【スリキン】THE WORLD of THREE KINGDOMS 9 [転載禁止]©2ch.net
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今日ログインしたらなぜか将狩り(孟獲ベルト)もらえたんだが。
なんか運営からのお詫びとか書いてあったな。誰か知ってる人いたら教えてくれ。 まーた一日中全合戦更新無しとかやったんじゃないの
大勢決まってたとはいえ週末にやらかしたりしてたしな 切り替わらなかったのは
あったとしてもそう長く無いだろ
木曜〜日にかけて100戦ほどしてた
何のお詫びだろう 私もそのお詫びを貰えた一人。
恐らくですが、
公式HP上では、将狩りは20以内となっていましたが、
3king.net上では将狩りは10以内となっていました。
今は消えてますが、確かにそうなっていました。
その間違いに対するお詫びではないでしょうか。
そういう私も運よく20以内に入っており、将狩り貰いましたし。
10位以内なら、無理と思い、諦めて、先週は余りやりませんでしたが
労せずして、ゲットできてラッキーでした。 要するにお詫びとして、将狩り貰えたのは
11位〜20位の人のみ。 うぅうぅ(´Д` )
撤去されて関羽、馬超を引き連れた鴻家も17代で潰えました。
このシステムのおかげで
一年で10万も落とさずに済みましたw
ボダブレもこれでやれば良いのに。 >>370
お金に関する事は、あまり言わない方が
20以内でお詫びとして貰えた方がいるらしいので
まだ貰っていない方お早めに 先週と違って今週は覇者貢献ポイント上位者でも10万いっとらんな。
先週はお盆だったし、将狩りほしさにみんな頑張ったことがうかがえるなw
正直ss諸葛亮装備とかもらっても頭と扇以外いらんなw >>362
いつの時代の話をしている!と言われそうだけど、そういえば基板で完結していた時代、雷電を残して欲しいとゲーセン店長に頼んだ事があったっけ…。
あの時代はオンラインも関係ないし、本体も大きくないから、店長とプレイヤー次第でどうとでもなり、そのゲームの寿命はゲーセンが決めていた。
どちらが良いとは言えないけど、スリキンもひっそり残るといいよね。 9月〜11月のイベントスケジュール来てるけど
6月〜8月のまんまコピペww
これを12月〜来年2月にもう一回やって終わるんだな
もう都内ですら稼働してる所3店舗しかないし ホントだw全くのコピーw
でも続く事が分かって正直ホッとしてる
俺やっぱりこのゲーム好きなんだよ そうだよね。
やっぱなんだかんだ言って楽しいゲームだからおれもこのゲーム好きだな。
できればイベント新しいの追加してほしかったりするけどもうやらない以上しょうがないか。
今の赤イベントは一応装備ドロップするしまだまだ楽しめる要素はある。 >>377
劉焉軍にいますが、ほとんど出てこないです。
出てきて捕縛したとしても、将狩りを必ず落とすとは限りません。
本日、大合戦で3回、中合戦で6回の合計9回捕縛して、
将狩り:2
猛毒煙幕の鎧:5
猛毒埋伏の兜:1
赤装備なにも出ず:1
で、9打数2安打でした。
将狩りは大合戦で1回、中合戦で1回出ました。
正直5連続で猛毒煙幕出た時はキレそうでした。 >>378>>379
ありがとう
過去にS装備で目当てが並ばなくてきついことがあったが
Aなので10回ほどで二本手に入ればいいと思う
鎧の猛毒煙幕は、ドンマイ
俺も使わないだろう 一昨日2本、昨日2本、本日1本で、今回のイベントで目標の5本獲得。
元々1本持ってたから、これで限界突破まで完了できる。
(ここまで来ると、単なる自己満足ですが。)
持ってない人は、まだチャンスあるので、がんばって下さい。
参考までに、私の結果を。
赤董卓の捕縛数:28
将狩り:5
猛毒煙幕:11
猛毒埋伏:2
猛毒矢:4
赤装備何も出ず:6
犠牲にした軍資金:2000枚ほど
28打数5安打。他の人の率はわかりませんが、
良い方なのか、悪い方なのか???
猛毒煙幕に呪われた、きついイベントでした。 精鋭重騎兵なまぁ黄金騎兵出てないと黄金重騎兵出なかった気がするから間違いではないか 順にプレイしなくても重騎兵ずっと使ってるとでるよ。 90日間ログインしなければ軍資金は、なくなりペイアウト率上がるのか
それとも、軍資金が消えるだけか
どちらか分かる方居ますか?
とりあえずあまりやらないかもしれない店の軍資金は、儲け話で飛ばしといた たぶん消えるだけ。
ペイアウト率上がるっていう話は要は金を入れたら上がるっていうだけのこと。
普通に軍資金たくさんあるときに金を入れてもペイアウト率は上がるし。 明後日で撤去との事だったのでプレイしてきた
ゲームとしては面白かった
露骨な金の徴収が無ければ
導入金額が金額だけど強気すぎ >>388
やっぱ、わからんよな
回答ありがとう
難しい質問してスマナイ
メダル大量に入れた事あるがペイアウト率変わってないと思う
軍資金がゲーム内に入ったら上がって
ゲーム内から軍資金が戻ってきたら減る仕組みで
儲け話で3000減った後
知力70くらいの二倍とか当たり出したからたぶんスラレタ後は、ゲーム内のペイアウト率上がると思う
対人戦減ったのは、嬉しくもあるが
なんか、寂しい気もする >>387
>90日間ログインしなければ軍資金は、なくなりペイアウト率上がるのか
→ペイアウト率は筐体設定(4台、8台)のため、基本変わることは無い
>それとも、軍資金が消えるだけか
→消えちゃいますね >>391
そうだったのか、ありがとう
少しでもあったら使い終えた方がいいか 初レスです。
スリキンハマったはいいけど黄金兵種が出ない……。
今八等で歩兵で低コストで遊んでます。
同じ兵種を沢山使うと出るって書いてあったけど……もうすぐ2代目なんだかどのくらいで
黄金兵種出るの?重歩兵も使ったら出るかな?
長文失礼! スリキンのシステムでBBが遊べればなー
メッチャオモロいで。
インカム取るか?客とアケ取るか?
でっせ。SEGA(Sammy)様。 このゲーム、領土統一は過去にあったのでしょうか?
1年くらいやってますが、まだ見たことがありません。
多くのプレーヤーの協力が必要だと思いますが、
このゲームが完全に終了する前に、領土統一したらどうなるかを
見てみたいと思う、今日この頃。
フリーズして終了するのか、
合戦が切り替わらないバグが発生するのかw
まぁ、無理か…プレーヤーが少なすぎて。
独り言、失礼しました。 1回あったよね?統一寸前になったことが
確か処理しきれなくなって長時間フリーズしてしまってたと思う こんなオモロかったゲーム無かったよ!
SEGAも考えてよ!! Q.アケゲ速報って無断転載する反日企業なのですか?
A.このスレは悪名高いアケゲ速報のアフィ牧場です
『アケゲ速報』は2015年、MOBA『Lord of Vermilion ARENA』スタッフの謝罪をAC版『III』に対する誹謗中傷に向けるような記事を掲載し
『III』プロデューサーの丹沢悠一は「他者の著作物を権利者の許諾なしに掲載してるばかりか誹謗中傷してくるアケゲ速報」と名指しで批判した
http://i.imgur.com/8MCX07y.jpg
※コメント欄に転載禁止を書き込むと管理人が発狂するので是非活用しましょう※
「アケゲ速報氏ね」を削除して転載、
これ転載じゃなくて改変だよね?
本当に日本人じゃなくて朝鮮人で頭おかしいの?
ノーブルアークズラゴンでも良さそう
BP半分にして1万ダメージつおい
竜ユニット少なすぎアケゲ速報氏ね
http://i.imgur.com/t3455ki.jpg
http://i.imgur.com/PVNS3rk.jpg
ひろゆきのscでも「アケゲ速報氏ね」はそのまま転載されてる
http://i.imgur.com/3JOXarh.jpg 統一とかシステム的にできないようにしてたっぽいけどな
絶対に3勢力以下にはならなかったし、3500ポイント越えたあたりから
最大勢力の攻め合戦が全く出ずに防衛のみになってたからな SR呂布のときはランキング争い凄かったからな
それでも終盤は領地塗りつぶせない状況だったし 実家から帰る前に大量の軍資金の消費がてら久しぶりに西園軍狙ってるけど連休だけあってみんなポイント高いな
ランキング全盛期くらいの水準になりそう 全盛期だとイベントの時とか70万とか稼いでる人いたよな。
お盆休み中にも70万いってる人いたけど、一日で10万とかすごいw >>393
基本的に一つ前の兵種を使用し続ければでます。
黄金なら精兵を使用しましょう!
>>395
統一できないよう設定されていますので、まず無理かと・・・
>>402
店舗の営業時間にもよりますが、1日20万は超えますよ 月曜らへん勢力多いので貢献ポイント稼ぎにくい
木曜日あたりから減ってきて勢力が少ないなら回転早くなるので土日なら30万普通に行けるかと
ただ時間と金がかかる ほんの一年前まではスリキンの聖地として連日都内のランカー達が集結し
全国的にも有名だった新宿南口タイステでもスリキンが撤去されていた…
サヨナラ!俺の6000枚(泣) オンラインサービス適当すぎ、手抜き更新でダラダラ続けるよりもきっぱり終わって欲しかった。
これで通信料取ってんのか?あまりにも失礼。
面白かっただけに残念。
今はCOMに戦闘入ったらすぐ大堅守連発&横から入ってきて威圧。旺盛猛攻撃連発で理不尽負け。こればっかでつまらない。
捕縛も1000円入れて100枚位捕縛したら終わり。
早く家庭用かオフライン化キット付けて店内協力と群雄伝追加してくれ。
戦国大戦もコードオブジョーカーも大幅仕様変更で成功してるんだから。 スリキンはオフライン化して通信費取られなければ採算は取れるからな… >>405
南口タイステはサービスがかなりよかったからな
定期的にオッズのリセット
クレサ(2倍)
だからランカーが集まったんだよね〜
まぁマッチング回避もあるんだけど
>>407
ん?スリキンは通信費は無いはず(店員も無いって言ってたし)
変わりに別のところから搾取していて、ある意味そっちの考えは凄かった >>406
無双ワンパンマンでよし
捕縛が1000入れて100捕縛とか関係ない
Codは、本当にタダゲー出来るし
店儲からんだろ
軍資金システムというので、
軍資金バンバン使うと捕縛出来るが
金がかかるし
そこいらのシステムが上手いこと出来なかったんだろ たぶん
対戦ゲームで店内対戦か同時プレイ出来ないのは、スリキンくらいか? >>409
世間の批判は何処吹く風と言わんばかりに多分日本で唯一スリキン開店待ちが有った店だろうね!
平日でも常に満席で泣く泣く東口タイステに行ったのを覚えているよw 南口タイステと言えば将器カンスト組や名だたる上位ランカー同士で1日中センモニ回し続けたのは良い思いでだね
新宿に行く時は必ず寄ったなぁ〜 >>405
ほんの一年前まではって、稼働開始がそのほんの半年ちょっと前だぜw
半年しかもたなかったのか… どちらも残り数店舗とは言えまさかオフラインの三国志大戦とオンラインのスリキン稼働店舗との差が殆ど無いってのが凄いよな >>413
実際には稼動3ヶ月で前山がゲームについて話せなくなったとかツイートしてから勘のいいプレイヤーは大多数が止めた
半年前は軍資金倍()キャンペーンはじめた頃だな
少し盛り返したが五虎イベみたいな露骨な回収が始まって結局人失った 半年前じゃなくて稼動半年後だ
軍資金倍→装備も告知無しで倍額化→装備セールの流れはSSQだった たしか、それ八月
そして、ラウワンが9月くらいに一斉撤去 スリキンで秘めたアーケードにおける“新しい料金体系“がギャンブル性を持ち、その事が倒れかけたSEGAを支えたパチンコ会社のSammy並びに、他パチンコ業界をゆくゆくは圧迫する可能性を秘めていたが為の圧迫だったんじゃないかな?
メダルがラウワン規格に合わないのもあるし、何より人が付かなかった訳だけど。
SEGAは継続してボーダーブレイクみたいにお金を吸い上げれればいいんだよ。きっと。 今振り返れば去年末のSR呂布のイベントが最後の花火だったな。
少なくともそのイベント時は南口タイステは満席だったし、有名ランカーが通っていた都内の店もそれなりに客はいた。 >>419
大三国時代だっけ?
今は大三国志か
Sr呂布の天下無双を配布した
すぐ
Sランク装備の天下無双を獲得出来るようにして
ガチランカーもやる気失せたしSEGAは、なげやり過ぎ
店も数年かけて固体費用回収しようと考えていただろうが、今は無理だろう
ドラマいいよ、ドラマ 何だかんだ言ってもスリキンは課金集金システムが悪質でCPUの八百長や対人戦の理不尽さえ無ければ面白かったからね!
大合戦9割近く勝って神将とっても将器カンスト設定リセット無し合計オッズ1・5以下だと一世代辺りで一万枚近い赤字でブチ切れていたランカーがホームに居たよ。 ランカー動画見てきたけど、ホントに無双ゲーなのがよく分かった
ってか、無双が必須すぎるw
あと、八百長が凄すぎて、ユーザーぶち切れだわな〜 ひょんな所での運気の上昇&96%の決死空振り。
ほぼこれで確定。 今となっては良い思い出だけど
将器カンスト設定リセット無し低オッズだと全試合不利陣営で大87勝中5勝で当時の一世代獲得名声と獲得褒賞のダブルを5位以内にランクイン出来たが9000枚失ったよ。
せめて対人戦さえ無ければなぁ… このゲーム、対人戦の方が絶対におもしろい。
軍資金システムだから、みんな毛嫌いする。
確かに、対人戦の場合、両者にメリットがなさすぎる。
ただ削りあい、引き分けでも、
大量に軍資金を使って、大損。
でもね、昔、3vs3とか4vs4とかよくあったけど、
うまく協力できて勝てた時の爽快感は凄かった。
軍資金は減っても満足できたもんだよw 素直にチケット制にして100円あたり30円のSEGA税にして置けば良かったんだがな後内政も出来て軍資金はそちらで消費とかな ゲームは面白かっただけに残念だよね。
課金回収システムが余りにもえげつなく初心者には敷居が高過ぎて中級者は勝てない稼げないので長続きしなく上級者にはオッズを絞って大合戦九割勝っても赤字になるので辞めていく。
でも一番可哀想なのが中級者以上上級者未満の大合戦有利側勝率70〜75%前後の人!
この勝率でも高額兵種を使えばあっという間に将器カンストするのでランク的には上級者扱いされるのでオッズは下がりCPUの難易度八百長が酷くなり完全に詰む 特に映像と音楽が本当に秀逸だっただけに余計に残念だよな
大戦とは比べものにならない迫力があったのに なんといってもあの臨場感。8台が1000万するのも納得だった。
上級プレイヤーになっていくほど軍資金の削られがひどくなってったりするのは
ある程度しょうがなくてもプレイヤーにきずかれないようにしてればまだましだったかもね。
本当に、惜しいゲームだった。 ゲーム内容は悪くなかった。
客の付きも最初は悪くなかったし、少数だが熱心なプレイヤーもいた。
失敗だったのは集金やCPU、運営。 料金体系が可能性の塊だった。
ゲーム性が煮詰めていくと醤油で、モチーフの三国志も時代に合ってなかった。
頼むから今からスクランブル武を割り込みでGPギャンブルシステムに替えてくれ。 BBで1000円 GP500で
勝利報酬 150とかにしてみなよ。
糞面白いからwww ウンコ垂れるくらいwww
死ぬ気で守るし、死ぬ気で凸るぜwww
戦場選択とオッズ選択制でGP300くらい掛けて
出撃してみなよ。おまいらチン潮吹くぜ!!
あー、武で採用されないかな? ギャンブルにしたら、警察の指導が入るでしょ。
ICカード全盛時代には、勝敗実績などもその関係で表示できなかったとからしいし。 ゲームとしては良く出来ていただけに本当に残念だ!!
やり込む程に露骨な八百長に課金集金の繰り返しで最終的には国士無双以外の選択肢は一切無く勝率85%以上でも大幅なマイナスになるのは酷すぎたね。
どんなに良いゲームでも料金体系や客に不愉快な気分だけを与える露骨な八百長回収する様なゲームは長続きしないってのが良く判ったよ >>435
ギャンブルとは書いたけど“換金性“が問題なのであって
かけるのは“play時間“な。パチンコであっても持ち玉遊技のが
ギャンブル性が低く、警察の指導も延長営業が可能と緩和された
ものになっている。
問題は上記のやり込んだ際のゲーム難易度の可逆性であって
そこらへんの調整をしっかりと公平・公正に作り込めれば。
というか、BBだったら簡単に乗っけられるシステム。 >>437
残念ながら、技術介入性が高過ぎる胴元ありの賭博で公平に作ると「全ての客が短期間においても必敗」になってしまう(というか、そうしないと胴元が潰れる) セガのメダゲーやってる人は、いくらタダゲー謳ってても
「技術介入要素があるかわりに八百長ギミック搭載・高ベッター殺し」ってのは事前に察知できたからな
オッズみりゃペイアウトも大体わかっちゃうし >>439
ナチュラルなら、もっとオッズ下がるはず 一プレイ100円〜300円で勝ったら最大3回まで遊べるとかで褒賞はカスタマイズでのみ使えるなら良かったのにな。 今何店舗で稼働中なんだろう二年で終了って何か補償するかな 北海道 5 宮城 1 群馬 1 栃木 3 茨城 2 埼玉 3
千葉 3 東京 2 神奈川 1 静岡 2 愛知 4 岐阜 3
新潟 1 長野 2 富山 4 福井 1 滋賀 1 京都 2
大阪 2 和歌山 1 兵庫 3 岡山 3 広島 3 島根 1
山口 1 香川 2 愛媛 2 高知 1 福岡 2 大分 1 熊本 3
全部で66かな? これでやっぱり撤去が早まったりするんだろうか?
このゲーム大好きだから
自分が行ってるゲーセンは2月ぎりぎりまで置いてて欲しいなぁ >>443
この手の基本契約は、2年というのは一般みたいだから何もなしだろう。終了日も多分それに合わしている。
大手に嫌われたから、イメージ問題で三国志のゲームもしばらくは出せんだろう。
まあ、お疲れ様とは言いたい。 でも三国志大戦の次回作は近年に出るの確定してるぞ
まぁ実際三国志大戦は人気だったしね
スリキンはメダルゲームにすればまだ暇つぶしにやる人とかも多少いたかもしれないのに
企業側からするとプライドが許さなかったのか >>448
今は、メダルゲーじゃね?
ペイアウト率あるし
捕縛システム自体が失敗だった
言い出すときりがないのでこれは、あまり言わない
2月ぎりぎり まで置いといて欲しいがゲームセンターが残してくれるかどうか分からない
だが、私は最後までやるつもり >>448
企画や開発中の画面(アーケードの場合開発中の画面はあんまり表に出さないけど)
商標登録が確認されたわけじゃないから、企画流れで自然消滅も充分にありえる >>448
でも、UCガンダムカードビルダーや、艦これアーケードという目も当てられない地雷が控えており。
ゲーセンそのものの存在意義を揺るがしかねない以上、もし新作の三国志大戦が閃光のように登場するなら、これは期待せざるを得ない。
本当はガンダムカードビルダーがその役目だったろうが、ユーザーニーズをまるでわかってないバンナムでは話にならない。SEGAだったら、天下の三国志大戦を、そうはするまい。 ホームからスリキン消えたらそこには何が置かれるんだろうか
スリキンパズドラモンスト置いててワンダー入れないような店だし期待はできないけど ホームのゲーセンのスリキンがもうすぐ撤去だと聞いたのでちょっと前から復帰してやっているが、
撤去前だからか明らかに総大将捕縛しやすくなってる。
撤去までの間この設定で遊べることに感謝です。
SR劉備捕縛して最後にしたい。 元プレイヤーだったけどまだ稼働してたんだねスリキン。
中央サテ回転で曹操捕縛し損ねたのだけは覚えてるな。
稼働終了って事でお疲れ様でした。 >>453
そのワンダーも、増殖商法とかで雲行きが怪しくなり始めているけどな。 >>457
家庭用だったら、ポケモンなどでもおなじみだろう。
ワンダーの場合は、マイナーチェンジ版のキャスト開放イベントを頻発しているんだ。
しかも、そのキャストの性能が壊れ気味(忘れた頃に弱体化)だから、対戦バランスが良く乱れる。 >>458
なるほど、増殖ってそういう意味か。
まあ、確かに今後、大会後のアップデートか来年春のアップデートで失望かったら危ない気はするけどねー。 すいません
この流れで全く関係ない質問なのですが怒髪のついた武器をゲット出来たのですが
怒髪と大発奮では威力結構違いますか?
効果時間が長い気はしたのですが士気ダメージや追撃ダメージも大分違うのなら怒髪を使おうと思うのですが 兵数士気ダメはそんな変わらない印象がある
ただ効果時間は大発奮の2倍くらいあって2戦闘もつから怒髪の方がコスパ良い ダメージはそんな変わらないのですか〜意外でした
でも2戦闘も持つほど効果が長いとは思いませんでした
それなら怒髪の武器を使っていった方が良さそうですね
答えて頂きありがとうございました オフライン稼働ができたらな。リングシリーズはオンライン稼働しかできないみたいだから。
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