ガンダムSEED DESTINY 連合vsZ.A.F.T.U PHASE-327
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
公式 http://www.seed-vs.com/
前スレ
ガンダムSEED DESTINY 連合vsZ.A.F.T.U PHASE-326
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/arc/1379376057/
関連リンク
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 VS. Z.A.F.T.UWiki
http://www8.atwiki.jp/destiny/
非公式掲示板(機体別戦術スレなど)
http://skyhigh.s3.xrea.com/
まず質問等する前にWikiを見ましょう。話はそれからです。
略称、キャラ、原作関連、動画については自分で調べましょう。
sage(E-mail欄にsageと入力)進行で。
スレ立ては>>970が行うこと。ダメなら断ってからどうぞ。 >>804
ああごめん。明日土曜行くよ、三時ぐらいに
連絡くれ tollaxl@yahoo.co.jp
凄く久しぶりだからリハビリなると思う
軽く揉んでやってくれ 静岡県はもうないの?ミラクルドームなくなってどうなったんだろう >>805
マキブの大会あるから17時くらいかな。
またここに書き込みするわ >>807
じゃあ時間遅らせるわ
ちょっと前ぐらいからやってるけど
あと一人いれば対戦会できたのにね 愛知住んでてって聞いたものです、色々情報ありがとうございました!!
すみません。エンパラってどこにあるのでしょうか?? >>809
東海だと愛知のユーファクトリーイン安城、岐阜のシーザーくらいだと思います
週末くらいしか集まりませんが 岐阜シーザーは可児市のですかね??
土曜日の晩とかに集られる感じですか?? >>813
自分も実際行ってるわけではないのでわからないですが常連と連絡は取れます
安城のユーファク勢も同じく シーザーって4時までやってんの?
さすがにそれはなさそうだけど
何時から何時までやってるのかなー? そういうのはあんま掲示板には書くなよ
グレーゾーンなんだから ダガーLの最大の弱点は使い込もうとする気力が湧かない事 近接距離でスティレットが覚醒中でも当てにくい、
ダークダガーで前格からの横横特格にロマンあるのだが バズーカだからアシストにはもってこいじゃん
対戦で使ったことないけどwww ダークダガーよりバズーカジンの方が
手数少ないけど機動力高いからそっちで頼む
って言いたいけど270でバズーカ持ちを使わなきゃいけない理由ってなくね >>825
ダークダガーよりジンのほうが機動力高い…?BD性能違いすぎだと思うのだけど >>586
ゲイツは地味に抜刀モーション無しで格闘に入れるのが強味なのかな 指揮ゲは後ろ居たら何もすることないからな
トラサメなら変形してグリホでミサイル撒けるけど
つって前出てきたら動きいいから後ろ居て欲しい。怖い カオスってARFGに比べて誰も使ってなかったけど何でだろ?
基本性能はバルカン無いだけでそこまで変わらんし
ポッド絡めた責めが嫌らしいからポテンシャルは高いと思うんだけど
何が行けなかったのだろうか?慢心?環境の違い? 普通に戦えるけどそれだとカオスより他のがいいしポッドも言うほど使ってる暇もないというか
あまりリターンもないからとか BRのリロード速度遅いのと
じゃあ節約したら空気になるし
空気にならないようガイアとかはバルカン撒けるけど
カオスにはポッドしかないわけで
ポッドの出番なんてサブ出して変形して
メイン連動のひっかけぐらいでしか使えない気がする
そのポッドも妙な硬直あるから余計に使いづらい
と思うから俺は使われないんだと思う
変形も変形でどっちかというと死に変形だし。やることないし ポットを絡めた立ち回りが難しいから、というのが1番の理由だろうね。CSも微妙に使いにくかったけど、両方とも使いこなせれば面白い機体ではあるよね。
どcxひも使えなかった俺は素直に諦めてARFGに乗った。 カオスのNよりイージスのN、カオスの前よりフォースの前の方が強いと思うが…
それでも発生早い横や迎撃の特格もあるし全体的に万能機として優秀だとは思うけどね
ただNN前(→CS)ばかりやるわけにはいかないからNNBR(→受け身狩りBR)とかで
ただでさえ貴重なBRを消費しやすいのがネックだよね、せめてリロが5.5秒ならなー イージスとフォースは格闘強いからね、カオスを引き合いにだされても、特殊格闘しかないわな >>836
>>834がARFGと比較してカオスの格闘が優秀って言ったから
ARFGの方が格闘強くないか?って引き合いに出された機体の格闘を挙げただけだよ
何の意味もなく450屈指のNと前出したわけではないので悪しからず カオスは動きがもっさりの印象
一人連携はロマンだが硬直と設置時間がどうもね…チャージあるしサブ封印して戦うwww カオスはポッドを絡めたミサイルをいかに上手く使えるかが鍵だと思う
ポッドビームはうんこ 総合で見てもイージスとフォースが格闘強いわ。
カオスはN ちょっと弱い 横普通 前ビミョー 特強い 差し引きしたら並だわな
そもそも、横とNが重要だからなー。並以下かもな
いまさらながら45格闘ランクとかおもれーかもな まあ使われない機体ってARFGより下って理由以外ないしな
それが武装か機動力か何かであるだけで カオスはどの格闘も妙に攻撃範囲が広くて引っかかりやすい印象あるなー wiki見たら
フォビのN格 二発で216
カオスのN格 二発で164 前格入れて214
ひどい…… カオスの横は普通か?
伸びすごいし45では上位だろ カオスの横はかなり強いと思うよ(上でも書いたけど)
サーベルのリーチ含めて伸びもいいし回り込みも発生もいい
横同士だったらARFG全員にカチ合いで勝てるし(密着ならガイアには負けそうだけど実戦でそんな状況ないし)
ただそれでも総合でみてイージスとフォースより格闘優秀かっていうと俺は否定的かな
イージスやフォースと違ってN前横特全て使いどころがある分使いこなせたら強いのは確かだと思うけどね
ここまで長文書いてなんだけど、カオスの横は450「上位」なのは間違いないけど
SIとフォビの横が頭1つ以上抜けて1位と2位だから多少優秀なくらいじゃ目立たないのがかわいそうだわ まぁあとCPU戦ならまだしも
対人てなると格闘の性能が例え良いとして
何回振るんだって話かな。その間に何十発とBR打ち合うわけで
カオスがイマイチなのはそこに尽きる気がする
変形CSが足止まらずに撃てれば一線張れた気がするけどね カオスの上手い人は見たこと無い
連ザ1の頃は最強の一角でしたね 連ザPか
横格BRCで200ぐらい出してたからな一段目と二段目のダメージ逆にしてた設定ミスだろ
ガイアも前CSのダメがおかしかったし
連座Pだとポットの停滞時間が短すぎて横振るぐらいしか使えなかった気がする
ポットとCS持ちながらイージスフォースに少し劣るぐらいの格闘持ってる
ビームライフルリロード遅いのもポッドミサイルでカバー出来る
オクレ兄さんの機体は実はつよいんじゃね カオスの横つえーとか、しょーがないから書き出すわ
ソード2機 フォビ スラザク 維持 レイダー 赤ザク
こいつらが判定つえーやつら、
カオスより少し強い 白ザク
あとはどんぐりの背比べだわ、遠い距離と後出しで相討ちにできるとかあるけど、同時だと相討ちな連中。
判定だけだとカオスは並から抜け出せないでしょ
威力もギリギリ並?190
回り込みと奥行きも良好だけど、45で言えば並
強制ダウンみたいなもんだけど、目の前でダウ
ン。
カオス自信が足遅いから格闘への当てやすさはマイナス、ビームもリロード的にもマイナス
攻め継があるのはプラス
どんぐりの中ではかなり強いんじゃね?(笑)
SI>ソーストフォビ>スラザクレイダー維持
どんぐりじゃこいつらには及ばないわ。 格闘は判定だけじゃお話にならないんですよ
フリーダムの横→覚醒横の間にジャスティス前格で迎撃しようとした際
こっちが先に入力したのにリフター乗る前に発生負けして斬られたなんてよくある話
そもそも判定ならSIだって別に強くねーから、SIの横は発生で勝ってるから当然勝つだけ
イージス横とか発生遅すぎて判定の強さ以前にそこらの万能機の横に振りまけるからお話にならん
判定だけならカオスはそりゃ並かそれ以下だろうが、格闘は発生とかも含めてナンボだろうに
横はSI≧フォビ>>スラザク>SSカオスセイバー>その他 な感じ
SIフォビスラザク以降は人によって結構違うだろうから他の方の450上位と思う横を知りたい 俺もだいたい851に同意かな。判定でかち合うことなんて稀だしな。イージスの横なんて遅いわ。覚醒での当てやすさも含めたら継続もできるカオスは上位だとおもう。赤ザクなんて論外だろ スラザクはせっかくのデカブツをチマチマ振ってるせいで攻撃範囲狭ぇなあって印象のほうが強いな
発生早いし攻撃時間も短いのはいいんだけどね といってもカオスが強いかと言われるとそうではからね。br回復も遅いし機動力も低い。あくまで格闘、それも一番使用する横格が強いと言ってるだけ スラッシュザクの絶対に無駄射ちできない3発ビームライフル好き 非覚醒と覚醒では判定発生の重要度は違うので振り速度も含め。
イージスは見た目より発生早いからな、密着、後振りでも維持の横はカオスの横に勝つ、そこらへんの万能機に振り勝つわ。
非覚醒時フリーダム暁の横で維持の横でいろいろあっただろ、カオス程度の横だと潰されるから振る選択肢すらない。
遅すぎてってカオスより振りに行く速度は維持の方が少し遅い程度、覚醒ビームありきで横ループ維持でも狙いに行くでしょ。
振りに行く速度は発生で括らないで速度で振速度のほうがわかりやすいなー。
かち合いが起きないのは維持横に負けるから振りにいけないから、正義とか残念すぎだろ。 あとソースト格闘機だからな、発生判定奥行き威力攻め継続とか勝てる要素ないから、判定の広さが同じくらい。ソーストカオスセイバー同列はないわ。レイダーどこ?(笑)維持と一緒で弱いのか
SIは発生と判定の広さが強い、判定のつよさも維持程度はある。なのでカオス含め並の機体じゃカオスが先振りしても食われる。
カオスの横格のおもしろいところは格闘遠距離だと判定が強くなるとこ、そんなとこで格闘かち合わねー。 PS2の中古が100円で買えるから
もうアーケードでやってる人いないと思ったらこの盛況ぶりはスゴいなw
家庭用はデスティニーが改良されてるらしいけど具体的にはどうなってるの? 久しぶりに対戦したくなってきたな
大阪近辺でやってる場所エンパラだけかな?
エンパラ民はいつ対戦してますか? 改良なんだっけな…
通常格闘や下格闘のダウン値が変わってたような… オンライン対戦付けて出しましょうよもう
変な調整するよりそのままください(ランチャーを除く) >>861
フラッシュエッジの変更は改悪ととらえられる人いるんだな 実機をネットに繋いでオンラインはやれますよ
昨日ニコ生でやってましたし 実機って
PS2版を改造してネットでやれたらいいのに バラで買えばサイズはPS2と同じくらいしか場所取らないので余裕!
値段もそんなにかからないし アーケードショップの通販で自分は揃えました
色んなところで値段比べて安いところで
大体トップスかジーフロント、マックジャパンで揃えてたと思います
最低限必要なのはsystem256マザーボード、256用IOボード、IOボード用のコネクタ、連ザのROM、三和7A電源になります 興味ある方いたらツイッターの
@shagechiもしくは@arukas0119に連絡もらえれば
ネット対戦のニコ生もちょこちょこやってます
自分は下手なので参考にならないと思いますが周りには強い人いるので 環境いい人同士でやれば全く気にならないレベルです
ゲーセンのより機器が劣化してないからゲーセンより処理落ちしないんじゃないかっていうくらいに ええなー、対戦したいわ
ゲーセンではしてないの?
賑わってるゲーセン行きたい PS2版の機体はブッ壊れてんのばっかりだから
オンライン対戦がどうなるか見てみたいもんだ >>873
地元書かないと、あとはスレ見直せばある程度息してるゲーセンはわかるかと 劣化ラゴゥにしかならないレールキャノンを使って劣化5642の立ち回りをするより
例え総合的に弱くてもミサポバクゥの方を推していきたい俺ガイル 280以下の低コスト縛りで戦いやすい組み合わせとかありますか? ソードインパルス×2並にやりたくねぇなそれ
強いから嫌とかじゃなくて、純粋に嫌 ザウート戦やってるの見たことあるけど
World of Tanksみたいで面白そうだった 全盛期ではセイバー同機体戦が一番楽しかったぞ
完全にエースコンバット セイバーは本編でもゲームでも不遇だね
連ザTの560時代が一番輝いてたよ 何故かセイバーより旧型のイージスのが性能がいいからなあ それを言い出すとBIよりLストが…とか新三バカ機体より旧三バカ機体が…とかなるから
原作再現とゲームバランス調整は両立しないもんと思ってた方がいいかと
フォビの盾でビーム曲げつつはね返せたりしたら俺このゲームやめてただろうしw
格闘とか盾のモーションに気を使ってもらえたら儲けもの、くらいでいた方が気が楽よ 原作再現なんかしちゃったら
プロヴィデンスに勝てる機体なんか居なくなるな
そもそも近づけん 連ザ1や連ザ2ではドラグーンによるカーテン状の展開は実現しなかったが、
PSP版NEXT以降は実装されて嬉しい ああいうロマン技は必要 今で言うスーパーアーマー無いからな。覚醒以外で
前格かパルマにスーパーアーマーあったら
運命も強機体になってただろな。それはそれでシンらしい感じもするし 運命は590の地味枠として単にオオワシの上位互換でよかったのに 590である以上、560のオオワシの上位互換には
どんな性能よくてもなれなかっただろうよ 装置だから昼夜問わないよ。
名称が月光というだけ。 運命は地味にあの光る羽みたいなのも視界的に邪魔なんだよなあ >>880
SI×2とか今まで見たことないんだがどんな立ち回りすんのかな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。