ガンダムSEED DESTINY 連合vsZ.A.F.T.U PHASE-327
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機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 VS. Z.A.F.T.UWiki
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非公式掲示板(機体別戦術スレなど)
http://skyhigh.s3.xrea.com/
まず質問等する前にWikiを見ましょう。話はそれからです。
略称、キャラ、原作関連、動画については自分で調べましょう。
sage(E-mail欄にsageと入力)進行で。
スレ立ては>>970が行うこと。ダメなら断ってからどうぞ。 対戦動画見てて自由が出ると途端につまらない流れになるな
どうにかならなかったのかこの疫病神 >>544
レイダーめちゃめちゃ強機体化するなぁそれ
フォビとかカラミみたいなうっとうしい機体にかぶせるのにアリになるからいいのか…? よく考えたらそのカラミ自体の自衛もビーマシ2発よろけで超強化すぎてやばいし
やっぱりジンマシとかシグー程度の機体だけでいいと思うわw
連投失礼 >>533
射撃、格闘、機動力全ての面で虎鮫の方が勝ってるとしか思えないんだが
負けてるのHPだけ 今月の30日にエンパラで対戦会やろうと思ってます
身内だけだとマンネリになるので参加者募集です。時間は朝11時からの予定です
連絡先や参加者の詳細は>>423 そもそも45と42じゃ求められるもの違うし
デュエルが45なら弱いしルージュが42なら強い
純粋な機体ポテンシャルもルージュだと思うけど デュエルは格闘が当てにくいのとグレネードが対戦で使いもんにならん 使い物にならんほどではないけど
弱い人ほど頼りがち ネットですぐ修正できる時代のゲームじゃないから解禁機体はバランス調整甘いんだね ガンダムバーサス爆死さすくらいなら連ザUのオンライン対戦版出せば良いのにな グリホと覚醒修正されたら別ゲーだしバーサスでええやん バーサス種死ハブりやがってるし課金ダウンロードとか有り得んだろ 予算の問題なら流行りのクラウドで出資募ればいいのにね wikiにあるジンオーカーのコンボでN格2段→マシ1〜2発→横格ってこれ繋がるの? 連ジのシャゲ赤マシ、エウティタのガブアッシマーみたいな大正義コンビってあるの? >>571
560・420が安定
あとランチャー・ノワールとか >>572
安定するのはこれかな。
大会決勝はプロヴィデンスとラゴゥが大活躍 フリーダムデュエルって相性悪くね?
トラサメかゲイツのほうがいいでしょ。 てか最初はフリーダムのほうが強いなと思ってたけど、やりこんでいったら暁のが強く感じるけど、この板の人はどうですか? そりゃ暁よバルカン使いやすいし格闘速い
インパルス使いで高コスト苦手だったけど暁だけは上手く馴染めた 格闘は発生フレーム同じだけどね。
ただ、バルカンアラート鳴らしと横格闘の上下の強さ故の覚醒強い点で暁のが有利かな 単体というか機体性能ならそらヤタも含め
アカツキ(バルカンって言ってるしオオワシでいいんだよね?)の方が
フリーダムより優秀なんだろうとは思うけど、残念ながらこのゲーム2onだからね
N・横のカット耐性の悪さとBD持続の問題、そしてカット武装(バラエーナ)の有無のせいで
優秀な覚醒でも取り返せないほどの差が通常時ついちゃうってのが俺や身内の結論
横にデュエル置いてガン待ちして3ビーミスらなければオオワシ強いけど
そこまでやってもそこそこできる自由指揮ゲに荒らされて1回格闘カットミスると
ダウン片追いからの片方即落ち→負けってのがよくあるのがね
そこそこ末期までスポランでやってたから結構実感あるんだわ、長文失礼 579意見ありがと。自分もそう思ってたんだけど、周りの意見が色々で集計とりたいなと思って。ちなみに今も現役でやってます。すぽらんも経験あり。他の人はどうですか? ちなみに暁でもトラサメかゲイツかな。デュエルは機動遅いからどうしても一枚落ちる気がする デュエルの遅いと言うか硬いというかの挙動とBRCの遅さも含めて全然感覚がつかめなかったな
ただ全盛期にそんな意見書いてもボロクソに叩かれて終わったような気がする 確かに全盛期はデュエルとかストバズとかラゴゥとかだったなー。ストバズ、ラゴゥも今では一枚落ちる感じかな >>580
自由はステの初速が正義オオワシと比べて遅いのと
落下までに時間がかかるせいで
フワステ戦になると(オオワシ使いにとっては特に)モッサリに感じるかもね
もちろん中コに比べれば自由のそれらも十分高性能だし
自由は落下遅い=滞空性能高いわけでまた別の強みもあるけど
>>584
ゲイツはまだいいんだけどトラサメは生存力高いオオワシの横に置くと
先落ちしやすくて敵高コの半覚の対象になりやすいのと
その敵高コで最もよく見る自由の横格3→特格(257)からの300コンで死ぬのがネック
確実に3ビー決めてダウンとっていきたいところで変形とかされてると
3ビー決められなくなりがちなのも個人的にはマイナスかな
ハヤテの1人奪ダウン&実弾は魅力だけどね、毎回長文ですまん トラサメとゲイツのランクもつけたいところではある。
俺も個人的にはゲイツ》トラサメなんだが相手してて厄介なのはトラサメなんだよなー。
トラサメはフワステ戦になったらもっさりしてて弱いけど、それを補うだけのミサイルであったりバルカンであったり突撃であったりと手数豊富なんだよなー。 420は現役勢だと
虎≧ゲイツ>>デュエル=ラゴゥ=ストバズ>>他
位だよ
自由デュエルは足並みが合わない
デュエル使うならアカツキほぼ1択 全盛期はそうでもなかったというかむしろ低かった
攻めが開発されてきて上がってきた感じ 駄目じゃないけど他が強い
ただしおもちゃアカツキの相方って役目と
8連勝以上してる相手には強い
あと使ってて楽しい すみません。首都圏で久しぶりに連ザやりたいんですが、どこかおすすめありますか?野良なんで地雷の可能性大ですが、一緒に対戦できると嬉しいです。 曜日と時間帯を書いてくれないとなんとも
場所はスポランしかないよ >>593
失礼しました。時間帯は土曜日の14時くらいです。
場所ありがとうございます。4人以上集まるなら貸切もいいかな、と思っています。 土曜は大体18時くらいから集まって22時〜閉店くらい
ってのが多いかな
4人集まるって確定してれば早く来れる人はくるけど
スポランの貸切は土曜は18時まで
来れる日早めに言ってくれればスポラン勢に伝えとく 26日に覗いてみようと思います。リハビリがてらに早く行くかもしれません。
引っ越しをして完全野良のため、自力で4人集めるのは難しいです。空いていれば当日貸切もできるそうなので、様子を見ます。
情報を教えてくださってありがとうございます。 >>587
420は明らかに何体か調整ミスってるね
ザクウォーリアくらいを基準にするべきだった
虎鮫はあの性能ならネオウィンダムと同じ体力が適性値 >>597
なんもしなくても夕方位からは集まると思うけど
とりあえず昼過ぎからってラインには流しとい
対戦やりたいならとりあえず誰かに声かけてくれればいいと思う
>>598
あれより減らしたらより覚醒ゲーが加速するだけだぞ
低コはむしろあんなもんでいい 28の体力50前後上げれば、5928も強かっただけに悔やまれる。5642と45が強すぎた。 45上位機体きても5928ならやれると思うけど。問題はやっぱり42か強すぎることかな。 中コスト高コストの関係は面白い
高コストが機動力生かして逃げ回ったらダメとか
必ず最前線に飛び出して全敵の注意を引き付けたり
普通に戦ったら物足りない
面白いなぁ ウィンダムはフォビきついわ、ゾノはバスターカラミで息できないわで、だいぶ苦しいと思う。28の性能はマジできついよ。
名古屋って対戦できるお店ってあるのなやー?気になる 連ザでまだこんなにレスがあるなんて
大会でもあったのか >>604
家庭用オンライン化を望むレスからちょっとずつ増えてきた感じするけど
PS2版ソフトが100円台で手に入るようになってきたのも大きいかもな >>600
連ザ以降に取り入れられたコストオーバーのシステムがあればまた違ったかもな 冷静に考えるとおかしいことだらけ
560が590にそうひけをとらない性能なのに420も450と渡り合えるのがいる
590は280っていうハンデを背負う
450同士は普通だけど420で壊れがいるから560420の下位互換にしかならない
実質590と450が組んでるのに近いポテンシャルがある
したがって一番の戦犯は420 そのとうり。420かザクレベルならバランスよかった 覚醒について質問なんだけど、横格で当てにいくときに
@反撃or盾がきそうだなと思ったら、横格➡出し切る前に横ステでフェイント➡横格
Aこない場合 横格➡前ステ➡横格
って感じを意識してて、相手の反撃とAの前ステがかみ合ったときに反撃もらう感じに
なってます。
あとは振り向き2連BRで見るとか選択あると思いますが、みなさんどう意識されてますか。
前ステでもタイミング合えば相手の格闘かわせそうですがうまくいかない。
みなさんの覚醒の意識配分教えてください。 そりゃ420上位と450下位比べりゃそうなるでしょ
420上位と450上位じゃ単体で見たら圧倒的に450が強いよ
450コンビは立ち回り面で突破能力が低いから弱いだけ 連ザUで初めて登場した機体が軒並イマイチなのが問題なんだよね
450でも何とか戦えるのソードインパルス位じゃね? >>614
あ、すまんアーケード版の話ね
家庭用の連ザTにはインパルス出てたの忘れてた ようするに4542の上位がいなくなれば5928まで入れる、良バランスになるわけだな、5928というか、28が残念でしょってとこ。 いまだにやってる現役勢だが、45上位=5928だと思ってるんだか。まあ5642ばっかりであんまりやってないけどね。 俺もまだやってるけど
>45上位=5928 これはない
俺は45強機体はノワランカラミフォビSIバスターイージスあたりと認識してるけど
まともに試合に参加できない28抱えて59だけで
どうやってカラミ含みの待ちゲー崩すの?あるいはSIフォビの覚醒から守るの?
あんまりやってないなら適当なこと言わない方がいい
ぶっちゃけ>>616が全て、28が明らかに弱い 5927よりも未来はありません。
青いの使うかレジェンド戦車でもやってください。 5928で戦えるのなんてほぼストフリゾノ1択みたいなもんだしな
45上位にノワラン入れるかって話にもなるけど
入れないなら同じくらいだと思うがね かといって3落ち可能な28をこれ以上強くするのはね
59の相方用に35あたりのコスト帯があればよかったんだろうけど ノワラン入れるならレジェンドもはいるしね。ストフリゾノあたりなら450上位にも対抗できると思うんだけどな。 ノワランは一応入れとかないとツッコミ入るかと思って書いた
正確には(ノワラン)カラミフォビ以下略って感じ
だからノワラン対策じゃなくてカラミSIフォビをどうするのかって聞いたつもり
レジェは当然考慮してないけどするならノワランありで考えるので差は広がると思うよ
ゾノはカラミフォビコンビの弾にひっかかりやすすぎて高耐久が意味をなしてない
ストフリの待機ドラだけじゃ中距離射撃戦で有利とるのは厳しい
頼みの綱の覚醒も初段確定で入れてからの覚醒は厳しいし
かと言って横ループで入れようにもフォビ横とカラミメインで十分対処可能なレベル
それならまだストフリ1人で戦わせて自衛だけ廃人にさせるとかのがマシに感じる
それ以外だとSIフォビあたりで3〜4回覚醒28にぶつけて絶対28殺すマンムーブでいいし
俺はやはりカラミフォビSIから2機体選べば5928に不利はつかんと思うね
想定してる戦い方や腕にもよると思うから最終的には平行線だとは思うけどね、長文失礼 不利はつかん、だと同じような強さだとも解釈されそうだね
逃げるような言い方にも見えるし、「間違いなく有利がつくと思う」って訂正させてください
でもこういうのって机上の空論より直接対決してナンボだと思うから
オンライン版あればって本当に思うわ、戦い方次第で理論って本当に変わると思うし
長文の上に連投失礼 ゾノ推ししてるやついるけど、45上位相手ならウィンダムは同等かそれ以上だからな。機動力は重要だよ、ウィンダム使ってバスターカラミLSは追い付けないからね。ゾノなら蜂の巣だ。
ドラグーン強いから伝説強いけど、プロビと違って相方28だからな、そこらへん考えるとストフリとレジェンドが45上位相手にするならどっち使っても良いでしょ。SIフォビはレジェンドよりストフリの方が戦いやすいとおもう。 カラミとかバスターとかゾノメタ機体で語ったらそりゃそうだけど
それが5928と45の優劣とイコールではないでしょ
56の相手するんだったらどっちも変わらんよ 直接戦うしかないなwwwゾノ使いを見てみたいwww >>629
直接対決じゃなくて対5642でも45上位の方が5928より上だと思うけどな
ゾノだと45上位相手より自由虎鮫(ゾノメタじゃなくてもよく見る)に追いつけないだろうし
それ以外だと体力500がネックになる
59側もストフリだと覚醒時の火力が足りなくて42攻め継絡めて殺しにくいし
対5642なら隠者使った方がいいような気さえする 隠者は横格弱すぎてなぁ
どっちにしろ5642>>45=5928
くらいだから正直そこはどっちでもいい 直接対決して動画アップして、考察すりゃいいい。現役でやってんならスポランなり秋葉でやれるだろ。動画は直録り難しいなら携帯で回して撮れば良い。
見てみたいのでお願いします。 5928、4545、4527←見てて楽しい組み合わせ
5642←場の空気が一気に白ける ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています