ウイニングイレブンアーケード2016 [無断転載禁止]©2ch.net
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トニオちゃん、今日は何が食べたい⁈
コロッケ
なら、トニオちゃんにママがコロッケ食べさせてあげるわ、あーん
トニオちゃん、ママのコロッケ美味しい⁈
おいちいおー
・sage進行
・糞コテ注意
・コテハン禁止
・コテハン野郎は全力スルー(相手にした人も同罪)
・荒らしは完全無視
・個人サイトの宣伝やブログネタ、一個人の話
題は禁止
・次スレは>>950が責任持って立ててくださいね♪
※前スレ
ウイニングイレブンアーケード2015
http://c.2ch.net/test/-/arc/1449203921/i >>551
最近当たらないがオンラインマッチやってんの? >>551
こないだ俺がアメリカ使って中国の君に当たった気がする >>549
それはない
ボコられる奴は理解が足りないだけ
このゲームを理解してて一定のレベルがある同士なら基本総合値高い方が勝つ >>550
通常、コナミとゲーセンとの契約は従量課金だが
ウイアケは2015年のアプデ以降固定課金に変えたらしいな
コナミとしてはもうアプデもしないし、売上が増えることを期待していない
固定の月額でネットワーク環境を維持していくのみというスタンス
おそらく、その固定課金が一定のラインを下回ったら終了するつもりだろう
店としては、ユーザーが今までと変わらず続けていれば儲けが大きくなる可能性がある
それでも撤去するということは、新しい機種が入ってくるからとか、ユーザーが減ってウイイレが儲からないということ…かな? いよいよコンペが始まるか
ルドゴレツ辺りでもやろうかな コンペはシャペコエンセ一択に決まってるだろ
こういう時こそコナミがシャペコオンリーのコンペをやるべきではあったが
みんなで選んで旋風を起こせ PGだっけかな?ウェアハウス草加
回し即失敗してこっち逆転して拍手したら静かにみたいなアイコン連打はダサすぎw
顔真っ赤にしてアイコン連打は痛すぎるw セガ製品は全て補正かかった詐欺ゲーム
犯罪詐欺会社セガ セガ製品は全て補正かかった詐欺ゲーム
排出調整は完全な違法
法をないがしろにする
詐欺ゲームメーカー
セガ ここ最近昼間のこの時間に行くとメガネのリーマンが毎日ウイアケするでもなくご飯食べてて泣きたくなってくる
会社にいれない訳でもあるのかね 俺もよく昼間からやってるよ!
自営だからほとんど部下に任せ俺はウイイレw 俺はシフトで平日休みやから入り浸ってもセーフやな! 店内対戦のトレードって最高SでC前後ばっかだな
時間たちすぎて鬼2014の選手データ検索してもいねーのばっかだしサブカ捗らない >>567
2015ver.のアプデしてるわけだから、選手データ検索は鬼2015だよ
能力値の項目が少し違うせいか、実機と総合値のズレがあるから気を付けてね(概ね実機の方が上がる) 縛りやるにしても、地域や年代を細かく区切った方が発掘する楽しみがあるよ
データ検索だけでなく、実際の選手プロフィールをネットで調べて好みでチームを構成する
あとはスライダーを研究して良いサッカーをする
もうメインは飽きて捨てたから、これしか楽しみがない ストークがバグで選手0になってるからそこだけ注意ね コンペでイヴァノビッチが滑り込んでボール取っててワロタ(キーパーの動き) >>572
このバグってアプデで消えたと思ってたんだが今でもあるのか サイドハーフ使ってる猛者いる?
AIに癖があって無駄に中に閉じてきたり、エリア付近で待機して地蔵になってたりで今一使いづらい
そうはいってもワントップ、ツートップを表現するにはサイドいないとリアルさの欠片もない
2012のときはサイドにOMF置けて、ガンガン上がってくれたから問題なかったが >>575
3-5-2でSMF使っています。
使い方としては、中盤でボールを持ったらSMFをムービングさせ、相手がマニュアルでSMFの裏ケアをしてきたらFWに出す。
裏ケアしてこなければそのままスルーパス。
ムービングでFWを走らせた場合、相手がマニュアルでFWの裏ケアをしてくればSMFにボールを渡した際にディフェンスに来るSBはオートプレスになるので、フェイントで簡単に抜いてそのままクロス。
といった感じです。 慣れてくるとかなり使えますよ。 >>575
サイドハーフでサイド攻撃をしたいならパス意識を一桁にすると良いよ
サイドに張ったままで無駄に絞る動きが減るよ 2列目からの飛び出しができるアフロはいるのか
ウィリアン期待してたがプレースタイル持ってないのか >>576
縦の攻撃に関しては参考にさせてもらうわ
自分がやられたら「いやらしい攻めするなあコイツ」って感じると思う
>>577
横の幅に関してはそこに手をつけるしかないか
っていうのもスライダー触りたくなかったんだよね >>579続き
何で触りたくなかったかというと
ポゼッション型の人は知ってると思うが
パスのフォロー意識15以上
パスのフォロー距離8以下
でゴールキックでリスタート時の陣形が初めから下がって開いている
この方が、ロングキックでも繋ぎやすい
これ以外は、初めから上がった形
こんな設定でメーカーから何の説明もないのは糞だし、こんなこと調べてるのもアホ臭い
(L1で切り替えできんだろってツッコミあるけど、ゴールキックの時間短くて切り替えが完了しない)
いつまで稼働するか状況が不透明だから、俺が知ってることはつらつら日記してくわ それにしても352のSMFでロッベンやアザールやリベリとか使ってて
守備が崩壊しないのは絶対おかしいと思うんだがねえ >>582
例えばセリエの3バックなら
サイドと中央のセンターバックで役割分けて、ウイングバックの役割
RCB、LCB、RWB、LWBみたいにしないと表現できないからな リアルのロナウドがよくやる切り返しってどこ押したらいいんだっけ?
やろうとしてもルーレットしたりダブルタッチになったり... >>584
エッジターン
L3↑or↓(斜めでも可)、R3→(進行方向) 見てれば大体使ってるか否かわかるが、オートテクニックは邪道 サイドハーフの癖のあるAIに対して、サイド攻撃を活かすには、教えてもらった通り
パスのフォロー意識を低く
パスのフォロー距離を長く
で大分改善した
あとはサイドバックの上がりを抑制するとさらにいい感じ
サイドバックのAIが勝手に外周をガンガン上がる設定になってるから、サイドハーフが行き場をなくして地蔵になる
コナミはペップのサッカーにあるような、ワイドに開いたサイドハーフorウイングの内側を追い抜くサイドバックのコンビネーションとか見てねーのかな サイドが重複しないという意味では3バックもいいんだけど
センターバックのAI自体がサイドハーフ(ウイングバック)のフォローをしないので、サイドが孤立して負担増になり単調なサッカーになりがち
プランデッリみたく、4バックと3バックを可変できるようにしておくと、オプションとしてはアリ >>587
サイドバックからパス&ゴーさせて、その時にウイングかサイドハーフを開かせてキープするとインサイドラップからのローポストが出来るよ >>589
インサイドラップ、ローポストって表現は正直知らなかった、参考になりました
戦術を分析してるようなサイトだと当たり前みたいだね
本は最近読んでないからわからないけど sage忘れた
ウイイレの話に戻ると、初期配置でSHをワイドに配置して、SBは絞って低めの位置にすることで上がりのバランスが良くなる
SHがサイドを駆け上がるファーストチョイスになり、SBはインサイドからSHのフォローをする感じ
SBがパスゴーを使うことによりインサイドラップになり
SHが中で持った時のみSBが外周を上がるオーバーラップになるからタイミングがわかりやすい フェイント使って交わしゴールを決めた時の快感はたまらんな 今まであまり気にはならなかったけど割とラグあるな
店名は伏せるけどひどかったのは宮城、新潟、岡山、沖縄
ゲーセンもインフラにどこまで金かけてるかわからんしな
正直関東近郊と大阪以外やりたくないわ、地方は信用度が低い 今年最初のウイアケは3試合でイエロー9枚とやや不満が残る結果
やはりスライディング以外にも激しいタックルが出来るボタンが欲しい カンフーって今何のモードやってんの?
全然見かけない ゴール前でフェイントが使えるほど余裕が出てきた
決められるとは言っていない カンフーはオンラインマッチでしょ
たまにオンラインマッチやるとかなりの確率で当たって速攻回す >>598
サンクス
オンラインマッチって既存チーム使ってレート変動するやつか
人があまりいないイメージあるから全くやったことなかった
カードなしのエキシビションは割と需要あるから人がいるんだよな、既存チーム使えるし よかれと思ってスライダーいじって改善したつもりだったが、裏目引いてばかりだった
パスフォローは以前書いたように意識低め、距離長めで大きく改善したけど
割とくせ者が攻撃意識で、これはフォーメーション全体のヒートマップを考えたときに、どのゾーンを濃くしたいかってことになるってことがわかった 試合中に4バックから3バックに変えたあとに、サイドバックが逆サイドにいったりごちゃごちゃするのは直せますか? >>601
戦術を変えたときの選手配置を間違えてると思うよ
逆サイド側に設定してないかな? >>602
配置は間違ってないんだけど
変えた直後とか相手のキックオフのとき変な配置になる。 >>603
横レスだが多分無理かな、工夫すれば軽減できる可能性はあるかも
つか、このツッコミしてもらったおかげで俺も前から感じていた違和感がわかった気がする
コナミの融通きかない設定を前提とすると…
・キックオフ時は第2(第3)設定のフォメに変えていても、第1設定のフォメが強制表示される
・フォメには並び順が決まっており、第2(第3)設定の並び順がそのまま第1設定の並び順に反映される
並び順ってのはFKとかCKのキッカーセレクトで見れるけど、基本的にポジションによりGK〜CFまでの並び順が決められてるんだよね
これがフォメ設定の色々な部分に影響するわけだが
(続く) >>604続き
例)433(第1設定)のアンカーを中央のCBに落として、SBをSHに上げて343(第2設定)に変形する場合
4バックの並び順
1.右CB→2.左CB→3.RSB→4.LSB
3バックの並び順
1.右CB→2.中央CB→3.左CB→4.右のボランチ
なのでキックオフ時は上の番号のポジションに下の番号のポジションが割り振られているから
おかしなことになるってことじゃないかな?という仮説
要するにコナミの設定ミス、サッカー愛を持って欲しい 選手交通事故や改造失敗でボロボロにする会社に愛なんてないからw >>609
まー問題はあるけど、3バックのオプションは有用だと思うよ
俺は逃げ切りたいときと、相手とのフォメの相性がどうも合わないときに変えてる
4バックは守備時全て442になるという超絶糞仕様なので、実際のところあまり差はない
3バックはそのままの形状でディフェンスするから固い、例えば広島や浦和式の3241なら守りが厚く、中盤のプレスもかけやすい
5バックでもいいけど、2014が自陣固めても守りきれる仕様ではないので、攻めに転じる時間も重要だから3バック 相手との相性が良くなかった例としては
とにかくバックラインでサイドチェンジ連発して攻めてこない奴とマッチしたときかな
442の形状だと逆サイが空いてしまうから余裕もって通されてしまうが、3241で逆サイもケアできたので前からプレスに行けるようになった >>600の続き
攻撃意識はフォメ全体のヒートマップの位置と書いたが、自陣からビルドアップするときの影響が一番でかい
分厚く攻めたいから攻撃意識はなるべく高くしよう
19以上だと前線に人数残ってバランス崩れるから18でいいやと思ってずっとやってたけど
相手のラインの高低に前線の位置が左右されてしまう
(特に相手のラインが低いと、前線がその分前がかりになり、自陣の密集度が下がりプレスに潰されやすくなる)
そういう意味でしっかりビルドアップするにはセンター付近にヒートマップを作るため10前後で十分、1桁でも攻撃的や役割編成なら余裕で分厚い攻めになるので、ポゼッション型に向いてる
セットプレーの構成が数値で変わるらしいが、人数かければコーナーが決まる仕様でもないからなあ これ、D5D4はcom戦勝利で戦績つかんけど
昇格条件は満たすのか
今の今まで知らんかったわ… もう昨日になったがついにオンラインマッチのイエローカードが1万枚を超えた
節目のカードはシセの足首をへし折った鄭智
彼はまさにカンフーサッカー界の前田雅文だな カンフーってなんでウイアケしてるの?
いつも回されてると思うけど雑魚過ぎて悲しくならないの? >>615
カンフーサッカー界の前田雅文ワロタw
ジェン・ジってことは広州か
俺もオンラインマッチやってみようかなあ カンフーにはラフプレー縛りをまたやって欲しいんだけどな
バートン、トッティ、俊さん、ジェンジ、モンキとか 広州はAFCの中では選手揃ってて強いけど、何故か2013、2014の超級得点王であるエウケソンの瞬発力が48しかない件
有名選手以外は手抜きどころか設定ミスをやらかしているコナミ >>617
10000枚達成した時は中国代表のゼングイの方だった
クラブだと広州や北京でカンフーすることもあれば
全北や韓国代表でテコンサッカーをすることもある アプデ以降ACL勢が弱体化しすぎなんだよな
旧バージョンだと総合値が黄色の選手がゴロゴロいたのに
今はいても一人か二人とかだし 全北もあの地区では選手揃ってるね
Jの収録チームはそもそもACL枠で、弱いながらスキル、ポジション、プリセットが豊富に設定されてることを見るに
韓国、中国、中東も同じようにすべきだが、キワモノ設定ばかり あとアプデは家庭版の移植なんだろうけど
時系列が合ってない部分があるのと、それによって同じ選手なのに能力が違うパターンが存在するから困る
基本は13-14シーズン終了時の面子のはずだが
一部のみ14-15シーズンの移籍が反映されている
例)フィオにいるジラルディーノとディアマンティ(14-15の冬移籍)
↑なぜこいつらだけ?
セレッソとバーゼルの柿谷(後者下方修正)
広州とフィオのディアマンティ(後者上方修正)
アルジャジーラとエスパニョールのカイセド(ほぼ同じ?)
など カンフー君の取説はおのおのですが回すのはかわいそうな気がするので個人的な見解を示します
最近は知りませんが2年前はオンマッチでレアル使用し殺スラカウンターでした
1年半前から戦闘力のない弱小クラブ使い始めてボール見ないゴール目指さない殺スラ専門のスタイルにマイナーチェンジしてました
正面からはダブルタッチ、横からはドロー系のフェイントで殺スラかわしていたら数日後、全く関係のない棒立ちのディフェンダーをターゲットにされた事から修正力があり殺スラの裏ケア的な事が出来ます 据え置きでやった方が経済的だと思うけどフェイントの練習台にちょうどいいな カンフー君にカードを与える代わりに対戦相手はほぼ勝利が得られるのでコナミ、対戦相手、カンフー君との3者間でそれぞれ利益を発生させウイアケにおいて独自のビジネスモデルを構築した
2010、2012でも殺スラ好きは居た気がしますがカードハンターである事と中国クラブに拘った事から少林サッカーを連想するのでウイアケでカードゲームと映画の要素を取り入れたパイオニアでもある
ランキングに1度も名前が載らないのに記憶に残り有名になる位だからカリスマ性はある >>626
アケをやる理由は
・PS3よりアケの方がスペックが高くグラが綺麗
(PS4になってからはまだ買ってないから知らね)
・ラグはあるがひどいことは少ない
・外出や他の用事がてらサクっとプレーできる >>622
全北使ったらイ・ドングだけは固有フェイスだった
キム・ナムイルもあってもよさそうなもんだが えっと本人なのか何か勘違いしてるのかカンフーが据え置きでやった方が経済的って話 >>630
悪いカンフーじゃなくてウイアケ全体の話と勘違いした >>629
レジェンドクラスくらいは固有にすべきだわ
スンチーハイとかチャドゥリとか、確認してないけど多分モブ顔じゃないかな
つーと中華は固有いないのか これって数年ぶりに旧作からデータ引き継ぎとかいけるのかな? 新規ではじめたけど人がいないのか延々とコンピューター相手にやらされて萎えた。 このゲームは基本1クレジットで勝っても負てもい一試合ですか? また改悪したのか、試合中ポジションがぐちゃぐちゃになる >>635
稼働当初からそうだけど、D1からはほとんど落ちない仕様になってて人数が一極集中してるから
D1に上がってからが本番、他のディビジョンは本当に勝てない人以外価値はない
既に指摘されてるがD5・D4はcom戦消化、D3・D2は2勝で昇格圏内に来るから
実質対人4勝でD1に上がる、D1は1勝で残留、もしくは複数引き分けで残留 2012のときの残留条件の厳しさからするとぬるすぎる コナミは、一言で言うとサッカーを舐めてる
オタクの言う事し過ぎ第一簡単にフェイトで抜けるようにしたり家庭用ゲームと一緒にしたりすると家でウイイレを持ってる人方が有利に決まってるしつまらなくなるのも当たり前 一点二点試合してるのに簡単に点が入ったら一般の人達や初心者が上級者や家に同じゲームがあれば上手くなるのも当たり前後家庭は家庭用のコマンドでフェイトをすれば良いしアーケードは、アーケード用のコマンドすれば良いのに何故両方一緒のコマンドにするかな考えて欲しい 後は、フェイト確実に向けるフェイトができるようになったらみんなそれに頼る決まってるしそれが出来るならそれをやりまくる怪我をするよとかわざとレッドカード出してファールしたら6試合出れなくしたりして欲しい怪我すれば交代もあるだから考えて欲しい こういう日本語不自由な底辺ってわざとやってんの?
くそつまんねーんだけど >>639
ありがとう。10年ぶりのウイアケ、d3で勝ったり負けたりしていてd1あがっても全く勝てなそうです。選手あつめるのを頑張るしかないかなぁ。 俺の長谷部や吉田麻也じゃレジェンドとめられないな、、交代選手もいないしw >>646
全然勝てないとかならともかく、勝てることもあるならそのうち上がっていくと思うよ
D1でstarSSまで上がると上位とも当たるようになるから、勝つためにはそこで強い人のゴールパターンをパクるのが近道
それとは別にやりたいサッカーがあるならばフォーメーションとスライダー設定が命、非常に奥が深い >>649
アドバイスありがとう。勝率は四割くらいです。 >>649
2SB2CB
DHCHOH
3CF
の4-3-3フォメなんだが、オススメのスライダー設定教えてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています