マジンボーン ROUND 4 [転載禁止]©2ch.net
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マジンボーンは、5枚のカードによるライン形成、マイファイターのカスタマイズ、魔神降臨など
多彩なゲーム要素をもったバンダイのデータカードダス、
筐体間通信で2人対戦及びネットワークマッチング対戦が可能。
2015年1月15日(木)より第5弾が順次稼働中!
マジンボーンについてキャラ情報、攻略、情報交換他、熱く語ってください。
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※前スレ
マジンボーン ROUND 3
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/arc/1410525944/ >>209
上の方にランクの考察書いてあったですよ ランクの考察ではないな必殺技アップの考察だな
>>32
>>34
>>35 マイファイターが同じATでも必殺技ランク2のアサルトラッシュとボーンパーツ覚醒でランク6の必殺技つけるとじゃ
必殺技ダメージが倍は違うよね。 必殺技ランクは5と6でもボンクラ率が大きく変わる気がする 体感だけど、以前は炎龍拳でよく全身骨折してたけど
最近はどっかしら残るようになった気がする 初めてCP出たんだけどレアなのかそうでもないのかわからん
C→R→RR→RRRで並べるならCPはどこに入る? 5弾ならC→R→CP→RR→RRR位じゃないかね
あるいはCP=RR位かな
CP、サインが増えたからRRが割りと出づらい感じ 俺はCP=RRだと思ってるな
大体1000円で一枚のペースの内にどっちか出てくる
比重的にはRRのが入ってるけど希少性はトントンかと 最近はCPの種類が増えたから1セット12ケース内のCP1種類の封入数とRRR1種類の封入数が同じになってる おそらく全国レベルだと思うが、今月にはいってから、
今まで2台3台とあった設置の筐体が1台に減台されていたモーリーがいくつもあった
軒並み1台に減台されていて唖然とした
あさってモーリーへ掘りに行く人は注意せよ M6-SEC ダークビートル-レアメタルボーン-
1000/3000/6000
アースプレッシャー 必殺技ランク「6」
MA 黄金の輝き コスト4以下
防御時のBA速度を下降(おそらくラウンド限り)
FA 甲虫の絆
「ダークスタッグビートル」が
同じチームにいる場合AT+4000
クソが!!! 嘘にしてももう少しまともな嘘バレを用意して欲しい
画像も無い、MAから土属性っぽさを微塵も感じないし
HP1000ってのが最高に嘘っぽい
出直してきな レアメタルビートルって時点でネタ臭いんだし
いいんじゃないのそれでw どう見ても嘘っぽいけどダークビートル-レアメタルボーン-自体が
嘘みたいなもんだし逆に説得力が出てしまっている
でもこのスペックは嘘だろ? フェニックスが次回活躍っぽいし
SECフェニックスじゃあかんかったんですかね
BA下降が防御時のみって流石に…
と思ったけどジャミングストームは攻撃時のみだったか とは言ってもあのシルエットはどう見てもビートルだよなあ ビートルなのはわかるけどこんなスペックじゃ満足できねぇよ……
でもスタッグビートルはスペースブレッシング持ってたりするし
空間属性で足りないHPをフォローできるし
なんだかんだいい組み合わせなのか…? ビートルというか土属性全般に魔神アタック増やしてほしいな これが僕のジャスティス
ttp://i.imgur.com/m3nC9ph.jpg >>223
出直してきな
防御6000あっても6弾は狙い撃ちアビリティ多いからなぁ ラウンド1からAT7000ランク6なら結構強くね?
HPは2000位あっても良い気はするが MAはおまけみたいなもんか
ある意味ウロボロスに似てるな オマケにしては結構強力だな
ボーンパーツ覚醒もあったら尚更
ただ同弾のスタッグアイアンとパーツ部位被るのはちょっと残念 筐体の弾表記の紙?に6弾パラレル6種って書いてあったんだが枚数あってるっけ? >>238
パラレルはサインカードだから地球5人+RRケルベロスで6種じゃね? ちなみに4月の最強の付録はケルベロスカスタム
アビリティは共鳴よー 6弾がっかりすぎるな…次弾はちゃんと残りの評議会出せよ 次弾は新年度予算が出たあとだろうから期待できるかな? そういえばダークドッグの両肩に付いてる歯車は何?
あれを必殺技に使うのかと思ったらダークウルフと必殺技同じだし >>247
3DS版ではあの両肩の歯車使って攻撃する「ランページホイール」って必殺技使うんだけどね…結構かっこいい技だったしDCDでも見たかったよ 必殺技も新ボーンも新ギミックも作れないし前弾からコスト削減ばっかで笑えない状況だと思う
7弾で有終の美を飾る為にセーブしてるだけだと信じて回すしかない 7弾が期待できるなら新ギミックで
他パーツを着装(換装)できる「カスタム」アビリティ持ちのボーンファイターのキャンペーン弾にしてほしいな
ボーンファイターカスタマイズキャンペーンとか謳ってさ レアメタルビートルは不要だと思ってたけど
実際手に入れてみると無駄に綺麗で気に入った レアメタルビートルのお供も何気にRRでカード化されていたのが嬉しい。今弾は犬も出たが7弾があるならダークヒュドラがRRRかRRで出てこないかな。レアメタルビートルが排出された瞬間嫁と共に噴いた。 18000円使ってカード切れ(つまり頭2000円分は既に掘られたことになる)
で、出なかったカードが
CPジャガー
CPウルフ
RRバジリスク
RRウロボロス
RRRドラゴン
ジャガーサインカード
これらは頭20枚に集中してたってことかな?
それとも今回は1箱200枚買っても揃わない仕様か? >>259
こっちは頭から6k掘ってRRRが3枚出た
RRRドラゴンは28枚目で出たので、浅い所に居ると思われる。
なので、前の人が頭2000円分でRRRドラゴンほかを出していったかも。 ボス特別ランキング、昨日の分は集計しないの?
期間限定なのにね SECドラゴンだらけなのはいいけど半分を一人が独占してる状況もなんというかすごい SEC翔悟
破壊の極み
炎魔
5ラウンド目にレオへの超オーバーキル
これやるデッキがいない日じゃないと他のデッキじゃ1面で1位無理だわ。 初日、一人で4種制覇か。
残り4種に集中してプレイしていけば、今日明日にも
レジェンド入り確定? 雷がいないステージでも
ランク6
AT5200(6700)
1ラウンド型魔神アタック
のメリットを活かしてワンキル用に投入されるし
持ってない人からしたら本当に厄介だな てっきり残りのシャーク達地球ボーンにも超大幅アップ魔神アタック用意するのかと思ったら
結局ドラゴンのみだし、やりすぎたと痛感してるんだろうか運営も。 SEC翔悟がある以上は限定称号は10以内で良かったと思うな
下方修正もやりたくない割りにスコア計算も弄らないしこの環境でいいと思ってるのかねぇ カードのレア度が分母になって割り算するシステムとか無いのか 破格な能力の高レアカードのためにお金投じさせるのもこのテのゲームの主旨だろうし、
その高レアカードの旨味を無効化させるわけにもいかないだろうし難しいな。 ステータスのインフレは起きてるけど、スキルのインフレはしてないからSEC翔悟の一線超えちゃった強さは揺るがないね
遅いBA、必ずチャンスのある1ラウンド目での確定カウンター&確定BC&火力アップ、選択肢の多い火、目的に則したステータス
こいつのせいで水と雷とライトアームが評価されづらくなってるレベルだよ 強者の余裕とプレッシャーは調整したけど
獄炎は絶対調整しねえぞみたいなスタンスが透けて見える ランキングに3弾から居座り続けてるのがね、しかも後続カードで悪化してる
スコアアタックだから固定デッキになるのは仕方ないけど新弾毎に環境を変える試みは欲しかったかな 稼働直後だけど既にカード切れで電源を落としてある店が多かった。自分はRRRレアは半分あきらめているがRRウロボロスとCPウロボロスとCPケルベロスが欲しいのでダブっている方はいませんか?中古カードを取り扱いしている店もないので… ドラゴンボールやガンダムは中古取り扱い店舗も多いがマジンボーンは確かに売りに行っても買取り拒否も多いし取り扱いしていない店ばっかりだね。欲しいカードに拘るとキャンペーンカードやダブルレアのほうがトリプルレアより出にくいような気がするな。 >>278
ヤフオクとかをチェックしてればいずれ出てくると思いますよ >>278
自分の知ってる範囲で都内なら秋葉原と中野で取り扱いがあるのはわかる。
秋葉原はCPが200円とかで売ってるからありがたいね 4面以降は50位あたりまでしかランキングないってどんだけプレイヤー少ないのよ…
新弾直後の日曜だぜ… 元々大したスコアじゃなくてもデイリー100以内に入れる感じだったしこんなもんでしょ
ビートアタック苦手な人はクリアも難しいししょうがない 3弾の終わり頃から入ったんだが、SEC翔悟のせいでゲームシステムが完全理解した俺もいるw フェニックス
リヴァイアサン
ベヒモス
グリフォン
ケルベロス暴走
ケルベロス終焉の結び
ここまでは最低限出さなきゃね 半分は8弾に先送りになるとしてもちゃんとパーツ4つずつ揃うんだろうか
やっぱ金のカブトムシとかやってる場合じゃなかったのでは… マイベースのアンケ無かったし8弾は無いでしょ
7弾が新1弾じゃない時点でかなり絶望的 7弾の情報は去年の時点で出てたな
6弾で終わりだったけど1弾だけ延長みたいだから8弾はないと思ったほうがいいぞ
最後なんだから全レアメタルきてほしいけど夏には別筐体で再利用になるだろうから
新カードはあまり期待しない方がいいかな むしろレアメタルカブトムシが全員レアメタル化のフラグだと思ってたんだが 第7弾のCMなどで「これが最終決戦だ!」とか言えば最終弾確定だし。フェニックスやグリフォンをメインにした幻獣神話編とかやってほしいね。個人的にはヒュドラも出してほしいし。 クソゲーの使者第二弾か
エンドオブフェイトが変な使い回し技にされそう 間違えてscに書きこんでたのでもう一度
ダークバットにとどめをさせ!って
ラウンド2の1stに殴れるかの運ゲー以外で攻略法ある?
DF低くないから鍛錬の成果とか弱点の見極め使えないよね >>297
献身アビリティ持ってんじゃね?ってくらい2ラウンド目だけ1stも2ndもバットさんが受ける確率高い気がする。 ランカーバトルで、レオばかり5人のチームと戦った
出てきたときのレオの台詞「1ラウンドで終わらせてあげましょう」
バトルの結果・・・勝った
ほんとに1ラウンドで終わらせてもらってわろた >>279
今日プレイした分でRRRが全部揃った。RRやCPのほうが揃いにくいです。 最近どの店舗で遊んでも「マイベースとの通信に失敗しました」って出るんだけど
これって店側の問題?ICカードの問題?
経験値やマテリアルはちゃんと蓄積されるけど経験値チケットが使われるのがもったいないし
毎回エラー吐かれるのも何か嫌な感じだし… あそべるお店でチェックして弾数表示が無い所はそうなんかな そこが原因だったのか…?>弾数表示
遊べる店舗検索ずっと使ってないからなぁ。帰ったらエラー吐かれた店舗の情報調べてみるわ
一件目と二件目は半月前だから何弾が入ってたか忘れた(でもどっちも1弾オンリーだった気がする)けど
昨日行った店はシリンダー2つとも6弾だったけど通信しようとしたら即エラーだった 筐体にオフライン表示出てるわけじゃなかったならICカードの問題じゃない?
そもそも通信失敗する場合は普通はチケットが減らない気がする 通信できてないとアンテナの表示が赤くなるか×が付くな 参考にだが
とある店舗の筐体で
1弾から遊んでるICカードは「ICカードが読み取り機がこわれてるみたいだ」エラーで受け付けず
5弾で作ったICカードは読み込み正常、通信正常、ゲーム後の書き込みまで至って正常
同じモール内の違う店舗の筐体は、
どちらのICカードも読み込み正常、通信正常、ゲーム後の書き込みまで至って正常
てことがあった・・・表示されてるバージョンも同一だった
同じICカードでも、エラーが出る筐体と、至って正常な筐体がある不思議。 7弾は全ボーンファイター集結
既存の全ファイターは1枚以上枠があるっぽい
フェニックスが追加されるかは不明
5/1に漫画2巻
付属カードは杉田先生描きおろしのレアメタルドラゴン
1900/3000/2000 紅焔の咆哮 7
部位はレッグでアビリティは破壊の極み
スコアタが更に捗るよやったね
ttp://i.imgur.com/zl7knhd.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています