三国志大戦3 厨デッキ議論スレ380
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三国志大戦3 厨デッキ議論スレ379
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/arc/1405830608/ 神速VS麻痺矢は
神速側の馬の枚数≦麻痺矢側の弓の枚数の場合は麻痺矢有利
神速側の馬の枚数>麻痺矢側の弓の枚数の場合は神速有利 >>780
だからそんなことないんだってば
麻痺矢号令の速度低下率がどっかのバージョンで0.4倍から0.5倍に下方修正されて、そうすると神速号令の2倍速に対しては、通常の馬VS弓と同じ構図になるんだよ
士気差の利用もできたにはできたけど、上昇速度が早くなってからは機能しづらくなったっていう‥
あとは、奥義差
神速攻略に対して麻痺矢攻略がないから、ワンパン取られて負け、ってのが多かったんだよ(仮に麻痺矢攻略があっても、麻痺矢って重複したっけ?っていう)
当たり前だけど通常白兵は不利だからな >>781
低証の下手くそな麻痺矢使いがお前と同じ理屈のツイートしてて天帝の麻痺矢使い達に突っ込まれてもガンスルーしてるのを見たが
お前そいつだろ >>781
徒弓攻が麻痺矢攻だったら神速と麻痺矢の相性がひっくり返ることもなくて良かったのにね 俺も(元)麻痺矢の天帝だったのに‥
>>782
低証麻痺矢君の781のような内容に、天帝麻痺矢君がどう突っ込んでたのか教えてくれ
もうどうせ出来ないんだし正直にな 低証の自称天帝麻痺矢使いが顔真っ赤にして自分の腕のなさを晒してると聞いて >>786
基本的に麻痺矢だけど魏単ならだと五分五分だと思う
飛天と神速号令は全く別ものなんだが‥ ジャパハリ飛天とオール神様の麻痺矢なら飛天のが不利だね 一連の話聞いてると麻痺矢はとんでもない厨デッキに見えてきた そりゃなんてったって最厨デッキだからな
完璧に配置できれば そういえばよくわからなかったんだが、速度って最高何倍まで出る?飛天中に無双うつとめっちゃ早くなる? >>773
囮苦楽とか柵流星の時代は単に低コストのワラが強かっただけで弓が特別強いわけじゃ無かった気がするが
>>774
あの頃の桃園忘れてない? >>792-793
攻城兵は4倍、それ以外の兵種は3倍までだろ 前提として兵種によらずゲーム内での部隊の最高速度というのが決まっててそれが元速度の何倍にあたるのかという話だと聞いた 少し間違えてた
神速VS麻痺矢は
神速側の馬の枚数≦麻痺矢側の弓の枚数の場合は麻痺矢有利
神速側の馬の枚数>麻痺矢側の弓の枚数の場合は五分〜神速微有利
馬はオーラ出るまでは槍より遅く麻痺矢状態の弓は触れただけでも麻痺効果がある 実際に麻痺矢は神速全凸以外の特に魏と蜀のデッキには殆ど有利だしな(防衛に関しては)
ただし攻城手段がほとんど無いから相手がうまいと攻城手段が徒弓攻勢以外の攻め手がないから
馬が30c切るまでフルタイムオーラ纏って攻めてこなかったり(ライン上げができない)徒弓攻勢で攻城がとれなかったり
開幕に端攻城通すと負け濃厚になる
後は呉vs呉の時に不利になりやすいのも欠点だよな 麻痺矢相手は転身積んでると楽だったな
30c前後で徒弓麻痺矢か罠陣すかして勝ち 大昔に悲哀最強だった頃に舞わない悲哀とか気持ち悪い事言って悲哀使ってたランカーいたけど、悲哀居るだけで相手の行動縛れるんだから別に凄くも無かったよな 手腕デッキ使ってるんだけど、孫権孫策太史慈浄化は固定で、後の残りは凌統へやー黄蓋のどれがいい?
皇帝昇格戦抜けれない >>806
いつの時代からタイムスリップして来たんだ 孫権が1.5コスでも2コスでも孫策が2コスでも2.5コスでも、残ったコストに2コスト槍は入らないぞ 魏の神速騎馬単と英知と大喝戦騎が最後まで悪さした終わりだったな 蜀の2.5コス武力10槍とぶっ壊れ軍師と天意桃園が最後まで悪さした終わりだったな >>810
大喝戦騎はそもそも戦騎の士気設定がおかしかった
英知はノースキルゆとりデッキではあったけど悪さまでしてたかというと疑問。赤壁快進撃みたいなもんじゃね
神速騎馬単は紫か緑か極意至高か大流星使ってりゃ上客だったから別に
それよりも魏で悪さしてたのは礎と地勢だな。どちらも士気5の性能じゃなかった
>>811
蜀はそもそもスペックがおかしかったから >>812
地勢より天意の方がおかしかったから
礎がイカれてたのは同意
屍?なにそれ状態だったし
それでも窪が使い始める前まではここではゴミ評価だったが >>813
ゴミ評価されてたのは士気速度が上がる前じゃない?
あと、当時は天人が暴れてたのにパーツごと下方されたのは何故かノーマークの礎だったという事情もあった
けど、その礎の下方って弓が刺さる1.7倍速になったというものだったから実は上方だったんだよな
当時は魏の槍が微妙だったから下方に見えたんだろう
あと、暴勇の範囲拡大も大きかった
士気速度が上がってからは礎はもう士気5の性能じゃなくて壊れてたのは窪信者以外は皆分かってたよ >>814
その礎の下方は当時コチ怪力がめっちゃ強かくて無双みたいなコチが槍に乱戦仕掛けられたから下方されたんだよな
コチ単体にも下方がかかってコチは死んだが礎はギブの強化があって最終バージョンの形で完成されたが
今思うと礎デッキの5枚中3枚が負の遺産と言われる3.0のカードになろうとはな >>815
コチンタイイク時代の礎も5枚中3枚が3.0カードじゃね
そもそも玄妙のいる魏に自爆超絶なんて出しちゃいけなかったんだよ
出すなら士気6以上にしておくか出た当初の武力+6のままにしておくべきだった
士気5自爆超絶と玄妙の組み合わせがマズかったから屍が呉限定になったのに魏で出したら意味ない 礎より漢の方がはるかにクソだった
大半のデッキが歯が立たない憂国攻勢が4番手とかふざけすぎ まだスレあったんだな
さすがアケ板だな
まだ稼働してないけど稼働当初は群雄がブッ壊れてるとここに予言しとくわ 漢追加されたらまた上位がランカーが強くて勝ってるだけの言い訳し続けるんだろーな 現状だと蛮勇ワラと白銀ワラが上位で勝ってる印象かな とりあえず呂布に陳宮使ったら月姫の落雷でも兵力2割くらい残る
自分じゃ分からんけど知力4になってるぽい 内乱調整されるまではワラで塗り絵安定だな
騎馬単も強いけど今ワラ=超絶騎馬だし相性辛いかもね >>830
今は新要素が分かり易くなる様に内乱をわざと強くしてるだろうけど
多分開発の想定してる適正値はもうちょい低めだろうな
今回迎撃ダメージが何か低い様な気がするんだよなー
おかげで挑発だけだと騎馬対策に微妙になり難い >>832
許褚の挑発は威力文句なしだったから武力依存になったんじゃないかな 孫策・グホン(制)・夏侯覇・孟達(盟)・あと1コス2枚(片方馬リョウカとか)で結構いけそう 大徳が両端まで届けばワラメタとして機能したんだがなあ ロケテの上位は6枚蛮勇と6枚大徳が2種でメタが回ってたけど範囲小さくなったのかね いや、大徳はそりゃ端〜端は届かないけど充分デカイってw 一喝騎馬単が最厨で決まりそう
白銀ですら止まるしメタれるデッキあるかね? 相手も騎馬3枚ぐらい無い限りは
殴らなくても3割4割軽く取れるって
頭おかしい仕様だからな 2隊くらい先に突っ込ませて一喝打たせた後残りが凸ればいいんじゃないかしら 俺のW挑発型の人馬臥龍さえあれば騎馬単くらいボコれたのに悔しいです 前だしつえーけど一喝で関羽打たされてカウンター狙いされると辛い ここが盛り上がってないってこのゲーム大丈夫なんか? 今回はお前らと完璧に置いた麻痺矢VS神速で熱い議論が出来ないな
絶望的とかレベルじゃないもん プレイしてないけど今は完全騎馬ゲーじゃん
塗り絵の仕様変更入らないとどうにもならん カウンターで内乱入れつつ壁2、3回殴るだけでアホみたいに削れるからなあ 昨日初めてやったんだが3末期よりも攻城スピードは早くなって攻城キャンセルは廃止されたまんまだな
時間切れが起こりにくくなって糞ゲーに巻き込まれるとすぐに試合終了な感じ 麻痺矢伝授夏侯淵騎馬単流行ってなきゃ置いてるだけで厨だったろうに 騎馬単の攻城力高杉なんで落城勝ち連発出来るんだよ
魏4だがトンがいれば張遼より曹操の方が使いやすいわ 十年近くかけて攻城力調整し続けて3末期にようやくいい感じのバランスになったのに崩したの謎だよな 攻城力増やしたのは筐体の回転率上げるためだろ
末期の頃の時間切れ当たり前調整だとインカム稼げないし 城内深いから反計マウント取ってない限りそんなに落城しないっしょ
城ダメでかいのは内乱ダメがでかめに設定してあるから
高コストは騎馬以外も内乱と共に城ダメ修正入るはず
修正と言えば迎撃ダメと麻痺矢伝授、カラス、太史慈もあやしい
弓の征圧は弱過ぎるから例えば槍部隊と重ねたらその分征圧上がるとかかな
騎馬オーラにも結構ダメージ入るし弓自体は騎馬の次に強い そもそも動かない状態で力を発揮する兵種が三竦みにあるのに
色塗りスプラトゥーンを採用したやつがバカなんだから
それに色塗り面白くないしデッキ幅狭めるし
現状城叩くより内乱のが強いしだからな
というか去年のうちに修正せんとダメだっただろこれ
もう客も飛んじゃったし 遠弓兵兵兵トウトンかエンもゲットして完璧に配置できればお前も覇者待ったなしだ頑張れ >>865
制圧なかったら結局守りが強くて代わり映えしないゲームだから
制圧追加したこと自体は正解だと思うけどね
でも城ダメ系の調整は早めにした方がよかったね >>868
仕方無いよな レア低めで組めるお手軽関羽の対抗策は麻痺矢が一番楽だし 厨デッキじゃなくて厨カードだけど、なんの屁理屈もなしに、知力雷同ヤバすぎンゴwww サビープロが1.5枠に徐庶採用してるの見たらなぁ
雷同入れてる奴はアマチュアですわ (・ザ・)<麻痺矢トウトン相手に馬で素早く近づける徐庶落雷が常識。雷同使ってる奴はアマチュアですわ 俺の使ってる房デッキ!
張遼
夏侯惇
リザードマン
好きな1'5コス槍
殆どのデッキに対応できるで〜! 今Verの業務用
武神 夏侯覇 劉封 馬徐庶
(・ザ・)<真似したければ勝手にどうぞ 低品には使いこなせない 魏4じゃ関羽キツイのは俺が下手だからか?
厨スレ的には号令は関羽推し? 一応関羽の前で止まれる程度のスキルはいる
ライン上げて関羽撃破の構え見せて阻止しにきた騎兵込みで惇打つと関羽側は武神打たなきゃ2部隊落ちるから武神打つ
士気差できるから引く ああ、惇で武神を催促するのはやってなかったわ
惇、曹操、徐晃、楽進だけど、征圧将器がないから全然塗れないぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています