【今こそ】戦場の絆狙カテスレ?狙撃目【復活狙スレ】
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・狙撃型の意見、テクニックや狙撃機を有効に活用する戦術を語り合う場所。
・旧スナ&新スナ&影砂でやって欲しい、欲しくない行為などももちろん。
・上手い狙撃&支援狙撃にやられたら広めていきましょう。
「晒し」にならぬように相手の名などは伏せて。
・常時sage進行(E-mail欄にsageと入力)で。スレ立ては>>970が行う。
前スレ
わかんない
公式サイト
http://gundam-kizuna.jp/
機動戦士ガンダム 戦場の絆Wiki
http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/ 護衛スナイパーはバーストして装甲タンクの後ろから狙ってタンクが噛まれたら狙撃でカットです、しかし初心者はタンクへのカットが遅れてタンクが死んでファーストが潰れる未来しかありません。 中央ルートから敵の裏に回り込んで隙だらけの敵の背中を撃つのは初心者にはリスクが高いです。それならザク改やバラッジでやれば良いのです。 >>480
基本はうろちょろしているとダメージが増す支援かタンクだぞ
相手にも狙撃がいたらまずはそいつを牽制しないと味方があっという間に死んでコストが嵩む 私の基本戦術は野良初心者対象でタンクのセカンドを中心に組み立てます。野良スナイパーを出すならアンチで敵タンクを抜くしか無いのです。スナイパー戦術は他にもありますが初心者にはおすすめ出来ません。 初心者は射砂でアンチに行って、前進中の敵タンクを狙撃してからすぐにアンチに合流して敵タンクにBRタックルすれば敵タンクを抜けます。敵護衛を先に倒したら護衛側にはされてタンクのファーストが阻止されるのです。 スナイパーはタンクとBR射と格闘機にしっかり乗ってから乗りましょう。 お座り砂や拠点合体砂はスコープを覗く事に夢中で敵に制圧されたり、敵タンクの拠点弾を撃ち込まれます。初心者は射砂でアンチに行きましょう。狙撃はおまけです。 敵スナイパーを自分がスナイパーで制圧するには相手より長い射程の武装で、さらに敵より速く狙って撃てないといけません。それなら低コスト近距離で制圧した方が勝ちます。 ひとつ確実なのは、狙った敵に命中しないスナイパーは味方を枚数不利にします。見つけたら素早く命中、味方が噛まれたら即カットしないと味方が死にます。 言ってるそばから旧砂とザク砂の性能向上がつぎのうpで来たぞ
射程伸びてAP増えるのでこれは狙撃復権の前触れかも知れませんなぁ >>493
そうです。旧砂の性能が上がればスナイパーに乗りたい初心者も気軽に出して将来のスナイパーになるでしょう。ただしポイント確保に使えば味方が悶絶する事に変わりません。 >>494
砂に乗るならインテグラ様の「サーチアンドデストロイ」x2を実践して欲しいね
中の人はハマーン様でもあるけど 24日から両軍に旧砂が出るでしょう。クェスがどのくらい強化されるか不明ですが、旧砂対策を考えましょう。接近戦でメインとAPが強化されるので安い射砂の様に運用されるでしょう。 ホームの上官が、スナ2乗りたいからカード貸して、って言うから、
初めて、代打ちというのを3クレ(2戦目は、3回共自分)やったんだ。
その人主にタンカーなんだけど、
AライフルでBグレで、
私の知らなかった新しい世界を見せてくれたよ。
ん?2戦目?
なぜか代われとおっしゃるので、
ア・バオア・クーRでBライフルでふつうに垂れ流しといたけど、
バラッジとかにやられたー。
JaneStyle 1.8.1/Sony/SOV36/8.0.0 >>498
r;ァ'N;:::::::::::::,ィ/ >::::::::::ヽ
. 〃 ヽル1'´ ∠:::::::::::::::::i
i′ ___, - ,. = -一  ̄l:::::::::::::::l
. ! , -==、´r' l::::::/,ニ.ヽ
l _,, -‐''二ゝ l::::l f゙ヽ |、 ここはお前の日記帳じゃねえんだ
レー-- 、ヽヾニ-ァ,ニ;=、_ !:::l ) } ト
ヾ¨'7"ry、` ー゙='ニ,,,` }::ヽ(ノ チラシの裏にでも書いてろ
:ーゝヽ、 !´ " ̄ 'l,;;;;,,,.、 ,i:::::::ミ
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私は、元、狙スレの住人の一人だけど、
みんなの遊び方のヒントになるかな?と思って書いたんだけど、
たしかに日記っぽいし、下エリアだし、
あんたがそう言うなら消えるよ。 >>500
消える必要はありません。本当に上エリアなら凄い動画を出したり知識を披露しますが、これは単なる高卒が嫌がらせをしているだけです。何処かで初心者が見て参考にするかも知れません。高卒の言う事を気にせず自分の持っている知識や経験を書き込むのです。 >>500
狙撃の運用を語るのです。そうしないと初心者がスナイパーを適当に乗って敵に追いかけ回されて味方に茶テロされて晒されるだけです。狙撃に興味があるプレイヤーは見ています。 この掲示板に書き込んでいるプレイヤーの大半は高卒です。高卒の言う事を気にする事はありません。 いや。私も文系6流大卒だし、高卒でもすごい人いっぱい見てるし。
でも、消えなくてもいいって言ってくれる人もいて嬉しいよ。
言いたかったことは、
スナ2AライBグレで、カトAメインで立ち回って燃えさせるの、
見せてもらったんだけど、
射みたいな運用は昔からある手とは聞いたけど、
私にとって新発見でした。ってことと、
スナらしい運用はやっぱBライだと思うけど、
Bグレは射程超短いから、Bライとの組み合わせは、自衛用にAグレの方がよかったかもと思った。
です。 >>504
このスレは我々が占領したのでスナイパーのセッティングや運用を自由に書き込んで下さい。 まあ狙撃って出さなきゃいけない面と出しちゃダメな面が極端に分かれるからな
いなきゃ困る面の代表格がタクラマカンとジャブ上と森
最近はジャブ下があんまり出てこなくなったけどここも意外に有能だったりする
NYや鉱山の夜復活しねーかなー
復活すれば間違いなく狙撃大活躍なんだが うーん。私的には、
侵攻ルートが限られたり、敵の砲撃地点に遮蔽物が無いか壊せて射線取れると、
カートリッジチェンジの無い新スナが、おいしくて(火力支援)、
カートリッジチェンジの無い旧スナは、対スナ用に出す、
ことが多いです。
(MAP全体自体より、MAPの局地的な地形で考えてて、開けてるより、敵が逃げにくい避けにくい、優先)
でも、値段の高い方の旧スナは、タメ撃ちになっちゃったから、
放すと撃つ、のにはやっと慣れてきたけど、
途中で少し被弾しただけで、溜め解除されるのが、とにかくキツイです。
カートリッジチェンジのあるスナが、射機体みたいに運用すると、
かなりおいしいことが今回分かりました。スナ2Bグレなら起き上がり燃やせるし。
古旧スナやヅダFは、私は消化しただけでほとんど乗ってないので、
得意な方に、こことかで習えると嬉しいです。 >>508
逆に旧新砂しか乗ってないのでアレだけど(ジオンはご容赦)
それだけで説明するなら
旧砂→基本的にスナイパーの思想をを具現化した機体なので、長距離、高火力を生かしてピリった敵を見的必殺する機体
新砂→遠くでほけーと歩いている敵をこんがり焼いて前に出させない機体。特にドム系への効果抜群
という感じ
REV3以前のスナイパーは、基本近寄られちゃいけない機体だったのよ
その当時はシナとかなかったけどそれでも旧ザクとかレベルでも余裕で撃破させられた紙装甲
そういう意味ではバランスが取れていたのよね
ジオンで出たとき旨い新砂がいると手が付けられなかった
ゲロビであっという間にピリッとさせられる上にそうそう近寄れず近寄っても燃えグレで引き離されてゲロビで撃破されると
どちらもともかく「如何に距離を取って相手をボコルか」という事を主眼に戦う機体だったよ >>509
ありがとうございます!
でも、私が聞いたのは、
古旧スナ→カークス砂?とズダFにゃw うん。たまに旧スナ220乗ってるけど、被弾すると溜め解除されるのが本当きつい。180で乗れって?やだ。あれ射だもん。 最近は、下エリアにめったにスナ出てこないから、
対新スナ用に旧スナ220出してはスカり、
タンク乗ってると新スナに溶かされって、
やられまくってる。くやしい! 、
955 名無しピーポ君 2021/12/07(火) 18:10:03.93 ID:
市川署の腐敗は小松から始まった。まあ、あれで問題なしなら何でもありだ。
嘘の被害届で、捜査しなくていいなら、警察制度そのものが成り立たない。
言ってる意味は良く解るだろう。杉田。
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