【焙烙】戦国大戦 毛利家スレ 8勝目【燃ゆ】 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
菊花の20cを使ったワンスルーカウンターデッキを模索したい
相手が計略使ったときにワンスルーしたいけどどうするか
渡辺さんで帰宅したら士気差つかないし
毒状態の移動速度上昇でなんとかなるかな? 基本菊花は中盤で打って相手に前に出るのか下がるのか択を強いた上で筒戦するのが一番強い 士気5で+2だから
そのまま突っ込んで来られるのが一番困るんだよな >>322
そしたら引くだけじゃん
中盤で打てば相手は城で切れるし
焙烙2枚あればまず乱戦されないし 中盤で撃たれてそのまま張り付かれて城ダメ+大筒取られるんだが…
俺のラインが低いのかな 毛利は焙烙ある時点で近づ枯れる前に削れてるし
うまい奴だとかわしながらくるから逆に城際まで詰められることなく削れる
そこで赤青赤されてもこっちは赤青と焙烙バリアで凌いでカウンターでもっとリターンもらえる展開しかないわ 復帰しようと思うのだが剛毅に入りそうな新カードある? >>328
馬自体が強いから別に新カードなくても馬2にすればいい ありがとう
少し弱体食らったみたいだけど戦えそうだな 現在、素の焙烙(当たること前提)で、削れるといえるほどの威力のある武将は…
焙烙寄りのスペックで固めて赤青で守ってもカウンターにつなげられるビジョンが見えない
めり込みされる前の空弁当の話? 削れるって別に普通に削れるだろ>>332エアプすぎる
大打撃出てた時代気にしてるとかアホ杉晋作 >>334
普通に威力とか言っちゃってるからな
体感では弓含めて城近づかれる前に2割位は削れてる感じだな どんだけ削れりゃ>>332みたいな雑魚でも満足できるの? 何で正3Dで最新15なのに大善の勝率悪いのか考えたら>>332みたいな奴が勝率下げてるのか 焙烙を考慮してスペック抑えられてると思うから
そこから弓の弱体はつらい
三ッ矢みたいに三体弓盛るのは厳しいよな >>341
余程エアプとバカにされたのが悔しかったんだろ
>>342
1コスの妨害件サポート計略持ちか
高コストの強力な計略持ちの1枚しか入らないな 百戦不敗で傑集デッキに全く勝てなかったから考えてみた
3元春、2通もしくは国司、1.5吉川広正、大善院 1コスは弓か槍か…
広正の計略傑集には良さそう、奇術師も案外使える? 毛利には統率下げてダメ計といった選択ないからな確実な妨害は爆散焙烙位しか無いな
枚数差を生かして殴り合い挑んだ方が勝てるっていうね 百戦不敗の入った8%絆あったからそれで押し込め
SR馬吉川 R馬吉川 SR槍吉川 C槍吉川
百戦不敗から弱体突撃で連突だ!いける! 1回だけ他国に出張してダメ計お手伝いしてる乃美さんに会ったな 撹乱権謀-8もあるのか
でも今なら栄音で1体確殺で十分な気がする
真田丸はバラけられるし、傑集出陣は1体でいいし
何より白兵がダンチ 焙烙でマウント取りたい時って煙見えた瞬間に発射だと早い? ちょっと早いかな
城からでちゃえばすぐには戻れないから
遅めぐらいでいいと思う DTOクッソよわなってるやん
弱体3cで最速だとゲーム終了まで三回? 丁度アニメもやってるんだからもうちょい何とかして欲しかったよな… つまりDTOは41c弱から30c未満になったってことか?
使ってると確か短くなってはいるがいつも士気最大までは打たないし、今はSS亀寿SS五龍豊久川上マセンシアの趣味全開なデッキだけど要所要所で当てれば全然問題ない 効果時間短縮(統率力依存値減少)
ほんまや下がってるんやな 今実カードが手に入る宴の1コス槍のほうがよかったりするのか?
一回しか打てないけど士気5
総武力はどっちも低くなるけどコスト被害が小さく兵種が槍なので弓より使いようが
魅力と伏兵は重要? どんどん三国化した結果だろ
三國やりたきゃ三國やってりゃよかったんだよ
結果太客飛ばしてりゃ意味がない そういや副会長って原作だと8/2くらいの脳筋なのに、戦国大戦では知将スペックなのはなぜなんでゴザルか 菊花の采配20cくらいあるのか
就隆の奔放の采配ってどーなの?
武力と統率が就隆より高ければ追加効果なん? あんまり追加効果はあてにならない気がする
ダメ押しにほかの采配に重ねて使うかんじ >>367
城ダメ小数点?増えない?バグ?ってレベル
展望から2連打赤青赤が一番マシ 奔放とかどうでもいい事よりも
毛利は結集に対して詰んでることが問題でしょうに >>370
ピンダメがあると権謀や掌上が悪さすると思ったんだろうけど
実質焙烙だけじゃ避ける選択肢がある以上何ともならないからな 武力4で疾駆並みだっけ?
弱い
武力で兵力回復間隔、統率で一回辺りの回復量なら使われた
倍プッシュ倍兵力じゃないと 兵力って調整でゴミにされても万能なのは直虎が証明したしなぁ 傑集相手は桂で呪縛ゲーじゃ無理なの?
部隊数減るなら行けそうだが >>376
統率依存度
麻痺矢なら豪騎飛ばされる。避けると麻痺矢意味ない
そもそも夜討ちきたら終わり 奔放は武力+3
スペック低い勢力だしこれで殲滅は無理
まあ士気5だからね
しょうがないね 奔放空弁当で結構攻城力上がるよ
武力上昇はお察しだけど エラッタ総選挙、毛利家から何枚選ばれるだろうか・・・ 開発が作為的に決めてるから得票数関係なく乃美一枚でしょ 乃美は采配だと嬉しいな
最近特技投げ計略来てるし
猛襲は移動速度、軍備は兵力回復、伏兵は統率が追加で上がるとか 武力6でいいから強い采配がいいな
基本スペック低めで効果高い采配 乃美は武人だということらしいから59じゃなくて95猛襲でいいよ 傍若無人は兵種アクションと特技の優先度を逆にするだけで輝くから 小早川水軍の面々は鉄砲にしてくれとエラッタ要望書いたけど
仮にしてくれたとしてアクションと特技逆にしてくれないと詰むな 生祭りみてこいつらの調整方法じゃダメだってはっきりわかったんじゃねーのおまいら 現行排出カードエラッタは印刷し直さないといけないから金かかる
タッチアクション同居は新ルール組まないといけないから、
新カードでもない限り労力に見合わない
少しは考えて要望出そうよ >>396
エアプ乙
お前はこのゲームやってから書き込もうな >>396
お前アホすぎて草
>現行排出カードエラッタは印刷し直さないといけないから金かかる
すでに開発側が提示してきている上に発注したことある奴なら分かるが、その直したやつだけ印刷してるわけじゃねーから
>タッチアクション同居は新ルール組まないといけないから、
新カードでもない限り労力に見合わない
句読点使ってるのに改行
更にタッチアクション同居は既にあるし
>少しは考えて要望出そうよ
少しは考えて書き込めよ >>400
いやらしい書き方してるな
一行目と二行目の書き方変えてるのは完全に狙ってるよな? 珍しくスレ伸びてるなと思ったらww
データシートで印刷所送ってカード追加のタイミングでやるのに金掛かるとか言っちゃう人ってwwwww
ましてや公式が丼にのせてきてるのに >>399
俺も
>>400
>>396構ったらアカン本スレのいつものやつだろ
>>403
上で言ってるやつもいるけど逆にしてくれればいつでも暴れるし
開発は一回どこかでアッパーくれるからそこで暴れる >>404
暴れて凹まされるまでがセットだよな
から弁当上方要らないって言われてたのにな 今だって旧カード使ってもゲーム上でちゃんと登録時にエラッタ後のスペックに変わるんだから仮に印刷代かかるにしても問題ないと思うんだがな
ニコ動でエラッタ調整をリアルタイムでやってたみたいだけど結果だけみたらコレジャナイ感半端無かったな >>406
排出中のものをエラッタすると、カードに書いてあるものと盤面のデータが食い違うことになる
豊臣の3/3魅忠馬なんか、魅力削除されただけで、コモンカードをまた修正して刷り直すことになった
これは本来必要のない追加コストが発生したわけで、それは問題だよね
知ってるから説明しなくていい、は知らない人にとっての不親切なんで >>407
お前アホとか社会出た事ないだろって言われない? >>407
って僕はアホですって自己紹介してるんだが
刷りなおして都度都度梱包してるとでも思ってるのかな? >>407
業界に関わった事もなくプログラミングの知識も無いってアピールしてバカなの?>>396だろ >>410
刷りなおしやストックをしてるわけじゃなく
都度刷ってるだけなのにな スレが伸びてるなと思ったら本スレで暴れてたコストがー君じゃないか
こんなんでしか毛利スレは伸びないのかよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています