戦国大戦 島津家スレ 7スレ目 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
戦国大戦での島津家についての話題を扱うスレです。
島津家単体でのデッキ構成の議論などはこちらでどうぞ。
◆関連サイト
【 戦国大戦 -1600 関ヶ原 序の布石、葵打つ- 公式HP】
http://www.sengoku-taisen.com/
【大戦界】
http://ebtaisen.com/
【wiki】
http://www29.atwiki.jp/sengoku-taisen/
【SNS】
http://sensen.sns-park.com/
【したらば掲示板】
http://jbbs.livedoor.jp/game/51675/
◆次スレは>>970、無理なら>>980へ、立てられなくても逃げずにきちんとレス番指定すること!
二重宣言の場合は先に宣言した方が建てる→先に立った方の順番で使います。
前スレ
戦国大戦 島津家スレ 6スレ目
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/arc/1413096419/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:a3d3052b3253f9ea5fb0bb7f481a90d4) プラトニック不倫浮気放置男
包茎インポ短小テクニック梨
ペ天使トニオ君MJ1風神チーム維新界
顔真っ赤になるくらいなら
涙目になるくらなら、
まだね、感情があるんだろうけど
萎えたり病んだり笑ってたり
想像もつかない
ただ、2ちゃん見たあと
ももクロ見てる気がする笑
あまりにも長すぎ
待つにも、程がある 新スレおつ
前スレってまだ埋まってなかったと思うんだがもう落ちたんだっけか? 次Verは6/18だそうだが大坂の陣に出てない島津に新カードはあるのか
wikiざっと流し読みした限りだと良くて当時の頭首だった悪久ぐらいしか出なそう… 島津追加時の初期メンバーって現バージョン近辺で活躍した世代多いんじゃなかったっけ? 宴家久とか出ないかな。
悪久は当主だからSR出そう。あとはSR亀寿とか。なお計略は噛み合わない模様。 初期は統一時代で次の追加が現行活躍組だったような気がする
白雲みたいに成長後で風間絵の宴家久なら欲しい いっそのことSR伊集院忠真出してカードはSR悪久と並べると対になるもしくは刀を交えているイラストとか。まあ、庄内の乱が1600年だからないな。 このままいったら亀寿がダークサイドに落ちてしまうやん 亀寿は今Ver(白地蔵)の段階でもう十分病んでるけどな・・・ >>22
風間絵の家久は4兄弟の末っ子だ
釣りの成長後を同じ絵師で出して欲しいってこと ちょいと相談に乗ってほしいんですが
こちら退き口、SS豊久、玉姫、入来院、R亀寿の鉄4退き口
あちらSR早雲、SS死斬、氏直、宴甲斐姫、督姫の弓入り千頭
お互い士気9〜10あって城ダメ差はありません。闘痕もありません
相手が2コス槍*2が両端、残り3人が中央って形で中央ライン位で千頭打ちました
この時どういう風に立ち回れば一番被害が抑えられるかを聞きたいです
あと家宝選択も。実際の時は楢柴の槍槍だったんですが何なら良かったですかね? 俺なら軒口使って中央にいる槍から順に狙って枚数減らしを狙う
槍は早雲をちまちま追いかけてこっちは援護射撃使いながら残りの兵を削りかな?
家宝は孫子とか甲陽軍鑑で突撃封じ狙い
爺ゴリラは強いから楽しいよね
ようやく熟練度90まできたわ(*´∀`*) 自分も退き口使って中央の敵部隊を殲滅し
味方部隊を2つに分けて端の敵部隊に応戦しに行きますね。
槍は騎馬を追い、なるべく突撃させないことと同じ軸にいるようにします。
あと、デスキリは統率低いので味方部隊で押して敵の陣地に返します。
家宝に関しては移動速度低下か玉姫覚醒をしやすく鎧家宝を惟新斎に持たせますね。
惟新斎はイラストかっこいいよく
フルコンで敵部隊を殲滅しながら敵陣地に行けるのが楽しい。なお( >>26.27
25です
やっぱりこのシチュだと中央、てか低武力を速攻で落としてから端に行った方が良かったですかね
自分の場合退き口打って先に端落そうとしたんで槍は騎馬を追ったけど壁残ってるから早雲に突撃で落とされて壁殴られて…って展開になったので
家宝は六韜(復復)と黄石(兵兵)持ってたけど騎馬対策に槍槍が欲しいのと豊久事故死対策で楢柴にしてました。
どっちか槍槍にしようにも鍛冶屋のクソ爺が仕事しなくてこれで妥協したんですよね…
維新斉は強くて絵もかっこいいんでいいですよね。熟練度はまだ15ぐらいですが
SS豊久は最近増えてきた真紅とかR直正とかのワラ対策兼かっこいい枠で
玉と亀寿はメイン2人の補佐兼かわいい枠で使っててとても楽しいですね
なにより鉄多めなのに城を殴りに行けるのが自分的に非常に良いです >>28
ええなー豊久ええなー
ワシも今日頑張って掘ったけど出たのは小泉元総理だったよ
横山政宗以降全くSSに縁が無かったからまぁ呪いが解けたって事にしておこう >>28
黄石を槍槍にできれば、戦略の幅が広がりそうですね。
最近豊久手に入ったので、メインで使ってますけど、結構事故りますね。ただ豊久いると馬に追いかけられてたのが逆に追いかけることができるので楽しいですねー 四枚デッキ使用時に東郷混ぜるだけでワラ対策になってたり。 >>29
豊久は引いたんじゃなくて買ったんですけどね
レート1万越え当時近所のショップで8500円で売ってて即買い
まぁ絶対使うのは確信してたし実際今大活躍中だし今でも後悔してませんよ
>>30
槍が豊久しかいないので事故が怖くて楢柴から変える勇気がありません
黄石を槍槍か・・・大判2000枚で足りるかな(ぁ
真紅も勝てる。赤鬼羅刹も勝てる。ただし帝釈天お前はダメだww 最近
東郷、SR豊久、龍伯、川上久智
ってデッキを使うようになったのてすが、鉄砲一枚という運用に些か違和感があります
まああくまで保険的な立ち位置に置いているので島津の采配に置き換えても良いのですが統率10は捨て難いこんな場合は皆さんは何を基準に使用カードを決めますか? >>33
こういう時は足りない兵種を補うか、対応力を上げるカードをチョイスしてる
そのデッキだと島津の采配にしても制圧しかメリットないし、統率もそんな差がないし……
対応力を上げるという点で龍伯で良いとは思う、デッキ自体がチグハグ(中途半端)な印象を受ける以外では、だけど。
4枚だし高武力鉄砲だから鉄1でも問題ないし、兵種も補えている >>33
統率10は大体の敵部隊を押して後ろから突撃できるから強いし
大将の鑑と東郷のフルコンでうまくできれば敵部隊壊滅できそうなので
そのままでいいと思います。
強いて鉄砲が1部隊なのを変えるなら貴久ですかね。
長時間計略なので、城防衛とワラに対しての対応力上がります。
東郷と豊久ですと城防衛難しそうで、自分ならこうしますね。
まあ、あくまで参考にですけど。 >>34-34
現状若しくは貴久で良いと
有難うございました。
兵種のちぐはぐや中途半端さは乱戦相性も考慮したものなので。
どうしても東郷頼りになる傾向なのが今後の検討内容ですが試行錯誤しながら気長にやって行きます 稼働告知popの左側にいる弓を構えてるポニーテールの男性武将は島津かな?
とても気になる、絵は士基軽太さんっぽいな。 >>37
>>38
久高の方だと思ってたんだけど、どっちだろうな。 引けばわかるさ
にしても、ロケテみたいに、投げ闘痕が2から1に落ちるのかね?
今のデッキコンセプト的に、かなり困るんだが 退き口ノーマッチだし、カタリナ手に入ったら組ませてみようかな。 ロケテでも退き口9カウントだったから変わらすか
まあ常磐婦人はギャグみたいな弱さだったからな(´・ω・`) 釣り野伏下方なしでよかった
歳久がやられたようだが他3人は健在か 健在と言うか前から空気ry
それより当主の筈のSR悪久はどこに 小返し連中が軒並み闘痕1になったから1発で闘痕2にできるのはもう御下だけか?
仕事帰りに1セットだけやったら樺山久高引いといた
こいつこそ御下投げて固定砲台が強そうだが効果時間とかまだ調べられてないからどうかなー UC 島津忠興 1.5 鉄 6/2 車疾 士気3 「闘魂」 武力、射程、射撃回数UP、貫通するようになる
BSS 島津勝久 2 槍 7/4 疾城 士気3 采配 島津の味方の武力が上がる
SR カタリナ 2 槍 6/9 疾魅 士気5 陣形 島津の武力上がる 闘魂Lvが高いほどさらに武力が上がる 一定時間ごとに闘魂が直る
R 樺山久高 2.5 弓 疾 士気4 いろは 遠弓戦法 or ゼロ距離射撃
後は動画待ちかねー この中だとR樺山さんが強そうだったけど、先代と同じで島津だと入るデッキが無いなw
2.5じゃなくて2コスだったら釣りあたりに入れられそうなのになぁ・・・ R樺山久高
計略 効果時間10c〜11c(目視)
い:武力+3、弓射程戦場の縦3/5〜3/4くらい?そこそこ届く。
ろ:武力+6、弓射程ほぼ0…むしろ射撃していないのでは。零距離戦法か。
目視だけど試してきたよ、Twitterコピペですまんの。 闘痕貫通射撃は闘痕2からうって斎藤さんになれるのかしら 目玉はカタリナと瞬間闘痕のBSSくらいか
追加少な過ぎじゃね? 1.5コスに投げ闘魂解除計略欲しかったな..BSSは龍伯と組ませれば強そう。 英主の采配、効果時間が前Ver25→20cに続き、残念ながら20→17cに減ってます…
カタリナは動画を見る限り、闘魂0で+1、1で+3、2で+6(闘痕の武力上昇分含む)
効果時間は結構長そう、回復量は微量って所ですか。
BSS島津勝久の武力上昇と効果時間知ってる方おられます? 久高色々と微妙だなー
15cぐらいあればとか遠弓は+2でいいから零距離が+8ぐらいあればとか思う 入るデッキあるかはともかく士気4ならこんなもんじゃね
闘魂も有るし カタリナ引いたので試してきた
16c程度
+1 +2 +4 兵力回復は見てない カタリナより大将の鑑のが爆発力あって良くね?
戦い方によるかな 大将の鑑は武力だけ上げればいいってもんじゃない事を教えてくれる良いカード 乱戦相性無くなったから大将が柔らかくなっちまったぜ せっかく引いた首おいてけ使ってなかったから検証がてら使ってきた
首は17c、爪痕は6.5c、白雲は+6の8cくらいになってるね
聖母の歌も使ってたんだけど作った動画だと使うの忘れてた >>69
乙
さすがにこれ以上、悪久弱くできんでしょ >>70
今回武力上昇値下げられた奴らがおってだなあ
しかし島津の主流はどこへ行く 昨日鉄砲盛りやったけど、兵種相性無くなり、槍の移動速度上がったからかキツく感じたな。特にリロードが間に合わない。そろそろリロード時間許されないかな.. 忠興は闘痕0だと武+3、弾+2、1だと+4、+3、2だと+5、+4だった
効果時間は約6C 首はまだやれるが相方が軒並み死んでしまった
攻めの手が足りない 相方の采配系が全部時間短縮されてるからなぁ
全くやれない訳じゃないけど、キツいよね 維新は変わらずだな
安定してるしオススメ
怒涛は無理だわw
殲滅力なさすぎてうっても最後の鬼芦毛にボコされる 稼働初日に前Ver使ってた退き口でやったけどSS大祝にボッコボコにされた
あれ鉄盛りじゃ絶対勝てないだろ カタリナてBSS勝久必須?
BSS勝久、カタリナ、宴新納、木脇、玉姫
とか?
誰かBSS勝久の計略内容知りません? いらんと思う。
カタリナの計略効果が最大効果(闘痕2)でも武+4,兵力回復しかないから
わざわざ士気使ってBSS勝久で闘痕上げるまでの価値がない
カタリナ自体メインとして使うには計略性能がしょぼすぎるし・・・ カタリナは計略時間みじかくてもいいから攻めてもう1づつぐらい上昇値あげて兵力回復を使える程度にはしてほしい 勝久引いたから
勝久→勝久→鞘売り→二才→勝久→鞘売り→二才
で鞘売り+5を活かすデッキで明日行く
正直弱そうだけど >>82
似たようなの使ったから判るけど最初の勝久2回がかなりしんどい
特に二回目 相対的に上方の釣り野伏!
なおこっちも爪痕や白雲の下方が痛すぎる模様 カタリナ前提なら退き口か山田で
鞘売り→鞘売り→鞘売り+カタリナ→鞘売り
退き口→退き口→カタリナ→退き口+α(デッキ構築しだい)あたりだと思ってた
BSS勝久は五本鑓とあわせるのがよさそうに見える。 カタリナ使いたいけど計略が肝心な闘痕と噛み合ってないのが痛いね
味方の武力UP、闘痕状態の味方は闘痕解除で武力と兵力UPの采配とかで良かったのになぁ
陣形ならもっと使いやすい効果にしてほしいわ >>85
二人闘魂で戦えた前verの五本の劣化なんだよなあ 勝久→山田闘痕1or勝久2回目→山田カタリナ山田で使ってるが
中盤の相手のプッシュが辛すぎてマゾい
山田使う時なんか部隊落ちるだけでフルコンが崩れるのもマゾい とりあえず一発闘痕2が無くなったのがじわじわ効いてる
ついでに武力差ダメージとか兵種乱戦相性が無くなって武力プラスの優位点が兵力低下で相殺されてて旨味が薄い。
今後の宴次第だというのが歯痒いな カタリナはせめて回復時間が5cから7cくらいまで伸びれば 1コス騎馬出てほしかったがダメだったかぁ
出たら釣りに入れるのに みんなカタリナのデッキパーツ何にしてる?
カタリナ・鞘売り・御下まで決まったんだけど残りが決まらないから参考にしたいのだけど 山田、防備、忠興、木脇
防備が鞘売りの後に使えるのはでかい
粘りが増す >>97
わかりやすく言うと兵力+20%してから最大兵力を超えて2倍にするのとほぼ一緒 >>97
東郷に掛けたら相手の並の采配なら抱えたまま耐え切ったりするから油断出来ん 勝久の計略は最初の一回に抑えた方がいいな
+1の4Cは想像以上に弱すぎ織田のぶを的に考えて+3の2.5Cくらいは期待してたんだが >>98-99
今日使ってきたけど防備いいね。しばらくこいつでいく
ただカタリナいらないよなぁとなってしまう何とも悲しいカードでした カタリナは次のVerUpで武力+1ぐらいは貰えんじゃね?
現状だと闘魂2付けて発動する手間と効果が釣り合わな過ぎ それ以前に現状明石が多過ぎてどうしようもない
カタリナは闘痕回復間隔延長か武力+2+4+5くらいにならないと無理 カタリナは爪痕と組んで(というか悪久が使いたい)使ってみてるが、本人に闘魂が付与されないだけに運用自体は厳しめ
というより、開幕に強い悪久とカタリナの武力の低さが微妙に合ってない…思ったより難しい >>105
やっぱり白雲爪痕使った方がいいか…
カタリナも爪痕悪久も、好きなんだけどなぁ 今回の島津の追加はどれも微妙すぎてちょっと・・・
早くも宴に期待するレベル
勝久が1.5コスだったらまだ存在意義あったんだが 結局前バージョンのデッキで戦ってるわ
キーカード引けてないってのもあるけど 辛うじてパーツになり得そうなのがカタリナと勝久だけってな…
まあ旧勢力なんてほとんど見捨てられてるけど 追加された歳久と家久の絆と久朗と義弘の絆は嬉しいな。 闘痕付け要員に勝久が便利すぎる
効果時間も士気も、ずっと欲しかったタイプのカードだわ 新バージョンになっても安定の首置いてけ、爪痕、白雲、白地蔵、木脇でやってけるな 闘痕浄化速度修正されなくてでもワンチャン闘痕1武力+3なら…とか思って
試しに行ったら+2だった救い無さすぎ
やっぱ運営は島津に親コロされてるわ カタリナは闘痕の上昇値抜いて+1/+3/+5になってたぞ・・・ ttp://ux.getuploader.com/sengoku_taisen/download/9/CIWsfy4UMAQUrC6.jpg
はいどうぞ、
ドリフが9+2+5=16、川上が5+1+3=9、カタリナが6+1+3=10、悪久御下が+1な。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) 5c後に武力-4って考えると結構ひでぇな…
兵力回復付きとはいえなぁ +2+5=+7が+1+3=+4になるから下がるのは3 >>119
回復量も微々たるもんだからなおのこと酷いよ まあ、強化された今でもコスト差考えてもカタリナよりいろは歌の方が使いやすいわな
全盛期より8cくらい短くなっているとはいえ
回復はもりもり闘痕2と重ねたら+5だし 全盛期って+4の30カウント範囲も今より前側だっけなw カタリナに家宝持たせるべきなのか、主力に持たせるべきなのか 俺の中では旧デッキで良いやってなった
宴に期待するしかないわ 鉄砲主体でやってると単体超絶系どうしたらいいかな?
謙信、景勝、直江のケニアにチンチンにされた 鉄砲も強化されてるとはいえ騎馬のが相対的に強化せれてるから足止める手段ないと鉄盛り無理ゲー 島津にも呪縛がきて欲しい死なないやつで
追加カードが微妙すぎて新バージョンが楽しくない なんも代わり映えしないよな
全国で当たるデッキすら前バージョンのまま 勝久とカタリナが引けたから使ってきた
勝久は結構良いね士気3だから開幕に使えば全員の素武力+1で開幕負けしないし
鞘売りと一緒に使うと微妙な効果の0段階(武+3)をすっとばせるのも便利
カタリナは・・・作った人は百回くらい闘痕デッキ使った方が良いと思うよ^^ >>136
勝久と鞘売り組ませるとこまでは俺も考えたけどそこから何に繋ぐかが悩ましい
とりあえずカタリナは俺が持ってないから却下。でも鉄盛ると明石に狩られるし…
やっぱ蝉よろしく聖母か?R豊久あたり積んで 蝉さんもとうとう島津を捨てたな
まぁこの騎馬ワラ超優遇環境とデッキのカードの4/5が殺されるっていう
まさかのミラクルが起きたからしょうがないと思うけど
しかしロクな追加カードがなかったせいで新Verなのにモチベが全然あがらんな
追加枚数少ないのはいいけど、せめて使えるカードを追加して欲しかった・・・ 正三Eから正五に入ったらフルボッコだった
泣きながら群雄に逃げてトータル50枚ほど引いたけど島津の新カード一枚もない
仕事帰りに群雄伝じっくりやってたらSR出る前に閉店するし
新カードもあまり評判良くないし新バージョンはしんどいですね 蝉さん昔のデッキに戻ってたぞ
あと>デッキのカードの4/5が殺される
こんなん言ってたらまた島津民は〜とか言われるからやめろ、ただ単に旧カード微下方の流れに飲み込まれただけだ
普通にプレイしてても気付かないんじゃね?ってレベルの下方しか食らってないぞ >>142
4/5が殺されるは環境のことだぞ
槍に囲まれた鉄砲ならともかく鉄4槍1なんてこの環境なら完全にドM真性のMまさに殺されてる
てか島津の最高勝率47%て
一片の慈悲もねえな >>143
毛利も相当だぞ
計略と環境だけでなく、弓自体が下方されてるから、
馬が増えたって理由で減った島津よりキツそう ホームの2人いる毛利使いは百万と宴隆元使ってるわ
勝久使い始めは強いと思ったけど使ってくるとなんか微妙に感じてきた
なんだこれ? 騎馬優遇バージョンだから、鉄盛りに拘ると厳しいんだよなぁ
かといって、今さら騎馬を扱う自信が無いんだよなぁ >>145
勝久は7/4 城疾 槍っていうスペックで使って
士気溢れのときに叩くくらいがちょうどいいよ
つまり闘魂系としては考えないか
ほかに闘魂要員をしっかり入れておく 島津にとっては乱戦相性が無くなったのが最大の悲劇
槍使いのヘイトを集めた結果なのかもしれないが超絶騎馬だらけでホント嫌。 槍は速度上がり馬は複数上方
鉄砲のボーナスなど誤差
そら勝てん、車のリロード通常でええやろそろそろ SS亀寿とSS五龍を愛用してる俺は3槍1騎馬1弓と槍騎馬ばかりだわ
しかも焙烙の運用が鉄砲みたいにしてるから弓射るより焙烙メイン >>150
ぶっちゃけこの環境で車のリロード戻されても焼け石に水にもならんと思う
初めは希望の聖乙女さんが名前通りの性能かと思ったんだが・・・ 闘痕消えるたびにリロ早くなるとか槍長くなるとかあれば面白かったのに
士気重くなってもいいからパワーが欲しいぜ 散々知ってるけどスキルが変態過ぎる
影響されてまたカタリナさんの勝率落ちるで 大戦国はじまるけどみんなどういうデッキでやる?
同名可だから退き口狂鬼とかやってみたい 大戦国は組めるなら、島津4兄弟デッキで遊びますね。(なお勝てるとは..
今回は同名有りとは言え、コスト10だから義弘単出来ないのが悲しいですねえ。 まだゴリラとか言ってるアホいるの?張飛の事頑なにハルヒとか言ってたキモオタ思い出したわw
ひょっとして同一人物名か? ゴリラはゴリラだしなぁ…
EX込みで10コスぴったりで組めるな
3.5*2 3コスで一応組めるな
狂鬼退き口はコンボとして退き口久保よりは面白そうではある 本スレなら好きように面白おかしく呼べばって感じだけど、そんな本スレの空気を勢力スレにまで持って来て欲しくはないなぁ
まぁ今となっては本スレで島津の名すら目にする事も希になっちまったがな 159だけど、そうか3枚なら義弘単組めるのか!明日それで遊んできます。 エストの頂上見たけどやっぱりカタリナいらんなぁと思う
川上を聖母の歌にして鞘売りに重ねる運用してカタリナを白雲にして裏の手にする方が強そうに見えるもん ゴリラの名前は三成がもって行ったのが悲しいなあ
ゴリラ自体はこのスレの初代の伝統だぞw 昔からの呼び名だからなぁ
秀吉をサルと呼ぶくらい定着しちゃってるのよね
途中からやり始めた俺も最初はゴリラ?って感じだったけど、
狂気で出た辺りで「あ、これは間違いなくゴリラですわ」と思ったもんだ 狂鬼はゴリラというか類人猿・・・
そういやなんで義弘は張梁と違ってゴリじゃなかったんだろ
ゴリよりゴリラの方が強そうだからか? マッチョモデルの三成がゴリ成とか書かれるのは義弘があってこそだしなぁ
名称云々でいちいち目くじら立てるほうがどうかしてる 義弘はゴリラが定着してるからか
大将とか書いてた人は忠長と勘違いされてコスト割れやぞと
よくツッコまれてたな
分かりやすいあだ名は大事(´・ω・`) 誰も義弘とは呼ばないのは何故なんだぜ(´・ω・`) 気が付いたら、白雲爪痕に戻ってる自分
ちょっとアクセントにチェストぶち込んでみたが、闘魂2で武力11の気合槍は中々に硬くて強い。統率終わってるけど むしろ爪痕の忠恒が好きなんで白雲爪痕でも満足はしてる
というより、悪魔の爪痕は白雲以外だとどういう風に組めばいいのかわからない SR豊久ワラの2コス枠で入れるのが結構面白かったよ爪痕
強いかって言われると肝心の豊久がいまいちだからいまいちだったけど 闇の雄武はまだいけますか?鉄砲、砲兵対策に入れようと思うのですがどうですか? >>182
SR豊久の闘痕2からの烏頭坂が爽快で好きなんだが 豊久は闘痕2でぶっぱなすことを第一にしてないデッキだとどうにも微妙になりがち 今の島津に欲しいのは一気に全体を闘痕2にするのと闘痕を1だけ回復するのだな >>187
なら早う嫁に来んかい!
新品のスリーブとハードケース備えて待っとるんぞ >>188
それはつまり嫁に行ったが最後、飾られる運命なのか
>>186
そんな奴より1/4 騎馬 魅 たまに使える計略のほうがほしい >>189
お飾りにするつもりは無いぞ
激しく扱うからこそ新品のハードケースに入れて口をきっちりコーティングするんじゃ
じゃけえはよー嫁に来いや!たっぷり可愛がっちゃるけぇのうグヘヘヘヘ できれば低コストに勝久みたいなのが欲しかった・・・
計略同じで1コス槍とかで出てくれれば最高だったんだけどなー
あと4枚しか追加がない今Verに2.5の弓をぶち込んできたセガは氏ね 別に高コス弓でも強いなら良いんだけどさぁ
ただでさえ島津で弓なのに、その上計略が明らかにコスト不相応過ぎてな >>192
以前のバージョンだったら弓も有りだったんだが今のバージョンは弓は乱戦性能とか攻撃頻度に調整食らって辛いのが辛い 悲惨過ぎて弓自体はその内また上方入るだろうと思うから気にしてないな 島津の追加がどいつもこいつもショボ過ぎてモチベ全然わかねぇ セガはわかりにくいちょっとした修正かここまでするかってくらい余計な点まで修正するかの2点極だからなぁ 勝久:便利だけど、これで他武家の新カードに対抗すんのは無理
忠興:パーツとしては悪くない、まぁそれだけ
樺山:鉄砲持って出直してきてください^^
カタリナ:(カード)レートの最乙女
どいつもこいつもいなくても全然問題ない空気性能なのがヤバイ 島津使ってると大型バーうpしたって気がしないのは確かだな
>>196
加減というモノを知らないんだろうか……といつも思うわ カタリナは気合いつけてきてどうぞ
無論闘痕浄化延長してからな! 修正逃れて実質上方の釣りの出番だ!
パーツが弱体化しすぎてて無理だった アクションダメ上方のおかげか、高武力鉄のダメが良い感じだと思う
玉姫が復権するほどじゃないけど >>202
少し前に釣り、樺山親子、御下、弓亀寿ってデッキを使ってみたことある
三国時代の弓飛天みたいで面白かった(強いとは言っていない)
ただ兵種相性があったらガチだったかもしれないぐらいのポテンシャルは感じた 言われてランキング確認したら、一枚もランクインしてなかったわw なんだかんだでランカーにはいるけどな。
俺は蝉のデッキの伊集院忠朗を爪痕悪久に変えたのを使ってるが、まだ島津はいける気がする。 蝉は伊達に捨てゲーしてたから最近の環境はツラいと思うんだけどなー 伊達は3.0から無理って言ってたぐらいだし今は不可能レベルだろうなもう 前半、悪魔でリード取っても
適当な采配に刀上乗せされたら
最後白雲から刀で守りきれません
皆様どう対策してらっしゃいますか? ラインを簡単に上げさせてないか
撤退しない程度に兵力削られたうえに歳久が死にそうになってしょうがないから白雲うつという状況になってないか
士気全部+刀に負けるのはまだいいけど采配1つ+刀なら白雲+刀で返り討ちにはできるよ闘痕乗ってるし相手はライン上げるまでに兵力を消耗してるからね >>212
極端な話、後半は歳久以外は全員前出し特攻
歳久だけは筒2個の上で放置って感じでいいと思うぞ
ただ、場合によっては無士気で軽くいなされてしまったり
士気使わせたのに、移動速度が上がってたり効果時間が長かったりで、上手く兵力削れなかったときは、立ち回り頑張れって話になってしまうがな
俺も未だに白雲爪痕使ってるけど、正2位になっても反省ばっかりやで… とりあえず選挙の候補を先に決めとこうと思ったら、全部島津になってたわ
昔ほど島津使ってないけど、なんだかんだで一番愛着あるもんなんだな
歳久が如くは真っ先に候補になった
あの低武力はさすがに入れるの躊躇うし…… 翔ぶはスペックさえまともになれば選択肢に入るからなぁ
俺はSR家久のコストダウンかな… やっぱみんな翔ぶが候補にあがるんだw
翔ぶが如く 5/9伏魅車 → 6/8伏魅車
狂鬼怒涛 10/2気魅車 → 10/4気車
個人的には愛用してるこの二枚どっちかが調整に入ったら嬉しい
あとは釣りのコストを0.5コス落として欲しいけど流石に無理かな? くだらない質問に答えてくださってありがとうございます
4Bから5Aまでストレートに落とされてガチで意気消沈していたところでありました
正義の進軍+刀程度なら守れるのですが
天下布武、EX前田慶次の目覚めコンボ+刀や新秀頼とかがどうも苦手で
もっと上を島津で目指せるように頑張ってみます >>217
あたりまえだが計略が弱体化になる未来しか見えないからなー >>218
爪痕一回に抑えてからの白雲って流れも臨機応変にやってみるといいかもな
フルコン打ってきたなら、対処は難しい
それなら打たれる前に白雲するタイミングをずらしてみるってのもオススメなんやで
ただ、そのために開幕のリードが上手くいかなかったって事もあるかもしれんが、そこはまぁ、使いこんで慣れて行きゃいい 釣りのコストダウンは個人的にはやめて欲しい
他の采配とかと合わせ易くなった結果、計略が別計略レベルに落とされる気がする >>222
既にかなり落とされてると思ったが
唯一の救いは普請踏んでも忍解除されなくなった一点だけだし >>223
実際普請システムになった3.0で一回下方入るぐらいには強かった
下方は統計計で1.5カウントだったと思うけど、おかげで今回下方もらわずにすんだし、個人的には忠興が守りで軽く打てて強い 一回初期武力が上がって使われるようになってから下方されて使われなくなった希ガス エストレイアがカタリナに勝久と悪魔悪久を入れたデッキを使ってるけど、立ち回りを見てみたいもんだ
初日でカタリナと勝久を引けたのはいいんだが、未だに使えてない… 大将の剣は全盛期の威力とか贅沢言わないからもうちょい威力を上げてくんねぇかなぁ
ってか同じ時期に単体刀で暴れて粛清された成実はなんで全盛期以上の性能になってんだろう
あっちもスペック大概なのになんか釈然としない・・・・ 成実は全盛期の方が全然強かったでしょ
竜騎馬は射撃の元の威力下げられてるし 計略の性能が前より高いって話なんだから
強い弱いは別の話だろ 計略性能なら今の成実は余裕で全盛期の計略性能こえてるだろ、
効果時間以外は元に戻ってる上に射撃が2連射になってんだから よし、伊達の話はもうやめよう
取り敢えず勇敢なる薩摩隼人のお前らなら翔ぶ歳久の兵種が馬になるように投票してくれるよな!? 馬になると釣りに入れづらいので鉄のままか槍でいいです 槍なら疾駆付けてほしいな
鉄のままならステータス落として1.5コスにしてほしい 島津独自の示現流がもっと面白くてもいいと思う
東郷さん以外話題にならなくない?
効果時間内なら何回でも使えるとか
雄武も鬼島津ももっと強くていいのに 武力上昇ありで士気6の鬼島津みたいな奴か、兵庫助みたいな采配+斬撃とかかね
いっそ味方全員が示現流を一回使えるようになる采配とかどうだろう 忠恒を島津の人らしく人間に戻して描きなおして欲しい 島津忠仍を東郷重虎としてもう一枚出して欲しいですね
指揮5くらいで示現極み継承とか洒落た感じの計略だったら良いなぁなんて
選挙は普通に飛ぶが如くに入れて素武力を6にして欲しいですね
もし計略弄ってもらえるなら鉄砲隊は残弾0か射撃時に移動速度が下がって
更に武力が上がるとかしてくれたらうれしいですね 島津大勝利修正で本スレで何人か暴れてる奴いて笑うわ このゲーム、上方貰っても次の反動めり込みきついから素直に喜べないのがなんとも
とりあえず勝久カタリナを試すお仕事から始めよう さすがに今回の上方は嬉しいわ。島津の采配5発みたいだし、使ってこよ 投票は狂気、翔ぶ、五本槌、上井、樺山久高に入れてきた
使おうと思ってたデッキでも車リロと闘痕上方はいって嬉しいわ SR島津義久が
士気6 +3 10.4c +4発が
+5発に強化はわかったが
この効果時間ならもともと強そうなんだが使われなかっただけなのか?
それとも+3はそれ以上に厳しいのか? 前バージョンで車のリロード時間と射撃距離を下方された上に、高武力鉄のアクションダメ落とされたから、鉄盛り采配使うのはこだわりある人だけだった
今回の上方で復権あるやもしれん 新樺山が普通に強い
+4射程うpより+8零距離がメインだけど
武力17は硬いぞ >>249
1ずつしか上がらないと思ってたから嬉しい情報だ
明日試しに使ってみようかな >>247
騎馬がとてもとても強いバージョンだからな。わかるだろ? 島津の采配はそこそこだったけど、リロード時間と超絶騎馬との武力差が辛かったしな。ヒット数20とかでもピンピンしてたいい思い出。 >>249
前Verでも闘痕2から零距離で17にはなれたけど兵力がきつかったからなぁ
そこから色々緩和されるなら大分強くなれるかもしれん
>>251
明石も忠輝も真紅も毘天も下方されるし大分マシにはなりそうかな
個人的には淀と木村が怖いが 刀痕修正きたから久しぶりのSS亀寿SS五龍マセンシア川上豊久はやった
超絶騎馬が豊久以外魔女千代と剛毅果断元春ぐらいしかなれてないのもあるけど
車は玉姫をだいたい二色の亀寿ワラか激雷デッキでしか採用してないからリロードも体感で確認してみる
問題は玉姫の効果時間が蘭丸より短いことのみ 既出かも知れないけど、せっかく調べたので
カタリナ 闘痕段階低下間隔 約5c 兵力回復量約50%(計略終了までいれば)
島津龍伯 闘魂状態が2段階目の時の武力上昇値7 効果時間約8c >255
お疲れ様
大将の鑑が一瞬ん?と思ったけど実質の値なのね
効果時間はあまり変わらないぽいけどこれは嬉しい カタリナ浄化は6cじゃないか?
回復はデカい
しかし島津自体の上方が大きいな 闘魂の貫通射撃は射撃が+234の順で武力が345の順で強化だな
テキストもスペックも強いが爺ゴリラなら闘魂と武力上げ幅の関係で玉姫の方が強い
義久なら忠興かな そういえば計略 + 車の上方でW恩恵を受けた筈の長兄が全然騒がれない(´・ω・) 上方された義久使ってみたけどめっちゃ強くなってた。主に明石が減った点が。
カード追加前に使ってた義久、SS豊久、忠兄、忠棟、R亀寿の忠棟を忠輿に変えてやったらこれで歌舞伎がB。おいしすぎ 義久は鉄盛りにしないと、真の恩恵が受けられないのがつらい
今の騎馬環境に抗うデッキ編成になるから、立ち回りが大変なんだよな >>262
2丁小返しとかで水増しできるし槍2本なら問題なく積めると思うよ?
小返しの闘痕上昇が1になったのがこのデッキに限ってはいい方向に働いてると思う 防備は破格の計略だよね
ゴリラに掛けるとフルコン相手に城門死守出来るし 防備はいつか下方されるとビクビクしてるけど、毎回スルーされるからびびってる。 >>264
それ俺やってるわw
フルコン?士気差美味しいれす(^q^)
って感じだわ ワントップに投げる分には2回打てるようになった!
って感じだよな トッシーはCD買ったし玉姫はショップで180円ですわ まだゲーセン行けてないけど本スレで玉姫の報告がなくて不安
島津3枚だけが2枚ずつ欲しい
2.2から始めたが4枚いろは歌が楽しかったなあ お前達に、戦のいろはを教えてやろう!
↓
にっかり青江(バーン
↓
喧嘩上等!かかってきなっ!
↓
喧嘩上等!かかってきなっ!
↓
喧嘩上等!かかってきなっ!
で全盛期は勝ってたわ
今じゃできんけど 全盛期のいろは歌は義弘入れるといつでも玉姫目覚めたのは強かったな。なお、計略範囲縮小されたときは辛かった模様。 あの元祖ゴリラメスゴリラコンビいいよね
今は老ゴリラにメスゴリラいれて戦ってるわ 戦国大戦界におけるゴリラの栄誉は島津義弘のもんだったのに
ステロイドを使った三成が殴り込んで来たのはマジ許せねえわ 三成はみせかけの筋肉なんだよなぁ武力6とかひょろい11気とは比べるまでもない いま玉姫ってどうなん?
闘魂R樺山玉姫って生兵法考えたんだけど リロード回数か弾数増やさんと活かせないんじゃないかな
いろは歌、久保、退き口、義久あたりと組ませれば活きてくると思う
今の状態だと、士気3吐いて2回しか打てんのがつらい
まぁ、聞くよりやってみるのが早いよ のき口+カタリナ+玉姫はすごかったわ
ドバドバといける
カタリナ陣に入る時間の調整があれだが彼女15カウント以上あるから12次第うってもいいし >>279
全く同じこと考えてたわ、退き口と相性良さそうだし。
兵力回復以外の闘痕消す計略もっと出ないかな 鞘売りカタリナで使ってるぞ
ただ打つより乱戦マシーンだが 義久、久保と鉄砲家宝からのマシンガンがゾクゾクするからやりまくってたら正四位Aに落ちてた、あれ?
城割るゲームだったな、そういえば Wikipediaの薩摩東郷氏の記述はさすがに笑える 時代を変えようとした結果、速度上昇騎馬に蹂躙された模様。まだまだ修行が足りねーわ もともと時代を変えるのはバージョン1.2での話だからな
某武将みたいに時の流れには抗えなかった 2.5の超絶強化鉄砲となると島津にいそうでいなかった枠が埋まるな 馬の本人と同じく、闘痕強化だろうか
貫通着いたらサイコーだが… 玉姫 カタリナ 退き口を使おうと思うんだけど残り2.5何入れればいいかな? 俺なら、玉姫、カタリナ、退く口だと総武力低いから残りの2.5コスはスペック採用で入来院と種子島久時かな。 鞘売りって今何Cあります?
樺山と組まさせようかと画作中 退き口玉姫カタリナって士気回るの?
退き口玉姫だけじゃ闘痕の進み具合の関係で士気余るのは確かだけど 計算したらすぐ分かるが、前より士気が2多く使える様になって、
龍伯よりも士気少ないのと合わせると龍伯退き口の頃と同じ感じになる 退き口→退き口+玉→カタリナ+退き口or玉*2(+奥義)
〆て26-魅力2って流れで普通じゃね 3.5コス大将の傾奇Pが6に落ちてる
お前ら使いすぎるから、傾奇ボーナスが落ちちゃったじゃないか(´・ω・`) なんで今になって雄武ゴリラの傾奇P下がったのかな〜と思ったら、そうか玉姫か
忠良も下がってるあたり実カード手に入れた人らがゴリラ歌でもやったんやろか 先手大将入り悪魔白雲をサブカで使ってたら
動画勢に晒されましたw試合内容が無様過ぎて恥ずかしい
これじゃ怖くてデッキ研究もできないなぁ 新しい樺山どーなんだろか
入るデッキないんかな
首おいてけはもうキツイ? 宴豊久ワラのデッキ考えるとこんな感じ?
木脇祐秀
宴歳久
御下
1コス長寿院盛淳
宴豊久
常盤御前
島津で超絶鉄砲ワラができる日が来るとは嬉しい 宴豊久が闘痕計略なのか、狂鬼みたいな普通の超絶鉄なのかによるんじゃないかな
狂鬼系なら貫通闘痕なり2タゲ闘痕付けるとヤバイ内容だし
何にせよあのコストの超絶鉄砲は嬉しい
SR豊久やSS豊久が使えなくなるのが悲しいけど 宴は計略に闘魂表記なかったから純粋な超絶強化やね
主効果武に投げ闘魂で2にしていろは撃てば軽量版ゴリラの完成やな
2コス馬の豊久が槍にでもエラッタされねーかなとか密かに思ってるが豪華な不屈を入れるデッキがなかった 豊久は武力+6の射撃回数+4の移動速度兵力upかな
コンボか何か組み合わせが欲しい 武力6も上がるのか。義久と玉姫の組み合わせでもいいな。でも、義久と組ませるなら首おいてけの方が良さそうだし。んー 闘魂はつかないけど、速度兵力上昇があるから効果時間が気になるな
宴維新斎と同じくらいだといいが… 久保とコンボしたら強そうだけど今正鵠って何Cあるんだろ ここ最近調整入った記憶無いし、wikiの数値のままじゃね 御下投げれば武力16の一斉射撃になれるのか
一応見えてる情報だけなら強そうだけどやっぱり効果時間次第だな 野伏伸びたのはほんと嬉しい
宴豊久も雄武ゴリラのお株を奪う使い勝手の良さがありそうだな 宴豊久は競うのは雄武ゴリラじゃなくて狂鬼ゴリラでしょ
野伏せは効果時間もとに戻ったんかな? 大戦国で久しぶりに怒涛義弘を使ったけど速度上昇ルールのせいでグサグサ刺さったわ
そっとデッキケースに戻していつもの爪痕白雲に切り替えた なんでだぁが刺さるってことは+11%以上はあるってことか おにぎり長かったけど回復量もアップしてんのかね
退き口、忠長、撃つでゴワスを擦りつけたら楽しかった >>325
打つでゴワスより、山田で良いだろwwwww 最近、白雲爪痕に鎌田の爺さんが入ってるな
武力5だが、木脇と比べて統率+1に気合、そんで闘魂が絡まない不屈の構えで使いやすいんだろうか マジレスすると傾奇ptのためやろ
不屈なんて撃つのもったいないわ 島津の1,5コス騎馬なんて、選択肢あって無いようなものだからな
かぶきシステムで、普通なら使われないカードにも採用の目があるんだから、
良いシステムだよ、ホント 常盤御前が4/7とか3/8だったらまだ使われただろうか 常盤御前の計略が仮に今の性能で
1.5 鉄 3/8 車だったとしよう
統率家宝を装備で兵力100を
1部隊で統率2は確定
2部隊で統率3は確定
3部隊なら統率5まで流れる
風林火山+を使うと
2部隊は統率4 3部隊は統率6流れるらしいぞ(1059ツールのダメージ一覧)
実用どころか超警戒されるな たぶん真田の小山田茂誠くらいのスペックないと候補にすら入らないと思う
せめてもっとまともな計略なら違ったんだろうけど……
木脇さんが優秀なのがいけない 武力依存↑のおかげで雄武ゴリラがつえーな、闘魂と防備付けて相手にぶん投げたら
突撃に耐えながら相手の槍を溶かす、よくわらん新兵種になってた(´・ω・) 乱戦嫌がって下がると、チェイストーって言いながら弾飛ばして追い掛けてくるしな 武力依存を上げるとスペックの暴力で毘天や義弘が暴れる
依存を下げるとワラゲー
前から言われてるけどもう詰んでね ゴリラ使う時ってみんな何と組み合わせてるんだ?
大戦国は御下、SR豊久、槍新納と組ませてたけど >>344
色々じゃね?
…と思ったけど単色だといろは歌位でしか見たことないな
2色だとマリアだの回復舞だの果ては傾国だのにまで出張してるけど 3.5コスがスペックで傭兵してるってよくよく考えるとやばい この流れ殿様をゴリラ呼ばわりすっと怒る木強漢が来そう やっぱり単色では限られますかー
ありがとうございます >>348
あれネタだろ
あの人大将って書いてたが先手大将や大将の鑑や材徳と被るし
ゴリラなら誰なのか一発で解る 1枚のカードを使うだけで傾奇Bまで確定の夢のような武将がいるらしい 島津の新カード出ねええ
250枚ほど引いて忠興1枚ってのは引き弱で済むの? Rですら現排出が121種類あるから不思議じゃない
忠興以外R以上で4枚しかないしね
たまたま運が悪かったんだろう、もしこれが肝練なら今頃…… 検索して引っかかれば掘るつもりなのにそれすらもない
知り合いがくれたので樺山とカタリナは手に入れたけど
勝久使ってみてえなあ 使いたいなら買った方がいいよ
前バージョンから今も烏頭坂と退き口1度も引けてないやつもいる…
勝久なら1000円くらいで買えると思うよ 豊久は中野のゲーセンに捨ててあったわ
中野の人ありがとう! その豊久、捨て奸の為に残っていた……ということは考えられないだろうか(薩摩隼人感 インフェルノの日本語版のイラストどうにかならんのかアレ
品がなくて嫌いなんだが 義久使って楽しい弾幕長男だけど辛いな
存分に武を示せぬ 狂気怒涛は一体何と合わせればいいんだ
計略自体は強くてすげー荒らせるんだけどファイナルアタックに勝てるほどの能力無い
他の奴入れようとしてもコスト3だからバランス悪くなるし 相手の城前で延々ブチ殺すしかないと思うよ
ファイナルアタック打たせなきゃ勝ちよ 結局宴豊久ってどうなんだろ
マッチしたことないから相手もわからん 超絶鉄砲にしては火力ねーから、メインでは使えんなー
かといって采配に重ねると士気重いなー
うーん、SR豊久でいいや←イマココ 荒らし性能よね
ただ荒らし特化型の自分がいるからなぁ 本当に宴豊久悪くないんだけど、SS豊久とSR豊久も優秀なのがね。やっぱり、鉄砲自体がきついのかなー 単純に速度上がる車超絶は操作難しいのに
完全なメイン計略にできるほど強くないからだろ とりあえずデスキリと督姫入れときゃいいんじゃね(なげやり)
まあそれが最適解だったりするんだけど よく島津の車軍団は鉄砲に有利みたいな事聞くけどさ、雑賀の鉄砲軍団に勝てる気しないんだがお前ら的にどう感じてる? 退き口は鉄盛りには有利つくと思うけど
弾数の暴力的に 理屈的には射線見てから横にずらせばこっち全弾Hit、向こうカス当たりになって勝てるんじゃね 雑賀はホント下手な超絶騎馬より無理だな
又兵衛とか佐竹レベルにきつい
まああっちも島津嫌だと思ってるみたいだが どれだけ回避しながら当てることができるかって話だからな 鉄同士のタイマン〜2対2までなら島津の勝ち、集団で撃ち合いすれば雑賀の勝ち
ってことで筒戦頑張るしかない カタリナ
18c闘魂回復6c
島津日新斎
30c
射程は陣半分から少し前で城門射撃可能
R島津家久
20c
薩摩隼人の采配と攻城術
8c
宴島津維新斎
11c
調べた情報はこんな感じ間違えてたらごめんなさい。狂気怒涛良さそうだけど、デッキが思いつかないなー 久しぶりに狂気使ってきたけど、采配デッキが相手に来るときついわー(´・ω・`) 一見凄い強化してもらったように見えるが氷の視線強化ってコレ一枚で島津家地獄の始まりじゃね? まぁソイツは島津家どころか全武家まとめて地獄に叩き落としそうですし・・・ いっそのこと氷の視線と島津の混色とかはどうなんだろうか... 視線、勝女姫、宴豊久、木脇、御下、大崎義隆
うんつよそう 昨日島津の弓4槍1とあたってある意味鉄盛り以上にビビったわ
普段必滅操銃使ってて退き口排出されたから組んでみようとここ覗いたんだが
島津の鉄盛りに凄く苦手意識あるんだけどそっちはそっちで雑賀に苦手意識あるのね 雑賀との鉄砲合戦は楽しいけど、勝率が半々だから苦手意識持つなー特に射程伸ばされると近づけないのが辛い。 >>395
質問ならもっと具体的に聞け
先打ちして武力が上がったところでぶつかりあえればいいが、
・早めにライン上げられて隠れる場所がなくなる
・麻痺矢、速度低下陣形などで抑え込まれるとキツい
・3コス騎馬が重い
とクセが強い
それなら「悪魔の爪痕」で機動力つけた戦闘のほうが勝ちやすい 雑賀の狙撃術使ってたときてるたかにはほぼ負けてたわ マジで?
忍状態は射撃うpにも弓サーチにも狙撃にも有利付くはずだが
ただし桂、てめーはだめだ ゴルゴに一撃で撃ち抜かれて闘を増やせない悲しみ
奴の前じゃ車と鉄砲の相性なんて関係なく死ねる… >>400
この1文字で吐くくらいじゃないと島津民失格ですぞ 調べてみたけど0.2倍が基礎時間9.2C
つよそう(こなみ) >>398
理想的な展開になれば強いけどねー
どのデッキについてが指定されてないんで微妙
真と偽型ならバランスよく戦えると思うわ 狂気は2丁拳銃と組み合わせると采配にも割りと対抗できるよ、武力up家宝に狂気で目覚めもできるし
ただ士気8.9使っての強さかは微妙 狂鬼はあの武力の鉄砲が乱射される上あの時間の長さなんだから弱いわけは無いんだけど
ダメ計居るだけで全て崩壊するのよなぁ
風林火山でも握るかとも思ったけどそれはそれでキツイ ぶっちゃけ狂鬼ゴリラで頑張って射撃当てて相手の場を荒らすよりも
雄武ゴリラで嫁さんの手紙連打して荒らした方が強い気がする・・・ 狂鬼を闘痕2にしてダメ計いなかったら計略、いたら手紙でいいんじゃね >>409
普通のゴリラに闘痕つけて手紙連打してた方が強い気がする 統率2が全てを台無しにしてる狂気義弘・・・
上方された直後は使われる→使った人らが3コス統2の鉄砲のゴミっぷりに気づく→ランキングから姿を消す
いつも上方貰うとこのながれになるのが面白いわw 雄武も正直本人のコストで圧迫するわ計略の爆発力もそこまで高いかと聞かれるとうーんってなるし
超絶鉄砲組はどいつも難点抱えてるなぁやっぱ 一長一短だからなー…
退き口や島津采配で火力ブーストする方が殲滅力高いのは仕方ない 雄武はやっぱり統率7がでかいよ
統家宝付ければ大抵押せるし 今釣り野伏で戦うとしたらどんなデッキ構成がいいんだろうか・・・
家久、SS亀寿、守り隼人、攻め隼人、消耗で組んでるんだけど
フリマ帯に入ってから勝てなくなってきて2D〜2Eをループしてる 計略中に撤退しても闘が付くとか上限闘2でそれ以降は闘計略使っても撤退無しとかにして欲しいなぁ
現状、闘要素使うより大将の硬さや弾幕に頼った方が強いよねw 過去カードと最近のカードではシナジー少ないのはしょうがない 闘痕は後付システムの中では旧カードも恩恵受けられるいいシステムだと思うけどね
メリット/デメリットもシンプルだから運用もしやすいし、なにより凄く島津っぽいw R樺山さん強いな。
これで低位だけど、18連勝できた。
ノーリスクでゼロ距離戦法と遠弓使い分けできるのもとんでもない。
武力17になるので、余裕で号令も押し返せる。 スペックも士気4にしては破格な計略のR樺山は確かに強い
ただ、重ねる計略が英主か小返しの防備位しか無いのがな
それなら采配も何とか出来てマウントも強い鳥頭坂で良いやってなっちゃうw 最初は「こんなカード出しやがって……」と思ったけど、上方貰ってからデッキ考えるの楽しくなった
ただ島津単よりも、混色の方が出番多いかも。
手軽で強いからパーツとして有能なんよね この前宴惟新斎使ってて闘痕2で猛鬼使って+4しか上がらなかったんだが元からだっけ? >>421
どなたとお組になられていらっしゃるのかご教授願いたいですがよろしいでしょうか? 勝ちたいなら島津ランカーのデッキやってみたら良いんじゃね?? 立ち回り次第じゃね?
鏡は闘痕で減った体力で戦う事になるから真田丸押しつぶしたり自城前で守る時に大活躍な感じする 鑑は事実上1回しか使えない割に効果を発揮してる時間が短すぎるから残念
一番相性良い鞘売りと組むにも構築が糞になる そもそもせっかく貯めた闘痕を消費するって時点でなんか違う
カタリナくらいやけくそ上方貰ったら別だけどさ Q.アケゲ速報って無断転載する反日企業なのですか?
A.このスレは悪名高いアケゲ速報のアフィ牧場です
『アケゲ速報』は2015年、MOBA『Lord of Vermilion ARENA』スタッフの謝罪をAC版『III』に対する誹謗中傷に向けるような記事を掲載し
『III』プロデューサーの丹沢悠一は「他者の著作物を権利者の許諾なしに掲載してるばかりか誹謗中傷してくるアケゲ速報」と名指しで批判した
http://i.imgur.com/8MCX07y.jpg
※コメント欄に転載禁止を書き込むと管理人が発狂するので是非活用しましょう※
「アケゲ速報氏ね」を削除して転載、
これ転載じゃなくて改変だよね?
本当に日本人じゃなくて朝鮮人で頭おかしいの?
ノーブルアークズラゴンでも良さそう
BP半分にして1万ダメージつおい
竜ユニット少なすぎアケゲ速報氏ね
http://i.imgur.com/t3455ki.jpg
http://i.imgur.com/PVNS3rk.jpg
ひろゆきのscでも「アケゲ速報氏ね」はそのまま転載されてる
http://i.imgur.com/3JOXarh.jpg 勝久もカタリナも槍だからなぁ
槍って闘痕つけるのが大変な割に闘痕の恩恵が薄いw
闘痕デッキで4コスも槍にコスト使って安定するのかね? 勝久カタリナ、初陣豊久、中馬、1コス槍どうしよう
鉄盛りは采配が入れにくいから単体強化と座禅と入来院?
釣り野伏にはさすがに無理があるかと思うけど低位ですみません カタリナは鞘売りと合わせるのが一番強いと思うよ
勝久だと槍が4コストになるのもあるけど計略をぶつかるのには使えない 鞘売りが普通につえーんだよな、今の周りの凹み具合だと士気5.5くらいの性能ある カタリナ効果時間中に長く闘痕2を維持するイメージ何だろうがなぁ…
コッチがフルコンなら相手もフルコンな訳で単体超絶でカタリナまで運ばれて纏めて溶かされる未来が見える…
鞘売りが強いってか闘痕付けた車軍団が強い
つまり勝久で闘痕付けながら島津采配してた方が強い←確信 >>435の中馬と合わせるのは面白そうだと思った
けど闘痕2溜めるまでゲーム出来ないレベルに弱いわ 順弓に防備重ねるとほんと硬いなー
足早いし、押し付け乱戦が便利すぎる カタリナは
鞘売り*2→鞘売り→希望の聖乙女→鞘売り
でいいんじゃねーの? いいよ
カタリナメインにしようとか余計なことしまくるから勝率4割とか出す >>441
理想はそうだけど、毎回そう上手く行くわけないからねぇ
相手に崩された時の事考えると蝉みたいに島津采配重ねたほうが安定する 鞘売りの聖女は、相手にとって武力強化時間が長いのは脅威なんだろうけど、相手に超絶強化系、弱体化系が居て足並み崩されだすとキツイんだよなぁ
こんなだから、自分は低位のままなんだろうけど みんな感じてるが愛で使ってんだろw
効果時間が長いと言うが闘痕入れても上昇値は1/4/7
6cで最大体力が上がろうが体力自体は減ってる+4の微量回復陣でぶつかる事になる
鞘売り入れて+9だ
つまりフルコン出来ても6c以内に全滅させないと高コス武将単体家宝に計略重ねたら守りきられる
玉姫に頼るしか無いが士気12で最終ラインまで上がった状態作れるならカタリナじゃ無くてもねw
だから愛だよ愛 カタリナ鞘売り「以外は」愛で使ってると思って読み流したがそんなことは無かったか
オススメだよ修行になるよ運用くそきつい上に機動力無いから超絶弓とかに一方的にボコられるけど
天下人とか10秒で溶かせるよ 余り見かけないが鳥頭坂聖女はダメなのか?
鞘売りカタリナだと伊達に勝てる気がしない 退き口カタリナは強かった
まあ退き口3回打つだけなんだが 伊達は気合いでなんとかしろ(山田の効果時間生かして英主の戦いをしろ)
ワンチャンをモノにするんだ
というか超絶弓の方が百倍無理 武力負けすると急に減らなくなるからな
家宝も術書より刀家宝の方がいいレベル
単体超絶+村正やられないように人魚オススメ 先日の大戦国で日新斎じいちゃん使ってみた
日新斎に義久とか維新斎重ねて城門ぶち抜くのが楽しかった(強いとは言ってない)
むしろ日新斎+織田の鉄砲6〜7枚並べて開幕乙した方が強かったww 防備川上強いなこれ。
今まで一度も下方こないのが不思議な位 調整という名の上方なら来たけどな、2回使えるようになった なんか重ねないと采配には押しつぶされて士気の無駄になるだけだしな
時間短い毘天相手には「ゴメンナサイ」って思えるけど 二回出来るようになったから城際の攻防でSS亀寿に打ってあとは豊久とDTOに任せてるわ 再起家宝で撤退上等の鞘売り3発目って普通に強いんだなw
殺されたら闘痕維持出来るし効果時間放置してくれるなら城殴る時間十分有るし…
カタリナや鏡で城殴りに行って単体超絶と単体家宝でカウンターされる日々からようやく脱出出来た
上手い人の動画を参考にしてたらフルコンするのが当たり前何だと錯覚してた >>457
なんで押し潰されるまで戦ってんだよ
士気6を士気3で返せると思ってるのか、城犠牲にして士気差&闘痕つける為の計略だろ
乱戦だけなら武力+4〜5相当だからゴリラにかけると采配も凌いだりするけどそれはまた別の話 小返し系は使い方次第でどれも強い
だが弱体する必要有るかと言われたら勘弁して欲しい
今にカタリナや鏡の単体超絶版でも追加されるさ
そうなったら小返しは殺されるだろう >>459
山田2回目からスタートしても城落とせるんやで?
山田(+5)→カタリナ(+8)→山田(+12)
20cガン攻め出来る
特徴の無いデッキはこれで落ちる 士気10使って+8で鞘売り切れるまで全員生存させて闘痕下がらないように全員を聖女から出し入れして城殴るとか俺にゃ出来ねーよ…
幸村も政宗もデスキリもマジ怖い いや全員入ったままだぞ
闘痕1の山田から6cほどテキトーに戦えばいいだけ
リジェネあるし予想以上に粘るよ というかカタリナ早めに打っても5→8→8で20c回復しながらだから普通に強い 山田12c カタリナ6cとして(本来は11cと5.8c)
闘魂2スタート、カタリナと山田は同時使用
時間 6C 12C 18c
+12→+8→+8→+5
闘魂 1 1 0 稼働当初は同時使用とかごみくずだったのになあ(しみじみ
正確にはフルコンで1回浄化すると山田+5だから+9になる
12→9→7(山田切れる)→12(山田2回目)→9→6(カタリナ切れる) カタリナは救われたが大将の鏡も何とかならんかねぇ
体力減った状態スタートだから妨害やダメ系対策にヤケクソな範囲くれるだけでもっと輝けるのに 大将の鑑は範囲広くして欲しいな。退き口と組ませた時、範囲の差にびびったな。
あとは亀寿以外の単体浄化が欲しい。できれば1.5コス 単体でも範囲でも良いから、闘痕−1する計略が欲しい
カタリナみたいな長時間陣形じゃなくて、投げ計略みたいな扱いで 白雲の速度が落ちてるぞ
鉄砲が迎撃されなくなってたりするのかな 何だろう
「島津は鞘売り&防備に好きな武将入れてりゃいいよ」みたいな声が聞こえる修正だ 鞘売カタリナ使ってみたんだけど、最後の10c〜20cで前出し出来る爆発力あるけど、それまでにどうやって相手をいなすかが難しいね 居たところで難しいからラストフルコンはパターンの一つでしか無いと解ってから本番 結局怖いのが最後だけだからなぁ鞘売カタリナは
鞘売が強力だから色々裏の手はできるけどそれでも辛い相手多いし 久高の壁性能凄いな
強い騎馬が入るデッキ使うときはコスト高いけど傭兵にしたいレベル 龍伯の方は絆あるやん
義久名義という意味では無いけどさ 正五位ですがゴルゴに勝てません
デッキは釣り野伏、首おいてけ、川上久智、中馬です
初めて当たった時にはゴルゴキタwwとか言ってたら皆殺しにされました
2回目に馬屋月毛で望んだんですが高コス槍を盾にされて
家宝使う展開にもならず射殺されました
次は帰城家宝と首おいてけでフルカウント筒戦してみるつもりですが…
数ヶ月に1回当たるかどうかのデッキって辛いですね
朝倉宗滴ワラとか次当たったら何も思いつかない そういう滅多に当たらないやつ相手に対策すると他で勝てないから事故だと思ってスルーしろ >>485
防備は超絶騎馬対策に入れてんじゃないの?槍をちゃんと出しとけば乱戦ではそう死なん そうですか…
プラチナ富士茄子出来たんで考えてたけど騎馬でええんやな 防備川上また無修正か。
使用率も上がってきたしそろそろやばいと思ったが大丈夫でよかったわ でも逆にどんどん修正される可能性上がって来てるのは怖いわ 高コス、名前被り、兵種限定、デメリット付でしかも陣形
スペックも中の上程度
どう調整したら脚光を浴びるだろうか まず、車打ちの弾数を5発に戻します
次に示現流の威力を戻します >>495
いや既にそいつ暴れた後だから
お供が次々死んで大人しくなったけど 義弘単はどれが一番強いだろう
退き口猛鬼狂鬼
退き口鬼島津釣瓶
槍をあきらめた方が良さげ? 退き口狂鬼猛鬼じゃね
大将の剣は川上居ないからきつい 鉄単は生兵法かと思ってたけど義弘単だと等速の馬1なら戦えた
相性ゲーの域を出ないけど気合おにぎりで野戦でローテするの楽しい 歳久が武力6になるのは嬉しいが、久保は計略時間下がったら嫌だなぁ 久保は武力上がったとはいえ、何と組めばいいんだろう..R家久? つーか久保のスペック低くて使いにくいとか思った事ないんだけどな
統率高めは高めで使い所あったし
問題は計略がいまいちな所だったのに・・・なぜスペック修正
修正するなら示現流達を修正しろよ、武力上がるようにしてやれ >>つーか久保のスペック低くて使いにくいとか思った事ないんだけどな
>>統率高めは高めで使い所あったし
これには同意
計略目的だし、1,5コスで唯一高統率を補える特色あったのに ゴリラの統率-2がキツすぎる・・・
相手の槍を押し込む肉壁役としても微妙になっちまったよ
これで計略がそのままなら産廃確定だわ
熟練度270まで使ったからあと少しで大金星だったんだけどなぁ・・ 雄武は3.5だから統率7でもよかったんじゃないの?
特技2つで統率6のSS慶次と特技1つで統率7の毘天に配慮してかな?
コスト違うけど。 >>506
あいつら馬なのにな
久保が 5/5 柵車 になったのはうれしい
計略を頻繁に使うわけでない武力4鉄は正直きつかった
蝉デッキみたいなのを使うとき1.5武力5サブ号令はでかい >>506
あいつら4コスやん
ゴリラは武力11.5みたいなもんだから多少はね?
まあ騎馬と鉄砲の強さの差を考えれば多少融通してほしいのはわかる >>506
なぜ4コスと比べる
普通に3.5コス帯パッと見ただけで1人だけスペックおかしいと思えるだろうが
まぁそのせいで計略が可哀想な事になったんだが 釣り野伏弱くなってるよね?
釣り野伏の忍びは普通のより強いって昔聞いた気がするけど、今回一緒に下方されたでいいのかな? 忍下方で上方受けた忍計略に釣り野伏せは無かった
つまり 波に乗り遅れた感じもするが、久保の5/5エラッタは自分は嬉しくないな。
追加されてからずっと使い続けてるがあの統率の高さが良かったんだ。
押し出しも伏兵処理も出来る、なぜエラッタされたのか未だに理解できん。 >>511
逆だよ、釣りの忍びは解除ラインが特技の忍より広い >>513
計略メインで採用してるから入れやすくなったせいで下方確実で憂鬱だわ
間違いなく破格な計略だし 統率依存が今のままなら2c近くも効果時間減るから既に下方くらってるようなものなんだよな
そこら辺も調整入るかも知れんけど 久保が下方とか寝言かよ
まず使用率ランキング200位入れよ 島津の大河観たいなあ
家久主人公なら朝鮮行かなくていいのになあ ついに島津の2.5コストに采配持ちの騎馬隊が登場するわけだが…
どんな計略だろう、稼働日が楽しみだ。 なにげに面白いな
効果終了時に強制で撤退させつつ闘魂も強制解除
効果終了時に闘魂上がると書いておけば後で調整もしやすい いやー大将の統率5はまじキツイ
槍が出せなすぎて悶絶したわ 新ゴリラ
3コス槍. 9/8 気魅
士気7 可変采配
1部隊 武力、槍ダメ、長さ UP
2部隊 武力、突ダメ、速度、リロードUP、城門射撃
3部隊 武力UP、兵力回復、貫通射撃、移動弓撃
なかなかよさげなカード 引いた新カードと軽い検証の報告
1.5 5/4 鉄 制魅車 士気5采配 +3 7c 攻城速度UP 攻城ダメージダウン
1.5 5/8 槍 無し 士気2 投げ闘魂 武力が上がる、 効果「発動」時に闘魂がつく
2 7/7 鉄 制魅車 競演 どうでもいい
一番上の簡易検証
1.5コス 計略使用
鉄 7回 22.3% 3.1/1回
槍 7回 27.8% 3.9/1回
計略無し
鉄 8回 41.1 5.1/1回
槍 6回 40.5 6.75/1回
0.6倍くらい?
あとセイコクは10cくらい
93c使用→83c使用→73c使用ができた 何故そこで移動しながら鉄攻撃じゃないんだ・・・
と思ったが島津は元々できるんだった SR川上の采配士気6+2、闘痕で+2のそこそこ長め(20cくらい?)だったと思う
ぶっちゃけめんどくさいが>>527の1.5槍が発動時に付くなら必須カードになりそう >>529
20cとかまじかよ……英主ごみやんけ
士気12から川上打ったら切れるまで4回くらい川上に投げ闘痕と地蔵打てるから
新バーは川上で決まりだな 飛ぶ使ってきたけど、弓が刺さらなくて疾駆弓は刺さってた
カウントくらい次の修正で伸ばしてくれないかなぁ 新ゴリラ使ってきたが・・・弱くね?
3枚以上がなんか長くてモリモリ回復したが士気7に見合うかっていうとうーむ
1枚は微妙
2枚は遅い、凸ダメも普通、鉄は知らん ・・・あー、兵種だったわ
士気7の単体超絶にしてはよえーし、士気7の2枚がけにしては威力足りねーなと思ってたわ
道理で3枚以上以外は微妙に思えるわけだ、納得 3.2の新カードってこんなもんか?
3.0 9/8 槍 気魅_ 士気7 采配 兵種数可変 テキスト長いからヤフオクでもみてくれ
2.5 8/8 馬 疾__ 士気6 采配 武力UP 自身への闘魂発生、解除で武力速度UP
2.0 7/7 鉄 制魅車 士気4 競演
1.5 5/8 槍 ___ 士気2 投げ 使用時に闘魂 武力UP
1.5 4/5 鉄 制魅車 士気5 采配 武力攻城速度UP 攻城力下がる >>535
2兵種の場合、武力+いくつか分かる?
+5くらいあるなら槍3騎馬1でやりたい +5ある訳ないだろ・・・+4だ
3兵種が長くて回復してウザい戦い方心がけたら強そう >>538
鉄パイプかバールのようなモノくらいにはなってるかな。全盛期には届かないが
新しい義弘の効果時間はどのくらいか分かる方教えてください 大体の時間になりますが、1兵種と2兵種は8〜9Cぐらいで3兵種は15Cぐらいでした。
2兵種掛けの鉄砲回復速度は三段撃ちと同じくらいで3兵種掛けの回復量は約1Cで10%弱程回復してました。
あくまで目分量程度の情報になります。 個人的に千鶴が気になってるんだが
やっぱ新カードはワクワクするな と思ったら、上の方に既に出てたわ
ちゃんと見ないとダメだね 新カードと家久を組み合わせた面白いデッキが久々にできたで!!? もうちょい攻城力減少をマイルドにしないと今時の計略としては士気に釣り合わないかもね 攻城力がカスになるけど、武力+4とかだったら守り用の計略として釣りにでも入れたのにな・・・ 単体共演を試してきた
計略使用→即鉄打→チェスト→鉄打→チェスト→計略終了
位の連射速度
当たり前だが至近で打つとミリしか減らない
普通の次元流を上手く扱ってきた猛者は上手く使えるんだろうがいるんだろうか? 威力は知らないけど、同じ士気で書いてあることは普通の示現流の上位だよね 共宴義久の効果ってSR義弘やR忠恒みたいにリロード中に何回もチェストできるわけじゃないんだよな。
一回きりであとは乱戦ってのがなんか寂しい。 効果時間中なら何度でも使えるだろ?
鉄砲多いと手が塞がりそうだが 射撃→斬撃(1回)→射撃→斬撃(1回)→射撃
こうやるとちょうど効果時間が切れたような。
斬撃1回使うと、そのリロード中はもうミニマップに赤い枠が表示されなくなってた。 今一番強い鉄砲采配ってなんだろうか?
久々にワントップデッキから鉄砲采配使ってみようと思うんだけどSR義久って今も使えるのかな 北条氏康引いたけどこれ義久と共宴して正鵠かけたら
乱戦しながら連続で射撃斬撃できるんだろうか 初心者です島津で扱いやすい構成を教えてもらえませんか? 検証報告
単体共演
鉄砲を撃つとチェストができる
いろはでリロード高速にしたら4チェストできた
ついでに天空を渡したらBSS勝久になった、俺得。 新川上デッキは、
新川上、5-8槍、白地蔵の5コス固定で
残り4コスは2コス×2枚
で、主効果武を川上にもたせる。
がとりあえず基本的? >>564
基本は5枚 2.5 2 2 1.5 1
新川上 即闘魂 固定で
亀寿姫or新納忠元いれて後は2枚好きにすればいい
家宝は割りと幅が広いから好きにすればいい
攻城妨害にきた奴に通常凸→タッチ凸をできる自信があるなら速度家宝もありだ 川上は普請で結構変わってくる気がする 某ランカーは後半太鼓2だし 遠弓家宝引いたんだけど術書でいいんじゃないかなこれ… 低位だけど4枚槍義弘で初めてデッキパワーというものを味わった
なんか色々編成試してみたくなるのも楽しい 戦鬼の雄哮ってほかの武家にも効果掛かりますか?
一応テキストには「島津家の味方に〜」って書いてないんですけど 範囲内の島津家の味方の兵種数に応じて以下の効果を与える。
とは書いてあるけど、島津家の味方に効果を与えるとは一言も・・・
後ハゲてないし・・・ 島津スレ見てたんだが
新ゴリラってあのテキストだと2色の可能性はあるのか? 槍弓の2兵種がけにも追加効果欲しかった
弓の絆が輝くときが来たと思ったのに 終わりの際になってぷち家久が出たか
期間中に釣り野伏同士でマッチ増えるかな ホーム撤去されたからもう出来ないけど
お世話になりました 久しぶりに遊んだ、島津采配気持ち長くなってて嬉しかった。三国もやってみたけど、やっぱり戦国が好きだ。 ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆★♪♪♪♪♪♪ アーケードもおもしろいけどこれとかもおおしろいかも
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
JL2IM 確実にどんな人でも可能な副業情報ドットコム
参考までに書いておきます
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』
T01 中学生でもできる嘘みたいに金の生る木を作れる方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
2chまとめで副業できる方法とは?『立木のボボトイテテレ』
MOV 総務省の、改憲の国民投票制度のURLです。
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/
国会の発議はすでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。
―――――――♪ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています