【今こそ】戦場の絆狙カテスレ?狙撃目【復活狙スレ】
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・狙撃型の意見、テクニックや狙撃機を有効に活用する戦術を語り合う場所。
・旧スナ&新スナ&影砂でやって欲しい、欲しくない行為などももちろん。
・上手い狙撃&支援狙撃にやられたら広めていきましょう。
「晒し」にならぬように相手の名などは伏せて。
・常時sage進行(E-mail欄にsageと入力)で。スレ立ては>>970が行う。
前スレ
わかんない
公式サイト
http://gundam-kizuna.jp/
機動戦士ガンダム 戦場の絆Wiki
http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/ >>72
アギトだろ、奴の場合+町下げもしてたからな
他はしらん >>72
トラKen、ファンシー、ポポンS・ジョー >57
連邦編重だな。
【戦術的に使おうとしてるからまだ救い用がある】 のクラスなら
さいとう しめい入れても良いと思う。
新砂使えないけど、戦術眼は悪くなかった。
大体、wikiの旧砂に関する部分って、Revに合わせた改変はあるけど、ほぼ彼が作ったんじゃないか?
当時なんだったか、笑う狙撃隊長とかの称号の時に。 んな話はどうでも良くて。
現状最も多い6vs6で砂の組込み余地ってどうよ?
俺は正直、余程の腕でない限りは否定派。。。 >>76
腕よりマップ次第だろう
スナマップなら、GCなら大いにアリ。砂漠はナシ
腕を必要とされるのは、ジャブロー関連の3マップくらいだろう
JUなら案外腕が無くても行けるけどね。味方を敵の間に挟む展開になり易く侵攻ルートも丸判りで狭い
ジオンなら陸スナを読めれば全てのマップでアリ
スナマップとされてるマップはアンチでスナが活きるマップのこと
66なら相手がスナ入り編成で来る事が少ないので、腕さえあれば大抵のマップは行けるけど
この場合の腕は自衛力。味方タンクがアホでない限り大抵は護衛気味で大丈夫
アンチ回ると撃てる機会が護衛に回るより少なくなるから。被せるつもりなら構わないけど
被せるつもりなら旧スナに乗れよ >>76
砂自身の腕より、他の味方が砂運用わかってないのが問題なんだが。
今はカスっただけでも致命傷与えれるアホみたいな火力があるんだから、
砂の腕前はさして問題じゃない。「撃たせてやれれば」もう十分。
しかし現状は「撃たせてやる」ことすら満足にできないプレイヤーの
運用能力の無さでイマイチ使用率が上がってないだけ。
昔の砂入り編成できてた連中に今の砂渡したら、圧勝稼ぎが始まってもおかしくないぞ。 >>78
撃たせてやんなきゃ撃てないってどういう砂乗り?
勝ちたければ俺を守れ、俺に撃たせろって脅迫かよ!? >>79
ピーピー喚くなお荷物野郎。お前の理論で、お前の事を表現したら、
砂に前衛と同じ負担(敵前衛の相手させる)かけさせなきゃ、前衛の仕事できない(=>>79)ってどういう前衛?
勝ちたければ砂で前衛と同じ仕事しつつ狙撃もやれ、俺にライン張りの仕事させるなって脅迫かよ!?
ってカンジか?w アホ杉w >>80
これがスナ乗りの思考回路
マジ、頭の病院行けよ。 >>82
おいおいさすが絆のつまはじきスレだな。
守って貰えなきゃ仕事出来ないってスナの擁護か?
笑えるわ
>>78みたいなスナ引きたいのおまえw >>78の言うことは一部理解できる
何もスナ護衛しろとか前で常に枚数不利背負えとか言うんで無く
10カウントだけでもスナが撃ちやすい環境を作る
ただこれだけ
まっとうなスナ乗りならこの10カウントで前衛にとってもメリットのある環境を作ってくれる
その10カウントでどうにもしてくれないスナならもう見捨てて囮に使え
先日の全国大会のファンシーゲルJのリプ見ればそれが理解できると思う
逆に言えばあのリプ見て「ファンシーすげーな」止まりではなく
「何でゲルJ大活躍出来る環境になったんだろうか?」が理解できない奴には
到底スナ入り編成での勝ちビジョンがまったく見えないと思うし
スナに向かうカルカンを妨害すらせずどスルーして粘着を許し
「スナとか使えねー」とほざくだけのおばかさん止まりだよ >>84
あれはNYひな壇だからこそだろ。
他のMAPで拠点合体したスナがあそこまでできるかよ。 運用上座る位置が拠点辺りだっただけだろ。
拠点合体がメインじゃないぞあれは。
そんな事より囮と狙撃の連係を見ろって内容。
砂が出てピーピー喚く地雷はああいう囮役の立ち回りができないチキンカスだからな。 連撃入れられてる最中に、レバーを入れることさえしないヤツ等ばかりだから
カットされるのが都合が悪いとでも思ってるのかな
撃破狙って撃っていても被せるバカもいる。実際今はそんなこと言えないけど
はいはい、その後ろの敵を狙えってことか
そうしてリザルド見てバ格は思う。なんでこんなにスナにポイントが入ってるんだ?
後ろで上手くやりやがったな。やっぱりスナ乗るヤツはポイ厨だらけだ。オレは2落ちするほど頑張ったのに
セッティング次第で格闘が2連QDしてる間に、新品の相手を撃破できてるのがスナだって理解もできない
スナってズルイってかwww >>86
見てきたが…こういっちゃなんだが、あれは寒ジムが悪くないか?
そりゃまあJを警戒するのも分かるが先にダムを活かさないとダメだろう
牽制でも拠点弾撃たれないように柱を盾にしまくるのは参考になるが…
ちょっとバランスが崩れていたらあっさり敗北してた可能性があるぞ
ベストは量タンが最初に拠点を遅らせてJを邪魔して
マカクを枚数有利で先に潰してから拠点に取りかかっていれば打つ手はほぼ無かったな… あれはあのMAPでしか通用しない奇策だって。
対応遅れるのは無理も無い事。
援護もアンチも同じ狙撃PからできるMAP他に無いだろ。
たしかにファンシーすげえけど、大会MAPって事前にNYかNY(R)だって告知されてた訳だから。
十分練習できるだろうよ。 >>86
そうはいっても野良じゃ無理だよ。
全機がお互い信頼しあうなんてフルバーストか時報
じゃないとないよ。
このゲーム戦術要素が高すぎると戦犯探しするだけだから。 >>90
まったくそのとおり。
声で通じてないとあれは出来ない。
しかも、あんなMAP限定の奇策を例に挙げてまで砂乗りってのは自軍を負けに導きたいのか。
この先どうなるか知らんが、今のシンボルチャットでは限界がある。
正直、全一の砂運用をいくら語られても1戦目から砂出す奴らは大抵地雷。 >>91
あれ、奇策は奇策だけど66とかでのスナの動きそのまんまだぞ?
運用方法が浸透してればシンチャが少なくてもブリーフィングで
何がやりたいかの意図は分かり合えるだろう
今の絆は戦術云々よりも先に味方が拗ねたり捨てゲーしないように気を使わんとな
スナが出たから「俺はポイントに走る!」とか「0落ち目標でラインなんてしらね!」
とかじゃスナ以前の問題だからな(スナをタンクに置き換えても同じ
>>91はスナ連中は地雷!と言うよりも先にどうやってスナ連中を利用して勝つかを
考えないからスナが居る時の勝率が悪くて掲示板で騒いでるんじゃないかね? >>92
ああ・・・そういう幻想ってあるよね。
今までそういうスナ乗りに何度敗北をプレゼントされたかもう回数なんて忘れたくらいだよ。
全一の試合みて同じ事模倣しようとするバカに何度痛い目にあわされたことか。
あのな、前衛で仕事できるなら普通スナって選択肢はねえんだよ。
利用?
無理だね。
たんなるファンシーの模倣ならまだしも、リザで最下位とか笑わせるなって。
66でスナ出す奴らの考え方ってのは、お前が考えるよりかなり低レベル。
ぶっちゃけ保身だよ。 1z12v9v5
俺のリプレイの関連動画にたまたまあったんだが
連邦の1と3って上のリスト下段の2人だろ?似たもん同士は機能するのかね? >>93
というよりお前がまともなスナに当たったことがないだけじゃん、それ…
自分が乗ってまともなスナになってみればいいんでね?
66でスナ出して保身できるほど敵がヌルイのは羨ましい
当てられないスナでほっといても脅威にならないから狩りやすい前衛の方が狙われるんだろうけど。
>>94
アンチとタンクに別れてるからこの1戦だとほぼ関係ないんじゃないかね
スナ入りでも1枚追ってて枚数不足にはならないから先制した分戦いやすかっただけと思われ >>95
すまん1と5だった。確かに逆ルートだからあまり関係無さそうだな。 >>95
>>93は最近(砂に敵前衛をドスルーする事に疑問すら持たなくなってから)
始めたばかりのゆとりゴ黄ブリ君だろw
それ以前からやってて>>93みたいに考えてるなら、まともな砂がいない尉官未満の
下士官クラスの奴以外あり得ないから、やっぱり機体やカテについて意見する資格はないけどねw
少し前までの尉官レベルの砂でさえ、>>93で言われてるのよりは間違いなくマシだったろうからな。
ま、地雷前衛の>>93に味方(砂)殺しされてたら尉官じゃちょっと厳しいかな?w
>>93がいなかったら勝ててた可能性はあったろうに。カワイソーなこったw >>97
このスナUくらい出来るようになってからスナ語れよな
http://www.youtube.com/watch?v=RtJ5FXnaZ_o&feature=player_detailpage >>97
とりあえず、煽るしか能のない口だけなスナ乗りは消えてよね。 俺、砂乗れないけど、本気で恐ろしい砂に何度か当たった事あるから馬鹿にはできん
フワジャン中にあぶられ始めて、物陰に着地する前には体力半分とかね
物陰から物陰に横ブーしようとしたらその横ブーに合わせて焼かれたりもう
つか、今の88とか既に砂ゲーだしな… 88限定のスナなんてポイ厨か支給回しだろう
たまたま、スナスキルの高い人間とマッチすることはあるけど
タンクが絡まれてるいるのに、のんびりリロードしてるんじゃないかと思われるスナはいらんわ
タンクより全体マップ見れる機会はスナの方が多いんだぜ
全体マップ見てもどう指示していいか分からないだけかも知れないけど
後ろにいるだけでシンチャといったら「優勢だぞ」と「もどれ」だけのスナはいらない >>98
フルアンチにはなってるけどいい例だね
見れば判るがスナ2が常にフリーで自由に撃てる環境が整ってる
逆に言えばこれだけの環境を整えればスナの威力と脅威が最大限に発揮できる
ついでに見つけてきたフルアンチじゃない
スナ入り編成vsスナ無し編成
ttps://www.youtube.com/watch?v=HDixyAIpOho
連邦5番機がスナに突っ込もうとしたのをジオン4番が足止め
多少囮になってアレを処理
ジオン1番機も右側から様子を伺う連邦1・4番機を牽制
完全にJが自由に動ける環境が出来てる
タンクもスナを信じてるのか常にスナの支援を受けられる位置から砲撃
少なくともジオン拠点攻略側はスナが居る時の戦い方を理解してると思われる
で、これ(たぶん)全野良なんだよ
野良で連携が云々言ってるけど野良でもちゃんと役割がわかってればこうなる
スナに護衛がーとか言うのが居るが、スナの護衛ってタンクの護衛と違って
スナに張り付いて守る事じゃなく、ただ抜かせないだけでもスナ護衛に等しいんだよ
その抜かせないことすら出来ずスナが使えねーとか言う奴がスナ戦術語っても説得力は無いよ >>103
ジオンは戦術的に成熟してるプレイヤーが多い
機体性能での不利を昔から被って来たからな
でも忘れるな
スナは戦術機じゃない戦略機だ 戦略なんてプレイヤー側からどうにか出来ないよ
戦場を選び、対戦人数、使用できるMSを決めるのは基本的にバンナムだぜ
戦術も無い人間が、このゲームでは戦略とやらを語りたがる。何の戦術も理解してないからな
ジオンにだって訳の分からない戦術論を語るバカもいるし。こなれてるのは機体の扱い方だけだ >>103
ニコ動で、ABQでスナイパーに抜けさせないで前衛枚数不利なジムコマ護衛up主が、むかついていた人いたけれど?
前衛不利な状況はマイナスだと認識した方がいい。
もっとも、なんだかんだで、そのup主は、敵をスナイパーの射線に誘導したり、一旦後退して、敵を引き出したり、最後は3機に追われながら、逃げることができたりと、とても大佐lv1とは思えない動きをしていたが。
動画スレでも話題になったが、あれと同じ動きができるプレイヤーは、Aクラスじゃあ、お目にかかれんよ。
すくなくとも、スナイパーは、前衛枚数不利な状態を味方に強いても、撃てて、敵を効率良く減らせるプレイヤーじゃないと大迷惑。 話切ってすみません
ここまで全部対MSだけど、新砂を対拠点として使うのはスレ民的にどうなんです?
近多数等火力不足のフルアンチ時とかに新砂を拠点仕様で出してるんですが、Sクラの方々の意見をお聞きしたいです。
@Aクラ遺憾 >>107
それが>>98の逆軍、ジオン側のザク砂なんだよな。
両軍でスナ出てて尚且つ、片方がいい見本、片方がダメな運用だから載せてみた。
俺が出会うスナは大抵>>98のジオン側だから困る。
観れば分かるけど、あいつ格闘乗りだろう?
なんでスナ出してんだろう?
前衛出して連邦のスナUだけみてればワンチャンあるのに、なんで格のりがスナ出して負けてんだろう?
って普通に思う。
このスレの人間はスナU観ろと言ったら、活躍してるスナUしか観ないから。 >>109
スナ入りフルアンチとタンク入りスナ編成じゃ全く比較にならんのよ
その理由ぐらい解るだろ?
相手がタンク+スナである以上前衛枚数は圧倒的に有利で
>>98で言えば連邦前衛がよっぽどバカでない限りスナに対して壁を作るし
前衛枚数が浮けばジオンスナに突っ込める奴も出てくる
そうなれば必然的にスナ2はフリーになる訳で
その状態で活躍できないとなるとよっぽどのく狙撃だぞ
まぁ>>98のリプはスナ2がポイントだけは取れたんでドヤ顔で上げたんだろうけど
フリーにもかかわらずジオン護衛の排除すら出来ずストレートに拠点割られるとか
序盤実質2vs1なのにジオンスナ落とせないとかお馬鹿過ぎで全く参考にならんリプだよ
いやごめん
どフリーなのにこんな動きしか出来ないスナ2って悪い例で参考になったわ >>111
比較しろと言ってない。
運用のしかたを観ろよと言っている
>>98のリプはスナとして基本的な事が守れてる。
タンク抜く
敵スナの排除
これだけ出来てりゃ優秀なもんだ。 >>112
いや、タンクも抜いてないしスナも排除出来てないじゃん
タンク落としたのもスナ落としたのも
拠点割られた後じゃ全く意味ないよ
タンク抜いたのもスナ排除出来たのも
ジオン側がリードしてるにも関わらず引かずに馬鹿みたいに突っ込んだから
フルアンチなのに1st防げなかった時点で問題外だよ >>113
おまえ、相手にスナUが居るのにゲージリードしてたら引くの?
ドコの尉官ですか?
1st防げなかったら問題外?
俺は及第点だと思うがなあ
そんな沸点低いんじゃおまえ、ステゲの常習者なのバレルぞw >>114
何顏真っ赤になってんの?
お前このスナ2本人だろ
せっかく1500ポイントも取ってるのに評価されず悔しいですねwww >>115
あの戦闘、ゲージリードで引く意味を説明しろよ。
おまえ、もしかして戻れ連呼してたバラッジ君ですか?
すぐひっくり返されたのが悔しかったのかな? >>116
あのリードで引いて籠れば普通に勝てるだろ
で、スナ2をどうにかしろってんならタンクの拠点弾で邪魔すればいいし旧スナだっている
さらに言うなら連邦が押し込んだ状態でジオン側が1機でも落ちれば
そいつがリスタでスナ2抑えに行けばいい
このリプはスナ2の良さよりもジオン側の酷さの方が目立つ
ジオン側は正直全員晒されても文句言えないレベルだよ
まぁ大佐やら准将だらけのAクラブ戦だから
そこまであたまが回るとは思えんけどね >>117
もうアホと話するの疲れるわ。
説明要らんよね。
格乗りの旧スナがどんな目にあったか分からんかった?
引いてたら後ろから撃たれて逆転してたろ?
あんなリードすぐに回収されるってーの。
なんなら全軍引いてギャロップの裏で震えてればいいよ。
確実に負けるから。
てか、おまえ尉官だろ? >>117
正直Sクラスなら味方に引きたくないわ
でも、リアル尉官だよね?キミ >>118
何で引いたらジオン側がそれ以上のプラス作れない前提なの?
1000以上の差をひっくり返すのにきっちり同数じゃ無理なんだよ
それとも味方の損失を0に抑えて1000以上を捲れるってんならマジで教えを請いたいわ
まぁ俺残念尉官らしいんで上官に教えを請いたいので
少将で上評価の狙撃極み称号の方のPN教えて頂けませんんかね? あともう一つ
>なんなら全軍引いてギャロップの裏で震えてればいいよ。
それで正解なんだよ
ジオン側拠点が落とされる可能性が無いのでギャロップの後ろに身を隠してガタガタ震えてればAPが回復する
フルアンチに対して拠点割って大幅ゲージリードがあれば自拠点に籠もるのがセオリーなのはAPを回復させる事が可能だから
砂漠は射線の塞げる物が少ないから尚更自拠点を上手く活用するのが当たり前
APが回復出来るって事はその分落とされる確率も減るし
その回復したマシ1発分のAPでも残ればゲージは減らないし減るまでの時間もかかる
・・・と何で尉官の俺が将官様相手に対フルアンチのセオリーを話さにゃならんのか… 連投すまん
あと一番大事な事だがどれほど優秀なスナでもスナ1機の活躍で劣勢をひっくり返せると思うな まあスナがいようが1STで拠点割ってゲージ差つけて2ND行くのはナメプだわ。
かなり余裕ある多人数バーストとかがノリでゴリ押しとかはよくあるけど、保守的な野良では意外とこの失敗例って少ないはずなんだけどな。 で、結局スナ2で4桁出したスーパースナイパーさんは何処行っちゃったの?
1000以上の差を付けて籠る状態を捲れるスーパースナイパーさんは?
あなたのような方が今のスナイパー冷遇の時代にこそ必要とされているんですよ
その強さを我々尉官に伝授お願いしますよ。
ねぇ、狙撃極みの少将様 >>108
戦術としては無くは無いけど誰得?
拠点なんて撃ってるより、MS撃ってる方がポイントになるだろう
拠点ばかり撃っても1000ポイントは越えないからな
イタズラに落とされる可能性を増やすスナはダメなスナ
>>115
スナが1500ポイントも取ってれば、無条件で評価しちゃうけどね
バ格とはポイント構成が違って、スナは以前のままだから >>124
絆はチーム戦だから、個人が超無双級でも味方がゴミ以下オンリーなら全然負けれるんでw
せめて無双様の足引っ張らない程度に持ちこたえれるようになってから
「無双様我々愚民共にすぐさま叡智を〜」って呪文は唱えような?w >>126
戦術で反論できなくなった奴のお決まり台詞ワロタwww
だからさ、その愚民の我々に1000以上を捲れる戦法を教えて下さい夢想様www >>125
ポイントはあまり気にしないからいいんだが、確かに専門職に任せるべきだなぁ
機動力を確保しつつ...と思ってたが、落ちた際のリスクもそうだしもっとお安く&早いのがいっぱいいるもんなぁ 意見感謝です。
所で旧砂の孤立時ってどうすりゃいいんだろう
ひたすら応援orリスポ待ちなのか、前線のお味方様のもとへ行くべきなのか...
リスポ待ちだとそのうち落とされるし前線行くとそれはそれで前線に迷惑かけるし...
迷って敵格に粘着されて3落ちかましてしまったので反省も兼ねて皆さんどうしてるのか聞いてみたいですはい。 すいません、質問です砂2Nと、jNで打ち合った場合どっちが打ち勝てますか? >>129
同時に撃ち合った場合一覧(赤2除く
スナ2 vs J
N <全てのセッティング (*注1)
青1 >全てのセッティング
青2 >全てのセッティング
赤1 >全てのセッティング
*注1
ただしスナ2NはJの全セッティングに対し圧倒的な射程を持ってるので
距離さえ間違えなければ一方的に撃てる >>127
戦法というか
・幼稚園児以上の知能
・小学生以上の運動反射神経
・中学生以上の一般常識
・健康な身体
・2ch絆スレの覗くようになる程度の絆経験
以上があれば楽勝で可能ですが?W >>127
戦法を公開したら大流行→バンナムによる修正
先日陸砂がそのコンボ喰らって修正されたばっかりじゃん(愚民でもできる戦法
広めたら修正が入るような情報を誰が教えるんだよ… やっぱり出たよ
「方法は超簡単」
「公開したら修正されるから公開できない」
追い詰められたら出るお約束の台詞がwww
そんな簡単に出来るのに狙撃極みさんがランキングに出てこないのは何でですかね?www
まぁいいや、追い詰められた究極の呪文が出たんでもう追及はやめとくわ
これ以上やっても不毛だし
じゃぁね、妄想夢想様。
せめて妄想の中で無双やっててねノシ ちょっと亀レスだけど
>>128
うちのホームのスナ乗り氏に同じようなことを聞いてみたが
やはり新砂では障害物が使いにくい、コストが高い等デメリットが多すぎるとの事
例外は最後のミリ残りの時にタンクが落ちた場合や
双方拠点割ればゲージが飛ぶといった状況下でのタンクと合同での拠点叩きなど
(ただし対MSセッティングのため対拠点能力は低いので本当に補助の役割)
ただその場合も上がるタイミング等が重要で上手い人はこの辺の読みが上手い
>>125
俺も1500はすごいなと思ったけどそのスナ乗り氏いわく
「結果的なポイントよりもその工程が大事
フルアンチ掛けて拠点防衛失敗後の追撃で1500よりも
タンクだけきっちり抜いて拠点破壊阻止した400の方が前衛の負担も少ないのでは?」
との事
この辺はスナに乗れる人と乗れない人の考えの差かも知れませんね >>133
方法は簡単で、公開されたら実際に修正を受けたREV3.28のバージョンアップを直視しろ 色々と意見も有るだろうけど、結局スナはポイントで評価されるカテだと思ってる
タンクだけを溶かし続けてるだけの仕事なら、別にスナで有る必要も無いわけで
前衛を減らした分の仕事はするのが当たり前。それにプラスしてどれだけ勝利に貢献出来たかは、ポイントでしか評価出来ないからな
何だかんだ言っても、実際にスナを出せるマップが限定される今の現状がそれを表してるだろう 俺はポイント3割、立ち回り7割かな
現状の評価システムだと拠点撃たない限りスナはMS(とキャッチ) のポイントしか入らんからね
その点では他のカテに比べてポイントが判断基準になるが
ポイントだけならそれこそ>>57の火力としか考えられない止まり
恐らくポイントだけでしか評価出来ないのは上位を相手にした事無いんじゃないかな >>134
前衛の負担減らすならタンクより護衛蒸発させた方が前衛はラクだけどな。
ま、普通はどっちも撃てるはずだが。
どっちにしろ、タンクだけ狙撃して400だけしか取ってないとか砂(編成)の
工程としちゃ完全な落第点だけど。
砂がドヘタクソなのか、たまたまタンクだけ蒸発させれたが、あとはカス前衛が
敵前衛を砂にドスルーして砂は終始自衛のみ、ほとんど狙撃させれませんでしたー
とかでなきゃ400とかショボい結果になるわきゃねーし。 >>139
それされると主に毎絆最低一回はタンク乗ってる俺が死ぬ
タンク延々蒸発させ続けて、敵タンが前に来るまでの合間合間にカットしまくりってのが
最高に上手く言った時のスナの仕事っぷりだと思うな砲兵さんとしては ところがぎっちょん
実際にはポイ厨スナは
味方連撃被せ→リロ→敵タンク&前衛一機どフリ→味方前衛双連撃くらい〜の→敵タンク砲撃し放題→……→……→砲撃終わった敵タンク打ち〜の→……→……→負け
「オレこんなにポイントとってんのに味方前衛使えねぇ」
こんなのが巷に溢れてました
理想的スナ乗りは残ってるんですかね >>140
俺はタンク乗って死ななかったことなんて2000回乗って100回程度なんだが… アンチってタンクだけ抜いて拠点を割らせないってのが一番の成功だと思ってたんだが最近は違うのか…
時代は変わったな 護衛撃ったら味方タンク側が困るやな
この>>139のアホはなんだ?
ご黄の勘違いヤローかなんかかい? >>146
このスレにはスナを叩くと粘着してくるアスペが沸く。 その通りだけど、ワープアンチしづらいマップってあるじゃん
けっこう多いと思うよ ちなみにアスペが、アスペがと言うけれど
実際アスペルガー症候群を詳しくそらんじれる人はいない罠
まずスナスレでスナ粘着叩きをする人間はどうかと思うけどな? そもそも>>139のひどさは砂云々じゃねえし
中佐辺り低階級で格アンチ行って即護衛溶かしてデスルーラさせたくせに拠点落とせないタンクにチャテロする地雷臭がする 誰だ大尉戦ジオン軍で新砂祭りした奴は!(残念ながら負けてしまっていたが)
リプ流れて三○矢サイダーフイタじゃねーか!
@8人全員がお馬鹿に付き合ってて和んだわ。
一人サベ抜いて斬ってたし。
(更に戦場の絆のロゴの表示の際の背景に使われて、えらくシュールな絆に…。) 砂はこれくらい味方の理解がないと機能しない。
最低限これくらいカルカンを処理できるようになれ。
もし俺だったら近づかれる前に蒸発させて護衛側のフォローに入れるけどな。
https://www.youtube.com/watch?v=1i5gnFHyrGE タンク護衛前衛ナシ、砂1機
敵アンチ1機
砂がリロード中なのをタンクに知らせる(感じとらせる)シンチャってないですか? >>157
ない。
更に結論から言っても、必要ない。
タンクはどう動く?
アンチの敵はどう動く?
砂はどこで弾当てる?→リロード管理は設計の時点で、自分でやるべき
…となる。狙が難しい理由はタンクとはまた違った深読みが必要となるため。
狙って撃つのがやりたいだけなら、
高コ射が限界で、低コ射がオススメ。
狙う練習ならジム砂や影砂を出して行った方が潰しが利くので、純粋な砂を出すのは必要に駆られてからで遅くない。
狙である必要が出てくるには
遠に頻繁に乗ってたとしても
1000勝くらいまで他カテを乗らないと、
恐らくはないので、何とも気の長い話ではあるが。 SNSで話題になってるんですが砂護衛っているんですか?
日記とコメを簡単にまとめると
childさん・・・砂2青2以外は砂護衛付けるべき。ジオンは絶対。青2ですら必要なことがある。砂の火力を活かす。
FTYさん・・・砂2青2以外は砂護衛が必要。格で護衛するか、近か射でラインを張ってカルカンを未然に防ぐ。
ニコ動の狙撃隊の人達・・・砂護衛はいらない。いるとしても序盤はいらない。近射の砂護衛はいらない。
やっぱり大会優勝した人が必要と書いているので護衛した方が良いんですか?
ニコ動の狙撃隊の人達は囮の上手いRT.BLADEさんの影響があって砂護衛はいらないと言っているんですか? 火力を活かすために、一時的に護衛っぽい形にする事はあるが、フルタイム・べったり寄り添う護衛は論外
前線がラインを維持して味方スナイパーへ突破させないって理解で良いかと
敵モビが突破し、スナイパーに突っ込むなら後ろから噛めば楽勝
その間、スナイパーは前線の敵に対して高火力を発揮できる
一時的に護衛の形になるって事はこういうケースね
全く別方向(反対側)から来た敵モビがスナイパーに突っ込んで来たら、枚数合わなくてお手上げだけど 護衛が要るって人らと護衛は要らないって人らで分かれるのは
前者はバースト・時報系で後者が野良系
前者の場合、狙撃が居る事を見越して、多少状況が不利でも撃ち易い状況を作る
護衛で一時枚数が減っても狙撃チャンスを作ればあっさり覆したり制限を加えられるから
味方を信じて狙撃の射界内で耐えて活かす道を選ぶ
後者の場合、前衛やタンクは基本的に好き勝手に動くので状況は流動的なため
護衛をして狙撃チャンスを作っても撃つべき敵が居ない・障害物の向こう側が戦場
だったりして護衛の意味が無い場合がある
噛み合うと無類の強さを発揮するが噛み合わないと護衛が無駄になるので
噛み合わせられるメンバーなら護衛は有りの方が安定する
噛み合うかどうか博打なら護衛は無しの方が安定する
ということだな というか、先ず『護衛』という考えがある意味根本的に間違ってる事を自覚して貰わないと話にならない。
砂運用がわかってない地雷プレイヤーほど、護衛要求ガーとか連呼する。
砂がしてほしいのは『戦線(ライン)構築』であって、『護衛(直衛)』ではない。
護衛する状況になってる時点で、ある意味手遅れなのを頭の悪い地雷連中はまったく理解できてない。
護衛するのは中盤以降で戦場の状況が崩れて、隙突いて砂突貫という一手を相手が打ってきた時に、
できる位置ならやるってだけ。
本来は突貫自体やらせないように戦線維持するのが当たり前。
で、最近はバ格ばっか並ぶから戦線を作れない。
一点集中攻撃カテだから当たり前。自分のカテの得意分野抑えて、戦線維持(お見合いとか)できるくらい
状況判断できる本当の上級者なら格でもできるけど、そんなのは一握りしかいない。
で、状況判断もできないバ格が砂突撃してる敵に追いつける状況で護衛転進なんかできるわけもなく、
結局逆ギレして砂に全責任押し付けて文句を喚き散らす。
噛み合うとか以前の問題。先ず噛み合わせる為の『歯(基礎運用)』くらい生やして来いっていう、
ゆとりベイビー地雷が多過ぎる。 >>162
>砂がしてほしいのは『戦線(ライン)構築』であって、『護衛(直衛)』ではない。
そりゃまあそうだが、今はラインなんてあって無きが如しだからな
んで狙カテ側も分かってないと頑張ってラインを作ったところで効果的な狙撃が出来ずに
ラインが無駄になるため、段々とライン構築することも減る悪循環
あとは自前で何とかするしかなくなってくるな 『戦線(ライン)構築』は、別に砂入りに限った話じゃない大事な基礎技術だから、
とにかくコイツができるようになるべきだけどね。
砂が地雷かどうかの問題は、その後で心配すればいい。
というか、昔の倍以上の火力に厨強化されてる今の砂は、狙撃さえできりゃ
昔なら「カス当たりカスダメほぼ外れ〜、プークスクス(笑)」って程度の当たり方ですら
半壊ダメが入る新砂、相手が偏差と逆方向に動いてるのでもない限りフルチャージなら
偏差カーソル全ズラシでも当たるごん太判定の旧砂とか、かなりの厨性能なんだから
砂が多少の腕前残念程度なら問題にならないぞ。
昔の佐官程度のレベルの砂編成運用が普通にできるような環境になったら、
間違いなく砂弱体が必要になるレベルの性能。
こんな壊れ兵器を運用できない今のプレイヤーレベルがどれだけ低いかというハナシ。 連邦サイド7(ジオンR)はなかなか砂活躍マップだと思うがどうだろう
個人的には旧砂がオススメ
拠点合体でも左右に射線が通る サイド7で使って無いから使ってみるか
戦線張る味方居ない中佐だけどwww マップの広さもあってレーダー見れる奴ならカルカン処理もしやすい
引き撃ち射撃厨が湧きやすいから編成次第だが まあ尉官だから普通に前衛機乗れるようになる方が先だけど。
野良なら砂U青2安定ってこと?
仲間にスナが出たら、上手くライン形成して、
スナイパーにタンクが拠点打つくらい活躍させればいいの?
必須カテじゃない事もあって、運用法を全ての人が理解してるってわけでもない。
それが狙カテへの風当たりの強さに繋がってる気がする。 尉官、というより素人なら旧砂でいい
ジャンピングスナイプと偏差撃ちの感覚に慣れるだけでいいし、敵カルカンの返り討ちもしやすい
照射系はある程度センスのある奴じゃないと慣熟に時間かかる。あるなら影砂で要所のスナイプポイントを覚えてからがいいかと
味方に砂がいる場合、前衛が一枚足りないのだから
ライン形成・維持という発想では必ずどこかで崩壊する
砂の射線を軸とした戦線の出し入れが肝。呼び込んで焼く、相手が崩れたら展開する
砂本人はそんな中でどこに射線を置くか見極める。撃つべきときに適性の場所に位置できていなければ終わり。戦犯。
そして撃つなら必殺。スカったら終わり。戦犯。 >>170
了解、まずは出しやすそうなステージで旧砂から練習してみる。
そしてどういう時に撃てばいいのかしっかり学んでいくよ。
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