X



【武蔵も】戦国大戦 他家スレ 其の15【小次郎も】 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001ゲームセンター名無し
垢版 |
2015/07/06(月) 21:52:27.83ID:AO+iXuZD0
乱世の群狼共がキャッキャウフフと戯れる勢力、他家のデッキについて語るスレです。
癖がありながらも味の有る連中を使いこなしていきましょう。

戦国大戦
http://www.sengoku-taisen.com/index.html

戦国wiki他家ページ
http://www29.atwiki.jp/sengoku-taisen/pages/22.html

前スレ
【東】戦国大戦 他家スレ 其の14【西】 [転載禁止]©2ch.net・
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/arc/1416670861/

◆最重要!煽り・荒らしは徹底無視!
◆次スレは>>980、立てられなくても逃げずにきちんとレス番指定すること!
 二重宣言の場合は先に宣言した方が建てる→先に立った方の順番で使います。
0452ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/02/25(木) 17:17:24.37ID:+mrgZhPs0
こないだ5枚デッキが柳生宗厳の前で采配使ってきたから逆計使って4人すっ飛ばした
0453ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/02/25(木) 17:50:04.31ID:KP0hjUUO0
柳生の斬撃ってクソ威力だよな
素武力1下相手に即打ちで8割くらい吹っ飛んだ記憶が
0454ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/02/25(木) 18:01:40.25ID:+mrgZhPs0
え、即撃ちでそんな飛ぶん?
俺いつも2カウントくらい貯めてるけど
0455ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/02/25(木) 18:20:43.39ID:y+8SU/ZOO
おそらく記憶違いだろ
クソ威力として知られるSS十兵衛でも即撃ちだと同武力の2割しか削れん
武力差1を即撃ちで8割の斬撃なんて許されんよ
0456ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/02/25(木) 18:22:19.39ID:+mrgZhPs0
柳生は逆計発動時に武力+4されるから武力差5じゃね(それでも多いが)
0457ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/02/25(木) 18:35:31.47ID:y+8SU/ZOO
逆計発動ということは相手も采配か何か使っているということだから武力差はそんなにないはず
状況がわからんからなんとも言えんが、所詮は士気3の斬撃だからね
赤チャージならともかく
0458ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/02/25(木) 18:37:25.81ID:KP0hjUUO0
素武力だから
大昔に某結束家康ランカー相手に武家宝持たせた柳生+衡軛の陣で結束使った家康ぶった切って大逆転した記憶がある

・・・まぁ大昔だから8割だったか7割だったかは微妙だが、そんくらいの威力ないとあの時勝ててないと思うよ
0460ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/02/26(金) 08:23:33.61ID:BmWUvba30
檄雷使ったことないけど使いにくそう
0462ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/02/26(金) 21:47:51.63ID:BL9cElLy0
また勝率が下がってきたな…
謙信ワラ初めて見たけど城ゲージ半分差付けられて負けたわ
なんやアレ
0463ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/02/26(金) 22:13:07.31ID:b0b+EBVu0
謙信ワラ初めて見たって・・・3.2から始めた人かな?
戦い方分かってないと辛いよね毘天は
0464ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/02/26(金) 22:21:00.10ID:BL9cElLy0
すまん、最近ここによく出没する初心者なんだ
終盤は犬塚くんが頑張って一人で謙信を抑えてくれたがアカンかったわ
0465ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/02/27(土) 21:27:17.48ID:H5/NYGQ40
家宝合成で武力攻城力+攻城力+の刀出てきたから試しに鹿之助に持たせて城門に攻撃させたら一発で25%持ってったんだけど何アレ
0466ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/02/27(土) 23:09:43.09ID:4VC1QFqt0
>>465
城+は固定ダメージだったはず
もともと高コストだから城ダメ大きいがそれに+6%(+3+3)だったかな?を追加される
0467ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/02/27(土) 23:23:04.90ID:H5/NYGQ40
>>466
ああ、今見てきたがwikiに書いてあったな
固定+6%は強い…強くない?
0469ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/02/27(土) 23:42:00.09ID:XHOD8x4S0
>>467
固定で+6になるから、他家で使うなら
・高コスに持たせて壁に張り付け、高統率騎馬で弾いて無理やり攻城とる。
のが良いかな。
0470ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/02/28(日) 00:02:30.86ID:m4hy+hQ/0
ああそうか、壁でも門でも効率的には変わらないのか

そーすっとやはりこれを主軸に据えるなら>>467の言うとおりにした方がいいのかな

まあ、俺はあくまで鹿さんの補助くらいにしか考えてないけど…
0471ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/02/28(日) 21:32:11.27ID:a2r2RK+K0
大戦国、武芸帳が埋めにくいけど
馬夜叉九郎、槍夜叉九郎、長野、宇都宮、梅津
とかでどうだろう?
0472ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/02/29(月) 20:07:58.53ID:AsYiUGfS0
>>471
武芸帳から言って鉄盛り多そうだからちょっとキツいかもね

ところで4枚制圧采配使ってる人居るだろうか?
開幕どんな感じに配置してるかとか開幕攻めるか制圧活かして筒進めながら守るかとか参考までに教えて欲しいのだけど
0473ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/03/01(火) 08:11:38.68ID:z0VHrwG70
大砲ガン待ちカウンターだけやって敵が前の方に普請したら邪魔してればいい
0474ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/03/01(火) 16:58:04.24ID:2di/YKSR0
采配持ちにガン待ちされると正直ウザい
0475ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/03/01(火) 16:58:31.06ID:2di/YKSR0
まちがえた采配じゃない制圧
0476ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/03/01(火) 22:49:58.87ID:oZ0OX/6J0
>>472
4枚じゃなくて、
宇都宮、星河、盛胤、猪苗代、諏訪
でやってるけど、諏訪でも+4されるから制圧単じゃないけど無問題。
占拠采配+宇都宮も狙えるから不利なデッキ相手にもワンチャン有るから気に入ってる。
0477ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/03/02(水) 10:27:23.68ID:5JO7xVbm0
計略使えない星河諏訪より梅津紅皿の方が良いよねそれ
采配乱れ撃ち、刀家宝乱れ撃ちみたいに士気4追加で火力が出る梅津は便利
0479ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/03/02(水) 21:00:22.16ID:ECWyhbDc0
諏訪使ってる時点で紅皿無いんだろうなって想像付くよねw
開幕の敵をいなしたり鉄砲から隠れたり柵は重要だよな
0480ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/03/03(木) 01:33:25.99ID:sJzV3Fso0
逆ギレワロタw
0481ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/03/03(木) 01:57:27.73ID:XTgrn9YJ0
当然ながら制圧活かして戦うのが正解なのか
ありがとね、あとはやりながら色々考えてみるわ
0482ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/03/03(木) 08:41:38.40ID:QDoSWYZQ0
鹿之助引いたんですけど尚円王以外での構成とかどうしてますか?

基本は相手の采配とかで城殴らせてからのカウンター狙い?
0483ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/03/03(木) 12:02:50.09ID:u4Qu/v0H0
鹿之助って最終血戦の方だよね

アレは主軸に据えるカードじゃない気がする(安定感的な意味で)

俺も使ってるけど尚円王入りだし
0484ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/03/04(金) 21:16:30.08ID:dR/+4+iY0
鹿之助は名前だけならドラえもんにだって出たことあるんだゾ(どうでもいい)
0485ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/03/05(土) 00:15:00.24ID:pTuS2Tgf0
鹿之介、結局城殴らないとダメな時点で武断派に近い気がする
計略打たないとそれはそれでキツいが
0486ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/03/05(土) 01:04:08.52ID:fl7cgRev0
城ダメージ用というよりはマウント用と割り切って使った方が良いぞ
自城ゲージ半分以下でマウント取りに行くとめっちゃ強い(そこまで持ってくのがムズいが)

こないだなんか暁天走破日輪五消費した秀吉が1カウント持たずに死んだからな
0487ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/03/05(土) 01:12:01.88ID:zUHRBfJ50
最終決戦の一番いい使い方は
開幕掘る、カウンターで掘られる、再カウンターで決戦増援決戦で落とす
ある程度掘られてると2回めの決戦で+9とか+10とかなるからな、ダメ計妨害なかったら天下人相手でも押し勝てるぜ
0489ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/03/05(土) 11:22:00.22ID:fl7cgRev0
>>487
多分これが最強
0490ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/03/05(土) 11:58:51.55ID:R0iJM+i00
>>488
は〜なるほどね
犬塚抜いて三好長逸も試してみようかなあ
0491ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/03/05(土) 12:57:35.35ID:AcI+sA6t0
>>489
なお俺がやろうとしたら、昼はくぬひゃーで多少の城ダメは取れるものの、
中盤までひたすら筒戦徹底された挙げ句
残り20cからフルコン仕掛けられ、血戦で自分の城割って負ける模様
0492ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/03/05(土) 14:06:21.45ID:MNPFR0RY0
じゃあ義陽くんでも使うか?陣だが士気6で+6だぞ、うっかり撤退で士気損とかするけど
0493ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/03/05(土) 15:32:33.21ID:R0iJM+i00
武力攻城力+攻城力+家宝を鹿之助に装備して兵糧庫設置、鹿はひたすら城門に向けて突撃、他は鹿の援護で正七位脱出までは正直楽勝でした
0494ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/03/05(土) 21:06:34.26ID:UPLXxlnA0
みんな鹿之助の相談ありがとー
やっぱくぬひゃーありきでないと攻めるのが難しそうやね

そして剣聖を入手した...ゴクリ
0495ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/03/05(土) 21:29:17.81ID:68VNOwwJ0
おお、おめでとう

そういや剣聖の話殆ど上がらないよな
俺も持ってるけど使ったこと無いし

何よりwikiにデータが無いから計略の効果が分からん
0496ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/03/05(土) 22:10:45.03ID:zUHRBfJ50
お試し期間に使ったけどめっちゃ強いと思った

本体が3コス足軽ってのを除けば。
0498ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/03/06(日) 00:03:33.55ID:ATS+MhXo0
上泉はデッキの1/3が足軽になる時点で使い辛すぎる
同じ3コストの佐竹や道灌を押し退けて上泉を使う理由が見当たらない
0499ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/03/06(日) 01:02:05.07ID:+A3LpIyd0
以前足軽単デッキにボコボコにされてからは足軽もそう捨てたもんじゃないと思った。
0501ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/03/06(日) 21:40:06.45ID:+A3LpIyd0
計略が士気7に見合う威力ならいいんだけど居合だしなあ
使いづらそう
0503ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/03/07(月) 22:30:06.68ID:8E/bqimi0
守城時もマウント時も同じ士気7の最上の方が仕事するから剣聖いらんわ
0505ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/03/08(火) 21:37:08.18ID:qXN2x6JN0
鍋奉行かな
0507ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/03/08(火) 23:14:56.45ID:qC3L3uip0
誰かAA作って
0509ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/03/09(水) 00:33:11.04ID:ReyQXW+s0
>>508
雑杉w

八宝からの新陰+家宝やってみたけど
全知とか凍土にはかなり強いな
0510ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/03/09(水) 00:36:05.74ID:ReyQXW+s0
>>509
ミス
八宝→七宝
0512ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/03/09(水) 15:22:23.21ID:d33N/QCN0
ついカッとなってやったがスッキリした。
今は反省している。
0514ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/03/09(水) 23:29:39.49ID:enbkjDlg0
結局鍋奉行は役に立たないってことでいいんだろうか
大戦国とかでコスト上昇なら有りかもしんないけど

