WlW ワンダーランドウォーズ エンジョイスレ 1 [無断転載禁止]©2ch.net
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ワンダーランドウォーズを平和に楽しむマターリスレッドです
主に、本スレで書くと『産廃使うな』って言われそうな話題や
本スレでは聞きづらい最上位ランク以外の質問などが集まればと思います
マッチ運悪くてもゲームバランス悪くても、楽しめたもの勝ち!
愚痴や煽り・叩き等は完全スルーでお願いします
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【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part4 [転載禁止]©2ch.net
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sage推奨、次スレは>>950 にお願いします 22時頃から舞闘会いってみたが普段のマチと違って周りみんな上手すぎて泣いた
明日も、いってみよう 舞踏会は殆どAA3以上の中に知り合いのB帯の人が放り込まれてて可哀想だった
1000〜1100はほんとに味方ガチャ AA3以上とかでもなければ慣れたミクサなら死ぬ気で行けばアシェと渡り合えなくもない
少なくとも数回しか使ってないキャスト乗るよりはメイン使ったほうが対策もわかってるしな >>60
敵が慣れてないキャストを
選ばれざるを得ない状況にある可能性もある
…とはいえ上のような現状は怖いw
もう少ししたらポーン・ナイト辺りは
落ち着くだろうけど 大丈夫大丈夫、拠点耐久度滅茶苦茶でゲームになってないと公式アナウンスされてるし、しかも日曜まで放置でこのまま続行だから大抵の人は真面目にやる気なんか失せてるし
参加賞目当て練習目当てでもそれなりに真面目に動いてさえいりゃ文句言う人なんか殆どいないよ 文句言う人はどんな些細なことでも文句言うし気にしてたらキリがない
煽りや場外引かれたら運悪く基地外に当たったと思ってスルーすればいい
まあ捨てゲー放置とかアシスト無しで出撃とかは問題外だが 舞闘会マッチング、日を重ねるごとに近い人同士になってくのだと思うけど
普段戦わないような上手い人と対戦できるのも貴重な経験でした
>>63
ミクサでアシェ相性悪いのはわかる
でも対面アシェで押さないといけない場面なら
ミクサより猿闇桃のほうがもっとキツくはないのかな?
個人的には対アシェも考慮する遊撃アタッカーなら
ミクサもありなんじゃないかな?って思ってる ないよ
慣れたミクサに慣れたアシェならミクサはまず勝てない
勝てるとしたら慣れてないアシェ相手だっただけ
アシェ考慮してミクサ選びましたとかバカでしかない そらF2A2が安定するシステムだからアンチアタッカーは選ばれるでしょうよ でも全国と違って自分アタッカー使ったら相手に必ずアタッカーくる訳じゃないしな
F3S1とF1A3っていう試合もあった ピックの段階から戦い始まってて辛い
自分が最初にピックする順番でシレネを希望キャストの先頭にしてたら的チーム全員の希望キャストそれぞれ闇スカ猿ピーターと一人ずつ入ってて威嚇された怖い チーム内で被りありだったら桃4とかもあったんだろうな ぶっちゃけ今日中は桃4が最強まである
あるいは桃3ピタ 昨日・今日とそれなりに遊んでるけど、注目度が勝敗で上下する際に
戦闘評価とかは関係ないから、上がったり下がったりブレが大きいね
ガチ勢はガチ勢同士、エンジョイ勢はエンジョイ勢同士に別れた方が
両者とも楽しめそうなのに、注目度による住み分けは意外と時間かかるかも
自分は下手だけど舞闘会楽しんでいるよ そいえば
マッチングは直ってる?武闘会
昨日は明らかに変なバランスだったんだけど >>81
注目度合計が大体同じチームがマッチするよ
元のランクとか関係ないから
回数勢のクソ雑魚AAをぶち抜く、上手い低ランクとおぼしき人とかも見ることが出来る >>83
そうそう、とくに未来視は必須スキルだしね
いやまぁ、名前覚えてるだけだよ
知ってる名前のやつしか判断できないけど
上の方なんて1000人ちょいしか居ないんだから大半は覚えてるし、
対戦動画とか見てても良い動きしてる低ランはそれなりに印象に残ってるから見かけたら分かる 今日は舞闘会、というかWLWできなかったんだけどさ、
舞闘会1日遊べなかっただけでめちゃくちゃ残念に思ってる自分がいる…
そこまで楽しみにしてたつもりないのに、この感情はなんなんだ
拠点の硬さ修正してどうなったとか、今度はどのキャスト使おうとか、
少しだけ楽しみにしてた 舞踏会よりヴィランが気になるなあ
てかストーリー的には闇の軍勢倒さなきゃならんのだろ
光の軍勢の同士討ちばっかやってたらまずくない? 自分が下手なのもあるが
完封負け(拠点折無しの負け)が濃厚になると
城凸したくなる
ページ稼ぎというよりは
「一矢報いたい」という心理
(落城完封負け>完封負け>落城負け) >>86
武闘会実装の遅さを考えると
早くても来月だろうね >>86
一応ストーリー的には闇の軍勢の復活が間近だからそれまでに最強の神筆使い4人を決めておこうって感じじゃなかった?
まあ実際には最強の神筆使いを目指す人は全国行って、闇の軍勢と戦うのは修練勢なんで全く関係無いけど >>88
あんまり遅れるとv1.6になっちゃうヤバイヤバイ
>>89
結局ストーリー追っかけるのが修練って事になるなら修練場も梃入れ欲しいなあ
アナザーとか出てこないし
開発リソース的には苦しいんだろうけど >>75
まあ、舞闘会に期待されてたものってそういうものじゃないかな 闇の軍勢と戦える筐体が4台しかないから、参加権獲るためにつぶし合ってるんでしょ ガバガバ調整といいバグといいなんか人手が足りてないのかもなここの運営 むしろ人が足りてて神調整・神アプデ続けてるオンラインのアケゲってある?
できれば多人数全国対戦もので
今シーズンバグが多いのは早めに対処して欲しいけど いやー、メロウさん強いわw
ドローでダウンとれたり
チャームで引っ張ってストレートで
フックをキルしたりした時には
脳汁出たよw 一ヶ月ぶりのワンダーでいきなり舞踏会行ったらボッコボコにされたわ…
チームメイトだった方すまねぇ 最近メロウさん始めたんだけど
確かに攻撃は強いけど体力とスピードが低いから難しいね
高火力のスキル持ちか回復スキルもち相手はやりにくい >>98
??「気合兵士も一掃するほどの高火力持ちで更に常時回復効果も持ってる壊れファイターが居るらしいですわ♪」 スピードは盛ってもあまり効果なそうだけど、体力は盛れば変わりそう
MPかSSかスピード、どれか削って体力を盛ってみるのはどう?
慣れてきたら外せばいいと思う 砲撃タイプだから接近されると脆いのは仕方ない
むしろ如何に相手を近付けないかの練習したほうが良いと思う
掻い潜られたら観念するしかないな 現状そういうキャストだし 修練12行ってきた
あのステージだけは順当に強化してみたいな考えでアシスト組んでたらダメだな 舞踏会って勝ってしまうと好きなキャラ選べないんだね
殺伐としすぎてて遊べないや 好きなキャラ選んでいいよ
ちゃんと相方帰還中や端に追いかけに行ってる場合、もしくは端に行く場合に
1:1になったタイミングで対面のファイター抜いて折れれば良いだけだよ
相方におんぶにだっこで介護して貰えば折れるってのは無しな
ちゃんとまじめに勝てる動きするのが前提
2:1で勝てとまでは言わないから、ちゃんと最低限1:1で勝てる動きするならどのキャラ使っても文句を言われる筋合いは無い
全国でも一緒 >>104
アリス使いたいんだが選ぶと捨てゲーされる
レート1350くらいの話 >>105
アリスでメロウ対面宣言してさっさとぶち抜けば文句言われないっしょ >>105がアリス使い続けても1350前後のレート維持できるなら気にせず使っていいと思うが
もし別キャラ使ってそこまでレート上げてから、今度は好きなアリス使いたって言うなら
恨まれることもあるでしょ >>105
闇吉備津とピーターは任せたぞ!中央から出すなよ! 闇にピタなんかアリスじゃなくても縛り付けれんわ、アホか 兵士が拠点壊した時に、そのレーンに居るキャストのナイスボタン付きのテロップ出るようにすれば良いと思うんだけど、なんでやらないんだろうな
その時点で居るだと齟齬が出るかもしれないが、滞在時間を見ればほぼ担当レーンは判別できると思うんだが >>110
そこは闇かピタ同士でだな…
アリスにあいつら並の活躍はできまい 猿ピタ、闇ピタはF3編成喰いやすいよね
全国のマッチングからも分かるようにファイターガチで使ってる奴は多くないし
速度盛った黒い灰被りさんだけはマジ勘弁 赤ずきんちゃんも使おうぜ!
気づかれなければアシェにも「…捕えた!」できるぞ 念願の蓬莱の枝を手に入れたぞ!
チケット0枚の時に出して、2クレ入れるまで引かせてくれないマメールさん…
でも、うれしい 自拠点と敵拠点との間の距離が長いから
シレネッタの津波の使いづらかった 速攻2抜きされたり場外引かれたり舞闘会はもうこりごりだ
全国も無駄にランク上がって辛いし…
正直ヴィランに一番期待してる 舞闘会は舞闘会で楽しめたけど、同じキャストばかり使うようになってきて
だんだん色んなキャラを使いたくなってきたな
期間が短くて良かった ヴィラン楽しみだね
CPU戦ならキャスト何使っても問題無さそうだし
修練12並の難度だったらダメだが CPU戦なら負けようがページ減らないし修練12並かそれ以上の難易度でいいんじゃねーか?
ミッションクリアの報酬が物凄く良くてその内容が○分以内に落城勝利とかじゃない限りは荒れないでしょ
実際修練12もサポーター3人マッチとか良くあるし例え負けても誰も気にしないって BBのユニオンバトルを体験してる身としては、ヴィラン戦も超ギスギスすると予想出来るけどな 舞闘会すげー楽しかった。
芋は勝手に淘汰されるから連携とかレーン移動がいつもよりスムーズ、味方はつえぇし、敵は強い。もうね、やりがいあったし負けても楽しかったわ。
だけど開催が1週間ないんじゃなぁ…適正に移動するのに短いし、10日ぐらいにしていいのよ。
次開催早めにならないかなぁ。パウンの人もリベンジしたいでしょ? 期間というか17時以降ってのがキツかった…1日しかできなかった 芋が淘汰されるならともかく、実力関係なしにマッチ運悪い人も淘汰され
弱くてもマッチ運さえ良ければ上に行くシステムで何ほざいてんだ 期間が短いから参加出来ないは分かるけど…味方がーはなぁ、自分はそうは思わなかった。
味方があれなら敵もあれだったし、自分がそれなりなら敵があれ混じる確率は(4/4)味方が(3/4)だぜ?
俺も950まで下がって、キル出来ないスカとか引いたけど900〜1100程度の注目なら端レーン2抜きはそれなりに出来たし、すりゃ大抵なんとかなったし
つーかね、エンジョイスレだし、味方がーは愚痴スレでやって欲しいぞ。 >>125
上位を占めてるのが全国ランカーな時点でそれは言い訳さね
自分が強ければフォローも出来る
芋といつまでもマッチするなら同レベルってこった
味方が強くないと勝てないって事だからね 施行回数重ねないとマッチ運の比率高くなるからしょうがないだろ
それこそ期間限定時間限定じゃ思考回数稼げない人は増えるから運に左右される人はその分増える
初日からやれてれば適正になるとは思うが、開始から2,3日後に初参加ならレート1000付近は上位陣抜けてるから運要素強くなるしな
他人のフォロー云々はそもそも、できるキャストそうでないキャストもあるしなんともいえんと思うがねぇ 舞踏会は毎回2抜きされて戦犯だった
大抵自分の拠点とキルが原因で毎回ボロボロに崩れていくチームを見ながら俺は涙した めちゃくちゃ楽しい試合もあった
終了直前キルで勝った試合もあった
明らかな実力差でボコる試合もボコられる試合もあった
ただ演目埋める程度の回数だと勝敗がほとんど運だから全体として楽しかったかと言われると難しいな >>120
ヴィラン戦なのに低火力のリンやシレネで来るとかなんなの?とか言われなければ良いな
多分アタッカー優遇になるし
かぐやはSS分岐点の超火力使えば望月と合わせて必須扱いになるかも 普段ファイターの端レーンだと、前に出ながらクリスタル全回収は楽に感じてたんだが
中央レーンだと危ないのね
舞闘会の中央が狭かったのもあるが、前に出るとき咎められてリンクで大ダメがよくあった
サポ服って強くない? エンジョイスレってなんだよ・・・雑談するためにスレ乱立するのやめろや >>127
んじゃお前フォローする暇もなくマッハで二抜きされる連中と組んで勝ってみろや マッハで2抜きはおいといて、端ファイターやってるときに
他レーンのフォローはどんなことしたらいいか悩み中
中央味方が帰城・撤退したとき、軽く援護入れるのはあり…だよね?
そのままほっとけばライン下がって中央ピンチになると思うし
自分のレーン折られる恐れがあるなら、行っちゃダメだと思うけど 舞闘会は上に行くとギスギスして辛かった
下の方でお祭り騒ぎしてる方が楽しかったから
注目度無しでキャスト選択のシステムだけ有れば良いわ >>139
下の方でお祭り騒ぎしてたのは「今回限りの事だから色んなキャスト試して遊ぼう!」って思ってたからだからな
セガ「称号が次の舞踏会までずーーーっと表示されまぁすwww」とかだったら、結局ギスギスするぞ っていうかいつも以上にギスギスするんじゃね? >>136
一度それに出会って負けるとレートが低くなるから
またフォローする暇もなく抜かれるような奴とマッチする確率上がる悪循環って話だろ
そのシステムのこと言ってるのに全試合そうじゃないだろとか馬鹿なの? >>140
ギスギスが嫌で某オンゲから逃げてきたのに勘弁して欲しいわ
ランダムマッチなのに勝敗にこだわり過ぎなんだよな >>140
全く気にしなければお祭り気分で良いんじゃない? >>131
まあ余程でなければ大丈夫じゃないかなと思ってる
どっちにしろ敵兵も処理はしなきゃならないんだし
それにしてもヴィランって闇の軍勢なんだよね?ヴィラン以外に敵キャスト出てくるのかな?
今のプレイアブルキャストって全部光の軍勢だと思うんだが
ダーククウバ*3とかだったら流石に拍子抜けだけど enemy
クロノダイル
超強化兵×3(HPMP70スタート、SSDS修練12超サンド並、拠点ダメ初期金剛桃と同じ、自己強化スキルが初期猿怒髪と闇桃金剛と初期サンドクリブ)
禁書って言うくらいだから下方されたクソ要素全乗せはやって欲しいな >>144
真っ黒のキャストが闇の軍勢として出てくるよ
強さはどうなんだろうね
12より強そうなきもするけど
あんまり馬鹿みたいなステータスだと低HP組は即死して話にならない可能性も ヴィランはステータスアホにするより最大HPに対する割合ダメージ発生スキルとか採用してくんないかな 生まれる前から神筆使いの俺初入国
隣のおっさんドロー書くの速すぎや ヴィランが自由に動くHPの多い巨人程度だったらシャリスびっくり+ウィクバル+茨ですぐ倒せそうw ワニって倒したらステージクリアじゃなくて普通のキャストと同じで何度も復活するでしょ結局敵側の城ゲージ0にしないと終わらない
倒したら怒髪海賊王キルくらいはゲージ減るかも知れんけど、それかミッションで○回撃破しろ!とかかな >>150
骨船長で湯気出してミサイル撃つのも楽しそうだ 1.5にフライングアップした店で三連巨人とかって文言出てたよね
ヴィランが使ってくるのかな
>>146
闇堕ちキャストか〜 ウェーブ戦とかでも面白そうかなー、ヴィラン戦
落城させる度に強くなった第二、第三波が来て、何ウェーブ耐え抜けたかで報酬が変わる、みたいな 時計ワニが楽しみなのは同意だが
修練12が過疎っていることを考えると
報酬も含めたバランスを誤ると
過疎のデフレスパイラルになりそうな
不安もある ぶとうかいと同じく期間限定だろうから、そんなに心配しなくても良いんでない? ワニは時間制限とか付けたりしないよな?
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