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三国志大戦3 厨デッキ議論スレ380
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0001ゲームセンター名無し
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2014/10/05(日) 01:01:07.41ID:a1aflBLa0
厨デッキスレ パス  mahiya
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厨スレ@3軍 パス  3gun
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※前スレ
三国志大戦3 厨デッキ議論スレ379
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/arc/1405830608/
0739ゲームセンター名無し
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2015/01/18(日) 06:04:16.11ID:XKn2XeTNO
>>737
みんなver3.594にして欲しかったのにaだのbだので散々引っ張ったり(あげく3.59c)
元々騎兵を迎撃する計略だった挑発を迎撃出来なくしたり(迎撃ダメで調整すればよかっただけなのに)
いつまでも弓が白兵戦で強すぎだったり
計略を散々弱くしておいて士気上昇増やしたり
無駄な下方が多すぎたり(憤激や大車輪、神速、決起神速等は武力上昇値の下方はしなくて良かった)たった3回しかぶつかり合いのない三国志のシステムで属性や奥義ケージを作ったり(開幕だけ効果75%)66c以降は100%で調整すれば良かった
ほんと3.59以降のスタッフは無能だったな
0740ゲームセンター名無し
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2015/01/18(日) 09:01:49.80ID:IbqA6UNL0
白馬とか単体逆境とか神医とか範囲固定号令や妨害、ダメ計の範囲回転可能化とか暴勇の範囲拡大とか速度上昇号令の1.7倍化だとか
やってはいけなかった上方も多過ぎたな
0742ゲームセンター名無し
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2015/01/18(日) 09:53:44.85ID:8QFuCGku0
一部の人しか使えないとかいう意味不明な言い訳を本気にしてで速度上昇系と漢を放置したのが間違い
戦国やlovでも終盤型はいつも強いけど同じ擁護がされてる
0744ゲームセンター名無し
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2015/01/18(日) 11:11:42.13ID:7G3di5G+0
戦国でエラッタしてたのに三国志ではしなかったのも要因だな
計略修正だけではどうにもならない問題児が多かった
逆も然り
0745ゲームセンター名無し
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2015/01/18(日) 11:15:39.25ID:5J8eQOc6O
呉に普通の大車輪が欲しかったなぁ
超絶号令が有るから駄目って言われてたけど
桃園も超絶号令なんだよなぁ…
0746ゲームセンター名無し
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2015/01/18(日) 11:34:59.95ID:W4cBBmps0
そういや呉だけ車輪ないんだっけ。でもデッキしだいでかなり悪さしそうだが
0748ゲームセンター名無し
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2015/01/18(日) 13:12:40.64ID://Kz60b00
>>744
その代わり三国志大戦では内部武力の調整はあったがな
スペック間違えて出した武将は9/1組や一時期の歩兵だけじゃなく内部武力下げれば良かったのに
0751ゲームセンター名無し
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2015/01/18(日) 15:17:30.05ID:GmamRBnY0
なるほど緑優遇のおかけでこんなに長く続いて感謝されてるんだな
0754ゲームセンター名無し
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2015/01/18(日) 16:02:02.08ID:W4cBBmps0
ウホは計略が騎馬単にマッチしてたからなぁ。甘寧は開幕乙で見たな
0755ゲームセンター名無し
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2015/01/18(日) 16:31:07.38ID:NRiMqj9u0
>>753
赤は寧ろ必要以上に下方されるカードが多くて冷遇されてたような
窪の為か礎関連だけは優遇されてたけど
0757ゲームセンター名無し
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2015/01/18(日) 16:44:30.69ID:NRiMqj9u0
>>756
騎馬で無理なく編成できるというより騎馬以外では槍も速くなる速度上昇号令入り以外で編成するのには無理があるから
騎馬単になりがちだっただけでしょ
0758ゲームセンター名無し
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2015/01/18(日) 16:50:04.31ID:Ah3z7xdm0
>>757
蜀呉では騎馬単不可能だしいいじゃん
突撃ダメージ叩き出せる騎馬だけの編成ができる時点で別に冷遇なんてことはないです
0759ゲームセンター名無し
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2015/01/18(日) 16:50:36.90ID:S94sPQwz0
9/1組を作ったのは緑優遇の壊れスペを作りまくった松永
本来なら元8/4勇スペのホウ徳は太史慈、魏延と合わせて8/5勇枠だった
9/1にすべきは夏侯淵で、ホウ徳は8/5勇特攻戦法、夏侯淵が9/1強化戦法になるはずだった
このせいで魏には2コス8/5勇がいない
0760ゲームセンター名無し
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2015/01/18(日) 16:52:54.40ID:Zno1G0q/0
>>758
蜀騎馬単は割とよく当たったし強かったぞ
呉騎馬単も二分入りのとたまに当たった
どちらも攻城力的に槍入りかバランス型の方が強いとは思ったけど
0762ゲームセンター名無し
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2015/01/18(日) 16:56:28.14ID:Ah3z7xdm0
>>760
まあたまには当たったよね
でも>>757の言う無理ある編成って奴でしょ
神速や覇者求みたいな完成されたデッキではないよね
0763ゲームセンター名無し
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2015/01/18(日) 17:00:59.71ID:Zno1G0q/0
>>762
で?
ならば魏はバランス型が無理ある編成にされてるのは優遇どころか冷遇じゃね
それは使用率が物語ってたが
0764ゲームセンター名無し
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2015/01/18(日) 17:17:52.10ID:Ah3z7xdm0
>>763
最強兵種で統一された騎馬単が出来る点は優遇バランス型を組みにくい点は不遇かもね
俺は魏が優遇されてるなんて一言もいってないでしょ

そもそも地勢礎はそのバランス型じゃないのかよっていうね
0765ゲームセンター名無し
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2015/01/18(日) 18:37:29.82ID:Rri+JoD80
馬であるというだけで最低限何がしかの仕事はできるからね
計略がやたらと厳しく設定されるというのはあったと思う@赤の国
0767ゲームセンター名無し
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2015/01/18(日) 20:20:24.25ID:ECVkiZU90
>>764
呉にも二分が追加されてるし全勢力騎馬単は組めるだろ
もっちーの紫騎馬単なんか魏の騎馬単なんかよりよっぽどタチが悪く強かった
騎馬単最強は全凸だがお前みたいな一見騎馬アレルギーの奴って群雄や漢の騎馬単は叩かないよな
0768ゲームセンター名無し
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2015/01/18(日) 20:22:20.72ID:HI9MZP4/0
やっぱり自分は速さが強さってのは不変だと思う
何をもって槍が最強だと思うのか、良ければお聞かせ願いたい

持たされた計略が強いからとかだったらこの質問は無しで
0769ゲームセンター名無し
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2015/01/18(日) 20:59:00.22ID:7G3di5G+0
>>768
その速い騎馬に相性が良いから

そしてその槍に強い弓は最強になることは3594日の間で一度もなかったが
0771ゲームセンター名無し
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2015/01/18(日) 21:10:17.90ID:HI9MZP4/0
だったら最初から槍が最強だったんじゃないですかーやだー

場に出したら常に有利ってわけでもないしなあ
0774ゲームセンター名無し
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2015/01/18(日) 23:43:31.83ID:KDneeSuC0
Ver.2の最後は徒弓の大号令が最強デッキじゃなかったっけ?

神速<麻痺矢だった時代も一応あるし、弓の時代もあったように思う
0775ゲームセンター名無し
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2015/01/18(日) 23:52:31.38ID:nWYmYOVU0
大戦3も徒弓攻が出て以降はお互いの枚数にもよるけど神速≦麻痺矢じゃね
0780ゲームセンター名無し
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2015/01/19(月) 12:50:26.91ID:B3PGSSZ00
神速VS麻痺矢は
神速側の馬の枚数≦麻痺矢側の弓の枚数の場合は麻痺矢有利
神速側の馬の枚数>麻痺矢側の弓の枚数の場合は神速有利
0781ゲームセンター名無し
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2015/01/19(月) 14:50:35.34ID:Ink3ATiR0
>>780
だからそんなことないんだってば
麻痺矢号令の速度低下率がどっかのバージョンで0.4倍から0.5倍に下方修正されて、そうすると神速号令の2倍速に対しては、通常の馬VS弓と同じ構図になるんだよ
士気差の利用もできたにはできたけど、上昇速度が早くなってからは機能しづらくなったっていう‥
あとは、奥義差
神速攻略に対して麻痺矢攻略がないから、ワンパン取られて負け、ってのが多かったんだよ(仮に麻痺矢攻略があっても、麻痺矢って重複したっけ?っていう)

当たり前だけど通常白兵は不利だからな
0782ゲームセンター名無し
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2015/01/19(月) 16:07:39.56ID:B3PGSSZ00
>>781
低証の下手くそな麻痺矢使いがお前と同じ理屈のツイートしてて天帝の麻痺矢使い達に突っ込まれてもガンスルーしてるのを見たが
お前そいつだろ
0783ゲームセンター名無し
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2015/01/19(月) 16:21:58.29ID:Jywe2pbB0
>>781
徒弓攻が麻痺矢攻だったら神速と麻痺矢の相性がひっくり返ることもなくて良かったのにね
0784781
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2015/01/19(月) 19:27:33.06ID:7xsk4ojv0
俺も(元)麻痺矢の天帝だったのに‥