その場合一緒に連れてく奴の候補とかあるかな
http://imgur.com/y7ZwOqn.jpg
0516ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/03/10(木) 00:30:42.64ID:u5/2nusi0
信綱の呼び方が鍋奉行で定着してて笑う
0517ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/03/10(木) 00:42:51.80ID:C7d/KTRs0
役に立たなかったら地味に高勝率出したりせんよ
平均勝率も意外と悪くない
お試し期間に使った時も守りではかなり強かった、村正抜いて暴れたら全盛期川上殲滅できたしな(守りで)
ただいいデッキが思いつかん、もういっそ頼廉と組むか
0518ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/03/10(木) 09:37:49.56ID:u0lLQCUQ0
城攻めと守城で使える3コスト槍の武蔵でいいよねってなる
上泉は一番城門に突っ込みたい3コスト足軽が計略使うとヒュンヒュン動いちゃう残念
0519ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/03/10(木) 21:27:27.21ID:u9Q+IbPx0
今日ゲーセンで鍋奉行拾ってやったぜって思ってたら代わりに犬塚くん落としてきてしまった
0522ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/03/13(日) 12:13:39.23ID:yauWbrXgO
>>521
居合中は部隊の判定が完全に消える
つまり壁で攻城ゲージを溜めても居合したら攻城ゲージは0から溜め直し
0523ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/03/13(日) 23:17:54.00ID:Xk4NBw07O
騎馬の突撃かわして斬り殺した時の快感がヤバい
欲張って壁突してるのをザックリ斬ったり
0524ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/03/16(水) 00:58:09.58ID:65b7Ab0Q0
せんせー、新果心居士ワントップ用って聞いたからちょっと範囲調べてみたけど
無理臭くないですかね?アレは
0525ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/03/20(日) 02:20:34.18ID:XdhKPH690
新鹿之介使ってる人居るかな?良ければ教えて欲しいのだけど
新鹿之介相手にする時やってはいけない立ち回りってどんなのだろうか?
ガンガン城削っても良いのかな
0528ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/03/20(日) 23:55:39.55ID:s9/lnK8d0
久しぶりにやったけど、環境的にもう檄雷厳しいな。1.2からずーっと使ってて早雲がでてきてもそれでも頑張ってたけど、もうわりと厳しい。
0530ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/03/21(月) 16:39:55.30ID:KybdFZc10
結局、くぬひゃーいないと新鹿之助は運用難しいのかね?

くぬひゃーがひけないんだよなぁ
0531ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/03/21(月) 18:48:06.91ID:wTPjUCZJ0
一応、R相良でも可だぞ
安定しないけど琉球王引くまでの繋ぎにはなる
0532ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/03/21(月) 21:08:43.87ID:PYr8lLFe0
俺も宇喜多、鶴姫は3枚づつくらい引いてるけどシャクシャインとくぬひゃー未だに引けてないな
0534ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/03/24(木) 01:50:15.10ID:5WGFO9qe0
宴販売、景春だけ持っときたいけど
しばらくたってからのショップ買いでよいかな。

赤入道も一刀斎もすぐに300円くらいで買えたし。
0536ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/03/29(火) 16:02:27.96ID:hiMBM/E60
エグザムライはどいつもこいつも傾いてて良いな
アツシ、マキダイ、ウサで72pもある
0537ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/03/30(水) 13:59:00.75ID:I1KcjAX20
マキダイに疾つけてあげてもよかったんじゃないのか
アツシを制圧采配に入れてみようかなあ
0538ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/03/31(木) 05:54:28.36ID:HruL2Uyh0
ヒロさんのチャー突もかなり強いし、マキダイもそこそこの長さで使いやすい
0544ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/04/04(月) 04:29:25.91ID:/tk9sdwu0
ラの人の問題は突撃できない事じゃなくて
最低でも本人が撤退する所だから・・・
騎馬だけ戻せば残り全部撤退してもなんとかなる今の時代に合ってなさすぎる
0545ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/04/04(月) 07:12:24.82ID:wQBYQkxS0
2騎馬にしたらしたで本人が走れることがあんまり関係ないからなあ
0548ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/04/08(金) 02:22:04.35ID:9f+Du1dN0
SS宇都宮が↑されたから、歌舞伎減るかと思ったがきのせいだった。
0550ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/04/17(日) 03:22:18.50ID:aCgYEVBT0
>>548
アレ+4だからぶつかり合いに強くないし
コストで速度変わるから足並みズレやすいし
東のみだから混色に向かないし
取り敢えず使われない理由はこれくらいは思いつくな

範囲は広いし効果時間もある方だと思うから
2.5と2の速度上昇10%上げてくれると使いやすくなって
ありがたいなと思いますがまぁ無理だろね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況