【LoV】LORD of VERMILION V アリダリ隔離スレ
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LORD of VERMILION Vのアリス、ダークアリスデッキを使っている人を隔離するためのスレです
最速アリス超覚醒以外の選択肢はありませんここで話し合ってください
【LORD of VERMILION V 公式サイト】
http://www.lordofv.com/lov3/
【LORD of VERMILION wiki】
http://www30.atwiki.jp/lord_of_vermilion/
古に塔の伝承あり… シリーズは新章へ!
16人の「紅蓮の子ら」による新たな戦いが始まる!!
大陸へ侵攻する「紅蓮皇帝」の野望を粉砕せよ!
次スレ立ては>>970 >>141
その中ならゼロかなー。
個人的だけどアーツ込みで考えるならゼロよりアグリアスにする。
レナに主トラA武器なら3色でもダリスがシューターで280で打てるから■いれるよりリーグあげやすいよ。
とりあえずアリス立てたらATK240あるんだから微妙な■使う位ならアリス立てよう。
セポネハッターは人獣にあまり刺さらなくなったから使う意味が無いよ。 >>142 ありがとう とりあえず今持ってるゼロで頑張ってみる >>142 ありがとう とりあえず今持ってるゼロで頑張ってみる >>145
書いた自分が悪いけど撃破ポイ厨デッキだよwww味方にタゲを擦り付けてラスキル狙いするだけになるから煽られるよ。 >>148
カイシェラ蔓延してるんだしその辺はいいんじゃないの
アリダリレナはまずタワー折られるだろうけど… アリス、ダリス、レッドクイーン、レナ、霊夢、ナイトメア、オキュペテでやったんだが普通に強くて笑えた。
1位余裕で最初さえ防げれば何とかなった >>151
せめて3色にしてロッシュにしようよwww
そういうエネミー5的なデッキは味方を禿げさせる能力が高いから完成出来る腕あればポイントで順位を決めるこのゲームのシステム的には強いんだけどね。
頭がマナタワーさんみたいになるだろうからオススメはしないよ。 3色アリダリ使いたくて動画とか見てたんだけど
アリダリ+傭兵中コス+根本四枚
根本
マナ増加
オキュ・ロロ・ルール 傭兵種セルディット
防衛用、バニラなど
ロッシュ・ターラカ・傭兵種グリン・ナイトメア 火車・ビリー・アヌビス
アリダリ強化
獏・チェシャ猫・霊夢 傭兵種朱雀
中コス
トリスタン・ラージャン・ロックブーケ・ハンニバル
傭兵枠ハッター・セポネ・ゼロ・ブリュン・アグリアス
アリダリ強化枠でレナ(根本にラハブもあり?)
動画にレイチェルがいたのでありならキュベ・イジ辺り、50コスはアリダリの展開遅れるからよくなさそう
主人公種族
トラでアリスを強化する人獣・傭兵とアリス先出し時に3色にする魔種・傭兵種にしてアリダリ+主で常時3色
からの選択
全体コスは重くなり難いのでマナ増加は序盤早くできるオキュが鉄板
開幕後手になるのでバニラなど防衛根本を多めに、バニラ2枚は欲しい
中コスはアリスに繋げやすいデマナ2体のどちらかが多い
セポネ、ハッターは開幕遅いのでセポネよりハッターでカウンターの方が安定しやすい、一度死滅するので根本か主に不死必須
トランス枠はマナ貯め遅くなってアリダリが遅れるので注意
構成の仕方はこんな感じであってます? 霊夢って今DEF何UP?
