三国志大戦3 厨デッキ議論スレ380
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
厨デッキスレ パス mahiya
厨スレ@2軍 パス 2gun
厨スレ@3軍 パス 3gun
厨スレ@4軍 パス 4gun
開幕5割八卦 パス rekka
厨スレ@選抜 パス chuchu ※征覇王以上
参加条件:最厨カードでなくともそのver自分が厨と思うカードで上を目指すこと。馴れ合い禁止。
プレイしない方の参加はご遠慮ください^^
プレイしてない人は後続のために自主脱退よろ
次スレは>>970を踏んだ方が立ててください。 立てられない人、携帯の方はスレ終了間際はレスを自重してください。
(>>970を電話が踏んだ場合は次のレス番のPCが立ててください。)
・荒らし、誹謗中傷、特定勢力のプレイヤーの人格批判は厳禁。あった場合はスルーで。
・特定勢力を叩きたい、または嘆きたい人は他のスレに行ってください。
・品は黙れとか言う人は頂上スレへどうぞ
・妄想は妄想スレ、自虐は勢力スレでお願いします。
・定期的に湧き出る勢力厨や認定厨、頭の弱いお方はスルー推奨
※前スレ
三国志大戦3 厨デッキ議論スレ379
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/arc/1405830608/ 蜀の2.5コス武力10槍とぶっ壊れ軍師と天意桃園が最後まで悪さした終わりだったな >>810
大喝戦騎はそもそも戦騎の士気設定がおかしかった
英知はノースキルゆとりデッキではあったけど悪さまでしてたかというと疑問。赤壁快進撃みたいなもんじゃね
神速騎馬単は紫か緑か極意至高か大流星使ってりゃ上客だったから別に
それよりも魏で悪さしてたのは礎と地勢だな。どちらも士気5の性能じゃなかった
>>811
蜀はそもそもスペックがおかしかったから >>812
地勢より天意の方がおかしかったから
礎がイカれてたのは同意
屍?なにそれ状態だったし
それでも窪が使い始める前まではここではゴミ評価だったが >>813
ゴミ評価されてたのは士気速度が上がる前じゃない?
あと、当時は天人が暴れてたのにパーツごと下方されたのは何故かノーマークの礎だったという事情もあった
けど、その礎の下方って弓が刺さる1.7倍速になったというものだったから実は上方だったんだよな
当時は魏の槍が微妙だったから下方に見えたんだろう
あと、暴勇の範囲拡大も大きかった
士気速度が上がってからは礎はもう士気5の性能じゃなくて壊れてたのは窪信者以外は皆分かってたよ >>814
その礎の下方は当時コチ怪力がめっちゃ強かくて無双みたいなコチが槍に乱戦仕掛けられたから下方されたんだよな
コチ単体にも下方がかかってコチは死んだが礎はギブの強化があって最終バージョンの形で完成されたが
今思うと礎デッキの5枚中3枚が負の遺産と言われる3.0のカードになろうとはな >>815
コチンタイイク時代の礎も5枚中3枚が3.0カードじゃね
そもそも玄妙のいる魏に自爆超絶なんて出しちゃいけなかったんだよ
出すなら士気6以上にしておくか出た当初の武力+6のままにしておくべきだった
士気5自爆超絶と玄妙の組み合わせがマズかったから屍が呉限定になったのに魏で出したら意味ない 礎より漢の方がはるかにクソだった
大半のデッキが歯が立たない憂国攻勢が4番手とかふざけすぎ まだスレあったんだな
さすがアケ板だな
まだ稼働してないけど稼働当初は群雄がブッ壊れてるとここに予言しとくわ 漢追加されたらまた上位がランカーが強くて勝ってるだけの言い訳し続けるんだろーな 現状だと蛮勇ワラと白銀ワラが上位で勝ってる印象かな とりあえず呂布に陳宮使ったら月姫の落雷でも兵力2割くらい残る
自分じゃ分からんけど知力4になってるぽい 内乱調整されるまではワラで塗り絵安定だな
騎馬単も強いけど今ワラ=超絶騎馬だし相性辛いかもね >>830
今は新要素が分かり易くなる様に内乱をわざと強くしてるだろうけど
多分開発の想定してる適正値はもうちょい低めだろうな
今回迎撃ダメージが何か低い様な気がするんだよなー
おかげで挑発だけだと騎馬対策に微妙になり難い >>832
許褚の挑発は威力文句なしだったから武力依存になったんじゃないかな 孫策・グホン(制)・夏侯覇・孟達(盟)・あと1コス2枚(片方馬リョウカとか)で結構いけそう 大徳が両端まで届けばワラメタとして機能したんだがなあ ロケテの上位は6枚蛮勇と6枚大徳が2種でメタが回ってたけど範囲小さくなったのかね いや、大徳はそりゃ端〜端は届かないけど充分デカイってw 一喝騎馬単が最厨で決まりそう
白銀ですら止まるしメタれるデッキあるかね? 相手も騎馬3枚ぐらい無い限りは
殴らなくても3割4割軽く取れるって
頭おかしい仕様だからな 2隊くらい先に突っ込ませて一喝打たせた後残りが凸ればいいんじゃないかしら 俺のW挑発型の人馬臥龍さえあれば騎馬単くらいボコれたのに悔しいです 前だしつえーけど一喝で関羽打たされてカウンター狙いされると辛い ここが盛り上がってないってこのゲーム大丈夫なんか? 今回はお前らと完璧に置いた麻痺矢VS神速で熱い議論が出来ないな
絶望的とかレベルじゃないもん プレイしてないけど今は完全騎馬ゲーじゃん
塗り絵の仕様変更入らないとどうにもならん カウンターで内乱入れつつ壁2、3回殴るだけでアホみたいに削れるからなあ 昨日初めてやったんだが3末期よりも攻城スピードは早くなって攻城キャンセルは廃止されたまんまだな
時間切れが起こりにくくなって糞ゲーに巻き込まれるとすぐに試合終了な感じ 麻痺矢伝授夏侯淵騎馬単流行ってなきゃ置いてるだけで厨だったろうに 騎馬単の攻城力高杉なんで落城勝ち連発出来るんだよ
魏4だがトンがいれば張遼より曹操の方が使いやすいわ 十年近くかけて攻城力調整し続けて3末期にようやくいい感じのバランスになったのに崩したの謎だよな 攻城力増やしたのは筐体の回転率上げるためだろ
末期の頃の時間切れ当たり前調整だとインカム稼げないし 城内深いから反計マウント取ってない限りそんなに落城しないっしょ
城ダメでかいのは内乱ダメがでかめに設定してあるから
高コストは騎馬以外も内乱と共に城ダメ修正入るはず
修正と言えば迎撃ダメと麻痺矢伝授、カラス、太史慈もあやしい
弓の征圧は弱過ぎるから例えば槍部隊と重ねたらその分征圧上がるとかかな
騎馬オーラにも結構ダメージ入るし弓自体は騎馬の次に強い そもそも動かない状態で力を発揮する兵種が三竦みにあるのに
色塗りスプラトゥーンを採用したやつがバカなんだから
それに色塗り面白くないしデッキ幅狭めるし
現状城叩くより内乱のが強いしだからな
というか去年のうちに修正せんとダメだっただろこれ
もう客も飛んじゃったし 遠弓兵兵兵トウトンかエンもゲットして完璧に配置できればお前も覇者待ったなしだ頑張れ >>865
制圧なかったら結局守りが強くて代わり映えしないゲームだから
制圧追加したこと自体は正解だと思うけどね
でも城ダメ系の調整は早めにした方がよかったね >>868
仕方無いよな レア低めで組めるお手軽関羽の対抗策は麻痺矢が一番楽だし 厨デッキじゃなくて厨カードだけど、なんの屁理屈もなしに、知力雷同ヤバすぎンゴwww サビープロが1.5枠に徐庶採用してるの見たらなぁ
雷同入れてる奴はアマチュアですわ (・ザ・)<麻痺矢トウトン相手に馬で素早く近づける徐庶落雷が常識。雷同使ってる奴はアマチュアですわ 俺の使ってる房デッキ!
張遼
夏侯惇
リザードマン
好きな1'5コス槍
殆どのデッキに対応できるで〜! 今Verの業務用
武神 夏侯覇 劉封 馬徐庶
(・ザ・)<真似したければ勝手にどうぞ 低品には使いこなせない 魏4じゃ関羽キツイのは俺が下手だからか?
厨スレ的には号令は関羽推し? 一応関羽の前で止まれる程度のスキルはいる
ライン上げて関羽撃破の構え見せて阻止しにきた騎兵込みで惇打つと関羽側は武神打たなきゃ2部隊落ちるから武神打つ
士気差できるから引く ああ、惇で武神を催促するのはやってなかったわ
惇、曹操、徐晃、楽進だけど、征圧将器がないから全然塗れないぜ 騎馬単、投げ麻痺矢、ワラ、関羽
単独壊れはトントウトン
これで終わってるからしゃーない 個人的にはこんだけ種類あるならバランスまあまあだと思うけどな 5枚忠義 4枚忠義 サジワラ サジ忠義 あとなんかあったっけ >>884
呂布ワラと求心もいたよ
関羽の方が強かったけど >>885
呂布ワラは忠義に落雷入れることを強要する程度には環境に影響与えてたけど、求心は今で言うところの「駿才使ってる人いるよ!」レベルなのでだめ 3.0とか1か月で終了したけど、あれが3か月続いたら
確実に長槍陣大戦になって他のデッキは駆逐されたと思うわ
それ考えたらスタートとしてはまずまずじゃないの >>887
王異入れたバランス求心いなかったっけ?
あれは3.02だったか?
前のことすぎて記憶が曖昧だわ >>884
魏と絡めた魏蜀忠義も赤兎あたりが使ってた気が
奥義は司馬懿の陣略を城門前だったかな 来週から赤壁ネガとレスバトルできると思うと懐かしくて泣けてくる 武神デッキをつかってるんですが、
ゲーセンでそのデッキは厨デッキだから次のバージョンで他の厨デッキに変えないと2品は落ちるよと騎馬単使ってる人に言われて腹立つ ターミナルで頂上見ようとしたら
バージョンが違うから見られませんだとさ
馬鹿じゃねえの
どうでもいいよ このver思ったほど平和だな
上方下方が珍しくマイルドだったからか
トウトン麻痺伝授が消えたくらいか 将器が兵の呂布強すぎじゃない?
月姫の落雷1本なら余裕で耐えるし連環もなんか効果薄くなってるから微妙で
対呂布の勝率悪いわ >>897
呂布 兵 兵兵速の呂布を
sr2万+張角で交換しようか? 常にデメリットがちらつく呂布ワラが厨になることは少ないだろう
今バーの厨は八卦が一歩リードかな 低枚数かつ速度上昇が緩い八卦なら麻痺矢で食えると思ったけどそんなことは無かった
関羽と馬超が堅すぎて落ちねぇ 前バーの刺さっても死なないわ
攻城もクソ強いわの
理不尽騎馬単に比べたら
今の八卦なんぞかわいいもんだわ 徐晃 趙雲 馬ガン 張コウ
なにこの3色神速単デッキ。全然笑えん ばーうpで赤壁大増殖かと思ったら実際は八卦、求心・・・ 3品下〜4品ルーパーだけど
明らかに呉バラ増えたよ 防衛は簡単だけど
呉は制圧弱すぎるのと守る相手に対して
タイシジ策以外の殲滅力が皆無
今回乱戦と弓はやたら死ににくいから はやくまたチームでやりたいな
初代厨デッキチームができた頃はここも賑わってたわ 厨デッキチームって案外厨デッキ使ってなかったよなぁ 武力差効く調整なのに2隊がけ奮起にした開発は何考えてんのとしか言いようがない レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。