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WlW ワンダーランドウォーズ エンジョイスレ 1 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001ゲームセンター名無し
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2016/01/06(水) 20:34:17.62ID:RyzDyoct0
ワンダーランドウォーズを平和に楽しむマターリスレッドです
主に、本スレで書くと『産廃使うな』って言われそうな話題や
本スレでは聞きづらい最上位ランク以外の質問などが集まればと思います
マッチ運悪くてもゲームバランス悪くても、楽しめたもの勝ち!

愚痴や煽り・叩き等は完全スルーでお願いします

【Wonderland Wars 公式サイト】
http://wonder.sega.jp/player/index.html

【Wonder.net】
https://wonderland-wars.net/

【wiki】
http://www46.atwiki.jp/wlws/

【現在の本スレ】
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ230ページ目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/arc/1452045833/

【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part4 [転載禁止]©2ch.net
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/arc/1448126179/

ワンダーランドウォーズ エロかわスレ11頁目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/arc/1450191678/


sage推奨、次スレは>>950 にお願いします
0023ゲームセンター名無し
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2016/01/07(木) 09:31:49.17ID:T2FAvnUb0
>>22
修練のソロモードでやれよ
自分がエンジョイするために他人に迷惑かけていいと思ってんならカード折れ
0024ゲームセンター名無し
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2016/01/07(木) 09:51:40.91ID:hhO92Z/20
楽しむにも限度がある
所詮ゲームだけど人が相手な以上は節度を持ってほしいわ
0025ゲームセンター名無し
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2016/01/07(木) 10:04:08.34ID:1y1hlBFo0
とりあえず2000戦くらいスカ使ってるけど、未だに自分のなかで正しいムーヴが確立しないくらいには難しい

裏まわり兵士処理は当然だけど、味方キャストの自衛力も考えないとダメ
敵に猿スカ闇いるのにかぐやシレネ残して裏まわりとかはNG

遊撃は中央1本折ってからが望ましいけど、現verなら端2本折るのも戦略としてはアリかなと個人的には思ってる
0027ゲームセンター名無し
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2016/01/07(木) 10:19:54.29ID:TtSckeLvO
良いスレが出来たな
これからはポジティブな話題はこっちに書こう
0028ゲームセンター名無し
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2016/01/07(木) 10:55:21.39ID:7A09DEVh0
そして本スレが更に荒んだ世界に・・・
もうなってるから関係無いか
0029ゲームセンター名無し
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2016/01/07(木) 10:57:04.54ID:w2Y9xefO0
本スレ空気悪すぎなんだよ
優しいスレが欲しいって気持ちはよくわかるわ
0030ゲームセンター名無し
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2016/01/07(木) 11:08:51.93ID:HkYkiEgl0
スカーレット使いたくて
いざスカーレット出たら糞性能で辞めた

今って使って面白い性能になったん?
0031ゲームセンター名無し
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2016/01/07(木) 11:17:43.99ID:w2Y9xefO0
いつからやってないか知らないけど今のスカはギフトワンチャンの特殊キャラだよ
ステルスが森から森へ直線で移動するのがやっとなくらい持続短くてウルフレイドも最初の上方より格段に弱い
頼みの綱のシザーはのけぞり判定で止まる上に突進速度は遅い

慣れてない人や長期間のブランクがある人が使うには向かないね
0032ゲームセンター名無し
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2016/01/07(木) 12:08:03.22ID:CNLCIYLP0
スカは難しいよね
慣れるために対人こなしたいけどチーム戦だから
俺としてはガンガン出て慣れていこうやって感じかな
練習中スカと組む可能性込みでチャリンチャリンする
0034ゲームセンター名無し
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2016/01/07(木) 12:42:10.27ID:F051tCWZ0
味方にいるとかっこいい
敵にすると邪魔
スカに近づかれてダウン食らった時ってSS安定?
逃げると絶対狩られるよね
0035ゲームセンター名無し
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2016/01/07(木) 13:03:47.14ID:35ZVm6xl0
>>1
例えば修練場の話題とか本スレじゃとても言い出せない雰囲気だしこういうスレも良いんじゃないか
0037ゲームセンター名無し
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2016/01/07(木) 14:19:45.93ID:Ko0uH8DO0
別に本スレで出したら反応する奴はするだろ
どうせ改善されたらここが過疎るのは目に見えてる
0038ゲームセンター名無し
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2016/01/07(木) 18:56:47.22ID:U2TX0rjn0
エンジョイスレなんだから文句あるカスは出てってくれません?
正直邪魔なんで
0039ゲームセンター名無し
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2016/01/07(木) 20:43:01.95ID:8BXkVcaW0
PvPの無い別のオンゲーの話なんだがエンジョイ勢には2種類ある

1つはゲームを楽しむために
最低限の装備や、行くクエストの事前情報などを集めて、1人のプレイヤーとしてできることをする人
最速クリアや最強装備などは目指さないが1人分の仕事は出来る、エンジョイ勢


もう1つはゲームだから、(自分が)楽しめればいいから、というエンジョイという言葉を免罪符に
まともに装備を整えない、Lvも参加ぎりぎりという不相応の難易度クエストやレイドボスに参加し、とにかく周りの足を足を引っ張り続ける。
他人に負担をかけることに対して罪悪感を感じないエンジョイ寄生勢


とくにエンジョイ寄生勢は、無自覚なのがとても多い


ここの奴等がエンジョイという言葉を免罪符に、勝ちに執着しなくなくなることを祈るよ
0040ゲームセンター名無し
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2016/01/07(木) 22:44:20.80ID:LZLPJDre0
勝ちには拘る
キャラにも拘る
「両方」やらなくっちゃあならないってのが「エンジョイ勢」のつらいところだな
覚悟はいいか?オレはできてる
0042ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/01/07(木) 22:52:50.16ID:v5jSwv6b0
キャラ愛勢はエンジョイ勢とは違うよ
一つのキャラだけで勝ち拾おうとする修験者がキャラ愛勢でキャラ知識の塊でフレーム単位で性能把握してるから…

上位のリンとか本物の化け物だし
0043ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/01/08(金) 00:08:45.97ID:oXmfNtY00
いろんなキャストが好きで毎回キャストころころ変える俺みたいなのもキャラ愛勢かな
キャラ愛勢は1キャストにこだわる印象があるんだが…
0044ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/01/08(金) 00:56:43.65ID:2v3NlEKX0
舞闘会の報酬って文字が気になるけど全国のページと関係ないから好きに遊べるね

メテオ落としに行ったらダメですか
0045ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/01/08(金) 01:10:22.42ID:cFCief6n0
・「勝利へのベクトル」にはこだわる

だけど
・負けたからと言って味方や運営のせいにはしない

…それがエンジョイ
だと思う
0046ゲームセンター名無し
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2016/01/08(金) 01:25:26.47ID:QynkFF0a0
どんなキャスト使ってても勝ちを目指す動きしてくれれば文句ないけどね
上の方にあった自城前で試しに兵士食ってみる骨フックみたいなのは勘弁してほしいわ
そういのやるなら本当に修練でやってほしい
0047ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/01/08(金) 01:29:47.89ID:a/jB6KfX0
運営はともかく、冷静に敗因分析した結果(例えば)自分が1vs2耐えてる間味方が2vs1で抜いてくれれば……ってなるのは普通だと思うけどな
それとも1vs2で守りきった相手が上手かったって発想になるってことか?
0048ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/01/08(金) 01:34:19.89ID:cFCief6n0
全国大会の画像で観たが
美候の敵城前で仙岩を使っての
兵士の足止めや
スカーレットのドローショットを
利用した移動にはビックリした
上の方じゃ通常戦術になってたり
するのかもしれないが…
0049ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/01/08(金) 01:39:22.26ID:Zbi7zlMV0
>>34
スカにダウンもらった後は無敵時間にできるだけ味方兵士の中に埋もれるようにしてる
結局殺されることも多いけど兵士が一矢報いてくれるから
スカの主武器はSSだと思ってるからそれをしのぎたいのもあるし、
手負いのスカが追撃諦めてくれる場面もある