>>782
低証麻痺矢君の781のような内容に、天帝麻痺矢君がどう突っ込んでたのか教えてくれ

もうどうせ出来ないんだし正直にな
0785ゲームセンター名無し
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2015/01/19(月) 20:09:16.50ID:iXKBN+4Q0
低証の自称天帝麻痺矢使いが顔真っ赤にして自分の腕のなさを晒してると聞いて
0787781
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2015/01/19(月) 20:40:48.23ID:7xsk4ojv0
>>786
基本的に麻痺矢だけど魏単ならだと五分五分だと思う

飛天と神速号令は全く別ものなんだが‥
0792ゲームセンター名無し
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2015/01/19(月) 22:10:18.13ID:fFUK925I0
そういえばよくわからなかったんだが、速度って最高何倍まで出る?飛天中に無双うつとめっちゃ早くなる?
0794ゲームセンター名無し
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2015/01/20(火) 00:41:30.21ID:W3cA5Swt0
>>773
囮苦楽とか柵流星の時代は単に低コストのワラが強かっただけで弓が特別強いわけじゃ無かった気がするが

>>774
あの頃の桃園忘れてない?
0796ゲームセンター名無し
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2015/01/20(火) 09:02:49.55ID:BQG52Wbh0
前提として兵種によらずゲーム内での部隊の最高速度というのが決まっててそれが元速度の何倍にあたるのかという話だと聞いた
0797780
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2015/01/20(火) 09:11:23.34ID:uE9ycgAi0
少し間違えてた
神速VS麻痺矢は
神速側の馬の枚数≦麻痺矢側の弓の枚数の場合は麻痺矢有利
神速側の馬の枚数>麻痺矢側の弓の枚数の場合は五分〜神速微有利

馬はオーラ出るまでは槍より遅く麻痺矢状態の弓は触れただけでも麻痺効果がある
0800ゲームセンター名無し
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2015/01/29(木) 07:49:27.37ID:CU8lOCOcO
実際に麻痺矢は神速全凸以外の特に魏と蜀のデッキには殆ど有利だしな(防衛に関しては)
ただし攻城手段がほとんど無いから相手がうまいと攻城手段が徒弓攻勢以外の攻め手がないから
馬が30c切るまでフルタイムオーラ纏って攻めてこなかったり(ライン上げができない)徒弓攻勢で攻城がとれなかったり
開幕に端攻城通すと負け濃厚になる
後は呉vs呉の時に不利になりやすいのも欠点だよな
0801ゲームセンター名無し
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2015/01/29(木) 18:13:07.42ID:XtBTi/AS0
麻痺矢相手は転身積んでると楽だったな
30c前後で徒弓麻痺矢か罠陣すかして勝ち
0802ゲームセンター名無し
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2015/02/07(土) 12:46:40.92ID:JEC9zTwu0
悲哀デッキと甘皇后デッキは厨
0805ゲームセンター名無し
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2015/04/22(水) 06:52:15.28ID:Y00o3QZ90
大昔に悲哀最強だった頃に舞わない悲哀とか気持ち悪い事言って悲哀使ってたランカーいたけど、悲哀居るだけで相手の行動縛れるんだから別に凄くも無かったよな
0806ゲームセンター名無し
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2015/04/25(土) 21:45:49.95ID:TGPYkSsW0
手腕デッキ使ってるんだけど、孫権孫策太史慈浄化は固定で、後の残りは凌統へやー黄蓋のどれがいい?
皇帝昇格戦抜けれない
0808ゲームセンター名無し
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2015/04/26(日) 07:20:28.89ID:kV4iDK080
孫権が1.5コスでも2コスでも孫策が2コスでも2.5コスでも、残ったコストに2コスト槍は入らないぞ
0810ゲームセンター名無し
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2015/09/29(火) 21:20:21.19ID:qIKDkmXy0
魏の神速騎馬単と英知と大喝戦騎が最後まで悪さした終わりだったな
0811ゲームセンター名無し
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2015/10/07(水) 00:27:06.07ID:Mhfsy+wH0
蜀の2.5コス武力10槍とぶっ壊れ軍師と天意桃園が最後まで悪さした終わりだったな
0812ゲームセンター名無し
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2015/10/07(水) 00:55:04.59ID:vE4n09W+0
>>810
大喝戦騎はそもそも戦騎の士気設定がおかしかった
英知はノースキルゆとりデッキではあったけど悪さまでしてたかというと疑問。赤壁快進撃みたいなもんじゃね
神速騎馬単は紫か緑か極意至高か大流星使ってりゃ上客だったから別に
それよりも魏で悪さしてたのは礎と地勢だな。どちらも士気5の性能じゃなかった

>>811
蜀はそもそもスペックがおかしかったから
0813ゲームセンター名無し
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2015/10/08(木) 06:41:58.73ID:wDoKvbt40
>>812
地勢より天意の方がおかしかったから
礎がイカれてたのは同意
屍?なにそれ状態だったし
それでも窪が使い始める前まではここではゴミ評価だったが
0814ゲームセンター名無し
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2015/10/10(土) 01:59:24.31ID:jtWw+g0D0
>>813
ゴミ評価されてたのは士気速度が上がる前じゃない?
あと、当時は天人が暴れてたのにパーツごと下方されたのは何故かノーマークの礎だったという事情もあった
けど、その礎の下方って弓が刺さる1.7倍速になったというものだったから実は上方だったんだよな
当時は魏の槍が微妙だったから下方に見えたんだろう
あと、暴勇の範囲拡大も大きかった
士気速度が上がってからは礎はもう士気5の性能じゃなくて壊れてたのは窪信者以外は皆分かってたよ
0815ゲームセンター名無し
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2015/10/11(日) 15:16:18.64ID:saz812Nu0
>>814
その礎の下方は当時コチ怪力がめっちゃ強かくて無双みたいなコチが槍に乱戦仕掛けられたから下方されたんだよな
コチ単体にも下方がかかってコチは死んだが礎はギブの強化があって最終バージョンの形で完成されたが
今思うと礎デッキの5枚中3枚が負の遺産と言われる3.0のカードになろうとはな
0816ゲームセンター名無し
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2015/10/13(火) 02:22:31.18ID:+7grZ5d80
>>815
コチンタイイク時代の礎も5枚中3枚が3.0カードじゃね
そもそも玄妙のいる魏に自爆超絶なんて出しちゃいけなかったんだよ
出すなら士気6以上にしておくか出た当初の武力+6のままにしておくべきだった
士気5自爆超絶と玄妙の組み合わせがマズかったから屍が呉限定になったのに魏で出したら意味ない
0818ゲームセンター名無し
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2015/10/16(金) 10:43:43.20ID:r9O+5Oxg0
礎より漢の方がはるかにクソだった
大半のデッキが歯が立たない憂国攻勢が4番手とかふざけすぎ
0822ゲームセンター名無し
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2016/12/01(木) 22:01:14.23ID:7JDWoZ0/0
まだスレあったんだな
さすがアケ板だな
まだ稼働してないけど稼働当初は群雄がブッ壊れてるとここに予言しとくわ
0823ゲームセンター名無し
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2016/12/04(日) 08:50:57.58ID:L7uHOdqE0
麻痺矢号令さえ使えればいいんだよ
0824ゲームセンター名無し
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2016/12/09(金) 17:57:07.32ID:ONHuOgRw0
漢追加されたらまた上位がランカーが強くて勝ってるだけの言い訳し続けるんだろーな
0825ゲームセンター名無し
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2016/12/21(水) 13:44:08.27ID:xHvMOm9N0
未だ厨カード無し
0828ゲームセンター名無し
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2016/12/22(木) 00:01:40.52ID:OuKRUI3x0
とりあえず呂布に陳宮使ったら月姫の落雷でも兵力2割くらい残る
自分じゃ分からんけど知力4になってるぽい
0830ゲームセンター名無し
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2016/12/22(木) 07:09:35.37ID:hQXxuQfo0
内乱調整されるまではワラで塗り絵安定だな

騎馬単も強いけど今ワラ=超絶騎馬だし相性辛いかもね
0832ゲームセンター名無し
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2016/12/22(木) 10:23:07.63ID:TUZDp+PH0
>>830
今は新要素が分かり易くなる様に内乱をわざと強くしてるだろうけど
多分開発の想定してる適正値はもうちょい低めだろうな

今回迎撃ダメージが何か低い様な気がするんだよなー
おかげで挑発だけだと騎馬対策に微妙になり難い
0834ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/12/22(木) 21:43:36.55ID:pnQ3iwjY0
蛮勇ワラの厨デッキはまだかしら
0835ゲームセンター名無し
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2016/12/22(木) 22:14:17.57ID:YVkOG9eE0
孫策・グホン(制)・夏侯覇・孟達(盟)・あと1コス2枚(片方馬リョウカとか)で結構いけそう
0837ゲームセンター名無し
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2016/12/23(金) 08:53:00.33ID:fx3ledaG0
ロケテの上位は6枚蛮勇と6枚大徳が2種でメタが回ってたけど範囲小さくなったのかね
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