戦国大戦 島津家スレ 7スレ目 [転載禁止]©2ch.net
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戦国大戦での島津家についての話題を扱うスレです。
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戦国大戦 島津家スレ 6スレ目
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Rock54: Caution(BBR-MD5:a3d3052b3253f9ea5fb0bb7f481a90d4) 退き口カタリナは強かった
まあ退き口3回打つだけなんだが 伊達は気合いでなんとかしろ(山田の効果時間生かして英主の戦いをしろ)
ワンチャンをモノにするんだ
というか超絶弓の方が百倍無理 武力負けすると急に減らなくなるからな
家宝も術書より刀家宝の方がいいレベル
単体超絶+村正やられないように人魚オススメ 先日の大戦国で日新斎じいちゃん使ってみた
日新斎に義久とか維新斎重ねて城門ぶち抜くのが楽しかった(強いとは言ってない)
むしろ日新斎+織田の鉄砲6〜7枚並べて開幕乙した方が強かったww 防備川上強いなこれ。
今まで一度も下方こないのが不思議な位 調整という名の上方なら来たけどな、2回使えるようになった なんか重ねないと采配には押しつぶされて士気の無駄になるだけだしな
時間短い毘天相手には「ゴメンナサイ」って思えるけど 二回出来るようになったから城際の攻防でSS亀寿に打ってあとは豊久とDTOに任せてるわ 再起家宝で撤退上等の鞘売り3発目って普通に強いんだなw
殺されたら闘痕維持出来るし効果時間放置してくれるなら城殴る時間十分有るし…
カタリナや鏡で城殴りに行って単体超絶と単体家宝でカウンターされる日々からようやく脱出出来た
上手い人の動画を参考にしてたらフルコンするのが当たり前何だと錯覚してた >>457
なんで押し潰されるまで戦ってんだよ
士気6を士気3で返せると思ってるのか、城犠牲にして士気差&闘痕つける為の計略だろ
乱戦だけなら武力+4〜5相当だからゴリラにかけると采配も凌いだりするけどそれはまた別の話 小返し系は使い方次第でどれも強い
だが弱体する必要有るかと言われたら勘弁して欲しい
今にカタリナや鏡の単体超絶版でも追加されるさ
そうなったら小返しは殺されるだろう >>459
山田2回目からスタートしても城落とせるんやで?
山田(+5)→カタリナ(+8)→山田(+12)
20cガン攻め出来る
特徴の無いデッキはこれで落ちる 士気10使って+8で鞘売り切れるまで全員生存させて闘痕下がらないように全員を聖女から出し入れして城殴るとか俺にゃ出来ねーよ…
幸村も政宗もデスキリもマジ怖い いや全員入ったままだぞ
闘痕1の山田から6cほどテキトーに戦えばいいだけ
リジェネあるし予想以上に粘るよ というかカタリナ早めに打っても5→8→8で20c回復しながらだから普通に強い 山田12c カタリナ6cとして(本来は11cと5.8c)
闘魂2スタート、カタリナと山田は同時使用
時間 6C 12C 18c
+12→+8→+8→+5
闘魂 1 1 0 稼働当初は同時使用とかごみくずだったのになあ(しみじみ
正確にはフルコンで1回浄化すると山田+5だから+9になる
12→9→7(山田切れる)→12(山田2回目)→9→6(カタリナ切れる) カタリナは救われたが大将の鏡も何とかならんかねぇ
体力減った状態スタートだから妨害やダメ系対策にヤケクソな範囲くれるだけでもっと輝けるのに 大将の鑑は範囲広くして欲しいな。退き口と組ませた時、範囲の差にびびったな。
あとは亀寿以外の単体浄化が欲しい。できれば1.5コス 単体でも範囲でも良いから、闘痕−1する計略が欲しい
カタリナみたいな長時間陣形じゃなくて、投げ計略みたいな扱いで 白雲の速度が落ちてるぞ
鉄砲が迎撃されなくなってたりするのかな 何だろう
「島津は鞘売り&防備に好きな武将入れてりゃいいよ」みたいな声が聞こえる修正だ 鞘売カタリナ使ってみたんだけど、最後の10c〜20cで前出し出来る爆発力あるけど、それまでにどうやって相手をいなすかが難しいね 居たところで難しいからラストフルコンはパターンの一つでしか無いと解ってから本番 結局怖いのが最後だけだからなぁ鞘売カタリナは
鞘売が強力だから色々裏の手はできるけどそれでも辛い相手多いし 久高の壁性能凄いな
強い騎馬が入るデッキ使うときはコスト高いけど傭兵にしたいレベル 龍伯の方は絆あるやん
義久名義という意味では無いけどさ 正五位ですがゴルゴに勝てません
デッキは釣り野伏、首おいてけ、川上久智、中馬です
初めて当たった時にはゴルゴキタwwとか言ってたら皆殺しにされました
2回目に馬屋月毛で望んだんですが高コス槍を盾にされて
家宝使う展開にもならず射殺されました
次は帰城家宝と首おいてけでフルカウント筒戦してみるつもりですが…
数ヶ月に1回当たるかどうかのデッキって辛いですね
朝倉宗滴ワラとか次当たったら何も思いつかない そういう滅多に当たらないやつ相手に対策すると他で勝てないから事故だと思ってスルーしろ >>485
防備は超絶騎馬対策に入れてんじゃないの?槍をちゃんと出しとけば乱戦ではそう死なん そうですか…
プラチナ富士茄子出来たんで考えてたけど騎馬でええんやな 防備川上また無修正か。
使用率も上がってきたしそろそろやばいと思ったが大丈夫でよかったわ でも逆にどんどん修正される可能性上がって来てるのは怖いわ 高コス、名前被り、兵種限定、デメリット付でしかも陣形
スペックも中の上程度
どう調整したら脚光を浴びるだろうか まず、車打ちの弾数を5発に戻します
次に示現流の威力を戻します >>495
いや既にそいつ暴れた後だから
お供が次々死んで大人しくなったけど 義弘単はどれが一番強いだろう
退き口猛鬼狂鬼
退き口鬼島津釣瓶
槍をあきらめた方が良さげ? 退き口狂鬼猛鬼じゃね
大将の剣は川上居ないからきつい 鉄単は生兵法かと思ってたけど義弘単だと等速の馬1なら戦えた
相性ゲーの域を出ないけど気合おにぎりで野戦でローテするの楽しい 歳久が武力6になるのは嬉しいが、久保は計略時間下がったら嫌だなぁ 久保は武力上がったとはいえ、何と組めばいいんだろう..R家久? つーか久保のスペック低くて使いにくいとか思った事ないんだけどな
統率高めは高めで使い所あったし
問題は計略がいまいちな所だったのに・・・なぜスペック修正
修正するなら示現流達を修正しろよ、武力上がるようにしてやれ >>つーか久保のスペック低くて使いにくいとか思った事ないんだけどな
>>統率高めは高めで使い所あったし
これには同意
計略目的だし、1,5コスで唯一高統率を補える特色あったのに ゴリラの統率-2がキツすぎる・・・
相手の槍を押し込む肉壁役としても微妙になっちまったよ
これで計略がそのままなら産廃確定だわ
熟練度270まで使ったからあと少しで大金星だったんだけどなぁ・・ 雄武は3.5だから統率7でもよかったんじゃないの?
特技2つで統率6のSS慶次と特技1つで統率7の毘天に配慮してかな?
コスト違うけど。 >>506
あいつら馬なのにな
久保が 5/5 柵車 になったのはうれしい
計略を頻繁に使うわけでない武力4鉄は正直きつかった
蝉デッキみたいなのを使うとき1.5武力5サブ号令はでかい >>506
あいつら4コスやん
ゴリラは武力11.5みたいなもんだから多少はね?
まあ騎馬と鉄砲の強さの差を考えれば多少融通してほしいのはわかる >>506
なぜ4コスと比べる
普通に3.5コス帯パッと見ただけで1人だけスペックおかしいと思えるだろうが
まぁそのせいで計略が可哀想な事になったんだが 釣り野伏弱くなってるよね?
釣り野伏の忍びは普通のより強いって昔聞いた気がするけど、今回一緒に下方されたでいいのかな? 忍下方で上方受けた忍計略に釣り野伏せは無かった
つまり 波に乗り遅れた感じもするが、久保の5/5エラッタは自分は嬉しくないな。
追加されてからずっと使い続けてるがあの統率の高さが良かったんだ。
押し出しも伏兵処理も出来る、なぜエラッタされたのか未だに理解できん。 >>511
逆だよ、釣りの忍びは解除ラインが特技の忍より広い >>513
計略メインで採用してるから入れやすくなったせいで下方確実で憂鬱だわ
間違いなく破格な計略だし 統率依存が今のままなら2c近くも効果時間減るから既に下方くらってるようなものなんだよな
そこら辺も調整入るかも知れんけど 久保が下方とか寝言かよ
まず使用率ランキング200位入れよ 島津の大河観たいなあ
家久主人公なら朝鮮行かなくていいのになあ ついに島津の2.5コストに采配持ちの騎馬隊が登場するわけだが…
どんな計略だろう、稼働日が楽しみだ。 なにげに面白いな
効果終了時に強制で撤退させつつ闘魂も強制解除
効果終了時に闘魂上がると書いておけば後で調整もしやすい いやー大将の統率5はまじキツイ
槍が出せなすぎて悶絶したわ 新ゴリラ
3コス槍. 9/8 気魅
士気7 可変采配
1部隊 武力、槍ダメ、長さ UP
2部隊 武力、突ダメ、速度、リロードUP、城門射撃
3部隊 武力UP、兵力回復、貫通射撃、移動弓撃
なかなかよさげなカード 引いた新カードと軽い検証の報告
1.5 5/4 鉄 制魅車 士気5采配 +3 7c 攻城速度UP 攻城ダメージダウン
1.5 5/8 槍 無し 士気2 投げ闘魂 武力が上がる、 効果「発動」時に闘魂がつく
2 7/7 鉄 制魅車 競演 どうでもいい
一番上の簡易検証
1.5コス 計略使用
鉄 7回 22.3% 3.1/1回
槍 7回 27.8% 3.9/1回
計略無し
鉄 8回 41.1 5.1/1回
槍 6回 40.5 6.75/1回
0.6倍くらい?
あとセイコクは10cくらい
93c使用→83c使用→73c使用ができた 何故そこで移動しながら鉄攻撃じゃないんだ・・・
と思ったが島津は元々できるんだった SR川上の采配士気6+2、闘痕で+2のそこそこ長め(20cくらい?)だったと思う
ぶっちゃけめんどくさいが>>527の1.5槍が発動時に付くなら必須カードになりそう >>529
20cとかまじかよ……英主ごみやんけ
士気12から川上打ったら切れるまで4回くらい川上に投げ闘痕と地蔵打てるから
新バーは川上で決まりだな 飛ぶ使ってきたけど、弓が刺さらなくて疾駆弓は刺さってた
カウントくらい次の修正で伸ばしてくれないかなぁ 新ゴリラ使ってきたが・・・弱くね?
3枚以上がなんか長くてモリモリ回復したが士気7に見合うかっていうとうーむ
1枚は微妙
2枚は遅い、凸ダメも普通、鉄は知らん ・・・あー、兵種だったわ
士気7の単体超絶にしてはよえーし、士気7の2枚がけにしては威力足りねーなと思ってたわ
道理で3枚以上以外は微妙に思えるわけだ、納得 3.2の新カードってこんなもんか?
3.0 9/8 槍 気魅_ 士気7 采配 兵種数可変 テキスト長いからヤフオクでもみてくれ
2.5 8/8 馬 疾__ 士気6 采配 武力UP 自身への闘魂発生、解除で武力速度UP
2.0 7/7 鉄 制魅車 士気4 競演
1.5 5/8 槍 ___ 士気2 投げ 使用時に闘魂 武力UP
1.5 4/5 鉄 制魅車 士気5 采配 武力攻城速度UP 攻城力下がる >>535
2兵種の場合、武力+いくつか分かる?
+5くらいあるなら槍3騎馬1でやりたい +5ある訳ないだろ・・・+4だ
3兵種が長くて回復してウザい戦い方心がけたら強そう >>538
鉄パイプかバールのようなモノくらいにはなってるかな。全盛期には届かないが
新しい義弘の効果時間はどのくらいか分かる方教えてください 大体の時間になりますが、1兵種と2兵種は8〜9Cぐらいで3兵種は15Cぐらいでした。
2兵種掛けの鉄砲回復速度は三段撃ちと同じくらいで3兵種掛けの回復量は約1Cで10%弱程回復してました。
あくまで目分量程度の情報になります。 個人的に千鶴が気になってるんだが
やっぱ新カードはワクワクするな と思ったら、上の方に既に出てたわ
ちゃんと見ないとダメだね 新カードと家久を組み合わせた面白いデッキが久々にできたで!!? もうちょい攻城力減少をマイルドにしないと今時の計略としては士気に釣り合わないかもね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています