【武蔵も】戦国大戦 他家スレ 其の15【小次郎も】 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
乱世の群狼共がキャッキャウフフと戯れる勢力、他家のデッキについて語るスレです。
癖がありながらも味の有る連中を使いこなしていきましょう。
戦国大戦
http://www.sengoku-taisen.com/index.html
戦国wiki他家ページ
http://www29.atwiki.jp/sengoku-taisen/pages/22.html
前スレ
【東】戦国大戦 他家スレ 其の14【西】 [転載禁止]©2ch.net・
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/arc/1416670861/
◆最重要!煽り・荒らしは徹底無視!
◆次スレは>>980、立てられなくても逃げずにきちんとレス番指定すること!
二重宣言の場合は先に宣言した方が建てる→先に立った方の順番で使います。 何をしたいかによるよな
筒戦か、殴り合いか、妨害か ゾロ目は条件付きで士気7采配なのに+5はさすがにひどくないですかね
弱体化するにしても効果時間減とかにしてほしかった >>28
東にはコスト軽めの強い単体強化の騎馬いるじゃん
なお、名前被りな模様 弓義龍はぶつかりあいに勝っても負けても士気差できるから
コンボで城殴りたいんだが馬にコスト割きたくないから何入れようかなと
投げ弱体弓とか思い付いたので試して見ます >>27
上昇値が5/5なら1.5コス5/5たくさん入れて十市使えば良くね?
と生兵法が浮かんだけど、残念R鍋島勝茂あたりの他家5/5騎馬持ってなかったわ…
ゾロ目 猪苗代 武姫 十市 馬律儀(統家宝、無論苦肉の策)とか? >>33
ゾロ目は完全に死に修正されたからな
もうエラッタして東限定采配にして良いから元に戻して欲しい そろそろ激雷強すぎ修正しろみたいな意見が出る位強すぎ状態なのに
全く話題にも上がらないのはいい事なのか悪いことなのか 檄雷に勝つ方法というか檄雷の弱点は多いから、まさに負ける方が悪いってことじゃないの
遠距離やダメ系毒系は言わずもがな、普通の采配でも士気差で何とか出来る可能性はある 檄雷なんてダメ計で死ぬし
対策で彦鶴入れると、フルコンの殴り合いで火力足りんし >>37
国久入りなら火力は問題無いが、檄雷自体が欠点抱えてるのは間違い無いけどね
東単は妙院尼の上方がどれくらいなのか気になる 5枚で守銭奴富子使うなら、
槍2鉄2+富子が無難?
で、守銭奴叩けない時用に西園寺も必須?
龍造寺、パパ十河、富子、西園寺、1.5鉄でまずまずやれたけど。 鉄2は士気回収早いから
騎馬で取れるなら槍3で良い >>39
俺も大体そんな感じで組んでる
自分では自信がないから確実性のある鉄2にしてるよ、そうしない理由もないし。
西園寺は士気バックからのコンボもし易い鉄で便利だよね いまさらですが十市デッキを考えています。
@R鍋島直茂 武8統7 龍造寺家兼 武8統7 由布惟信 武8統7 十市遠忠 家宝 風林火山
猛獣で武力+2して家宝で統率+3。猛獣の回復も合わさってフルコンの破壊力は高いか?
AR尼子経久 武8統10 立花直次 武7統5 洞松院 武7統5 十市遠忠 BSS慶ギン尼 武2統5 家宝 立行司
謀聖で武力+3して家宝で統率+5。フルコンが狙えなくても謀聖バラとして戦えるのが強みか?
BSR山中鹿之助 武10統4 佐々木小次郎 武9統4 赤池長任 武8統4 十市遠忠 家宝 天下布武
家宝で統率+6。フルコンはないが小次郎と不屈で荒らして鹿之助ドーンが強みか?
所持している家宝からデッキを考えてみました。
どれが良さそうでしょうか?ご意見、ご感想をお待ちしております。 家宝で統率上げて武力+7采配する作戦は
相手の采配に刀家宝重ねちゃう作戦にやられちゃうよ 十市は普通に謀聖と山中でやった方が安定するからなぁ
計略込みで10にするデッキで上手く回るのは調律だったけど、修正でどうなったんだろ 他家西の8/9槍二枚に調律に十市だったっけ?
へしきり手に入れたらやりたかったけど、未だにへしきり手に入らんわ 姫の一喝手に入れたんだけどさ。
どんなデッキがいいんだろ。
疾風官兵衛、白井、鶴姫、ハサ千代、安宅でやったんだが
移動速度上げた騎馬がいるとあっさり鶴姫落とされて全員撤退何度もしたんだがw 檄雷の使用率と勝率が俄かに上昇しているな。
コレって、傑集の高武力や出陣フルコン環境が流行ってて、
それに対抗できるのが高武力の檄雷デッキだからという考えなのだろうか…
ここしばらく、上方がなかったから不思議。 最近は妨害やダメ計が少なかったからな
傑集メタでダメ計が増えるとまた辛くなりそうだけど >>47
いくらなんでも計略使って前出しだけじゃ厳しいだろう
総武力低いし、疾風官兵衛で相手の騎馬抑えたり
相手がライン下げる状況作らんと
結集との相性も悪いから思いの外難しいよ
稼働初期は張り付いたら腕組みしててもいいぐらいインチキだったけどねw >>48
確かMAX+6
>>49
戦旗と普通の采配デッキに大幅有利つく上
結集対策のダメ計妨害デッキには彦鶴入れれば有利
結集にはむしろ不利つくと思うけど正直今の環境は激雷にとって楽園ですわ どなたかBSS剣豪将軍の使いみち教えてください
どんなデッキに入れるとよいでしょう >>53
相手してて結構厄介だなと思ったのは龍造寺家兼と組ませたデッキ 統率依存は弄られたけど基礎時間自体はいまだに長い方なんだっけ檄雷
普通の采配相手なら何が来てもまず負けないってのは良いよね ダメージを受けるってペナがある以上あまり短いと完全に産廃だしな・・・<檄雷 宇都宮さんリサボにポイされてたから使ってみたけど結構強いのな 鹿角脇立兜と大水牛兜みたいに主効果の武と兵の使い分けってどうしてますか?
装備するのは基本的に鹿之助なのですが、みなさんの意見をお聞かせください。 気分
真面目に言うと、普請で使い分ける程度
あと鹿之介使う奴は大体檄雷とセットな気がするが、龍造寺家兼入れて開幕乙デッキやった方が押し込まれにくい ギン千代と鹿之助はいいぞー
相手の攻めを無士気で凌げばその後は相手が落城する未来が待ってる >>58
南部、長井との4枚デッキなら当たったことがあったが
ほぼスペック要員だった 士気2で30c武力+3って地味に使える。一色でも。 今ってそんなに伸びてるのか?
昔は15Cくらいだったんだが 64だが完全に勘違いしてた、岡本禅哲と、だが禅哲も23cだった、本当にすまない。 当たり前かもしれんが、今回の大戦国は移動速度が上がってるので
赤入道をMAXで打つと弓が刺さるから気を付けろよ! ギン千代の米米がやりやすかった
移動速度上がってるお陰で遠距離も少ないし 夜叉九郎の使用数いきなり2位かよ。
次は死に修正なんだろうなぁ。 あの、バージョンアップ初日は上方食らった奴が使用率上がるのは毎回恒例ですよね…
知らず? 1053位→2位だからね、本当に大出世だよ
大戦国と被ったのもデカいけど
ていうか今までがこんなに低かったことにちょっとショック 佐々木小次郎使ってみたんだけどこいつのタッチ移動て迎撃されるんだな >>75
当たり前だろ・・・
迎撃されないなら強すぎだわ 3.1初期からムカデと合わせて夜叉九郎使ってたけどこうなるとは思わんかった
普通に強いな 前が10cってのもあるけど、もっと削られるかと思った 大戦国、
[彦鶴+米米]&檄雷からの前出し
で勝ち越せて楽しかったが、
期間長すぎ&称号微妙でもうお腹いっぱい。 大戦国+馬屋+武速速で佞武多大進軍が馬オーラ出せないんだがこいつホントに×0.8倍か? 使ったら分かると思うが、実際あれはもっと遅いよな
津軽が離れるより、各部隊が自分で陣から抜け出した方が早いくらいだし 3.0の時、馬小屋なしの速速速装備で突撃できたよ
下方くらったっけ? 一色が上方修正貰ったみたいだけど試した人いる?
効果時間下げられても↑↑って時点でかなり期待してるんだが >>83
それは突撃維持できてただけじゃない?
再オーラ可能だったらもっと使われてると思う 帝釈栗毛(速速+速+)を装備しても1.24×0.8=0.96となり再突撃は出来ない。
あっとwikiより
大戦国がおそらく速度上昇10%で、馬屋が12%、副効果速速が10%だから走れるはず
あっとwikiが間違っていて0.75倍だったら>>80は0.75×1.32で0.99になり走れない
誰か大戦国で馬屋家宝副効果速+速+ねぶたが走れるか試して欲しい
速+家宝持ってないから試せない
馬屋×2は俺が試す 速度低下を0.5刻みで調べるの難しそうだからな
あっとwikiの検証も各部門一人か二人でやってるみたいだし 83だけど記憶違いでしたm(_ _)m
馬小屋+速速速で突撃してたわ
再オーラ可能です 速速+兵と馬屋で再オーラ可能だったから×0.8倍っぽいな
速速何かと馬屋で再オーラ可能だったらほぼ間違いないが地味に持ってなかったので試せなかった ねぶた大戦国馬屋統速速で既に走れた
速度上昇30%で走れる事を確認
結論 0.8倍 検証心からありがとう
使うかはともかく大変参考になった 本人は絶対死ぬってのがな
だったら+6でいいから死ななくて采配の夜叉苦労使うわってなる 引き佐久間で本人以外帰るっていうデッキが
昔頂上乗ってたなあ
取り残された本人が悲しく撤退 「酒出せ、酒出せ」を酒飲んだ集団が呂律回らないで叫んだ結果
「ラッセーラー、ラッセーラー」になったらしい。 キン肉マン!キン肉マン!
織田スレよう家宝ですねw >>104
良いじゃ無いか
何故泣くのかと
でも楢柴ならお屋形様が一番だと思う
初花なら何でも有りだけど そっかツボだもんな、兜じゃないから高統率馬のが良いっぽいね 打雲って大当たりだと思ってる
打雲6つは無理でも3つ揃えたら結構な確率で兵+兵+のプラチナできるし 光秀正室の妻木 煕子って流浪の光秀を髪売って支えたとか逸話とか
なんで他家東で出てこなかったの?というレベル。
もう一枚づつ他家東に宴で追加されないかな、てか他家光秀全然居ない。 他家東デッキにおけるBSS宇都宮成綱の安定感は異常 宇都宮って3コスでも体感できる程度に速度上がるしな
戸沢、宇都宮、一刀斎、深芳野みたいな適当デッキでも普通に強かったわ
特に今の武力依存だとワラ相手にゴリゴリ乱戦しても全然減らないし超絶騎馬は突撃しにくいし
采配対決では戸沢で打ち負けないし結構いいデッキに思えてる bss宇都宮から夕刻で鬼刻凱うつと3コス槍なのに刺さるで
よっしゃフルコン!からの迎撃で青ざめる、陣太鼓使ってる時は気をつけて そりゃ夕鬼刻凱が元々刺さるギリギリの速度だしな
速速や馬屋でも刺さるんじゃないか 大阪の陣になってから、とあるランカーが猛獣の采配にBSS剣豪将軍に謀聖の共謀と奈多の4枚デッキがランクインしてるが、あれってどんなデッキなんだろうな
真似して使ってみたけど、魅力盛りだから開幕乙みたいな感じかな、あれ 剣豪は基本城殴るマンで、野獣と若尼子で戦うデッキかな? 城塞付きプラチナ天下布武キター
此にて我が陸奥柵采配は完成した 猛獣は対処ミスると簡単に城落とされるよな
猛獣と狼牙は相手すると強い 他家東に制圧持ちが増えれば宇都宮デッキがすごいことになるな 宇都宮、相馬親子、猪苗代、蘆名でやれるか
宇都宮使う機会なさそうだな 相馬の父親は采配もちとして凄くバランスいいけど。子供は統率低すぎ。高機動の騎馬が制圧持ってるのは相手の筒巻き戻しとかで凄い強いはずなんだけど。なんつーか騎馬として弱い。計略も弱いしなぁ。義龍が強すぎるんかねぇ。 ランカーが占拠の采配に宇都宮や猪苗代盛胤、それに何故か鬼刻凱が入ってる4枚デッキを使ってるな
鬼刻凱は金星ぐらい使いこんでるけど、刻限デッキに入れて使ってたから、このデッキの意図がよくわからん。佐竹は制圧持ちじゃないし、宇都宮の速度上昇の効果も大して得られないと思うがどういうデッキなんだこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています