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三国志大戦3 厨デッキ議論スレ380
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0001ゲームセンター名無し
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2014/10/05(日) 01:01:07.41ID:a1aflBLa0
厨デッキスレ パス  mahiya
厨スレ@2軍 パス  2gun
厨スレ@3軍 パス  3gun
厨スレ@4軍 パス  4gun
開幕5割八卦 パス  rekka
厨スレ@選抜 パス  chuchu ※征覇王以上
参加条件:最厨カードでなくともそのver自分が厨と思うカードで上を目指すこと。馴れ合い禁止。
プレイしない方の参加はご遠慮ください^^
プレイしてない人は後続のために自主脱退よろ
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※前スレ
三国志大戦3 厨デッキ議論スレ379
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/arc/1405830608/
0782ゲームセンター名無し
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2015/01/19(月) 16:07:39.56ID:B3PGSSZ00
>>781
低証の下手くそな麻痺矢使いがお前と同じ理屈のツイートしてて天帝の麻痺矢使い達に突っ込まれてもガンスルーしてるのを見たが
お前そいつだろ
0783ゲームセンター名無し
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2015/01/19(月) 16:21:58.29ID:Jywe2pbB0
>>781
徒弓攻が麻痺矢攻だったら神速と麻痺矢の相性がひっくり返ることもなくて良かったのにね
0784781
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2015/01/19(月) 19:27:33.06ID:7xsk4ojv0
俺も(元)麻痺矢の天帝だったのに‥

>>782
低証麻痺矢君の781のような内容に、天帝麻痺矢君がどう突っ込んでたのか教えてくれ

もうどうせ出来ないんだし正直にな
0785ゲームセンター名無し
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2015/01/19(月) 20:09:16.50ID:iXKBN+4Q0
低証の自称天帝麻痺矢使いが顔真っ赤にして自分の腕のなさを晒してると聞いて
0787781
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2015/01/19(月) 20:40:48.23ID:7xsk4ojv0
>>786
基本的に麻痺矢だけど魏単ならだと五分五分だと思う

飛天と神速号令は全く別ものなんだが‥
0792ゲームセンター名無し
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2015/01/19(月) 22:10:18.13ID:fFUK925I0
そういえばよくわからなかったんだが、速度って最高何倍まで出る?飛天中に無双うつとめっちゃ早くなる?
0794ゲームセンター名無し
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2015/01/20(火) 00:41:30.21ID:W3cA5Swt0
>>773
囮苦楽とか柵流星の時代は単に低コストのワラが強かっただけで弓が特別強いわけじゃ無かった気がするが

>>774
あの頃の桃園忘れてない?
0796ゲームセンター名無し
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2015/01/20(火) 09:02:49.55ID:BQG52Wbh0
前提として兵種によらずゲーム内での部隊の最高速度というのが決まっててそれが元速度の何倍にあたるのかという話だと聞いた
0797780
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2015/01/20(火) 09:11:23.34ID:uE9ycgAi0
少し間違えてた
神速VS麻痺矢は
神速側の馬の枚数≦麻痺矢側の弓の枚数の場合は麻痺矢有利
神速側の馬の枚数>麻痺矢側の弓の枚数の場合は五分〜神速微有利

馬はオーラ出るまでは槍より遅く麻痺矢状態の弓は触れただけでも麻痺効果がある
0800ゲームセンター名無し
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2015/01/29(木) 07:49:27.37ID:CU8lOCOcO
実際に麻痺矢は神速全凸以外の特に魏と蜀のデッキには殆ど有利だしな(防衛に関しては)
ただし攻城手段がほとんど無いから相手がうまいと攻城手段が徒弓攻勢以外の攻め手がないから
馬が30c切るまでフルタイムオーラ纏って攻めてこなかったり(ライン上げができない)徒弓攻勢で攻城がとれなかったり
開幕に端攻城通すと負け濃厚になる
後は呉vs呉の時に不利になりやすいのも欠点だよな
0801ゲームセンター名無し
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2015/01/29(木) 18:13:07.42ID:XtBTi/AS0
麻痺矢相手は転身積んでると楽だったな
30c前後で徒弓麻痺矢か罠陣すかして勝ち
0802ゲームセンター名無し
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2015/02/07(土) 12:46:40.92ID:JEC9zTwu0
悲哀デッキと甘皇后デッキは厨
0805ゲームセンター名無し
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2015/04/22(水) 06:52:15.28ID:Y00o3QZ90
大昔に悲哀最強だった頃に舞わない悲哀とか気持ち悪い事言って悲哀使ってたランカーいたけど、悲哀居るだけで相手の行動縛れるんだから別に凄くも無かったよな
0806ゲームセンター名無し
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2015/04/25(土) 21:45:49.95ID:TGPYkSsW0
手腕デッキ使ってるんだけど、孫権孫策太史慈浄化は固定で、後の残りは凌統へやー黄蓋のどれがいい?
皇帝昇格戦抜けれない
0808ゲームセンター名無し
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2015/04/26(日) 07:20:28.89ID:kV4iDK080
孫権が1.5コスでも2コスでも孫策が2コスでも2.5コスでも、残ったコストに2コスト槍は入らないぞ
0810ゲームセンター名無し
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2015/09/29(火) 21:20:21.19ID:qIKDkmXy0
魏の神速騎馬単と英知と大喝戦騎が最後まで悪さした終わりだったな
0811ゲームセンター名無し
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2015/10/07(水) 00:27:06.07ID:Mhfsy+wH0
蜀の2.5コス武力10槍とぶっ壊れ軍師と天意桃園が最後まで悪さした終わりだったな
0812ゲームセンター名無し
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2015/10/07(水) 00:55:04.59ID:vE4n09W+0
>>810
大喝戦騎はそもそも戦騎の士気設定がおかしかった
英知はノースキルゆとりデッキではあったけど悪さまでしてたかというと疑問。赤壁快進撃みたいなもんじゃね
神速騎馬単は紫か緑か極意至高か大流星使ってりゃ上客だったから別に
それよりも魏で悪さしてたのは礎と地勢だな。どちらも士気5の性能じゃなかった

>>811
蜀はそもそもスペックがおかしかったから
0813ゲームセンター名無し
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2015/10/08(木) 06:41:58.73ID:wDoKvbt40
>>812
地勢より天意の方がおかしかったから
礎がイカれてたのは同意
屍?なにそれ状態だったし
それでも窪が使い始める前まではここではゴミ評価だったが
0814ゲームセンター名無し
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2015/10/10(土) 01:59:24.31ID:jtWw+g0D0
>>813
ゴミ評価されてたのは士気速度が上がる前じゃない?
あと、当時は天人が暴れてたのにパーツごと下方されたのは何故かノーマークの礎だったという事情もあった
けど、その礎の下方って弓が刺さる1.7倍速になったというものだったから実は上方だったんだよな
当時は魏の槍が微妙だったから下方に見えたんだろう
あと、暴勇の範囲拡大も大きかった
士気速度が上がってからは礎はもう士気5の性能じゃなくて壊れてたのは窪信者以外は皆分かってたよ
0815ゲームセンター名無し
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2015/10/11(日) 15:16:18.64ID:saz812Nu0
>>814
その礎の下方は当時コチ怪力がめっちゃ強かくて無双みたいなコチが槍に乱戦仕掛けられたから下方されたんだよな
コチ単体にも下方がかかってコチは死んだが礎はギブの強化があって最終バージョンの形で完成されたが
今思うと礎デッキの5枚中3枚が負の遺産と言われる3.0のカードになろうとはな
0816ゲームセンター名無し
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2015/10/13(火) 02:22:31.18ID:+7grZ5d80
>>815
コチンタイイク時代の礎も5枚中3枚が3.0カードじゃね
そもそも玄妙のいる魏に自爆超絶なんて出しちゃいけなかったんだよ
出すなら士気6以上にしておくか出た当初の武力+6のままにしておくべきだった
士気5自爆超絶と玄妙の組み合わせがマズかったから屍が呉限定になったのに魏で出したら意味ない
0818ゲームセンター名無し
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2015/10/16(金) 10:43:43.20ID:r9O+5Oxg0
礎より漢の方がはるかにクソだった
大半のデッキが歯が立たない憂国攻勢が4番手とかふざけすぎ
0822ゲームセンター名無し
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2016/12/01(木) 22:01:14.23ID:7JDWoZ0/0
まだスレあったんだな
さすがアケ板だな
まだ稼働してないけど稼働当初は群雄がブッ壊れてるとここに予言しとくわ
0823ゲームセンター名無し
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2016/12/04(日) 08:50:57.58ID:L7uHOdqE0
麻痺矢号令さえ使えればいいんだよ
0824ゲームセンター名無し
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2016/12/09(金) 17:57:07.32ID:ONHuOgRw0
漢追加されたらまた上位がランカーが強くて勝ってるだけの言い訳し続けるんだろーな
0825ゲームセンター名無し
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2016/12/21(水) 13:44:08.27ID:xHvMOm9N0
未だ厨カード無し
0828ゲームセンター名無し
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2016/12/22(木) 00:01:40.52ID:OuKRUI3x0
とりあえず呂布に陳宮使ったら月姫の落雷でも兵力2割くらい残る
自分じゃ分からんけど知力4になってるぽい
0830ゲームセンター名無し
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2016/12/22(木) 07:09:35.37ID:hQXxuQfo0
内乱調整されるまではワラで塗り絵安定だな

騎馬単も強いけど今ワラ=超絶騎馬だし相性辛いかもね
0832ゲームセンター名無し
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2016/12/22(木) 10:23:07.63ID:TUZDp+PH0
>>830
今は新要素が分かり易くなる様に内乱をわざと強くしてるだろうけど
多分開発の想定してる適正値はもうちょい低めだろうな

今回迎撃ダメージが何か低い様な気がするんだよなー
おかげで挑発だけだと騎馬対策に微妙になり難い
0834ゲームセンター名無し
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2016/12/22(木) 21:43:36.55ID:pnQ3iwjY0
蛮勇ワラの厨デッキはまだかしら
0835ゲームセンター名無し
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2016/12/22(木) 22:14:17.57ID:YVkOG9eE0
孫策・グホン(制)・夏侯覇・孟達(盟)・あと1コス2枚(片方馬リョウカとか)で結構いけそう
0837ゲームセンター名無し
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2016/12/23(金) 08:53:00.33ID:fx3ledaG0
ロケテの上位は6枚蛮勇と6枚大徳が2種でメタが回ってたけど範囲小さくなったのかね
0839ゲームセンター名無し
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2016/12/24(土) 00:06:37.13ID:j7/nmRt10
一喝騎馬単が最厨で決まりそう
白銀ですら止まるしメタれるデッキあるかね?
0840ゲームセンター名無し
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2016/12/24(土) 05:06:38.88ID:y9dnqFjF0
相手も騎馬3枚ぐらい無い限りは
殴らなくても3割4割軽く取れるって
頭おかしい仕様だからな
0841ゲームセンター名無し
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2016/12/24(土) 08:44:36.14ID:TlRq1R0F0
全凸さえあれば‥
0843ゲームセンター名無し
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2016/12/24(土) 14:01:05.78ID:SWOxKMTo0
2隊くらい先に突っ込ませて一喝打たせた後残りが凸ればいいんじゃないかしら
0844ゲームセンター名無し
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2016/12/24(土) 23:35:21.80ID:Pb1MVXo80
俺のW挑発型の人馬臥龍さえあれば騎馬単くらいボコれたのに悔しいです
0845ゲームセンター名無し
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2016/12/25(日) 00:48:16.97ID:wcqhuqIV0
早く夏侯惇ボコれるデッキ考えて下さい
0848ゲームセンター名無し
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2016/12/26(月) 00:24:57.61ID:xOFy4ITC0
武神関羽がヤバイらしいけどどうなん
0849ゲームセンター名無し
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2016/12/26(月) 00:39:39.02ID:GIAZ1PPx0
前だしつえーけど一喝で関羽打たされてカウンター狙いされると辛い
0852ゲームセンター名無し
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2016/12/31(土) 23:48:14.28ID:hJF/ZAHP0
今回はお前らと完璧に置いた麻痺矢VS神速で熱い議論が出来ないな
絶望的とかレベルじゃないもん
0853ゲームセンター名無し
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2017/01/01(日) 05:15:34.33ID:aOj8kWXx0
プレイしてないけど今は完全騎馬ゲーじゃん
塗り絵の仕様変更入らないとどうにもならん
0854ゲームセンター名無し
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2017/01/01(日) 18:56:19.67ID:RrmV6JCJ0
カウンターで内乱入れつつ壁2、3回殴るだけでアホみたいに削れるからなあ
0855ゲームセンター名無し
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2017/01/02(月) 11:01:01.90ID:37hRlRx/0
昨日初めてやったんだが3末期よりも攻城スピードは早くなって攻城キャンセルは廃止されたまんまだな
時間切れが起こりにくくなって糞ゲーに巻き込まれるとすぐに試合終了な感じ
0856ゲームセンター名無し
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2017/01/04(水) 08:10:31.12ID:tCU+zbBE0
麻痺矢伝授夏侯淵騎馬単流行ってなきゃ置いてるだけで厨だったろうに
0860ゲームセンター名無し
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2017/01/09(月) 22:30:03.42ID:H9kH6cZK0
騎馬単の攻城力高杉なんで落城勝ち連発出来るんだよ
魏4だがトンがいれば張遼より曹操の方が使いやすいわ
0861ゲームセンター名無し
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2017/01/09(月) 22:43:25.54ID:JYdoc6BF0
十年近くかけて攻城力調整し続けて3末期にようやくいい感じのバランスになったのに崩したの謎だよな
0862ゲームセンター名無し
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2017/01/10(火) 00:29:57.21ID:CF8opKJ50
攻城力増やしたのは筐体の回転率上げるためだろ
末期の頃の時間切れ当たり前調整だとインカム稼げないし
0863ゲームセンター名無し
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2017/01/10(火) 06:57:40.19ID:b8itw7c30
城内深いから反計マウント取ってない限りそんなに落城しないっしょ

城ダメでかいのは内乱ダメがでかめに設定してあるから

高コストは騎馬以外も内乱と共に城ダメ修正入るはず
修正と言えば迎撃ダメと麻痺矢伝授、カラス、太史慈もあやしい
弓の征圧は弱過ぎるから例えば槍部隊と重ねたらその分征圧上がるとかかな
騎馬オーラにも結構ダメージ入るし弓自体は騎馬の次に強い
0865ゲームセンター名無し
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2017/01/10(火) 07:42:03.02ID:0IXIB/GE0
そもそも動かない状態で力を発揮する兵種が三竦みにあるのに
色塗りスプラトゥーンを採用したやつがバカなんだから
それに色塗り面白くないしデッキ幅狭めるし
現状城叩くより内乱のが強いしだからな

というか去年のうちに修正せんとダメだっただろこれ
もう客も飛んじゃったし
0867ゲームセンター名無し
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2017/01/10(火) 20:56:39.91ID:l/WKxzou0
遠弓兵兵兵トウトンかエンもゲットして完璧に配置できればお前も覇者待ったなしだ頑張れ
0869ゲームセンター名無し
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2017/01/11(水) 16:06:06.35ID:YDdksbKA0
>>865
制圧なかったら結局守りが強くて代わり映えしないゲームだから
制圧追加したこと自体は正解だと思うけどね
でも城ダメ系の調整は早めにした方がよかったね
0871ゲームセンター名無し
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2017/01/11(水) 21:47:36.84ID:qaunpg/60
厨デッキじゃなくて厨カードだけど、なんの屁理屈もなしに、知力雷同ヤバすぎンゴwww
0872ゲームセンター名無し
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2017/01/11(水) 22:31:58.29ID:dEpYEoxE0
サビープロが1.5枠に徐庶採用してるの見たらなぁ
雷同入れてる奴はアマチュアですわ
0873ゲームセンター名無し
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2017/01/12(木) 08:11:28.89ID:9iYX7Apk0
(・ザ・)<麻痺矢トウトン相手に馬で素早く近づける徐庶落雷が常識。雷同使ってる奴はアマチュアですわ
0874ゲームセンター名無し
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2017/01/12(木) 08:53:20.87ID:96KV0QRe0
俺の使ってる房デッキ!
張遼
夏侯惇
リザードマン
好きな1'5コス槍
殆どのデッキに対応できるで〜!
0876ゲームセンター名無し
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2017/01/13(金) 18:47:06.72ID:PZZGK10z0
今Verの業務用
武神 夏侯覇 劉封 馬徐庶

(・ザ・)<真似したければ勝手にどうぞ 低品には使いこなせない
0877ゲームセンター名無し
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2017/01/14(土) 21:44:11.26ID:HqhxdliB0
魏4じゃ関羽キツイのは俺が下手だからか?
厨スレ的には号令は関羽推し?
0878ゲームセンター名無し
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2017/01/14(土) 23:00:11.54ID:J+VyU0iS0
一応関羽の前で止まれる程度のスキルはいる
ライン上げて関羽撃破の構え見せて阻止しにきた騎兵込みで惇打つと関羽側は武神打たなきゃ2部隊落ちるから武神打つ
士気差できるから引く
0879ゲームセンター名無し
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2017/01/14(土) 23:20:22.15ID:HqhxdliB0
ああ、惇で武神を催促するのはやってなかったわ
惇、曹操、徐晃、楽進だけど、征圧将器がないから全然塗れないぜ
0881ゲームセンター名無し
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2017/01/18(水) 00:06:41.28ID:5yDHtd5e0
騎馬単、投げ麻痺矢、ワラ、関羽
単独壊れはトントウトン
これで終わってるからしゃーない
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