【LoV】LORD of VERMILION V アリダリ隔離スレ
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LORD of VERMILION Vのアリス、ダークアリスデッキを使っている人を隔離するためのスレです
最速アリス超覚醒以外の選択肢はありませんここで話し合ってください
【LORD of VERMILION V 公式サイト】
http://www.lordofv.com/lov3/
【LORD of VERMILION wiki】
http://www30.atwiki.jp/lord_of_vermilion/
古に塔の伝承あり… シリーズは新章へ!
16人の「紅蓮の子ら」による新たな戦いが始まる!!
大陸へ侵攻する「紅蓮皇帝」の野望を粉砕せよ!
次スレ立ては>>970 >>94>>95
ありがとうございます。
アリスダリスの能力に惚れてLoV3を最近始めた初心者でどのサイトも前verのテンプレしかなくて困ってたので助かりました
参考にして作り直してみます
あと、一つ質問ですが初心者がアリダリは駄目でしょうか? アリダリキマベドインデッマリーラーという炉利デッキでいったら一位で勝ってワロタ
ラーが完成する前に終わったし、マリールーに至っては一回も召喚せず、あと何よりも味方の不満が半端なさそうなのでもうやらないけどさ…
ただ、インデックス+α(アリスと仲間)でアサシン殺せたので、インデックスはありか?とか思った >>96
今なら普通に強いからいいと思う
ただ、現verまで本気で嫌がられてたから意味もなく煽られても泣くなよ >>98
ミリア入れられなくなって弱くなったと思ったんですが強くなったんですか⁈
やれるとこまで頑張ってみます。
それで駄目ならデッキ変えます 正直今のアリダリは隔離される必要ないと思うわ
序盤きついって言っても前ほど相方に負担はないし
早い段階で240のatkの○△ができるのは強い あとセポネって言ってるけど
開幕30マナのセポネって相手に先手取られてキツくないのか?
普通にハッター立てた方がいい気がするが >>101
イリアーナがまじ有能
主投げ続けて、ある程度カバーできてる感じ
ハッターだと、リータどうにもならんよ
デマナに防衛させることになる
セポネなら少し凌げばアリスが覚醒までいけるから何とか防衛できる >>103
黙れ地雷、ブリュン相手に何ができるシネ 正直ポイントにメスいれなきゃアリダリが許される世界は来ないと思う
タワーメイトに撃破ポイントの何割か付与するようにすればいいんじゃねぇの(適当) 不死使ってて敵杖だらけの時は神様に思えた
そして面目躍如の大活躍、堂々の負け1位
やっぱアリダリってクソだわ アリダリの話は不快って人がいるからここであーだこーだ話しようってスレなのにわざわざここまできて文句言いにくる人はなんなんだろう… アリダリというが許されることは永遠にない絶対悪的存在だから 荒らしは入れるならセポネしかない
根本はオキュペテ、ナイトメア、ターラカ、ビリー
これが一番安定すると思うよ
荒し役にセポネ以外作っちゃうとアリスの完成がほぼ無理なので
セポネ以外ならファントムもアリだね
その場合は荒らしというよりは防衛になると思うけど >>114
ファントム入れるならそれこそハッターでいいでしょ
ジズとロビンにも刺さるし
荒らし追い返すのが前提だから微妙に遅れるのがあれだけど >>115
ファントムの強みは30で打点が70あること
ビリー、ナイトメアいるから敵がセポネやジズ、ロビンが来ても追い返せる
ハッターは重いからあり得ないと思う
まぁ一番はセポネだな 三種アリダリ厨過ぎわろた、ゴルゴルプラ位だった俺がオリプラくらいまで上がれました
とりあえず称号取れるまでよろしく
まぁ、今までどんな紙束だったんだって話だな アプチをマナタワーに放置してその他で攻めてるんだけど、これでいいんですかね…? 途中送信すまん アプチ以外に不死いないならそれでいいけど、イリアーナとかナイトメア入れてるならそいつを置いてアプチ連れてった方がいい
○だから移動速度早いしポイゾでダメージ稼げる 今の根元がロッシュターラカ霊夢アプチなんだよな…とりあえず序盤安定させやすい組み合わせ探してみるトン アリダリ使わなければ問題ない
介護するほうの身にもなれ アリダリスレで何言ってんの?
根本にアプチはほぼ必須だと思う
ビルヒやロビンに粘着するだけでもりもり減らせるし
相手のロビンがスタートしたらアプチで高いラインから粘着するとロビン超覚醒でHP半分とかになってたりする アプチは投げ捨てなくても余裕で帰還できるよ
さすがにセポネは無理だが相手の○荒らしに対しての説得力はかなり高い
相手が逃げ出してもスマッシュで毒当てられるから仕留められる事もあるし 相手がブリュン始動とか30□だった時の上手い立ち回りが分からん…セポネから覚醒アリスで頑張るしかないのかな アリダリ使いにとってシャドラってどうなの?
序盤のマナ溜めで地味に優位にたてそうだけど、耐久低いからいらない感じ? アリダリ側が入れたいかってこと?
ビルヒに対しては結構相性いいかもしれないけどそれ以外はイリアーナ入れた方がいい気がする アプチとナイトメア押しのけてまで入れるかって話だな
強化されない限り他の方がいいと思う 3色アリダリの強みってなんですかね?
あと、今は5色はダメですかね? 3色アリダリの強みってなんですかね?
あと、今は5色はダメですかね? >>132
相方に介護させるのが最大の強み。アリダリ個人だけで見れば■始動も可能になるから結果、タワー折られないようにもなるけどアリダリである必要は無くなる。
一応、トリスタンとかもいるから主イリアーナだと3種確保しやすく防衛しやすく完成速い▲+αデッキが作れるのが利点かな?
5色は無しww
と言いたいけどアリダリスレだから否定はダメかと思うから一応アヌビス、アプチ、ナイトメア、オキュペテでビルヒもソエルからも相手次第では防衛出来るよ。
個人的には最速ロビンやツバキのがきつい。
トリスタンやラージャンいないとキマアニュイスービエ始動デッキ並みのタワー戦の弱さ。いてもカウンター取れないから辛い。煽られる。
アリスさえ超覚醒出来ればなんとかなるからアリス立てる為にマナを貯めるって考えよりマナを貯める為にマナバトや迎撃してる。
ここらへんしない海やアリダリはタワーが簡単に折れてると思う。 オルヒするまで追い込まれたらもうタワー終わりって感じ アリダリは根元だけでいいから□バニラ2枚積んでくれそれだけで安定感が違うから △主オキュタラナイトビリーのビリーをロッシュに変えればええか? 相手の△主捌くのはオキュで十分か
ありがと、参考にしますアフィ 久しぶりにアリダリやってみたけど3種だとすげー楽だな
敵側第一波だけ凌げば
後はカウンターなりダリス立ててから行動なりでどうとでもなる感じ セポネハッターが戻ったけど、ゼロとかトリスタンとか入れるのとどっちがええんや >>141
その中ならゼロかなー。
個人的だけどアーツ込みで考えるならゼロよりアグリアスにする。
レナに主トラA武器なら3色でもダリスがシューターで280で打てるから■いれるよりリーグあげやすいよ。
とりあえずアリス立てたらATK240あるんだから微妙な■使う位ならアリス立てよう。
セポネハッターは人獣にあまり刺さらなくなったから使う意味が無いよ。 >>142 ありがとう とりあえず今持ってるゼロで頑張ってみる >>142 ありがとう とりあえず今持ってるゼロで頑張ってみる >>145
書いた自分が悪いけど撃破ポイ厨デッキだよwww味方にタゲを擦り付けてラスキル狙いするだけになるから煽られるよ。 >>148
カイシェラ蔓延してるんだしその辺はいいんじゃないの
アリダリレナはまずタワー折られるだろうけど… アリス、ダリス、レッドクイーン、レナ、霊夢、ナイトメア、オキュペテでやったんだが普通に強くて笑えた。
1位余裕で最初さえ防げれば何とかなった >>151
せめて3色にしてロッシュにしようよwww
そういうエネミー5的なデッキは味方を禿げさせる能力が高いから完成出来る腕あればポイントで順位を決めるこのゲームのシステム的には強いんだけどね。
頭がマナタワーさんみたいになるだろうからオススメはしないよ。 3色アリダリ使いたくて動画とか見てたんだけど
アリダリ+傭兵中コス+根本四枚
根本
マナ増加
オキュ・ロロ・ルール 傭兵種セルディット
防衛用、バニラなど
ロッシュ・ターラカ・傭兵種グリン・ナイトメア 火車・ビリー・アヌビス
アリダリ強化
獏・チェシャ猫・霊夢 傭兵種朱雀
中コス
トリスタン・ラージャン・ロックブーケ・ハンニバル
傭兵枠ハッター・セポネ・ゼロ・ブリュン・アグリアス
アリダリ強化枠でレナ(根本にラハブもあり?)
動画にレイチェルがいたのでありならキュベ・イジ辺り、50コスはアリダリの展開遅れるからよくなさそう
主人公種族
トラでアリスを強化する人獣・傭兵とアリス先出し時に3色にする魔種・傭兵種にしてアリダリ+主で常時3色
からの選択
全体コスは重くなり難いのでマナ増加は序盤早くできるオキュが鉄板
開幕後手になるのでバニラなど防衛根本を多めに、バニラ2枚は欲しい
中コスはアリスに繋げやすいデマナ2体のどちらかが多い
セポネ、ハッターは開幕遅いのでセポネよりハッターでカウンターの方が安定しやすい、一度死滅するので根本か主に不死必須
トランス枠はマナ貯め遅くなってアリダリが遅れるので注意
構成の仕方はこんな感じであってます? 霊夢って今DEF何UP?
朱雀と組んでカチカチアリダリしようかと思ってるんだけど >>154
10コスはロロセルディout
代りにアプチinくらい
海との3色がほぼ無理だからラハブは無し
組み合わせ的にはターラカ+■2枚(内1枚はバニラ)は固定と、あと根元1枠
自由枠はラージャンブーケハンニバルブリュンは無し
50■は重過ぎて完成しないのもあるけど、出すくらいならアリス立てた方がいい
レナはカイシェラハより強いタイミングが1cも無いから止めた方がいいと思う
あとオキュは今の性能だと必須では無い気もする >>157
ミリアレダンタみたいに役に立たないけどポイントは稼げるデッキかわだつみみたいになるデッキだよ。
エネミー5的な要素が強く、味方を禿げさせて負け上位を狙うデッキであるから煽られても仕方ないよ。 >>154
アリダリ自体にはデマナは合って無いよ。
荒らし能力の低いデマナで開幕遅れて先手取れないんだからデマナよりノーキンやゼロのが相方からしてもやりやすいよ。
ハッターは30コスト荒らしで始動が遅いのに後手になってるのに出すから相方に負担かけるだけ。セポネは遅くて意味が無いよ。
だから相方からしたら基本的にさっさとアリス作れ!!にしかならない訳。中途半端な■を出すくらいならアリススタートで良いよ。
根本に関してはナイトメア、ロッシュ、ベド、火車で主剣。ロッシュをルール〜に変えたりしても大丈夫。
ターラカフィオトラA二枚のような形だと主盾持てるからアタッカーとディフェンダーの荒らしの対処が苦手ならこちらもアリ。
チェシェ猫と獏でアリスを召喚ATK80にしてロッシュナイトメアあたりに主杖とかもアリ。
根本よりちゃんと完成させるように荒らしは迎撃なりして相方とさっさと処理すれば完成するよ。 自分の使ってるアリダリは
アリスダリス源義経
根元ナイトメア霊夢アプチかまいたち
相手が20か50スタートならアリススタート
ツバキがいたら問答無用で義経スタート
相手のツバキに対して義経超覚醒間に合うので余裕で守りきれる
霊夢アーツはアリスにかかる→ダリスにかかるなので良好(リジェネはかからない)
義経にもかかるので240/200の○△と180/180□で組めるんでそこそこいける
かまいたちに関しては杖主はアプチでフリッカーするのとターラカがバニラにしても残念すぎるスペックになったので仕方なしのタワアタ採用
義経のタイムマナスロウはオキュペテと仕様一緒なので半分くらいタイムマナ回って義経をしまうと一気に回ってマナ増えるのでおすすめ トリスタンは超覚醒までのスペックが残念なのとタワーから離れるとハッター以下ってのがなぁ
カウンターで攻めあがっても帰り際に殴られたら痛いし義経の方が終始安定すると思う 主力アリス・ダリス・自由枠で
根元にチェシャ猫・パーン・ヤタガラスで5/30□・20/15○・20/15DEFの根元
主を魔種にして霊夢か朱雀で強化アーツもってくるか主トラサポ武器人獣で魔種根元持ってくるか
タイサポでアリス召喚80/100の超覚醒250/200というバリエデッキというよりタイプデッキ寄りになったね
2色ならパーンとヤタガラスは入らないがチェシャ猫と獏とトラA主で召喚90/80のアリスが出せるし超覚醒でATK240が確保できる
2色根元ならチェシャ猫・獏・ロッシュ・魔種根元何か、かな アリダリハンニバルチェシャ猫パーンヤタガラス摩利支天でやってくる
前verでちょっと試したデッキ アリダリ強化ってこれマジ?
USは何がええんかな、ライズにしたいけどやっぱりクイドラ? まだUSはわからん
けど、パワライは微妙じゃね?
使ってみたがかけたところでダリスが柔いのかわらんし、リタゲ辺りに期待してまた演習かな アリダリって結局ダリスが強いだけだから海王、シェラハが弱くなった今一番強いシューターくらいの役目ないしタイプ入れなくてもいいと思うけど シューターでの暗殺が目的だしライズ合戦はアリスが落ちたら終わりなのとダリスのHPの関係上競り負けるしクイドラ安定だと思う
パワライ使わなくても打点は出るからね
リタゲはアリスを落とすために無理攻めしてきた相手に対してカウンターとれるのなら強いけど周りとの連携とりづらくなるしなぁ
>>170
アリスをタイプで強化したらダリスも強化されるんだし意味はあるだろ
それにアリダリの利点が根元バニラで固められるってのがあるんだしそれに近いステの根元確保しつつアリス強化できるのなら>>166の挙げてるのがアリダリの基本になると思う 守護者強化されたから守護者根元したくなるけどチェシャ猫だけでじゅうぶんやな
上でも出てるけど二色で猫、バク、主トラAが安定しそうやな 今日は10戦中6戦が相方アリダリだったけど全員が超覚20荒らし無視して敵タワー放り投げるハッターだったんだけど、しかも根本全ヒールだしよ
これでオリABとかだったから流石にキレたんだがカウンターって戦法知らないのかね? 今レッドラ復権しつつあるしテティスやアフロヘラなんかは普通に飛んでんだけど?
エアプかな 昔の苦行が嘘のようだ。みんな勝ててる?
取り合えず三色チェシャ猫搭載で遊んでるんだけど 3色守護者アリダリも2色アリダリも試してきた
3色は霊夢込みでアリダリが250/220になるし結構やれた
2色はそこまで恩恵感じなかったかな
環境が固まるまでのカオス期間ってのもあるけどなんにせよチェシャだけで250確保できるのはかなり大きいね もうインフレ気味でダリスしゅんころされんだけどみんなよくやれるな アリダリ使っててハッターでカウンターとかバカなの? ていうか今アリダリ使っててハッター入れてるとかその時点で舐めプ お、そうだな(ヴァミの上にアリダリハッター居るんだけどな) 守護者アリダリやってたけど開幕テティス多すぎてナイトメアアプチに戻したわ
今は称号のために霊夢入れてるが終わったら霊夢をビリーに変えて守護者に戻すか >>184
みんながみんなヴァミの上と同じ実力ならそうだな >>184
他のデッキならもっと強いよ。
上だとビルヒも多いから荒らし枠でいれてるんでしょ。
下位リーグと環境が違う。 USいろいろ試したけどパワライが一番しっくりきたわ
びっくりアタック食らったら死が見えるけどそこはもう気をつけるだけとしか
クイドラ減ったから打ち損が減ってるのが大きいかな
たとえリタゲやクイドラで逃げられてもタワー戦や石戦放棄させるだけでも展開有利にもっていけるしね 深夜にアリダリなんかやめておけば良かった
オリハル混じりのマッチでタワー戦で潰れてばっか
ついでに集中力落ちてるからアリス簡単に落としちゃうし 3色義経アリダリだとこちらの義経が相手の義経やブリュンより遅れるので
荒らされるし完成が遅くなるので微妙だった
悪くはないけど義経から立てざるを得ないマッチングが多く
その場合の勝率はかなり落ちる印象
ニムエアリダリはかなり安定
2色でも十分な火力が出るし
アリス立つ前の相手の□荒らしぐらいは大体追い返せるが
相方次第では全突等がちょっと厳しめ >>192
同じアリダリ使いとして言わせてもらうがアリダリニムエはほんとやめたほうがいいよ
ヴァミでマナ管理完璧でもない限りまったく安定しないから
敵の義経に関しては根元シューターだけで追い返せるんで義経どころかニムエ出す必要がない
そもそも30以下の□荒らしってペイルセポネ義経アレクトーブリュンくらいだろ
ブリュンはたしかに辛いがそれ以外は根元シューターで追い返せるんだしこいつらにニムエ出すくらいならアリダリはやめたほうがいい
そもそもニムエとブリュンが殴り合ったらタイマンだとトランス前でもニムエはブリュンに負けるの知ってるのか?
ブリュンがトランスしたらニムエでも最低保障って理解してるか? 根元シューターっていうが守護者アリダリもしかしてダメなの? 一般的な守護者アリダリの根元はパーンヤタガラスチェシャ猫の○□□に霊夢orビリーの主魔種杖だと思う
これなら△2体確保できるからだいたい追い返せるよ
対面の荒らしとかデッキにもよるけど相手が□□で荒らしに来てるのならアリス召喚→ダリス召喚で△増やしてもいい
もうひとつニムエスタートのマイナス点挙げると仮にニムエで凌いだとしてニムエだけでアリス超覚醒までタワー守りきれるのかと
相方と守るっていうなら相方の負担とんでもないってこと分かってるのかと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています