【LoV】LORD of VERMILION 魔種スレ31 [無断転載禁止]©2ch.net
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普通にスプレッド出来ると思ってたが バフォはヒット数よ
CPU戦で石割根本にスプレッド当てて3回ほどでATK1桁になった つっかえ
やはり覚醒にタワーアップのあるハートがサイッキョ アセルスの称号、普通にとるのとニムエ入り開幕三枚からのアシュトン道満の空き枠でとるのどっちが辛い? ブラクラアセルス道満とかなら強くは無くても角は立たないだろうよ アセルス普通に魔種単主AアレイスターでA235のD10までならスパクリワンパンになるから
つか、アシュトンは戦場に出てる枚数が命なのに空き枠なんて無いぞ
ニムエ選ばれてるのは速いタイミングで5枚目出せるから アシュトンは基本初手で出すからキルアップ系と合うわけないんだよね
20荒らし入れるか初手で出せる構成にしてくれ >>463の言ってることはスゲーよく分かる。
テンプレの劣化でしかないことはわかりきってるが、劣化テンプレにねじ込んで召喚で石割役にした方がマシと感じるくらいアセルスは初手が辛いし完成したデッキが弱い。
なんか良いデッキないかな… 20から繋ぐのは
アゾットからガイアに繋いでるけどいまいち速度に不満 アセルス召喚からやれないだけで数値だけ見ればそれなりにやれるでしょ
ベイルガンかけて△取ったアセルス楽しいよ 既出かも知れんけど
エレンの転生ゲージ使用量は5(くらい)
転生しても10×3で復帰可能
いじょ リヴァイ使うよりは働けそうだな…
称号まだだからエレン使うか オルトロスが30コスならエレン、凛と組んでコスト詐欺チーム作れるんだけどな… つーか、こんだけインフレ進んでるんだからエレンゲリオンのステ全盛期に戻してもよくね?
人類最強さんは引き続き部屋の掃除を頼む。 ベイルガンサタンでキルとると爆速で楽しいれす(^q^) エリゴスロキ時代なら魔種絡みの称号なんでも取れたのにね これ撃破したときだからマナバンじゃねーのか
もしかしてウングラのアビをアーツにしたやつか マジならアーツの威力ぶっ壊れてない限り産廃の極みだな 元ネタのゲームの性質的にマナドレインよりはマナ破壊っぽい感じというかマナドレインならもう一行増えてマナを増加する記述になる
全体攻撃はマナ重めになると思うし中盤意向にこれ打ってもなぁ 破壊だとラグナやティファリスみたいなアーツ撃ちまくるデッキへのメタ的な印象だけど地味だな…… もしかしたら逆転の発想的に
「敵を撃破したぶんだけ相手のマナが増える」
代わりに威力がとんでもないことになってる可能性もあるけど
普通にランデス系の再現だろう まー、本体が強くてアーツはオマケ程度の調整を希望かな
魔種40マジシャンってタワー以外でがっかりだったり
モリモリスペック下がったり活用は思いついても実用が難しかったりタイプデッキのトップだったりサポート要員だったりで同じ40相当なら凛で良い状態
基本180/180のブレイブ発動で210/210…はスピード上がるし求め過ぎかな アーツも何も持ってないクラウソラスで210だからね クラウソラスは大戦士サポ乗るし…
タイプアップは無くなったけど 遊月アーツはともかくスペック良いね
素で180/180 移動速度アップにブレイブで更に上乗せならなかなか
やっとまともな40△って感じだ 今でもバフォメットは上方貰ってまともどころか強いレベルじゃん デッキ迷走しすぎて気付けばユダからサタン作って覚醒から暴れに行くクソムーブデッキが出来てた
俺はそろそろダメかもしれない アシュトンニムエツクヨミとかいうデッキ思いついてやってみたけど弱いわ >>486
やりたい事はわからんでもない
あいつ一応覚醒から打点出るしキル取れれば加速とアビ強化入るしな
まぁ今日までは高坂でおkだが
…ユダからサタンか…明日の混沌環境なら使ってもバレねぇよな… >>486
ちょっと興味あるから勝率とかデッキ詳細教えてもらっていいですかね? >>489
ユダ高坂の高坂をそっくりサタンに変えただけ
お供に30□(黒ライとかそんなの)〜50□(村雨とかそこらへん)のタワー戦用□、魔トラA1枚、ベイルガン、ナイトメア、ピルロイとかなんかそこらへん
□出してタワー戦凌ぐか刺さりそうならユダからさっさとサタン出して覚醒のキルブAS活かして敵陣付近を死ぬ気でガバディして超覚
あとは隙あらばベイル撃って爆速で走り回りながら施設や根本を遊撃
マーリン呼んでさらにバフ&蘇生の保険を用意
高坂みたく通り魔出来ないけどアビが2つ発動してる間はデカいのと殴り合うことが出来るから仕事してる気にはなれる
まぁやることは基本ポイ厨かデカイ△と油断した○を刺しにいく事
勝率はオリミス帯で半々程、まぁどうせする事はポイ厨だから撃破で上位行く前提のクソデッキ
こんなクソデッキ使うぐらいなら高坂使ってたほうが100億倍マシだと思うよ、うん 何故かID変わってるけど>>486ね
良い子は真似せず大人しくサタンをデッキケースにしまうかしようね ソロモン使ってるけど今完成した時点でかなりスペック良くなってだいぶ使いやすくなってて楽しい
アマイモンマーリンでメッチャ速くなるし >>362
ガミジンとかどう考えても入らないんですけど 鉄鼠がWikiのアプデ情報によると固定値10→5ってなってるんだけど、15→10の間違いだよな?
現状、固定値5だったら主にも通るミョーンの方が優先度高いし セト 60○ 80/100
超覚醒 ベビースマッシュA
打点強化+殴った相手にやきごて
数値次第だけど癖がなく使いやすそうなコモン○
△に対する殺意が高いな >>499
何回か使ったけど乱戦気味で速度落としてんのかよくわからなかった
でも下のinfoに速度を固定したって出るからアラケス効果で合ってる 九尾ステータスいくいくようになったの?
九尾好きで使っててすごいきになるから教えてほしい 30◯パラケルスス
150/160
召喚キルカルマ
アームズで多分10c?くらい190/160でスピードアップだが、キル取らないとアームズ打てない
カルマは3つまで貯められるが、アームズのクールタイムが効果時間の倍
アームズ中にキル取ってもカルマは溜まる
多分カイネでいいかな?
1キル取るのが一苦労
アルファよりマナ使わないだけマシ程度
…なんだが、うまい人が使えば化けるかもしれない
あとモーションが多分ゲーデのコンパチ
歩いてる姿はキモい アモンっていう○根元「フリッカーで弾く距離が一定になる」ってなかなかヤバくないか。
上手い人ならタワーに入れずに荒らし捌けそう。□と組める混種向きかな? 関係無い話
このゲームってスクエニ作ってるんだよね?
だから聖剣とかFFのキャラクター出てるのよね?
なんでドラクエのキャラクター出ないの? 関係無さすぎんだろ馬鹿か
知らねぇよ本スレで聞けや >>508
LoVはスクウェア側で開発してるゲームだからじゃない
スクエニが合併するときにスクウェア側とエニックス側のキャラ混同する様なゲームはなるべく出さないとか10数年前のファミ通で見た気がする…とスレチにマジレス
からかさ荒らしウザカワイイ(一応魔種的レス) スクウェア内で派閥とか有るらしいし
エニックスとも壁があんだろ
ドラクエキャラがlovの世界観と合ってないというのも有りそうだが からかさ紋章いくら上がるかわかる人いる?
最後の石割りと天秤に架けられるレベルなん? >>512
たしか15だった。
もうちょっと上がってもいい気がする >>513
ヘムジンエラッタのせいかね…
ありがとう バックベアード様が使いたいんだけど紋章化する使い魔ヘムジンぐらいしかいねーよな?
ニムエはもったいない気がするし 真紅とかプリム辺りを仕事なくなった後半消せばいいんじゃねーの? >>515
ユダ死滅させた後、頃合い見計らって再召喚して作ればいんでない? ザッハークて素でA220行くのか
40◯も割と充実してきたなぁ >>518
それめっちゃ強くない?
主トラAと単ボーナスでワンパンラインやん
ついでにウエソヨマ使用感レポート
スプレッド1回毎にA+10
超覚醒で190/240、最大スペは分からず
お察しのとおり劣化ザベス
スプレッドする距離まで近付かないといけないのにDEFが少し足らないし本領発揮までに時間がかかるので2回くらい上方が入らないと使われないと思う 遊月は引けたけどヴィーラ引けない
買うにしても来週SPもオクに流れるだろうし二の足踏んじゃう
とりあえず遊月使ってる人ってどんなデッキ使ってる? ヴィーラって種族限定の◯50ラグナみたいなモンだから△50と適当に組ませればいんでないの
魔種なんてそんなもんだろ パラケルスス
個人的にはカイネと交代でも良いかもしれない。
150/160→190/160爆速。
タワー乗ったら即発動で効果時間内に逃げ始めるぐらいの感覚で動かしてる。環境に杖主も△根元も増えてるからキルは頑張れる。
ゲーデのコンパチで風切ってる感じが楽しい
ウエソヨマ
テキストの印象よりは強かった。
Aはたぶん240で頭打ちなので、最大範囲を維持し続けられるかが肝。サクリ片腕。
エフェクトがヤバくて楽しい ウエソヨマのあれカッコいいよな
射程伸ばしたりとかヘイストさらにつけたいけど水虎もジャックも海で組みづらい ダークウリス引いたけどピロー開けてこの人出てきたのも久々すぎて
一周回って新カードみたいな気分になってきた アシュトン 遊月 ニムエ 宙天 やってみたけどすごい。
主トラAADでフルエンチャして
ア 300/230 遊 ブレイブ時 290/235
宙 260/240 くらいでした。
オオモノアルビダの強化版て感じです。 ウエソヨマは混種にしてソロネ使えばスプレッドに集中できるね
ヴァジェトとヘパ使えるし 14枚引いてツバーンとウエソヨマだった俺に
どっちがおすすめか教えて下さい >>536
さすがに重いし、結局アームズも回さないといかんからな。
クピドorヴァジェトオズマ姫背徳が安定だと思う。オズマならスロウ出なくても味方パンプor固定15?あるし 本スレでも魔種スレでも全く話題になってないけど妲己どうなのだろう?
対面に一回だけ出てきたけど逃げてくときの丸出しの尻がエロいくらいしか淫象にない ポー&ヴィン
白240/200
ASアップ&ヘイスト&毒ダメ
黒200/260
Dアップ&範囲固定値&毒ダメ&攻撃間隔低下
10マナ使って範囲攻撃にするとアタックとスピード落ちて攻撃間隔も目に見えて遅くなる
高坂かサタンでいいと思った
やっぱchangeは弱い
新カードの主力○がポーだけだから期待してたけど
新レアなのに覚醒にアビ無いのも微妙
上方来ないと微妙かな 毒ダメが白で7×5、黒で5×5だから普通にやばいと思うけどなぁ
白は現状最高峰の毒ダメで黒は魔単でトラA1つあれば攻撃間隔とDEF以外小太郎と同じだし ヴァルトラウテが相性押し付けのクソカードなんだけど。
魔種だとアシュトンか50○は入ってないとまずボコられるよなこれ
自分ニムエアシュトン遊月、相方カイネ遊月ラグナで相方がヴァルトラウテの解答無くていいようにやられたわ腹立つ コスト帯すら絞ってくる遊月のほうが大概なカードだと思うんだが
あっちは一応ゲージ使ってんだし 遊月は30○の打点通るからな。タワー背負っても潰されるのは不死ぐらいじゃない?
ヴァルトラウテはまともなディフェンダー出せないと割りと終わる。
D220に回復200って。
その上でヘパ入りならこっちと同じ時間では降魔出すしな >>539
240/170でダメカ25でなかなか強いけどユヅキのが強いから使われない印象。 サンチョとクピドとプラチナとギルスが大人しくなったと思いきや今度はヴァジェトとパラケルスス…
なんというかあそこら辺を捌くのが苦手で仕方がない
プラミスだしいっそ黒ライ入れようかな…
あー、でも黒ライ入れるならデッキ構成どうすりゃいいんだろう ウエソヨマ引いたから使ってみた
強い気がするけど腕が1セットしか持たないんだが 黒ライぶっちゃけ30□で一番強いし全然採用圏内でしょ。
黒ライヴィーラベルゼとかウエソヨマとか >>548
ああ、ベルゼさんは覚醒で打点出るんだっけそういえば
道満姉さんと違って完成まで脆くなるわけじゃないから使いやすいかもしれないな
ヴィーラ(幸村)、ベルゼ(妲己、道満)、黒ライみたいな形で一度運用してみるよthx >>549
魔種単でベルゼじゃなくて道満使うのが謎なレベルに強い。詳細はわからんが割りと簡単にD250になるし、召喚からアーツで味方の援護とか出来る
道満はSPとか使いたいのもあると思うけど >>546
魔単に拘らないならナルメア引っ張ってくればいい
覚醒で30○相手にタワー守れるぞ wikiの3,4の計算式だけどパラケルススのアームズのダメ上昇は、
A195のスマッシュで主がスパクリで1残るからA200で1確
計算すると245,5ダメだから表示が四捨五入してるなら追加3、切り捨てなら追加4ダメ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています