前の日記帳じゃねえんだ
レー-- 、ヽヾニ-ァ,ニ;=、_ !:::l ) } ト
ヾ¨'7"ry、` ー゙='ニ,,,` }::ヽ(ノ チラシの裏にでも書いてろ
:ーゝヽ、 !´ " ̄ 'l,;;;;,,,.、 ,i:::::::ミ
::::::::::::::::ヽ.-‐ ト、 r'_{ __)`ニゝ、 ,,iリ::::::::ミ
::::::::::::::::::::Vi/l:::V'´;ッ`ニ´ー-ッ-,、:::::`"::::::::::::::;゙ , な!
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私は、元、狙スレの住人の一人だけど、
みんなの遊び方のヒントになるかな?と思って書いたんだけど、
たしかに日記っぽいし、下エリアだし、
あんたがそう言うなら消えるよ。 >>500
消える必要はありません。本当に上エリアなら凄い動画を出したり知識を披露しますが、これは単なる高卒が嫌がらせをしているだけです。何処かで初心者が見て参考にするかも知れません。高卒の言う事を気にせず自分の持っている知識や経験を書き込むのです。 >>500
狙撃の運用を語るのです。そうしないと初心者がスナイパーを適当に乗って敵に追いかけ回されて味方に茶テロされて晒されるだけです。狙撃に興味があるプレイヤーは見ています。 この掲示板に書き込んでいるプレイヤーの大半は高卒です。高卒の言う事を気にする事はありません。 いや。私も文系6流大卒だし、高卒でもすごい人いっぱい見てるし。
でも、消えなくてもいいって言ってくれる人もいて嬉しいよ。
言いたかったことは、
スナ2AライBグレで、カトAメインで立ち回って燃えさせるの、
見せてもらったんだけど、
射みたいな運用は昔からある手とは聞いたけど、
私にとって新発見でした。ってことと、
スナらしい運用はやっぱBライだと思うけど、
Bグレは射程超短いから、Bライとの組み合わせは、自衛用にAグレの方がよかったかもと思った。
です。 >>504
このスレは我々が占領したのでスナイパーのセッティングや運用を自由に書き込んで下さい。 まあ狙撃って出さなきゃいけない面と出しちゃダメな面が極端に分かれるからな
いなきゃ困る面の代表格がタクラマカンとジャブ上と森
最近はジャブ下があんまり出てこなくなったけどここも意外に有能だったりする
NYや鉱山の夜復活しねーかなー
復活すれば間違いなく狙撃大活躍なんだが うーん。私的には、
侵攻ルートが限られたり、敵の砲撃地点に遮蔽物が無いか壊せて射線取れると、
カートリッジチェンジの無い新スナが、おいしくて(火力支援)、
カートリッジチェンジの無い旧スナは、対スナ用に出す、
ことが多いです。
(MAP全体自体より、MAPの局地的な地形で考えてて、開けてるより、敵が逃げにくい避けにくい、優先)
でも、値段の高い方の旧スナは、タメ撃ちになっちゃったから、
放すと撃つ、のにはやっと慣れてきたけど、
途中で少し被弾しただけで、溜め解除されるのが、とにかくキツイです。
カートリッジチェンジのあるスナが、射機体みたいに運用すると、
かなりおいしいことが今回分かりました。スナ2Bグレなら起き上がり燃やせるし。
古旧スナやヅダFは、私は消化しただけでほとんど乗ってないので、
得意な方に、こことかで習えると嬉しいです。 >>508
逆に旧新砂しか乗ってないのでアレだけど(ジオンはご容赦)
それだけで説明するなら
旧砂→基本的にスナイパーの思想をを具現化した機体なので、長距離、高火力を生かしてピリった敵を見的必殺する機体
新砂→遠くでほけーと歩いている敵をこんがり焼いて前に出させない機体。特にドム系への効果抜群
という感じ
REV3以前のスナイパーは、基本近寄られちゃいけない機体だったのよ
その当時はシナとかなかったけどそれでも旧ザクとかレベルでも余裕で撃破させられた紙装甲
そういう意味ではバランスが取れていたのよね
ジオンで出たとき旨い新砂がいると手が付けられなかった
ゲロビであっという間にピリッとさせられる上にそうそう近寄れず近寄っても燃えグレで引き離されてゲロビで撃破されると
どちらもともかく「如何に距離を取って相手をボコルか」という事を主眼に戦う機体だったよ >>509
ありがとうございます!
でも、私が聞いたのは、
古旧スナ→カークス砂?とズダFにゃw うん。たまに旧スナ220乗ってるけど、被弾すると溜め解除されるのが本当きつい。180で乗れって?やだ。あれ射だもん。 最近は、下エリアにめったにスナ出てこないから、
対新スナ用に旧スナ220出してはスカり、
タンク乗ってると新スナに溶かされって、
やられまくってる。くやしい! 、
955 名無しピーポ君 2021/12/07(火) 18:10:03.93 ID:
市川署の腐敗は小松から始まった。まあ、あれで問題なしなら何でもありだ。
嘘の被害届で、捜査しなくていいなら、警察制度そのものが成り立たない。
言ってる意味は良く解るだろう。杉田。
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