朱雀と組んでカチカチアリダリしようかと思ってるんだけど >>154
10コスはロロセルディout
代りにアプチinくらい
海との3色がほぼ無理だからラハブは無し
組み合わせ的にはターラカ+■2枚(内1枚はバニラ)は固定と、あと根元1枠
自由枠はラージャンブーケハンニバルブリュンは無し
50■は重過ぎて完成しないのもあるけど、出すくらいならアリス立てた方がいい
レナはカイシェラハより強いタイミングが1cも無いから止めた方がいいと思う
あとオキュは今の性能だと必須では無い気もする >>157
ミリアレダンタみたいに役に立たないけどポイントは稼げるデッキかわだつみみたいになるデッキだよ。
エネミー5的な要素が強く、味方を禿げさせて負け上位を狙うデッキであるから煽られても仕方ないよ。 >>154
アリダリ自体にはデマナは合って無いよ。
荒らし能力の低いデマナで開幕遅れて先手取れないんだからデマナよりノーキンやゼロのが相方からしてもやりやすいよ。
ハッターは30コスト荒らしで始動が遅いのに後手になってるのに出すから相方に負担かけるだけ。セポネは遅くて意味が無いよ。
だから相方からしたら基本的にさっさとアリス作れ!!にしかならない訳。中途半端な■を出すくらいならアリススタートで良いよ。
根本に関してはナイトメア、ロッシュ、ベド、火車で主剣。ロッシュをルール〜に変えたりしても大丈夫。
ターラカフィオトラA二枚のような形だと主盾持てるからアタッカーとディフェンダーの荒らしの対処が苦手ならこちらもアリ。
チェシェ猫と獏でアリスを召喚ATK80にしてロッシュナイトメアあたりに主杖とかもアリ。
根本よりちゃんと完成させるように荒らしは迎撃なりして相方とさっさと処理すれば完成するよ。 自分の使ってるアリダリは
アリスダリス源義経
根元ナイトメア霊夢アプチかまいたち
相手が20か50スタートならアリススタート
ツバキがいたら問答無用で義経スタート
相手のツバキに対して義経超覚醒間に合うので余裕で守りきれる
霊夢アーツはアリスにかかる→ダリスにかかるなので良好(リジェネはかからない)
義経にもかかるので240/200の○△と180/180□で組めるんでそこそこいける
かまいたちに関しては杖主はアプチでフリッカーするのとターラカがバニラにしても残念すぎるスペックになったので仕方なしのタワアタ採用
義経のタイムマナスロウはオキュペテと仕様一緒なので半分くらいタイムマナ回って義経をしまうと一気に回ってマナ増えるのでおすすめ トリスタンは超覚醒までのスペックが残念なのとタワーから離れるとハッター以下ってのがなぁ
カウンターで攻めあがっても帰り際に殴られたら痛いし義経の方が終始安定すると思う 主力アリス・ダリス・自由枠で
根元にチェシャ猫・パーン・ヤタガラスで5/30□・20/15○・20/15DEFの根元
主を魔種にして霊夢か朱雀で強化アーツもってくるか主トラサポ武器人獣で魔種根元持ってくるか
タイサポでアリス召喚80/100の超覚醒250/200というバリエデッキというよりタイプデッキ寄りになったね
2色ならパーンとヤタガラスは入らないがチェシャ猫と獏とトラA主で召喚90/80のアリスが出せるし超覚醒でATK240が確保できる
2色根元ならチェシャ猫・獏・ロッシュ・魔種根元何か、かな アリダリハンニバルチェシャ猫パーンヤタガラス摩利支天でやってくる
前verでちょっと試したデッキ アリダリ強化ってこれマジ?
USは何がええんかな、ライズにしたいけどやっぱりクイドラ? まだUSはわからん
けど、パワライは微妙じゃね?
使ってみたがかけたところでダリスが柔いのかわらんし、リタゲ辺りに期待してまた演習かな アリダリって結局ダリスが強いだけだから海王、シェラハが弱くなった今一番強いシューターくらいの役目ないしタイプ入れなくてもいいと思うけど シューターでの暗殺が目的だしライズ合戦はアリスが落ちたら終わりなのとダリスのHPの関係上競り負けるしクイドラ安定だと思う
パワライ使わなくても打点は出るからね
リタゲはアリスを落とすために無理攻めしてきた相手に対してカウンターとれるのなら強いけど周りとの連携とりづらくなるしなぁ
>>170
アリスをタイプで強化したらダリスも強化されるんだし意味はあるだろ
それにアリダリの利点が根元バニラで固められるってのがあるんだしそれに近いステの根元確保しつつアリス強化できるのなら>>166の挙げてるのがアリダリの基本になると思う 守護者強化されたから守護者根元したくなるけどチェシャ猫だけでじゅうぶんやな
上でも出てるけど二色で猫、バク、主トラAが安定しそうやな 今日は10戦中6戦が相方アリダリだったけど全員が超覚20荒らし無視して敵タワー放り投げるハッターだったんだけど、しかも根本全ヒールだしよ
これでオリABとかだったから流石にキレたんだがカウンターって戦法知らないのかね? 今レッドラ復権しつつあるしテティスやアフロヘラなんかは普通に飛んでんだけど?
エアプかな 昔の苦行が嘘のようだ。みんな勝ててる?
取り合えず三色チェシャ猫搭載で遊んでるんだけど 3色守護者アリダリも2色アリダリも試してきた
3色は霊夢込みでアリダリが250/220になるし結構やれた
2色はそこまで恩恵感じなかったかな
環境が固まるまでのカオス期間ってのもあるけどなんにせよチェシャだけで250確保できるのはかなり大きいね もうインフレ気味でダリスしゅんころされんだけどみんなよくやれるな アリダリ使っててハッターでカウンターとかバカなの? ていうか今アリダリ使っててハッター入れてるとかその時点で舐めプ お、そうだな(ヴァミの上にアリダリハッター居るんだけどな) 守護者アリダリやってたけど開幕テティス多すぎてナイトメアアプチに戻したわ
今は称号のために霊夢入れてるが終わったら霊夢をビリーに変えて守護者に戻すか >>184
みんながみんなヴァミの上と同じ実力ならそうだな >>184
他のデッキならもっと強いよ。
上だとビルヒも多いから荒らし枠でいれてるんでしょ。
下位リーグと環境が違う。 USいろいろ試したけどパワライが一番しっくりきたわ
びっくりアタック食らったら死が見えるけどそこはもう気をつけるだけとしか
クイドラ減ったから打ち損が減ってるのが大きいかな
たとえリタゲやクイドラで逃げられてもタワー戦や石戦放棄させるだけでも展開有利にもっていけるしね 深夜にアリダリなんかやめておけば良かった
オリハル混じりのマッチでタワー戦で潰れてばっか
ついでに集中力落ちてるからアリス簡単に落としちゃうし 3色義経アリダリだとこちらの義経が相手の義経やブリュンより遅れるので
荒らされるし完成が遅くなるので微妙だった
悪くはないけど義経から立てざるを得ないマッチングが多く
その場合の勝率はかなり落ちる印象
ニムエアリダリはかなり安定
2色でも十分な火力が出るし
アリス立つ前の相手の□荒らしぐらいは大体追い返せるが
相方次第では全突等がちょっと厳しめ >>192
同じアリダリ使いとして言わせてもらうがアリダリニムエはほんとやめたほうがいいよ
ヴァミでマナ管理完璧でもない限りまったく安定しないから
敵の義経に関しては根元シューターだけで追い返せるんで義経どころかニムエ出す必要がない
そもそも30以下の□荒らしってペイルセポネ義経アレクトーブリュンくらいだろ
ブリュンはたしかに辛いがそれ以外は根元シューターで追い返せるんだしこいつらにニムエ出すくらいならアリダリはやめたほうがいい
そもそもニムエとブリュンが殴り合ったらタイマンだとトランス前でもニムエはブリュンに負けるの知ってるのか?
ブリュンがトランスしたらニムエでも最低保障って理解してるか? 根元シューターっていうが守護者アリダリもしかしてダメなの? 一般的な守護者アリダリの根元はパーンヤタガラスチェシャ猫の○□□に霊夢orビリーの主魔種杖だと思う
これなら△2体確保できるからだいたい追い返せるよ
対面の荒らしとかデッキにもよるけど相手が□□で荒らしに来てるのならアリス召喚→ダリス召喚で△増やしてもいい
もうひとつニムエスタートのマイナス点挙げると仮にニムエで凌いだとしてニムエだけでアリス超覚醒までタワー守りきれるのかと
相方と守るっていうなら相方の負担とんでもないってこと分かってるのかと 流石にニムエ超覚醒で守るって話じゃない気もするけどな
場合によりけりで△根元として手数増やせるんだし、そういう意味で□からの防衛なんじゃないの
ただそれでも対面□□とかじゃなければまず出さないけど
相方に□出して貰えれば通常編成よりもアリス直を通しやすいとは思う ニムエ式って、根元管理完璧にこなしてアリスで捌く流れ…だよね? アリダリニムエは言うなればシェラハにスイッチできなくて根元が弱くてマナ溜めの遅いカイシェラハだからね
常人では使いこなせるはずがないのになぜかプラチナとかが使ってる
>>192の文面的に□荒らしに対してニムエ超覚醒してるだろこれ
ゴールドくらいなら通用するんじゃね? アリダリの□はタワー戦と簡単な石防衛出来ればいいと思ってるからトリスタンがいい気がするんだが
何故か皆義経使ってる
義経強いけどスロウタイムマナが地味にキツくてアリダリ完成遅くなるのがね… タイムマナが半分周った時に義経タワーにしまえば一気に周るからそれを意識したらいいよ
義経のほうが単純に打点でるしタワー離れると○に返り討ちにあうのがね
トリスタンは超覚醒までがゴミすぎて20荒らしにすら説得力ないからね
義経なら覚醒でATK60あるから多少は通るし ニムエ入れて2色のアリダリやるなら素直に3色でいいんじゃなかろうか?
2色ニムエって完成時220にニムエで+30、猫で+10の260に対して3色守護者は250
ニムエまで作らにゃならんのと初手アリスで荒しが出せないため受け確定
リスクとコストに対してリターンが3色守護者に比べてAtk+10と開始マナ+5ってのは恩恵少なすぎると思うが 開始マナ+5を犠牲に両方の長所を取り入れた守護者ニムエアリダリという可能性 それでやれてんの?
やれてんのならアリダリだけどルナ荒らしからアリス間に合うのかね? >>205
トラ守護者3枚にルナ霊夢アリダリの根本5枚でやってる
召喚スペックの高いソエルとかが苦手、代わりにテテ子とかセポネに強いよ >>204
ソエルとか意外にもブリュン等の30勢に詰まないか? >>207
ソエルは出てくるまでに荒らしてアリスで迎撃
ブリュンも超覚醒する前にアリスが覚醒してればフリッカーで守れる
そのラインまでルナで荒らせなかったら積み 終盤でも腐りにくいゼロで人魔死の3色ってどう?
いけそうならゼロ作らないでもいくし
ゼロ立てると50○30△40□+50アーツで重めだけど
ダリス狙う○への圧力も相応の効果見込めそうと思って
リーグはプラチナ >>210
5色アリダリが主流だった頃には良く見た構成だったよ
根本も堅いし今でもオーソドックスな構成と言えるんじゃないかな >>210
今Verになってから根元も自由枠も何パターンか試したが今はその構成(アリダリ+40□)はキツイ
アリス直してダリス作ったら動く場合は40□いてもいなくてもだし(確定状況から防衛Ptのおこぼれ貰う程度)
全部作ってぶつかり合い前提だと40□じゃスロウが心もとないうえにダリス狙いの突っ込んでくる○対策だとAtk250ぐらいは欲しい
40□始動した場合はアリス以上の防戦スタートのうえ40□カウンター決まらなかった=折れるの目前となってダリスまで作れるかすら怪しくなる
アリダリ自体前のめり気味のデッキなので下手に完成系対応力増やそうとっするより何処かを突き抜けさせた方が良いとは思う 杖主トラA
茶猫、パーン、カラス、ビリー
アリダリ
の最後の一枚に□が欲しいんだけど神属あるからイージスってアリかな?
やっぱりコスト的にも安定度を重視するなら義経かトリスタンですかね? >>213
ぶっちゃけ□は義経かトリスタンで充分
アリダリは結局アリスとダリス完成させてなんぼだし□にコスト割く必要が無い
最低限タワー守れるか□荒らし出来そうな軽い□が一番いいってことになる >>211 >>212
レスありがとう
・優秀な不死根本使える点では悪くない
・ただし40□が環境に合っておらず難しい(またゼロじゃやや力不足)
ってところか。
義経がアリダリのパーツとして今人気あるのは知ってるけどあんまカード自体が好きじゃないからトリスタンあたり考えとく 一色190(+20)
二色210(+40)
三色230(+60)
四と五はこれから調べる
三色だけ下げて一色と二色は据え置きでもよかったろ、そこんとこどうよ 四色240
五色250
やるやついねーだろうけど一応調べたよ、アプデ前どうだっけ? 一律マイナス10かな?でもまだまだ全然いける
個人的にアリダリジキルを試してみたい
アリスかジキルスタートで相性によって後続を立てる
アリスダリスで召喚ジキルアーツの加速要因でもいいしアリスジキルで優勢ならダリスもつける
霊夢のアーツがジキルにもかかるから200/190でやわいのはかわらないけどアーツで逃げやすいし△多い戦場ならジキル出さずにアリダリで輝けるし 加速要員にしかならなくね…?
同コストと50にはもっとパフォーマンス良いカードあるし、義経は30コストで180/160だからほんとに使いたいならもっと強みが欲しい
演習で試すだけならまぁ止めはしないけど つか人獣60□なら最強のお母さんがおるやん
上にも書いてるがアリダリは□にコスト割く必要が無い
最低限タワー守れるか□荒らし出来ればそれでいいのよ パーシアマイモンペイルガンバアルジキルアリダリ
見ろよ最速の(ry シューターにしても爆速なダリスか・・・意味ねえなw □枠に焼きごておじさんや久遠寺さん入れてる奴はおらんのかぁ!? マイ天使はわりと見かける
やきごておじさんは面白そうだけど見ない
まぁカイネで良いんじゃないですかね(適当) 久園寺もやきごておじさんもカイネもないので未だに義経だよ(半ギレ) 現状のアリ・ダリは
アリス・ダリス・チェシャ猫・バーン・ヤタガラス・ビリー(麗夢)
に●カイネで攻める感じがベスト?
■有須orアラケスなければ義経?
それだとアラケススタートになりがちですよね? 義経やきごてハッターゼロの4択じゃね、どれも強い時間や状況が違うから好み
有珠は何処で強いかはっきりしないからアリダリには向いてないと思う、名前は三人アリスで楽しいけど
アリダリカイネは俺には何が強いのか全くわからない
俺が無知なだけなら教えて欲しい カイネは称号用じゃないのか
義経、ゼロ、アラケスのどれかでいいと思う
つか盾スタートはよっぽどの時以外すんな
ストレートにいってもアリダリ完成が大体250カウント付近なんだぞ まだ新バージョン1日しかやってないけど心が折れそう 義経枠はブラフマーさんがおすすめ
マナ速度邪魔しないしほぼデメリットなしのATK190は強い >>233
有珠でもそうだが□枠が神族なら石割ってる根元が落ちても3種の効果維持出来るのが利点だな 今のアリダリどうなのよ?
たまにアリダリイデアとか見るが 最終の戦力で考えるならイデア
アリダリ完成を安定させたいならブラフマー
ブラフマーはカイネとしづねから守れるのがかなり大きい ブラフマー枠とインデックスに変えたらめちゃくちゃ安定した だいぶ前のVerから言われてるがアビリティで強いやつが多いからインデックスがものすごい刺さるんだよね
ただ入れる枠がないだけで
DEFあがってるからアリダリ怖くないぜーって突っ込んでくるのがインデックスで殴って溶けていくのが楽しい エーギルのオートリターンも止められるのかね?
いつもはアリスで止めるんだけど、相方との連携とれないことも多くてなぁ >>240
ヴァミで
アリダリ、禁書、ニムエ、根元3枚
のデッキあるがとてもプラミス辺りの人間に使える気がしない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています