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ガンダムSEED DESTINY 連合vsZ.A.F.T.U PHASE-327
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0001ゲームセンター名無し
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2014/08/25(月) 09:41:26.40ID:jgVJm4310
公式 http://www.seed-vs.com/

前スレ
ガンダムSEED DESTINY 連合vsZ.A.F.T.U PHASE-326
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/arc/1379376057/

関連リンク
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 VS. Z.A.F.T.UWiki
http://www8.atwiki.jp/destiny/
非公式掲示板(機体別戦術スレなど)
http://skyhigh.s3.xrea.com/

まず質問等する前にWikiを見ましょう。話はそれからです。
略称、キャラ、原作関連、動画については自分で調べましょう。

sage(E-mail欄にsageと入力)進行で。
スレ立ては>>970が行うこと。ダメなら断ってからどうぞ。
0525津田沼
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2017/05/25(木) 00:51:25.17ID:h2HtdqF20
久しぶりにエースでプレイしようと思ったら
ミュート台で『うわー・・・』と思いつつフリーダムーン選択
開幕バラエーナしたんだが
何かがおかしい・・・・・・




ボタンが2個しかなかったwwwwwwwwwwwww
0527格闘大好き
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2017/06/16(金) 14:22:48.92ID:ygLHSOLm0
その二機のタイマンだったら、オーカーかと
マシンガンですし、ワプスの利点が無いかと
0528ゲームセンター名無し
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2017/06/27(火) 11:29:02.73ID:EMs3/7Bk0
200のタイマンとかどうでもいいわw
普通の対戦ならワスプの方がまだ勝てる印象
0529ゲームセンター名無し
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2017/06/28(水) 18:40:18.31ID:NJE6Kgrh0
オーガーのマシンガンで相手止めれるとも思えんなぁ
まだワスプじゃない?
0533ゲームセンター名無し
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2017/06/30(金) 00:35:27.65ID:3Y4JxZs00
それはない
560と組める420のコスパ的にそりゃ虎鮫の方が対戦では見かけるけど
単体の性能なら普通にセイバーのが上に決まってる
イージスセイバーにイージス虎鮫で勝てるビジョンが見えん
0534ゲームセンター名無し
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2017/06/30(金) 06:35:18.04ID:k03bpiyuO
セイバーってPS2の連ザTではコスト560だったのに偉い弱体化されてんだな
0539ゲームセンター名無し
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2017/07/02(日) 18:06:43.93ID:gK4S7roK0
対戦動画見てて自由が出ると途端につまらない流れになるな
どうにかならなかったのかこの疫病神
0545ゲームセンター名無し
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2017/07/05(水) 09:23:19.94ID:y7HVu+qQ0
>>544
レイダーめちゃめちゃ強機体化するなぁそれ
フォビとかカラミみたいなうっとうしい機体にかぶせるのにアリになるからいいのか…?
0546ゲームセンター名無し
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2017/07/05(水) 09:29:02.55ID:y7HVu+qQ0
よく考えたらそのカラミ自体の自衛もビーマシ2発よろけで超強化すぎてやばいし
やっぱりジンマシとかシグー程度の機体だけでいいと思うわw
連投失礼
0548ゲームセンター名無し
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2017/07/07(金) 16:06:25.08ID:uVGURz2XO
生ディンの存在意義って
0549ゲームセンター名無し
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2017/07/07(金) 21:38:13.18ID:2HOHO1+r0
>>533
射撃、格闘、機動力全ての面で虎鮫の方が勝ってるとしか思えないんだが
負けてるのHPだけ
0551ゲームセンター名無し
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2017/07/10(月) 18:44:29.46ID:tBkFqF/A0
今月の30日にエンパラで対戦会やろうと思ってます
身内だけだとマンネリになるので参加者募集です。時間は朝11時からの予定です
連絡先や参加者の詳細は>>423
0553ゲームセンター名無し
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2017/07/11(火) 14:00:30.97ID:QqepooPE0
そもそも45と42じゃ求められるもの違うし
デュエルが45なら弱いしルージュが42なら強い
純粋な機体ポテンシャルもルージュだと思うけど
0554ゲームセンター名無し
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2017/07/11(火) 20:11:30.39ID:pwypUxgaO
デュエルは格闘が当てにくいのとグレネードが対戦で使いもんにならん
0558ゲームセンター名無し
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2017/07/13(木) 17:37:52.32ID:MlVJn7eD0
ネットですぐ修正できる時代のゲームじゃないから解禁機体はバランス調整甘いんだね
0559ゲームセンター名無し
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2017/07/13(木) 19:32:44.36ID:PZcpSJksO
ガンダムバーサス爆死さすくらいなら連ザUのオンライン対戦版出せば良いのにな
0563ゲームセンター名無し
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2017/07/16(日) 23:10:45.03ID:Sf5JfRiXO
バーサス種死ハブりやがってるし課金ダウンロードとか有り得んだろ
0569ゲームセンター名無し
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2017/08/10(木) 14:59:24.22ID:7EoYkhWN0
wikiにあるジンオーカーのコンボでN格2段→マシ1〜2発→横格ってこれ繋がるの?
0571ゲームセンター名無し
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2017/08/19(土) 22:15:29.92ID:8P4TTGoP0
連ジのシャゲ赤マシ、エウティタのガブアッシマーみたいな大正義コンビってあるの?
0575ゲームセンター名無し
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2017/08/20(日) 15:06:25.19ID:vo9uxgCY0
フリーダムデュエルって相性悪くね?
トラサメかゲイツのほうがいいでしょ。 
0576ゲームセンター名無し
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2017/08/20(日) 17:50:39.23ID:vo9uxgCY0
てか最初はフリーダムのほうが強いなと思ってたけど、やりこんでいったら暁のが強く感じるけど、この板の人はどうですか?
0577ゲームセンター名無し
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2017/08/20(日) 18:04:35.22ID:wMoWj+MeO
そりゃ暁よバルカン使いやすいし格闘速い
インパルス使いで高コスト苦手だったけど暁だけは上手く馴染めた
0578ゲームセンター名無し
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2017/08/20(日) 19:03:44.00ID:vo9uxgCY0
格闘は発生フレーム同じだけどね。
ただ、バルカンアラート鳴らしと横格闘の上下の強さ故の覚醒強い点で暁のが有利かな
0579ゲームセンター名無し
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2017/08/20(日) 19:27:01.36ID:XSyTq6Q00
単体というか機体性能ならそらヤタも含め
アカツキ(バルカンって言ってるしオオワシでいいんだよね?)の方が
フリーダムより優秀なんだろうとは思うけど、残念ながらこのゲーム2onだからね
N・横のカット耐性の悪さとBD持続の問題、そしてカット武装(バラエーナ)の有無のせいで
優秀な覚醒でも取り返せないほどの差が通常時ついちゃうってのが俺や身内の結論

横にデュエル置いてガン待ちして3ビーミスらなければオオワシ強いけど
そこまでやってもそこそこできる自由指揮ゲに荒らされて1回格闘カットミスると
ダウン片追いからの片方即落ち→負けってのがよくあるのがね
そこそこ末期までスポランでやってたから結構実感あるんだわ、長文失礼
0581ゲームセンター名無し
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2017/08/20(日) 20:39:32.12ID:vo9uxgCY0
579意見ありがと。自分もそう思ってたんだけど、周りの意見が色々で集計とりたいなと思って。ちなみに今も現役でやってます。すぽらんも経験あり。他の人はどうですか?
0582ゲームセンター名無し
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2017/08/20(日) 20:43:13.35ID:vo9uxgCY0
ちなみに暁でもトラサメかゲイツかな。デュエルは機動遅いからどうしても一枚落ちる気がする
0583ゲームセンター名無し
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2017/08/20(日) 21:06:11.96ID:Z8D0FLgq0
デュエルの遅いと言うか硬いというかの挙動とBRCの遅さも含めて全然感覚がつかめなかったな
ただ全盛期にそんな意見書いてもボロクソに叩かれて終わったような気がする
0584ゲームセンター名無し
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2017/08/20(日) 21:50:46.85ID:vo9uxgCY0
確かに全盛期はデュエルとかストバズとかラゴゥとかだったなー。ストバズ、ラゴゥも今では一枚落ちる感じかな
0585579
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2017/08/21(月) 06:31:28.31ID:qDc4AmhT0
>>580
自由はステの初速が正義オオワシと比べて遅いのと
落下までに時間がかかるせいで
フワステ戦になると(オオワシ使いにとっては特に)モッサリに感じるかもね
もちろん中コに比べれば自由のそれらも十分高性能だし
自由は落下遅い=滞空性能高いわけでまた別の強みもあるけど

>>584
ゲイツはまだいいんだけどトラサメは生存力高いオオワシの横に置くと
先落ちしやすくて敵高コの半覚の対象になりやすいのと
その敵高コで最もよく見る自由の横格3→特格(257)からの300コンで死ぬのがネック
確実に3ビー決めてダウンとっていきたいところで変形とかされてると
3ビー決められなくなりがちなのも個人的にはマイナスかな
ハヤテの1人奪ダウン&実弾は魅力だけどね、毎回長文ですまん
0586ゲームセンター名無し
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2017/08/21(月) 07:40:45.57ID:Ju1IdxU30
トラサメとゲイツのランクもつけたいところではある。
俺も個人的にはゲイツ》トラサメなんだが相手してて厄介なのはトラサメなんだよなー。
トラサメはフワステ戦になったらもっさりしてて弱いけど、それを補うだけのミサイルであったりバルカンであったり突撃であったりと手数豊富なんだよなー。
0587ゲームセンター名無し
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2017/08/21(月) 12:00:17.17ID:X+wrxCg40
420は現役勢だと
虎≧ゲイツ>>デュエル=ラゴゥ=ストバズ>>他
位だよ

自由デュエルは足並みが合わない
デュエル使うならアカツキほぼ1択
0589ゲームセンター名無し
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2017/08/21(月) 15:14:06.06ID:X+wrxCg40
全盛期はそうでもなかったというかむしろ低かった
攻めが開発されてきて上がってきた感じ
0591ゲームセンター名無し
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2017/08/23(水) 10:05:23.11ID:zvYrKIyC0
駄目じゃないけど他が強い
ただしおもちゃアカツキの相方って役目と
8連勝以上してる相手には強い
あと使ってて楽しい
0592ゲームセンター名無し
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2017/08/23(水) 11:06:10.93ID:0hMQ2xtt0
すみません。首都圏で久しぶりに連ザやりたいんですが、どこかおすすめありますか?野良なんで地雷の可能性大ですが、一緒に対戦できると嬉しいです。
0593ゲームセンター名無し
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2017/08/23(水) 11:52:57.99ID:zvYrKIyC0
曜日と時間帯を書いてくれないとなんとも
場所はスポランしかないよ
0594ゲームセンター名無し
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2017/08/23(水) 13:46:47.80ID:0hMQ2xtt0
>>593
失礼しました。時間帯は土曜日の14時くらいです。

場所ありがとうございます。4人以上集まるなら貸切もいいかな、と思っています。
0596ゲームセンター名無し
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2017/08/23(水) 14:10:31.00ID:zvYrKIyC0
土曜は大体18時くらいから集まって22時〜閉店くらい
ってのが多いかな
4人集まるって確定してれば早く来れる人はくるけど
スポランの貸切は土曜は18時まで
来れる日早めに言ってくれればスポラン勢に伝えとく
0597ゲームセンター名無し
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2017/08/23(水) 23:24:02.79ID:bBSyhn0z0
26日に覗いてみようと思います。リハビリがてらに早く行くかもしれません。
引っ越しをして完全野良のため、自力で4人集めるのは難しいです。空いていれば当日貸切もできるそうなので、様子を見ます。

情報を教えてくださってありがとうございます。
0598ゲームセンター名無し
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2017/08/24(木) 08:20:21.08ID:SMaIwHP50
>>587
420は明らかに何体か調整ミスってるね
ザクウォーリアくらいを基準にするべきだった
虎鮫はあの性能ならネオウィンダムと同じ体力が適性値
0599ゲームセンター名無し
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2017/08/24(木) 10:35:34.24ID:Rknx9wOF0
>>597
なんもしなくても夕方位からは集まると思うけど
とりあえず昼過ぎからってラインには流しとい
対戦やりたいならとりあえず誰かに声かけてくれればいいと思う

>>598
あれより減らしたらより覚醒ゲーが加速するだけだぞ
低コはむしろあんなもんでいい
0600ゲームセンター名無し
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2017/08/25(金) 05:45:46.53ID:qk+D1BjY0
28の体力50前後上げれば、5928も強かっただけに悔やまれる。5642と45が強すぎた。
0601ゲームセンター名無し
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2017/08/25(金) 08:26:12.91ID:DxwpQsNE0
45上位機体きても5928ならやれると思うけど。問題はやっぱり42か強すぎることかな。
0602ゲームセンター名無し
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2017/08/25(金) 09:26:11.01ID:xvX2p53JO
中コスト高コストの関係は面白い
高コストが機動力生かして逃げ回ったらダメとか
必ず最前線に飛び出して全敵の注意を引き付けたり
普通に戦ったら物足りない

面白いなぁ
0603ゲームセンター名無し
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2017/08/27(日) 05:02:30.69ID:RwgKcYZM0
ウィンダムはフォビきついわ、ゾノはバスターカラミで息できないわで、だいぶ苦しいと思う。28の性能はマジできついよ。

名古屋って対戦できるお店ってあるのなやー?気になる
0605ゲームセンター名無し
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2017/08/27(日) 06:17:26.87ID:R5kVu3p2O
>>604
家庭用オンライン化を望むレスからちょっとずつ増えてきた感じするけど
PS2版ソフトが100円台で手に入るようになってきたのも大きいかもな
0609ゲームセンター名無し
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2017/08/28(月) 11:45:19.35ID:Fb2Ksd8T0
冷静に考えるとおかしいことだらけ
560が590にそうひけをとらない性能なのに420も450と渡り合えるのがいる
590は280っていうハンデを背負う
450同士は普通だけど420で壊れがいるから560420の下位互換にしかならない
実質590と450が組んでるのに近いポテンシャルがある
したがって一番の戦犯は420
0611ゲームセンター名無し
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2017/08/28(月) 13:47:53.90ID:m6cifbwC0
覚醒について質問なんだけど、横格で当てにいくときに
@反撃or盾がきそうだなと思ったら、横格➡出し切る前に横ステでフェイント➡横格
Aこない場合 横格➡前ステ➡横格
って感じを意識してて、相手の反撃とAの前ステがかみ合ったときに反撃もらう感じに
なってます。
あとは振り向き2連BRで見るとか選択あると思いますが、みなさんどう意識されてますか。
前ステでもタイミング合えば相手の格闘かわせそうですがうまくいかない。
みなさんの覚醒の意識配分教えてください。
0613ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/08/28(月) 14:30:32.78ID:aTRUKhsc0
そりゃ420上位と450下位比べりゃそうなるでしょ
420上位と450上位じゃ単体で見たら圧倒的に450が強いよ
450コンビは立ち回り面で突破能力が低いから弱いだけ
0614ゲームセンター名無し
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2017/08/28(月) 21:49:49.91ID:6ziK/is2O
連ザUで初めて登場した機体が軒並イマイチなのが問題なんだよね
450でも何とか戦えるのソードインパルス位じゃね?
0616ゲームセンター名無し
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2017/08/29(火) 01:02:09.73ID:7YsB4aX80
ようするに4542の上位がいなくなれば5928まで入れる、良バランスになるわけだな、5928というか、28が残念でしょってとこ。
0617ゲームセンター名無し
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2017/08/29(火) 02:55:08.00ID:f/10klCC0
いまだにやってる現役勢だが、45上位=5928だと思ってるんだか。まあ5642ばっかりであんまりやってないけどね。
0618ゲームセンター名無し
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2017/08/29(火) 03:12:38.66ID:gsOlqqDm0
俺もまだやってるけど
>45上位=5928 これはない
俺は45強機体はノワランカラミフォビSIバスターイージスあたりと認識してるけど
まともに試合に参加できない28抱えて59だけで
どうやってカラミ含みの待ちゲー崩すの?あるいはSIフォビの覚醒から守るの?

あんまりやってないなら適当なこと言わない方がいい
ぶっちゃけ>>616が全て、28が明らかに弱い
0620ゲームセンター名無し
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2017/08/29(火) 08:44:28.69ID:7YsB4aX80
5927よりも未来はありません。
青いの使うかレジェンド戦車でもやってください。
0621ゲームセンター名無し
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2017/08/29(火) 10:32:30.54ID:taATX5G+0
5928で戦えるのなんてほぼストフリゾノ1択みたいなもんだしな
45上位にノワラン入れるかって話にもなるけど
入れないなら同じくらいだと思うがね
0622ゲームセンター名無し
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2017/08/29(火) 10:49:49.00ID:j7cQyCjH0
かといって3落ち可能な28をこれ以上強くするのはね
59の相方用に35あたりのコスト帯があればよかったんだろうけど
0623ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/08/29(火) 10:52:52.70ID:f/10klCC0
ノワラン入れるならレジェンドもはいるしね。ストフリゾノあたりなら450上位にも対抗できると思うんだけどな。
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