兵士がいなかったら、じゃんけん気分でステップかSSしてる
0051ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/01/08(金) 02:56:32.20ID:kzEa/jEA0
スカーレットメインで使ってるAA5だけど、
慣れるまで序盤は敵のストレートを誘って避けることに専念するといいよ
ストレートは曲がらないしキャストの向いてる方向に飛ぶ性質があるから見てからでも避けれる

そのまま走るだけで避けることができるのか
足を止めたら当たらないのか
ステップ使わないといけないのか

見極めができるようになれば兵士処理やキャスト狙うタイミングが分かるようになってくるよ
0052ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/01/08(金) 07:33:17.11ID:BK5MhMm8O
キャラ選択可能の舞闘会だけど、自分が何番だろうと結局メインのかぐやが一番活躍出来るのは間違いない
完全フリーマッチングだって言うけど、勝敗にムキにならずに楽しめる雰囲気になると良いなあ
0053ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/01/08(金) 08:26:51.88ID:Zbi7zlMV0
全国はランクで、舞闘会は注目度でマッチ分けそうだけど
武闘会は より実力近い人同士のマチになるのかな?
ガチ勢とエンジョイ勢がうまく住み分けできたらいいな
全国はエスカレーター式にあがる部分もあるみたいだし
0055ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/01/08(金) 08:53:30.75ID:2v3NlEKX0
ランクに加えて直近50戦くらいの平均の戦闘評価で分類すれば実力が均等になる気がするんだ

同じランクで同キャラでも350くらいで400を越えない俺みたいな下手くそと常に500越えてるような人では強さ絶対違うわけだし
0056ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/01/08(金) 08:59:33.22ID:SurJf4bo0
>>53
この短い期間で注目度以外のマッチ分け要素がないと、最後まで実力揃わないカオスマッチが続きそうだし
なんらかの手は打ってあると思いたい
0057ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/01/08(金) 09:21:10.19ID:zufSvJb10
流石にマスターランクか何かである程度マッチ分けされるんじゃないかなぁ
0058ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/01/08(金) 09:42:31.09ID:Amkj7m/n0
>>52
好きなの乗ったらいいと思うよ。かぐや使いたいなら使えばいい
性能的にもプレイヤー評価的にもかぐやは今風当たり強いけど跳ね返す勢いでいけ

絶対に勝つって気概を持って行動で示せるなら、誰が何乗ろうと問題は無いさ
0059ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/01/08(金) 19:35:56.51ID:s5IdO75u0
慣れないガチキャスト使って地雷するよりは多少弱くとも慣れたキャストの方が絶対戦果上がるからなぁ…
0060ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/01/09(土) 00:02:27.01ID:lrZ1Hhas0
>>59
慣れたガチキャスト相手にワンチャンあるとでも?
相手がアシェをピックしてるのにミクサをピックする気にならないな俺は
0061ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/01/09(土) 01:47:07.31ID:CtMncxax0
22時頃から舞闘会いってみたが普段のマチと違って周りみんな上手すぎて泣いた
明日も、いってみよう
0062ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/01/09(土) 02:15:06.61ID:onW5qGbX0
舞踏会は殆どAA3以上の中に知り合いのB帯の人が放り込まれてて可哀想だった

1000〜1100はほんとに味方ガチャ
0063ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/01/09(土) 03:13:55.41ID:NWoP+b+K0
AA3以上とかでもなければ慣れたミクサなら死ぬ気で行けばアシェと渡り合えなくもない
少なくとも数回しか使ってないキャスト乗るよりはメイン使ったほうが対策もわかってるしな
0065ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/01/09(土) 05:46:50.22ID:tcC/Lhye0
>>60
敵が慣れてないキャストを
選ばれざるを得ない状況にある可能性もある

…とはいえ上のような現状は怖いw
もう少ししたらポーン・ナイト辺りは
落ち着くだろうけど
0066ゲームセンター名無し
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2016/01/09(土) 07:04:49.19ID:qHPPnXB6O
大丈夫大丈夫、拠点耐久度滅茶苦茶でゲームになってないと公式アナウンスされてるし、しかも日曜まで放置でこのまま続行だから大抵の人は真面目にやる気なんか失せてるし
参加賞目当て練習目当てでもそれなりに真面目に動いてさえいりゃ文句言う人なんか殆どいないよ
0067ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/01/09(土) 07:42:50.32ID:2GqkPXuK0
文句言う人はどんな些細なことでも文句言うし気にしてたらキリがない
煽りや場外引かれたら運悪く基地外に当たったと思ってスルーすればいい
まあ捨てゲー放置とかアシスト無しで出撃とかは問題外だが
0068ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/01/09(土) 07:54:37.53ID:CtMncxax0
舞闘会マッチング、日を重ねるごとに近い人同士になってくのだと思うけど
普段戦わないような上手い人と対戦できるのも貴重な経験でした

>>63
ミクサでアシェ相性悪いのはわかる
でも対面アシェで押さないといけない場面なら
ミクサより猿闇桃のほうがもっとキツくはないのかな?
個人的には対アシェも考慮する遊撃アタッカーなら
ミクサもありなんじゃないかな?って思ってる
0071ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/01/09(土) 10:35:10.24ID:dOale5qf0
ないよ
慣れたミクサに慣れたアシェならミクサはまず勝てない
勝てるとしたら慣れてないアシェ相手だっただけ
アシェ考慮してミクサ選びましたとかバカでしかない
0073ゲームセンター名無し
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2016/01/09(土) 11:19:35.82ID:LK4pko1A0
そらF2A2が安定するシステムだからアンチアタッカーは選ばれるでしょうよ
0074ゲームセンター名無し
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2016/01/09(土) 12:06:38.96ID:Yrc9ea5/0
でも全国と違って自分アタッカー使ったら相手に必ずアタッカーくる訳じゃないしな
F3S1とF1A3っていう試合もあった
0075ゲームセンター名無し
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2016/01/09(土) 12:50:57.88ID:IUrUuC090
ピックの段階から戦い始まってて辛い

自分が最初にピックする順番でシレネを希望キャストの先頭にしてたら的チーム全員の希望キャストそれぞれ闇スカ猿ピーターと一人ずつ入ってて威嚇された怖い
0080ゲームセンター名無し
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2016/01/09(土) 22:49:02.04ID:CtMncxax0
昨日・今日とそれなりに遊んでるけど、注目度が勝敗で上下する際に
戦闘評価とかは関係ないから、上がったり下がったりブレが大きいね
ガチ勢はガチ勢同士、エンジョイ勢はエンジョイ勢同士に別れた方が
両者とも楽しめそうなのに、注目度による住み分けは意外と時間かかるかも

自分は下手だけど舞闘会楽しんでいるよ
0081ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/01/10(日) 17:58:42.34ID:Z0wMvorx0
そいえば
マッチングは直ってる?武闘会
昨日は明らかに変なバランスだったんだけど
0082ゲームセンター名無し
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2016/01/10(日) 18:10:49.62ID:NLKyAJTh0
>>81
注目度合計が大体同じチームがマッチするよ
元のランクとか関係ないから
回数勢のクソ雑魚AAをぶち抜く、上手い低ランクとおぼしき人とかも見ることが出来る
0084ゲームセンター名無し
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2016/01/10(日) 22:45:00.44ID:esbfUOzv0
>>83
そうそう、とくに未来視は必須スキルだしね

いやまぁ、名前覚えてるだけだよ
知ってる名前のやつしか判断できないけど
上の方なんて1000人ちょいしか居ないんだから大半は覚えてるし、
対戦動画とか見てても良い動きしてる低ランはそれなりに印象に残ってるから見かけたら分かる
0085ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/01/10(日) 23:36:32.19ID:SVwoBztq0
今日は舞闘会、というかWLWできなかったんだけどさ、
舞闘会1日遊べなかっただけでめちゃくちゃ残念に思ってる自分がいる…
そこまで楽しみにしてたつもりないのに、この感情はなんなんだ

拠点の硬さ修正してどうなったとか、今度はどのキャスト使おうとか、
少しだけ楽しみにしてた
0086ゲームセンター名無し
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2016/01/11(月) 05:18:31.56ID:ht/MYGis0
舞踏会よりヴィランが気になるなあ
てかストーリー的には闇の軍勢倒さなきゃならんのだろ
光の軍勢の同士討ちばっかやってたらまずくない?
0087ゲームセンター名無し
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2016/01/11(月) 08:23:56.74ID:99mGp01n0
自分が下手なのもあるが
完封負け(拠点折無しの負け)が濃厚になると
城凸したくなる
ページ稼ぎというよりは
「一矢報いたい」という心理
(落城完封負け>完封負け>落城負け)
0089ゲームセンター名無し
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2016/01/11(月) 09:58:37.32ID:aoy83kvL0
>>86
一応ストーリー的には闇の軍勢の復活が間近だからそれまでに最強の神筆使い4人を決めておこうって感じじゃなかった?
まあ実際には最強の神筆使いを目指す人は全国行って、闇の軍勢と戦うのは修練勢なんで全く関係無いけど
0090ゲームセンター名無し
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2016/01/11(月) 14:28:56.80ID:ht/MYGis0
>>88
あんまり遅れるとv1.6になっちゃうヤバイヤバイ

>>89
結局ストーリー追っかけるのが修練って事になるなら修練場も梃入れ欲しいなあ
アナザーとか出てこないし
開発リソース的には苦しいんだろうけど
0092ゲームセンター名無し
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2016/01/11(月) 16:09:55.06ID:UkdhlqsV0
闇の軍勢と戦える筐体が4台しかないから、参加権獲るためにつぶし合ってるんでしょ
0093ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/01/11(月) 17:58:20.23ID:8l+W7ux00
ガバガバ調整といいバグといいなんか人手が足りてないのかもなここの運営
0094ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/01/11(月) 18:19:19.40ID:Ovyg0a490
むしろ人が足りてて神調整・神アプデ続けてるオンラインのアケゲってある?
できれば多人数全国対戦もので

今シーズンバグが多いのは早めに対処して欲しいけど
0095ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/01/11(月) 20:31:36.12ID:99mGp01n0
いやー、メロウさん強いわw
ドローでダウンとれたり
チャームで引っ張ってストレートで
フックをキルしたりした時には
脳汁出たよw
0096ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/01/11(月) 21:09:36.78ID:0rhM+0ht0
一ヶ月ぶりのワンダーでいきなり舞踏会行ったらボッコボコにされたわ…
チームメイトだった方すまねぇ
0098ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/01/12(火) 00:30:46.87ID:9ghGCsAr0
最近メロウさん始めたんだけど
確かに攻撃は強いけど体力とスピードが低いから難しいね
高火力のスキル持ちか回復スキルもち相手はやりにくい
0099ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/01/12(火) 00:38:01.23ID:6o9Jt+YV0
>>98
??「気合兵士も一掃するほどの高火力持ちで更に常時回復効果も持ってる壊れファイターが居るらしいですわ♪」
0100ゲームセンター名無し
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2016/01/12(火) 01:01:47.55ID:m2V0tTMQ0
スピードは盛ってもあまり効果なそうだけど、体力は盛れば変わりそう
MPかSSかスピード、どれか削って体力を盛ってみるのはどう?
慣れてきたら外せばいいと思う
0101ゲームセンター名無し
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2016/01/12(火) 02:14:44.07ID:myldIReH0
砲撃タイプだから接近されると脆いのは仕方ない
むしろ如何に相手を近付けないかの練習したほうが良いと思う
掻い潜られたら観念するしかないな 現状そういうキャストだし
0102ゲームセンター名無し
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2016/01/12(火) 03:11:03.64ID:T0BwTt9U0
修練12行ってきた
あのステージだけは順当に強化してみたいな考えでアシスト組んでたらダメだな
0103ゲームセンター名無し
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2016/01/12(火) 14:54:07.34ID:+Aw5BrK30
舞踏会って勝ってしまうと好きなキャラ選べないんだね

殺伐としすぎてて遊べないや
0104ゲームセンター名無し
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2016/01/12(火) 15:20:55.30ID:cSGQQHVw0
好きなキャラ選んでいいよ
ちゃんと相方帰還中や端に追いかけに行ってる場合、もしくは端に行く場合に
1:1になったタイミングで対面のファイター抜いて折れれば良いだけだよ

相方におんぶにだっこで介護して貰えば折れるってのは無しな

ちゃんとまじめに勝てる動きするのが前提
2:1で勝てとまでは言わないから、ちゃんと最低限1:1で勝てる動きするならどのキャラ使っても文句を言われる筋合いは無い
全国でも一緒
0107ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/01/12(火) 18:39:39.03ID:m2V0tTMQ0
>>105がアリス使い続けても1350前後のレート維持できるなら気にせず使っていいと思うが
もし別キャラ使ってそこまでレート上げてから、今度は好きなアリス使いたって言うなら
恨まれることもあるでしょ
0112ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/01/13(水) 11:18:20.53ID:pNnjAla+0
兵士が拠点壊した時に、そのレーンに居るキャストのナイスボタン付きのテロップ出るようにすれば良いと思うんだけど、なんでやらないんだろうな
その時点で居るだと齟齬が出るかもしれないが、滞在時間を見ればほぼ担当レーンは判別できると思うんだが
0114ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/01/13(水) 14:32:44.19ID:0xHXmvEy0
猿ピタ、闇ピタはF3編成喰いやすいよね
全国のマッチングからも分かるようにファイターガチで使ってる奴は多くないし


速度盛った黒い灰被りさんだけはマジ勘弁
0115ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/01/13(水) 18:22:49.28ID:XBCc/Kqy0
赤ずきんちゃんも使おうぜ!
気づかれなければアシェにも「…捕えた!」できるぞ
0116ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/01/13(水) 23:29:12.56ID:XBCc/Kqy0
念願の蓬莱の枝を手に入れたぞ!
チケット0枚の時に出して、2クレ入れるまで引かせてくれないマメールさん…
でも、うれしい
0117ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/01/14(木) 00:39:38.62ID:DU2KQQAB0
自拠点と敵拠点との間の距離が長いから
シレネッタの津波の使いづらかった
0118ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/01/14(木) 22:08:42.66ID:NB52qPgM0
速攻2抜きされたり場外引かれたり舞闘会はもうこりごりだ
全国も無駄にランク上がって辛いし…

正直ヴィランに一番期待してる
0119ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/01/14(木) 23:46:02.24ID:IVseMuuo0
舞闘会は舞闘会で楽しめたけど、同じキャストばかり使うようになってきて
だんだん色んなキャラを使いたくなってきたな
期間が短くて良かった
0120ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/01/15(金) 04:40:18.93ID:wWqIsFmy0
ヴィラン楽しみだね
CPU戦ならキャスト何使っても問題無さそうだし
修練12並の難度だったらダメだが
0121ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/01/15(金) 07:02:19.62ID:Mzy94xL/0
CPU戦なら負けようがページ減らないし修練12並かそれ以上の難易度でいいんじゃねーか?
ミッションクリアの報酬が物凄く良くてその内容が○分以内に落城勝利とかじゃない限りは荒れないでしょ
実際修練12もサポーター3人マッチとか良くあるし例え負けても誰も気にしないって
0122ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/01/15(金) 09:24:54.12ID:y0+Yux510
BBのユニオンバトルを体験してる身としては、ヴィラン戦も超ギスギスすると予想出来るけどな
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