WlW ワンダーランドウォーズ エンジョイスレ 1 [無断転載禁止]©2ch.net
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ワンダーランドウォーズを平和に楽しむマターリスレッドです
主に、本スレで書くと『産廃使うな』って言われそうな話題や
本スレでは聞きづらい最上位ランク以外の質問などが集まればと思います
マッチ運悪くてもゲームバランス悪くても、楽しめたもの勝ち!
愚痴や煽り・叩き等は完全スルーでお願いします
【Wonderland Wars 公式サイト】
http://wonder.sega.jp/player/index.html
【Wonder.net】
https://wonderland-wars.net/
【wiki】
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【現在の本スレ】
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ230ページ目 [無断転載禁止]©2ch.net
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【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part4 [転載禁止]©2ch.net
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ワンダーランドウォーズ エロかわスレ11頁目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/arc/1450191678/
sage推奨、次スレは>>950 にお願いします スレ立て初心者故、不備がありましたらご指摘をお願いします いちおつ
エンジョイしてるつもりだけど相手のドローに引っかかりまくってこっちのは一切当たらないとかなりあったまるなw
で兵士無視して相手キャストをひたすら狙うと負けムーブ
わかっててもやめられないA1 せっかく立てたので質問など
自分低ランですが、それなりにスカーレットも使うほうで
中央の2対2、こちらスカ1他1だと開幕中央レーン負けることが多いんですが
1.開幕速攻キル狙いが失敗したら、中央不利に傾く前に早々に遊撃開始
2.あまり早く中央捨てると味方の士気も下がるので
中央折れるまで、または折れるの確定するまで中央でねばる
折れたら、または折れるの確定したら遊撃開始
どちらがいいんでしょうね?自分は2の方針で動いてます
大抵被ダメもかさんで撤退or帰城してからになりますが…
あるいは
3.中央スカ1他1ならむしろこちら有利
ランク同格相手でも問題なく中央折れる
こうだったりするんでしょうか?
嫌いな人多いスカーレットだけど、意見もらえると助かります
a.スカーレットよく使う
b.スカは使わないけど猿・闇桃をよく使う
c.猿スカ闇桃は基本的に使わない
質問に対する意見と合わせて、これも教えてもらえるとうれしいです
とりあえず、ちょっとワンダーランド行ってくる! テメェの個スレとか要らねえんだよ
さっさと死ねカス >>5
インターネットは初めてかな?
こんなとこでもあったまってるとゲームしてても楽しくなくなっちゃうよ? 実際スレの趣旨が不明すぎるので個スレ扱いされても仕方ない
質問スレなのか雑談スレなのかわからんし上位帯以外でのキャラ毎の話が聞きたいってんならキャラ専用のスレがあるしたらばでも行ってこい wlwのスレはかなりあるからね、
あまりたくさん建てると顰蹙買うっすよ
初心者スレで十分じゃないの? >>10
他のアケゲーやってる住民から嫌われそうだよね 本スレいつも荒れてるから、別の優しい世界が欲しかったんだ
そういう意味だと一番の趣旨は「雑談」ってことになると思う
けど、>>1に雑談なんて一言も書かなかったな
すまんことをしたな それならしたらばでやれよ
板はwlwプレイヤーのものじゃねーんだからいちいちスレの分散するな
2chのルールが分からないなら半年ROMれ (´・ω・`)ネトゲ実況3みてもそんな事いえるの?!?!
(´・ω・`)あとあれだ なんか上位いくにつれ チャットのノリが良くないのがあれだな
(´・ω・`)aa4以下くらいがノリがいい >>1乙
FANTASTIC!!とってもいいね
シレネッタにマッド・ハッターを付けたら
津波打ちまくれる状況になって
負けてもniceだけはワンダフル貰えることが
多くなってうれしいA2
…ただそこまで貰える程いいムーブは
してないだけにむしろ申し訳ない… wlwのスレなんてそんなに多くないやろ
LoVなんて種別スレなんてあるくらいだし >>4
AA2で闇スカはほぼ使わんが
最近は後ろで兵士処理するスカ増えてるね。まずこれがひとつ。
次に相手マーク、次に中央にいかない。
俺はシャリスなんで、鯖などの相手キャストを端でキルして
端に有利を作ってくれるのが俺は好き。
一つ言えるのは序盤に四桁の相手挟んで殺せないようならスカはキツイ。
相手中央が釣れたら、そのまま端で2対2して欲しいんだけど、そこでもすぐ死んだりすると大不利
つくから諸刃の剣。でもそれが正解だと思うんだよなあ
絶対やってほしくないのは拠点殴り。 >>4
どれでもなくて開幕から端に襲いかかって敵の遊撃役を釣って森で格ゲーがいいんじゃない?
最初に端にちょっかいだして援護来なければすぐに中央に移動、援護くるなら端で継戦
ちなみに自分はシレネ使いでスカと味方マチしたときは端と中央半々だからCにあたる
端で開幕のキルが取れれば確レーン一人ずつになってLv先行の有利だが中央そのまま2対1で突っ込まれたら中央折れて敵の遊撃が始まるので中央が相当上手くないときつい状況になる
だからすぐに戻って中央維持して欲しいんだけどスカーレットは拠点維持が相当難しいんだよね
相手した回数が多いだけだから的外れかも知れんがスカーレットは1対1ならなんとかできなくもないが2対2で警戒されると何も手出しできないって感じに見える
だから可能な限り各員でタイマンに近くなるよう動くのがいいんじゃないかと思う
あと下位上位関係なく捨てゲーないし敗戦処理のページ稼ぎ始めるようなのはチームで勝ちたいんじゃなくて自分が気持ちよく遊びたいだけでスカーレットとチーム組めない人だからね
特殊なキャラってこと自覚してその辺割り切るのも大事よ >>16
戦国なんて武家ごとにスレあるからな
本スレ
エロかわ
初心者
フレマ
晒し
愚痴
エンジョイ
6つならまだかわいいもんだ >>4
B1から800戦位スカレ使ってるけどとりあえず中央
MAP見てハイエナ出来そうならすぐにでも遊撃行った方がいいと思う
前拠点なんて折られる前提だから
開幕裏兵士処理だけはやめた方がいいと思う
たぶん中央味方キルされて1個拠点上げますよと同じだから >>17、>>18、>>20
ご意見ありがとうございます
早めのキル取り・レベル先行は重要ですよね
味方への負担がなるべく小さいように、速やかにキル取りできる遊撃の立ち回りを磨いていきたいです 最近何やっても負けるもんだから、ちょっと気分転換に
血肉となれで、何体まで一辺に兵士食えるか城前で試してたらめっちゃ矢印引かれた
別にどんな方法で遊ぼうがこっちら楽しんでるんだから好きにさせて欲しいよな >>22
修練のソロモードでやれよ
自分がエンジョイするために他人に迷惑かけていいと思ってんならカード折れ 楽しむにも限度がある
所詮ゲームだけど人が相手な以上は節度を持ってほしいわ とりあえず2000戦くらいスカ使ってるけど、未だに自分のなかで正しいムーヴが確立しないくらいには難しい
裏まわり兵士処理は当然だけど、味方キャストの自衛力も考えないとダメ
敵に猿スカ闇いるのにかぐやシレネ残して裏まわりとかはNG
遊撃は中央1本折ってからが望ましいけど、現verなら端2本折るのも戦略としてはアリかなと個人的には思ってる 良いスレが出来たな
これからはポジティブな話題はこっちに書こう そして本スレが更に荒んだ世界に・・・
もうなってるから関係無いか 本スレ空気悪すぎなんだよ
優しいスレが欲しいって気持ちはよくわかるわ スカーレット使いたくて
いざスカーレット出たら糞性能で辞めた
今って使って面白い性能になったん? いつからやってないか知らないけど今のスカはギフトワンチャンの特殊キャラだよ
ステルスが森から森へ直線で移動するのがやっとなくらい持続短くてウルフレイドも最初の上方より格段に弱い
頼みの綱のシザーはのけぞり判定で止まる上に突進速度は遅い
慣れてない人や長期間のブランクがある人が使うには向かないね スカは難しいよね
慣れるために対人こなしたいけどチーム戦だから
俺としてはガンガン出て慣れていこうやって感じかな
練習中スカと組む可能性込みでチャリンチャリンする 味方にいるとかっこいい
敵にすると邪魔
スカに近づかれてダウン食らった時ってSS安定?
逃げると絶対狩られるよね >>1乙
例えば修練場の話題とか本スレじゃとても言い出せない雰囲気だしこういうスレも良いんじゃないか 別に本スレで出したら反応する奴はするだろ
どうせ改善されたらここが過疎るのは目に見えてる エンジョイスレなんだから文句あるカスは出てってくれません?
正直邪魔なんで PvPの無い別のオンゲーの話なんだがエンジョイ勢には2種類ある
1つはゲームを楽しむために
最低限の装備や、行くクエストの事前情報などを集めて、1人のプレイヤーとしてできることをする人
最速クリアや最強装備などは目指さないが1人分の仕事は出来る、エンジョイ勢
もう1つはゲームだから、(自分が)楽しめればいいから、というエンジョイという言葉を免罪符に
まともに装備を整えない、Lvも参加ぎりぎりという不相応の難易度クエストやレイドボスに参加し、とにかく周りの足を足を引っ張り続ける。
他人に負担をかけることに対して罪悪感を感じないエンジョイ寄生勢
とくにエンジョイ寄生勢は、無自覚なのがとても多い
ここの奴等がエンジョイという言葉を免罪符に、勝ちに執着しなくなくなることを祈るよ 勝ちには拘る
キャラにも拘る
「両方」やらなくっちゃあならないってのが「エンジョイ勢」のつらいところだな
覚悟はいいか?オレはできてる 書き込んでからこれキャラ愛勢やんと気づいた。忘れてくれ キャラ愛勢はエンジョイ勢とは違うよ
一つのキャラだけで勝ち拾おうとする修験者がキャラ愛勢でキャラ知識の塊でフレーム単位で性能把握してるから…
上位のリンとか本物の化け物だし いろんなキャストが好きで毎回キャストころころ変える俺みたいなのもキャラ愛勢かな
キャラ愛勢は1キャストにこだわる印象があるんだが… 舞闘会の報酬って文字が気になるけど全国のページと関係ないから好きに遊べるね
メテオ落としに行ったらダメですか ・「勝利へのベクトル」にはこだわる
だけど
・負けたからと言って味方や運営のせいにはしない
…それがエンジョイ
だと思う どんなキャスト使ってても勝ちを目指す動きしてくれれば文句ないけどね
上の方にあった自城前で試しに兵士食ってみる骨フックみたいなのは勘弁してほしいわ
そういのやるなら本当に修練でやってほしい 運営はともかく、冷静に敗因分析した結果(例えば)自分が1vs2耐えてる間味方が2vs1で抜いてくれれば……ってなるのは普通だと思うけどな
それとも1vs2で守りきった相手が上手かったって発想になるってことか? 全国大会の画像で観たが
美候の敵城前で仙岩を使っての
兵士の足止めや
スカーレットのドローショットを
利用した移動にはビックリした
上の方じゃ通常戦術になってたり
するのかもしれないが… >>34
スカにダウンもらった後は無敵時間にできるだけ味方兵士の中に埋もれるようにしてる
結局殺されることも多いけど兵士が一矢報いてくれるから
スカの主武器はSSだと思ってるからそれをしのぎたいのもあるし、
手負いのスカが追撃諦めてくれる場面もある
兵士がいなかったら、じゃんけん気分でステップかSSしてる あ、アリスとかキャラによってはSSじゃなくてDSだわ スカーレットメインで使ってるAA5だけど、
慣れるまで序盤は敵のストレートを誘って避けることに専念するといいよ
ストレートは曲がらないしキャストの向いてる方向に飛ぶ性質があるから見てからでも避けれる
そのまま走るだけで避けることができるのか
足を止めたら当たらないのか
ステップ使わないといけないのか
見極めができるようになれば兵士処理やキャスト狙うタイミングが分かるようになってくるよ キャラ選択可能の舞闘会だけど、自分が何番だろうと結局メインのかぐやが一番活躍出来るのは間違いない
完全フリーマッチングだって言うけど、勝敗にムキにならずに楽しめる雰囲気になると良いなあ 全国はランクで、舞闘会は注目度でマッチ分けそうだけど
武闘会は より実力近い人同士のマチになるのかな?
ガチ勢とエンジョイ勢がうまく住み分けできたらいいな
全国はエスカレーター式にあがる部分もあるみたいだし ランクに加えて直近50戦くらいの平均の戦闘評価で分類すれば実力が均等になる気がするんだ
同じランクで同キャラでも350くらいで400を越えない俺みたいな下手くそと常に500越えてるような人では強さ絶対違うわけだし >>53
この短い期間で注目度以外のマッチ分け要素がないと、最後まで実力揃わないカオスマッチが続きそうだし
なんらかの手は打ってあると思いたい 流石にマスターランクか何かである程度マッチ分けされるんじゃないかなぁ >>52
好きなの乗ったらいいと思うよ。かぐや使いたいなら使えばいい
性能的にもプレイヤー評価的にもかぐやは今風当たり強いけど跳ね返す勢いでいけ
絶対に勝つって気概を持って行動で示せるなら、誰が何乗ろうと問題は無いさ 慣れないガチキャスト使って地雷するよりは多少弱くとも慣れたキャストの方が絶対戦果上がるからなぁ… >>59
慣れたガチキャスト相手にワンチャンあるとでも?
相手がアシェをピックしてるのにミクサをピックする気にならないな俺は 22時頃から舞闘会いってみたが普段のマチと違って周りみんな上手すぎて泣いた
明日も、いってみよう 舞踏会は殆どAA3以上の中に知り合いのB帯の人が放り込まれてて可哀想だった
1000〜1100はほんとに味方ガチャ AA3以上とかでもなければ慣れたミクサなら死ぬ気で行けばアシェと渡り合えなくもない
少なくとも数回しか使ってないキャスト乗るよりはメイン使ったほうが対策もわかってるしな >>60
敵が慣れてないキャストを
選ばれざるを得ない状況にある可能性もある
…とはいえ上のような現状は怖いw
もう少ししたらポーン・ナイト辺りは
落ち着くだろうけど 大丈夫大丈夫、拠点耐久度滅茶苦茶でゲームになってないと公式アナウンスされてるし、しかも日曜まで放置でこのまま続行だから大抵の人は真面目にやる気なんか失せてるし
参加賞目当て練習目当てでもそれなりに真面目に動いてさえいりゃ文句言う人なんか殆どいないよ 文句言う人はどんな些細なことでも文句言うし気にしてたらキリがない
煽りや場外引かれたら運悪く基地外に当たったと思ってスルーすればいい
まあ捨てゲー放置とかアシスト無しで出撃とかは問題外だが 舞闘会マッチング、日を重ねるごとに近い人同士になってくのだと思うけど
普段戦わないような上手い人と対戦できるのも貴重な経験でした
>>63
ミクサでアシェ相性悪いのはわかる
でも対面アシェで押さないといけない場面なら
ミクサより猿闇桃のほうがもっとキツくはないのかな?
個人的には対アシェも考慮する遊撃アタッカーなら
ミクサもありなんじゃないかな?って思ってる ないよ
慣れたミクサに慣れたアシェならミクサはまず勝てない
勝てるとしたら慣れてないアシェ相手だっただけ
アシェ考慮してミクサ選びましたとかバカでしかない そらF2A2が安定するシステムだからアンチアタッカーは選ばれるでしょうよ でも全国と違って自分アタッカー使ったら相手に必ずアタッカーくる訳じゃないしな
F3S1とF1A3っていう試合もあった ピックの段階から戦い始まってて辛い
自分が最初にピックする順番でシレネを希望キャストの先頭にしてたら的チーム全員の希望キャストそれぞれ闇スカ猿ピーターと一人ずつ入ってて威嚇された怖い チーム内で被りありだったら桃4とかもあったんだろうな ぶっちゃけ今日中は桃4が最強まである
あるいは桃3ピタ 昨日・今日とそれなりに遊んでるけど、注目度が勝敗で上下する際に
戦闘評価とかは関係ないから、上がったり下がったりブレが大きいね
ガチ勢はガチ勢同士、エンジョイ勢はエンジョイ勢同士に別れた方が
両者とも楽しめそうなのに、注目度による住み分けは意外と時間かかるかも
自分は下手だけど舞闘会楽しんでいるよ そいえば
マッチングは直ってる?武闘会
昨日は明らかに変なバランスだったんだけど >>81
注目度合計が大体同じチームがマッチするよ
元のランクとか関係ないから
回数勢のクソ雑魚AAをぶち抜く、上手い低ランクとおぼしき人とかも見ることが出来る >>83
そうそう、とくに未来視は必須スキルだしね
いやまぁ、名前覚えてるだけだよ
知ってる名前のやつしか判断できないけど
上の方なんて1000人ちょいしか居ないんだから大半は覚えてるし、
対戦動画とか見てても良い動きしてる低ランはそれなりに印象に残ってるから見かけたら分かる 今日は舞闘会、というかWLWできなかったんだけどさ、
舞闘会1日遊べなかっただけでめちゃくちゃ残念に思ってる自分がいる…
そこまで楽しみにしてたつもりないのに、この感情はなんなんだ
拠点の硬さ修正してどうなったとか、今度はどのキャスト使おうとか、
少しだけ楽しみにしてた 舞踏会よりヴィランが気になるなあ
てかストーリー的には闇の軍勢倒さなきゃならんのだろ
光の軍勢の同士討ちばっかやってたらまずくない? 自分が下手なのもあるが
完封負け(拠点折無しの負け)が濃厚になると
城凸したくなる
ページ稼ぎというよりは
「一矢報いたい」という心理
(落城完封負け>完封負け>落城負け) >>86
武闘会実装の遅さを考えると
早くても来月だろうね >>86
一応ストーリー的には闇の軍勢の復活が間近だからそれまでに最強の神筆使い4人を決めておこうって感じじゃなかった?
まあ実際には最強の神筆使いを目指す人は全国行って、闇の軍勢と戦うのは修練勢なんで全く関係無いけど >>88
あんまり遅れるとv1.6になっちゃうヤバイヤバイ
>>89
結局ストーリー追っかけるのが修練って事になるなら修練場も梃入れ欲しいなあ
アナザーとか出てこないし
開発リソース的には苦しいんだろうけど >>75
まあ、舞闘会に期待されてたものってそういうものじゃないかな 闇の軍勢と戦える筐体が4台しかないから、参加権獲るためにつぶし合ってるんでしょ ガバガバ調整といいバグといいなんか人手が足りてないのかもなここの運営 むしろ人が足りてて神調整・神アプデ続けてるオンラインのアケゲってある?
できれば多人数全国対戦もので
今シーズンバグが多いのは早めに対処して欲しいけど いやー、メロウさん強いわw
ドローでダウンとれたり
チャームで引っ張ってストレートで
フックをキルしたりした時には
脳汁出たよw 一ヶ月ぶりのワンダーでいきなり舞踏会行ったらボッコボコにされたわ…
チームメイトだった方すまねぇ 最近メロウさん始めたんだけど
確かに攻撃は強いけど体力とスピードが低いから難しいね
高火力のスキル持ちか回復スキルもち相手はやりにくい >>98
??「気合兵士も一掃するほどの高火力持ちで更に常時回復効果も持ってる壊れファイターが居るらしいですわ♪」 スピードは盛ってもあまり効果なそうだけど、体力は盛れば変わりそう
MPかSSかスピード、どれか削って体力を盛ってみるのはどう?
慣れてきたら外せばいいと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています