戦国大戦 島津家スレ 7スレ目 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
戦国大戦での島津家についての話題を扱うスレです。
島津家単体でのデッキ構成の議論などはこちらでどうぞ。
◆関連サイト
【 戦国大戦 -1600 関ヶ原 序の布石、葵打つ- 公式HP】
http://www.sengoku-taisen.com/
【大戦界】
http://ebtaisen.com/
【wiki】
http://www29.atwiki.jp/sengoku-taisen/
【SNS】
http://sensen.sns-park.com/
【したらば掲示板】
http://jbbs.livedoor.jp/game/51675/
◆次スレは>>970、無理なら>>980へ、立てられなくても逃げずにきちんとレス番指定すること!
二重宣言の場合は先に宣言した方が建てる→先に立った方の順番で使います。
前スレ
戦国大戦 島津家スレ 6スレ目
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/arc/1413096419/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:a3d3052b3253f9ea5fb0bb7f481a90d4) >>28
黄石を槍槍にできれば、戦略の幅が広がりそうですね。
最近豊久手に入ったので、メインで使ってますけど、結構事故りますね。ただ豊久いると馬に追いかけられてたのが逆に追いかけることができるので楽しいですねー 四枚デッキ使用時に東郷混ぜるだけでワラ対策になってたり。 >>29
豊久は引いたんじゃなくて買ったんですけどね
レート1万越え当時近所のショップで8500円で売ってて即買い
まぁ絶対使うのは確信してたし実際今大活躍中だし今でも後悔してませんよ
>>30
槍が豊久しかいないので事故が怖くて楢柴から変える勇気がありません
黄石を槍槍か・・・大判2000枚で足りるかな(ぁ
真紅も勝てる。赤鬼羅刹も勝てる。ただし帝釈天お前はダメだww 最近
東郷、SR豊久、龍伯、川上久智
ってデッキを使うようになったのてすが、鉄砲一枚という運用に些か違和感があります
まああくまで保険的な立ち位置に置いているので島津の采配に置き換えても良いのですが統率10は捨て難いこんな場合は皆さんは何を基準に使用カードを決めますか? >>33
こういう時は足りない兵種を補うか、対応力を上げるカードをチョイスしてる
そのデッキだと島津の采配にしても制圧しかメリットないし、統率もそんな差がないし……
対応力を上げるという点で龍伯で良いとは思う、デッキ自体がチグハグ(中途半端)な印象を受ける以外では、だけど。
4枚だし高武力鉄砲だから鉄1でも問題ないし、兵種も補えている >>33
統率10は大体の敵部隊を押して後ろから突撃できるから強いし
大将の鑑と東郷のフルコンでうまくできれば敵部隊壊滅できそうなので
そのままでいいと思います。
強いて鉄砲が1部隊なのを変えるなら貴久ですかね。
長時間計略なので、城防衛とワラに対しての対応力上がります。
東郷と豊久ですと城防衛難しそうで、自分ならこうしますね。
まあ、あくまで参考にですけど。 >>34-34
現状若しくは貴久で良いと
有難うございました。
兵種のちぐはぐや中途半端さは乱戦相性も考慮したものなので。
どうしても東郷頼りになる傾向なのが今後の検討内容ですが試行錯誤しながら気長にやって行きます 稼働告知popの左側にいる弓を構えてるポニーテールの男性武将は島津かな?
とても気になる、絵は士基軽太さんっぽいな。 >>37
>>38
久高の方だと思ってたんだけど、どっちだろうな。 引けばわかるさ
にしても、ロケテみたいに、投げ闘痕が2から1に落ちるのかね?
今のデッキコンセプト的に、かなり困るんだが 退き口ノーマッチだし、カタリナ手に入ったら組ませてみようかな。 ロケテでも退き口9カウントだったから変わらすか
まあ常磐婦人はギャグみたいな弱さだったからな(´・ω・`) 釣り野伏下方なしでよかった
歳久がやられたようだが他3人は健在か 健在と言うか前から空気ry
それより当主の筈のSR悪久はどこに 小返し連中が軒並み闘痕1になったから1発で闘痕2にできるのはもう御下だけか?
仕事帰りに1セットだけやったら樺山久高引いといた
こいつこそ御下投げて固定砲台が強そうだが効果時間とかまだ調べられてないからどうかなー UC 島津忠興 1.5 鉄 6/2 車疾 士気3 「闘魂」 武力、射程、射撃回数UP、貫通するようになる
BSS 島津勝久 2 槍 7/4 疾城 士気3 采配 島津の味方の武力が上がる
SR カタリナ 2 槍 6/9 疾魅 士気5 陣形 島津の武力上がる 闘魂Lvが高いほどさらに武力が上がる 一定時間ごとに闘魂が直る
R 樺山久高 2.5 弓 疾 士気4 いろは 遠弓戦法 or ゼロ距離射撃
後は動画待ちかねー この中だとR樺山さんが強そうだったけど、先代と同じで島津だと入るデッキが無いなw
2.5じゃなくて2コスだったら釣りあたりに入れられそうなのになぁ・・・ R樺山久高
計略 効果時間10c〜11c(目視)
い:武力+3、弓射程戦場の縦3/5〜3/4くらい?そこそこ届く。
ろ:武力+6、弓射程ほぼ0…むしろ射撃していないのでは。零距離戦法か。
目視だけど試してきたよ、Twitterコピペですまんの。 闘痕貫通射撃は闘痕2からうって斎藤さんになれるのかしら 目玉はカタリナと瞬間闘痕のBSSくらいか
追加少な過ぎじゃね? 1.5コスに投げ闘魂解除計略欲しかったな..BSSは龍伯と組ませれば強そう。 英主の采配、効果時間が前Ver25→20cに続き、残念ながら20→17cに減ってます…
カタリナは動画を見る限り、闘魂0で+1、1で+3、2で+6(闘痕の武力上昇分含む)
効果時間は結構長そう、回復量は微量って所ですか。
BSS島津勝久の武力上昇と効果時間知ってる方おられます? 久高色々と微妙だなー
15cぐらいあればとか遠弓は+2でいいから零距離が+8ぐらいあればとか思う 入るデッキあるかはともかく士気4ならこんなもんじゃね
闘魂も有るし カタリナ引いたので試してきた
16c程度
+1 +2 +4 兵力回復は見てない カタリナより大将の鑑のが爆発力あって良くね?
戦い方によるかな 大将の鑑は武力だけ上げればいいってもんじゃない事を教えてくれる良いカード 乱戦相性無くなったから大将が柔らかくなっちまったぜ せっかく引いた首おいてけ使ってなかったから検証がてら使ってきた
首は17c、爪痕は6.5c、白雲は+6の8cくらいになってるね
聖母の歌も使ってたんだけど作った動画だと使うの忘れてた >>69
乙
さすがにこれ以上、悪久弱くできんでしょ >>70
今回武力上昇値下げられた奴らがおってだなあ
しかし島津の主流はどこへ行く 昨日鉄砲盛りやったけど、兵種相性無くなり、槍の移動速度上がったからかキツく感じたな。特にリロードが間に合わない。そろそろリロード時間許されないかな.. 忠興は闘痕0だと武+3、弾+2、1だと+4、+3、2だと+5、+4だった
効果時間は約6C 首はまだやれるが相方が軒並み死んでしまった
攻めの手が足りない 相方の采配系が全部時間短縮されてるからなぁ
全くやれない訳じゃないけど、キツいよね 維新は変わらずだな
安定してるしオススメ
怒涛は無理だわw
殲滅力なさすぎてうっても最後の鬼芦毛にボコされる 稼働初日に前Ver使ってた退き口でやったけどSS大祝にボッコボコにされた
あれ鉄盛りじゃ絶対勝てないだろ カタリナてBSS勝久必須?
BSS勝久、カタリナ、宴新納、木脇、玉姫
とか?
誰かBSS勝久の計略内容知りません? いらんと思う。
カタリナの計略効果が最大効果(闘痕2)でも武+4,兵力回復しかないから
わざわざ士気使ってBSS勝久で闘痕上げるまでの価値がない
カタリナ自体メインとして使うには計略性能がしょぼすぎるし・・・ カタリナは計略時間みじかくてもいいから攻めてもう1づつぐらい上昇値あげて兵力回復を使える程度にはしてほしい 勝久引いたから
勝久→勝久→鞘売り→二才→勝久→鞘売り→二才
で鞘売り+5を活かすデッキで明日行く
正直弱そうだけど >>82
似たようなの使ったから判るけど最初の勝久2回がかなりしんどい
特に二回目 相対的に上方の釣り野伏!
なおこっちも爪痕や白雲の下方が痛すぎる模様 カタリナ前提なら退き口か山田で
鞘売り→鞘売り→鞘売り+カタリナ→鞘売り
退き口→退き口→カタリナ→退き口+α(デッキ構築しだい)あたりだと思ってた
BSS勝久は五本鑓とあわせるのがよさそうに見える。 カタリナ使いたいけど計略が肝心な闘痕と噛み合ってないのが痛いね
味方の武力UP、闘痕状態の味方は闘痕解除で武力と兵力UPの采配とかで良かったのになぁ
陣形ならもっと使いやすい効果にしてほしいわ >>85
二人闘魂で戦えた前verの五本の劣化なんだよなあ 勝久→山田闘痕1or勝久2回目→山田カタリナ山田で使ってるが
中盤の相手のプッシュが辛すぎてマゾい
山田使う時なんか部隊落ちるだけでフルコンが崩れるのもマゾい とりあえず一発闘痕2が無くなったのがじわじわ効いてる
ついでに武力差ダメージとか兵種乱戦相性が無くなって武力プラスの優位点が兵力低下で相殺されてて旨味が薄い。
今後の宴次第だというのが歯痒いな カタリナはせめて回復時間が5cから7cくらいまで伸びれば 1コス騎馬出てほしかったがダメだったかぁ
出たら釣りに入れるのに みんなカタリナのデッキパーツ何にしてる?
カタリナ・鞘売り・御下まで決まったんだけど残りが決まらないから参考にしたいのだけど 山田、防備、忠興、木脇
防備が鞘売りの後に使えるのはでかい
粘りが増す >>97
わかりやすく言うと兵力+20%してから最大兵力を超えて2倍にするのとほぼ一緒 >>97
東郷に掛けたら相手の並の采配なら抱えたまま耐え切ったりするから油断出来ん 勝久の計略は最初の一回に抑えた方がいいな
+1の4Cは想像以上に弱すぎ織田のぶを的に考えて+3の2.5Cくらいは期待してたんだが >>98-99
今日使ってきたけど防備いいね。しばらくこいつでいく
ただカタリナいらないよなぁとなってしまう何とも悲しいカードでした カタリナは次のVerUpで武力+1ぐらいは貰えんじゃね?
現状だと闘魂2付けて発動する手間と効果が釣り合わな過ぎ それ以前に現状明石が多過ぎてどうしようもない
カタリナは闘痕回復間隔延長か武力+2+4+5くらいにならないと無理 カタリナは爪痕と組んで(というか悪久が使いたい)使ってみてるが、本人に闘魂が付与されないだけに運用自体は厳しめ
というより、開幕に強い悪久とカタリナの武力の低さが微妙に合ってない…思ったより難しい >>105
やっぱり白雲爪痕使った方がいいか…
カタリナも爪痕悪久も、好きなんだけどなぁ 今回の島津の追加はどれも微妙すぎてちょっと・・・
早くも宴に期待するレベル
勝久が1.5コスだったらまだ存在意義あったんだが 結局前バージョンのデッキで戦ってるわ
キーカード引けてないってのもあるけど 辛うじてパーツになり得そうなのがカタリナと勝久だけってな…
まあ旧勢力なんてほとんど見捨てられてるけど 追加された歳久と家久の絆と久朗と義弘の絆は嬉しいな。 闘痕付け要員に勝久が便利すぎる
効果時間も士気も、ずっと欲しかったタイプのカードだわ 新バージョンになっても安定の首置いてけ、爪痕、白雲、白地蔵、木脇でやってけるな 闘痕浄化速度修正されなくてでもワンチャン闘痕1武力+3なら…とか思って
試しに行ったら+2だった救い無さすぎ
やっぱ運営は島津に親コロされてるわ カタリナは闘痕の上昇値抜いて+1/+3/+5になってたぞ・・・ ttp://ux.getuploader.com/sengoku_taisen/download/9/CIWsfy4UMAQUrC6.jpg
はいどうぞ、
ドリフが9+2+5=16、川上が5+1+3=9、カタリナが6+1+3=10、悪久御下が+1な。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) 5c後に武力-4って考えると結構ひでぇな…
兵力回復付きとはいえなぁ +2+5=+7が+1+3=+4になるから下がるのは3 >>119
回復量も微々たるもんだからなおのこと酷いよ まあ、強化された今でもコスト差考えてもカタリナよりいろは歌の方が使いやすいわな
全盛期より8cくらい短くなっているとはいえ
回復はもりもり闘痕2と重ねたら+5だし 全盛期って+4の30カウント範囲も今より前側だっけなw カタリナに家宝持たせるべきなのか、主力に持たせるべきなのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています