【LoV】LORD of VERMILION V アリダリ隔離スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
LORD of VERMILION Vのアリス、ダークアリスデッキを使っている人を隔離するためのスレです
最速アリス超覚醒以外の選択肢はありませんここで話し合ってください
【LORD of VERMILION V 公式サイト】
http://www.lordofv.com/lov3/
【LORD of VERMILION wiki】
http://www30.atwiki.jp/lord_of_vermilion/
古に塔の伝承あり… シリーズは新章へ!
16人の「紅蓮の子ら」による新たな戦いが始まる!!
大陸へ侵攻する「紅蓮皇帝」の野望を粉砕せよ!
次スレ立ては>>970 アリダリ使っててハッターでカウンターとかバカなの? ていうか今アリダリ使っててハッター入れてるとかその時点で舐めプ お、そうだな(ヴァミの上にアリダリハッター居るんだけどな) 守護者アリダリやってたけど開幕テティス多すぎてナイトメアアプチに戻したわ
今は称号のために霊夢入れてるが終わったら霊夢をビリーに変えて守護者に戻すか >>184
みんながみんなヴァミの上と同じ実力ならそうだな >>184
他のデッキならもっと強いよ。
上だとビルヒも多いから荒らし枠でいれてるんでしょ。
下位リーグと環境が違う。 USいろいろ試したけどパワライが一番しっくりきたわ
びっくりアタック食らったら死が見えるけどそこはもう気をつけるだけとしか
クイドラ減ったから打ち損が減ってるのが大きいかな
たとえリタゲやクイドラで逃げられてもタワー戦や石戦放棄させるだけでも展開有利にもっていけるしね 深夜にアリダリなんかやめておけば良かった
オリハル混じりのマッチでタワー戦で潰れてばっか
ついでに集中力落ちてるからアリス簡単に落としちゃうし 3色義経アリダリだとこちらの義経が相手の義経やブリュンより遅れるので
荒らされるし完成が遅くなるので微妙だった
悪くはないけど義経から立てざるを得ないマッチングが多く
その場合の勝率はかなり落ちる印象
ニムエアリダリはかなり安定
2色でも十分な火力が出るし
アリス立つ前の相手の□荒らしぐらいは大体追い返せるが
相方次第では全突等がちょっと厳しめ >>192
同じアリダリ使いとして言わせてもらうがアリダリニムエはほんとやめたほうがいいよ
ヴァミでマナ管理完璧でもない限りまったく安定しないから
敵の義経に関しては根元シューターだけで追い返せるんで義経どころかニムエ出す必要がない
そもそも30以下の□荒らしってペイルセポネ義経アレクトーブリュンくらいだろ
ブリュンはたしかに辛いがそれ以外は根元シューターで追い返せるんだしこいつらにニムエ出すくらいならアリダリはやめたほうがいい
そもそもニムエとブリュンが殴り合ったらタイマンだとトランス前でもニムエはブリュンに負けるの知ってるのか?
ブリュンがトランスしたらニムエでも最低保障って理解してるか? 根元シューターっていうが守護者アリダリもしかしてダメなの? 一般的な守護者アリダリの根元はパーンヤタガラスチェシャ猫の○□□に霊夢orビリーの主魔種杖だと思う
これなら△2体確保できるからだいたい追い返せるよ
対面の荒らしとかデッキにもよるけど相手が□□で荒らしに来てるのならアリス召喚→ダリス召喚で△増やしてもいい
もうひとつニムエスタートのマイナス点挙げると仮にニムエで凌いだとしてニムエだけでアリス超覚醒までタワー守りきれるのかと
相方と守るっていうなら相方の負担とんでもないってこと分かってるのかと 流石にニムエ超覚醒で守るって話じゃない気もするけどな
場合によりけりで△根元として手数増やせるんだし、そういう意味で□からの防衛なんじゃないの
ただそれでも対面□□とかじゃなければまず出さないけど
相方に□出して貰えれば通常編成よりもアリス直を通しやすいとは思う ニムエ式って、根元管理完璧にこなしてアリスで捌く流れ…だよね? アリダリニムエは言うなればシェラハにスイッチできなくて根元が弱くてマナ溜めの遅いカイシェラハだからね
常人では使いこなせるはずがないのになぜかプラチナとかが使ってる
>>192の文面的に□荒らしに対してニムエ超覚醒してるだろこれ
ゴールドくらいなら通用するんじゃね? アリダリの□はタワー戦と簡単な石防衛出来ればいいと思ってるからトリスタンがいい気がするんだが
何故か皆義経使ってる
義経強いけどスロウタイムマナが地味にキツくてアリダリ完成遅くなるのがね… タイムマナが半分周った時に義経タワーにしまえば一気に周るからそれを意識したらいいよ
義経のほうが単純に打点でるしタワー離れると○に返り討ちにあうのがね
トリスタンは超覚醒までがゴミすぎて20荒らしにすら説得力ないからね
義経なら覚醒でATK60あるから多少は通るし ニムエ入れて2色のアリダリやるなら素直に3色でいいんじゃなかろうか?
2色ニムエって完成時220にニムエで+30、猫で+10の260に対して3色守護者は250
ニムエまで作らにゃならんのと初手アリスで荒しが出せないため受け確定
リスクとコストに対してリターンが3色守護者に比べてAtk+10と開始マナ+5ってのは恩恵少なすぎると思うが 開始マナ+5を犠牲に両方の長所を取り入れた守護者ニムエアリダリという可能性 それでやれてんの?
やれてんのならアリダリだけどルナ荒らしからアリス間に合うのかね? >>205
トラ守護者3枚にルナ霊夢アリダリの根本5枚でやってる
召喚スペックの高いソエルとかが苦手、代わりにテテ子とかセポネに強いよ >>204
ソエルとか意外にもブリュン等の30勢に詰まないか? >>207
ソエルは出てくるまでに荒らしてアリスで迎撃
ブリュンも超覚醒する前にアリスが覚醒してればフリッカーで守れる
そのラインまでルナで荒らせなかったら積み 終盤でも腐りにくいゼロで人魔死の3色ってどう?
いけそうならゼロ作らないでもいくし
ゼロ立てると50○30△40□+50アーツで重めだけど
ダリス狙う○への圧力も相応の効果見込めそうと思って
リーグはプラチナ >>210
5色アリダリが主流だった頃には良く見た構成だったよ
根本も堅いし今でもオーソドックスな構成と言えるんじゃないかな >>210
今Verになってから根元も自由枠も何パターンか試したが今はその構成(アリダリ+40□)はキツイ
アリス直してダリス作ったら動く場合は40□いてもいなくてもだし(確定状況から防衛Ptのおこぼれ貰う程度)
全部作ってぶつかり合い前提だと40□じゃスロウが心もとないうえにダリス狙いの突っ込んでくる○対策だとAtk250ぐらいは欲しい
40□始動した場合はアリス以上の防戦スタートのうえ40□カウンター決まらなかった=折れるの目前となってダリスまで作れるかすら怪しくなる
アリダリ自体前のめり気味のデッキなので下手に完成系対応力増やそうとっするより何処かを突き抜けさせた方が良いとは思う 杖主トラA
茶猫、パーン、カラス、ビリー
アリダリ
の最後の一枚に□が欲しいんだけど神属あるからイージスってアリかな?
やっぱりコスト的にも安定度を重視するなら義経かトリスタンですかね? >>213
ぶっちゃけ□は義経かトリスタンで充分
アリダリは結局アリスとダリス完成させてなんぼだし□にコスト割く必要が無い
最低限タワー守れるか□荒らし出来そうな軽い□が一番いいってことになる >>211 >>212
レスありがとう
・優秀な不死根本使える点では悪くない
・ただし40□が環境に合っておらず難しい(またゼロじゃやや力不足)
ってところか。
義経がアリダリのパーツとして今人気あるのは知ってるけどあんまカード自体が好きじゃないからトリスタンあたり考えとく 一色190(+20)
二色210(+40)
三色230(+60)
四と五はこれから調べる
三色だけ下げて一色と二色は据え置きでもよかったろ、そこんとこどうよ 四色240
五色250
やるやついねーだろうけど一応調べたよ、アプデ前どうだっけ? 一律マイナス10かな?でもまだまだ全然いける
個人的にアリダリジキルを試してみたい
アリスかジキルスタートで相性によって後続を立てる
アリスダリスで召喚ジキルアーツの加速要因でもいいしアリスジキルで優勢ならダリスもつける
霊夢のアーツがジキルにもかかるから200/190でやわいのはかわらないけどアーツで逃げやすいし△多い戦場ならジキル出さずにアリダリで輝けるし 加速要員にしかならなくね…?
同コストと50にはもっとパフォーマンス良いカードあるし、義経は30コストで180/160だからほんとに使いたいならもっと強みが欲しい
演習で試すだけならまぁ止めはしないけど つか人獣60□なら最強のお母さんがおるやん
上にも書いてるがアリダリは□にコスト割く必要が無い
最低限タワー守れるか□荒らし出来ればそれでいいのよ パーシアマイモンペイルガンバアルジキルアリダリ
見ろよ最速の(ry シューターにしても爆速なダリスか・・・意味ねえなw □枠に焼きごておじさんや久遠寺さん入れてる奴はおらんのかぁ!? マイ天使はわりと見かける
やきごておじさんは面白そうだけど見ない
まぁカイネで良いんじゃないですかね(適当) 久園寺もやきごておじさんもカイネもないので未だに義経だよ(半ギレ) 現状のアリ・ダリは
アリス・ダリス・チェシャ猫・バーン・ヤタガラス・ビリー(麗夢)
に●カイネで攻める感じがベスト?
■有須orアラケスなければ義経?
それだとアラケススタートになりがちですよね? 義経やきごてハッターゼロの4択じゃね、どれも強い時間や状況が違うから好み
有珠は何処で強いかはっきりしないからアリダリには向いてないと思う、名前は三人アリスで楽しいけど
アリダリカイネは俺には何が強いのか全くわからない
俺が無知なだけなら教えて欲しい カイネは称号用じゃないのか
義経、ゼロ、アラケスのどれかでいいと思う
つか盾スタートはよっぽどの時以外すんな
ストレートにいってもアリダリ完成が大体250カウント付近なんだぞ まだ新バージョン1日しかやってないけど心が折れそう 義経枠はブラフマーさんがおすすめ
マナ速度邪魔しないしほぼデメリットなしのATK190は強い >>233
有珠でもそうだが□枠が神族なら石割ってる根元が落ちても3種の効果維持出来るのが利点だな 今のアリダリどうなのよ?
たまにアリダリイデアとか見るが 最終の戦力で考えるならイデア
アリダリ完成を安定させたいならブラフマー
ブラフマーはカイネとしづねから守れるのがかなり大きい ブラフマー枠とインデックスに変えたらめちゃくちゃ安定した だいぶ前のVerから言われてるがアビリティで強いやつが多いからインデックスがものすごい刺さるんだよね
ただ入れる枠がないだけで
DEFあがってるからアリダリ怖くないぜーって突っ込んでくるのがインデックスで殴って溶けていくのが楽しい エーギルのオートリターンも止められるのかね?
いつもはアリスで止めるんだけど、相方との連携とれないことも多くてなぁ >>240
ヴァミで
アリダリ、禁書、ニムエ、根元3枚
のデッキあるがとてもプラミス辺りの人間に使える気がしない 正直アリダリ禁書ニムエ守護者三体で下手なデッキよりやれるからな それほんとに上手いやつしか使えないやつじゃない…
アリダリの基本は相変わらずハッター型か、根本守護者のディフェンダー入れる型だと思うんですけど アリダリはアリス超覚醒させないとゴミなんだから□なんて入れてる余裕ないよ
アリスでタワー維持出来ないのならやっちゃダメよ
ハッターは今のインフレ時代で何守んのって話だし >>246
アリス超覚醒は同意するが、
大多数はブラフマーかハッター入れたタイプのが安定するだろ
少なくなったとは言え30コス2体とかに来られると余程上手くないと詰む 前のバージョンでけっこう使われたし、気分転換で他のデッキ使う人多いんじゃないかな今は
今の環境でシューター火力出そうとしたらダリスはギリギリ及第点だし、最終的にはあんま変わらない予感はしてる >>250
タイサポ無しで3種220
3.1の時と全く同じ数値やで
だからといって5種でやったら自分も味方も確実に死ねる 味方のマナモンを全て取らないと完成できないなら、マジでやめてもらいたい アリスで守りづらい相手に□出すのが基本、伏姫はプラスマテリアルがあるから強いのに
召喚A低い50□は一瞬だけ流行って一瞬で消えると思う
スロウ強いとはいえじゃあアリダリにケルビム使おうって考えるのかという アリス下方ってまだ下がるんかい
3種で210か?
チェシャ猫入れても220じゃ火力足りんな >>260
流行りの△が軒並みウィーク系(+水虎)だから今かなりゲロい もう今の環境アリダリはオワコンだろうけど
仮に使うとして□と降魔は何が良さげだろうか □はアーツでサポートできて2種族型に出来る伏姫かコストが軽い増長天だろうか
降魔呼ぶとUS使えなくなって生存力落ちるし
それを補える背徳が適当か
まあベルやサンチョにかき回されて皇帝に滅ぼされる未来しか見えないけど □から立てるならアリダリ使う意味は無い、ハッター経由するかインデックスやニムエ入れて気合でアリス通すかの選択
完成に□が欲しいなら罪人呼ぶ方がいい ラプンツェルタイプ守護者に変更だとさ
…荒らし出来るニムエ枠か 言うてミッツさんとかまだまだ頑張ってるし、完成の早さと230シューターっていう個性持ってるしタイプデッキじゃ恵まれてる方じゃないの?
タイプデッキの中ではね ミッツさん一昨日くらいに当たった時は犬飼ヴァルナだったよ、もう1枚忘れたけど
三色スタートなのに必死で荒らさないと負けるクソ矛盾デッキが今のアリダリ。ぶっちゃけ破綻してる 今じゃ50コスにしてはステータスも微妙だしね…
ダリス含めてエラッタほしいわ 前からちょいちょい言われてるがダリスを50コスにしてアリダリのアビをフレAフレDにすりゃまだ使えなくもないけどなぁ
スペック高かろうが30コス△なんか秒殺されるのがオチだし >>273
フレンド系は
○□>風雷、バサステ
□△>ジキハイ、モルプー
いるんやしフレンド系の○△がいても良いよな
海皇は別枠な
あれは屍皇みたいなコンセプトだしなぁ
アリス
覚醒フレンドサポートD
超覚醒バリエアップW
ダリス
50△ 70/80
覚醒フレンドアップD
超覚醒シューターアップA(シューター時にATKアップ)
コンセプトを崩さずにエラッタするならこんな感じか 超覚がフレンドアビリティであるべきだろうし
バリエアップは覚醒でいいだろう
アリス
覚醒バリエアップA
超覚醒フレンドリンクD
ダリス
50△ 70/80
覚醒バリエアップD
超覚醒フレンドリンクA
こんなん >>277
どうやっても多種族使う分初動が弱いのを分かってない運営がどうにかテコ入れしようとしているイメージまずバリエって所からどうしようもないのに
そしてどうしても初動が遅れて大変な上完成しても脆いから使う人少ないという現実せめてバリエWなら初動の遅さをカバー出来ると思うけど完成したらダリスが強すぎると言う アーケードもおもしろいけどこれとかもおおしろいかも
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
QH7BU ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています